1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月沖縄397: (゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄42杯目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.11(1000)
まちBBS沖縄掲示板を良くする自治スレッド【その4】(128)
沖縄のバイク走行おかしくないか part3(739)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 37騎目【心は晴々】(1000)
【もうだまされない】参院選711【沖縄の民意は日本の総意】(862)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十八巻(1001)
どうにかしようせ 沖縄市 11丁目(316)
【 自立 】沖縄独立運動 36 【 新生 】(1000)

(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄42杯目
1 :2010/10/14 〜 最終レス :2011/04/04
前スレ:(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄41杯目
ht○tp://www.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1273713691/

ht○tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1199525469/l50
てだこラーメンデータベースはこちらから↑

シーズンイン:美味しいラーメンを熱く語ろう!



2 :
・美味しいラーメン=動物性脂の塊り
・美味しいラーメン=炭水化物の塊り

3 :
>>1
スレ立て没w

4 :
擦れた手小津

5 :
前スレ埋めましたアゲ!

前スレ1001氏0.04秒差乙w

6 :
ぬこぬこーo(><o) (o><)o
ちえw

7 :
明日はお休みなので、いつもは風雲で食べるのを楽しみにしてるんだけど、、
偶の2号店でもいってみるかな、、楽しみが増えたぜ

8 :
>>5
4秒差ですな

0.00の単位までカウントできないです

9 :
気違いじみた埋め立ては、オレの書き込みより酷い

10 :
>>8
ですね!失礼しましたorz

          ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 君じゃまだから此処には来なくていいよ!
          /,  /   \
         (ぃ9  |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./     (゚Д゚) <クンナバカ!
    / ./     ( ヽ、     @( )>
   (  _)      \__つ   / >

11 :
県立那覇病院の所の一番ってラーメン屋 閉店?

12 :
県立那覇病院ってどこにあるの?

13 :
那覇市立病院の間違いだろうな!

あそこはラーメン屋と言うより中華食堂じゃ無い?

オープンして1年位かな?もう閉店??

14 :
さ〜てラーメン食って来ま〜す(^o^)ノ

15 :
ラーメン好きな諸先輩方、自分…新店の偶・もとなりが気になっております。味の方はどうでしたでしょうか?

16 :
もとなりは風雲より少しスープが濃いめだけど基本的に優しい豚骨味で美味しいでした。

17 :
毎日休みだろw

18 :
そういえば今年は天下一品の日の半額やらなかった?

19 :
そういえば10/1過ぎてた。

20 :
天一に行くくらいなら隣地下のリドへ行く。

21 :
麺や偶 もとなり

以前鶴○だった所だな!

替え玉100円以外は風雲に比べると高めだな!

22 :
風雲に比べて麺の量は多い。

23 :
モヤシが入っていてビックリ!!

24 :
そのあたりは夜間飛行を引き継いでる感じ。

25 :
あと、お子様ラーメンは無料だ。

26 :
おはよう。

朝ら麺に行って来る。

27 :
朝っぱらからか?w

女と小洒落たカフェにでも行けよ

28 :
女とコザのカフェ?

29 :
キレがイマイチだw

30 :
年寄り共の小便乙w

31 :
麺や偶 もとなり

不味くは無いが風雲に比べると大分落ちるな!

32 :
もはや風雲は美味いラーメンかどうかを決める一つの基準となってるな。
それほどみんなに認められてるということか

33 :
味や完成度は風雲のほうが上なのは同意
しかし、ラーメンタレを用意、大きめ角煮、営業時間、駐車場、子供ラーメン無料
など、いろいろ頑張っているのは好感できるよ
スープとネギがちょっと弱いな、、

34 :
風雲そんなに旨いか?
俺てきには遇だな!あと国場のあがりは飽きない。
味おんちって言うなよ!

35 :
リクエストに答えて・・・

>>34 味おんち

36 :
最初は自分も風雲はまぁ普通の美味しさだと思ってたんだけど、
他の豚骨食べ比べるとやはり風雲の完成度が高いことを再認識するよ
いまでは必ず休日には食べに行く

37 :
通風には注意な

38 :
俺が痛い。スマン

39 :
国場のあがりって、従業員が全員中国人じゃなかったか?

40 :
沖縄でのとんこつラーメンは暖暮しか食べたことないけど風雲って暖暮よりも美味いの?

41 :
風雲、福岡でも話題になるレベルでしょう。ただ、麺は普通でも固い。
ダンボ、交流はチェーン店。

42 :
>>34
あがりの天丼を薦めるとはプロだな

43 :
ちょっくら風雲行って来る

44 :
風雲、暖暮、偶、通堂、交流、圏外で風風とか麺琉、自分的豚骨ランク

45 :
ここに名前の出ない、それなりにおいしいお店が県内No1なんだろうなw
沖縄そばスレ同様に

46 :
麺や偶 もとなり
やっぱりの評価が多いな。 やはり豚骨なら風雲と比べてしまう。
味は弱いかな。臭みがないと言えばそうなるが、コクまで無くなってしまっては
意味がない。

しかし、いろいろと手を尽くしてがんばっている。

47 :
>>44
オレも風雲断トツで好きだが
ダンボ、交流?交流なんて松山キャバ帰りに自分好みラーメン頼んで やっぱ喰わなきゃよかったわ…ってレベルだわ。

あじオンチ!!!

48 :
沖縄そばより、ラーメンの方が好みは似るんじゃないかな

49 :
>>44
偶って書かずにもとなりって書こうぜ

50 :
今夜、いってみよう。もとなり。

51 :
やっぱり  風雲だろ

52 :
風雲は昼間に営業終了になるので

昼以降に食える「もとなり」は

ありがたい。

53 :
風雲もとなり大人気だなw

54 :
ちょっと聞くが風雲のスープで替え玉何回いける?
俺の場合、最初 うめぇー!! 風雲最高!! 
    替え玉 投入 美味いけどちょい薄くなったな、、高菜入れてみるか、
   替え玉2回目 、ゲゲちょっとスープ薄すぎて味ががががが、
になっちゃうんだお、、
なんかいい方法無い??(ちなみにご飯も頼んでます)

55 :
たれだく

56 :
>>54
替え玉競争したいなら、観覧車下のインスタント豚骨がオススメ。
替え玉回数記録があったよ(笑)
そっちがむいてる、うん。

57 :
>>54
1回が限界。

58 :
>>54
替え玉したこたない
最初の一杯で充分

59 :
>>56
違うんだよ、風雲の美味しいスープで腹いっぱい麺を食べたいんだけども
どうしても替え玉一回が美味しく食べれる限界なんだわさ
美浜の(宜野湾、まえは沖縄市にもあったな)麺●なんてばかばかしくて食えたもんじゃないよ(冗談でも言うなばかやろ)

だからお腹いっぱいになるまで、美味しく食べる方法が無いかなとお聞きしてみた
 今までのコメント見ると、一杯め、もしくは替え玉はやっぱり1回なんだねぇ

60 :
波蔵どうよ?俺、けっこー好きなんだが。

61 :
俺も風雲の替え玉は1回が限界だな!

それ以上食えないし1回で十分!

>>60
波蔵も美味い!

以前は塩+替え玉だったが最近はしょうゆ大盛りオンリー

なみぞうラーメンは1回食べただけ (゚听)イラネ

62 :
ラーメンかぁ・・・

63 :
でぶには♂すめ出来ない食い物だなw

64 :
勧められても食わねーなw
いい歳したおっさんが女連れでは入りづらいからよw

65 :
俺は先日女連れて風雲いったが美味しいと絶賛だった!

パーラーむさしも別の女連れて行ったら絶賛された!

ま〜おばさんにはあのコッテリ感はきついかもw

66 :
男として恥ずかしいなw

少し洒落たとこにでも連れてけよw

67 :
全然恥かしく無いな!

TPOで使い分ける事が出来ない香具師は無駄金使うだけw

68 :
オレの「女連れTPO」にラーメン屋はないw

69 :
買春オンリーだからなw

70 :
買春?今時いるんか?w

71 :
スレチに成って来たのでRして来るw

72 :
女(母親)連れ

73 :
相手すると同じレベルになっちゃうよー

74 :
最近、助は事業所を拡大したのか?
それとも別事業を那覇市内で起こしたの?

75 :
先ほど風雲食べてきた
今日はいつもより駐車場が早めに埋まった、11時についたらすでに車2台止まってた
20分には5台全部満車、いつもどおりの美味しさだった、いや、いつもよりほんの少し
コクが深めだったぶんさらに美味しかった!
でもやはり替え玉は一回が美味しさの残る限度だった、あぁもう一回替え玉したい
ふと思ったが、替え玉のとき全部入れないで、つけ麺風にすればいいのかも?
今度実践してみよう

76 :
>>74
此処ラーメンスレな

雑談スレで話さないか!

77 :
どちらも脂ぎってるのは事実だけど

78 :
脂ぎってるのは荒らしのデブ2人

ス○:推定90`超?

○自慰:推定120`弱?

79 :
買春豚って多店舗出没して豚喰いしてるくせにラーメン貶めるけど、
R豚よりもラーメンは不味いのだろうか・・・

80 :
人口10万人あたりのラーメン屋件数ランキング沖縄44/47だった。
うどんが強い大阪が最下位。
おきなわそばが強い沖縄なんで、まあ仕方が無いけどね。
でも増えたよねえ

81 :
スレチ気味な誹謗なんかしねぇでさぁ、ラーメン好き=デブ…なんてどうでもよくね?
オレは純粋に麺情報 が知りてぇだけなんだからよ。

確かに オレは波蔵・昇家よく行くが肥満率高いわ(笑)

82 :
波蔵、やっぱうまいよねー。

沖縄でうまい横浜家系が喰えるとは思わなかった。

ありがたや。

今度、風雲いってみるよ。

83 :
明日 台風接近にもかかわらず喰いに行くわっていう店

波蔵・風雲・昇家・和楽


…以上。

84 :
風雲のカレー食べたことある??
今度注文してみようとおもうけど美味しいよね?
(もちろんラーメン+カレーのセットで)

85 :
昇○はまだ美味い方。三○寿、大○軒は内地の本家と差がありすぎる。並ぶのが不思議だね。

86 :
三○寿が昇○より下か?

俺的にはこっちの方が不思議だが??

87 :
最近の若い連中は
「味くーたー嗜好で舌バカが多い」とテレビで言ってた。

だから気にするなw

88 :
ステーキハウス88へGO♪

89 :
>>87
そういう味覚に若者を育てたのは、上の世代だけどな。

90 :
どうしてそんなに内地の味と変わるのかな?
一生懸命同じ味を出そうとしているとは思うのだけどね。
手を抜いている訳ではないんだろうけど、
内地の味とは違う気がするね。

91 :
水質が違うからかな?

92 :
>>90
もっと具体的に書かないと何が言いたいのか分からんよ!

93 :
>>90
抜いた手でそのまま作っている

94 :
ガキの頃から親が共働きでインスタント食品ばかり食わすからラーオタとかになる

95 :
( ´_ゝ`)ラーメンの悪口ばっかり言ってるブタ君

お前は何食ってそんなに醜く太ったんだ?

96 :
グルメ気取りの京都人のお勧めで行ったラーメン屋、
スープが懐かしい味。?
日清の面経つ・・・。業務用かよ!、だった。
・・おい!京都人・・・

97 :
>>96
ん、最近ですとはるやさんの事ですかね。
結構好きなんですが(´・ω・`)いやほんとかなり

98 :
今度京都の天天有ができるんだってね

99 :
≫96 ガッカリ味覚。
恥ずかしい。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄のPHSについて語ろう 2コール(238)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
□□□□□HYについて語ろう♪□□□□□(53)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その22□■□(1003)
〜〜〜宮古島市総合スレッド Part2 〜〜〜(1000)
★★★ うまい沖縄そば37杯目 ★★★(487)
[本音]やっぱり出て行かないでアメリカさん[建前](183)
I LOVE 名護 part 11(421)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
★錦糸町って良いところだね。PART67★(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part173(1001)
◆岐阜県土岐市を語ろう◆part24(1004)
【清少納言】久居市を語るスレ【ゆかりの名湯】(747)
おまいらっ!!トリップと書き込みテストはココで汁!! 8 (AAテストは禁止)(859)
【宮崎市 Part72】(1000)
県として独立した方がいい地域 PART2(156)
祖師谷大蔵スレパート55(1000)
【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part89(388)
自由民主党の「 沖縄政策 」について 1案(525)
とんかつのウマーな店 2枚目(221)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part94(1000)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
沖縄県議会議員選挙2012(420)
沖縄県民はなぜ文章力が無いの?4スレ目(604)
神奈川の気象情報16(1000)
■□■湯河原町・湯河原温泉でマターリ 第9湯■□■(108)
☆★☆新潟の専門学校(NSG系列) V☆★☆(85)
香川県綾歌郡綾川町スレッド(256)
◎◎◎ 自動車教習所について 補習券3枚目 ◎◎◎(71)
★★ 和歌山県那智勝浦、太地を語ろう その7(734)
塩屋人っているの?Part8(679)
■■■■蒲郡について語ろう その66■■■■(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part98△▼○(1000)
懐かしのラジオ番組(静岡板)(225)
【E−んです!】川平 慈英【単独でE−んです!】(90)
山形県の車屋(347)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
三重県四日市市を語ろうVol.142(1001)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】(1000)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ14(137)
さらに見る