1read 100read
2013年07月沖縄144: 「Y.ナンバー」どう思います(247) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄のカラオケ屋!!!3曲目!!!(41)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 38騎目【心は晴々】(338)
【カボッチャマン】 南風原町 -4- 【高速道路】(405)
基地移設・撤去反対(61)
県内ガソリン価格情報 給油22リッター(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第236話(1001)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-22【回顧】(75)
☆☆☆沖縄に対する批判や侮辱、辱めは俺が受けて立つよ☆★☆part.3(238)

「Y.ナンバー」どう思います
1 :2002/10/27 〜 最終レス :2013/06/16
最近、軍人ちゃんは結構いい車乗り回しているけど!
車に掛かる税金は、すっごく安いんだぜ!
どう、思う国民の皆さん!
自動車税、安くしてくれないかなぁ?
当たり前に、県道、国道、市道・・・走っているの見るとムカツク!



2 :
そうなんだ。。
知らなかった、確かにちょっとムカツクね。

3 :
沖縄は運転マナーが悪いと言われるが、Yナンバー車はもっとひどい。中部辺りで事故ってる車の半分近くはYナンバー車の気がする。

4 :
Yナンバーいなくなったら沖縄の事故の3割はなくなると、警察関係者が言ってた。
よく事故るうえに車の税金まで安くするな!

5 :
Yナンバーなんてどうでもいい事
まぁ、漏れはYナンバー見かけて周りに人が居なかったら
車壊して遊んでるほうだからいいストレス解消

6 :
>>4
おそれいりますが、税金は安くなってませんよ
安くなってるのではなく、日本国民の血税から、思いやりと称して差額が支払われているだけです
家賃補助しかり

7 :
結局俺たちの血税かよ!やりたい放題だな。俺も俺の友人もYナンバーにカマ掘られ
まくり!ついでに女も掘られまくりってか。

8 :
>>7
友人のゲイで兵隊サンにオカマ掘られるのが大好きなヒトがいますが何か?

9 :
結局俺たちの血税かよ!やりたい放題だな。俺も俺の友人もYナンバーにカマ掘られ
まくり!ついでに女も掘られまくりってか。

10 :
結局俺たちの血税かよ!やりたい放題だな。俺も俺の友人もYナンバーにカマ掘られ
まくり!ついでに女も掘られまくりってか。

11 :
>7,9,10
頭悪いの?馬鹿?

12 :
最後の一行が言いたいだけだと思われる。

13 :
>>11さん
そんな人放置プレーしておきなさい。

14 :
Y=ヤンキー

15 :
そういえばガソリンスタンドで給油してるの見たこと無いYO
どこでいれてんのかな?
まさか1L=¥40くらいで・・・・ガソリン税まで

16 :
>>15
基地の中ガソリン考えられないくらい相当安いみたいだYO!
マジレス。

17 :
Yナンバー、ほんとマナー悪い。怖い。
後続にYナンバーやってきたんで、遠回りの脇道に変更して、そこから逃げた。

でも、信じられないくらい古い車が走ってるのもYナンバーに多いような気が。

18 :
15さん!軍人ちゃんは軍施設の中でガソリン給油しています。
1ガロン/4Lです。ちなみに1ガロン聞いた話だと$1か$2の
話です。クソッタレー出血大サービス!ハァァァァァ〜

19 :
>>18そうそう。
実際安いそうです。セルフですが、1ガロン1ドルちょっと。
5ナンバーが3kくらいだったかな?3ナンバーも変わらんかったような・・・

20 :
追記。
自動車税の方です。
<5ナンバーが3kくらいだったかな?3ナンバーも変わらんかったような>

21 :
Y=横田


この板は悪口言うための目的でスレたてるアホが多すぎるな。

22 :
omaehana〜

23 :
この前見たけどA.ナンバーって何なのでしょうか?
それと普通の車に赤線で斜めに入ってる線があるのはどういうこと?

24 :
>7,9,10
多重書き込みエラーで重複しました。すみません。
ちなみに私の友人は車が横転するほど激しくカマ掘られましたが、シートベルトもして
なかったのに無傷でした。

25 :
Aナンバーはアメリカから持ちこみの車でしょ。
(Yナンバーは現地調達)
普通の車に赤線で斜めに斜線??詳細キボンヌ

26 :
仮ナンバーだよ。

27 :

北朝鮮と戦争になったら、沖縄に核が飛んできそうな気がする。

28 :
Aは軽自動車です。

29 :
28さん!当たり〜ちなみに本国から持ち込んだ車は「Eナンバー」

30 :
A 軽自動車またはオートバイ
B〜D Aと同じだが見たことない
E〜G 営業車両(本国から持ち込みなのかな?)
H 一時ナンバー
I なんかの機関
X,Y,Z 民間車両(XもZも見たことないぞ!)

31 :
思いやり予算ってなんだぁ?ムカ付くなぁ〜

でもこの予算があるから軍雇用の人達とかオークションで軍用品を売りさばいている
人達の生活が成り立ってるんだよね。

32 :
家賃は基地外に軍人が住む場合で、軍属は含まれません。
(ちなみに、現在ではほとんどいない)

基地内で燃料が安いのは、日本の燃料に対する税金がいかに高いって証拠だな。

33 :
日本の燃料が高いのは、最初から分かりきった事です。
だかからこそ、基地内の燃料に対してビックリさせられるのです。
同じ所に居ながら、方や税金が安い、もう一方は税金が高い!
こんなにも、優遇されているのに事件、事故が絶えません!
外人さんは、個々(沖縄)を馬鹿にしてるような感じでなりません。

家賃?基地外で軍人が住む!自分の周辺にも3、4世帯います。
家賃は住んでいる彼らが払っている・・・ですよね!

34 :
>33
数年前の話だけど、軍人が基地外に住む場合、
10万円までは手当として支給されていたハズ
たぶんそれもおもいやり予算からでていたと思う。

35 :
10万円!!それも【思いやり予算】で・・・日本国民の税金で!
軍人の家賃まで面倒見てるってか!完全になめとる!
これじゃ、軍人ばんざい!みたいなものだなぁぁぁ
もっと詳しく分かる方教えて!

36 :
>33
燃料の税金は「優遇」ではないぞ。

37 :
36さん!御もっとも「すんまへん」
けど、私のいいえ私達「県民」の気持ちもわかって下さい!

38 :
>32,33
基地内の燃料は、確かに安いがかなり粗悪品。
軍人でも日本のガソリンスタンドで燃料を入れる人も多い!

39 :
基地内のガソリン、聞いた話によると添加剤が入ってないから安いけどその分
エンジン、マフラーにダメージがはやくきます。
車を大事に乗っている人達は基地内のガソリンは絶対!入れません。
いくら安いからといってYナンバーの車は買わないほうがいいですよ。

40 :
>>39
>いくら安いからといってYナンバーの車は買わないほうがいいですよ
値段が10万だとしたら、税金が10万。合計20万払わされます。
昔、ラジオのDJだった、ケ○という人からBMW買わないかと持ちかけられたので
交渉すると、そういう話が出てたもんで・・・

41 :
>37
いや、マジで反対するなら大袈裟や嘘は極力省かないと、
第三者に理解してもらおうなんてムシが良すぎるのではないかと思ってるもんでね。

いわゆる反戦運動の皆さんには愛想尽きましたわいな。

42 :
Yナンバーって、車検はどうなっているのかな?
改造車・・結構はしっているよ!

43 :
Yナンバーの車ってそれでも昔に比べてきれいになったと思わん?
俺はYナンバーにも車検制度が導入されたのかとにらんでるけど。

44 :
Yナンバーは車検通してるよ。
・・・っていうか、車検が無いと基地内を走る事もできない。

こういうのは(台数が少ないせいあるだろうが)基地内の方がとても厳しい。
基地内に用事や仕事のある日本の車でも、車検が切れてるとゲートから入れない。

45 :
> 基地内に用事や仕事のある日本の車でも、車検が切れてるとゲートから入れない。

って、おいおい、
車検切れたら、日本の場合、ゲートの外でも走っちゃダメなんですけど...

46 :
軍人さんは一家に平均で3台以上の車を持っているみたい!
夫、妻、子供・・・・!税金も安いし車検もあってないようなものでしょ!
本当、不思議あんな改造車が車検クリアーするなんて!
車検場では何見ているのか・・・・

47 :
ちょっと昔は、軍人は一括払いでしか車が買えなかった。なぜなら金払わずに本国帰る
可能性があったから。今は分割払いできるから、軍人もいい車が買えるみたい。
あと基地内の交通マナーはかなり厳しいですな。スピード違反はすぐ捕まえます。
だから奴等は基地外で飛ばす基地外野郎になるのです(w

48 :
基地基地からY車出したら、切符切って時間性で金取ればいい。その金を、Y車のおかげでオカマ掘られた沖縄県民に寄付しませう。

49 :
基地内道路の制限速度って
35キロとか中途半端なものが多い。

50 :
Yナンバー=ヤッケーナンバー

51 :
出口で日本側もゲート作って
任意保険、免許証等チェック、してから民間地域に出せばおアイコだな

52 :
最近基地に出入りするようになったが予想以上にチェック厳しいね。
どんなに飛ばす奴でも安全運転になっちゃうよ。

53 :
>45
沖縄って車検切れで走ってる車が日本一多いんだ。
>46
それは県民の車の保有台数。

基地内でバイクに乗るときには、身体に反射テープをつけてなくちゃいけないけど、
日本でもそれくらいやった方がいいかも。
せめてヘルメットにはね。

54 :
県民保有台数は平均2台です!

55 :
昨日は馬鹿なYナンバー車同士が屋宜原とズケランの間くらいで、五台玉突き事故起こして
夕方の交通ラッシュに貢献してました。ちゃんと前見て運転しろ!(w

56 :
つーか、最近Yナンバーに乗ってる女(単独)多くねぇ?
税金逃れで知り合いの軍属に車の名義だけ借りてるように見えるんだけど。。

57 :
>56
それって犯罪じゃないの?

公文書偽造とか

58 :
>56
それは結構多いと思う。税金払うより友人、知人の軍人に裏金or身体で払ったほうが
安いからね (w

59 :
米兵アパートに住んでる独身女性もほとんど、思いやり予算の補助受けてる
軍人から「肉体」の提供で借りてるケース多いよ
Yナンバーの場合、路駐してももっていかれないし、聞けば「彼氏のよ」って
答えるもんね
思いやり予算の分、地元の恩恵は不動産屋だけだもんな

60 :
イッチョ!暴動起こしたるか!暴走族ちゃんを使って!ぎゃははははは!

61 :
珍VS米兵!!
共通して言えるのはどっちも五月蝿いことです。

62 :
軽の「A」ナンバーって何よ?

63 :
わかった。
みんな冷静に話そう。
Yナンバーのクルマに火をつけよう!
火をつけたらわかるんよ。そうでもしないとあの連中はわからんよ、
自分が(一部とは言え)どういう目で見られてるのか。

そうか、自分ら嫌われてるのかぁってさ。

したら3ヶ月後には沖縄からYナンバーがいなくなる!

64 :
俺は捕まりたくないからなあ。誰かやってみて。

65 :
なんどもいうけどYナンバーAナンバーバイク、これらの税金は安くなってませんよ
安くなってるのではなく、日本国民の血税から、思いやり予算と称して半額以上の(?)差額が補助されて支払われているだけです
家賃補助しかり 基地の中に家があるのに、基地の外に借りまくって、そこに女かこったりいいよね
海の見える家賃12万円のマンション、実際に住んでる奴に聞いたら
日本の補助と軍の補助と合わせて自分は4万ちょっとしか払ってないって、いいなぁ
県民にもおもいやり予算たのむよ

66 :
>>63
その昔コザ暴動ってあったらしい…
ちらっと聞いただけだけど、火つけるどころの騒ぎじゃなかったらしい…

67 :
Yナンバーを運転している女の人を見かけることが多いとありましたが、多分奥さんじゃないかな?Yナンバーを運転する人はそれ専用の免許証を基地の中にある事務所で交付してもらうので。
だから日本人がYナンバーを運転して事故とか起こしたら、日本の免許証とは別に軍の免許証の提示をしないといけないらしい。それをもっていないと、盗難して運転しているとか思われたり、いろいろトラブルになる。ということを基地に働いている日本人から聞いたことがあるけど。

68 :
>>67
車の持ち主が呼ばれるだけです
つまりアメリカの場合、車両保険よりも、運転者保険に入ってるケースが多いので
ただそれだけです
ただし、それが元でアメ女囲ってるのが奥さんにばれるケースとかあるだろうけど(w

69 :
Yナンバー運転するには、専用の免許とID保持者で無いと駄目です。専用
免許とIDが無い人がYナンバーの車を運転してて、何かで捕まったら、
車の持ち主が罰せられます。友人が彼女(日本人)に車を貸して、彼女が、
追突事故を起こしたら、車の持ち主は免許を半年取り上げられました。

70 :
>>63コザ暴動ありましたよ!
自分も親から聞いた話。たぶんで25年くらい前かな(はっきりは分からない)
車は倒されて、燃やされて人と人は殴りあいだったらしい・・・
沖縄市の人は40才代以上の人はみんな知っているはず。

71 :
>>70
>人と人は殴りあいだったらしい・・・

うちなんちゅ同士で?!

72 :
>>71
うちなんちゅが白人相手に。
原因は信号待ちで止まってた車に飲酒の外人が突っ込んだ
MPが来て加害者の外人が、俺は悪くないと言ったので帰そうとした
それを聞いていた基地勤務のうちなんちゅが周りのうちなんちゅに通訳し
ふざけんなよ!とMPとの間で段々騒ぎに…それを沈めようと空に向かって威嚇射撃したもんだからさあ大変!
当時は強姦、事故、窃盗他、軍人はやりたい放題
うちなんちゅが泣き寝入りするのが殆どで、溜まってた不満が一気に爆発!
現場を通行する軍人の車を全て倒し、火を付けまくり戦場さながらの光景が。
但し、日ごろからフレンドリーだった黒人には一切手を出さなかったそうです

僕が聞いたのはこんな感じかな?

73 :
正月休みで沖縄に帰って家に向かう途中Yナンバーの車に追突してしまった。。
しかし降りてきた外人はアイムOK!と去っていった。なんて良い人なんだ!

74 :
ヤマトンチュより東京都内某基地周辺事情はここまでじゃないよなー。某っていっ
ても横田基地だけど。八王子Yナンバーは多いし多摩Yナンバーもいる。58号線
に似た様相の16号線も走っていて。ただ日本人・アメリカ人に限らず車のマナー
的には沖縄のがいい加減(よくいえばのんびり)かなー。

75 :
>>74
Yナンバーは多摩だけ。八王子は無い。

76 :
昨日はじめて八戸Yナンバー見た。珍しい。

77 :
>75
失礼、瑞穂町だと八王子ナンバーだと思い込んでいました。勘違いです。それと
基地外にでてくるナンバーがYOKOTA0000などと書いてあるバスとかっ
てどんな区分なの?

78 :
>67
話し聞いて早速横田基地周辺見に行ってきたら確かに日本人風の女性単独運転の
車数台見ました。それとナンバーも確かに全部多摩ナンバーでした(笑)。

79 :
「Y.ナンバー」

今まで見た事も聞いた事もない。
京都にはないね。 興味津々。

80 :
>>79
京都で見れるわけネーダロ!!米軍基地があるところに行ってみな。
京都から近い基地は神奈川県、山口県にある。

81 :
>>80
京都から神奈川って近いか?修学旅行の範囲だよ

って言う私も神奈川です。なんだか日本人だってそんな高い車早々乗れないよ!
の車(Y)が走りまくってるよ。羨ましい・・・。

82 :
「A」ナンバーってかっこイイ。 特に大型バイク!
俺、原付にマジックで上書きしてます。「は」→「A」w

83 :
それは道交法に違反してるんじゃ・・・
つうかちっともカッコ良くないし

84 :
.

85 :
        |      |
 〜〜〜〜|〜〜〜|〜〜〜〜〜〜〜〜
        。J       |       ペッ
       ケッ     。J   >(ε゚д゚)、
   >(ε゚д゚)
          >(ε゚д゚)     >(ε゚д゚)
  >(ε゚д゚)               ウンコハムリ!
       プ

86 :
スマン間違った

87 :
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   次の人ボケて!!! |
 |________|
     ∧∧ ||
     ( ゚д゚)||
     / づΦ

88 :

(-。-)y-゜゜プハ・

。。

89 :
Й ←こんなナンバーどう? >アメ女?

90 :
Yナンバーなら車庫証明いらない!
法律では証明つけなきゃいけないのに、役所は違法な申請を受理してる。

91 :
くそっ!Rアングロサクソンめ!

92 :
Yナンバーと事故ったら最悪。相手が悪くても絶対あやまらん!だから
相手の上司(軍属)に話をつけると言って脅すと効果的です。

93 :
ヤナアメリカータークルセー!
クルセー!

94 :
泡瀬のどこ?

95 :
も〜えろよ もえろ〜よ〜
Yナンバーよ も〜え〜ろ〜♪

96 :
日本人同様に、Yナンバーの所有者について陸運で調べることできるのかいな?

97 :
増税だコノヤロー。

98 :
Yナンバーの車
ちょっと昔は
ガタガタの車ばっかりだったのに
本当にいい車乗るようになってるねー
昔..俺が見た最高にボロイYナンバー車は
助手席側のドワが無く
代わりに黒いゴミ袋くっつけて
バサバサ大きな音なびかせながら
ゴーパチ走ってた.おまけに
ボンネット側もボコボコ
よく走ってる不思議に思えるくらい
凄い車だった

99 :
とりあえず車庫証明取れ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その227話(1000)
ゴーヤーの栽培方法や調理法を教えて(332)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接25回目【被雇用者】(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄39杯目(1000)
【情報】沖縄の公務員 8人目採用【公開】(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十一巻(1000)
沖縄の日本そば、うどんってどうよ パート2(251)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その22□■□(1003)
京都の喫茶店を語ろう*4(40)
マターリ小田原スレpart55(1002)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part22(1006)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その43◆◆(1000)
【JR】新子安駅の周辺を語ろう 20【京急】(54)
●山梨の方言特集〜3〜●(219)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part21(734)
岸和田市 #75(117)
滋賀県草津市 Part61(1000)
四国掲示板オリジナル用語集(34)
徳島県の図書館について語ろう 【第2館】(212)
大正区について語ろう その81(1000)
訓子府町を熱く語るスレ 【4】(301)
新潟県魚沼市・魚沼地域広域スレ3(1000)
_札幌市厚別区スレ Part.39_(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜10〜】(387)
群馬県高崎市を語るスレ part118(300)
ダムダムダムダム( ̄ー ̄;)!!(134)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part46◇◆(1005)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?2丁目【基地の街】(1001)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
つくば・土浦周辺スレッドPart396(300)
【宮崎市 Part88】(1000)
【吾野宿祭り】飯能市吾野について-その2【もみじ祭り】(88)
■□旭川市民集合 Part154■□(1000)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
石川の病院  その2(261)
南相馬市(原町区・小高区・鹿島区)65(1001)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 18区画目◆◇◆(1001)
■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■(1001)
多摩地区の「パワースポット」を語るスレッド(41)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part73(300)
雑談ひろば 二十八 ニッパチ(300)
さらに見る