1read 100read
2013年07月東海210: 東海のいい動物病院、悪い動物病院  第3弾(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
【羽島市】岐阜県下のセブンイレブンを語れ!【岩滝】(41)
【ついに単独】中日ドラゴンズ 背番号82【最下位】(1000)
【ドラゴンボール】鳥山 明【アラレちゃん】(268)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
■ 武 豊 町 民 集 合 ! ■ Part.III+(1000)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)

東海のいい動物病院、悪い動物病院  第3弾
1 :2006/05/30 〜 最終レス :2013/06/17
前スレ
東海のいい動物病院、悪い動物病院  第2弾
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1106317808&LAST=50



2 :
過去スレ
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1032301431

3 :
2ちゃんのスレは荒れ放題。こっちはスムーズに情報交換したいですね。

4 :
age

5 :
安城のあいち犬猫医療センターの情報があったら教えてください。

6 :
設備は良いけどね。
先生たちの質が・・・。

7 :
ありがとうございます。
質がいまいちなんですか・・・。
なかなか良い病院ってのは無い物ですね。

8 :
岐阜市の加○小動物病院 獣医師会退会処分になったそう。

検査しなくてもいいのに検査料2万円とか要求するし 入院してる犬や 預かってる犬を
夏場 放置して 旅行に行ったという話も聞きました。相当な苦情がきたそうで。

うちも行った事があるんですけど、大型犬にかみつかれて救急で行ったのに 
助手がいないからレントゲン撮れないと先生にいわれ 治療してくれず。
その後一切いってないですけど。

免許は取り消しにはならないなんて・・・・歯痒い。

9 :
前スレで千種区の水○獣医のことが書かれていますが
おじいさんの先生は昔東山動物園の動物を診てたらしく
腕も対応も良く、遠方からわざわざ足を運んでくる患者?さん達もいたらしいのですが、
今は代が変わって息子さんらしく腕も対応もダメダメになっちゃったみたいですよ
先日猫の避妊手術で千種区のこざ○犬猫病院に連れて行った時に乗ったタクシーの運転手さんが教えてくれました。
ちなみにこざ○犬猫病院での猫の避妊手術は21000円。
まだワクチンと避妊手術でしか連れて行ってないのですが、
24時間対応してくれますし、料金も明確なので基本的な診療では今のところオススメです。

10 :
久しぶりに猫を飼い始めました。
もう10年ぶりになります。
避妊手術とワクチンを受けるのに良い病院を教えて頂きたいです。
場所は熱田・中川・港・蟹江付近で探しています。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

11 :
6<<同感。うちの犬がアレルギーで顔がパンパンに腫れて連れていった時
一般的にはステロイド注射打つのに、若憎の医者が『僕、ステロイドは使わない主義なんです。どうしても腫れが
引かなかったらまた明日来てください。』ってヒスタミン出されて、案の定かゆみも腫れも引かなくて
2度も治療費取られた。もう二度と行かない!

12 :
>>9
え――ッ!そうなんですか?暫く行ってないので最近はわかりませんが
通院していた当時は勿論おじいさん先生で対応も良くてお話好きで
帰り際に待ち患者が居ないとニコニコしながら延々とお喋りして。
あの頃が懐かしいです…
飼っている犬が後ろ両足車輪にした方が…というくらいの
大事故でその時も夜中なのに出てきてくれて親身になって検査してくれました。
あの時は本当に感謝しています。
たまには検診がてら連れて行こうかなと思ってただけに残念です。

13 :
人の意見に左右されなくても、自分がいいと思えば良いんじゃない。
でも、ヒスタミンじゃ腫れが引かないのこれ常識。主義で、どうのこうのって言うのは
どうかと思うが・・・。それから、よく親切とか感じが良いとか言う人いるけど
はっきり言って技術と何の関係も無いから真に受けない方が良い。

14 :
>13
>はっきり言って技術と何の関係も無いから真に受けない方が良い。
←禿同!

15 :
確かに技術があってこその医療だと思います。
しかし、技術があっても対応が悪いのも考えものだよな。

いくらうまいレストランがあっても
サービスが悪いと二度と行きたいとも思わんし・・・。

医者にしろ獣医にしろあくまでもサービス業的な面もあるのも事実。
療法を求めるのは贅沢なのかね?

16 :
療法⇒両方

17 :
岐阜県大垣市・小がわ獣医科の評判は、いかがなものでしょうか?
情報等ございましたら教えて頂きたいのですが・・・。

18 :
確かに、親切とか先生が感じが良いとかいう評判の病院行ってすごくお粗末な治療や
無知な医者だった事が多々ある。
ここの人が欲しがっている情報は、技術的に腕は良いかどんな治療が受けられるかなど
そういった事を述べて欲しいというのも事実。
親切かどうかは、その後についてくる事では?

19 :
あげ

21 :
>>15
いくらうまいレストランがあっても
サービスが悪いと二度と行きたいとも思わんし・・・。

飲食はうまければ店員がどーだろうがサービスがどーだろうが
価格以上の魅力を感じさせてくれれば俺は行く。
逆にどんなに人柄がよい店主の店でもまずかったりしたら行かない。

対応は平均レベルで良いと思う。技術と知識、向上心を持った
獣医こそが理想。近所の獣医は極端だけどね。

22 :
小さな命を預ける病院をレストランにたとえられてもピンと来ません。
釣られちゃった?

23 :
技術が二の次サービスで満足しちゃってる人って、ペットが今までにそれほど深刻な病気になってないからじゃない?
先生が親切で病院の雰囲気がいくら良くても、病気を見抜くことが出来なければ何にもならない。

24 :
同意です。親切対応というか、愛想はすごくいいんだけど処置はそれで大丈夫なの?
と思わされる医療面が不安な病院はいやづら…

カメの卵管の病気で水族館の方に最寄の獣医師会の何件かを教えて頂いたんですが、
あい動物クリニック・覚王山獣医科病院・希望ヶ丘動物病院のいずれかで診察を受けた
ことのある方がいましたら、どんな様子か教えて頂けないでしょうか
もしくは日進市か名古屋市内でおすすめの爬虫類医師がいれば、ぜひご紹介下さい。

以前東郷町の獣徳会に診て貰ったときは、それまで元気だったのが二匹そろって
動かなくなったりごはんを食べなくなったりするほどのショックを受けるような
扱いをされて…先生も看護師さんもすごく感じよかったんですけど、
カメは(診療可となってはいるものの)あまり診慣れてないようでした

25 :
>>24ずっと昔あそこ通ってました。
でも、知り合いの犬が不妊手術の失敗で発情が来てしまい私が紹たので、そのことに何度も問い詰めても絶対に認めませんでした。
あろうことかその犬にインプラント(発情抑制の)をほどこしてちゃっかり請求したのには開いた口がふさがりませんでした。
爬虫類じゃなくても要注意だよ。

26 :
犬山動物病院ってカード払いで来ますか?

27 :
>>26
カードは使えなかったような・・・。でも確実ではないので電話やメール等で聞いてみては?
犬山さんはいいですよね。それに治療費も他に比べて安いし。

28 :
>>26
カード払いできます。

29 :
ありがとうございます。一度行ってみたんですが、本当に早くここにくればよかったと思いました。
ところで、皆さんはどの先生がお薦めですか?
うちの子を受診して下さった先生も若手でしたが良かったですが、良かったら教えて下さい

30 :
江南の愛○動物病院は結構良いですよ。
院長医師のキャラは絶品物ですしね。
うちの○×ちゃんも掛かりつけになってます。
それに診察料金も良心的です。(他の人に聞いて比べた結果ですが。)
ただ・・・・
古くて建物も設備も医師同様に小汚いかも・・・。
確か岐阜大学農学部獣医科出と聞いてます。
院長医師のキャラに触れるだけでも話の種になります。

31 :
愛知県(できれば東三河地方)で、医療技術が良い病院を探しています。
検査体制がしっかりしている病院がいいです。
約一ヶ月前から愛犬が不調で数件当たってみましたが、
どこも原因が分からないとのことで、すごく心配しています。。。
どなたか、お勧めの病院があったら教えてください!
どうぞ、お願いします。

32 :
三重県は、桑名マイカル近くの伊藤動物病院。あそこは良かった。
先生が物腰柔らかい人で、親身になって話を聞いてくれる。
出張なんかもやってくれているみたいだし、電話をすれば何かと相談にも
乗ってくれる。

33 :
津の○塚動物病院。愛猫の嘔吐で行ったら異物を飲み込んだらしいと言われ、開腹手術。結果何も入ってなかった。
嘔吐の原因については結局分からず。
「あなたの部屋にハーブとか中毒になるものでもあるんじゃないですか。」とテキトーにあしらわれ、しまいには「僕では分かりません!」と開き直られました。
全く無能でとんだヤブでした。
愛猫には痛い目に合わせただけでとても可哀想なことをしました。
できたら四日市・鈴鹿近辺でまともなところを教えてください!

34 :
獣医は人間の医者と違ってあらゆるジャンルを診なければならないので
十羽一絡げで「良いor悪い」は言うべきではない。

内科が得意な獣医がいれば外科が得意な獣医もある。
内科も外科もイマイチでも矯正歯科では
人の歯科医とタイアップしてかなりハイレベルな治療を展開してる獣医もいる。

たとえば東海地区でも「歯」のことならエンゼ○動物病院とか、
整形外科なら吉○獣医、目のことなら西○獣医、産科系ならさ○き動物病院など、
どの獣医でも得意なジャンルはあるはず。

35 :
>34
泌尿器系の病気ならおまかせ!ってところはありますか?

36 :
>35
ごめん。知らん。

37 :
>35
なんか以前のスレだったかカキコミだったかに
くわ○ら・・・とかって書いてあったはず。ちなみにいったことはないが・・・

38 :
大府の・・わと○で手術したら失敗・・・設備不足が原因。
先生は原因が分かりながらも対処せず金額は設備が整った病院より高い。

39 :
>32
本当に「良い」と思うならこんな所で晒しちゃいけないよ。
必ずアンチが出てきてその病院の評判を落とす羽目に。

本当に良いお奨めの所はどんなスレでもあまり出てこないし、
出てきてもレスも付かずに放置されるよ。

40 :
>39
おっしゃるとおりです。
ただそれではスレの存在意義がなくなってしまいます。
実際これに頼る方も多いのでは・・・。
命にかかわることだけにどんな病院でもトラブルの1件や2件はあると思います。
それが飼い主の主観的な意見のみで悪いことだけ取り上げられ、
簡単に評価されてしまうのは悲しいことです。
中には毎日小さな命を治療するため日々努力されている獣医さんも
多くいらっしゃるはずです。
それを理解した上でこのスレが活用されるといいと思います。

ちなみにわたしのおすすめは緑区の滝の水動物病院です。
うちの飼い犬、猫、野良猫、職場で一時的に保護した猫まで含めると
10匹近く診てもらいました。手術後も元気に回復し、
我が家では信頼をおいている先生です。
健康管理の面で叱られることもありましたが、動物のことを思っての
発言ゆえ納得しました。

診てもらうのは動物でも話をするのは人同士です。
相性もあると思うので参考程度に。
ちなみに病院においてあるリーフレットに
過去の手術件数と種類も掲載されているので
手術をお考えの方は参考にされては
いかがでしょうか。

41 :
四日市市で良い病院を教えてください。
猫を診て欲しいのですが。。。

42 :
>32 
参考になります。
今度ワンちゃんの去勢手術を考えているので信頼できるところを探してるんです。
院長さんはおいくつぐらいの方ですか?

43 :
猫の虚勢手術をしたいのですが、緑区・豊明市近辺(遠くなければ他でもいいです)で
安価なとこはないでしょうか。。
本来なら普段かかっているところがいいのですが、4匹もしないといけなくて
正直経済的に厳しいのです。
どなたかご存知でしたら教えてください。

44 :
>>43
三好だと遠いかしら?
うちはベル○動物病院に行ってるけど、
1にゃんこ11,500円でした。(2年前)
先生は優しそうなおばちゃん先生で、
あまり大きな病院じゃないけど、
院内はとっても綺麗にしてるし、お勧めしますよ。

45 :
西三河では 安城にある杉浦犬猫病院は最高にいいです。設備もしっかりしていて、病状によって担当の先生が違います。
正月も休みなしでとても助かりました。アニコムも使えます。
しかしいいだけあって、混んでるかもしれません。

46 :
そーかなぁ?

47 :
そーかなぁ?
設備だけって感じだったけど・・・。

48 :
>45
なんか関係者みたいな台詞やな〜。
俺もここはもう行かん。

49 :
↑「俺も」って他は誰のことやねん?

51 :
刈谷市民です。もう数年前になるんですが愛犬シーズー♂が血尿出して近所の長○獣医へ行くと
新米先生でカテーテルも入れられなかった為、犬の散歩で挨拶する人に「良い獣医はどこ?」と
聞きまくってたら「東刈谷に良い獣医がある」と聞いてタウンページで調べ東刈○動物病院へ…
問診で詳しく説明してるのに全然関係の無い検査ばかりさせられて会計2万4000円。
2回目もなんだかんだで9800円…なのに血尿止まってもない。
納得出来ず教えてくれた人に詳しく聞くと「東刈谷の小笠原動物病院よ」
すぐさま飛んでったら院内は混み混みで結構待たされたものの親身な診察で
初診料・お薬で2000円しなかった気が…血尿も数日で止まりました。
今では刈谷市内も獣医さん増えましたが西三河なら小笠原動物病院お勧めです
場所がちょっと分かり辛いですけどね

52 :
>51
なんか関係者みたいな台詞やな〜。
俺もここはもう行かん。

53 :
長島に住んでいます。桑名市、弥富市、愛西市辺りで評判の良い犬猫病院ありませんか?
猫の避妊手術を受けようと思っています。
避妊手術って入院するものでしょうか?今まで通っていた動物病院は半日入院と言われ、ちょっと不安になりました。
聞いた話だと2〜3日くらいから1週間くらい入院させてくれる病院もあるみたいですね。
避妊手術は猫の身体に大きなダメージを与えるので出来れば入院して様子を見てもらいたいです。
長島近辺で猫の避妊手術をされた方、アドバイスもらえると有難いです。お願いします。

54 :
避妊手術の入院は病院次第。53さんのように長く預かってもらうほうが
安心という飼主さんもいれば、動物のことをいえば、見知らぬところで
ケージに閉じ込められてストレスを感じさせてるよりは、特に手術以外の
健康上問題がなく、点滴等病院でなければできない処置がないのであれば、
飼主宅で安心して寝ていたほうが回復が早いという見方もあります。
ただ、帰宅後万が一の体調変化があったときにその病院が対応してくれるかが
問題です。
その万が一のためには、費用はいとはないという方であれば、1週間でも
あずかっていただいたほうがよいかと思います。
動物病院に1週間となると、手術でその日帰りに比べると、費用は数倍には
跳ね上がると思われます。

55 :
ご意見有難うございます。もちろん第一は術後の安心ですが、我が家にはもう一匹ネコ(オス去勢済み)が居ります。
一匹飼いではないので術後の回復時期にあまりゆっくりさせられないのではと思い、入院を希望しておりました。
もちろん別の部屋で隔離はしますが、普段一緒に居る分、遊べないので逆にストレスが溜まるのではと考えていました。
費用の事もありますし、難しいところですね・・・ご意見大変参考になりました。

56 :
ぬこたん♀の予防接種&避妊したいのですが、
西尾張方面でどこかいいとこありますか?

57 :
>>56
おながいすます。

58 :
>>53 弥富のさくら動物病院はどうでしょうか。

59 :
県外から愛知県に4月から暮らすことになりました。
名古屋市港区周辺で評判の良いところを教えて下さい。

60 :
三重県伊勢市の動物病院の情報ください。

61 :
犬山動物病院は本当に受付が感じ悪い。
混んでるから大変なのは分かるが
いつも受付には頭にくる。

62 :
犬山動物病院は本当に受付が感じ悪い。
混んでるから大変なのは分かるが
いつも受付には頭にくる。

63 :
西尾は?

64 :
名古屋の港区にある本間獣医はあまり良い評判を聞かないですが実際はどうなんでしょうか?
あと、港区、中川区周辺で椎間板ヘルニアの治療に良い病院あれば教えてください。

65 :
本間はイヤだなぁ。

67 :
中川区で、評判が良い病院を教えて下さい。

69 :
鷲塚動物病院の院長が書いた絵本が映画になりました。
上映期間は短く、地域によって期間も変わってきますが、
皆さんぜひぜひ見てください。

70 :
三重のに○で動物病院に初めて行きました。
自分たち以外に誰もいなくて、看護士も誰もいなくて
入った瞬間、獣医さんが受付にいてびっくりしました。
はっきりしない先生で、
相談しても「うーん」ばっかり。
違う病院行ってみようかな、、

72 :
T郷町の獣○会は薦められない!
以前愛猫が初めてかかった時…適当に扱われ足元みられた!
お金あるなら検査するけどって態度。
うちの猫にはそういう態度の診察が敏感に感じられたのかいつも
病院ではおとなしい子が相当あばれて可愛そうだった。
二度といかないし、あの一番いばっている医師、最悪!
もしT郷町で探している方いたら、やめた方がいいと思います。
結局、別の病院で診察受けたらそんなややこしくてお金かかる
検査なんて必要なくて安くて安心な治療を受けて完治した。
人間も動物も医者は選んだほうがいいね。

74 :
>>73
きちんと調べるにはこの検査が必要で
この検査にはいくらかかりますよ。
そう説明された金額が自分の財布に入ってたお金に比して
多額だったからそう思っただけじゃないのですか。
それを猫が暴れたことで表現するなんてなんだか変。
あなたには安い病院がベスト。
それだけなんでしょ。

75 :
鶴舞にある鶴舞動物病院の先生は猫が得意。親切だし

76 :
>>73
自分の時もそうだった。
上から物を言う感じで、感じ悪いし、単なる料金の説明ではない。
おまけに、診察中は飼い主はドアの向こう側。
これでは、動物も怖がって当然。
検査で体力を無くし、迎えに行った時には、症状が酷く悪化してた。
ここは自分も薦められない。

77 :
西区のスレがなくなってしまったのでお伺いします。
ワンダー動物医療センターが少し東に移転し、アテナ動物医療センターというアテナ病院系になったのですが、
先生はワンダーの頃と同じ方か、ご存じでしょうか??

多分カルテは同じだと思うのですが。

78 :
過疎ってますね。動物病院情報が得られるBBSが他に見つからず困っています。

79 :
動物の治療費って高いですよね。
そんな病院の中でここは安いです!ってお勧めの病院はありますか?
出来れば瑞穂区、天白区、昭和区、辺りで。

80 :
>79
動物の治療費って人間の半分以下じゃね?

81 :
>80
人間とくらべるのは馬鹿でしょ

82 :
>79
ウチは天白区向ヶ丘の渡辺獣医科にお世話になってます。
休診日でも、時間外でも、電話で相談するといつも診てくれます。
ワクチンの値段を他の動物病院に電話して比較したことがありますが、
安めでした。
それよりなにより、気取らない先生の誠実な治療が気に入ってます。

83 :
アテナ動物医療センターに行ってきました77です。
ワンダー動物医療センターとアテナ動物医療センターは先生スタッフ同じです(スタッフの顔を覚えていなかったので知人からそう教えて貰いました)。
新しい先生も居るようです。
診察代諸々が値上がりしたとお詫びのポスターが貼ってありました。
詫びるのは結構ですが、いくら取られるのか分からず恐怖に怯える毎日です。
ワンダー動物医療センターの頃は料金がHPに書いてあったのですが…
平成動物病院の1.5倍くらいで収まってくれればいいのですが・・・

84 :
>>80
人間と比べても高いところ一杯あるよ。ペットの医療保険使わなければね・・・
獣医の気持ちで値段なんて変わるからね・・・
チェーン店みたいに病院出してるところは、売り上げ制で給料決まったりするところもあるから余分な検査したりして高い診察料取ったりする。
もちろん小さい病院でもそんな所は多くあるけどね。
ペットの医療保険は獣医に入ってるって言うとその分高くしたりする獣医も多い。
金の事しか考えてない獣医は沢山居るから皆さん注意!!!

85 :
滝の水動物病院がいいです
ほんとに親切です

86 :
港区 ジャスコ南陽近くの まさき動物病院ってどうですか。
隣にペットショップありますよね
ペットホテルへ預ける予定で病院もここへ変わろうかと思ってるのですが。

87 :
天白区の松波動物病院でお世話になっています。
とても親切だし丁寧ですよ。
昭和区の安藤ペットクリニックはやめたほうがいいです。

88 :
>>87
やめた方がいい理由を書かないと風評被害ですよ?

平成動物病院は多数先生が居ますが、中には骨折に気付かず、捻挫では?と言った方も。
痛み止めだけで帰され数日後に快復しないので再検査すると骨折と判明。
14日も入院する羽目になりました。
1回目は明らかに誤診だった。診察代返してくれ〜〜と思いました。正直憎かったです。
クレームしてませんが。しても無駄なんでしょうか。
誤診医師は担当医からはずれたので、その後はまた平成動物病院にお世話になっています(83で書いたのとは違う子です)。
嫌な思いをすることもあれば、大変お世話になることもあるわけで、1度キリの印象だけで
「あそこやめたほうがいい」というのはどうかと思います。

89 :
犬山動物病院さんによくお世話になってます。エキゾチック系の子も診てくれるので、カメやハリネズミ等ちょっと変わった子のいるうちにはとってもありがたい病院です♪
予約ナシなので、時々待ち時間はかなり長いですが、その分とても親切かつ丁寧に説明して下さいます。

90 :
一宮市に引越ししてきました。
以前飼っていた犬が医療ミスとも思われる死にかたをしたため病院選びにすごく慎重になってます。
岩倉の〇むら、岐阜市の〇なはし、稲沢の〇えだ などを候補に挙げていますが
どうでしょうか。他にもあったらお願いします。

91 :
名東区の梅森坂の近くの獣医はいいところだよ

92 :
春日井市でいい動物病院はありますか?

93 :
>>92
上に書いた平成動物病院は春日井市にあります。

95 :
>>93
平成(あとは犬山市だけど、犬山とか)がいいとよく聞きますが、逆に言えば
ここ以外の春日井の病院はいまいちってことですか?

96 :
平成の一番いいところは安いってとこかな。
医療的には普通。並って感じ。

98 :
>>96氏>>97氏のおすすめの病院はどこですか?
自分も代金よりウデだと思っているので、ウデのいい所を教えてほしいです。
あと、対応が多少悪くてもウデがいい所がいいとも思っています。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ(1000)
★★★名古屋のシティホテル(76)
■□■□■□名古屋(愛知)の自動車学校 Part7□■□■□■(440)
静岡で一番の美人アナウンサーは誰?(203)
これが最後の静岡県出身(育ち)の有名人 2人目(71)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
三重県四日市市を語ろうVOL.145(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part27-●(1000)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
【ラワンブキ】足寄町 北の大地Part4【オンネトー】(607)
【пz多摩で携帯安く買える所パート2【пz(38)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)
★★★★ 吉祥寺スレッド part208★★★★(1000)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
北区赤羽情報 Part102(1000)
北見市すれっど★162(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 18(301)
♪洋光台スレッド〜パート31〜♪(1000)
札幌 清田区PART47【熊不要】(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
○なぜ富山のカップ麺はW表記の薄味なのか?その2(200)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part14▼(354)
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!5丁目(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その50(1000)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part34(810)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
福島県二本松市☆安達郡【9】(440)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その26=(1001)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
北陸でオススメ銭湯・スパ・健康ランド等パート2(195)
★東海地方の遊廓跡を歩くX★(245)
明日届くよ!裁判員候補生召集令状!in沖縄(103)
卍 広島のラーメン屋 19杯目 卍(1000)
千葉県浦安市北栄(248)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart62(1000)
◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ Part23(1000)
季美の森について語ろう!!!(69)
さらに見る