1read 100read
2013年07月東海737: ●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART7【芭蕉】(1000)
★☆小牧市総合スレッドパート27★☆(338)
岐阜県とかの出身(育ち)だったりする有名人とかを語る Part3(356)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】(1000)
名古屋周辺エステサロン何処がいい?3軒目(327)
【浜松】 Part35(707)
愛知 幸田町について語ろー 12(153)

●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●
1 :2011/02/14 〜 最終レス :2011/09/20
レス番980踏んだら 次スレ建てて下さい。
規制で出来ない場合、他の人にお願いしてね。

前スレ
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第71℃章】●◇●
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1282139730/l50



2 :
2

3 :


4 :
確定申告に多治見税務署いってきた

女の子(カワイイ)がツーマンでPC入力してくれてめちゃ楽でした

≧▽≦ノシ

5 :
去年多治見に引っ越してきた
中央線があるから不満は少ない
・・・いや少なくもないかな

6 :
>>2-5
前スレ埋めてから書き込んでね。

7 :
中京テレビの[浜ちゃんが]に鈴木ちなみちゃんが出てる。

8 :
今回の多治見橋の欄干はなんだか残念すぎるデザインだな〜
つうか歩道と車道隔てるのはわかるけど道の幅広げるわけでもないのに
外側の工事なんて必要あったのかな?欄干が低すぎて落ちる危険があるとか?
平成に入って2回目の付け替えらしいけど街燈はそのまま残してくれてよかった。

9 :
多治見駅前の工事、あれで終わりみたいだけど、北側の逆から入れる道路も
いつまで封鎖しているのか・・・

今回の駅前の工事、金使って綺麗にしただけで、利便性逆に悪くなっていると思います。
小さいエスカレーターのおかげで、いつも混雑しますし・・・

駅の高架を自転車で通る馬鹿もいるし、なぜ南北に通れる道路を造らなかったのか、
かなり疑問に思っています。
高架駅になったことで、駅北通勤の私にとって、駅南に行くことは
ほとんど無くなりました。
ひょっとして、駅前の店を潰したかったのかな?

10 :
多治見であげぱんの売ってるパン屋ってありますか?

11 :
突然ですが、多治見の魅力とは何でしょうか?
あなたの考える魅力とは何かを教えて下さい。
多治見に住んで10年。自然、陶器などわたしなりに魅力を感じています。
そこに住んでいる人が感じる魅力が魅力であり、必ずしも素晴らしい観光名所
だけではないと私は思っていますがどうでしょうか。

12 :
 _/_ ヽ  /   、  /   _/_  〃_/_ ヽ   ̄フ ─|/ヽ _/_ ヽヽ
  / _l  /   ) /ヘ   / ─   / _l    ̄/ ̄ /|  /  /  / \
   (_ノ` し    /  し'  / (_   (_ノ` ヽ  (_ / |  し / 、_/

13 :
たじみあられがあるじゃないか

14 :
ないんだなそれが

15 :
地価は安め。交通の面はそこそこ。一軒家を持つのにはいい。

16 :
ないんだなそれが

17 :
昨日、長瀬通りでやってた多治見検索何とかラリーってやった人いる?

18 :
>11 昔は土岐群のかけら行政の小さい多治見村が市域を広げ、70年代に名古屋資本と東京の都市様式を受け入れた所が発展の魅力かな

19 :
ゴミ処分場があるじゃないか!!

20 :
旭ヶ丘から宝町までいくにはなに行きのバスに乗ればいいですか?
調べてみたけどさっぱりで…

21 :
そもそも路線がない

22 :
光が丘で降りて歩く

23 :
多治見市内にある防空壕の場所を教えてください

24 :
まあなんだ、夏の猛暑、やっぱこれじゃないか?

うながっぱもいることだし。

25 :
多治見市は、もっと子供の医療費の助成に力を入れてほしい。他の市は、小学校卒業、中学校卒業まで無料だそうですね。

26 :
ちょっと熱が出ただけとか擦り傷程度で病院へ行く奴は10割負担させたほうがいい。
特に自業自得で病気、怪我した奴とかは。

27 :
あげぱん売ってるパン屋って多治見にありますか?

28 :
また不祥事
岐阜県警で調書偽造 警察官5人を書類送検
虚偽有印公文書作成・同行使容疑で多治見署機動警ら課巡査長(26)と同巡査長(25)・・・・・

29 :
ナイス

30 :
多治見のいいところは、田舎でも都会でも無いところ。
中央線沿線で名古屋と直通。市内の渋滞はあるけど中央道から東名高速
19号から春日井IC、248号から東海環状と遠方への移動にはアクセスがよい
地場産業がいろんな意味で足を引っ張っているのが残念だけど文化を支えてきた
という面ではやはり多治見らしさだと思います。
地場産業の経営陣が世代交代をして文化と調和できたらよい方向へ変わると思います。

31 :
県病院へのバスって夕方6時ぐらいで終りですか?

32 :
>>30
田舎ではあるが都会では決してない。

33 :
町?それとも街?

34 :
人間関係や風土・利便性を考えたら村と言ってもいい。

35 :
発展の仕方は、ある意味、名古屋市多治見区かも。

36 :
観光とか地場産業とか企業誘致とか言ってるより、住み良い街にして
越してきてもらって、名古屋で稼いで住民税払ってまらって、消費してもらうしかないだろ。

どう考えても今後、都市にイロイロなものが集中してく流れは止められないからな。

37 :
今日天気が良かったんで精華小学校とローソンのある道沿いを駅方面に歩いてた時に、
お年寄り沢山集めて健康なんチャラとかいう期間限定型店舗ってのを見かけたんだけどあれ詐欺とか大丈夫なのかな?
一昔前にサクラを使った詐欺とかもニュースになってたし。

38 :
変改市

39 :
>>37
催眠商法ですね
説明を聞くことで、何かが貰えるという餌を付けて、
狭い部屋なので限定何名と決めることで、入れた方は限定に入れたという安心感を与えて、
ご老人に値段のわかりにくいものを法外な値段で売るというものですね
払えないと言っても、分割契約をさせて、契約先が大手ということで、
支払義務を負うという、アレですね

長文になりましたが・・・

警察は民事不介入なので、動いてくれないと思います。
契約を万が一してしまった場合には、クーリングオフをしましょう。
多分、業者はクーリングオフできないと言いますが、
法律上できますので、消費者センターへ行って相談してください。

40 :
地震?

41 :
>>40
うん

さっきも少し強い揺れ

42 :
多治見駅北口に自転車おいてあるんだけど、鍵を無くしてしまい、自転車が動かない状態

交番に持っていくと、鍵を壊してくれると聞いたのですが、駅前の交番で開けてくれますかね?

防犯登録みたいのはしてあります。

43 :
珍走団が騒がしいなー。

44 :
>>42
そうなんだ・・・
そんな便利屋みたいなことを警察がやってくれるんだ・・・
知らなかった。

以前、無くした時は、ハンマーとペンチ持ってきて、
思いっきり力いれたら結構簡単に自転車に初めから付いている鍵は壊れました。
さすがにワイヤーや鉄の塊のような鍵は壊れませんでしたが・・・

警察に行くと、チェーンソーみたいなものがあるのかな?
詳細わかったら教えてください。

45 :
五年ぶりに電車乗ったが駅えらい換わったな。
音楽まで流れるとか
前はピンポーンだけだったんだよなぁ

46 :
あの駅じゃなくなったんだー。
ものすごい勢いで鳴りまくる風鈴もなくなったのかな。

47 :
土曜日の記念toica多治見はどのくらい用意するんだろうな
転売用に2枚は買いたいんだがな

48 :
>>46
風鈴は夏にしか吊るさないから安心しろ

49 :
>>47

8時に販売開始、一人5枚まで。朝の6時には5名ほど並んでいた。
8時半ごろ行ったらすでに売り切れだった。

ちなみにテラの前でも行列があった(ドーム開幕戦チケット)

50 :
多治見文化会館の隣の19号沿いの焼肉屋の隣に、小さい道を挟んであった
cry for the moon っていうランチもできるちょっとおしゃれな
カフェって潰れたんですか?それとも移転したんですか?
2007年か2008年頃に一度行っておいしかったのでまた行きたくて
ネット検索しても現状の情報がないし、電話したら「この番号は現在使われて
おりません・・・」という具合でした。
いつ、なくなっちゃたんでしょうか??

51 :
また今夜も雪ですかい。
今年の雪は結構降りますなぁ。
積もらないとは思うけど・・・

52 :
東自工(三菱)って解体してるけど、建て替え?移転?

53 :

移転した

54 :
ケンタッキーの肉って、めちゃ小さくなったね
しかも1個240円って・・・高すぎない?
3年くらい前って、190円くらいじゃなかったっけ?
違ったらごめんなさい

フィッシュを復活して欲しいのう・・・

55 :
>>54
私は、動物肉を食べないので解からないですが、問題あるんでしょうか?

56 :
小さくて高いからコスパがよくないってことだろ

57 :
前回の原油・穀物高騰の折は、もっと酷かった。
高い・まずい・小さい。
ほぼ1年はKFCに行く気が失せるほど。

58 :
骨ばかりで食べ辛くて肉少ない。
ピース買いするとこんなんばっかで金の無駄でボッタクリだと
先月買って思った。足の部分なんて入って無かったぞ。
フィレサンドもあの小ささを見ればどんだけボッタクリなんだと思う。

59 :
多治見でも可児でも見るけど、夜、小型車に青いパトライト点けて走っているのは何者?

60 :
>>59
パトロールのことか?未成年が深夜徘徊してるとその車にに追われるぞ

61 :
今日夕方見た見た
すんげー気になるからやめて欲しいわ

62 :
多治見に音楽バーってある?ロック系、洋楽。
今度仕事で夜ヒマなので。

63 :
特色化落ちた・・・・
今日は一般でした

64 :
駅前の本屋さん、雑貨がすごい可愛い!みてるだけで楽しいですよー!

65 :
ここも結構地震きたね

66 :
長かったな…

67 :
ふわ〜んとした揺れは初めての経験だった。
いつもの小規模な直下型の方が怖かったけどな。
直後にスイッチを入れたT.Vには、あの惨状が…
優しい揺れの本当の意味に恐怖した。

68 :
>>53
ありがとう。また空地が増えそうだ

しかし地震凄いなぁ
多治見に水難はないと思うが、崖崩れには気を付けないと

69 :
何か今日は多治見でもサイレンが多いな。

70 :
今朝のサイレン さっき多治見警察署の前とおったら、その真裏の
ボロ民家が燃えたんだね。隣にそのあおりを食らった新築の家の
2階が完全にダメになってたね。

71 :
原発事故が福島県であった。

72 :
核融合研究所も地震で壊れないかな、心配だ。

73 :
今日は、さすがに静かだな

74 :
東南海地震どうなるんだろうな

75 :
今回クラスの津波がきたら、東海は海沿いに工業地帯多いので被害が尋常ではないだろうね
もちろん内陸部は地割れ、建物崩壊
最悪は原発のメルトダウン・・・

76 :
てst

77 :
大都市圏でM9が起きないよう意図的に回数分けて山間部で地震を誘発する技術が必要かも。

78 :
万単位の死者になるみたいだな

79 :
>>77 地震のメカニズムを知らない池沼

80 :
>>79 アンタの言う通り地震のメカニズムが全解明されてたら大震災は起こりはしないか。池沼じゃなく海沼にしない方法が必要か。

81 :
ハープって知ってる?

82 :
いい匂いのする草のこと?

83 :
楽器じゃね?

84 :
あすかあきおだろ

85 :
>>72
土岐市スレでも書いたんですが
自分は最近土岐(といってもかなり多治見より)に引っ越して来た者で
結構近くにプラズマ研究所なるものがあるんですが
今回の原発事故で心配になり、土岐と多治見市民の人たちは
万が一のためにヨウ素とか各家庭で持っているんでしょうか?
福島原発の放射線物質飛来の地図見ると、風向きによっては
岐阜県も圏内に入っており、心配になってみんな家庭でふつうに
ヨウ素とか持ってるのなら今回被爆した時に飲むのかなあ・・
と思いまして・・

86 :
>>85
ヨウ素剤なんてみんな持ってませんよ、勝手に飲んだらかえって健康を害するので
止めましょう。イソジン飲むとかもってのほかだから落ち着きましょう。

87 :
>>86
副作用があるんですか・・
以前、プラズマ付近の住民たちは用意してるって
聞いたけど噂だったんですね

今回の原発事故が大きくなるにつれ、風向きなどにも
よるけど600KM圏内に放射性物質が飛来する恐れがあるという
情報を見たので心配になったもので。。
そうなると岐阜県も圏内なんだよなあ・・・

88 :
まぁ そう慌てるなよ 広島長崎に原爆が落ちて、大都市が焼け野原になってもも立ち直った国なんだから、
おそらく まだ報道カメラが入ってない場所があって、そこの方がひどい状況だと思う

89 :
>>87
核融合炉はウランやプルトニウムは使用しない。
近所のオバチャン達の、根拠の無い噂話を真に受け取るなよ。
こんなところで聞く前に、ちょっとは自分で調べてみたらどうだ。
簡単にわかる事だぞ。

90 :
土岐市の核融研が、放射線量計のデータを
ほぼリアルタイムで更新しています。
ttp://sewebserv.nifs.ac.jp/mpmap.html
東海地方まで放射能が飛んでくる可能性は低そうですが、
定量的な数値報道が無いなか、判断材料のひとつになります。

91 :
多治見も水とか電池とか売り切れてるね。

92 :
西友行ったらカップラーメン売り場の棚ガラガラだった

93 :
市内でも特に地盤が強いのはどのあたりだろう」

94 :
コンビニも水が売り切れ

95 :
土岐市がわざと自分の市の外れに作った、核施設は、
多治見市民を恐怖にさらす最悪の建物だ。
あんなものは、一刻も早く閉鎖してほしい。


スギ薬局みたいに全ての商品3個まで限定にすればいいのに

96 :
今日4時近くだったと思う 。
市役所前から被災地に向けてトラックが2台出発するのを見掛けた。
消防士も一緒に行くみたい・・・
後ろ姿が同級生のJちゃんに似てたから心配になった。
無事に帰ってこれるように祈ってる
どうか生きて帰ってきてね。

97 :
>>96
??

98 :
>>96
なぜ被災地とわかるんでしょうか?
関係者?トラックに被災地に行きますとか書いてあったのか??

99 :
>>97被災地に向けての支援物資を乗せたトラックが2台
消防士が何人か並んで 市役所所員大勢が玄関前でお見送り。
市役所前のATMに行って その光景に出くわした訳。
被曝するかも・・・と危険が伴う仕事に出掛ける友を どう労うんだよ
友でなくても どうか無事にと祈るしかない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

静岡県湖西市を語ろうPART21(106)
【鹿】名古屋市守山区スレッド【ホタル】(1000)
【クランク】桜通線を語るスレ【地下鉄】(270)
★★【東海地方の献血・2冊目の手帳】★★(354)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
岐阜の自動車学校&教習所(334)
【愛知】半田市総合スレッド -part.60-(1002)
◆     岐阜市について語ろう Part54     ◆(1005)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十巻(1000)
神奈川の気象情報18(1000)
東大阪市 Part70(1000)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
野山北・六道山公園を語るスレ(40)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ10(1004)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
○▼△ 郡山市スレッド Part95△▼○(1000)
新小岩はどうですか?Part59(1000)
★★★藤沢スレ 第103幕★★★(1004)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part6(1000)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 15(1000)
【そろそろ】★埼玉県飯能市Part153★【梅雨の気配】(300)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
趣味の王様? アマチュア無線 3局目(382)
23区内の図書館について語るスレ 6刷(228)
AIR-G' pert13 リスナー数→(227)
◇◆◇古代から「琉球の歴史」近代まで◇◆◇(318)
●北陸甲信越の「ショッピングセンター(SC)+デパート」統一スレ● Part3(288)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その209話(1000)
宝飯郡一宮町PARTW(87)
気仙沼あたりで会おうよ part41(1001)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
葛飾亀有はどうだ?PART48(1001)
三重県のバンドについて(170)
【観光】 沖縄観光総合スレ その6 【情報】(1000)
集まれ秋田県五城目町 Part4(540)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
【変革続行】富山県 南砺市スレ:Part3(1000)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part14(593)
【シオサイト】汐留【Part7】(129)
大東市民スレッド Part67(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域31丁目〜(300)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その33(1001)
★錦糸町って良いところだね。PART68★(1001)
さらに見る