1read 100read
2013年07月東海662: ☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

廃線になった鉄道を語るスレ(574)
〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇(192)
瑞穂区についてpart29(1000)
愛知県出身(育ち)の有名人【学校】〜PART6(541)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
愛知県江南市について語ろう!Part37(1002)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part24(516)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(1000)

☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆
1 :2011/11/12 〜 最終レス :2012/06/12
前スレ
☆★☆ 安城市民集まれ パート72☆★☆
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1302525578/

東海掲示板
ttp://tokai.machi.to/toukai/
・注意事項
    ・東海板において学校スレッドをたてることは禁止です。
    ・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
      (上記のもので各自でHPを開設された場合でも、その宣伝行為は固く禁じます。)
    ・スレッドタイトルにコテハンとして使用している顔文字を入れることは禁止します。
    ・選挙の話題は荒れる事が多いですので、どこか専用の掲示板にてお願いします。



2 :
今日の新聞広告に愛知機器の跡地に電気屋とスーパーを来年の6月を目標に作るから、
その説明会を作野公民館でやるから聴きに来いというチラシがあった。

スーパーこれ以上必要ないだろうし(しかも土壌汚染のあった土地)家電量販店も来年はひどいことになるらしい。
渋滞がひどくなりそうだ。

3 :
まだ前のスレが消化できていないのにスレ立ててしまいました。
すみません。

4 :
昨日、自転車でエイデン行って、ドライヤー買って来た^^
ドラゴンズセールで10%オフだったから、お得に買えたよ^^

5 :
10%オフでも…エイデンってそもそものお値段が高くないかい?

6 :
どの家電屋も交渉次第。(特売品除く)

7 :
大型店、電気屋、ドラッグストアはもういらない。今から日本の人口は確実に減るのであるし‥。特にスギ薬局はいらない。あそこはスギ薬局って言うより、スギ雑貨店だよ。

8 :
スギヤマ薬局しか使ってないなぁ
500円券が一番うれしいー!

9 :
地上げ屋みたいな発想で申し訳ないが
安城シティーホテルの跡地はマンションになるらしいけど
角のサークルKまで更地にしてやり直して欲しいな

10 :
18時半頃にアピタの前を通ったらすごい数の消防車がいたんだけど
火事でもあった?

11 :
愛知機器の跡地、スタバがよかったなぁ
ない物ねだり

12 :
スタバだいすきだなー

13 :
昨夜に事務所荒しに遭ったで…皆も年末に掛けて気を付けて!!

14 :
安城の新図書館の構想会議があったそうだけど
「図書館は本を読むところなので、学習室は廃止してほしい。」
という意見がでたらしい。
廃止の方向かな?

15 :
>>14
今日の中日新聞に出ていましたね。
「図書館は本を読むところ・・」というのは正論だけど、
廃止するのなら公民館とかに自習室を作ってほしい。

自分も家では誘惑が多いからと図書館で勉強したし、
今でも同じように中高生が勉強している。

16 :
>>14
私もそれ気になりました。
学生が勉強する場所は必要だと思う。

17 :
学校でしろよ…

18 :
本を読む場所と学習室をきちんと確保してほしいものです
今の図書館は席が少ないように感じます。

資格をとるために学習されている方もいますし、
学生も学生でなくても学ぶ場所はほしいですね。

新図書館に期待!

19 :
中国では朝の5時から図書館に並ぶ列ができるとR4が言ってたな。

20 :
図書館の学習室ですが、ここでいろいろ言っていても
市の担当に届かないです。

やはりここは市長へのメールだと思います。当然実名でメール
となりますが、言わなくてはいけないことはメールするべきでは
ないでしょうか?

ttp://www.city.anjo.aichi.jp/mayor/mail/index.html

私も実名でメールしました。なんら悪いことでもありませんよね。

21 :
>>20
スレ汚しになるけど、
安城は教育面は今一つと感じているので、
学習室がいらないというのが一般的な意見なのかを
知りたかったからここに書き込みました。
必要と考える人が多くてホッとしています。

『安城市新図書館基本計画』をざっと読みましたが、
学習スペースとして、
個人利用ブースが20ブース、10名〜20名のグループ室が5〜10室。
200名程度可能な多目的スペースというのがあるのですが、
「卓球等の軽スポーツ、産直品販売会、七夕まつり、立食パーティなど、
多目的な利用ができる空間・設備とする。」
図書館で??

自分もメールします。
(別件でメールしたことがありますが、丁寧なお返事いただきましたよ)

22 :
またホームレスとDQNが集まるでw

23 :
中央図書館は自習室をなくすよりむしろ一階の雑誌コーナーを廃止したほうがいいと思う。
昨年自習室利用したが学生が一所懸命勉強してた。
今の学生は電子辞書で勉強するんだぁ〜頑張ってるなぁと感心したよ
かたや雑誌コーナーは午前中から昼寝してる50代ぐらいの人が結構いる。臭い人もいたし。
もっとも、学生にとっては反面教師になるが

24 :
>>23
同意ですねー

25 :
県立図書館も受験前には土日が高校生でいっぱいで、
机に本を置いて読む場所がないんだよなぁ

スガキヤがあるのはうれしいけどさ

26 :
なんにしても、ホントに作るならあの商店街の大渋滞を起こす道路を
広くしないとなぁ・・・商店街もこれを機に改革していくという
のもよい機会だとおもいます

27 :
更生病院までの道の交差点(錦町のローソンがあるところ)
夕方とか死ぬほど混雑するのに3分も変わらないなんてありえない

28 :
>>23
あそこ、ソファだから寝たりする人が出てくるんじゃないか?
一人用の固いイスをずらっと並べるか、机+イスで1つずつ区切ったらどうかな?
雑誌読むにしてもソファだと猫背になるし、読むの疲れる。
机ちょこっとあるけど、常に新聞広げたオジサンが占拠しているし…

学習室やグループ室、あってもいいけどやっぱり図書館は本を読む人を最優先にして欲しい。
学生がいない平日昼間とか本を読むところは人でギュウギュウ(だから本借りたらすぐ帰る羽目に)
なのに、件の部屋は誰も使っていなかったりする。
本を読む人も利用できるとか、もうちょっと有効活用出来ないかなあ。

29 :
漫画喫茶のように課金制にするとか・・・
そもそも、雑誌なんて喫茶店で見ればいいのに・・・
雑誌が売れなくなるんじゃないの?

30 :
>>26

更生病院跡から、日進堂を通ってサンテラスに抜ける路は
図書館ができても、同じ太さです。ただ、図書館の近郊に
道路ができます。

31 :
横山のかっぱ寿司って
今日開店? もし今日ならなにか開店特売ってある?

32 :
23日だから、今日開店だよ^^

33 :
さーて、かっぱとハマーはどちらが生き残るかなぁ

34 :
>>33
ハマー!ハマー!

35 :
かっぱでもハマでもどっちが残ってもいいけど
そろそろ回転寿司のメニューに代替魚の名前のしてくれないかな
まぁ無理か訳わかんないさ魚だと食欲なくなるか?

36 :
バイパス沿いのうどん屋さんてどうなの?

37 :
>>35
>訳わかんない魚だと食欲なくなる
まぁ、どんな魚でも美味しければ特に問題なしとは思うよ。

「はま」か「かっぱ」かだけど、平日90円の「はま」に軍配ありかも?
今日カッパに行ったけど、さしてはまと変わりはなかった。ただ、個人的な
趣味なんですが、カキの軍艦とから揚げの軍艦、ズケマグロ、ハラミマグロ
がカッパにはないので、ちょっと残念。はま にはなくて、カッパにはある
メニューが無いように思ったりしています。

ただ、注文した寿司が新幹線に乗って運ばれてくるのは カッパに軍配かな?
はまの場合、うっかりしていると、通り過ぎてしまう。また、はまの場合
注文した寿司が来たときの音が一定していないので、聞き落とすことが、
たまにあった。サービス券は、はま の勝ち(新聞チラシ含)。
 今日カッパに行ってもサービス券はなしだった。

38 :
かっぱと比べたわけでもなく、安城店の話でもないけど、
高浜店のはまは寿司が崩れてるのが多くて、
平日安くて良いんだけど最近ちょっと萎えてきた。
こないだも目の前を流れていく誰かの注文品の寿司の
ネタが皿に落ちてて、あんなの来たら取りたくないなぁと思った…。

39 :
安城と豊田のはま によく行くけど
寿司が崩れていることはあまりないよ。
そこにいる職人の腕かな?

40 :
初めてはまずしに行ったときに知らずに誰かが注文した品取りそうになった
手を伸ばしただけなのに隣の爺がすごい大声で怒鳴ってきた
そんなに怒らなくてもいいのにしばらくぶつぶつ言ってたな
触ったわけではないのに
いやな思い出。

41 :
魚魚丸に行くから相打ちでもかまわない。

42 :
結局、カフェ・スイートのあとはトッ●ヘアーでしたね。つまんね

43 :
あの辺りは美容室が多すぎる。
知ってるだけでも3つある。

44 :
>>40
その態度からお爺さんの人生をいろいろ想像してみてください。
哀れすぎて怒りも消えると思います。
新安城近くの鉄くず屋が移転するらしいという噂を聞きました。
あそこの土地も何か検出されそうですが、もし移転となれば、
次は何になるのかな?

45 :
>>39
そっかー、これからは安城店行こうかな…。

46 :
>>39
はま寿司って行ったこと無いけどああいう所ってロボットが握ってるんじゃないの?
かっぱ寿司はロボットだけど

47 :
安城商店街もゆるキャラきーぼーがいるじゃないか!
来年エントリーするんだ!

48 :
>>46
はま寿司は機械で握ってる。
だからシャリがこわれてたりする。
久々にこの間行ったけどあんまおいしくないね。

ネタがシャリからおちてたりするし・・・

49 :
くら寿司もそうだなー。
箸でつかむとシャリがぼろぼろっとバラけて食べにくい。

50 :
100円寿司が出来て何年になる?
まだ基本的な事が解決してないんだな。
それともシャリがばらけるのみんな気にしないんだろうか?
コンビニのおにぎりの包装だって何度も変わって今の形になったんだし…なんとかなりそう

51 :
90円でどこまで求めるんだよ。

52 :
>>50
シャリの件だけど、俺は特に問題ないと思うよ。
いつも美味しく頂いています。

53 :
シャリの崩れない、人が握ってる寿司屋いけばいいだけだろう。

54 :
100寿司には1度行っただけで7〜8年行ってませんしこれからも行く気はありません。

55 :
回転寿司以外で一人で入れておいしいお寿司屋さんって

どこかない?

56 :
井杭山の「味正」あとの「つけ麺中村屋」にいったけど、
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。ってかんじ。
スタッフ疲れてんの?覇気も無く次ぎまた来ようと思わなかった。
テーブルにラー油も酢もコショウも無い。
安城じゃないけど、刈谷駅の「俺の夢」のほうが段違いで旨く思える。
きびしいかな?

57 :
久しぶりにデンパークへ行きましたが、いいところですね〜。
温室にはクリスマスツリーが沢山でメルヘンチック☆可愛いグッズもいっぱい売っていました。
レストランは(農場レストラン)平日の割に結構混んでいたけどもっと多くの人が利用しないともったいないな〜!!

58 :
>>57
・・・なるほど行ってみるか!
イチジクのお菓子も売ってるんだよね?

59 :

ドライブイン価格かも

60 :
>>58
イチジクのお菓子はみていないのですが、フードコートのようなカフェでイチジクのパフェ(380円)を食べました。
タップリソフトクリームの底に少しだけスポンジ。
上に生イチジクたっぷりと、イチジクソースがかかっていました。
シンプルだけど、とても美味しかったですよ〜!!

61 :
昔、いちじくのコンポート(生クリーム添え)を
食べて美味しかったから期待できそう!

62 :
防犯カメラを付けた。安城市の補助がでる機種も検討したが
高価すぎて断念。財団法人が認可したRBSSという機種は、
機能の割に性能が低いように思う。
それで予算も半分以下しか消化できていない。ちなみに
今年度の申し込みは今日で終わり(8〜11月末)です。
ttp://www.city.anjo.aichi.jp/kurasu/bosaibohan/bohan/boukame.html

63 :
ぶっちゃけ入場料高くない?いっそのこと市民は無料にするとかは?

64 :
T○PHAIRは客を平気で待たせる糞接客

65 :
>>64

こちらの方が上だと思うよ。初体験。
--
安城と豊田の境にある「レストランショイフル」だが
先日の休日に行ったけど、料理がでてきるまでに30分
かかった。休日は忙しいとは思うけど、30分って
異常。料理の味は、よかったんだけどこれって
改善するべきだよね。隣のお客さんなどは
途中で退席して、ほかのレストランに直行して
いました。

66 :
65>>ジョイフルがおいしいなんて........

67 :
はま寿司だけど、注文した寿司が自分の席まで来てないのに
「お届け済み」って画面に表示されることって無い?

68 :
>65 30分が待てないなんて....

>67 誰かが間違って取った可能性あり
  又、注文したのに放置もよくある
 でも、食べた皿の数でカウントされるから大丈夫。

69 :
物を買うという事は選挙の投票と似たところがあって、
そのお店のファンだからそこにお金を使いたい。もちろんそればかりではやっていけないのは分かってる。
安っすい回転すしやファミレスに安いからといって集中して個人店がやっていけなくなってしまう。
なのにクオリティや接客まで求めやがる w 自分の給料下げられたらブーブー言うくせにね。

70 :
TODHAIRてどこにあるの?

71 :
>>65
どこのジョイフルも同じだな。
刈谷で40分くらい待っても料理出てこなかったから食わずに帰ったことある。

72 :
>>71
ジョイフルって料理を出す過程のマニュアル(手順)が
よく考えられていないのかもしれないですね。

外食産業で、そのような現状では生き残れないとは
思います。

73 :
>>64
どのように待たせるかによる、この文では何も判断できない。

予約システムがあるのに30分以上待たすのか
手の空いた店員がたくさんいるのに待たされるのか

74 :
予約システムって何? 食事に行く前に予約して行くということ?
ランチを事前に予約する人っていますか?

手の空いた店員がいくらいても、食事を作る人とは別ではない?
待たすのは、なかなか食事ができてこないのが原因だと思うよ。

75 :
T○PHAIRは美容院だしね。

76 :
モールで刺身が半額だった!やっほい!
スレで寿司の話題になって食べたかったから今日は手巻きだ!

ところで
前流れてたモールの「お・ま・え・いいおんな〜」って曲は何?
今はバースバスブラブラバスブラ〜

77 :
>>76
クレイジーケンバンドですね。
曲名は1107です

78 :
>>77
西友のオリジナル曲だと思っていました。
西友で安くて良いもの買って、お前は本当に賢い女だね
という旦那さんの歌だとばかり。

ポ・ポ・イント・バイバイデーとか
ピーアピアピアピアピアッゴーとか
ジャラーン ドヒュー ジャラーン ダヒュー(なんてシャウトしてるの)どこよりーもドミーとか

洗脳されまくりんぐ

79 :
>>76
あと数時間で賞味期限の切れる売れ残りだよ。

80 :
今魚売れないんだろうね…刺身も…

81 :
どこかで花火上がってる?

82 :
>>81
デンパーク

83 :
まーたファミマができるのか
もういらないよ!

84 :
>>83
どこにできるの?

85 :
安城市だけでコンビニ何件あるんだろう?48号のJAの近くも工事してるけど、コンビニらしいよ

86 :
コンビニの経営者って、本部に払うロイヤルティなどがあっても
なんと利益を出してかやっていける状況なんでしょうか?

87 :
この現状みればわかるじゃん
大半が2〜4年で建っては潰れ、建っては潰れ・・・
利益もだけど体力的にきついらしいけどね

88 :
>>84
北安城駅周辺。
ファミマいらないです

89 :
昨日19時頃池浦交差点から高浜方面へ向かう県道で検問してたけど飲酒検問でしょうか?
マツダから数百メートルの場所。こんな早い時間から飲酒運転する人少ないと思うけど。。。

90 :
>>89

それをすることで、少しでも飲酒運転をする人が
減れば効果絶大。

91 :
はま寿司のそばにカッパ寿司が開店したけど
対抗結果はどうでしょうか? どちらに軍配があがっていますか?

それぞれによいところがあると思いますけど。

92 :
最近安城市に引っ越して来ました。

子どもがおりまして両親を連れて行け、それなりに豪華そうで
1食3,000円くらいで夕食を食べられ、座敷がある日本料理店を
探しています。

お勧めを教えて頂けませんか?

93 :
>>92
人気のあるのは、茶寮 花の宴
予約必須です。
ttp://qsb.quun.net/quun_shop/?code=017003

それと 和食 石かわ というお店も人気があります。
ttp://anjo-cci.or.jp/company.php?mode=details&id=2359

94 :
>>93
ありがとうございます。

いずれも行ったことがあります。。

上は会社で利用しましたが、子ども連れでは敷居が高そうでした。

下は何度か利用しました。既に両親を連れて行っているので
他を探していました。

95 :
>>94
93じゃないですが、花の宴は子ども連れでも全く問題ないですよ。
ちっちゃな子が店内を探検?してる姿をしばしば目にします。

96 :
>>94
おっしゃる通り子供を連れて行く店ではありませんね。料理提供が一品づつのコース的な進行なので
食事終了まで1時間半くらいかかりますからね。その結果>>95さんの書き込みにもありますが食事に
飽きた子供、あえて言いますがクソガキどもがうろちょろするのは他人には全くもって迷惑ですね。
子供連れならもっと適した場所をお勧めします。

97 :
>>92
甲羅はどうですか?
蟹料理なのでそれなりに豪華に見えるし、かに本家よりはリーズナブル。
座敷があったと思うので子供連れでも大丈夫だと思う。

98 :
>>92
新安城近くの ゆめぼんは個室もあって素敵ですよ。
お子さんの好きな食べ物はあるかな〜。
あと知立の縁も個室がある様です。
東北の古民家移築の建物で調度良い感じだと思います。

99 :
>>94
93ですが、行ったことのあるところは事前に書いて欲しかったです。
「○○は行ったことがありますので、それ以外でお願いします。」
との一言が...

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
★☆★    JR中央線について語ろう  Part2 ★☆★(294)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第103話 ♪♪♪(1005)
★☆小牧市総合スレッドパート24★☆(1001)
東海地方の激安食堂は〜〜〜〜(171)
★名古屋でいいRは?part6★(241)
||||||||| 東海地方映画関係スレ PART4 ||||||||||||||||(183)
【日野市】 やっぱり南平 Part42 【京王線】(256)
北海道日本ハムファイターズ☆Part148(1000)
石川県まちづくり総合スレッド Vol.7(654)
京都何でも情報 Part37(1000)
鶴見区北寺尾・獅子ヶ谷・馬場・上の宮って★その17(701)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【8店舗目】(1000)
長野県松本市 天守106階(1000)
広島市安佐南区 part.52(255)
東住吉区スレッド PART82(1001)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART28【すぎ丸】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75(1000)
*八丁堀について語ろう 5(387)
錆びれゆく館町・館が丘団地を語れ .5(261)
【サッカー】 県内のJリーグ Part19 【J1・J2】(114)
多摩地区の電器店を語ろう Part2(60)
■□新潟県新潟市スレッド【135】□■(1001)
【情報】沖縄の公務員 7人目【公開】(1000)
■北府中(北西部)■(40)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ5(1003)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 25(242)
○●名古屋市西区を語ろうパート48●○(1001)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! (part4)(300)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)
ZZZ ざまスレNo.161 ZZZ(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
県内最強プロバイダ教えて!! 3.1(530)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
☆☆ 米子市の就職戦線 ☆☆(52)
訓子府町を熱く語るスレ 【4】(301)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
所沢周辺の道路[交通]事情 3(207)
◆◇◆成増 -PART115-◆◇◆(379)
【染井吉野】23区内お花見情報総合スレッド2010【江戸彼岸】(82)
岩手県北上市総合スレ part54(1000)
★小樽市スレッド 第92章(1000)
奈良県橿原市スレ29(701)
さらに見る