1read 100read
2013年07月大阪540: ☆阪神タイガーススレッド☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【鶴見区】茨田スレ★其の3【まった】(238)
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓(1000)
大阪にあるスーパーを語る13店目(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part101(1000)
泉佐野ってどないよ???71(1000)
■■■■   八尾市108   ■■■■(1001)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)

☆阪神タイガーススレッド☆
1 :2009/05/26 〜 最終レス :2010/04/04
大阪のタイガース好きによるタイガース好きのための情報共有スレです。
 おすすめ虎好き居酒屋情報、おすすめ虎応援ファッション情報、
 球団のイベント情報、その他ムフフなとっておき情報
 などなど、ダイガース好きにとって役に立つスレを目指しましょう。

※お願い
 誹謗や中傷、暴言や罵倒は×。
 地域情報とはかけ離れた雑談や日記的レスは個人ブログでよろしく。

〜管理人より〜
タイガーススレに対する板住人さんの熱い思いに応えて作成しました。

煽り・荒らしに反応しない、エサに釣られない、タイガーススレ=荒れるスレの
イメージを覆すためにもスレ住人さんの協力は必須です。
立てて様子見スレ第一弾です。良スレになるようご協力お願いします。

※このスレッドの削除依頼は管理人判断でしますので不要です。



2 :
にっ 管理人さん乙ですー

3 :
乙っス

4 :
>>1
乙です。そしてありがとう。

しかし昨日のゲームは最高だった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
駅の売店も各紙「新井!新井!新井!」のオンパレードでしたよ。

5 :
『 阪神タイガースの歌 』 六甲颪

一、
六甲颪(おろし)に 颯爽(さっそう)と
蒼天(そうてん)翔(か)ける日輪(にちりん)の
青春の覇気 美(うるわ)しく
輝く我が名ぞ 阪神タイガース
※オウ オウ オウオウ 阪神タイガース フレ フレフレフレ

二、
闘志溌剌(とうしはつらつ) 起(た)つや今
熱血既(すで)に 敵を衝(つ)く
獣王の意気 高らかに
無敵の我等ぞ 阪神タイガース
※繰り返し

三、
鉄腕強打 幾千度(いくちた)び
鍛えてここに 甲子園
勝利に燃ゆる 栄冠は
輝く我等ぞ 阪神タイガース

6 :
久保移籍後初勝利おめっ
球児は本調子にはまだまだで不安だが…

7 :
球審さん、球児のストライクはストライクと手を挙げてあげて

8 :
新ラッキー7のトラッキーがテープ発射ってどないやねん。
昨日はそれで完全中継絶対主義のサンテレビがまさかのチョンボ。
平野に2球も投げた後で中継再開。ま、初めてだったからしゃあないけども。

9 :
いつのまにか復活したんですね。

しかしこれだけスタンドがガラガラな甲子園は久しぶりだな。
阪神沿線の人は今からでも行ったほうがいいんじゃない?

10 :
今日試合あること自体今TVつけて知ったw

11 :
>>8
うぁ・・昨日おっサン見てたんですけどラッキー7のとこだけ見逃してました;
インフルの応急処置的なもんなんでしょうか・・今日は要チェックして見ようと思いますw

12 :
このスレと共に新井も復活やな

13 :
予備日だからテレビで見てるとガラガラやな。

14 :
ラッキー7 なんか地味〜〜〜

15 :
12球団1、2を誇っていた自慢のセットアッパー、クローザー陣が
今年は11、12といっていい程になるとは…はぁ〜

16 :
負けた
負けた
また負けた

17 :
今日はローテーションの谷間だから仕方ないわ
明らかに先発投手の数が足らん
安藤、下柳ふたりだけやん勝ち星計算できるの
これはロードにでるとやばくなるな

18 :
今年91歳になるうちのおばあちゃんは
「今年の阪神はもうあかん!」とあきらめムード
頼む!ばあちゃんが生きてるうちにせめてもう一度胴上げを!

19 :
ジェフも球児も休養でいいよ

20 :
かわりに坂東英二を

21 :
今日は勝つよ!

22 :
最近はダイエーで惣菜とビールを買い込む人が増えた。
甲子園内の売店は高いしね。

23 :
甲子園はビールの持ち込み禁止では?

24 :
ジェフは今季限りやね。ピーク過ぎた。藤川は昔みたいに火の玉ストレート
1本で勝負でいいんじゃないかな

25 :
そのストレ−トが昔ほど威力が無いでしょ
ストレ−トだけならそれこそねらい打ちされるよ

26 :
>>23
禁止だけど手荷物検査されたことないよ。

27 :
勝った
勝った
また勝った

でもまだ5位(^^;)

28 :
>>25
相変わらず不安定だけど直球のみで連続三振とった場面なんか
結構球威あったよ

29 :
去年のこと考えれば今のゲーム差ぐらい
痛く・・・も痒・・・くも・・・な・・・い・・・・・・・・・よぅ・・・・・・・・・・・・

30 :
>>29
2年前は借金9から怒涛の猛反撃があったしな
マリスタの9回表一挙9得点の試合からだった
首位にまで上り詰めたが、球児10連投などあって最後には力尽きた・・・

31 :
5末で10ゲーム差は無理。

32 :
やっぱ下さんが投げる日は勝つよねぇ〜♪

33 :
今日は移動日。明日明後日札幌でハム。

34 :
まさかとは思うけど、今ごろ決起集会とか言って
すすきのに繰り出してはいないだろうな。
(この時間ならいいか…いやいや、その一杯が命取りだ!)

35 :
街スレ復活祭や
今日も勝ちに行くで
でもダルディッシュかな
阪神ということで違う投手かもな

36 :
日記スレッドは目障りなのでsage進行でお願いします。

37 :
sageとぉてもsageれん。管理人に言うてちょんまげ。

38 :
ハム、チーム打率二割九分。
阪神、金本二割九分。
さて勝算は?

39 :
>>38
日記スレッドは目障りなのでsage進行でお願いします。
地域情報とはかけ離れた雑談や日記的レスは個人ブログでよろしく。

40 :
>>39
大阪板は強制age進行だ。だから39さんもsageってしてるけど実際は上がってるよ。
リモホ表示移行に伴ってsage機能はOFFにされてる。

41 :
皆さん、>>39が五月蠅いので、文末に「今日の甲子園は晴れますか?」と地域情報を入れましょう。

42 :
今日はTV放送ないけどヤフー動画でみれる忘れてた。
かなりタイムラグあるけどね。

今日の先発は福原?能見?
一軍登録された小嶋もあるかもね。

43 :
今日は地元のファンをよろこばすために相手ダルだろうな
今日はあかん
捨て投手で小嶋さんかな

44 :
福原5回6失点ワロタ

45 :
昨年ブラゼルが西武退団した時もったいな思ってたらやはり阪神に入った。
ロッテにいたオーティズもいい選手だと思ってたらソフトバンクが戻した。
感があたる。

46 :
桜井先発で使わん真弓R

47 :
また負けた

48 :
阪神弱っ!!3位も正直ヤバイ

49 :
よくよく考えると矢野がいてないだけ。
なのにナゼこんなに弱い?
やっぱ選手の起用が悪い。
真弓R

50 :
真弓休養まだぁ

51 :
不穏な空気が流れてきたなw

52 :
あいたた。引き分けかよ。横浜が負けたんで首の皮一枚。

53 :
まぁ、けっきょく昔の姿にもどったのね〜。

54 :

ま、監督が変わった年は4位が連続してますから覚悟してます。
それにこれだけ毎年のように優勝争いしてメンバーが変わってないから
みんな研究もされてるし、疲れもあるちゃうかな?

55 :
つ 年齢的限界

56 :
若返りしないとね
どんなに丈夫な鋼でも使い続ければ金属疲労は起こるから

57 :
まだ岡田の方がましだったと悔やむ今日この頃…

58 :
岡田を散々叩いてたバカは反省しましょうね

59 :
でもな去年のようなずっこけぶりはないわ
選手自体かえんとあかん
345かえなあかん
金本が代打でしか登場しないような底上げをしなあかん

60 :

阪神ファン 暗黒をすこやかに過ごすための10箇条
●試合は負けるものだと思って観戦する
●一試合にいいところを一つでいいから探す
●対戦相手であろうとなかろうと巨人の負けを願う
●勝った日は野球ニュースをはしごしこれが最後かもしれないと噛み締めながら観る
●そのうち超大物の助っ人外人(バースの再来)が入団してくるハズだと信じる
●相手エースが先発の日はいさぎよく負け試合を確信する
●若手(掛布二世または和製カンセコ)の成長を何よりの楽しみとする
●どうしても辛くてガマンできないときはバックスクリーン三連発のビデオを観る
●毎週月曜日は「今日は絶対負けない日」と心穏やかに一日を過ごす

61 :
60他に楽しみはないのですか?

62 :
>>60
要は「虎辞書なる」見て自慰でもしてろということですね。わかります。

63 :
デイリー社長辞任。
真弓マダー?

64 :
やったね父ちゃんもうすぐ最下位だね!

同じあきのぶでも采配が全く違う!

後半戦は訴訟&借金まみれのミスタータイガース監督でお願い!

65 :
おメら、サヨナラ勝ちの瞬間を見た事ネだろ

66 :
アメリカGM崩壊の流れで、星野GMも連鎖崩壊しそうでつね

67 :
層が厚くなった様で実は薄かったのが暴露された感じだな

68 :
>>67
投手は若手がゴロゴロいるよ。
問題は野手だよ。
大和も二軍落ちしたしね。
投手偏重のドラフトの結果だ…クジ運も悪いしね。

69 :
先発陣だけは久保の加入、能見の覚醒でマシになったな

70 :
矢野がいないだけなのにナゼこんなに弱い。

71 :
今日はボロ勝ちだろ
マー君は明日のようだし、今日は楽天ローテーションの谷間みたいや
今日ボロ勝ちしとかんとやばいな

72 :
矢野がいないからじゃないだろう。誰も打たんからだ。監督の采配
が悪いのもある。全然送らん。

73 :
交流戦最下位のチームに5回3−2で負けとるで(笑)

74 :
>>60
なつかしいな ひさびさに見たわw

76 :
>>72
打ってるよ。打ってるけど点になってない。結局「あと一本」矢野の分が足りない。

77 :
矢野輝弘のどーんと来い!!

78 :
打ってるって言わんよ。3割打ってる打者いない。そんなチームが
Aクラスは無理やな。選手に危機感とかを感じてるようには見えん。

79 :
今日の中継はおもろい
これは間違いないはずだ

80 :
ムムム…打順を微妙に変えてきましたね。
でも選手は変わっていないので違和感を感じるのは俺だけかな?
一番赤星だけは不動でいいと思うんだけど…。
さてどうなりることやら。
まもなくプレイボールですよ!

81 :
相手の先発がエース、その時点で負けを覚悟するのが真の阪神ファンよ

82 :
>>79
「矢野輝弘のどーんと来い!!」 は今オフはオンエア絶望的。
代わりに「有田修三のトラトラダメ出し大行進」が始まるフラグが立ちまくりw

つか、中田良弘(昨日テレビで今日はラジオ)はナックル姫他諸々の面倒見んでもええんか?!w

83 :
昨日何でブラゼル下げた?インパクト狙いでとりあえず出すべきやった。真弓わけ分からん。

84 :
あかん。楽天田中や。今日も負けやで(笑)

85 :
>>82
ナックル姫は所詮客寄せパンダだし
女子高生の間は話題になるけど卒業したら終わりでしょ

86 :
マー君を攻略したな

87 :
マー君も球児も人の子やね。
神の子ちゃうねんな。

88 :
田中はそろそろ負ける時期だった。金本4のゼロやし。

89 :
なんで金本調子悪いんやろ
このままやったら今年引退やな
まだまだ死のロードあるのに

90 :
金本不振でも下位がつないで点取れたらそれにこしたことないけど
鳥谷1番赤星2番はないわ。
真弓目噛んでR

91 :
そりゃ金本も41歳なんだからずっと出てたら疲れますわな
今年は特に春先から飛ばしてたし
フルイニング出場の記録続行中でなければ一方的な試合の時は途中で交代
したりして休めるんだろうけど………

92 :
金本本人がインタビューに答えていたんだけど
開幕直後は手術した膝、その反対側の足の内転筋を痛めていて
バットの芯に当てることだけを考えていたら結果がでたらしい。
でも今は足の調子が回復して力みが入ってしまって下降線になったみたい。
それがわかっていても修正できないくらいプロのレベルは高いんだろうね。

それにあれだけ打てば完全に研究されマークされている。
特に楽天戦では内角高目と外角に落ちる球、逃げる球で翻弄されてた。
鉄人も「人の子」なんだよね。

93 :
パは内角攻め多いからな。清原なら乱闘レベル(笑)

94 :
シーズン通してだったら、今の金本成績は全然普通だよ。それより赤星
とか鳥谷は3割打たんとあかんし、新井も2割8分程度と打点を稼がないと
と話にならんよ。
赤星なんて転がせばなんとかなるんだから全打席セーフティーバントする
つもりでいかんとだめ。真弓も監督の才能なしやね。もっと選手に危機感
を持たす存在にならんとだめ。

95 :
>>93
清原はよけられるボ−ルも当たるもんなぁw

96 :
赤星はまだ腰がかなり悪いみたいだね。
ブラゼルが一塁に定着できればセカンドは関本だろ。
センターは平野と桜井の併用でいいんじゃないかな。
赤星は盗塁が必要なここ一番の代走要因として起用してもいいと思う。
一年間とおして欠かせない選手だから無理しないで欲しい。
毎年のように怪我に苦しんで、選手寿命を縮めちゃうよ。

97 :
>>94
でも赤星って以前そういう感覚で以前走り手打ちで当てに行くみたいな感じになっちゃって
バッティング自体崩して無かったっけ

98 :
ヒャハー
ロッテ江川監督かよ。
ならオリは掛布だな
www

99 :
ブラゼルキター
オリ2連勝で
SBも2連勝や

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高槻を愛するもの集まれー227(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
大東市民スレッド Part78(853)
★忠岡町part9★(438)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
〓〓大阪のうどん・そば屋情報 Part8〓〓(814)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part32(894)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
test(78)
異論・反論・Objection @九州板(203)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その33(1001)
自公vs民他本日最終血戦公示〜Last12Days part.2(561)
宇城市を語ろう?Ver5(322)
*新宿区市谷柳町付近 8(261)
◆◇鷹の台 Part7◇◆(118)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
宮城県名取市を語ろう!《17》(1001)
徳島で美味いたこ焼きってどこなんじょ?(173)
HEY!SAY!JUMP!の知念君を応援するスレッド(33)
かりゆしウェア★2(583)
【チバリヨー】高校野球応援スレ4【キバリヨー・ワイドー】(983)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
鳥取県内の病院(44)
北陸甲信越の占い師、霊能者など(52)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part16】(1000)
【キレイに】北九州のエステ【なりたい】(52)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART6◆■(1000)
香川県のRテル 5号室(351)
【熱望】ちゅらさんパート5(・・・が、あるのなら)【主役交代】(50)
山形のいいところをギュンギュン書き込むスレ(207)
兵庫県加西市スレ Part16(1000)
多摩の放射能リスクについて16(220)
高槻を愛するもの集まれー224(1001)
埼玉県桶川市について語るスレ●39丁目(300)
<<青森県八戸市>>その62(1000)
練馬駅周辺◆part81(1000)
【島根県】そばそばそば7枚目【♪そばやそば〜や♪】(128)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第303弾(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その142(889)
厚木スレッドPart226(1000)
【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
さらに見る