1read 100read
2013年07月近畿537: [おいで] 滋賀県野洲市 Part14 [やす](1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★近畿板議論スレッドpart5★(301)
【兵庫県】 西明石スレッド Part34 【明石市】(241)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.23 ■ぁニぅ★★★(1003)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
☆清姫の里☆こいの情熱・和歌山県田辺市(35)(686)
奈良県吉野郡十津川村についてパート2(363)

[おいで] 滋賀県野洲市 Part14 [やす]
1 :2008/01/21 〜 最終レス :2011/06/25
掲示板のルールを守り、野洲市について語りましょう。
違反投稿には削除依頼をお願いします。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
野洲市役所
http://www.city.yasu.lg.jp/
野洲図書館
http://www.library.hohoemi-yasu.jp/

【前スレ】
[おいで] 滋賀県野洲市 Part13 [やす]
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175518089



2 :
イーオンのガラガラが寂しいですね…。

3 :
売り場面積減らして、
フィットネスクラブやスポーツ施設にしたほうが、いいと思う。

4 :
前スレの新幹線の見える場所の話ですが、
篠原小あたりは防音壁がないから、車輪まで全部見えて、
鉄道模型が走っているように見えます。
防音壁がないのはあまり自慢できることではないのですが。

5 :
野洲自動車教習所は今も厳しいのでしょうか?

6 :
探偵ナイトスクープ見たよ。
松田さん、宇田さん、初田さん、出演おめでとう。
しかし、野洲という地名が出てこなかったような・・・

7 :
たしかに滋賀県ってだけで、野洲の名前は一度も呼ばれなかったですよね…。

8 :
新幹線の情報、色々ありがとうございます。
野洲図書館は2階があれば有ればもっと嬉しいんですけど。
平和堂はメチャ近でした。駐車場の壁越しなので子供にはチョット辛かったです。
山の上は気候が良くなれば登ってみます。
篠原小学校付近、今度行ってみますね。

9 :
野洲自動車教習所、今行ってる!
先生たちは(一人を除いて)みんな優しいよ…?
とんでもない運転しても優しく丁寧に指導してくれて、頭が下がる。
まだ1段階だからかもしれないけど…

見極めが厳しいってことなら、なおありがたい。
免許取る前に出来るだけダメだししといて欲しい。
他知らないから分からないけど。

10 :
イオンの様子はどうですか?オープン以来一度いったきりご無沙汰しています。

11 :
>>9
免許取る前は厳しい位の指導してくれる方が良いよ。
甘めに指導して合格率を上げる・・・なんて教習所もあるって聞くし。

>>10
俺も行っていないなぁ、1度も。

野洲の名前は昔に比べて知名度上がっていると思うよ。
何せ一昨年の高校サッカーに於ける野洲高校の大活躍→全国制覇があったからね。
それに大阪・兵庫辺りの人は「野洲」という地名には馴染みを持っているって聞いたよ。
JRの上り列車の行き先だから!っていう理由だけどね。
米原、長浜、野洲、草津なんかと一緒だね。

12 :
野洲の教習所はバイクもやってくれたらいいのに…
敷地が小さいから無理か。

13 :
>>11
電車通勤しているから確かにJRの行き先は嫌でも覚えてしまう。播州赤穂、上郡、相生も自然と覚えてしまった。
最近では上りでは近江塩津や敦賀まで行ってる

14 :
給料もらってるひとはじゃんじゃん消費してもいいんじゃない

15 :
人はけなさずたたえよ近江八幡にいるとどうも阿寒

16 :
子供殺したやつの家ってどの辺?

17 :
書いたら削除しないといけないんだから聞くなよ
野次馬根性いくない

18 :
野洲イオンが撤退を検討中って聞いたけど情報知らない?

19 :


21 :
掘り返すのいくない

22 :
11日午前8時ごろにイオンで火事があったらしい。
消防車がウオンウオン鳴ってた。

23 :
雪国野洲・・・今年は良く降りますね〜雪。

24 :
近年では結構降る方だねぇ
昔はカマクラ作れるくらい降ったもんです。
それに比べると少ないですなぁ。

25 :
>>24
二十年前とか’90年代初めの頃まではよく降りましたね。
かまくら作ったり。雪合戦したり・・
また大雪のため国道が大渋滞・・・なんてこともしょっちゅうでした。
今ではそんな光景もあまり見られず。

26 :
プチ・ドールの隣に「希望が丘クリニック」って名前の産婦人科・小児科病院を建設中ですが、
産婦人科の先生(院長)は現野洲病院のK先生みたいですが、小児科の先生はもしかして同じ
病院のU先生なんですかね?先日野洲病院へ行ったらお二人が3月末で退職って書いてたので・・・
どちらの先生も野洲病院では名医だったんで、特にU先生は子供を持つ親にしたら良い先生だったんで
どこに行かれるのか気になります。

27 :
そのとおり!U先生です。

28 :
今日開店したジャンボ中村の隣の…何とか珈琲の情報お願いします。

29 :
>>28
カメダ珈琲?

30 :
>>28
コメダ珈琲ですよ♪
初日にブレンドコーヒーとシロノワールを食べましたが普通でした…。
フランチャイズの喫茶店のような感じですが、今度は小倉トーストが食べてみたいですね〜

31 :
>>28
名古屋発祥の喫茶店。
シロノワールが有名。パンの上にソフトクリームがのってる。
以前食べましたが、別に普通でした。値段は少し高め。

32 :
名古屋張りにモーニングを充実したらお店流行るカモですよ
コーヒー頼んだらパンだサラダだ味噌汁だ…
無いだろうなぁ。

33 :
コメダのモーニングはコーヒーの料金でトーストとゆで卵がセットで付くみたいですよ♪

34 :
明日9時頃行ってみるか。

35 :
オープンした日に行ったよ。>コメダ珈琲
近所の人が一堂に会してた。

36 :
野洲っていう、苗字の人に
みなさん会ったことが
ありますか?

37 :
>>33 そうなんですか?へー行ってみたくなった!

>>36 あります 野洲さん

38 :
>>37
桜井さん、今度は野洲のスレにお出ましですか?
態々北海道からご苦労様。
湖北のスレはどうしたの??
北海道はどうですかね、今??

39 :
>>37
桜井さん、あなたは下品な人ですね。
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1201006212&START=77&END=77&NOFIRST=TRUE

40 :
先日20年振りぐらいに野洲の小川珈琲に行った。
モーニング食べたけど、焼きたてパンが美味しかった。珈琲も美味しかった…
(普段は缶コーヒーで満足してるので…)

これからはコメダの影響受けちゃうんでしょうかね?

41 :
>>38>>39 ??申し訳ないですが人違いですよ?私は野洲在住8〜9年の女です
前スレで野洲のアルプラの事野洲プラって呼んでる方いませんかー!
って書き込んだのも私ですし・・・とにかく人違い。どうぞお帰り下さいませ。
何を見て私を桜井さんと判断したのか教えて欲しいなぁ・・・人違いで罵られては気分が悪い。

>>40 小川コーヒーって8号線にありました?よね?
位置も離れていますし大丈夫ではないでしょうか。

42 :
あえてココで聞きますが…
もしプログラミング教室開いたら、需要はありますか…?w
狭すぎますが、層によってはかなり需要がある気がする…。

43 :
.net java c++ならあるんじゃない

44 :
ちょうどjava言語の教室を(まあ大体1年後ぐらい?ワラ)開こうかなぁと
思ってたんですが!
プログラミングの需要ってあるんですか??
何かパソコン初心者とか、資格取得のための勉強の需要のがありそうだと思ったんですが…。

45 :
>>26 開業予定日は何時頃かご存知でしょうか?

46 :
>>44
自己責任でどうぞ。
教える内容の需要に自信がない人に何も教わりたくないですね。

47 :
転勤で野洲市民になりやす。
家族で長時間無難に過ごせる公園とか公共施設とかよろしくご案内お願いいたしやす。
あいまいなお願いでごめんやす。

48 :
希望ヶ丘
野洲図書館

49 :
javaの教室…
野洲に限らず、世界のどこに行っても需要はなさそうです

51 :
>>48 ありがとうございます。図書館は盲点でした。

52 :
53は医者もいかなくてよい

53 :
図書館で子供が騒いでるとうるさいので、
あまり小さい子連れでは来ないでほしい。

54 :
赤ちゃんはつれてきても意味ないんだし同意だけど
幼児をつれてくるなってのはどうかと思う

面倒を見ない親が悪いんだし
書士さんに文句言ってもらえ

55 :
>>53
図書館は絵本の宝庫。
母親の思いやりだから仕方がない。

56 :
図書館は子連れでよく利用します。ので
多少多めに見てほしいところですが・・・
図書館では静かにする、
そんな世の中のルールを教えるのも大切なことではないでしょうか。
モラルのない親、ジィジ・バァバが多い。
スーパーでも食品を乗せるカートに
靴のまま子供を乗せていたり・・・
ほほえみの湯では、顔つけて泳いでる子供は野放し
あぁ、うんざり・・・

57 :
あれだけ立派な図書館なのに自習室がないってのが理解できませんね。
どうして滋賀にある図書館には自習室がないんでしょうか。
私が以前住んでいた場所の図書館には200席ぐらいスペースのある自習室がありましたけど・・・
野洲図書館にも勉強できそうなスペースがありますが勉強禁止の貼り紙がしてありますが
あれだけ大きい立派な図書館なら自習室ぐらい設けれると思うのですが。

58 :
午前2時頃野洲病院近くのローソン前通ったら真っ暗で警察がいた。
強盗っぽい・・・
道では検問してたし、道路の真ん中でタクシーが警察に囲まれてて車蹴られてた・・・
強盗がタクシーで逃走??それともタクシーの運転手が強盗??

59 :
>>58
マジで!?

60 :
>>58
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008033000113&genre=C1&area=S10

61 :
>>60
タクシー運転手が強盗ではない事は解った。

62 :
流通大手のイオンの岡田元也社長は7日、3カ年の中期経営計画の最終年度となる平成22年度までに、「ジャスコ」「マイカル」など総合スーパー約100店を閉鎖する方針を明らかにした。売却や食品スーパーなどへの転換を検討する。積極出店やM&A(企業の合併・買収)を重ねた同社の総合スーパー店舗は約600に膨れあがり、見直しが迫られていた。

 岡田社長は決算発表の席上、「これからやらないといけないのは、本体の総合スーパーの改革だ。難度はあるが、触らなければならない」との決意を述べた。

 20年2月期決算で、総合スーパー事業は主に地方の消費環境の悪化で、既存店売上高が前年比0・4%減。衣料品在庫処分などで粗利益率も低下、単体営業利益は5・5%減の317億円と不振が際立った。

 自主企画商品を生産する機能会社の設立など、グループでの相乗効果を追求してきた。だが、不採算店のリストラにいよいよ踏み込むことで、規模拡大の追求から利益拡大の追求へと経営の転換を鮮明にする。

 同社はまた、22年度の連結売上高目標を5兆8500億円超、営業利益目標を2500億円とする中期経営計画を発表した。「保守的な数字」(岡田社長)とし、米衣料品子会社タルボットの建て直しなどにより達成可能としている。

「野洲のイオン大丈夫か。」

63 :
草津は開店出来ない?

64 :
せっかくイオン株買ったのに・・・

65 :
兵主神社にお参りに行きたいのですが野洲駅からバス路線はあるのでしょうか?

66 :
>>65
ありますよ。
近江鉄道バスのページ
http://www.ohmitetudo.co.jp/bus/rosen/yasu/yosikawa1.html

67 :
ここ最近、野洲は治安悪いですね。

68 :
最近は、ということも無いですね。
回覧板みてると、路上強盗も多いし。

69 :
滋賀にいて白髪ふえたなー単なるカモ 人間の体のことまで汚いことやっとたら白髪もふえるわな
もっと主張をせんといつまでもカモのままやで

70 :
日本語でおk

71 :
ヤスデ燃料やめた

72 :
北口の居酒屋「一兆」跡に6月上旬に王将ができるみたいですね!!

73 :
野洲より東の客を馬鹿にしたようなJRの時刻改正
野洲の始発乗れなくしとる
野洲より東の人は車に乗れガソリン使えといわれてるみたいや
だけどカモにはなってる

74 :
普通は野洲初の前に下り電車が入ってくるんだつたらわかるけどあとにすぐ混んだ電車が入ってきとる

75 :
野洲、長野の県議員さんに誉められてる。草津から野洲へ引越そうかなあ。

76 :
2008年 5月14日(水)
〜図書館は年間15万人が利用し、絵画作品の展示や地域自治体の新聞が見られ、活気があります。市内にはイオンも進出していますが、図書館より活気がない感じです。文化会館の駐輪場には太陽発電一号機があり、発電状況がわかるようになっています。

77 :
野州駅前のほほえみの湯の一角の「すまいる市」には、小さなテントで産直、手づくり商品・食品が所狭しと陳列され、引きも切らずの賑わいです。環境と人権を大切にする市民が主役の野州市のまちづくりは、これからの地域づくりににたくさんのヒントを戴きました。

78 :
キセ石材のストライクガンダムかっこいいな。

79 :
下半身だけの状態が長かったね。
ずっとΖかと思ってた。

81 :
歴史の宿題がんばってね!!!

82 :
>75 悪名高い長野県の県会議員

83 :
近江八幡てセブンイレブン多いね

84 :
ここは野洲板

86 :
コメダってどうですか?

87 :
ハンバーガーでかいよ。
長時間まったりできる。

88 :
>>87
それは良いですね〜!
情報をありがとうございます。

89 :
>80 >85
野洲にも、相変わらず、人の気持ちがわからん連中がうようよしてるなあ。陰口しか言えん輩共。

90 :
イオンに「プラージュ」って理容店あるでしょ。
初めて行ったんだが、店内も広くて、従業員も丁寧だったけど
髪を切った後の顔そりで、いつまで剃るねんというくらい
長いことかみそりをあてるんよ。そしたら、あごのところ切れて
出血した。すぐ消毒してくれたけど、翌日までひりひり痛んだ。
わしヒゲ濃いけど、そこまでやらんでもええやろと思いました。
店員にまかせっきりにせんと、髭剃り長いナーと思ったら
もうええでと言ってやらんといかんな。反省反省。

95 :
野洲川花火大会、混まずにゆっくり見れる隠れスポット教えてください。

96 :
隠れスポットとのことなので敢えて、三上山の山頂。

99 :
おまいらもドライブレコーダー付けろよ。
簡単に当たり屋の犯罪が証拠として残るぜ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

JR・近鉄奈良駅周辺 Part16(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ14(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part30 ★☆★☆(672)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.35 ■ぁぃぉぃ☆★(148)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part30 ★☆★☆(672)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その95【源氏】 ■◆(1000)
【☆★【今日の山科区・その64】★☆ 】(435)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
東北の花暦〜花・樹木・植物スレ(175)
練馬駅周辺◆part79(1000)
沖縄で住みたい街(87)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
【日野市】旭が丘ですよ その3【八王子と市境】(323)
大府スレッドpart38(236)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
【宮崎市 Part71】(1000)
全日本珍地名(240)
●●●オムライス好き〜再集合せよ●●●2おむ目(144)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART76(1001)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part29☆★(1000)
☆★☆★☆★日間賀島とかどうよ? Part 2★☆★☆★☆(95)
【放射能】千葉県印旛郡市放射能関連スレ【原発】(146)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
四国の花火情報(169)
女川原子力発電所を語る(31)
藤井寺市 Part 49(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 49(1000)
東北の有名人◎パート3(95)
三重県のバイク乗り(208)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 5匹目 『グロイ』(268)
宮崎県内の良い病院、悪い病院 情報交換5(261)
【井の頭】下北沢その63【小田急】(1000)
天体観測 @東海(66)
大村ってどうよ? Part17(122)
もうすぐ、小美玉、美野里町(236)
埼玉県富士見市集まれー!!part89(300)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
留萌-13(883)
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18(74)
★☆相模原市相模湖町スレ8☆★【8本目】(127)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】(416)
さらに見る