1read 100read
2013年07月東京737: 大泉Part91(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part77(203)
西大島 大島 東大島 Part79(157)
【へそ踊り】中板橋 25番線【ぶらり下車】(1001)
中野駅周辺 Part145(1000)
*東京の立飲み大衆居酒屋 3(72)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十九本目(1000)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)
葛西でポン!Part68(1000)

大泉Part91
1 :2011/04/12 〜 最終レス :2011/08/29
地域情報中心に、引き続きマターリいきましょう。大泉の範囲は余り堅苦しく考えなくてもOKです。
 ※「大泉学園駅の利用範囲」、「大泉が地名に付く範囲」「大泉店、大泉学園店などと名前のつくお店」などなど
【投稿する前に】東京23区板のトップページを必ずご参照ください。
  東京23区板 http://tokyo.machi.to/tokyo/
【掲示板初心者の方へお願い】
  知りたい情報は、まず検索して調べてみましょう。
  iタウンページ検索 http://itp.ne.jp/ Google検索 http://www.google.co.jp/
  また、大泉スレッドの過去ログを、少しずつ読んでみて下さいね。
【前スレ】 大泉Part90
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1299486326/
【前スレi-mode版】http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1299486326&BBS=tokyo
【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ooizumi
【重要】 980踏んだ方、新スレ申請お願いいたします。 【重要】
※ そうでない方でもスレが1,000付近に近づいたら率先して申請お願いします。
※ 990越えたら、新スレが立つまで書き込みを控えてくださいませ。

・2に入れる内容(どうしても必要な場合のみ)
治安関連や安全・安心情報はこうしたものも参考に。
ねりま安全・安心メール(練馬区)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/ananmail.html
メールけいしちょう(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm
犯罪情報官News(埼玉県警)
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/#
見守り新鮮情報・子どもサポート情報(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/
子ども安全メールfrom消費者庁(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/kodomo/mail/
練馬区ツイッター
http://twitter.com/nerima_tokyo/



2 :
 
楽しい
仲間が
ぽぽぽぽーーーん

3 :
練馬区長候補者 討論会録画 

その1
http://www.ustream.tv/recorded/13947545

その2
http://www.ustream.tv/recorded/13947807

4 :
test

5 :
き!

よ!

は!

ら!

6 :
このスレ死んでいるの?

7 :
中央公園の一部は川が流れていたのかな?
液状化には、ならないかな?

8 :
 
通勤時間帯に
大泉学園駅の入り口でウロウロやってる
候補者とその取り巻きの皆さん・・・

 い い か げ ん に し な さ い

 駅入り口での活動 = 通勤の邪魔 = 迷惑行為
これが判らない程度の候補者なんかに
投票したいとは 全く 思いませんよ

9 :
区議に候補の皆さん、世の中には夜中働いて
昼に寝て、また夜仕事に出かける人もいるんですよ。

そういう人間は相手にしてないのですね。

寝れなくて本当に、困ってます。

10 :
みんなさー
大江戸線早期延長とか、老人福祉施設の充実
保育園待機児童ゼロって同じ事を訴えてるけど
今の現役の連中が前回の選挙で同じ事を言ってたんだよね
何も変わってないじゃん
って事は、同じやつに投票したら、何も実現しないって事だよね

11 :
選挙の話はここでするのが適切化わからんが
一期だけで出来ることやでき無い事などがある、変えるならそれに伴うゆがみなどが
出る可能性もあると考えないといけないんじゃないの?何でもかんでもパッと変わるなんて事は
ありえないと国政を見れば分かるでしょ?その人となりやその人が今までどのような活動を
してきたかを見て判断して投票すればいいんじゃないの?

12 :
昼寝を妨害した選挙カーの候補者にはぜってー入れない うるせー

13 :
揺れが長すぎー! 気持ち悪いよ!

14 :
選挙権ないよー、大学休みなのに街宣車うるさいよー、鬱憤晴らせないよー!

15 :
選挙カーって、ただベランダに洗濯物干してる人にも
「ありがとうございます」といって、巻き込むらしい・・・

16 :
今日駅前で、
夜の挨拶です!○○です!○○です!今晩は!○○です!お務めご苦労様です!○○です!○○です!夜の挨拶です!○○です!○○です!あ・・・どうも・・・。○○です!夜の挨拶です!○○です!
みたいなの繰り返しててちょっと吹きそうになったわ。

17 :
 
大泉学園駅の北口階段下で
「おかえりなさい」「お疲れ様でした」を連呼する候補者・・・

 何の イ ヤ ガ ラ セ ですか ?

疲れて帰ってきて
早く自宅にたどり着きたいのに
通路の邪魔をされて・・・

迷惑行為である事が判らない
その程度のヒトなんかには
 絶 対
   投 票 し ま せ ん

18 :
選挙関係の話題ってOKなの?
その前に古いスレッド使い切りなよ

19 :
>>18
うぜえ

20 :
>>18
ん?選挙関連の話題って何かまずかったりするの?

21 :
大江戸線の大泉町駅をウチから500m以内に造ってくれるのを約束してくれたらその人に入れる。

22 :
歩きタバコの禁止をもっと徹底してほしい。全区域に罰則設けて、罰金10万以下、懲役1か月以下ぐらいにしてほしい。

23 :
それを言うなら、自転車で携帯もだ。
あといまだにスーパーの中をローラーシューズで
走っているアホ娘どももだ。

24 :
歩道を我が物顔で走ってる自転車も危険だよね。
道交法違反なんだから、あっちももっと徹底的に取り締まってほしい。

25 :

「パトロール中」という表示を付けた
Rども

交通ルールやマナーなどお構いなし
あの連中を取り締まってほしい

スーパーの駐輪場でマナーの無い停めかたしたり
狭い歩道を暴走したり

26 :
大泉近辺でうまい焼肉屋ってやっぱりぎょうざの満州の隣のところなんだろうか?
オススメなお店ありますか?

27 :
>>24
>道交法違反なんだから
自転車は車道を走れってことかな?
免許更新の時に聞いたことあるけど、一概に車道を走るべきって事でもないみたいだよ
例えば学園駅から伸びてるバス通りとかなら歩道を走った方がいいと言ってた
安全に配慮しつつ臨機応変にって事みたい
まあ歩行者無視して我が物顔で走るなんて問題外だろうけど

28 :
>>26
お前は平城苑もしらんのか。

29 :
>>28
平常苑と叙々苑は知ってますよ

30 :
>>27
だのに味彩がおすすめとはこれいかに?
舌が腐っとるんかい?

31 :
北園交差点近くの泡ぐらって居酒屋、一人でも入れる雰囲気ですか?
北園交差点の大吉には一人で入れました

32 :
>>31
複数人で行く様な店でしたよ。広い割には人が少ないので一人で行っても大丈夫だと思いますが、空気的には一人では入りずらい空気かもしれないですね。

逆に大吉はどんな感じのお店でしたか?

33 :
>>30
何いってんだあんた

34 :
大泉名物
小競り合い

35 :
たしかに平城苑は一番うまいが、値段も高い。

36 :
快速廃止して準急増発、または準急の練馬通過復活を求めて西武とかけあってやる!
という候補者はおらんのか。

37 :
焼き肉なら普通に牛角でいいんじゃまいか
安いし、そんなに混まないし
北園の大吉って震災当日が開店だったよね
マスターらしきのは若くて、店も明るい雰囲気
一人で気軽にさくっと呑むにはいいんでない
西武線って地下鉄乗り入れてから、池袋まで電車待ちが長い気がする

38 :
>>37
練馬駅での待ち合わせが長い気がしますね。
多分、メトロ・西武どちらかで多少のダイヤ乱れが生じても大丈夫なように予め余裕時間をとってあるのだと思いますが。
小竹向原でも長めに停車しますね。
そういえば、昔、通勤快速という種別もありました。
確か所沢を出ると池袋までの間、大泉学園にしか停まらないというすごい列車でした。

そういえば、おだふじは今日が開店初日ですね。

39 :
雨の中リニューアルおだふじへ行ってきました。
まず駐車場、12台分は余裕で満車w
右折入庫も禁止ではないので、入庫の時は車の流れが
止まるんじゃないかな。
入れない車はOZの駐車場に行くのかも。

外に10メートルくらいの行列ができていましたが、
「1時間待ちです」と言われましたw
並んでいる人に焼きたてのクッキーや、5月から発売の
アイスクリームの試食を配っていました。
濃厚ミルクアイスで、味は普通でした。

店内はケーキのショーケースからL字の導線でレジが
ありますが、結局ショーケース前でケーキを選ぶのに
時間がかかるため、画期的な改善には至っていない。
大泉クリームは今日明日は100円だそうです。

40 :
>>32
大吉は、店内は狭めです。テーブル席4、5席
私はカウンターに座りました
雰囲気としては若い人も入りやすい明るいお店です

41 :
個人的には大泉学園駅の北口から改札に行くまでのエスカレーターは動かして、ホームから改札にあがるエスカレーターは止めてもと思う。朝とか階段を上る速度が超スローリーで困る。

42 :
エスカレーター止めて良いけど、歩いちゃダメなの?バスで行った時は、南口で遠回りしなきゃいけないのが面倒。

43 :
エスカレーターは段差が高いから歩くのは危険。

44 :
東大泉のパン屋ブランジェリーベーのある道を奥に進むと
何故かいつもお巡りさんがいるんだけど誰か要人でも住んでるの?

45 :
目白通りの伸延、お寺の手前で止まってる。(笑)

46 :
大江戸線の早期延伸実現を訴えて毎回当選してる奴がいるけど、こういう奴らこそ逆に早期実現に動かないだろうな。

47 :
年寄り集めて、焼き肉食わせてるから当選しるんじゃないの。
行くと変な物に「署名」させられるから、お年よりは気をつけたほうがいい。

48 :
最後のお願いって言って夜の七時半に住宅街で名前を連呼するやつにはいれん

49 :
いい加減、名前連呼しか出来ない古い政治活動は止めにできないのか?
「私は無能です、でも権力もお金も欲しい(^q^)」って言ってるようにしか聞こえない

50 :
>>44
美容院側(東映方面からの)から車で一通を出る際
たまにおまわりさんいますよね
勝手に一時停止をみてるなぁと思ってました

51 :
北園の大吉、1本づつ頼めればまた行くのですが・・・
持ち帰りでも良いのでおいしく安い焼き鳥売っているとこ教えてください。
学園通り沿いで
あと前スレだったと思いますがサミットそばの焼き鳥やとはどこでしょう?

52 :
>>49 こんなサイトも去年の11月から始まってます。自己アピールだけかも
しれないけど、少なくとも連呼よりましかな〜と思ってます。

http://www.tokyo-nerima.giin-news.jp/

>>42 エスカレーターは建築法(?)上、階段としては使えないって前にテレビで言ってました。

53 :
ちょっと高めの衣類をクリーニングに出したいのですがオススメの店はありますか?
仕事用のスーツなどは駅前のポニークリーニングとかでいいのですが・・・

54 :
>>53
ムサシノは高いけど仕上がりいいですよ。
OZの地下にもあります

55 :
 選挙行ってないやつは、早く行け。

56 :
目白通り延伸は工事のこの字も始まってないんですか?

57 :
>>56
ダイソーの裏行ってみ

58 :
>50
ああ〜なるほど d

59 :
>>54
レスありがとうございます。
早速冬物のコートを出しに行ってみます

60 :
投票率、超低いな〜。

知名度抜群で若者に人気のある人が、区長に立候補したら当選するかもね。

61 :
>>51
ゆめりあの2Fにある焼き鳥屋はまあまあうまい。
たまに全品105円になってるし。

>>26
大泉で焼肉なら北口のファミリーマート隣のだい苑がお勧め。

62 :
区議会議員選挙の結果ってどこかで見られない?
ググっても過去の結果しか出てこない。
自分が票入れた人がどうなったかが気になる。

63 :
>>62
平成23年4月24日執行 練馬区議会議員選挙
ttp://www.city.nerima.tokyo.jp/other/kugi.html

64 :
>>62
おぉ、ありがとう。
2位で当選してた。

65 :
>>61
ファミマは南口だね

66 :
タイ焼き屋の跡がお惣菜屋になるみたいです

67 :
>>64
今夕、学園南口改札口で当選お礼の挨拶していたよ。

68 :
彼には是非とも頑張っていただきたい!@西大泉住民

69 :
選挙の自演はもういい

70 :
>>62
自演うざい。
ググれば一発ででてくるじゃん

71 :
そうねー
最初は微笑ましく思ったけど
>自分が票入れた人
とか名前伏せときながら
>2位で当選してた。
見れば誰でも分かるリンクに対してこれは頂けない

政治話はデリケートなもんで、応援してるならなおさらネットでは神経質にならなきゃ
本人じゃないなら当人に余計な迷惑がかかるんだし

72 :
駅の北口からバーミヤンに向かってく細い道で声かけてくる男がいるけど何なの?何かの勧誘??
あんな人影ないとこで急に話しかけられてもビビるんですけど…。

73 :
>>72
それ気になるな
何て声かけられたの?

74 :
>>72
怖いな、それ。

75 :
 
最近またトモズ向かいのローソンのそばで
Rか何かの勧誘のヒト達が
道路を塞いで客引きを始めてました

やっぱり1回
シッカリと取り締まって貰ったほうが
良さそうですね

76 :
>>71
言ってる意味がわからない。
選挙前に「○○に投票しようと思う」というなのなら批判されても構わないが、
終わってから「○○に票入れた」って言ってもいいじゃん。
それになんで政治の話しはタブーなの?
第一、俺はその人の政治的な話しを書き込んだ覚えなんて無いし。
オマケに自演って何だよ。ワケの分からない事まで言い出して。気味が悪いわ。

77 :
自演認定厨はどこにでも湧くものだから気にしなくていいよ。

78 :
>>72
近くに交番あるから、どこそこに怪しい人がいます。
と言えばとりしまってくれるよ。

79 :
p843a9c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
>>21,62,64,76

softbank126012009148.bbtec.net
>>68,77

この安定感がたまらない

80 :
IP出てるのに良くはしゃげるなーって思うですよ

ところで北口前に新しくビルが建つって話が前出てたけど、あれってどうなったのかな?

81 :
ipどうのこうの
きもすぎ

82 :
>>81
きもくない
こういう無記名掲示板では情報を判断するために必要な情報

83 :
>>79
こんなん晒して大丈夫なの?

84 :
>>83
晒すも何も、ブラウザで見たら普通に表示されてる情報だが
専ブラだと消えてるのもあるけどね

85 :
大丈夫も何も、元々丸見えだよ?

86 :
>>84
>>85
そうなんだ。bb2cだと見えてないんだ。ありがとう。

87 :
>>82
>情報を判断するために必要な情報
IPとレス時間で何がどんな風に判断できたの?
煽りではなく単純な疑問。教えて。
取り敢えず、自演工作疑惑は完全に間違ってるよw
ま、これからは私も書き込み内容には十分に注意するよ。

と、これだけではなんなので。
北園ダイソーからの延伸道路沿いにどんなお店が来るか楽しみ。
チェーン店でもいいからカフェができるといいなー。

88 :
大泉のどこかでバイトしたいなー

89 :
「クローバー」っていうチャンピオンのヤンキーマンガ、
ちょくちょく大泉周辺を背景で使ってるよな…。今週は南口ロータリー。

90 :
>>89
あだち充のH2の舞台は大泉学園なんだって。

大泉じゃないけど、タッチの和也が交通事故に遭ったのは
練馬区役所旧中央館前らしい・・・。

有名な話だったら今更ごめん。

91 :
>>72
こわっ、夜通るのやめようかな

92 :
>>89

ガンツには石神井公園駅前が出てるね。

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYxPLvAww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYy8PvAww.jpg

93 :
>>92
おおー
西武線沿線て漫画家多いって聞いた

94 :
練馬のwikiをみるといろいろ書いてあるね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA

95 :
いつも思うんだけど、なんで大泉だけ畑とかがまだ多いのかな?
埼玉に一番近いから・・?

96 :
南口の駐輪場が無くなって悲しい。

97 :
>>87
誰が自演扱いしたかの流れも把握してらっしゃらない?
softbankのあなたにはIPが見えてないのかもしれないが
>>82の自分は>>69-70>>79ではなく、あなたを自演扱いもしていない

想像だが、>>79はあなたが>>64=76の選挙話にフォロー&擁護レスを繰り返したので
so-netの人が携帯と使い分けている同一人物の自演だと判断したのだろう
この流れを把握するのに、>>79のレスを見てあなたがレス内のsoftbankの人だと判断した
こういう風にIPによって話の流れや前後の文脈が掴めるわけです
IPが見えていれば、私が一応IP上は>>69-70等ではないとの判断も付くわけで
なので、IP情報やIDは無用な情報ではない

ちなみに私は普段専ブラアクセスなのでIPが見えていません
今回のためにわざわざブラウザで閲覧したのよ

98 :
くだらん話題にレスするのもアレだが、
IPじゃなくてリモートホストじゃないの?
それとも君達にはIPアドレスが見えてるのかい?

99 :
ts

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*杉並区善福寺ってどうですか? Part10*(904)
★矢口渡スレッドPart20★(1000)
北区赤羽情報 Part98(1002)
新宿区新宿part5(1000)
★亀戸のなんでも書いて〜56丁目★(1000)
大田区中央あつまれ〜PART21(199)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125(1002)
江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part56◇◆◇(954)
一宮市について語ろう Part37(1004)
四国の時計屋さん(47)
行橋について語ろう 33(1000)
三重でおいしいうなぎ屋はドコ? 3軒目(446)
☆☆☆南相馬市73☆☆☆(1000)
★富山県氷見市についてPart29★(561)
★復活!!東海地方のバイク乗り!!夏☆(282)
★☆★埼玉県志木市53★☆★(65)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
【あの日を忘れない】盛岡市総合スレ Part96【共に歩もう】(1000)
水戸市内原地区について語るスレ(2)(91)
○▼△ 郡山市スレッド Part122△▼○(1000)
豊中市総合スレッド 6(188)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-22【回顧】(75)
●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part9】■▲●(656)
【愛知】半田市総合スレッド -part.60-(1002)
【来季も】ヴァンフォーレ甲府をもっともっと応援しよう【探検J1】(236)
沖縄に鉄軌道導入を・・・2両目【統合スレ】(1000)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】(1001)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
◆大塚・帝京大前駅周辺◆ その15 【八王子市南部】(79)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
福島県石川郡☆東白川郡【7】(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART94☆★(805)
茨城県美和村を知ってるひと!!!!!(231)
●徹底調査 Yahoo−BB の速度どうよ!!(166)
大倉山 その86(1000)
○山口の放送局 16チャンネル○(1000)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
■■■   東林間パート42   ■■■(295)
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●(492)
自衛隊について考える -第三小隊-(604)
★★★藤沢スレ 第102幕★★★(1004)
沖縄は国民年金未納者日本一だったのか?滞納4年目(246)
さらに見る