1read 100read
2013年07月九州861: 春日市について楽しく語ろうPart15(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part83(1000)
【小京都】佐賀県小城市・多久市合同スレその1【孔子の里】(44)
福岡のテレビ局総合スレッド 14ch(1000)
【宮崎市 Part79】(1000)
九州ローカルタレントpart4(1000)
春日市について楽しく語ろうPart20(999)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
●○筑紫野市○●その33(301)

春日市について楽しく語ろうPart15
1 :2007/12/08 〜 最終レス :2010/04/09
福岡市近郊のベッドタウン、春日市について引き続き楽しく語り合いましょう。
なお、特定個人・法人への誹謗中傷レスは言語道断です。完全スルーで参りましょう。

前スレ
春日市について楽しく語ろうPart14
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1187802805



2 :
>>300
前スレにお答えを。
1月12日午前2時ごろ、福岡市中央区の路上でタクシー運転手に
因縁をつけて殴ったりけったりし、あばら骨を折るなど4ヶ月の
怪我をさせ、財布や携帯を奪った疑い。なお、共犯として北九州市
戸畑区の無職25歳男が逮捕されている。

4 :
どこかのスレで春日市にネカフェができると
読んだ気がするのですが、
どこにできるかご存知の方いらっしゃいますか??

5 :
上白水だよ
お宝@マーケット跡。
ネカフェじゃなくて、またツタヤが来て欲しかったな。
車がないとレンタル不便で。

6 :
>>5さん
ありがとうございます。
もうできているのかいつからかは分かりませんが、
できたら行ってみたいと思います。

7 :
12/22オープン予定

8 :
>>7さん
もうすぐオープンなんですね。
ありがとうございます。

9 :
お宝@マーケットで閉店直後の安いモノ買おうと思ってたら
もう潰れたのか。。。

ネカフェに期待ですね。

10 :
>>2
ご返答ありがとうございます。

13 :
アドレス間違えましたーw
free-space春日店
http://www.media9.co.jp/m_nakagawa/index.html

14 :

>>12
寺本純菜...ロリ?

15 :
春日市でおすすめの歯医者などありますか?
銀歯がとれてしまい、歯医者に行かなくてはならなくなったのですが
前いっていたのは天神で通うのが面倒くさくなり
途中でやめてしまいました。
なので近場の春日市で通おうと思っているのですが、
福岡の情報誌でよくみる「さんま歯科」とかどうですか?
後、ネットで見ていて「荒木歯科医院」とかどうかなと思っているのですが、
どうでしょうか?

16 :
>>15

こんにちは^^さんま歯科で診てもらったことはないのですが
付き添いで中に入ったことがあります。とても落ち着く雰囲気で
個人的には好きですよー

荒木・・・の方は分かりません><

17 :
 上白水郵便局の横のふじた歯科、先生がすごく親切で安心出来ましたよ
(さんま〜と荒木〜以外の情報でゴメンナサイ)
大の歯医者嫌いの私がなんとか通える様になったトコ、「治療を進める上でご希望はありますか?」って聞かれたので
思わず「痛いの嫌なので痛くない治療を…お願いします(祈)」と小学生並のアホコメントをした私に
「(笑)わかりました」と仏の笑顔。歯医者嫌いの方、是非オススメです

深夜に歯医者について熱く語ってしまった…

18 :
>>16さん
レスありがとうございます。
そうですか(^^)
落ち着く雰囲気なのですね。
そういうのはいいですね。
よく情報誌に載っていて、どうなのかなと気になっていました。
でも、落ち着く雰囲気ならいいですよね。
私、歯医者が何より苦手なもので・・・

>>17さん
レスありがとうございます。
ふじた歯科ですか。
ノーマークでした(笑)
 >>(さんま〜と荒木〜以外の情報でゴメンナサイ)
いえ。とんでもないです。
そんな優しい先生なのですね。
私も痛いの耐えられません。
歯医者さんに行くたびに「なんてこの人は臆病なんだw
といわれ続けてきましたw
歯医者大嫌いですw
あの削る音や歯医者独特のにおい・・・

うーーん。歯医者決めるの難しいですね。
考えて見ます。お二人とも情報ありがとうございました。

19 :
春日のみなさん、あけましておめでとうございます!

20 :
あけおめ

21 :
商店街のからし蓮根に砂みたいなのが入ってた。ちゃんと洗えよ。

22 :
どこの商店街?

23 :
春日原駅からサティに行く商店街で売ってたもの。
食べたらガリガリと砂が入ってた。
いくら忙しくても蓮根くらいきちんと洗っとけよ。腹が立つ。

24 :
>>23
春日原でモノ買うなら、そのくらいの覚悟しておかないと www
それと、サティ近所の魚屋、まだやってる?
20年位前までそのあたりに住んでいて、
正月の魚はそこで買っとったっちゃん。

25 :
そんな覚悟してまで買いたくない。サティ、エル5、惣利の西鉄ストアで買い物
するよ。

春日原のサニーには不満だ。商品棚をあんなに高くして。。。年寄りが商品
とれんやろが。魚は良いのに魚屋のコーナーを狭くしてしまった。主婦が買
い物する夕方に良い肉がない。24時間営業なんかしなくていいから、ちゃ
んとした肉を夕方に揃えておけ。

春日原の西鉄ストアがなくなったから客を引きつける絶好のチャンス
だったのに、みすみす客を逃がしてしまった。客は土、日にはエル5
に行ってる。

エル5では投書箱を設けて客の意見を聞いてる。ここがサニーとの決定的
な差だ。少なくともサニーのレジのおばさん(生活感をもってる)の意見を
聞けよ。

26 :
不満をこんなところで晴らすチキンがいるスレはここでつか?

27 :
話はぶっ飛びますがJR博多南駅って春日市側の入り口できないんですかね〜
多分できないんだろうな〜 ブツブツ…
(ある意味、私もチキンだわな)

28 :
>>26

おまいがサニーの関係者なら真っ先に首になるべき
そうじゃなければ引っ込んでろ、カス!

29 :
「春日市について楽しく語ろう」

JR博多南駅の春日市側の入り口はできない気がします。
掘ったら危なそうだし。
それより駅までの歩道をきちんと整備してほしい。
春日側から行くと駅手前の車屋?らしきとこが歩道に車置いてるので
反対を歩きたいが歩道がない・・・。子供と駅に行くとき危険です。
私もチキンなので通報しようか迷います^^;

30 :
ネットだけでw威勢がいい人がいるスレはここでつか?

31 :
>>29さん(「」内の大人な対応に感服です)
 レスありがとうございました。
その通り…安全第一ですね 
なんだかんだて良い駅だから色々な意味で快適に利用したいですね

32 :
南福岡駅の春日側に、十日恵比寿神社のある、寂れた商店街っちぃ、
今もあるとね?5年位前里帰りして通ったら、太かぁマンションが
建っとって、びっくりしたバイ。
あの商店街に、ウマか焼肉屋があったとじゃ。
テールスープがバリ美味かった。今もやっとるなら食いたかぁ〜。

33 :
ダイエーの隣にあるインド料理レストラン HARIって店潰れたね
理由はなに?
たまに食べに行ってたんだけど、今日閉店したという葉書が来たよ。

34 :
 家も葉書来た。急だったよね〜。結構客入ってたけど・・・・結構利用してたので
残念です。
 ちなみに井尻のトマトの家というパスタ屋さんがくるらしい。パスタは先に
マッキンリーの後の店や、昇町のkaiや高架の近くのベイビープラネットなどがあり
激戦なんだけど、大丈夫かな?

35 :
井尻では評判のよかったトマトの家だからそこそこ客は来ると思う。
不味いところから潰れるのではないかな。

37 :
ながっ 邪魔だよそに行け!

38 :
春日市が大野城市牛頸の中央霊園前に保有しているキャンプ場、遊歩道、
星の観測所、大きな吊り橋などは利用を中止して放置しているのでしょうか。

いつ行っても立ち入り禁止状態ですが、市はどんな説明をしているのでしょうか。

大変な設備を放置している感じですが、・・・・。

39 :
すみません、質問です。
上白水の、お宝マーケットが潰れた後にネカフェが出来たじゃないですか。
ここの評判(快適さやサービス・漫画の多さ)どを聞きたいです。
特にナイトパックの時間帯・料金が知りたいです。

自分がよく利用してるのは、コマーシャルモール内のアイカフェなんですけど、
12時間2000円と結構お得なパックがあるのでごくたまに行きます。
上白水のネカフェはどんな感じでしょうか?

40 :
二回ほど行ったが、マンガの量はそんなに多くないけど
快適には過ごせます。
カレーは無料で食べれたけど、ポテトは二回とも食べれなかった。
2/1まで入会金無料らしいから、自分の目で見るのが良いかと。
料金の詳細は↓
http://www.media9.co.jp/m_kasuga/index.html

41 :
春日市・大野城市で、「から揚げ」の美味しいお店を教えてください。(テイクアウト)

42 :
>>40
ありがとうございました

43 :
>>38
何年か前の豪雨被害か台風被害か何かで利用が出来なくなった模様。
復旧には多額の費用がかかるためめどが立たないとか
市報に書いてあった記憶があります。

44 :
ちくし台サニー前の「チキンフードきづか」のから揚げが美味しい。

45 :
>>43
平成15年7月のやつか
もう5年放置ってことになるね

金かかるんだろうな 復旧に

46 :
>>45
億単位の資金を投資して山道とか吊り橋とか、キャンプ場を設営したらしいですが、
訪れる市民も少なくお荷物になっていたところに集中豪雨で閉鎖したようですね。

あの吊り橋は撤収・撤去するには相当な資金が必要になるでしょうに、このまま放置していて、
子供達とかが近づいて、落下事故でも起こしたら大問題になるでしょうに。

議会で問題にする人はいないのでしょうか。

47 :
>>43
>>45
>>46
そんなことない!

天災による被害なら申請すればほぼ100%国からお金(予算)がもらえるよ

春日市がんばれよ!!

本当に天災ならだけど・・・・(笑)

48 :
>>46
>>43にもあるように、議会でも問題になっている。
市報に5分でも目をとおせば、知ってるとおもうが。
>>47
市報の簡単な議事録には、そんな話は書いてなかった。
国から出るからといっても、税金には変わりが無いので、
そういう発想は如何なものかと。

49 :
>>47
関係者ですけど(春日市職員ではない)
>>天災による被害なら申請すればほぼ100%国からお金(予算)がもらえるよ
知ったかぶって適当なこと言わないで下さい。

道路(トンネル・橋)、河川、港湾など
インフラに関わるものなら話が違いますが、
キャンプ施設は難しい。

50 :
>>47
ホント適当なこと言うなよww
レジャー施設は生活インフラじゃないから補助出て5割ってところだろ

51 :
春日フォレストシティにクリスピークリームドーナツと、イケアが
来てくれないかなあ。どちらのサイトにもお願いしたんだけど、
「残念ですが」のお返事。ぐっすん。
みなさんからもサイトに誘致の書き込みをお願いします。

52 :
>>51 そりゃそうでしょ 天神にすら無いのに春日に作る意味ないっしょ

53 :
>>51
>>春日フォレストシティにクリスピークリームドーナツと、イケアが

イケアは全国への展開を始めたばかりで、クリスピークリームに
至っては日本での親会社(ロッテとリヴァンプ)の意向で、
店舗数を少なくして希少価値を高めたい(要するに行列の出来る店作り)
らしいので、名古屋・関西に店を出すのも数年先になるので
福岡に来るのは・・・かな?

54 :
トマトのいえいつ出来ると?

55 :
明屋書店が閉店するのが、ショック・・・

56 :
春日市で美味しいケーキ屋さんはありますか?

57 :
春日にこじんまりとした古本屋とかありますか?

58 :
赤ちゃんの身体測定ができる場所があれば教えて下さい。

薬局等の育児相談ではなく、例えば授R室などに常時
身長・体重計が置いてあり自由に測ることができる所を知りたいです。

59 :
>56
春日市の隣の、大野城市牛頸地区にあるペイ・バスクは評判が良いですよ。
http://www.pays-basque.jp/

関係者ではありませんよ。
時々利用する程度ですが、田圃の前にあります。

60 :
>59
ありがとうございます。
今度行ってみます。

61 :
>>59
ここは確かに客多いよ!
しかし、駐車場空いてるのに、路駐の嵐・・・
車で待ってる奴が、田圃に灰皿の吸殻を「ドバッ」っと捨ててるの見た

62 :
昇町に引っ越してきました。
毛勝と須玖に児童センターあるけど、どちらの方がいいのかな?

63 :
>>62
実家が毛勝の近所だけど白水大池公園も近くにあるので
楽しめるんじゃないかな?ダイレックスもあるし。
須玖の児童センターは厨房の頃まで使った記憶があるけど
あの込み入ったところにまだあるのでしょうか?車では分かりにくそうだよね。
船の形をしたあの建物、もう無いんだよねぇ・・・テラナツカシス。

64 :
須玖の児童センター、別名冒険丸。昔よく遊んだ。
そういや、当時厨房も多かったよな。
外で一輪車の練習したり、夕方いつもワイワイ賑わってたな。懐かしい・・・。
住宅の中に埋もれるようにしてあったから車じゃ分かりにくい場所だった。
最近何かが建つ工事があってるようだが。マンションかな。

何年前だったか、今の場所に移転して今はもう運動場もないんだよな。
外でも遊べたからこそ楽しかったのに、今の小学生はあの楽しさが味わえないんだな。

65 :
>>64
冒険丸!そんな名前でしたね。
厨房の頃はまだ近所に田圃もあって、これまた近所の駄菓子屋で
発泡スチロールの飛行機やらを買って飛ばして遊んでいました。
今は田圃のほとんどがアパートやマンションに変わってしまいましたね。
須玖の児童センターのホームページによると屋上が運動場の様に
なっているみたいですね。グランドがある分毛勝の方が楽しそう。

66 :
>63
>64
>65
情報ありがとうございます。
できたら両方行ってみたいと思います。
ところで地図で調べただけなんで「毛勝」の読み方がわかりません。
けかち?

67 :
けかつです。
平日の昼間は小さい子とお母さんという感じでゆっくりできるのですが、
土日ともなれば小学生から中学生までけっこうな人です。
しかもその中学生の悪そうなこと!夕方になれば普通にタバコ吸ってたりします。
だからといって注意なんかできませんが…。
まぁなんかかんかいいつつ、子供が小さいうちは、よく利用しました。
お弁当におやつまで持って。結構イベントもやってますよ。

>56
おいしいケーキ屋さん
惣利のアミアンティムはどうでしょう?
よく利用します。ちょっとしたお土産にとても喜ばれる「赤ちゃんのほっぺ」
これは、反対にお土産で頂いたりもします。
夏場にでていたマンゴーのケーキもめっちゃおいしかった!
あとは、定番ですがナフコの前のヴィザヴィですね。
ここならはずれはないです。

68 :
赤ちゃんの体重はかれる場所だけど、春日アピロスの授R室にあったよ。
うちの子も小学生になったから、今は分からないけど・・・。買い物ついでに
よく利用してました。

69 :
昇町周辺(下白水あたり)でアパートを借りようと思うのですが、
交通や治安の面など、住みやすさはどんな感じですか?
お住まいの方がいれば教えて下さいm(__)m

70 :
>>69
おお、昇町かぁ懐かしいw。
だいぶ昔昇町バス停の近所に住んでたけど
バスはしょっちゅう来るから交通の便はそこそこ良い方でしょうね。
ただ井尻方面は朝の渋滞が酷いよねぇ。通勤時間はかかるかも。
買い物はマルキョウあたりでしょうか、アピロス(ダイエー春日店)も
昔ほど魅力はないけどまぁまぁ使えます。
当時は特別治安は悪いと感じなかったけど、最近はどこも
物騒になったからねぇ・・・・
ただ昔から家賃の安いアパートにはヤンキー一家がたむろしていて
あんまし雰囲気は良くないところもありましたね。
日曜日の昼間とかだけでなく、平日や夜間の雰囲気も見ることをお勧めします。

71 :
トマトの家行ってきました。ランチがお勧めです。ベービーフェイスプラネッツ
よりも麺が太くって茹で加減はgoodでした。ボンゴレを食べたけどあさりのだしが
しっかりと麺に絡んで美味しかったです。

72 :
>>69
バスはいいけどJRと西鉄が遠い

73 :
>>68
ありがとうございました。行って見ます♪

74 :
>>69
自転車かバイクに乗れるなら問題なし
7-10時、16時-19時は渋滞で車うごかねぇ
生活に必要な店は大体そろってるし出前対象店舗も多い

昇町交差点まで徒歩2分な場所に住んでます

75 :
宝町付近の内科に先週まで1ヶ月ほど入院し、保険会社の給付金
を貰うため入院証明書を書いてもらい、来週にも受け取りに行き
ますが6000円するそうで、何か高い気がします。
もしそういった相場が分かられる方がおられましたら、教えて
くれませんでしょうか。

76 :
東京都特別区内の病院で5,000円でした。
同じく入院証明で去年9月のことです。

77 :
>>75
生命保険の申請用入院証明書だと5000円前後が相場だと思う・・
1500円位で発行してくれる病院(公立)もあるけど
8000円以上する病院もある。

78 :
>69
下白水北に住んでるんだが二年前泥棒に入られたよ

79 :
69です。みなさんコメントありがとうございますm(__)m
バスの本数が多いとのことですが、やはり1車線は渋滞
がひどいみたいですね・・・

>78
泥棒入られたんですか!?それは大変だったですね。
今は下大利に住んでるんですが、バイク・自転車盗は
多いと聞きますが、泥棒は聞いたことないのでちょっと
ビビりました。

80 :
>>76,77
ご返答ありがとうございます。
相場は5千円前後ですか・・
まあ病院が小さいので仕方ないかなあ。

81 :
新聞みたら春日原はサティ前あたり旧桜道あたりに新駅ができて雑餉は100m
井尻側にいくんだってね 2010前にらしいけどできるのかな?

82 :
復活?おめ
現行スレが300達成スレより沈んじゃってるんでage・・・・

>>81
高架になるのか?

83 :
春日原北町で火事があったみたいね。消防、救急、警察がうるさい。

85 :
春日に住んで4年経ちます。子供が小学校に上がる前に引っ越しをと考えてますが、小学校は何処が人気でしょうか??噂では新設の白水小だと聞きましたが。。

86 :
春日に住んで4年経ちます。子供が小学校に上がる前に引っ越しをと考えてますが、小学校は何処が人気でしょうか??噂では新設の白水小だと聞きましたが。。

87 :
>>58
昇町の「いきいきプラザ」の1階にプレイルームがあります。
そこに赤ちゃん用の体重計と身長計があって、
自由に測ることが出来ます。
うちの子も、予防接種等で、いきいきプラザに寄った時は、
よく測ってました。
ご参考までに。

88 :

春日は、西地区、南地区がいい。
特に春日野中は、県下公立中では10本の指に入る成績の良さ。

したがって、その校区の春日野小は人気があるのではないか?

89 :
>>85
人気・不人気で学校選ぶのもどうだろう?
結局、「良い・悪い」を決めるのは親の価値観の違いなんじゃないかな。
白水小も新設校でいいかもしれんけど、
新設校でとにかくお金がない。
家庭科の授業でも、食器を洗うスポンジさえなくて生徒持参らしいよ。
でも英語の授業は1年生から週1であるみたい。((外人のセンセ))

90 :
色々と情報ありがとうございます。。
新設校は新設校なりの不便さがあるのですね。。
不動産で春日野小も人気と聞きました。
春日でも、二学期制が導入されているようですがメリットは何でしょうか?
白水小と西小の導入と書いてあったので。。

91 :
二学期制は秋休みなんかがあって、仕事をしている親は休めないからどこにも
連れて行けないって言ってましたよ。
あと、確かに春日野中は他市・他県からわざわざ引っ越してまで行く人もいるくらい
人気がありますね。でも、春日小が人気かと言われれば??
でも、生徒数の少ない学校の方がいいですね。
春日・西・南は生徒数が多すぎです。
運動会や学校行事では自分の子供がどこにいるのか分からない!
かけっこもあっという間におわちゃってて、ビデオカメラの録画が出来ないって
感じです。

92 :

子供の運動会を親の撮影競争会と履き違えてる親だったら、
生徒数の多い学校は辞めたほうがいいでしょうねw

運動会なんて数枚の写真さえあれば、いっしょに走って
弁当食べるくらいでよろしいかと。

ちなみに、ウチには最近、義務教育を終えた子供がいますし、
ハンディカム(DV方式ですが)もデジカメも家にあります。

93 :
春日市内で、子供連れで(大人15名子供25名程)行ける
居酒屋(飲んで食べれれば何でもいいんですが…)をご存知の方
いらっしゃいませんか?子供の数が多いので、気がひけますが
例えば、「子ども会の行事で利用しましたよ」とか…そんな経験がおありの方
よろしければ、情報をお願いします。

94 :
>>93
市内といえるか分かんないけど徳洲会の向かい側(五号線沿い)に
そんな感じの店があったような気がしますが・・・
そういえば春日原のうえすたんとかまだあるのかなぁ。

95 :
>>94
ありがとうございます。
徳洲会の向かいですね。調べてみます。
うえすたんはまだありますよ。少人数の時は良く利用するので
検討しましたが、子供が多すぎるのでやめました。

96 :
>>94
十徳や かな?

97 :
>>93
筑紫通りの光ヶ丘幼稚園の前にも居酒屋がありますよ。
かなり広い座敷があるので、その人数でも一部屋に
入ることが出来ると思います。
でも、その人数で利用した事がないんだよね・・・。
ランチもやってるので、気が向いたら行ってみて下さい。

98 :
93です
みなさんいろいろ情報ありがとうございました。
教えていただいた情報で検討してみたいと思います。

99 :
東京から福岡に転勤するんですが、福岡市のベットタウンで

ある春日市にあるURに住もうと思ってますが?

環境はどうですか?近くに自衛隊の訓練する場所があるみたいで

騒音とかうるさいのでしょうかぁ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

小倉南区東部 回覧板16冊目(1000)
【JR九州】 鹿児島本線: 列車運行障害について 【その2】(253)
大村ってどうよ? Part17(122)
【ハロちゃんカード?】ハローディ 2店目【火曜日3倍】(706)
【温泉】佐賀県武雄市スレ 4【焼き物】(590)
★久留米って最高!61★(1000)
■■小倉北区■■[18](1001)
宮崎県都城市 Part85(1000)
佐賀県西有田について語ろう(320)
宇都宮市と近辺 美味しいラーメン屋さん情報(48)
宮崎県都城市 Part83(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
八王子高倉町Part1(272)
自衛隊について考える -第三小隊-(604)
■□■ 栃木県佐野市スレ@77 ■□■(300)
千葉市美浜区高浜part8(116)
【県道51号】柏市増尾・加賀・増尾台・南増尾@1【隠れグルメ街道】(300)
北陸甲信越の酷道・剣道・死道・廃道・旧道・林道(237)
沖縄の人ってどうして不利になると方言使うの?その2(300)
まちBBS神奈川板 自治スレッド(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001)
☆愛知県内のハードオフを語ろう☆(135)
△▼△▼△川崎市幸区Part19△▼△▼△(657)
[何が]三重県一志郡について語ろう!![ある?](104)
大倉山 その84(1003)
墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
山口の病院評判スレッド 5(152)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 26ch(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央47〓〓(1001)
徳島県勝浦郡上勝町(96)
沖縄のローカルタレントを語るスレ(119)
■□新潟県新潟市スレッド【141】□■(1001)
大東市民スレッド Part75(1000)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 259(793)
海部郡合併問題について語る 4話(116)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第301弾(1000)
(千葉県)塚田新船橋周辺について語り合う(126)
【高崎線】北上尾駅周辺スレッド2(300)
【キロロ】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波8号瓶目(613)
広島市南区 Part1(471)
茨城県北放射線スレ2(289)
八王子総合 197(854)
さらに見る