1read 100read
2013年07月大阪465: キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆池田市スレッド パート68◆(1000)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
☆生野区を語ろうpart54☆(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part81 枚方市■■■(671)
大東市民スレッド Part70(1000)
四條畷市住民PART-48(1000)
▲  平野区平野スレ30!  ▲(1000)
富田林市民集合 85(1000)

キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!
1 :2010/09/02 〜 最終レス :2011/03/15
北区の情報よろしく。
大淀地区も忘れないでね。

前スレ
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ39)━━━ !!!!!
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1265819038



3 :
ヨシッ!!

4 :
4ゲッツ!!

5 :
久しぶりに梅田に自転車で出たら有料駐輪場が増えてて嬉しい。
でもお昼頃はほとんど満車。
もっと作って欲しい。特に茶屋町

6 :
茶屋町あぷろぉぉずっ。

7 :
「しゃ◯亭」って、客の食べ残し(タレ付きの肉、野菜、ライス)を
客の使っていた鍋にドカドカ入れて下げる。さっき同僚の人が電話で「それはいい気持ちしない」と
伝えたら、本店の責任者が、「それがうちのやり方。他のお店もみんなそうしてる」って。

私がこれまで入ったしゃぶしゃぶ屋さんには、そんなお店なかったよ。

8 :
昨日、朝8時半頃。プチシャンの薬局前で、某店のスタッフが3人ぐらいで割引券を配ってた。
ドージマの方では、地下街でビラ配ってるのを見かけたことあるけど、あの辺で配ってるのは初めて見たな。

9 :
>>7ふつう、そんな店ないやろ!

10 :
横山のやっさん→ティーバッグに改名したよ\(-o-)/ 新スレ誕生にち
なんでw

>>5
駐輪場が出来れば不法駐輪が少しは減るだろうが、そもそもキタを自転車
で走行するってのは、やっぱちょいと危険だと思うがよ〜。“日本は自転
車に冷たい”・・・特に繁華街はそうだぜ。どうにかしてほしいぜ
(-。-)y-゜゜゜

11 :
北区の駐輪場の情報
ttp://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kita/0000087582.html

12 :
肥後橋から淀屋橋むかっての違法駐輪、バイクの駐車はひどいね。
三井住友銀行の裏側なんて歩道を自転車が完全に占拠してる。
あまりのひどさに苦笑したよ。

13 :
多分必要な数の半分もできてないからね
”置く場所が無いんだから自転車に乗ってくるな”ってのは市民ニーズに対する無視だと思う
ちゃんと置く場所が無いから、違法な置き方を強いられるわけで
誰も必要が無いのにわざわざ違法駐輪してるわけじゃないのにね
大阪中の違法駐輪の数は、そのまま市民のニーズの数だよ

14 :
今日午後3時 ヨドバシ前に、菅と小沢が来るよ。

15 :
梅田上空ヘリが七台旋回中

16 :
ヘリ此花上空にたくさんいるからびっくりしたわ
そういうことか

17 :
>>7>>9
自作自演必死すぎw
食べ残しなんか、さっさと片付けてくれれば、正直どうでもええわ

18 :
大丸のレストランフロアがあんなになってるとは思わなかった。
とんかつ食おうと思ったのに当てが外れた。
しかし梅田も高い店ばっかり増えてるな。
貧乏人は行くとこがねーな。

19 :
ニュースで見たけど、昨日の演説は凄い人だったみたいだな。ここ最近は
大きな選挙戦の際の大阪での街頭演説というとミナミってイメージだった
けど梅田でやったのは久しぶりか?
いずれにせよ、あれだけ集まるのは警察とかも想定外だったんじゃないか?
べつに民主が嫌いとか関係なく、単純に迷惑だw やるんだったら、もっと
広い場所でやれ<`〜´>

20 :
>19

それでなくてもあの近辺は日曜日はJRAで混雑するのに

21 :
>>20
まったくその通り。警察もこれで「この場所はダメ」って分かったと
思うし(そう思ってると願いたいがw)。かといって、阪神百貨店の方は
あの陸橋が重量オーバーになったら、それこそ悲惨な事故になるしな。
キタでの演説は無理だな。

22 :
昨日の演説はひどかった。
遠巻きにあの群を見ていたが
「なんで梅田?難波でやれ!迷惑!
しかも、集まってるのはどう見ても在○やんな・・・。
うちわやボードの日本語変やもんな・・・。」
と、みんなかなりひいてた。

テレビでは「大阪ではオザワ人気!」とか言ってるけど
金と参政権で動員したとしか思わん。捏造やめろ!

23 :
動員かかってるって噂は確かにあるからなあ

twitterで「動員のお願い」っていう文書をスキャンしたのが出回ってたよ
真贋のほどは分からんが

24 :
>>17 店員さん、ご苦労様。俺も会社の女の子から、その話を聞いたとき、マジ引いたよ。

客の残したライスとか、タレ付きの野菜とかを鍋に突っ込むんだろ?ありえね〜。

そんなRR屋、お前の店以外ないよ。

25 :
>>17 必死なのは、お前の方だよ(笑)。やっぱり、まずことをやっていると思ってんだろ?

26 :
動員とかあるだろうがまちBBSでも見えない敵と戦わないで欲しい
ここは2CHじゃないんだから

28 :
では、まとめてみます。
キタでの演説は危険。そもそも、なぜに今回はあの場所を選んだのか?
また、警察もなぜに許可したのか? 今回、トラブルとかなかったのか?
な〜んか、やっぱり、いろんな意味で「民主って、空気よめてねぇ〜な」
って感じだなw

29 :
>>28 お前にまとめろなんて誰も思ってないし、お前はまとめれてもない。ここは天神橋スレ消えろ。

30 :
あっ 間違えた。 ここは北区梅田スレ。

31 :
大阪府大阪市北区堂山町4-13レジャータウン久松ビルB1F
にメイドカフェが出来るらしい
http://www.cafedoll.com/ここ

32 :
東通りのアーケード終わったとこにもメイドカフェあるな。
けっこう長く続いてるみたいだけど、どんなとこ?

33 :
今更メイドカフェってwww

34 :
ホモ(ニューハーフじゃなくて)のメイドじゃねのか?w

35 :
よその某レスで、ちょくちょくみたがJR大阪駅や地下鉄は梅田でも住所がちがうの?
阪急梅田は芝田町ってきいたことはあるけど、地下鉄の3路線やJRは梅田が住所?

36 :
芝田にあるのに、なぜ梅田なのかがわからん

梅が一本もないのに、梅田ってのも変(「埋め田」ってのは知ってるが)

37 :
>>13
駐輪場が多く出来たところで、どこにでも放置する奴はゴマンといるよ、大阪は。
歩行者の目の敵にされてるのにいい加減気付いたらどうだ?
最近は開きなおってか、大きな通りの車道を爆走するアホチャリがいるけど、
税金も納めてない何一つ義務を果たしていない自転車が、自動車様が走る車道走るなww

38 :
>>35
google mapでも見て自分で確認することすら出来ないのか?

>>36
千葉にあるのに東京ディズニーランドになってるのと同じ理屈だろ
梅田の方が知名度高いから

39 :
新御堂を北へ通行中、堂山町付近?で煙がもくもく!火事ですか!

40 :
居酒屋が燃えてるみたいですよ!
テレビきてるから
映るな

41 :
裁判所で50〜60で短髪髭生やして太ったおっさんに何もしてないのに絡まれた皆さん気よ付けて下さい警察に電話しても何もしてくれなかった最悪

42 :
>>37
義務?
自転車に乗るうえで義務なんてあったっけ?
道路交通法だっけか?
それ以外に義務なんてあるのかww

自転車は軽車両です、胸を張って車道を通行しましょう!
>>37みたいなDQN車が居るような危険な道路では、歩道を通行することができますww

43 :
>>37
なかには居るだろうね
”駐輪場ができれば違法駐輪するやつは一人も居なくなる”なんて誰も言ってないよね?
仕事や生活に自転車が必要な人間も一杯居るんだよ
でもこの規制はそういう人間のことをまったく配慮していないと言ってるんだよ
しかも、京都議定書とか環境関連の国際会議での総理の発言とか考えると
日本の第二の都市で、本来重用するべき自転車を逆に排除する方向になってるなんて・・・
愚かしいにもほどがある

44 :
>>37
>税金も納めてない何一つ義務を果たしていない自転車が
いまどき消費税も払ってない奴っているんか?
あんたの国の仲間はそういう特権があるのかもしれんが。
あ、一応言っとくと税金を払うのは「人」な。

45 :
梅田周辺は、「違法駐輪されてた場所が駐輪場になった」という感じだな。
まぁ、駐車定数が明確になったので、以前のように乱雑に置かれることはなくなったが、
「その場に自転車がたくさんある」という状況は変わらんな。

46 :
税金=自動車税
責任=保険加入
この事を言うてるんやろ?
軽車両扱いなら、一般の車同様に納めなアカン物を支払って、最悪の事態に備えて保険入っとけ
と言いたいんとちゃうか?

47 :
スマン訂正や!
×…責任  ○…義務

48 :
>>45
そこに置けなくなった人間のことはどう考えているのか?
ただ違法駐輪の数だけ減らせばそれでいいのか?
って話だよ
困る人間が大量に出ている以上間違っているとしか思えない
順序はまず十分な駐輪場の数を整備してからやるのが順当でしょ?
市長のつまらない点数稼ぎのために多くの利用者が困っている

49 :
置けなくなったも何も、「本来は置けなかった場所に、置けるようになった」という事なんだけど。

50 :
谷町筋の深夜工事うるさい!
眠れん!!

51 :
少なくとも整然ときれいに並んで見た目はよくなったよ自転車置き場
将棋倒しになることもないし、盗られる心配も減った

52 :
茶屋町にもっと作って欲しい。
車を持つ人が減ってるんだから、駐車場の1スペースをチャリ用にして欲しいな。
MBSの北側とか。

53 :
>>7 前に 自分が 行ったときにも それ 見たよ。信じられなく ドン引きだったよ

54 :
IP 同じだね〜。一緒に 行った ツレたちが 会社 から カキコ したみたいだね。

55 :
>>54
なるほど、 納得しました。

56 :
waroa

57 :
そう言えば先週ヨドバシカメラに菅と小沢が来てたんだな
別に民主党には一切期待してないから邪魔でしかなかったんだが
小沢にはそのコワモテキャラを活かして「この期に及んで不況不況って言ってるのは
大阪の人間だけなんじゃ、この愚民どもめが!!!」って高らかに声明してほしかったんだが

少なくとも50年以上増収増益を続ける我が社には一切関係がない

58 :
くぅ〜大丸の閉鎖フロアが増殖中だぜw 以前は2フロアーにわたって展開
されてたメンズフロアーも、今や1フロアーだけw しかも、その内の
半分くらいはレディースに占拠されてるww 基本的に俺は梅田の百貨店
では大丸を贔屓してるんだが、来春の完全増床オープンには期待してるぜ。
ガキどもに媚を売るようなテナントなんか誘致せずに“上品な大丸”っての
を期待してるが・・・ユニクロにハンズか〜・・・俺の期待は裏切られそう
だぜ(-。-)y-゜゜゜

59 :
わりとどうでもいい>AA略

60 :
>>58 ティーバッグ

お前の希望通りにならない方が、大丸梅田店も売上げが上がるんじゃないかw

61 :
すいません、質問です。
キタにも東京でいう新宿二丁目のようなゲイ・バイセクシャルの集まる地区
はありますか?

62 :
今はどうかな、昔はバナナホールの筋
ミナミなら歌舞伎座の裏

63 :
>>60
まあ、現実はその通りだろうよ。現実ってのは厳しいぜ(-。-)y-゜゜゜
しかし、それをやっちまったら、もうデパートの冠は外してほしいぜ。
新たにファッションビルを運営して、そこにユニやハンズを誘致するんなら
応援すっけどよ〜。デパートにユニやハンズは・・・(-_-)

まあ、来春の梅田デパート戦争・・・どうなっちまうんだろうな〜。

64 :
ヨドバシ梅田は明日ipodの店頭販売はありますか?

65 :
チャスカ茶屋町、地下1階〜地上7階まですべてジュンク堂が入るらしい。
どこが複合施設…

66 :
しゃぶしゃぶの話題が出たので、便乗質問します。
東通りのしゃぶ楽ってどうですか?
食べ放題が800円〜(1ドリンク制、おそらく800円は60分)で、ソフトドリンクがALL200円、アルコール類はALL300円なんで実質千円で食べ放題なんですけど、味の方はどうなのかな?
看板には赤字覚悟で大サービスって書いてあったけど、、、。

67 :
>>65
電子書籍が普及したら、書店はどうなるのかな?
CD屋の二の舞になりそうな気もするけど…。
アバンザの大阪本店は、存続するのかな?
規模的には移転の気もする。

68 :
>>65
チャスカ本屋が占領なんやぁ。
計画では食料スーパーが入るってあったから
期待してたのに。

69 :
となると、堂島とヒルトンは撤退か?

70 :
ヒルトンは1フロア縮小ですが
堂島は健在のようです。
しかもチャスカのは日本最大の書店になる見込み。
戦争勃発だ

71 :
ブックファーストは、入居しているビルが取り壊されるって聞いたけど。
テナントを次々に退去させているらしい。

階段で下りていく旭屋と、超過密都市紀伊國屋、建物は残るのかブックファースト。
勝者は一体。

地の利で紀伊國屋かね?

72 :
>>71
新阪急ビルは4.5年前からテナント移転させてたね。
やっぱ阪急地下鉄ラインを要する紀伊国屋だろうね。

ジュンク堂もどうせなら大丸のごった煮に入ったら
よかったのに。

73 :
ジュンク堂は駅直結はオープンさせない方針でやってきてますからね。
阪急中津が最寄の私からするといつもは紀伊国屋ですが
あそこはやたらと人が多いのでチャスカのほうがゆっくりできるなら
そちらに流れますね。ヒルトンや堂島は遠いしね

74 :
もう前章戦は始まってる
http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201009151531

75 :
ヒルトンは密かに使いやすかったのになー。
堂島よりは、茶屋町の方が付近に色々あって使いやすいかな。

76 :
>>75
ヒルトン店は別になくなるわけじゃないんだけど。
アバンザ堂島にあるのは大阪本店だから無くなることはないんじゃない?

77 :
ヒルトン店は丸善ブランドに切り替えるかもだってさ。
洋書主体になったりして。

78 :
>>ジュンク堂は駅直結はオープンさせない方針でやってきてますからね。
ヲイヲイ
難波の店が入ったビルはJR難波の構内にモロ入り口繋がってるだろ

79 :
>>78
wiki参照

80 :
ジュンク堂書店天満橋店は京阪天満橋駅直上の駅ビル内ですね。

81 :
>>79
wiki情報なら、絶対に間違いない。

82 :
>>79
あれは駅直結とは言わないの?
思いっきり駅の構内に繋がってるんだけど

83 :
ジュンク堂の他に、カフェとか料理教室とかはいるんじゃね?
まったり出来る場所になりそうなので、期待大。

84 :
wiki見てみた
ジュンク堂は駅直結はオープンさせない方針とかはどこにも書いてないし、
駅前にも複数出店しているようだけど
場所が駅から遠くても来てくれるような客をターゲットにしたって話を誤解したのねw
にしても酷いな
難波駅の隣の店も、てっきり千日前の店を縮小かつぶすのかと思ったらそのままだし
大丈夫なんかねえ

85 :
近年の駅前の土地価格の暴落で出店が可能になったんじゃねーの?

86 :
>>83
ABCクッキングスクールはすでにNU茶屋町にはいってるな。

87 :
>>85
ごく初期の明石店は駅前だったそうだからそれはない
単に大規模店を基本としてたからちょっと地価の安いところに立てた店が多かった
それに後から取ってつけたような理由をこしらえたんじゃねえの?しらないけどw
まあ成功するとなんだかご大層な話をでっち上げたくなるもんだよ

88 :
さっきから梅田の上空をヘリコプターが旋回してるけどなんかあったのかなぁ。

89 :
>>87
明石の地価なんてしれてるw
まぁ確かに完全な勝ち組ですね

90 :
89
何に対する完全な勝ち組なの?

91 :
JR大阪駅⇔阪急梅田の大きな横断歩道の手前の通路が閉鎖され早1年。
もう皆すっかり慣れてしまったんだろうか? 俺は朝のラッシュ時とかに
梅田周辺を歩く事は滅多にないんだけど、先日、久々に歩いたんだけど
やっぱ狭くてうっとしいわw 警備員も配置されてて、もう大きな混乱とか
ないんだろうけど、普段から慣れてないとキツイわw

92 :
ビジネスマンに限らずだけど、ちょっと大きめのショルダーバッグを使って
る人に注文w 狭くて人がごった返しえるような場所では背中とかに回して
るバッグを前に持ってきて抱えて他人にぶつからないように気をつけて
ほしいんだよね。ショルダーバッグってのは、背中とか後ろに回して使うの
が正しいんだろうけど、TPOを考えてほしい。
実は、シュルダーバッグしたビジネスマンにぶつかられたんです。「空気
読めてねぇ〜奴。仕事でも空気読めてねぇんだろうな〜」って感じ(^^ゞ

93 :
>>89
そう言う事じゃねーよ
>>ジュンク堂は駅直結はオープンさせない方針でやってきてますからね。
こういう話があって初期は駅前は作ってないけど、近年は地価が下がったので作り出しているという話は
明石の駅前にごく初期の頃から作っていることを考えてみても嘘だとわかるよね?って話

94 :
?

95 :
ん?なんか話が混乱してるみたいやな

カバンの話に便乗して…
コマ付きのカバンを引っ張って歩くのも勘弁して欲しいな!
けつまずいて転けそうになった事があるんだよ

96 :
くぅ〜、ようやく秋の訪れを感じるようになったな。秋といえばオシャレの
秋だぜ。さっそく、オシャレ代表の俺から提言だw メンズ館でたまにやって
るファッション講座的な催し。ハッキリいって必要ナッシング。メンズ館で
そんな講座やったところで「何をいまさらw」で、ハイ終了なんだよ。
だいたいメンズ館は元来狭いスペースなんだから、そんな無駄なスペース
占領されると邪魔でマイナス評価なんだよ。メンズ館でどうしても催しや
りたいんなら屋上ででもやっといてくれ。

97 :
なんやこのキモい奴、、、

98 :
必要ナッシング

99 :
>>96
そんなことよりメンズ館のブログにブス女のせるのはやめて。
あと店内にもブス店員多すぎ。R探してるのにブス店員が邪魔。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 11両目(1000)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 144(1000)
大阪市鶴見区Part78(1001)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
茨木市の話でも・・・Part 145(1001)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart65★★★★(1003)
白金・白金台 パート27(867)
横芝光町について語ってみよう      !(64)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart21【まったり】(448)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その7■■(1001)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
県内ガソリン価格情報 給油24リッター(1000)
中華料理のおいしい店おしえてください。2軒目(195)
沖縄県人として 空手初めたい 3突き(829)
【文句タラタラ】富山県の警察を語ろうPart3【感謝感激】(98)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
【地震】災害情報 避難6回目【大雨】(1000)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
★鳥取市総合スレ Part38★(1000)
西八王子55(523)
高知県高岡郡集まれ!!(65)
こっそり実験(82)
奈良県・宇陀市/宇陀郡の民スレッド PART5(554)
【クルクル】 多摩地区の自転車愛好会 第十四周 【回せ!】(117)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ12(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ11(136)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49(1000)
埼玉県【越谷】せんげん台 その26【春日部】(42)
香川県高松市総合スレッド その11(90)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
■■■■   八尾市117   ■■■■(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート111(1000)
【山側】遠軽町・湧別町【海側】その8(123)
セイコーマートについてまだまだ語るスレ34号店(1000)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part12》》(1000)
【風が】十万石まんじゅう【語りかける】(300)
長野県諏訪広域スレ・151【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【島根県】そばそばそば7枚目【♪そばやそば〜や♪】(128)
知多市についていろいろおせぇてpart14(434)
さらに見る