1read 100read
2013年07月東海536: 87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【工場もあれば】南区スレ14【住宅地もある】(1000)
★☆★ 安城市民集まれ パート68 ★☆★(1002)
【夏・真っ盛り♪】 熱海限定ぱーと24【海水浴&海上花火☆】(1000)
★☆小牧市総合スレッドパート23★☆(1000)
名鉄名古屋駅にいる変なおっさん!2(274)
【愛知】半田市総合スレッド -part.67-(1000)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(1000)
★ナガシマスパーランド★ 3場所目 【長島温泉】(196)

87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆
1 :2012/06/14 〜 最終レス :2012/12/12
前スレ
☆★☆ 安城市民集まれ パート73☆★☆
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1321058352/



2 :
池浦の昇龍、閉店したね(/ _ ; )

3 :
1乙

4 :
ジョーシン明日金曜日OPENだな。
新聞チラシ入った。

CBC1053でも宣伝していた。

フィールはいつOPENするんだろうか?来週かな?

バローも閉店中で改装OPENするようだし。

5 :
昇龍、いつもめちゃめちゃ混んでたのに!
どうして!

6 :
桜井のアピタの通り、いつのまにかオリーブ歯科ってのが出来てる。
あと、スギ薬局は中に什器が運び込まれているので、開店は近いな。
アピタの平面駐車場も平日の昼間なのに結構止まってるな。

ジョーシン新安城店のOPEN TVCM流れた。

ヤマナカスレで安城フランテ館が閉店するってデマ流したヤツいるけど、
普通に営業してるぞ。閉店対象じゃないんじゃない?

7 :
安城にいいメンタルクリニック知りませんか?

8 :
>>7
青山メンタルクリニックがいいよ。お世話になった。

9 :
日曜日にジョーシンに行く予定。
往復7km程度あるので、テクテク運動として
行きます。車は渋滞で使えないと思うので..

あ、大型の家電の場合、支払いをして
次の日の夜に取りに行くということもできるようだよ。

契約だけ歩いて行くという手もありと思う。渋滞に捕まるより
ましかも?

10 :
ジョーシン 明日オープンで今日の夕方からすでに人並んでるみたいだよ。

11 :
エイデン×2、ジョーシン、ヤマダ電機と、安城市内は家電屋3チャンネル体制になるね。

桜井にもジョーシンあるけど、あれは町家電屋のFCジョーシンで店狭いから
カウントしない。

ケーズデンキが消えて、コジマが経営難でビックカメラに買収されて。

家電は他にもホームエキスポや西友やドンキホーテにも
ちょろっと置いてあるけど。

12 :
>>10
チラシ見た限り大した物はないと思うけどな

13 :
>>10
徹夜でのお並びはご遠慮云々
って書いてあるので、警備員による排除があるかも

14 :
昨日の夕方ジョーシンに並んでた人達は、ジョーシンのポイントカードを作りに来た人達だったよ。

15 :
ジョーシン行ってる人いる
居たらレポして。
特に渋滞と駐車場

16 :
エイデンとYAMADAのチラシがあからさまでワラタ。
競争してくれるのはありがたい。

17 :
ジョーシン行って来た。ユニクロに半分スペース取られたせいで少し狭くなってる。
縦長のフロアで、ケータイやテレビとか手前に置いてる。

駐車場いっぱい。ジョーシン人いっぱい。自転車置き場いっぱい。

豊田ナンバーとか岡崎ナンバーとかいたな。

フィールのほうは、6月21日木曜日朝9時OPENって、店前に貼り紙あり。
雨よけ用のひさしが広くつくってあり、これはいい感じ。

バローのほうは、6月16日土曜日改装OPEN。

これ、今日の夕方とか、土曜日曜は渋滞だな。
案の定、駐車場が絶対的に不足している。
フィールがOPENする来週は大変なことになりそうだな。

18 :
少し前までは、エイデンの独壇場だったからな。

19 :
ジョーシンは、営業時間が、夜21時までになってるよ。

エイデン安城本店やヤマダ安城も夜21時まで。

夜遅いサラリーマンのお父さんも帰りに寄れるよ。

安城に家電屋が増えてくれてうれしい。

20 :
パティスリーしあわせのえき とかいう洋菓子店が桜井のアピタの近くに
できたみたい。チラシ入ってた。

どんどん店できるな。昔の安城は商業が弱いって言われていたのに。
よくここまでがんばって成長したなあ。

21 :
ジョーシン新安城店だが、バルーンが上がってるので、
西友のあたりの田んぼや畑のへんから来ると、よくわかるよ。

22 :
>>17
フィール6月21日木曜日朝9時OPEN情報ありがとうございます。

ビッグリブ安城店、今日改装OPEN
バロー、明日改装OPEN

各店とも18日フィールOPENを見越していたけど
OPEN予定日がズレたような感じですね。

23 :
わかりやすく説明すると、こうだな。
↑北
三角市場
イトーヨーカドー
アンディ(ヤマナカ)
フィール
バロー
ビッグリブ   西友
ラフーズピアゴ

24 :
>>20
なんか本格的なパティシエさんみたいで期待できそうですね。
HPみたけどシュークリームがうまそう。
近くの445といい、今後も桜井エリアスイーツはあなどれませんな。

25 :
入口・出口の右折で大渋滞

26 :
TVやラジオのCM。新聞オリコミチラシや郵送のポストチラシ。

ジョーシンがかなり宣伝したせいで、予想以上に人が集まっちゃったようだね。
今日の昼12時頃行ったときでも、手前は全部埋まって、奥のほうの駐車場が
空いてるぐらいだったからな。

フィールやユニクロが出揃ったら、絶対駐車場足りないよ。
ユニクロも大型店扱いみたいで、今のデンデルより全然広いし。

27 :
>>26
屋上に駐車場は無いの?

28 :
ジョーシン電気だけど
補償は1年のメーカー補償だけ?

エイデンや山田さんは、延長保証を売り物にしているが...
実は、実際に家電を使ってみると5年以内に故障して
高額な修理費を要求されることがよくある。
買うときは多少安くても長い目でみると延長補償の
あるお店で家電は買うのがよいと思いますが...

ジョーシンって、そのあたりの対応はどうですか?

29 :
屋上に駐車場はないよ。スローブがないから。バローとは違う。

ユニクロの奥に急遽、駐車場を確保したみたい。当初の設計図にはないけど。

土地が狭いのに、ジョーシン、フィール、ユニクロって3つも欲張って
つくっちゃったから、駐車場足りないよ、まったく。

30 :
開店セールの今は足りないかも知れんけど、

通常営業の駐車場の数なんてあんなもんでしょ。

31 :
ジョーシンですが、自宅から歩いて15分くらいのところなんで、

ちょっと覗いてきましたが、事前に価格コムで調べていった46千円のブルーレイが80千円弱。

7千円の髭剃りは8.5千円でした。

開店セールの特売品は分かりませんが、一般の商品はこんなもんなんですかね?

当然、事前にライバルのエイデンやヤマダの価格を十分に参考にして出してる価格なんでしょうが、

少し残念でした。

まぁ、今後は三つ巴の争いで価格が下がることに期待ですかね。

32 :
test

33 :
ネットショップの価格と実際の店舗の価格は比較してはいけないかと…
特価品以外は大概ネットの方が安い。

34 :
>>33

そうなんでしょうね・・・

35 :
ジョーシン北
駐車場が8割がた埋まってる。

36 :
欲しいもの値段をネットで見る。
実物を店頭でみて説明を聞く、
値段を見て安くなければネットで買う。だな

37 :
見に行くのも面倒だから、たった今、価格.comでプラズマクラスターの空気清浄機をポチった。

38 :
ジョーシン行ってきた。山田さんと比べると案外狭いという感想。
駐車場は出る車で混雑していた。お昼ごろでも余裕でとめることが
できた。ジョーシン渋滞はあまりない。ちょっと拍子抜けした。

29800円で出ていたゲートウェイのノートパソコンを買ってきた。
昼過ぎでも2台余っていたよ。明日は5台追加される。

バローにも行ってきたが、新装開店で品物の置き場所が変わり
分かりにくくなっただけだった。新装なので安いものが
結構あったが、刺身だけを買って帰った。あそこ右に出れない
のが辛いね。

39 :
ジョーシン狭くはないよ。むしろ広い。なるぱーくより広いし。
イオン大高のほうが大きいかな。

刈谷のひとつぎ店とか安城桜井店とか個人家電屋みたいに狭いよ。

ヤマダ安城店は標準のサイズでしょ。岡崎がでかすぎるだけで。

40 :
>>38
あれを買ったんかいw
通販嫌いならしょうがないけど、通販でもっと安くて良いやつたくさんあるだろ・・・

41 :
ジョーシン、今から行って来るよ。

42 :
僕の知り合いが西尾市の「サンセブン車のオアシス」って所で希望ナンバー変更してもらったら¥69000も請求されたんだって!びっくり!車屋も選ばないと怖いね。

43 :
>>40
どこにあるの?
DUAL CORE 1.6GHZで298は通販の標準だと思う。
シングルコアであれば、もっと安い機種もあるよ。

44 :
>>498
NTT-Xで売られてたぞ。
メーカーはLenovo、CPUはCore i3になるけど。

45 :
>>38高いPCを買いましたねw

46 :
>>39
そもそもイオン大高も狭いと
ぽっくんは思ってたヴァイ。

47 :
>>44
見当たらないです、、 具体的なURL
が有れば信じるけど

48 :
行ったから外国人がいっぱいいた
一割ぐらいはそうではないかと

49 :
間違えたJoshinに行ったらだった

50 :
金曜日の午前中ほど、人はいなかったな。

駐車場は余っていた。とはいえ、7割くらいは埋まっていたけど。
ジョーシンだけでこれだけ埋まってしまうので、やっぱり、フィールが
OPENすると不足する。ユニクロできたらもっと。
気になるのは、南側のマンションとの間の狭い道に、クルマを誘導して、
出口に警備員がいたこと。

なんで、こんな狭い道にクルマを入れる?

バローの改装OPENのほうは結構人いたな。

51 :
>>45
高く無いだろ?

52 :
今日のジョーシンだけど午前中は激込みだった。
やはり日替わり商品狙いの人が多かったようだ。
その時期、バローも凄かった。店内の入ったところに
激安の野菜がたくさんあって、それは大変だった。

午後になって、ジョーシンは駐車場待ち時間0分になった。
でも、そのときタイムセールがあって、かなり魅力的な
価格で高額商品を売っていた。もっていなければきっと
買ったと思う。でも、転売屋の標的になっていなかった
のでよかったです。タイムセールは、突発的に行われる
ので、転売屋対策には◎だと思う。

53 :
今日のバローは凄かったね・・・

お昼前に行ったんだけど、2階の駐車場も満杯で待ち状態。

こんなんじゃ店内はエライことになってると思って、

慌ててヤマナカにエスケープしました・・・

54 :
やっぱり、お昼は、バローもジョーシンも混んでいたんですか?
夜19時ごろに前を通ったときはそこまで混雑はなかった。
ただ警備員はいた。
エイデンやヤマダも対抗チラシ出しているし、この三つ巴はおもしろそうだな。

55 :
>>54
今日、お昼頃にエイデンに行ったけど
駐車場ガラガラでした。ショーシン効果歴然でした。

まぁ、これからどうなるかですけどね。

56 :
エイデンの殿様商売振りは酷かったから競争は大歓迎だな

57 :
安城で土日の朝、6時台からモーニングやってる喫茶店知りませんか?
以前通ってた、じゅりんが閉店されたので、他の店をさがしてます。

58 :
昨日、秋葉公園辺りなんかあったのですか?
警察やら沢山いたらしいけど…

59 :
>>57
コメダ

60 :
西友は7日、7月10日から全国368店舗でレジ袋を有料化すると発表した。対象は食品や日用品用のレジ袋で、価格はMサイズ1枚2円、Lサイズ1枚3円。

 西友はこれまではレジ袋は無料で、バッグ持参者などレジ袋が不要な人には2円引きとする方式でサービスしていたが、有料化にともない、この方式でのサービスはやめる。

2円値上げになるってことですか?マイバッグ割引なくなる。

61 :
>>59
コメダでも末広町の店は6時30分からやってるんですね。
ありがとうございました。

62 :
>>60

レジ袋ですが5円も取っているところと比べればいいんじゃぁないですか?
原価?程度で買うのは気にならない。

63 :
マイバッグ持参の人たちってゴミ箱の袋ってかぶせないの?

64 :
レジ袋一枚の原価5円だったら強烈なぼったくりだw

65 :
道路の通行を邪魔する形で、ゴミステーションとして、ゴミBOXなどを
設置するのはやめてほしい。
道路幅が狭くなるし危険。

66 :
ここは町内会の掲示板じゃない

67 :
>>64
レジ袋一枚の原価5円だったら強烈なぼったくりだw

超優良価格じゃんw

68 :
IYも頑張って5%引きやってたが、割引デーはいつも
ちょっと価格設定が高めの気がする。。。

バローが安いね。混んでなければいいんだがなー。

69 :
>>66
別に良いじゃん。

70 :
>>66
これぞって感じのトピックです。

71 :
>>66
安城関連の話題なので吉だと思うよ。
1つの地域の問題から、全体の問題へと
発展するかも?

72 :
台風早くいってくれ〜屋根がやばい

73 :
おしえてください  厚生病院内にあると思われる パン屋さんの名前わかりますか? 支店とかありますか?

74 :
オーサマノパンだね。 なぜにNGワード規制?

75 :
今現在、台風の目に入っているのかな??

76 :
>>73
広末町交差点の所が本店?です。小さいので見落とすかも

77 :
>>69
別にいいけど、ここで言っても意味がない
町内会に直接言ったらいい
言えないヘタレは我慢するしかない

78 :
パン屋ならTSUTAYAの隣にできたとこが一番うまい

79 :
住吉のボンルーンもおいしいよ!

80 :
明日 フィールのOPENだな。チラシ入るのかな?渋滞するかな?

81 :
>>80
明日の夕食はフィールにするように
女房に伝えます。歩いて行けるので
良いものを安くゲットできるかも?

82 :
>>77
それを言ったらここの95%ぐらいは必要の無い発言になる。

83 :
餃子の王将が、改装工事のため休業しているな。
リニューアルOPENするみたい。

ステーキ宮 とか、や台ずし とかOPENするんで、外食の競争で対抗かな?

84 :
ごまめ屋のあとにベビーフェイスプラネッツというカフェレストランが7月下旬オープン。
あと、ヨーカドーにサイゼイヤが7月初旬オープン。

85 :
フィールとユニクロと桜井のスギ薬局がOPENすると、
しばらく新規出店なさそうだな。

今年の春先〜夏場は珍しく出店ラッシュだったな。

86 :
>>77
意味がないより、不愉快発言の方が不要では?

87 :
今日の10時ごろfeelに行ってきた。駐車場の待ち時間無で、右折でも
入れた。店内は混雑していたが、レジ待ちも4〜5人程度で問題なかった。
商品はよいのかどうかは主婦ではないのでよく分からず、
結局マグロの刺身を買って出た。ジョーシンは、がラーとしていたな。

88 :
 三河安城の近くのマンション1階にALOHAヘアースタジオという床屋さん(?)があるのですが、どなたか行ったことのある方いませんか?

89 :
今朝10時にフィールに行ってきました。
新規オープンでしたのでインパクトのある値段を
期待していましたが少々期待ハズレでした。

あのオープン値段を見てライバル店は安堵したでしょうね。

90 :
スーパーにそんな期待されても…

91 :
>>89
値段だけをみると、バローの新装開店のときの方が
インパクトがあった。事実、今日のfeelの混雑より
バローの新装開店のときの方が勢いがあったぞ。

feelの感想だが、寿司店の価格設定って、いくら美味しいと
いっても受け入れられるのかな? カッパ寿司など、
安価でかなり美味しい寿司が提供されている現状でどの程度
浸透するかが???です。

それとfeelのクリーニング店だけど、チラシにあった割に
閑散としていて、大丈夫かな?と思った。店内にあるわけでは
なく、ちょっと目立たないところにあるので、よほどの
工夫がないと立ち行かないかもと感じた。
あくまでも個人的な感想だけどね。

92 :
>>89
確かに
卵の値段だけを見ても
feel 98円  300個限定 500円以上お買い上げの方
IY 85円 1000個限定 制限なし
だもんね。
7年くらい前のfeel高棚店のリニューアルオープンの時のほうが
インパクトはあったような気がする

93 :
フィールの手作り惣菜コーナー?お客さんが自分で好きなだけ取るコーナーが
あり1g1円でしたが、しゃべっているお客の唾や、ホコリなどが入りそうで
こわい。蓋をするなど工夫がないと気持ち悪そうです。

94 :
それじゃバイキングもいけないじゃん

95 :
>88
遅くまでやってるしすごく助かってます。
腕の良し悪しは人それぞれなので何とも言えませんが、自分としては何ら不満はないです。

96 :
ランチ・ディナーバイキングは食事時間だけ。不特定多数の人が1日中
溢れている店の中での食品には、もう少し気遣いがあってもよいと思いますが。
例えばダイエーの寿司バイキングはプラスチックのカバーがついていました。

97 :
>>96
安城のモールの揚げ物コナーにもプラスチックのカバーが
付いたけど一部だけだったり、なぜかない時もあった。

常時全面につけてほしい。

98 :
フィール見に行ってきた。駐車場は7割埋まっていたよ。

確かに既にジョーシンががらがらになってたな。

店内人いっぱいいたよ。高棚のでっかいどうに比べて狭いな。
弁当とかピザとか充実していたな。

出口のところ、ジョーシンとの間のところに、フードコートがあって、
といっても、たこ焼きだか売ってる店が1軒あるだけ。

従業員と警備員はいっぱいいたよ。

99 :
やつら食い物を食い物と認識してない。
商売の道具。
自分たちでは絶対食べないから。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県のパR 旧台&珍台(332)
@@名二環@@(45)
東海地区の遊園地(103)
東海地方で、パ・リーグを応援してる人 (1,200人)+(153)
鈴鹿市を語ろうvol.79(1000)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
☆★どんどん庵★☆(325)
□名古屋市西区を語ろう パート52□(851)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 97(1000)
北海道産の酒について 二杯目(303)
京都・丹波口周辺を語る!4(818)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
原木中山情報求む!!Part5(78)
【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】(1001)
愛知県 東海市のスレッド Part37(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
西三河のラーメン店 替え玉15玉目(704)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)
茨木市の話でも・・・Part 142(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART257(300)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
超☆ローカルスレ〜in川越市新宿町〜Ver.12(66)
どうなる?市町村合併・岐阜県版(271)
・・・ハンバーグおいすぃーいお店・・・(185)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part128【情報】(1000)
【新庄】奈良県葛城市Part4【当麻】(83)
☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆(112)
新宿線・大江戸線 森下 その18(274)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.24 ■ぁニぅ★★★(1000)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART22(1001)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
つくば・土浦周辺スレッドPart395(300)
埼玉県幸手市総合スレ part39(180)
◆◇小田急 柿生 part39◇◆(1000)
昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
福山駅前を活性化させる案■其の壱■(115)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
青森県三沢市<<part22>>(754)
★東大阪市・布施Twenty-eight★(1001)
【名古屋の】南区スレ13【要町】(1000)
★==鷺宮ってどうなの?パート29==★(527)
住吉!!!パート19(970)
さらに見る