2013年07月東海327: 【合併】伊豆市ってどう?Part1【4町】(88) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

生徒が県立に流れる東海の高校野球はヤハリ弱いのか?PartU(182)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
★☆★ 安城市民集まれ パート68 ★☆★(1002)
中川区について語ろうPart36(1001)
三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
美濃市を語ろまいPart5(565)
【瀬戸線】名古屋市守山区スレッド【高架化】(1000)

【合併】伊豆市ってどう?Part1【4町】
1 :2003/10/22 〜 最終レス :2012/12/22
来年度から修善寺町、天城湯ヶ島町、中伊豆町、土肥町が合併して伊豆市になります。
合併ネタ以外もOKです。

語りませう。



2 :
伊豆市合併協議会
http://www.izucity.jp/

修善寺町
http://www.shuzenji.jp/

天城湯ヶ島町
http://www.izuamagi.com/

中伊豆町
http://www.nakaizu.or.jp/

土肥町
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index2.asp?id=223240

合併まで162日(10/22現在)

3 :
書き込みないなぁ?やっぱいないのかなぁ?

4 :
盛り上がってない?

5 :
伊豆市最高!!

6 :
>>1
タイトルに4町の名前をいれるべきだったと思う。

7 :
やり直し?

8 :
>>6

テンプレだけではダメ?

9 :
北伊豆市にしないと羊頭狗肉になってしまうと思う。

10 :
伊豆市っていう名前が無理やりだよな
いま流行りの合併に伴う名前の変更がすべて無理があるような
年寄りどもを満足させるだけの名前変更は反対

11 :
伊豆市だと伊豆半島全体をイメージしてしまいます。地域的には中伊豆市が適当では?but中伊豆町以外の町村から猛反発?

12 :
どこも核となる町がない
無理に背伸びすることないのに、バカ町長どもと老人会それと農協もか
ほんと、惨めなもんだよ
財政面で不安ならいくらでも節約できるはずだし。政治は町内会の延長ではない

13 :
>11
最初は私もそう思ったけど、土肥が入ってるしねぇ・・・。

14 :
俺も中伊豆市がいいとおもうな〜。
まあ、市になっても、俺のとこの田舎が
変化することは、ないんだろうけど

15 :
さくーじょ依頼出すか?

16 :
伊豆市になるのはけっこうだけど、確かに上にある通りでちょっと羊頭狗肉の
名前ではあるね。旧伊豆の国の国府は修善寺でいいのかな?
将来的には伊豆市に周辺町村を巻き込んで大伊豆市になるしかないね。
三島あたりまで巻き込めばいいんじゃない。

17 :
天城市位が地域的にはピンと来るのだか・・・?

将来的には伊豆全体+沼津・駿東2町(清水・長泉)の合併で「伊豆市」。
人口要件的には厳しいが、何とか政令指定都市にしてもらって、「区」を
作る(政令指定都市では「区」は必須)。
伊豆市天城区天城湯ヶ島町○○ といった地名になる。
今までにない 一大観光都市の政令指定都市であり、市民がうらやましい。

18 :
政令指定都市になるには、人口50万以上との事
(でも、実際認可されるには70万〜で将来100万都市になりうる可能性がないとだめ)
で、70万を考えると
沼津、三島、裾野、御殿場、駿東郡(3町)函南、
で、伊豆市、伊豆の国市
これで、70万弱です
富士市の23万人を足さないと厳しいんじゃないかな?

19 :
人口から言ったら厳しいどころか ありえない話です。
そこを何とか押し込むんでしょうね、「伊豆市長」は(上の私の夢の伊豆市のこと)。
田中康夫クラスの首長が就任すれば、強引にやりとげちゃうのかな??

駿東郡の中の小山町や裾野・御殿場両市を「伊豆市」から除いたのは、他意はないのですが、
「伊豆市御殿場(区)・・・」という地名が地理的に苦しいと思ったからです、釈明。

20 :
あ、上の「伊豆市」には熱海・伊東・下田等の東海岸も含みます。
それにしても「伊豆の国市」とは・・・?
一瞬、どこを指しているのか分からなかった。

21 :
伊豆の国市は
韮山、伊豆長岡、大仁の3町です
実際に決まった名前です
ま、政令指定都市に向けては賛成ですが
「伊豆市」にはならんでしょ・・・
○○市伊豆区でしょうね・・・

22 :
合併age

23 :
確かに天城市はいいねえ。
伊豆市、伊豆の国市と乱立していくのはちょっとねえ・・・

24 :
age

25 :
だれも見てない「ぱぴひる」見てはじめて伊豆が合併したの知った
記念あげ

26 :
どうも伊豆の人間です。よろしく
http://homepage3.nifty.com/Mirai19/index.htm

27 :
自分のところが伊豆の中心地(地理的な意味ではない)であるかのような
傲慢極まりないネーミングだな>伊豆市

28 :
天城中学校3年生の皆さんが京都への修学旅行の途中、こちら岐阜県羽島市の
竹鼻中を訪問して下さり、交流を深められたとの事。羽島のような何もない
所でお越しくださり卒業生としてうれしく思いました。
新聞各社の地元欄では天城中学校の皆さんの訪問を写真入りで報道されて
いますよ。そちらで羽島と言われても知名度ゼロでしょうが、伊豆と
聞いてあぁ、あの有名な天城越えの天城か。。。と判りました。
東京に比較的近く、気候が温暖、個人的には日本で一番いい地域だなと思っていますので
羨ましいですね
あの修善寺も合併されて伊豆市なるものが誕生していた事も勉強になりました。

29 :
伊豆市になって、なんか良いことありました?

30 :
逗子と紛らわしい

31 :
伊豆市民ですがあまり合併した実感がないです、こちらが海側の住人のせいなのか…

32 :
市民ですが合併した実感なしです

33 :
>>28
羽島といえば岐阜羽島駅ぐらいしかわからんなぁ。

>>29
住所が短くなった(静岡県田方郡○○町→静岡県伊豆市)のと、
あっちこっちが覗けるようになったぐらいかなw

ttp://s064a010.city.izu.shizuoka.jp/

34 :
>>33
ふむふむ、なるほど。

35 :
今、伊東の別荘に来て天気をヤフーで見てて伊豆市発見。

なんだこれ?でググッテここ来た。

なんか場所と合わないけど、将来の伊豆ナンバーの事と関係するか?
陸運事務所はどこに出来るの?

36 :
住所に「修禅寺」とか「天城」って地名は残っているの?
由緒ある地名だから残してほしいんだけど。

37 :
爆笑ストーカー物語
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kankandatteyo/

38 :
伊豆市修善寺とちゃんと残ってますよ!!
あと伊豆市って出ないのが困りま〜す!!!

39 :
何で戸田村が沼津市なんだ・・・
あの”八つ墓村”みたいな雰囲気が好きだったのに。
ヲレ神奈川県民だけど(静岡居住歴あり)
伊東市、伊豆市、伊豆の国市は勘弁。
何処にあるかサッパリ判らない。
函南・韮山・修善寺・長岡・大仁・湯ヶ島・中伊豆・土肥
ならすぐ判るけど・・・

御殿場市民も神奈川県御殿場市に成りたそうだね(笑)

40 :
>>38
いまさらだけど、
それって、旧住所が
修善寺町修善寺→伊豆市修善寺
じゃねえのか?

修善寺町○○→伊豆市○○
に変更されるからな

41 :
過疎スレになってますね、たまにはカキコしなきゃ

42 :
まあ、どうでもいいよ
それよか、伊豆市のいい店教えてよ・・・飲食店で

飲み屋では「やまもと」、「わらしな」、「のふうぞ」、(「よたろう(大仁)」)
ラーメン「伊豆っ子」
中華「たいしん」、(「しょうりゅう」、「大連」、「帳八」(大仁))
パスタ屋「REV(レブ)、(「レモントゥリー」、「ル・カナル」(大仁)」
スペイン「る・びーな」
バー「Fir(ファー)」
キャバ「JOKERS(ジョーカーズ)」
スナック「Hapines(ハピネス)」
みたいな感じで

43 :
>>42
食べ物ネタいいですね、とくにおいしいラーメン屋なんか知りたいです、伊豆市に限らず伊豆全体はラーメン不毛の地って感じしてます

44 :
伊豆市って名前やめてくれよ・・・今さらどうしようもないが。
田方郡なんだから田方市にしとけよって思う。
>>17の言う天城市でもいいかな

もし伊豆が一つになったら伊豆市が一番いいのだが・・・

45 :
>>44
「伊豆市」は伊豆半島の市町村で協議して永久欠番みたくすればいいのにね・・・
そして、伊豆半島全体で合併する時に伊豆市を名乗れば・・・

46 :
伊豆、憧れますね。海なし県(埼玉県)の私には。政令指定都市よりも伊豆県してもらいた位です。なんで静岡なのって感じです。せっかくの伊豆がだいなしです。

47 :
>>42
たいしんはたまにラーメンに親父の汗が入る。
危険。

飲み屋のやまもとは旨いっていうよな。行ったことないけど。
ハピはてりやきだっけ?お好み焼きみたいなヤツ。
あれうまいよな。

48 :
ID:RPYoXqIY0
はじめまして。
今日の夜から熱川に向けまして出発する関西人です。
一つお聞きしたいのですが、県道12号線を修善寺方面から来まして、
熱川に抜けたいと思っておりますが、伊豆スカイラインを使わずに、
下道で行きたいのですが、地図で見ると途中の112号線がかなり狭いようで・・・
自分3リッタ−セダンですが、余裕で行けるでしょうか?
レス汚しすいません。

49 :
ドラマ「あいくるしい」のロケ地情報おながいします。

50 :
昨日原木駅や松崎町に行ってきました。
ロケ地になるだけあって、いいトコでした〜♪
半島全体が伊豆市、伊豆ナンバーで良いと思いますよ。

千葉県は房総半島

51 :
伊豆ナンバーは嫌だな…理由は伊豆ナンバー推進の理由は伊豆人が他県に行った時無料の広告塔になってもらいたいらしいと新聞に書いてあったから
道路整備もしていないで観光ばっかり誘致しても土日また悲惨な渋滞を呼び起こすだけだよ
朝夕ラッシュ時の下りの修善寺の横瀬の信号待ちなんて急いでるとき悲惨だよ。沼津インターまですんなりいけるようになるまで
伊豆ナンバーは絶対いやだね

52 :
伊豆ナンバー決定

53 :
ロケ地か。
田舎風景のロケ場所は中伊豆地区の地蔵堂とか中原戸の辺りとか。
小学校は修善寺のとこじゃなかったかな。

54 :
かなり古い事呼び戻すけど、あいくるしいで、修善寺小学校使われてたよねw

55 :
2chの「そば・うどん板」に伊豆市のそばのスレッド立ってます
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1131006442/

56 :
来年(H18/12/2)の話で恐縮ですが、当クラブ【プリンス】20周年行事にて
天城ドームにてソフトボールを行う計画を立てました。ついては対戦チームを探しています。
http://www.ikz.jp/hp/prince-y/index.html

57 :
ごきぶり公務員の為にYahooNEWSで伊豆が恥晒しにされてる。
市長さんまで責任被る必要ないと思うが。

社会ニュース - 3月1日(水)11時22分

勤務中の競輪サイト接続、伊豆市職員14人処分

 勤務時間内などに業務用パソコンで競輪のインターネット投票サイトに接続したとして、静岡県伊豆市は1日、市職員5人を減給1か月(10%)、上司の部課長9人を訓告処分にした。
 大城伸彦市長らの減俸処分も検討している。
 市は今年1月、全職員にパソコンのセキュリティー研修を実施。不正アクセス防止のため、記録を残していることを職員に示す目的で、1月のインターネット接続状況を調べた。
 この結果、個人配備の計7台のパソコンから1081回、延べ12時間51分にわたって競輪サイトに接続されていたことが判明。追跡調査で、中伊豆支所に勤務する若手の男性職員5人だったことがわかった。5人は接続を認めており、実際に投票した職員もいたという。
 ゲームサイトや転職情報サイトへの接続も確認されており、市は定期的にサーバーの記録をチェックして再発を防止していく。
(読売新聞) - 3月1日11時22分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000403-yom-soci

58 :
伊豆ナンバーやめくれよ
恥ずかしくて都内走れないよ〜

59 :
案1 修善寺ナンバー
案2 三島ナンバー
案3 熱海ナンバー

どれがいい?

60 :
地震来ました。by伊豆市

61 :
伊豆熱川に、駅から徒歩圏内でいける美味しいランチが食べれる所はありませんか?

調べた所、錦というところしか出てきませんでした。
値段は問いません。

62 :
由比はどうなんですか?

63 :
今年になって西伊豆やら中伊豆で竹の花が一斉に咲いて枯れたと聞いたんだけど本当かい??

64 :
伊豆ナンバーよりも韮山や大仁のほうがかっこいい

65 :
伊豆市を名乗るほど伊豆らしい土地ではないね。
他市町村を敵にしてまでよく名乗れると思うわ。

66 :
今週末に百笑の湯に行きます。その周辺から沼津ICまでの間で
お勧めの料理屋を教えて下さい。和、洋、中、問いませんが、
出来たら地元料理が良いです。昼頃行く予定です。

67 :
ひょうたん寿司
でも昔より値上がりした
たいていの客が特上すし食ってる

68 :
>65
あなたのいう伊豆らしさってな〜に?

69 :
わさび と しいたけ を食え

70 :
伊豆ニュータウン作ればいいのに
海があって海まで斜面で眺めがいい
都市開発とかすればいいのに

71 :
test

72 :
津波

73 :
伊豆市って粗大ゴミはどのように出すのでしょうか?
伊豆市のホームページを見てもよくわかりません。

以前住んでいたところは、市の清掃局に連絡して、
コンビニで粗大ゴミ処理券を買い、指定日に家の前やゴミ集積所へ
出していたのですが。

伊豆の国市のホームページでは個別収集もしてくれるような事が
書かれています。

どなたかご存知の方教えてください。

具体的にはタンス、布団、ソファ、電子レンジなどです。

75 :
自宅前雨やみましたが、週末の天気はダメかな?

76 :
住んでみたい町で何時も上位に入ってますね・・・

77 :
引っ越してきて一番の問題、ごみ分別が訳わからない

78 :
伊豆半島はチ○ポの先っぽみたいだって土屋文明が言ってたなぁ

80 :
大仁に在住の方で迷子犬を見かけた方いませんか?

黒のフレンチブルドックで小柄です

81 :
修善寺周辺の山の中の別荘地って冬寒いの?
何度ぐらい?

82 :
青羽根より南は雪ですが

83 :
>>82 冷川あたりも雪でしょうか?
雪は頻繁に降りますか?
年間最低気温はどのくらいでしょうか?
北関東からの引越し希望者です。

84 :
週末に、名古屋から、三島経由で、伊東に行くのですが、
峠越えは、雪なんてあるのでしょうか?
凍結の危険が少ないルートを教えてください
よろしくお願いいたします

85 :2012/12/22
万天の湯 26日をもって営業終了だそうです

富士山見るの好きだったのに…(>_<)

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★☆★地域紙を語ろう☆★☆★☆(38)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート75 ☆★☆(1000)
【たのむから】 中日ドラゴンズ 背番号87 【タノムカラ】(1002)
知多半島のうまいラーメン屋 7杯目(1000)
【チョイと水増し】愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART10(907)
熊野市ってどうよ! パート2(375)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第124話 ♪♪♪(1000)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート27(1000)
長野県松本市 天守105階(1000)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
一宮市について語ろう Part40(1000)
山梨の高校を語ろう!!!!4時間目(228)
岩見沢市スレ【その55】(249)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
北海道の病院情報統合スレ Vol.22(839)
西川口について話しましょう。 ★Part14★(229)
■□新潟県新潟市スレッド【129】□■(1002)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part24♪【ジオパーク】(1001)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 13(944)
★☆★吉井町Part2★☆★(285)
いわきってどうよ?Part104(1001)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
長野県松本市 天守93階(1000)
東海地区なんでも写真(67)
★札幌市中央区スレ part18(1000)
船橋市高根台その2(244)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
東部丘陵線について語ろうぜ(155)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
新宿区リンク集 その3(85)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ 13店舗目(434)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第73弾(1000)
★久留米って最高!82★(1000)
藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
■九州ガソリン代統合スレ■12(1003)
西宮今津大好き! 〓その4〓(142)
六甲アイランド part19(1000)
【世田谷育ちの】千歳船橋 33丁目【烏山じゃないよ】(1000)
大泉Part88(1000)
草加市谷塚限定 その13(280)
名古屋ヴィヴィアンウエストウッド物語VOL2☆(122)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
負けねど!宮城県☆栗原市☆4☆(340)
さらに見る