1read 100read
2013年07月九州210: 宮崎県清武町はいま 8杯目(243) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡の介護全般につてい語ろう(52)
大分市のスレッドへようこそ その62(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
★久留米って最高!80★(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part73(1000)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part14(815)
宮崎の産婦人科part2(328)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)

宮崎県清武町はいま 8杯目
1 :2007/08/24 〜 最終レス :2013/07/03
大学がやたらと多い町。
住んだことある人は思い出を。
いま住んでる人は現状を語れ。

過去スレ
その1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1021218494.html
その2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/005/1044344258.html
その3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1064256654
その4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079270820
その5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1107680037
その6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1132502220
その7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153839496



2 :
スレたて おつです

3 :
>1  乙です

明日は清武祭りあげ

4 :
今日はきよたけ郷土祭りです〜
午前中みこしやパレードが町内を練り歩きました
午後は祭りが岡の下公園にて行われております
夕方花火も3000発上がるそうですよ〜

5 :
こないだ、テレ東でとろサーモンのいじめられキャラの方の
高校時代の彼女を呼び出すみたいな企画やってたけど、
清武の公園でロケやってた。
たぶん正手のチューリップ公園。

6 :
コーラのとこ、壊しだしたけど、なにが出来るの?
住宅地にすれば条件いいのになぁ。。。

7 :
>6

風の噂ではマックスバリュ・ヤマダ電機・他

8 :
>7
ナフコも入ると聞きました

しかし、あそこは車の出入りが大丈夫なんでしょうかね?
タダでさえ駅方向からの道は朝夕渋滞して269に入りにくいのに・・・

9 :
ナフコですか。マックスバリューのほうがいいな。アルカリ水とかおいてくれると
ありがたいんだけど。

10 :
知英(ちえい)ちゃんとその彼氏元気かにゃ?
オトサン喫茶店してるって、そのくらいしか手がかりないんだけど…

11 :
ブティック関係のお店は入らないのかな?

12 :
完成予定はいつ?

13 :
いっそのことボンベルタこないかなぁ。

14 :
ヤマダ電機入るなら毎日来店ポイントもらいにいっちゃう><

15 :
医大の近くにあるローリエって店めっちゃうまいし

16 :
コロッケが熱々のカリカリだったよ、1回しか行ったこと無いけど。
その奥に行くと田舎屋ってあるけどそこも意外にうまいぞ。

17 :
>>15
なぜわざわざ大阪から?

18 :
旅行中にたまたま店に入ってご飯美味しいし店の感じもよかったし

19 :
肩げんき〜!腰げんき〜!
双子漫才師のお兄ちゃん。

20 :
肩げんき〜!腰げんき〜!
双子漫才師のお兄ちゃん。

21 :
そろそろコーラの跡地の情報はないのかな?

22 :
>>21
今決まってるのはマックスバリュとホームセンターと100円ショップと靴屋って話。
最初ホームセンターはハンズマンに話を持って行ったけど、当然蹴られた模様。
ナフコ?どうなのかね〜決まったのかな
レンタル屋とリサイクルショップ、ゲーセンも入れたいらしいが
かなりぼったくりな建設協賛金と超馬鹿高家賃+宮崎の常識ではありえない
月数の敷金+最低契約年数でなかなか決まらないみたい。
スケルトン渡しだから、300坪台の店でも内装・エアコン・上記条件での
費用入れると初期だけで軽く億超えてくるから、(+商品とか什器代もかかる)
あの場所で投資回収できる商売はかなり限られるでしょ。

バイパス抜けるのと、まちづくり三法の関係でこの規模の商業施設作れなく
なるから、開発するオリッ○スがかなり強気の模様。
この調子じゃテナントなかなか決まらず、オープン時から空き店舗出るかも。
だって坪単価宮崎市中心部並に高く設定してるもソ

23 :
以前の書き込みであったヤマダははいらないんだ。
あまり、おもしろくなさそうですね。

24 :
いつ完成予定なのかな?

25 :
あと家具屋が入る模様。
家具屋で集客なんか見込めないし(家具屋には毎日行かない)
ほかのテナントは相乗効果は薄いので嫌がる。
複合にしてはかなりヤバイ状況だなこりゃ

26 :
沖電気の近くに会社が出来るって聞いたんだけど知ってる人いませんか?

27 :
田野町にある昭和シェル関連会社のソーラーパネル工場が第2工場として進出するということ
だったら結構有名だけど。それ以外だったら知らない。

28 :
どもです。ソーラーって聞いてました。
もう、募集とかしてるん?

29 :
確か操業開始は再来年だったような。
資格、経験者であれば、田野工場の方で募集してるようだよ。
昭和シェルHPで掲載されてる。それ以外だったら契約社員
という形で、時々「クレコ」で募集されていたような。

30 :
コーラ工場跡地の家具屋って
ココらしーよ。
ttp://www.sakoda.co.jp/

31 :
最近出来た「定食やさん」ってどう?

32 :
20年ほど前からオーディオに凝って酒もタバコも車も止めて集めたシステム3百万。
某友人の家にボーズの301と国産のアンプとイコライザーが並べてあった。
総額30万だと言うから冷やかしで聞かせてもらった。
ン!?・・・・・なんと俺のより音が良い・・・
もちろん好みもあるが、遥に彼のソレが俺の好みに合っていた。
俺の4○○4・・・・

33 :
>>31
値段手頃・量多め・味濃し

34 :
>>33
サンクス。今度、行ってみます。
客が結構、入ってるみたいなんで気になってました。

35 :
へぇ、サコダが出来るのか・・・
期待しよっと。

36 :
あけおめ

37 :
コーラ跡地、テナント空きまくりで
許可期限まで建築先延ばししてテナント探し中という話。
年内オープンするかも怪しいらしいよ。

38 :
加納のふなやの裏って何ができると?
して加納市にすればいいとに・・・。

39 :
B'zが来ても動かない…

そんなオマイらが大好きだ

40 :
去年の7月(宮崎市民文化ホール)なら行った。
宮日取っていないと気づかないだろ… ま、今回は講義でチケット取れなかった訳だが。

41 :
>>38
YADOKARI美容室

42 :
>>35
ここにいたか
日向では、宮崎の事をえらくバカにしてたな。
こいつに釣られるなよ。

43 :
なんという静寂

44 :
清武で花見ができるいいとこある?

45 :
黒坂公民館の裏グランド

46 :
黒坂・・・超近所w

47 :
ひさしぶりに出張先から清武町に戻ってきました
清武小学校の日曜参観に参加してきました
もうすぐGW ゆっくりこの地で羽を伸ばすつもりです

48 :
今日は日曜参観だったのか・・・
俺も行きたかった

49 :
清武に出来るソーラーパネル会社が田野と清武に同時社員募集してたよ
年齢制限あったけどね。

50 :
>>49
どこで?
ハロワ?

51 :
地区の回覧板で来たよ。1週間くらい前だったかなぁ〜

52 :
>>50
宮日にも載ってた。

53 :
今朝も居たけど、ハンズマンの国道交差点で朝っぱらから両手あげてる奴何?
交差点で白手袋はめていきなり両手あげて手のひらこっちに向けられたら
「を? なんか危ないのか? とまらなけりゃならんのか?」とか勘違いするじゃん!

せめて交差点付近をさけろや。朝っぱらから迷惑じゃ!事務所に文句ゆうちゃる!

どこの誰かしってる人は教えてください。

54 :
知事選で勝算有りと官僚を辞めてまで参戦し
退廃した、ぱんしゃぶ川村君だろ
なんか選挙あったっけ?
次はなににでるつもりなんだかねぇ
つか、いつまでやるんだ?

あれ前回町長選で現町長が奇襲的にやって
前町長が必死にマネしてたのがおかしかった

通り過ぎる時とかウザいから辞めてほしいな

55 :
ありがと。確認して電凸するわ(運転中は危ないから顔ものぼりも見ていない)

ちゅーか、道路・交差点で運転中のドライバーの注意を引くって、
『注意力散漫にしなおかつ脇見運転しろ』っちゅーんだろうか!?
笑い事ではない安全運転妨害だな(´・ω・`)

56 :
完了って
本とに
世間知らずやな
自分がすでに終わっていることに
気づけない

57 :
目の前で追突起きても手をふりつづけんのかな?

58 :
にょろーん

59 :
ひょろ〜ん

60 :
あげます

清武でうまいうどん屋ってどこ?

ちなみに俺はふなやかな

正手うどんは行ってないが気になる

61 :
室温37度でうどんは考えたくないなorz
(うどん好きだけど)
旨い冷やしうどんなら情報求む!

あ〜今晩は素麺だ!!!

62 :
正手うどんうまかった!!
冷やし野菜天おろしはやばい!!

こしが強くて讃岐風だった

63 :
正手うどんは少々値段高め(三角茶屋系と比べて)。コシ強め。
今の季節だとザルやおろしうどんがお勧めかな。
注文受けてから天ぷら揚げたり、うどんを生から煮るので、
待ち時間は長いけど、待つ価値は個人的にはあると思いますよ。

64 :
そういやさ、お好み焼きの「こころ」ってまだあるのか?
誰か、知らね?

65 :
あるよ〜

66 :
やっとバイパスぬけたね
これで朝はちょっとかわるか?
川村のお立ち台も場所かわるかもね

67 :
まぁ、渋滞もなくなって誰も見向きもしなくなるから変わるな。
とは言いつつ加納→源藤までは朝空きまくりだね。
バスが気持ちよさそうに走っているのを初めて見たわ。

68 :
池田側も天満橋も、途中はいいけど、最後がよくないねー
でも確かに早いわ

川村は車の流れも読めない辺りが時代の流れが読めない男らしい
リアルKY川村

69 :
実質競争倍率2.2倍?宮崎大学って国立大の看板下ろしたほうがいいんじゃないですか?
(医学部を除く)高校受験じゃあるまいし。。。。すごい時代ですね今の若い人は楽なもんだ
でも企業側からしたら単に国立ってだけではとりたくないですよね
何らかの資格ちゃんと取ってください先生志望とかが多いみたいだけど先日の大分での問題も
宮崎でも実はもっと酷いって話もうらで出てますけど 咽喉もと過ぎればなんですかね
以前学生や院生と何人か話しましたが やる気がなくだらだらとした印象でした 宮崎の風土なんですかね

70 :
宮崎市合併後 旧宮崎市と別スレでお願いしますね!
さど、きよ、たの、たか のスレ立ててくださいな

71 :
それはここで書くべきじゃなく、運営側にいうこと。
別で申請しようが、宮崎市で申請しようが、それを認めるか否かは運営側次第。

だいたいおまえ何様?>>70

72 :
人様に何様と聞くあんたこそ何様なんだよw

73 :
俺様だが?

74 :
まあ落ち着きなさい

75 :
>73 
清武町民サマだろが・・

76 :
>>75
ぐうの音も出ませんorz

77 :
夏休みに入ってずっと実家に帰っている清武町民参上


バイパスどうなった?
加納側の入り口の渋滞は」解消した?

78 :
最初なかった信号が追加されて緩和した。
加納側から市内に行く人間が少ないからバランスはいい
しかし天満が鬼だ
今日は渡るのに15分
どうにかしてくれ

79 :
雨が降っている日は10分早くでないと...
車の全体量が増えるからこればっかはバイパスの効果も薄いよね><

80 :
コーラ跡地、バイパス開通に間に合わせるっていう話だったのに…
大失敗ですね Oリックスさん。

81 :
age

82 :
産業開発協力隊?の前の空き地に
なんか,スーパーぽいの出来つつあるけど,あれは,なんじゃろ?

83 :
ダイレックスかアタックスのどっちかだな。
近寄ってみれば看板に書いてるだろ。

84 :
居酒屋 あや ?だったかな、確か10年前ぐらいにいったことあるけど
今はどうなってるかな??とても親切でおいしかった記憶がある。

85 :
『あや』は今でもあるけど
以前みたいに繁盛しているようには見えなかったな!

86 :
来月のフェニックスリーグで清武町総合運動公園野球場で行われる試合に
関西から飛行機で日帰りで行こうかと計画しています。
それで地元の方たちにお聞きしたいのですが
・宮崎空港からタクシーで25分と書かれていますがこれで計画して間違いなさそうですか
・タクシーは野球場のすぐ側まで入れるのでしょうか。
それとも公園入り口等で下ろされそこから長距離歩く、とかなのでしょうか?
・普段はプロ野球開催球場で選手を遠くからしか見ることが出来ないので
 スタンドからはもちろん、球場への選手の出入りを間近で見たいのですが
 球場の構造上、それは可能でしょうか?
もしよろしければ地元の方からの情報をお願いいたします。

87 :
>・宮崎空港からタクシーで25分と書かれていますがこれで計画して間違いなさそうですか
>・タクシーは野球場のすぐ側まで入れるのでしょうか。
> それとも公園入り口等で下ろされそこから長距離歩く、とかなのでしょうか?

ーー乗ってからなら、充分25分で余裕で着きます。
  タクシー、球場のすぐ横まで着けれます。但し懸念されてる通り「運動公園」の入口で降ろされない様にしのしましょう。
  入口から登り坂のぼったテッベン、一番奥が球場です。

>・普段はプロ野球開催球場で選手を遠くからしか見ることが出来ないので
 スタンドからはもちろん、球場への選手の出入りを間近で見たいのですが
 球場の構造上、それは可能でしょうか?

ーー可能です。球場内にプロ使用に耐えうる広いロッカールームがないのでしょうか、
  1塁側3塁側のダグアウト近くの外縁に、その代用で運動会テントが2-3棟張ってあります。
  選手用のドリンクサーバーや道具、イスなどが置いてあり、選手が頻繁に出入りします。
  そこなんか丸見えですよ。その真横にすぐバスが着きますしね。ファンもすぐ側まで近寄れます。
  近寄りすぎて、喫煙してる選手とかイヤなものまで見えてしまいますので注意w
また、試合前のアップとか試合後のキャンプ練習とかで、球場はもちろん、
  隣接する体育館も使用して行ったりします。その体育館も、特別なラインを引いている風でもなく、
  ホントに選手が間近に見れますのでご安心を。
  球場に行くと、観光協会発行の選手名鑑付きのパンフレットが置いてあります。
  無料ですので、必ずゲットしましょう。
  お目当てのチームはドコですか?宿舎なんかもだいたいわかりますよ。
  去年までと変わらなければ・・・ですが。

88 :
早速ありがとうございます。お目当てチームは中日ドラゴンズです。

飛行機の関係で伊丹へギリギリの時間で往復しなければならないので
もし空港まで25分で計算して、いざタクシー乗ったら渋滞等で小一時間かかった、
とかだと最悪乗りそびれるかもしれないと心配だったんです。
タクシーは事前に呼んでおいたほうが良さそうですね。

選手がそんなに間近で見れるのですね!嬉しいです。
プロ野球のホーム球場は選手を身近に見たり、サインや写真なんて夢のまた夢なのが現実で
ドラゴンズファンはわざわざ沖縄キャンプまで行ってやっと選手を身近で見れる、
というのが現状です。
喫煙は実は2軍戦などでは選手の気も緩むのか結構吸ってる姿を見ますので大丈夫です。
選手名鑑つきパンフが無料配布されるとは知りませんでした。
尚更頑張って行こうと思います!
なお、計画している日にちは平日ですが混み具合はどうなのでしょうか?
やはり早めに球場入りしないと良い席に座る事は出来ませんか?
またスタンドは椅子席でしょうか、芝生席でしょうか?
観客が入れるのはバックネット裏ぐらいまででしょうか?

色々お聞きして申し訳ありません。

89 :
全然混みません
地元で一番人気のホークスでも、ゆっくり座れます。
内野席は外野ポールのところまでフリーだと思います。スタンド席です。
外野は芝生だったと思いますが、たぶんクローズされてたと思います。
タクシーも呼んでおく必要ないと思います。
都会と違いますから、乗り込むまでに行列出来てて・・・なんて見た事有りません。
あ、気になさっているのは帰りですね。帰りは呼んでた方が当然良いですね。
行きに乗ったタクシーの運転手さんに頼んでおくのがベストでしょう。
宮崎は流しのタクシー、ましてや清武の山中になんか、ほとんどいませんのでねw

90 :
岡のアタックスオープンしてましたね。

91 :
昭和60年4月、愚息の宮崎医大の入学式に出席しました。そして平成3年2月の卒業式にも出席しました。愚息も早や42歳!形成外科医として頑張っています。
23年前のことです。息子を育ててくれた清武町よ有難う!平成3年、医師国家試験合格率は、宮崎医大が全国トップでした。
大学は医大だけでした。宮大も移転し一大学園都市に変貌したのですね。74歳、長崎市在住。

92 :
>>90
昨日はすごかったけど、今日は昨日より人が少ないみたいだね

93 :
普段は少ないwwwwww

94 :
何故アタックスはお客が少ないと思う?
私的意見では品揃えかな?と思う
ダイレックスとハンズマンは相変わらず多い。

95 :
アタックス、開店前は結構ワクワクしてたんだけどね。
アタックス清武店の印象は
  @品物はそれなりに安い
  A店内の雰囲気が「暗い」

値段は今みたいな感じでいいと思うんだけどもう少し「明るい雰囲気」目指して
みるといいんでないか?
例えば、少し通路を広くしてみるとか、照明を変えて見るとか。

96 :
清武のコーラの跡地は、イオンが出来るらしいけど、一体いつ オープンするんだろう?だれか最新情報教えて。

97 :
あんな狭いとこに?
マックスバリュ程度じゃないの?

98 :
あれって、頓挫したんじゃ無かったっけ?

99 :
商業施設が出来る話しは、消えたのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート21★(912)
★久留米って最高!59★(1000)
福岡県八女市スレッドその9(354)
九州のロッテファン カモ〜ン!〜【九州の26】7回表(271)
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】(222)
★久留米って最高!63★(1000)
被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
◆大分県の美味しい中華料理店を語ってください◆(268)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
関内(海側)〜馬車道〜山下公園〜中華街エリア・・・Part12(797)
【 自主 】沖縄独立運動 33 【 独立 】(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)
★札幌市中央区スレ part18(1000)
【法華経寺】市川市中山スレッド【競馬場】(155)
厚木スレッドPart226(1000)
【自力】中日ドラゴンズ 背番号68【消滅】(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART76☆★(1000)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.14(551)
やぱーり江古田 Part45(1001)
★★★新潟県長岡市250★★★(1001)
☆☆☆沖縄の星が綺麗に見える場所☆☆☆(389)
<千葉>幸町のスレッド4<美浜>(300)
徳島のカレーってどこがうまいん?(139)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.38◆◆(1001)
さいたま市緑区 Part11\(^o^)/(164)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十二巻(1000)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
四国のファミリーレストラン・ファーストフード2号店(46)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part7♪栗山コロッケ♪(1000)
☆姫路市家島町Part 1☆(617)
【井の頭】下北沢その63【小田急】(1000)
◆◆◆長後ってどうよPart17◆◆◆(415)
      飛島(80)
長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260)
大府スレッドpart35(1000)
【さいたま市】東浦和周辺スレ part13【川口市】(209)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ254話★(1001)
■■ 鹿児島は川辺(かわなべ)町 part3 ■■(300)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その93】(1000)
愛媛の自動車ディーラー(134)
三浦大地応援スレ パートV(769)
【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】(1002)
さらに見る