1read 100read
2013年07月九州531: 宮崎県都城市 Part81(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
宮崎県都城市 Part62(1000)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
小倉南区東部 回覧板16冊目(1000)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
●○筑紫野市○●その27(1000)

宮崎県都城市 Part81
1 :2012/05/24 〜 最終レス :2012/06/29
大きなことから小さなことまで、都城市をマターリ語っていきましょう。

前スレ
宮崎県都城市 Part80
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1333555214/



2 :
一番乗り〜の♪

3 :
3なら外国人参政権付与して在日韓国朝鮮人への生活保護費を倍にする

4 :
>>3
頼むから芯でくれ

5 :
長かった。

6 :
6なら都城の生活保護支給停止

7 :
都城で生活保護もらってる人は何人いるんだろう?

8 :
>>1
1乙♪

みんなおはよう\(^o^)

9 :
ふぅ〜 たっと立ったか
とりあえずスレ立て乙

10 :
都城市都島町のアルバイトがタクシー無賃乗車、車内の缶コーヒーで突き止め
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120523-OYT1T00243.htm

11 :
>>10
もとのDNA情報はどこにあったんだ?
前科者か?

12 :
>10
DNAで突き止めたってことは警察に情報があったってことだよね?
性犯罪以外でもDNAの採取とかされてるの? 全ての案件で任意出頭あたりから採取してるとかなら怖いねぇ…

13 :
>>1
三股は人口25000人を突破したのか
このご時世に増えるなんて凄いな
都城と三股それに曽於市でも都城を利用する人多いだろうから
20万人くらいの都市圏なのかな?

14 :
>>12
怖いかな?逆にありがたいけど。
でも手間かかるし、多分してないと思う。

15 :
偽装離婚して市から手当もらってるやつが許せん。

16 :
どなたか教えてください。
auの機種変したいのですが、auショップと家電量販店はどちらがいいですか?

17 :
>>16
どっちで変えてもたいしてかわらん

18 :
今んとこ長峰市長のかわりがいないな。

19 :
ヘリコプターが飛んでる@郡元
子供が大喜びで手振ってたら
うちの上空でゆっくり飛んだくれた気がするんだけど気のせいだよねw
いっぱい手振ったんだけど、中から見えてるかな?

20 :
母子家庭と生活保護を不正受給してる人
いるの?

21 :
都北に王将が出来るみたい

22 :
都城で生活保護は無理じゃないか?
偽装離婚?は多いよな!

むかつくわ〜

23 :
>>21
どこらへんですか?

24 :
>>19
ヘリのコクピットは足元がガラスだから見えてたかもね。

25 :
>>13
三股を吸収して欲しい。

26 :
偽装離婚は、通報出来るの?

27 :
>>24
そんなんだ!ありがとう。
見えてたらいいなー。

28 :
>>25
スレ的に?
行政的に?

29 :
離婚でもらえる手当って何なんです?

30 :
偽装結婚で思い出した話、昔市内某所の借家に住んでた時、
隣が中国人の嫁でさ、昼間っから窓全部開けて大声で携帯してんだわ
うちの台所から見えるんだけど下着姿なんだわwy近所でもちょっと困り顔、
ところがある日を境に雨戸閉め切って静かになって、向いのオヤジなんて
「中で死んでねぇだろうな」とか言い出す始末、その後しばらくして我が家に
背広姿の「入国管理局」のひとがきて根掘り葉掘り聞かれましたw偽装結婚とのこと
そういえば旦那と一緒にいたのって一度も見てないわw

31 :
>>29
保育料が0になったりするケースがある。
収入にもよるけど。所得税の控除もまだあるんじゃない?

32 :
キャベージ跡地はなにができるのですか?

33 :
>>29
書類上離婚して生活保護などを受給する事があるんだよ。
表面上は離婚していても、実際は離婚していないから生活保護は丸儲け…

言っとくが、これ犯罪だからやるなよ。パクられなくても、
金のために偽装離婚するって事で離婚したら、捨てられ相手は浮気相手と再婚ってこともあるからな。

34 :
>>32
ながやま

35 :
土日に弁当を配達してくれる弁当屋を教えて下さい。
出来れば無料配達で。

36 :
>>35
スポーツの大会?
家での行事ごと?
場所は?

37 :
ほんとですか!?ながやま、元気がありますね!

38 :
ながやま だったか。
高崎のカワゾエのあとは?

39 :
ながやまはちょっと行けば本店がある
東に行けば三股店もあるのにそこにも作るのか
勢いがあるな

40 :
>16
ショップより量販店の方が安いような??
商品券だったり電器屋のポイントだったり。
新規の場合もしかり。

41 :
言っちゃあなんだが、キャベージ跡地の件は失策だったかと>ながやま
すぐ傍にトライアル来るのに、あそこで競合商売やるメリットが判らん

42 :
ソースも根拠も提示してない「ながやま」って一言だけでよく鵜呑みにできるな。学習しようぜ。
本当か嘘かは別として、信用できる情報か再確認すべし。

掲示板に限らずそういう事をちゃんとやらないと根も葉もない噂の発生源になりかねないよ。

43 :
>>36
スポーツ関連で注文個数10個以上かな。
配達場所は旧都城市内の不特定の場所から発注したい。

44 :
>>42
釣り乙wwww

45 :
>>26
匿名で通報出来るよ。

46 :
>>43
弁当のま都お

47 :
>>44
ん?ながやま書いたの俺じゃないよ。
気をつけようって意味で書いただけ。
少なくとも都城過去スレではキャベージに関してはロールケーキ屋だけが残ってる話しか出てないし、
釣りかどうかもまだわからん。

48 :
炎上覚悟
先週土曜日にテレビ宮崎で放送した番組戦闘中
皆さんは戦闘中と逃走中はどっちがいいですか?
私は逃走中がいいですね

49 :
>>48
どっちもすきだわ。

50 :
34です。
釣りじゃないよ。
中の人に聞いたもんで、、。

今仕事探してて、どう??って教えてもらったのです。
しかし雨後のたけのこですね!ながやま。。

51 :
>>48
どっちも好きだけど
ただあのドラマはいらない

52 :
さっきから何回か家がガタガタするんだけど空振?
いつもの空振とは違う感じだから違うかな?

53 :
>>47
そうじゃなくて、>>42の書き込みが釣りだろって意味だよ
まさかガチで書いたの?

都城に住んでて、ちょっと人脈持ってる人ならあそこの跡に入るのがながやまな事ぐらい
知ってる事でしょうに

54 :
あと、こういう田舎の店舗レベルでオープンソースなんて物は先ず無いよ
それなのに
>ソースも根拠も提示してない
こういう書き方してるから釣りにしか思えなかったんだけどね
どうも釣りじゃなかったらしいな

君こそ学習しようぜw
田舎の情報は人脈で得るものだよ

55 :
>>43
範囲広すぎ

56 :
へぇー、ながやまの話は有名なのか。
俺はこのスレで知ったけど、
>>34のレスだけで判断するのは怖いよね。
知ってて当然ってドヤ顔で言われてもなぁー

57 :
高城のAZを自身ありありで書き込んでるやつもいなかたっけ?

58 :
>>21 これもつりか。くそ。けしねっ!

59 :
ドヤ顔とかじゃなくて、地元の事だけに影響あるじゃん、場合によっては自分とこの
収益に直結するじゃん・・・
だから田舎じゃ情報と人脈が大事って言いたかったんだけどね
ま、いいよ
( ・´ー・`)ドヤ
これでいいんかい

よく考えてみたら、関係のない業種ならそういう情報に手薄って事もあるわな
わしの失言でした

A-Zは未だに根強い噂流れてるんだけどさ
ttp://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/todokede.html
これ見る限りじゃ届出は出てないね
三股のトライアルはちゃんと出てる

60 :
>57
それはA-Zのwikiに『朝日新聞』 2009年4月6日、24頁、鹿児島版で記事が載ってる とのことを受けてだろう。
記事を読んでないから解らないが、関係者のインタビューでの発言がもとの記事かもね。

61 :
ニシムタ移転も嘘か?

62 :
ニシムタ移転は確定ですよ。
予定地も分かってるし、、たしか工業高校のとこ。

63 :
ニシムタは店舗にも広告にも土地を売るみたいな宣伝してるからあそこからなくなるのは確実ですね。

64 :
高城は工業団地だからね。
今でもAZというやつがいるのがわからん。

65 :
工業団地といえば高原の工業団地は万年空っぽ
一体何なの?

66 :
ニシムタ移転
日にち決まったのですか?

67 :
小林のトライアルは看板が立ってるな
いよいよ2ヶ月後にオープンだな

68 :
ニシムタの後地はパR屋になるって以前書き込みあったけど
本当かな?

69 :
>>17
>>40
ありがとう。とりあえず行ってみます。

70 :
【拡散】アメリカ慰安婦の碑撤去のためのホワイトハウス請願サイト署名のお願い【希望】

日本では臭い物には蓋、無視をするのが大人の対応となっているが、 世界の常識では、間違ったことに対して声に出して批判をしなければ“肯定した”とされてしまいます !
是非とも朝鮮の非常識な行いに対して、NOを突きつけましょう! (6月9日までに2万5千署名必要です)

【署名のしかた】

1. ホワイトハウス署名サイト http://wh.gov/yrR  にアクセス

2. 青いボタン「CREATE AN ACCOUNT」をクリック。

3. 赤い☆印の欄に、名、姓、メールアドレスを記入し(Zipの欄は空白で結構です)、その下の小さな□をクリックしてチェックを入れる。

4. セキュリティ文字(読みにくく歪んで記載されている文字)を、そのまま下の欄に入力して、青いボタン「CREATE AN ACCOUNT」をクリック
※ セキュリティ文字が読み取れない場合には、右の三つのボタンの一番上をクリックすると、違う文字が表示されます。

5. 数分後に、登録したアドレス宛にホワイトハウスからメールが届くので、そのメール本文の4行目にある長いアドレスをクリック。
※ お使いのメールソフトによっては上記のアドレスがクリックできない場合があります。
その時は、メール本文4行目の「http://」から始まるアドレスをコピーして、ブラウザのアドレスの欄に貼り付け、「enter」もしくは「return」キーを押すか、または、最初の署名のページで青いボタン「SIGN IN」をクリックして、ホワイトハウスからのメールに記載されているアドレスとパスワードを入力し(コピー&貼り付けで可)、青いボタン「LOG IN」をクリック。
   
6. 緑のボタン「SIGN THIS PETITION」をクリック

これで署名は完了です。
「Thank You ・・・・・」のウインドウを閉じ、自分の名前が追加されていることを確認してください。

71 :
さっきドラ○リでポイントカード落としたorz
あそこは客が並んでる時に急かすから、それで慌てて
落としたのかもしれない。財布に入れるヒマすらない。
周辺やポケットとか探しても無かった・・・
店員にも行ったけど、おそらくもう見つからないだろう。
もうあそこに行く意味は無くなった。で、落としたのが財布じゃなくて
良かったと思うしかない。
長レススマソ。

72 :
>>70
今までの「臭いものに蓋」な対応が現在の日本の惨状を生んだんだよね。
日本人のために使われるべき税金が、本当に困っている人達に使われるべき生活保護なんかが
本来受給資格のない外国人に支給されてる。
日本の文化や習慣に敬意を持ち、日本を愛している人ならどこの国の人でも構わない。
なんでこの国を破壊しようとしてる奴らを丁重にもてなさなきゃならんのかと。

TPPの時も署名したけど、また署名してくるよ。

73 :
ローン!

74 :
>71
まあ客のいるときは
忙しいだろうしな。
あそこはポイントカードと一緒に
交換券を渡すからな。
あれが余計。

75 :
>>74
それもだけどレジカウンターの作りの問題で絶対店員が袋詰めするしかないからな。
普通のスーパーみたいにお客に袋詰めをお願いする事が出来ない。

76 :
>もうあそこに行く意味は無くなった。で、落としたのが財布じゃなくて

おれもよくドラモリに行くが、そこがいちばん安いお店(と思うの)なら
まだ行く意味はあるんでないのか?

おらはドラモリよりもドラコスモスのほうが安いように感ずる。
まあ商品と特売によって、どっちが安いかは変化するけど。

77 :
だいれ

78 :
>>76
ポイントカードがないし、もう行く気にはなりません。
店員に言ったら、一応探してはくれたけど、
明らかに探すフリでしたね。で、見つかったら保管しておきます。と言ってたけど、
もう見つからないと思っています。
自分もこれからはコスモスに行こうかな。

79 :
しかし店員が悪いのではなくて
落としたご本人が悪いのではないか?
自分が落として見つからないから気分を害して
そのお店にいかないというのは八つ当たりにしか見えないけどね。
その店が最安でも行かないのか?
まあ ご本人がいいならそれでもいいけどさ。
日本国には個人の自由、選択の自由があるからね。

80 :
つーかドラモリのポイントカードくらいで大袈裟なw
急かされるってほどのことでもねーし、その程度で慌ててなくすなよ。小学生か


コスモスのが安くていいと思います

81 :
>70
この慰安婦は太平洋戦争時のヤツ? 朝鮮戦争時も慰安婦はいるんだし。
朝鮮戦争時は女性をドラム缶に押し込めて前線に運んだとかネットでみたなぁ…

82 :
>79
同意。
そこへ行く行かないは本人の自由だしな。

83 :
慰安婦()

84 :
ギャーッ!!ニシムタ土地売りますってのは、別のニシムタです。
ちゃんとチラシを見てください

85 :
都城は土地柄的に流行ってるモノに一極集中するからね…
介護施設がバンバン建つのもその典型やね

86 :
>>84
別のニシムタ?

87 :
>>43
土曜ならサイドディッシュまるたも配達してくれると思うよ。

88 :
生活保護いいよな〜オイも楽して暮らしたい。
保護認めてもらい易い方法とかあるのかな〜?

89 :
>88
国籍を半島にしてみるか、S学会に入るか かな?
前者は特別在留邦人になれなさそうだからナシか、後者は今現在の資産を会に寄進して他にお布施や選挙活動に駆り出されるから面倒は面倒だね。

90 :
真面目に働いてる我が家より、生活保護受けてる近所の家のが裕福というこの事実

91 :
>>59
いえ、こちらこそ失礼しました。
ドヤ顔でもいいので、これからも正確な情報を!

ニシムタの本当のところはどうなの?
教えてエロイひと。

92 :
>>88
芸人になれ

93 :
生活保護って基準が厳しいんじゃないの?
よく分からんけど・・・
確か自家用車を持ってたらダメだよね?

94 :
自治体と、居住地域の実情によるけど、基本的には自家用車はNGだね
原付ならだいたいOK

95 :
爆音ドラえもん

96 :
通院名目で車もてるよ。
バス電車乗ったらパニック障害おこすとか言えば。

97 :
>>96
何でもありやな

98 :
ミエルのガソリンスタンドは、安いのですか?
それともイオン系の特典があったりするの?

99 :
>>98
イオン系はメール会員になると割引の暗証番号とか送ってきてたけど
今はもうないんじゃないかな?レシートを○リットル分ためると500円券
とか、給油後のレシートで数字が揃うとホームワイドの隣にあるクリーニ
ング割引とかあった気がするけど、ちょっとサービスが迷走してるイメー
ジがある。びっくりするほどのお得感はなかったような・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 16(1000)
宮崎県都城市 Part70(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
生月を語ろう part2(やっぱ運動会は上場!)(234)
【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】(924)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
★☆轟け・中間市 その9☆★(1000)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
○▼△ 郡山市スレッド Part97△▼○(1000)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
ふちゃぎの怠慢を訴えるスレ!!其の壱(152)
【夜景】静岡県のデートスポット【公園】(62)
北九州若松スレPART22(1000)
北見市すれっど★165(530)
【ヤード跡地】新球場について語れpart2【カープ】(633)
浦添市って、どうするべき? 第4話(330)
【池袋はどうよ?86】(1003)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part5【液晶】(1000)
長野県の企業、この会社に就職したい 其の三(328)
厚木スレッド Part237(1000)
浅草橋・蔵前はどう? 十七丁目(513)
★☆★所沢@幼稚園情報交換★☆★(106)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
★☆★☆南知多町総合スレッド その4★☆★☆(913)
雑談ひろば その30(300)
出雲と斐川は一緒になるべきか vol.7(563)
●沖縄に出来て欲しいお店 4号店●(1000)
春日市について楽しく語ろうPart18(1002)
たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303)
オレンジレンジ 5(59)
■□富山県高岡市民集まれ Part52□■(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その89】(1001)
宮里藍【3番ホール】(824)
今日も元気だ高知県土佐清水市 パート4(190)
石川県のデートスポット教えろま(257)
徳島県美馬郡つるぎ町を語ろう(78)
高知県高岡郡集まれ!!(65)
福岡の回転寿司で美味いとこは? 4回転目(361)
★大和スレッド Part123★(1002)
【まったり】沼袋(^^) その40【ぬまったり】(1000)
【真面目に】 沖縄就職事情 面接20社目【語ろう】(1001)
フェリー総合スレッド 第2便【車に乗って本州・海外へ】(293)
福岡県大野城市スレpart17(1000)
さらに見る