1read 100read
2013年07月多摩94: ◆◆◆ 永山スレッド Part 121 ◆◆◆(854) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

おはよー【武蔵大和駅周辺パート3】ただいまー(73)
★☆★☆多摩市愛宕ったらありゃしない ! Part9☆★☆★(272)
【荒らしは】荒らし対策作戦室【スルー】(91)
 福生の名店 ★★(121)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その2(221)
立川 飲み屋 1軒目(202)
☆八王子市楢原町と清川町☆ Part7(275)

◆◆◆ 永山スレッド Part 121 ◆◆◆
1 :2013/02/01 〜 最終レス :2013/07/10
前スレ
◆◆◆ 永山スレッド Part 120 ◆◆◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1352475351/

イメぴた
http://imepita.jp/pc/

アゲアゲtv
http://www.age2.tv/

などを利用の上URLを張り付ける事で公開可能ですので
皆さんに見てもらいたい画像等ありましたら是非UPして下さい。

スレが伸びてレス数290になっても次スレ立ってない場合
290を踏んだ方がスレたて・誘導をお願いします。

※ 規制でスレッドが立てられない・立て方が解らない等の場合
※ その旨を記載して他の方にスレ立てを依頼して下さい。

場所に関して一般的ではない場合や知名度が低く判りにくい場合等は、
グーグル・マピオン・マップファンなどので地点のURL等の貼付をお願いします。



2 :


3 :
1>> 乙

4 :
プライムホームセンターが昨日で閉店してたのか・・・頻繁に行くわけでもなかったけど、あれば便利だったんだけどなぁ。

5 :
グリナードを通ったら宝くじ売場側のエレベーターが
1階〜4階だけ使用可能になってた。

レストランは相変わらず休業中だけど。

6 :
レストラン街は5日から営業再開だってね。

7 :
あそこ占いのおばちゃんってまだいるのか?
ここ2年クルマ通勤になってから永山で買物や
食事など1回も行ってないわオレ
地元還元しなきゃなw

8 :
ココス跡、貸店舗の看板が出てた。
前スレで出てた、地主が土地を売ったからもうファミレスになる事はないって話はガセだったみたいだねー。
まあ、どこかが入るかはまた別問題だけもも。

あそこってココスになる前ってCASAなんだっけ?もうひとつ間に何か入ってたような…。

9 :
ココスは一回入ったが、二度はないなと思っていた。

10 :
でも繁盛してるように見えたのに、変だよな。

11 :
>>8
あの周辺て意外にレストランが点在してるな。
ちょい多摩セン寄り反対側にもイタリアンと中華があったな。
あと、うどんと寿司か。
なんか地味目で行ったことは無いんだが。
対角のライオンズマンション(コナカの隣)も昔ファミレスじゃなかったか?

12 :
永山の西友の中にあるスカイツリーパフェ食べた方、

いらっしゃいますかー?

一度チャレンジしてみたいですぅ。

13 :
>>8
CASAがファミレス事業をCOCOSに売却。

>>11
鉄板焼がメインのファミレスだった。

14 :
腰を痛めてしまいました。(多分ぎっくり腰)
保険が効く国家資格持ちの整骨院(柔道整復系?)を探しています。
引っ越してきたばかりで良くわからないので、良い所があったら教えて下さい。
馬引沢で車があるので、少し遠くても大丈夫です。
よろしくお願いします。

15 :
サンデーサンの向かいもレストランだったよね。ステーキ宮。

16 :
>>14
取り敢えずここですかな。台数少ないですが駐車場あり。
院長がパンチョ伊東さん似w

http://www.mapion.co.jp/smp/phonebook/M09010/13224/0423734389-001/

ぎっくり腰は自分もたまにやります。

接骨院ではないですが、ここもご参考に

http://100052.com/

日医大そばのマンションで施療してます。(予約制)

17 :
>>15
ステーキ宮は、グリナード2号館にあったような?

18 :
>>11 シャロンだね。
1階部分は駐車場で2階に階段であがると、
店内の半分を分けて鉄板焼とファミレスになってた。
懐かしいな。

19 :
あー、ごめん。シャロンか。そうでした。ありがとう。

20 :
いつも愛想の悪い店員がいるところで買い物してみたらかわいい子が対応してくれてほっこり。
おっさん相手に愛想も何もと思うかもしれないが、、、

21 :
あれ名前が消えてた・・

シャロンは何度か行った事あるけど、毎回重厚感のある入り口とシャンデリアに感動した。
あの頃に戻りたい・・・

22 :
あの事件以来初めて泰尚に行ってきた。
ソバは女将さんが作ってた。
丁寧で美味しかったけど女将さんの顔を見るのがつらくてソバ味わってる場合じゃないよ。

23 :
泰尚は何があったの?
教えてエロい人

24 :
>>22
きもい。
心の奥でニヤニヤしてんじゃねーよ。

25 :
何があったの?

26 :
>>10
食べてるこっち側には繁盛してるように見えても
社内的には業績の悪い店だったのかも知れない。
それからゼンショーさんは最近閉店多いよね。
フラカッソも他チェーンに売った訳だし。

自社開発の店舗と違って居抜の店だから閉店って
判断もしやすいんじゃなかろうかと。

>>13
> CASAがファミレス事業をCOCOSに売却
道端撤退っつうCASAの思惑と茨城から南関東進出を
目論んでたココスの利害が一致したんだろうね。

27 :
デニーズからシャロンになってつぶれたんだよね。確か

28 :
>>16さん
ありがとうございます!
川口接骨院、明日の朝一で行ってみます。
もう一つの整体院も良さそうですね。
私はどうも筋力がなくて駄目みたいなので、治ったらジムに通って腹筋背筋を鍛えようかなと思ってます。

29 :
>>28
ジム、いきなり高い会員制の行く前に唐木田の市民プール(アクアブルー多摩)
にあるトレーニングルームで初回講習受けてあとは1回300円とかで数回試してみたらどうかな?
永山からミニバスあったような気がする。

30 :
14です。川口接骨院に行ってきました。
保険が効いて対応も良く、院長先生の人柄も良かったです。
かなりひどいようで朝夕2回治療してもらい、しばらく通院することになりました。
家から近くて駐車場も9台停められて便利です。
16さん、情報ありがとうございました。

>>28さん
情報ありがとうございます。
市の施設でトレーニングができるのですね。
唐木田へはこれから通勤することになるし、泳ぐのも好きなので行ってみます。

ちなみに川口接骨院でもトレーニングができるそうで、治療後は1回100円、トレーニングだけの患者さんは1回200円、一般は1回300円でした。
院長先生に落ち着いたらトレーニングして筋力をつけた方が良いと言われたので、こちらでもお世話になろうと思います。

地方から引っ越してきて適応できるか不安でしたが、助かりました。
情報どうもありがとうございました。

31 :
CS:歌謡ポップスチャンネルCh.329(2/11まで無料放送中)
02月06日(水)15:00〜15:30【あの頃,この歌 #41 昭和46年】
-----
前回の無料放送時にチラ見した時
番組中の映像(中日新聞?)に永山団地入居時(昭和46年ころ?)の模様が出てました。

32 :
グリナードレストランフロアでクーポン配布だそうです。

明日(明日から営業開始)以降4階レストランで食事をすると
次回以降使える200円券をくれるそうです。

各店何枚かは書いてないけど「早いもん勝ち」は間違いないらしい。

33 :
>>30
川口先生まだお元気なんですね。
昔、西永山小(当時)で体操クラブやってた頃に
お世話になりました。

34 :
>>30
>>16です。取り敢えずお役にたてて何よりです。早く元に戻られると良いですね。

ホンと、あれはやったものでないとわからん痛さですね。特に階段の昇降は辛いです。

35 :
>>33さん
院長先生、ほがらかでお元気です。
中学生や高校生も結構来てるみたいですね。
患者さんに慕われている様子が伝わってきます。
>>16さん
ほんと助かりました。ありがとうございました。
もう5回目くらいのぎっくり腰で、院長先生は一目見て
この腰は駄目だなーって仰いました。
電気治療して湿布してサラシを巻くと、しゃがむのは辛いですが、後は結構楽になってます。
この際しっかり治そうと思います。ありがとうございました。

36 :
京王ダイヤ改正。やはり新諏訪団地に入ってくる人達を意識してるのか。

「直通特急で新宿まで○○分(しかも特急料金タダ)」とアピールして
同業他社との客取り合戦かな。

37 :
いや最初のうちから即日完売とかで今売ってるのはキャンセル分だけみたいだから、あまり恩恵受けれてないんじゃね?
まあJTBの裏んとこに立つマンションはバリバリそう宣伝することになるだろうな。

38 :
永山ヤンキー減って平和になったな

39 :
>>37
あのマンション業者も問題で、一番最近に来たチラシ1枚にしか特急のこと書いてなかったからな。しかもちっさくw

>>38
そう安心してると痛い目あうぞ

40 :
新宿通勤なんだけど、朝の特急の恩恵は受けれなさそう(早朝のみみたいなので)。

帰りのダイヤ見てみたんだが、以下どっちが早く帰れるか、かわかる方いたら教えてください。
A、●時20分発の特急→調布で急行乗り換え
B、●時22分発の橋本行き特急
乗り換え案内サイトとか見てもまだ新ダイヤに対応してないっぽい。

41 :
>>40
鉄道関連の掲示板読んでると先発の特急に乗っても
調布の接続はないんで2分後の特急に乗る事になるらしいよ。
(2分後に特急来るんだから調布始発の各停は出せない)
特急通過駅の客はつつじヶ丘で追い抜いた電車を調布で
待つ事になる。

なので「どっちが早いか」じゃなくて「どっちが混んでるか」
で判断することになるんじゃないの?

42 :
9日午後2時20分ごろ、北海道旭川市のJR宗谷線永山―北永山駅間を走行中の札幌発稚内行き特急サロベツ(5両編成、乗客145人)で、4号車の乗務員用乗降ドアが開いているのを乗客が見つけた。連絡を受けた車掌がドアを閉め、施錠した。

★朝日新聞デジタル:特急サロベツ、走行中にドア開く 2日連続で乗客が指摘 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0210/HOK201302100001.html

43 :
まあな、間違ってはいないんだけどさ・・・w

44 :
↓暇人っ

45 :
>>39
問題って?
何をメリットとするかは自由だから別に問題ではないよね?

46 :
鎌倉街道でトラックが中央分離帯に突っ込んでいる。

47 :
鉄道路線板や京王の発表に拠ると、
新宿・明大前に行くにしても今の準特急乗換えよりスピードダウンする模様
都営線直通急行もなくなるし、改定はあまり良い方向とは言えない

48 :
> 都営線直通急行もなくなるし
オレにとって実はこれ痛いんだよね。乗る頻度高いんで。

鉄道板なんかだと橋本の終電(若葉台より先)が遅くなる事は
ある程度評価されてるみたいだけど、永山駅利用のうち等には
何のメリットもない。

49 :
>>41さん
40です。
情報ありがとうございます。
今まではとにかく先発の特急に乗るのが最速だったんですが、
改正後は先発特急の2分後に直通橋本行特急がある場合には、
それを待つ方が乗換の手間がないって感じになるんですね。

50 :
先発の本線特急に相模原線乗客を乗せないようにしてうまく分散させるのが目的なんでしょうね。

51 :
京王の新しい時刻表発表されたけど、やっぱり不便だな。

地下鉄線内に乗換なしで行こうとしたら
・新宿から先も急行だけど調布までは各停でガマンする。
・笹塚まで急行だけど地下鉄線内は各停でガマンする。

のどっちかって事だよね。

52 :
本当そう
都営線直通の急行を評価してたのになぁ
改悪とまでは言わないけど・・・

53 :
>>51>>52
今回の改定で相模原線利用者の多くは便利になるらしい。
若葉台・稲城とかの人だと今までは都営線に行くには
各停に乗って調布で準特に乗って笹塚で後の急行を待つか
快速って名前の各停もどきに乗るかのどっちかだったから。

急行停車駅の利用客が不便になるっつう変な結果になって
なんか腑に落ちないんだよなあ。名目上「特急停車駅」で。

朝方の本八幡・大島行の区急って新宿から急行なのか
各停なのか判らないし時刻表もイマイチ不親切だわな。

54 :
>>53
> 名目上「特急停車駅」で。
喜ぶのは不動産屋だけだな。

55 :
この間久しぶりに通った時に思い出したんだが 「多摩東公園」交差点に会社の営業所が有るけど、昔々バブル後期にはカフェバーだかレストランだかが有ったよな。
色々と変遷を重ねてきたのかな?

56 :
あったね。
コンクリの頑丈そうな建物だったので、まさか建物ごとあっさり取り壊されるとは思わなかった。

57 :
ジャズライブなどやってたアサヒビール系レストランじゃなかったっけ?
ところで、ここは間違いない歯医者ってどこですか?

58 :
永山住民はどこでDVDレンタルしてるんですか?Cocos跡地はTSUTAYAがいいなあ

59 :
鎌倉街道の蔦屋くらいかね

60 :
引っ越して来た時は馬引沢にあったんだけどなぁ
1週間後には潰れてたw
古い地図見ると駅前に蔦屋あったんだよね
駅近に欲しいよなぁ

61 :
駅前のツタヤは高いから、馬引沢のムサシノで借りてた覚えあるわ。
数年前ムサシノを最後に馬引沢は全部消えた。他に3軒くらいあったの知ってるけど。
いまは聖蹟か若葉台使ってるな。鎌倉街道のはうちから遠い。

62 :
>>58 若葉台まで自転車で。
ギア(本気)か電動なら行ける。
たまにママチャリでガンガン行ける女性がいて
健脚ぶりに驚く。

63 :
>>62
人間機関車かw

64 :
> たまにママチャリでガンガン行ける女性がいて
上の>>55-57で書かれてたレストランのお姉さんが生協に
食材買いに来るところを何回か見かけたけど(営業中だったんで
足りなくなった物を買いに来たと思う)お目当ての品物が
売り場にない時は自転車に乗って坂を下りて行ったから
三和・ヤオコーのどっちかに行ったんだと思う。

行きはいいだろうけど、帰りは死ぬ思いだったんじゃなかろうか。

65 :
>>57
永山商店街のやまな歯科はいいよ
すごく丁寧だし質問にも答えてくれるし
歯科衛生士の女性も感じがいい

66 :
永山駅にもご当地到着メロディーが欲しい


って該当する曲がないか

67 :
>>66
ぽんぽこ狸のテーマは?

68 :
全く名誉じゃないなw
耳すまの聖地って永山も近いんだしさ、永山もカントリーロードでいいと思うんだ

69 :
>>65
自分も行ってる
神経にあたって痛かったときに予約じゃなかったのに
みてくれた。
確かに感じいいと思う

あと、苦情とかじゃないけど、永山商店街にできたケーキ屋?を
のぞいたら、働いてるおばさんたち全員でストレッチだか
なんだかやってる最中で、じろっとにらまれてマジびびった
あれは入りにくいよ

70 :
きょうグリナ行ったら真っ暗でびっくりした

71 :
永山商店街はいいけど永山名店街はどうにかならないの?
特に都民銀行寄りのほうは寂れた通り越して異様なゴーストタウンだわ

72 :
たまにさんかく橋経由で都民銀行前通るコースを散歩するんだけど、あの近辺は老人しか見たことがない。

73 :
泰尚の近くにカフェができたね。いつできたんだろ。

74 :
今日からいよいよダイヤ改正ですね!

75 :
特急どうだった?楽しかった?

76 :
駅の下にある1000円カットの店って土日は混む?
朝一で並べばいいかな?

77 :
NHK総合で埼玉の坂戸団地と一緒に永山団地も紹介されている
高齢化した団地として
>>74>>75
小田急で町田まで通勤しているからわからない
特急復活したの?
前の特急は永山通過していたけど

78 :
新宿ー橋本の特急復活したよ。相模原線内の停車駅は急行と一緒なので永山ももちろん停まる。

79 :
>>71
永山名店街にあるのがやまな歯科だよね
ケーキ屋もたぶん

というか、都民銀行前は永山名店街じゃなくて
諏訪商店街だったと思う

80 :
>>75
> 特急どうだった?楽しかった?
楽しかったかどうかと聞かれれば「楽しくなかった」。
半年も前から予定してたダイヤ改定で何であんなに
グダグダに混乱するんだか。

駅員(特に聖蹟とか)の質だけじゃなくて会社全体の
質を疑うレベル。こんなところが京王らしさ。

>>79
たぶん>>71さんは名店街の東側(5号棟下)の辺りの事を
言ってるんじゃなかろうかと。
八百屋(2軒)・来夢・接骨院・・・と並んでる辺り。

81 :
>>79>>80
間違っていました
諏訪名店街のほうでした
まだ永山名店街のほうはグルメシティが
あったり、保育園が近くにあったり
永山高校の学生が通り抜けたりして
人通りがあるけど諏訪名店街は都営住宅
のほうはもう…

82 :
あれ?急行の新宿線直通なくなるなんて話があったけど、結局どうなったのかな。

83 :
69です。
自分も永山名店街のつもりで書いてました。
つい、商店街って言っちゃうんだよなあ
勘違いさせて、すいませんでした

84 :
幼稚園と都民銀行クロスになる広場で
時々物販テント出て頑張ってる感。
しかも、先日は人がたくさん(ウォーキング会?)
集まって楽しげでした。

…雪の後にいーつまでも積もっているのが
商店の高齢化を感じて悲しかったよ。
街として、せめて役所から融雪剤貰って来て
撒いといて欲しい。

85 :
普通に商店街でいいだろ、どっちも。
名店街とか恥ずかしすぎw

86 :
じゃあ永山秘宝館で。

87 :
この際、そういう売り出し方もアリ・・・かも

88 :
さっき駅前マック前で万引きらしいおばちゃんが交番警官に取り押さえられてた。

おばちゃん必死に抵抗してたw

89 :
今日渋谷いくのに特急利用した 明大前の乗り換えはタイミング悪かったけど
それでも30分で着いたのはありがたい。
やっぱ調布明大前ノンストップは速いね。

90 :
1000円床屋このまえ初めて行ったけど結構込んでた。
あと、初見だと並び方が分からないでまごついてしまった。

91 :
昨日、よこやまの道からの帰りに、永山南公園の中を通りました。
「公団(UR)の民営化反対」みたいな立て看板出てましたが、あれって
いったいどういう人たちが反対してるんでしょうか?

92 :
>>91
反対してるのは居住者だね

93 :
公団じゃなくて公団団地の民営化反対とか書いてあった気がするよ?
時期的に今回の建替え指してるんだろうけど、別に諏訪2丁目住宅は分譲だし、建替えはそこの住民の勝手だと思うんだけどな。
永山団地の住民が口を出す事じゃない。

94 :
いや建て替えとはなんの関係もないでしょ公団民営化は全国規模の話だし
要するに民営化されちゃうと、古くなった団地などは建て替えるために住民は
追い出されるし(建て替え後は家賃が高くてすめなくなるし)
逆に建て替えても人がはいらなそうなところはつぶしてしまうとかなるから
住んでる人が追い出される可能性が高くなるわけで反対してるんでしょう

95 :
永山団地住民ですが、94さんが書かれてるようにUR民営化による賃料値上げに反対するものですね。
たまにビラや署名の回覧が回ってきます。

96 :
昨日の夕方ヘリが数機ずっと旋回してたの何?

97 :
サミットの近くで事故らしいよ。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00241226.html


それにしても永山団地のあたり建て替えるんだったら俺は大賛成だな。さっさと壊せ。

98 :
>>96
そゆときわ多摩センタースレと聖蹟桜ヶ丘スレぐらい見るもんだお(^ω^)
東寺方のサミット近くで大きい事故あったそうだお(^ω^)

99 :
サミットの前の道路はgoogle先生のストリートビューでも事故車が映っているが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【何も無いけど】 片倉21 【平和】(196)
小作【羽村市】 13(70)
大南その3 【武蔵村山市】(161)
教習所とかドコ行ったの&変わった体験談とか Part18(300)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
八王子 飲み屋総合スレ Part 3(300)
◎◎多摩地区限定 花見で一杯逝きましょう!!◎◎(33)
☆☆☆姫路市スレッド129☆☆☆(1000)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
■□新潟県新潟市スレッド【110】□■(300)
指宿枕崎線について語ろう(その2)(333)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
名古屋周辺の路地裏探検 2丁目(74)
茨城鹿嶋市スレッド!!Part15(300)
□福山の病院 Part8□(207)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
福岡市天神ってどうよ?part22(968)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★74(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part92(1000)
和歌山県 新宮市について語る Part18(810)
北区赤羽情報 Part105(1000)
【八戸・いわき・庄内に続け!】第2のナンバープレート【ご当地】(182)
■洞爺湖町・豊浦町のスレ PART3■(406)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
______________________新篠津 part3______________________(384)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part9【与野】(116)
【湯島天神】○文京区湯島へいらっしゃいよ!●【湯島聖堂】6(328)
〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇(192)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
【ワンコ】広島県迷子犬猫【ニャンコ】(83)
I LOVE 名護 part 11(421)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ9(1000)
【新しいきょなんへ】千葉県安房郡鋸南町Part5(51)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
★久留米って最高!74★(1001)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ41★☆(1000)
◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part6】(1000)
名古屋市北区パート31(1000)
★★★<<南会津郡下郷町はど〜よ???Part2>>★★★(135)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.5(159)
【ウリヒャー!】目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 No.17【イチデージ!】(1000)
さらに見る