1read 100read
2013年07月北陸・甲信越155: 石川県白山市 その7(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県諏訪広域スレ・157【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
長野県松本市 天守91階(1000)
福井県の風俗スレッド(113)
富山県のラーメンスレ Part21(1000)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
福井県越前町(旧朝日、宮崎、織田、越前)(121)
★★★山梨大学現役生いませんか??★★★(239)
福井県越前市【越前ブランドでつなぐ武生and今立】Part7(975)

石川県白山市 その7
1 :2009/12/15 〜 最終レス :2013/06/22
白山市について諸々の話題はこちらでどうぞ。

煽り荒らしAA宣伝その他板ルール・ガイドライン等にひっかかる
イタイ書込みはご勘弁ください。

前スレ
石川県白山市 その6 http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1190295651/
過去ログ
http://kousinetu.machibbs.net/upload.cgi?search=%94%92%8ER%8Es&sstart=00001&send=3426&size_min=1&size_max=



2 :
>>1 乙です

3 :
昨晩の火事はすごかったね。
家の二階から真っ赤な炎と空が見えた。
これから年の瀬を迎えるのに大変だなあ。
でも怪我人はないとの新聞記事にホッとしました。
火の用心 火の用心。

4 :
>>
どこで火事?

5 :
>>4
白山石川広域消防本部 火災情報
http://hifd.seesaa.net/

6 :
>>5
こんなのあるんだね。
しかし、火事って旧石川郡内だけでも毎月起こってるんだな。

7 :
私は次スレを立ててくれと前スレでお願いしたのに無視された揚句1月以上経ってようやくどなたか次スレを立てて下さったらこの盛況。
他所者が言う事じゃなかったんだろうなあ・・・。

8 :
今、北陸では新潟のイメージ悪いからね。

9 :
寒いよぉ〜

10 :
>>7
次スレを建てずに埋めてしまい放置するのは金沢とその周辺のスレにはよくあることです。orz
前スレも前々スレが埋まって一ヶ月後に建ってるし・・・

11 :
○島の祟りはもう収まりましたか?

12 :
午前中、雪道のしおさいロードで時速60キロ位で時々蛇行運転していたトラックがいたな
そのトラックの前には車がいなかったのに
もしかしたら冬タイヤの性能を確かめていたのかもしれないな・・・

13 :
先日松任駅前交差点からちょっと南寄り、信号機のない立体駐車場前三叉路で右折禁止の
取締りをしていた。
歯科医の前にミニパトを置き寺井方面からの右折車を検挙していた。
自分自身あすこが右折禁止とは知らず、これまで何回も右折していた。
改めて見ると確かに右折禁止の標識が道路上に出ている。
知らなかったー。これから気をつけよう。

14 :
雪すごい?

15 :
白山さんの駐車場やその周辺の混雑はどうなっていますか?

16 :
白山まで行かんようになったせいか、鶴来行きの電車ががらがらやな…

17 :
ごめん、加賀一宮やった…

18 :
やっぱり電車そうでしたか。
寂しいですね。

19 :
やっとるけ?

20 :
近所で、雪で動けなくなってる車の横で途方に暮れてる女がいた。
近くに行ってみるとなかなかの美人なのでとりあえず助けに行くことにした。
振り子で車を動かした後、パンタグラフを使って脱出に成功。
けどこの女なにもしねぇな、とちょっとムカついてたら、
「あのぉ・・・お名前と住所を・・・」「家に入って休憩して行かれませんか・・・」とかボソボソ言ってるが、
チキンな俺は「それじゃまあ、気をつけて」とか言ってかっこつけてその場を去ってしまった。
後悔はしてないがちょっと複雑な気持ちになってしまった。

21 :
美人局かもよ

22 :
松任中学校の2009年度の学年色は何色

23 :
鳥越大日スポーツランド行ってスキーした人いますか?
どんな感じでしょう?

24 :
地震大丈夫だった?

25 :
あげてみよう

26 :
全国の市区町村 人口ランキング(順位 都市名 人口)

1 神奈川県 横浜市 3,671,776

238 東京都 国分寺市 120,405
239 埼玉県 鴻巣市 119,724
247 東京都 小金井市 115,938
248 東京都 東久留米市 115,907
249 東京都 中央区 115,693

260 石川県 白山市 110,749

だって

27 :
ちなみに横浜市金沢区は209,789人。

28 :
夕べは荒れたね。
そして今朝の空は異様、黄砂か。
大陸からは黄砂、半島からはポリ容器、いらんものがどんどん入ってくるね。

29 :
瀬女、つぶすって?

30 :
瀬女つぶして、次はセイモア
で、農村美術館を作ってまたつぶすのか?
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20090809103.htm
農村美術館に意義はあるのかね? 典型的ハコモノ行政に見えるのは私だけ?
いえいえ、白山麓をないがしろにしろといってるのでは有りません
住民にもっと主導権を与えて、本当に何が必要かをじっくり考える機会がほしいな

31 :
白山市「データ放送回覧板」って、
市民に周知徹底が出来るのかな?
アンテナ立てて地デジ放送見たほうが安上がりなんだけど

32 :
>>30
ではあなたは何が必要だと思いますか?
否定論だけ言うのは簡単です。代替論を提示してみせてこそ説得力があると言うものです。
旧松任は北陸新幹線などで駅前開発が進んでいますし、山側環状・国道8号線との接続も進み、白山麓へのアクセスもよくなるでしょう。
地域活性化のために白山麓らしい税収で可能な限りの開発はなんだと思いますか?

私はスキー場は以前では予想しなかった気候変化もあり、やむ終えないところもあるとあると思います。
スキー上淘汰はある程度仕方なく、他に妥当な案がないので放置して荒れるよりはいいのかも?と思いますが・・・
NEC周辺から 白山麓 - 小松 - 旧松任 への旅行者などへの対応的な施設があったらと思います。
自分なりの考えはまだ出ませんが、北鉄バスターミナルがキーになりそうな気がします。

33 :
白山市役所障害福祉課に身体障害者の生活保護について相談に行ったが解決策も無く、あげくには「脳梗塞で半身不随になれば」と言われる始末。
社会福祉協議会に行けば「いくら欲しい?」と言われる始末。

行政とはなんなのか?
規定があるのは承知で藁にもすがる気持ちで相談に行ったのに。

ただ「脳梗塞で半身不随になれば」と言われた障害者の気持ちをどう考えてるのか真意を聞きたい。

謝罪の言葉ひとつもないことに幻滅した。

障害者手帳は突き返した。

34 :
>>33
お役所 いや やくそ(野糞)仕事だね

何を言っても 暖簾に腕押し 糠に釘
困っているのは分かるけど
真剣に相談してもバカばかしさとむなしさが残るだけ

相手は「変な人やったね、いじくらしかったー」ってお茶の飲みながら同僚と談笑
それが役所

35 :
>>32
私が必要と思うのは
まずは農村美術館のストップ

あなたの言う
>白山麓らしい税収で可能な限りの開発はなんだと思いますか?
とも同調すると思いますが?

36 :
>>32
>地域活性化のために白山麓らしい税収で可能な限りの開発はなんだと思いますか?

まずは 本当に開発が必要かということからでしょう

年寄りが 自分の力量を安易に見せ付けるために、
税金で安易に建物を建てたりすることがないよう

  「その議論を住民一人ひとりが参加して行うべきでしょう」


>自分なりの考えはまだ出ませんが、北鉄バスターミナルがキーになりそうな気がします。
その隣にイオンが進出する話もありましたが
松任ジャスコが撤退したら困る地主さんの力で立ち消えになったのでは?

妙な力関係で松任の一部が立派に成ってるだけなんだけど
それも、意味があるのか疑問です

37 :
>>32
>旅行者などへの対応的な施設があったらと思います。

道の駅しらやまさんには白山麓の情報を提供しているような話も聞きますが
そこまでいったら、山に行くしかないです

あなたの考えを引用すれば、NECの向かい側にパトカーなんか止めさせないで
道の駅を作って、小松、白山麓、海環、山環 4方面の交流施設にすればいいんですよ
作る場所はNECの交差点の東側と、北側に2つ作り、地下道で行き来できるようにするのです。
そこで、海のもの、山のもの、里のものの生産者市場を設けるのもいいですね
ただし、村井にあるJAのは高くてダメだね
鶴来のJAにある様なのが生産者出荷品にかなり特化してるしいいね

白山麓は滞在と体験型観光を目指すのも一つですが、
白山麓に住んでなく、観光業をしてない私が勝手なことを言うのも気が引けますので
それこそ住民一人ひとりが話し合えるようにして白山麓をリストラしていくのがいいと思います

※リストラは切り捨てではないです 再構築です

それが私の「代替案」です

38 :
松任ジャスコと言えば
人の会社についてとやかく言うのも気が引けますが
平日だけかもしれませんが
屋上駐車場を閉鎖してますね

これまで、あちこちのジャスコを見てきましたが
屋上駐車場を閉鎖したジャスコはそれ以上伸びてないと思います
というか、もっと悲惨な運命をたどっていたように思います

別にエレベーターで車を上に上げるわけでもないのに
ケチらなくてもねー

エスカレーターもったいないなら、感知式にすればいいのに

39 :
>>37
>白山麓に住んでなく、観光業をしてない私が勝手なことを言うのも気が引けますので

提案や助言は多いほどいいでしょう、それも外からの意見が的確な場合があります
「山に川に海に畑に田んぼがあるいつも目にしている風景だが、それが無い所からみれば羨ましくて仕方が無いのだ」と友人から聞かされた事がある

便利にしないのも戦略の1つだと思う

40 :
>>39
観光に力を注ぐならそうでしょうね

便利にしないのもそうだけど
ただ そこに住む人も居る
子供をそこで育てるには、中学まではいいかもしれないが
その後の負担はでか過ぎる
ましてやその金を白山麓で稼ぐのは相当キツイな

観光として見せる場所、住まいとして暮らす場所と利便性を考えないと
外部の人間は1ポイントだけ見て好き勝手いっては人口は増えない上に
若者の定住は困難、年よりも悲惨

それとも、みんなが死ぬのを待って、里山の風情を作り出す?
そこに居る人の実態は、金沢から通勤して、田んぼを作って、山菜を採るフリをする?

41 :
合併して金もらえたから、要らなくなった部分は切り捨てろと。そういうことだよね

42 :
そんなことより>>1さん聞いてよ。
昨日は仕事が休みでパチしてました。いつもなら暗くなるまで帰らない私が...まだ明るいうちに家に着いた。
もちろん...そこからもう1度パチ屋の某Dのア○ーナに行くつもりで...いつもなら玄関を開けると飛んで出てくる...うちのかわいい子が出てこない...まぁ2..3日前から元気が無いみたいだから...
玄関まで行ってやっぱり気になるから犬の部屋を覗いてみたら...やっぱり寝てるけど...気になって名前を呼んでみた...
「ポーちゃん!」ピクリとも動かない...何度も何度も名前呼んで揺すって見た...動かないの...全然...やはりポーちゃんは潮時...ついにポーちゃんを犬鍋にすることを決意!
昨日からヨダレが出っぱなし...犬鍋にして...ポーちゃんを家族全員で食べるのが楽しみ。その日は仕事だったけど…会社にムリを言って休ませてもらって..
朝一番から虫の息なポーちゃん...唾をゴクリと飲んでニヤニヤして嬉しくて...うちが3姉妹の長女やから...うち自身が犬肉を出刃包丁でサバきました。
愛犬は死にかけたら事前に殺して美味しく食べることが供養です。...愛犬を食べるなんて野蛮な行為と...非難しないで...石川県の常識なんです。
14年間待ちに待った大切な儀式なんです。他人から見たら...ただの犬だけど...
うちにとっては待ちに待った美味しい犬鍋の儀式なんです。最後は食べてあげる事が唯一の供養です。
犬肉ゆえに臭みは多少...まあ>>1みたいな食わず嫌いの東京人は犬肉は苦手そうだから...中華風大蒜唐辛子味噌の鍋料理で臭いををごまかして食べてみろってこった。

43 :
気色の悪いやっちゃ。

44 :
ぶっちゃけ、観光客が落とす税金なんて知れてる。
それが産業になって、定住者が出ないとね。

自治体の税収のうち、住民税とか固定資産税とか、
住んでいることで発生する税金の割合がどんだけか調べてみれば、
観光に力を注ぐことのリスクも分かるかと。

45 :
>>44
じゃ金沢のやってること、目指してることは?

46 :
>>45
金沢ならば観光が産業になって定住しているからね。

47 :
例年通りバス(めぐーる)の無料期間になったが、平気で順番抜かしする
クソジジイが湧いて迷惑している。
混んでいたこともあって、そのジジイの足を踏んでしまった。
いやワザとじゃないよ。奥の方にお婆さんを座らせようとしてどいた時に
ジジイが足を出していたので、ついうっかりw

滅多に乗らない客の悪質なマナーにほんと閉口してしまう。
無料期間なんて来年からやめてしまえ。乗車アンケートに書いてやる。

48 :
松任のバス、お客が乗ってないねえ。
どんな人が利用するんだろうか。
ジョイモール前のバス停には時々数人のお年寄りがバスを待っているけど。
もっと面白い利用の仕方とかを発信してはどうだろうか。
乗って楽しいバスに。
単なるお年寄りのお買い物用だけでなく。

49 :
何故か書き込みが反映されないので、ダブってるかもしれないが。

>>48
自分は南循環コースの近くに住んでいるので、悪天候の日にアピタやジャスコへ
行く時に利用している。と言っても自分の車で行く方が多いけどね。
しかし、元々バス路線が充実していて狭い路地の多い中心部をフォローするために
コミュニティバスを採用した金沢や、町自体が小さくて3コース程度で町中をカバー
できる野々市と違って、松任にコミュニティバスを導入したのは無理があったと思う。
一コースあたりの距離が長く、しかも8コースほどあるというのにバスの台数自体が
必要最小限で、同じバスを何コースも掛け持ちで走らせている状態だから、1つ逃すと
次乗れるのは数時間後だったり、終バスがやたら早い時間になってしまったりする。

50 :
(続き)

せめて野々市のように30分間隔にしてくれれば、もっと使い勝手が良くなると思うんだが。
30分間隔だって決して短くはないけれど、現行の松任よりは随分マシだ。
ほんと、コミュニティバスがもっと注目されるような面白いことを考えるべきだとは思うが、
今の運行状況では何をやっても乗客増につなげるのは無理だと思う。だって不便だし。

無料期間はすっぱり廃止して、半額の50円で乗れる機会を設けるべきだ。
それか、無料対象にするのは小学生以下 の み。
御老人どもはマナーが悪いので無料にはしないw

51 :
各都市間でコミュニティーバスを連携すればいいんだよ。
東京の環状路線でもそうなんだろ?

52 :
>>51
> 東京の環状路線でもそうなんだろ?

どこの話ですか?

でも鶴来ー松任間で路線バスが大昔のままで車がないと身動きとれない場所があるね。

53 :
鶴来ー松任間にモノレールでもいかがですか。

54 :
鶴来は市町村合併を解消して、野々市と一緒になったらどうですか?

55 :
>>54
水道もゴミ処理場も警察署も消防署も町立病院も火葬場も郵便の集配も無いような町は素直に白山市にお願いして吸収合併してもらいなさい。

56 :
石川県の市町村は税務署の管轄単位の5つくらいでいいのではないかな。
確かに野々市って周辺自治体におんぶに抱っこという感じがします。
繊維工業隆盛の頃から意外と財政豊なんですよね。あの町は。

57 :
朝日新聞の都道府県ごとの宣伝のページがあるんだけど
地図に白山市が載っていません。
金沢と小松に挟まれて存在しないように見えます。

なんか悲しい。

58 :
そんなもんだろうよ

59 :
パン屋の彼女が嘆いてたよ
小学生の弟のチームのコーチと母親がRしてるって
それを知ってから、家のなかでもギクシャクしてツライってよ

60 :
>>59
別に 今さらってネタだね

どこで誰が繋がってるかわからないのが面白い世の中なんだな

61 :
今週末のおかえりまつりの見所を教えていただきたいですが。
初めていくのですが、台車が整列する時間帯や、写真をとってもいいものかなど。

教えてくださいませ。

62 :
今日オープンしたバローの隣は、何ができるの?

63 :
>>62
バロー系列のホームセンターだったような。違っていたらすみません。

64 :
バロー隣、(仮称)ホームプラザ「ナフコ」相木店という看板が架かっていました。
その向かい側には海天寿司が建築中です。
松任駅裏も様変わりするねえ。

65 :
元ほっかほっか亭松任南店はいつからほっかほっか亭でなくなった?

66 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340865873

67 :
>>66
ちょっと違う。

68 :
>>65
久しぶりにお弁当を買いに行ってきましたが、
駐車場の「ほっかほっか亭」はスプレーで塗り消され、
お店の上の看板は取り外されてました。

でも、お店はいつも通り営業してましたよ。

だいぶまえから「少し変わったお店だなぁ」とは思っていましたけど、
(長い間自動ドアが故障してて手動だったり、店員の構成や接客など)
本格的に変わったお店になってきましたね。

今回購入したからあげ弁当は以前と変わりありませんでした。

69 :
あさひ荘苑

70 :
家の前に参院選のポスター掲示板があるんだけど、見るに耐えないのが1枚。
ポスターって絶対に顔写真が必要なのだろうか。ものには限度っていうものがあると思うけど。
あれって絶対に顔写真が無いほうが選挙戦有利に戦えると思うのだが。

71 :
お邪魔します。管理人組合です。

>>70
アナタの書き込みは公選法違反スレスレの、とても危険な内容です。
(当局が候補者の容貌についての誹謗中傷と認定すればアウト。おそらくギリギリセーフ)
時事ネタはタイムリーな時こそ語りたくなるものですが、
迂闊な書き込みは選挙後(書き込みを忘れた頃)にタイーホや事情聴取となる場合がありえます。

>>all
選挙公示を過ぎている以上は、終了までガマンなさることをオススメします。

72 :
選挙といえば、工事中の投票所がある。工事中なら安全を考え別の場所にすべき。

73 :
あさがおNET使ってる人に質問

ここ最近異常に夜間(21:00〜)重くない?0.5Mとかしか出ないんだけど。
ウチ15M契約で概ね6〜8M程度の速度出てたのが2ヶ月ぐらい前から上記の状態。
あさがおにも文句言ったけど「調査中」でお茶濁されたw

74 :
>>73
うーん、そういえばそうかな。
あさがおTVのせいかどうか知らないけど、時々遅いことがあるけど・・・
今晩気をつけて見てみるね。

75 :
あさがおなら 常に早いのかと思ってた・・

76 :
あさがおは以前加入していたけど対応は悪かった。だから光に変えた。

77 :
ジョイモール閉鎖の記事が新聞に載りましたね。
先週、あさがお内で小さな教室を持っている友達から既に聞いて知ってはいましたが、
他の文化教室を開催している人達も代替の場所の確保をせねばならなくなってしまい
かなり大変だそう。
いろんな会合や作品の展示が出来るなど、結構気軽に使えて便利でした。
東京ストアの撤退がきっかけだそうだけど、買い物の選択肢が減るのは地味に痛いな。

>>68
夏場に行くとエアコンのスイッチを入れてないってのも辛いですね。
汗を拭き拭き待っていたら「あースイッチ入れますねー」と入れてくれたりはしたけれど。
あの自動ドアも、故障ではなくてわざと手動にしていたのだと思いますよ。

78 :
元ほっかほっか亭松任南店 ってどこ?

79 :
>>77
ジョイモールの「まる八」がなかなか好きだったんだけど
ちゃんと移転してくれるのかな・・・・
まさか、これを機に閉店なてことないだろうな・・・・

すごく美味しいわけじゃないけど、
お店の雰囲気と素朴な味が魅力的。

>>78
北國銀行松任支店のななめ向いです。

80 :
そのまる八は私も気になったので食って来た。
なんの案内も無かった。
8月のはじめにもう一度くらいは行こうと思ってる

81 :
ジョイモール閉店の記事にはビックリしました。
最近の状況を見るとよくやっているなあと思っていましたが、やっぱりですか。
お年寄り客が多くレジでももたもたしていましたが、無くなるとこの人達は不便でしょうね。
またまた松任中心部は寂しくなります。
問題は跡地の活用ですね。
鉄道の町松任だから「鉄道博物館」なんかはどうだろうか。ダメやろね。

82 :
>>81
鉄道博物館、個人的には賛成です。
松任博物館でも時々鉄道の展示をしているから子供を連れて見に行ったりするけれど、
常設展示をする施設があってもいいと思う。
とは言え、町の活性化に繋がるかと言われると難しいだろうね。
ジョイモールだと駅から微妙に離れているので、松任駅前の俳句館を鉄博にして
D51の静態保存を館のすぐ横に配置し、俳句館をジョイモールに移転すれば
より鉄道の町らしいアピールができるけれど、それこそ絶対あり得ない。
市のトップがもーちょい鉄道に造詣が深けりゃ、石川線が部分廃止になったり
存続の危機に立たされることもないわけだし。

83 :
オラも個人的には鉄博に賛成。
かつては松任工場生まれの車両が当たり前の様に多数行き来してた北陸。
いまじゃ改造だけと聞くので、このまま小松の如く衰退する前に手を打って欲しいなぁ。

その前に首長の若返りが必須だろうけど…

84 :
みなさん暑いですか?

85 :
>>84

あんた寒いのか?

86 :

幼稚園児と小二を連れて雨の日でも遊びに行ける屋内スポット教えてください

87 :
>>86
JR美川駅  でも 暑い・・・
晴れてれば 近くのプールで遊べます 県の施設ですから 無料で入れます

88 :
他の板にひまわりが閉店との書き込みがありましたが本当?
先日の東京ストアーといい松任中心部のスーパー総崩れか。
ただ、お客が入店しているのを一度も見たことのない食品スーパーもあるにはあるが。
食堂よっちゃんも当分の間お休みとの張り紙がありました。

89 :
来月、白山市に遊びに行きます。九州からです。
市の体育館のトレーニングルームから夜下へ降りるとき、
足を踏み外しでずっこけそうになった。暗い。照明がない。
あのままかなあ。利用料金が安いのはとってもいいですね。

松任海岸、きれいですね。
サービスエリアの2階の食堂の家庭料理の魚、
美味しいのだけどちょっと私には塩辛い味付けだった。
でも、また食べに行きます。

90 :
(除雪)

91 :
中華の丸八、9月中旬移転オープン。
グランドホテル松任の横。
また牛Rラーメンが食べられるぞ。

92 :
吉野工芸の里に整備する「農村美術館」(仮称)の建設構想は、まだ密かに計画だ進められているようですね
いまさら 遺物のハコモノを残すのかな?


         ■■■ 建設について、地主だけでなく ■■■

   ■■■ 市民全員で美術館の必要性を考えてはどうかな? ■■■


http://www.city.hakusan.ishikawa.jp/shiminseikatsubu/kouhokotyo/teian_mail/sichouteian22/sanngyoukankou_22.jsp#2

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20090809103.htm

こども中心と取るのはどうかな?
DSだってはじめは子供のおもちゃだったけど、いまじゃソフトが充実して
老若男女使ってるしね
施設を生かすもRも、ソフトしだいだと思う

建物ありきの話では、建設後すぐに邪魔物扱いされるんじゃない?
私財なげうって自分で建設するなら、関係ないけどね

93 :
保育所や幼稚園児がバス旅行で利用でき
雨天でも楽しめる屋根つきの施設を作ったほうがいいと思う

園児らのバス旅行では、天候が心配だからと、わざわざ、
エンゼルランドふくいhttp://www.angelland.or.jp/ に
出かけることがあるようだが、白山市内で他からも人が呼べる
施設を持ったほうがいいと思う


白山市のように、山から海まであるなら
山間部の子は 松任方面で楽しめる場所を!
松任方面なら 自然豊かな白山ろくで楽しめる場所を!

高額な建設費をかけなくても、自然(体)でPRできないのかな?

94 :
(除雪)

95 :
徳光サービスエリアも白山市なんだね
ぶりかま定食が美味しかった。前回、塩辛かった。今回ちょうどよかった。
よく売れてて、あまり浸かってなかったらしい。私には、ちょうどよかった。

松任温泉、440円で入れて、とてもよいね。
夕陽をカメラでしっかり撮りました。アベックも多かったね。

翌日泊った宿は、獅子吼荘。
夜、近くのスナックに歌いに行ったら、しきりたがる客のおじいさんがいた。
客の年齢を見て、歌ったのは
「また君に恋してる」
「おまえに」
「古城」
「美しき天然」等 七曲
でも、おじいさんたちも「美しき天然」はピンとこない様子でした。あまりに古すぎたかな。

96 :
新しく出来る消防署のために、道路が整備されたが、8号線 倉光東交差点までの道路には
住宅が建つんだと思うが、せっかくなのに無電柱化すれば良かったのに
なんか凄く見た目が悪い道路だ

97 :
俺はパR屋跡地に出来る某団体の建物が目障りだ。

98 :
駅裏のあんな辺鄙な場所にホームセンターや海天すし、ナフコ、ココスとか出来たんだな。
てか、新松任駅のデザイン在り来たりすぎ・・・
もう少し何とかならんかったのだろうか。
車両工場がなければ松任も小松駅みたいに高架化されたのかな。
てか、あのボロい工場も新幹線車両基地と一体化(あるいは金沢車両基地移転時)に一緒に新築移転してくれたら良かったのに。

99 :
工場がなくても高架にはならなかったと思うよ。
新幹線が延びれば3セクになる所だから

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東筑摩郡ほのぼの(236)
【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレNo.76(1001)
他県と違う山梨の暴走族!!(136)
新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】(1000)
<<北陸甲信越の略称を考えてみる>>(97)
長野県諏訪広域スレ・139【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
◇◆ 光が丘 Part33 ◆◇(1000)
新潟市秋葉区 Part46【新津・小須戸地区】(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-4【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(300)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
JR大宮駅前周辺スレ12(245)
宇都宮市雀宮地区を語ろう♪part8(64)
東海地方で見たすごい車★★★(329)
千葉県松戸市和名ヶ谷を少しでも知ってるやつは書け!! その4(96)
【北柏】北柏駅 周辺スレ@36【柏市・我孫子市】(168)
北九州門司区スレッドPart25(203)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART25(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000)
長野県塩尻市スレッド Part29(1001)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART262(56)
宮崎県都城市 Part56(1014)
千葉県松戸市スレPart80(300)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
川口市の人集まれ 139丁目(300)
有楽町線氷川台☆PART38(1002)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
練馬区豊玉7丁目(201)
四国の心霊スポット3ヶ所目(74)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART119◇◆(300)
【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】(1001)
■■■樟葉駅周辺って Part79 枚方市■■■(1000)
☆八王子☆暁町@ひよどり山☆(176)
□呉市音戸町・倉橋町 Part11□(316)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart31(1003)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ2【高槻市】(1000)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!44】箕面市★(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その20□■□(1001)
尖閣諸島は日本国の領土です 2(1000)
■旭川市民集合 Part153(1000)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜68〜☆☆☆(221)
さらに見る