1read 100read
2013年07月近畿176: ◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part7(934) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

和歌山県岩出市Part18(927)
【尼崎市】塚口スレ Part17(1000)
《大津は山電》大津区・勝原区 part3《勝原はJR》(733)
【☆★【今日の山科区・その62】★☆ 】(999)
【EEE】ポートアイランド Part.23【ヨヨヨ】(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 42【日本標準時】(1000)
【(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part52 ヽ(゚ー゚*)】(627)
【伏見区の西の街】久我・羽束師について語ろう!Part2(907)

◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part7
1 :2010/04/23 〜 最終レス :2013/06/29
精流流れる宍粟についてマタ〜リ語りましょう。

【前スレッド】
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part6
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1197558060



2 :
どうでもいいが、
なんで「清流」じゃなく「精流」なんだ?

3 :
新スレッドに誘導できないじゃねーかよ!
前スレの1000、どーでもいい情報だし…。

4 :
新スレ建てるの遅いっす!何度建てようと試みた事か…。

5 :
公務執行妨害^^;

6 :
受取拒否

7 :
公務執行妨害はMarcyの事だとわかるけど、
受取拒否は何?

8 :
昨日千年藤見てきました。
まだ蕾の状態のもたくさんあったんであと1週間は楽しめそうです。

9 :
まーしーw

10 :
千年藤:

何年か前に「盛り」のドンピシャに見た時の印象が忘れられません。
今日見に行きましたが、程遠い印象で残念。
でも、人は多く、写真を撮ってる方も多かったです。

11 :
昨日一山に登ったあと東山温泉に入ったついでに
東山名水を汲んできました。
コーヒー入れたら普通にアルカリイオン整水器通した水と
比べもんにならんくらいまろやかで美味かったですわ。
水汲み場には100円払う給水スタンドもあるんでっけど、
金払うの惜しかったんで、その前にあるかけ流しの湧水を
汲んだんですけど沸かして飲むんならそれで十分でっせ。
その代わり素手でペットボトルを全部浸して汲んだんで
身を切るような冷たさで手が悴みましたわ。

12 :
100円くらい払ってやってよ。

13 :
100円くらい払ってくれよ。

14 :
払った方がよかったですかね?
今度はアジャリの水にでも汲みに行きますわ。
まぁ宍粟市に貢献するなら100円くらいは払った方がいいんでしょうけど、
東山温泉に入ってから帰ったんでそれで勘弁してくださいな。

15 :
M○Sってまだあの建物の代金払ってないんだってな・・・請け負った工務店破産したらしいわ

16 :
100円くらい払ってくれや。

17 :
金は払えや。

18 :
期待

19 :
書き込みできへんやんか。

20 :
御名の交差点工事はいつ終わるんだ?
デコボコで走り難いがな。。。

21 :
ダビンチの後にできたミカエルだったかな??
美味しいんでしょうか?

22 :
あの城下の道路はあの形で固定するんじゃないだろうな?
去年できたよいたいトンネルといい、いるのか、あんな道?

23 :
>>21
コストパフォーマンスは良くないと思います。
1万円のディナーは…

24 :
>>23
ありがとうございます。
行く前に聞いて良かったです。

25 :
>>21 ヒント:地権者

26 :
>>21
高いです
中から怒鳴ってる声が客席まで○聴こえ
気分悪杉!

27 :
>中から怒鳴ってる声が客席まで○聴こえ

うわぁ、それ最悪。

28 :
>>21
車が入ってないな

29 :
>>22
よいたいトンネルのおかげで去年の台風で奥の集落が孤立せずに済んだらしい

この4月から住み始めたんだけど、ペットボトルはどうやって捨てりゃいいの?
びん、カン用のゴミ袋しか売ってないんだが・・・

30 :
燃えるゴミと一緒で大丈夫

31 :
>>29
リサイクルに貢献したいなら、
マックスバリューかエーコープの回収ゴミ箱へ持って行くとよろし。
おそらくコンテナで中国に輸出されるんだろうけど。

32 :
>>30,31
さんくす!燃えるゴミでいいのか、まぁ余裕があればマックスバリュに持ってくか

33 :
本田のスパイクって宍粟市で製造されたもの?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/405575/

34 :
29号市役所近くの飛石機械の跡地何が出来るのですか。

35 :
ダビンチ後に出来てるレストラン『ミカエル』行ってきたよ。
確かに高かったけど、田舎にはないお洒落な感じでよかったかな。
ここ一番のデートに使うと彼女に喜んでもらえるかも。
内緒のデートとか。

36 :
>34

キリン堂

37 :
>36< ありがとう。

38 :
高いです
中から怒鳴ってる声が客席まで○聴こえ
気分悪杉!

39 :
>35
お店の関係者だとは思いますが、その書き方はまずいです。
お客さんを連れていく用の店という言い方ならわかりますが、狭い田舎である宍粟でデート用というのは。

40 :
『ミカエル』様
頑張って新年を迎えて下さい。

41 :
選挙カーがこんなぁ〜
平和や。

42 :
ラーメン屋の天下一品というところに食べに行きました。こってりしすぎていて気持ち悪くなりました。
商店街の中にある名前はわすれましたが、昔の市民局からちょっとあがったところのラーメンやさんがとても
おいしかったですが、おすすめのラーメン屋さんを西播磨あたりで教えてください。

43 :
今はない中華片山のラーメンの味が懐かしい。

44 :
29号線沿い安富町の味里のラーメンすごくおいしい。

45 :
>>15
すまんもう少し詳しくw

46 :
>>43
 同じく片山のラーメンが懐かしい。

47 :
確かにシンプルで美味しかった、看板が洋品店のままと云うのもユニークで。

48 :
>>42
 商店街のラーメン店って「どんたく」か?味は並か並下だろ。。

 今は無いが、中華片山のラーメンの方が美味しかったぞ。

49 :
そうそう、どんたくとかいいました。私はおいしかったです。
それと、中華片山の麻婆ラーメンが懐かしいです。よく食べました。
安富の串カツがあるところのラーメンも今ひとつでしたし、そのむこうの
バイクが屋根に乗っているラーメン屋もニンニクくさくてあまりおいしくなかったです。
子どもと姫路のラーメン太郎というと子に行ったときも気持ち悪くなりました。
龍野の生協のちかくにある店はとてもおいしかったです。いろいろよってはみるの
ですが、なかなかなくて。。。。。。

50 :

こんな事件がありました。
宍粟市の警察署で、任意で事情聴取を受けていた会社員の男性が、いっしょにいた警察官を振り切って警察署の3階から飛び降り、大けがをしました。
7日午後0時半ごろ、宍粟市にある宍粟警察署で、強制わいせつの疑いで、任意で事情聴取を受けていた加古川市に住む、42歳の会社員の男性が、警察署の3階にある、外階段から飛び降り、足の骨を折る大けがをしました。
警察によりますと男性は、警察署の駐車場に止めていた自分の車に書類を取りに行き、取調室に戻る途中、突然、走り出し、同行していた警察官を振り切って外階段の壁を乗り越えて飛び降りたということです。
警察は、男性のけがの回復を待って、事情聴取を再開することにしています。
宍粟警察署の松岡文雄副署長は「突発的なことではあるが、再発防止に努めたい」と話しています。

07月07日 18時55分

51 :
天下一品おいしくないのに全国展開でやっていけてるのが不思議。

52 :
宍粟署管内で強制わいせつ容疑って痴漢じゃないよな。
電車ないし・・・。

って言う事は援交か?
うらやま、いやっ、けしからん!

53 :
なんで痴漢は電車限定なん?
すれ違いざまに胸触られたことあるよ。
それに痴漢(強姦)の常習者は遠征して犯罪をする傾向があるし。

Rなら実質的な被害者はいないから、そっちのほうだといいけどね。

天下は自分も美味しくないと思うけど、美味しいという人もいる。
それだけ。

54 :
>>51
1回目はマズイ
2回目もマズイ
3回目??
4回目うまいかも
5回目うまい

こんな感じでハマりましたね、私の場合
クセが強いので、最初はマズイのが普通だと思います。

55 :
>>49
 龍野の生協の近くって、生協から少し離れているけど長浜ラーメンの事かな?
 長浜は美味しいですよね。良く食べに行きますよ。

>>54
 6回行ったが美味しいとは思わなかったですね。

56 :
 蓬莱のコーンラーメン、美味かったと思いません?

57 :
国見山に通じる道と下比地から段につながる道との交差点
危なすぎない?

58 :
>>57
正解!!

一旦停止はセブンイレブンから国見山方面
への道に作るべきだ!

スリップ痕も最近ついてる。

後ろからオカマほられそうになる。
危ない。

なんとかしてくれ!

59 :
確かに危ない!この前、初めてセブン側から通りながら、ここは事故多発する
だろうなーと思いながら通過。30分後に帰り道通ると事故してた。

と言うか、最近山崎死亡事故多発してる。
みんな気をつけよー

60 :
福崎町にあったニチデンは閉店しましたが、ニチデン山崎店も閉店したの
でしょうか?

61 :
昨日また菅野線で死亡事故。
宍粟警察はシートベルトの検問で死亡事故が防げると思っているのか?

シートベルトの検問多すぎます。

62 :
>>58
でも国見山方面の道が県道らしく
交差する道は農道扱いだから
交通量に関係なく国見山方面の道が優先らしい。。。

63 :
>>62さんありがとう!

しかしだよ…交通量はあきらかに国見山方面の方が少ないよ。

交通量も半々くらいならわからないでもないけど、あの交差点は100台、南北に車が通過するとしたら、国見山方面は5台くらいしか通らないでしょう。

県道優先ってのも、安全を考えれば、臨機応変にして欲しいよ。

市役所の人、見てたら早めに改善してください。

64 :
>>61
いまどきシートベルトしてない奴って居るんかな?
いても自己責任ってことで放っておけばいい。
事故して死んだらわかるだろう。
他人に迷惑をかけるような迷惑駐車とかをバンバン取り締まればいい。
ナンバーのカバーはもう違反対象になったんかな?
あれも、片っ端から違反金取っていけば少しは国庫も潤うだろう。

65 :
シートベルトの検問で捕まるのは見ていると軽四の老人か女性が多いです。 
それも30分に1人つかまえるのに4名の警官と白バイを出しては赤字でしょう。
公務員はこでいいのですよね。
暴走族対策に期待をします。

66 :
別に、罰金で経営しているわけでは無いので、赤字とか言われても困ると思うけど。

67 :
お前、警官か?

68 :
シートベルト非着用で点数取られた人の恨み節書き込みが多いな。

69 :
>>68
そうでもない。
俺は点数取られたこと無いよ。
何故なら必ずシートベルトするから。自分の敷地内ですらするくらいw
違反になるからするわけじゃないからね。
罰金関係なくても着用する。着用しないで運転なんて怖くて無理。

70 :
今日も早朝に金谷地区で白バイに遭遇した。
どうも国見山への新道で一旦停止違反を捕まえようとしているようだ。
近所の人は何回も白バイのサイレンの音を聞いている。注意しましょう。

71 :
一宮の千年水って行った事ありますか?
詳しい場所教えてください。あと、駐車場とか待ち順番制とか教えてください。

72 :
>>71
 http://kobe-mari.maxs.jp/shiso/sennensui.htm

73 :
おすすめのバイク屋ありますか?
転居してきたばかりで
どこに車検出すべきか迷ってます

74 :
山崎町庄能ツジ○トさんがいいですよ。
主は茶髪ですが親身になって相談にのってくれます。
私は先週そこでバイクを買ったばかりです。

75 :
家の倅も一等最初はツジ○トさんでお世話になりましたよ。
バイクの基本、怪我をしない乗り方から親切に教えてくれたみたいですよ。

76 :
ツジ○トさんにはよく働く感じの良い奥さんがいたけど、今もいるのかな。

77 :
ツジoトさんの店内、部品等で散らかり放題。整頓できない=仕事が雑という感じをどうしてももってしまう。

78 :
ツジ○トさんの店内、部品等で散らかり放題。整頓できていない。

その雰囲気がむしろ好いのです。

79 :
aaa

80 :
↑コラ!チィッター気の利いたことでも、書けや:アホー

81 :
姫路のアメカジショップでBUZZ RICKSON扱ってるところがないんだけど
山崎のアメカジショップで扱ってた気がする。当方バイク乗り。
姫路は今、不景気であれなんで。やっぱ上着はアーミールックでもしょうがない。
6月に車に引かれたし。

82 :
↑頭の悪い書き込みやな。
本人は気の利いた事を書いてるつもりなのか。

83 :
福知渓谷は、去年の災害から1年経つけど復旧はまだまだだった。
高原へ上がる道も通行止めのままだし、何年かかるんだろうな。

84 :
砥峰高原へは峰山高原から行けますよ。
先日 行くと映画「ノルウエの森」の撮影原場と書かれた標識が数箇所ありました。

85 :
休養センター奥のBBQエリアまでの復旧が優先だろうから10年ぐらい待たないと。

土建屋も確実に入る仕事だからノンビリやってるわorz

86 :
災害復旧は単価が安いから入札が入らない所も多いんですよ

『復旧』だから同じように降ったらまた災害になる可能性が、、
『改善』して欲しい

87 :
田路さんに近い人・・書き込んでくれませんかねぇ。

88 :
昨夜、引原ダム付近で1時間に53ミリの雨が降ったらしいがあの辺大丈夫だったんだろうか…。

89 :
お盆に、よいたいトンネル前の信号を先頭に北向きが大渋滞していたが
よいたいトンネル前,フクシン前,五十波の信号を感知式にしてくれないかな。
側道から出てくる車が居ないのに信号待ちって。。。。

90 :
Google Earth; Mapの航空写真が新しくなっている。山崎小学校の校庭を境にその差歴然、以前よりも細部まで鮮明に見える。
南はJR本竜野駅北、東は加古川、西は岡山県和気までの長方形の広範囲にわたっている。
土地や建物の状況から、撮影「日」の特定は無理としても「年、月」は推理できるのではないか? いつだったかヘリコプターが東西方向に低空飛行していたのがそれだったのではないかと思うが、記憶が曖昧。
山が青々としていて桜や紅葉が見えないので季節は初夏?
水田に水が無いので田植え前?
皆さんの近所の様子で推理してくだされたし。

91 :
>>90
GEの写真はヘリによる航空写真ではありません。

92 :
昨日、久しぶりに中国道のる前にニチデンに
寄ろうとしたんだが、跡形もなかった…。

ここで結構ゲームソフト買っていたのに…。

93 :
宍粟警察署のクラウンパトはライトが片方切れています。
これって整備不良では?

ま、どうでもいいが・・・・・

94 :
それは 道交法第62条に定める整備不良車両に該当するな。
>>93が発見した日以降にも改善されていなければ
車両法第47条の2で義務付けられている
日常点検が適正に行われていないという事にもなる

ま、どうでもいいが・・・・・

95 :
ニチデンが跡形もなかった。

ま、どうでもいいが・・・・・

96 :
戸籍上100歳以上で所在不明者が各地で増加しているが
宍粟でもいるんでないかい?
さっき放送していたニュースでも戸籍上184歳とか言ってたぞ。
そもそも110歳とか120歳を超えているのを変だと思わないのか?


これで、またお役所のいいかげんな管理が表沙汰になったな(笑)
税金の無駄遣いもいいところだ。。



税金で生活している奴らはいいよなーー

97 :
民生委員がただ働きなのは知らなかった。
月額15万くらいは貰ってるのかと思ってた。

98 :
なんで100歳以上やねん80歳以上で調べ直せよ

99 :
年金受給者、全員確認すべきだ。
役所の者にも責任取らせるべき。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■名塩の人っている?12■□■(1000)
【伊川の流れ】神戸市西区伊川谷町 Part 31【いつまでも】(1001)
近畿板 削除依頼スレッド Part60(1000)
■□■加古川近辺のお店を語ろう17号店!■□(242)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part6(1000)
☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆(1000)
和歌山県海南市について・・・Part10(1000)
○●◎和歌山県東牟婁郡古座川町Part3○●◎(81)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part27】(1000)
春日井市総合スレッドpart65(1000)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)
♪石川県能登の人 いる? Part 13♪(111)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
名古屋に来るならこれだけは食って帰れ!PART4(116)
神戸市西区総合スレ Part 15(863)
◆◆◆イチゴ狩り◆◆◆(44)
西ケ原駅・上中里駅・尾久駅(175)
徳島県海部郡牟岐町スレッド その3(73)
飯能の美味しいお店(170)
茨城県稲敷郡美浦村スレッド part3(185)
府中運転免許試験場〜3〜(146)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
自公vs民他本日最終血戦公示〜Last12Days part.2(561)
○◎●いわゆる『三宿』スレPart4●◎●(483)
【話題】東海地方のパワースポット1【沸騰】(84)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(1000)
★●福島県統一雑談スレ☆21発目●★(1000)
☆★大阪のガソリンスタンド Part5 【最安値】★☆(976)
具志川の人いますか?5人目(115)
味仙の味が・・・・・・・(156)
千葉県 上総牛久 その2(277)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第38弾◆◆◆◆(1001)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
富山県のラーメンスレ Part24(223)
★大和スレッド Part121★(1003)
【傷害罪書類送検】◆逗子市民はここ!73◆【議員はいらない】(77)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
【全国有数】武蔵小杉 Part89【地価上昇】(1004)
【海老名市】厚木駅は不滅です。vol.21【厚木市?】(570)
愛知県内で富士山の見える場所(114)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
☆☆☆うまい沖縄そば 35杯目☆☆☆(1002)
さらに見る