1read 100read
2013年07月近畿60: ★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★芦屋市〜Part.29〜★★★(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その19【下町】(62)
★甲南町の住民よ、集え パート3★(300)
滋賀県甲賀市スレッド Part1(1000)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 9番館(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart26(1000)
京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208)

★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★
1 :2007/06/24 〜 最終レス :2013/07/04
京都市西京区の話題について幅広く語って下さい。
ただしローカルルールはちゃんと守って下さい。
最後にNo.拾弐に引き続き宜しくお願いします。

【関連リンク】
西京区関連スレッド、リンク一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishikyo
右京区関連スレッド、リンク一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?ukyo

【前スレッドのタイトル・リンク】
★☆行くぞ!西京区!No.拾弐☆★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1152196575



2 :
>>1
ありがとうございます。

3 :
>>2
申請乙

4 :
待ってましたぁ〜

5 :
すみません、質問です。
週末エミナースに小泉前総理が来るらしいんですけど、
看板が出てるの見た人いますか?
どういう言葉が書かれてますか?

6 :
「小泉純一郎来る」としか書いてなかったような気が・・・

7 :
>>6
ありがとう。
そーか、やっぱりそれだけか…。
といっても風呂入りにくるワケないよなw

8 :
そう言えば、最近「小泉潤一郎」ってなタイトルでエロメールがよく来る。
時代遅れなメールだなぁっていつも思っている。

スレ違いですんません。

9 :
西京区の話題ないかなぁ〜
平和だってことでOk?
いやでも、この間上桂で、悲惨な心中事件が起きたね。
心が痛んだ。

10 :
阪急洛西口

11 :
今朝洛西口で何かありました??

12 :
これ
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007072100061&genre=C4&area=K1K

13 :
>>12
ありがとうございます。
自分も京都新聞で検索したけど見つからなくて・・・。
JR向日町に続く東向日の踏み切り前がすごく混んでて、
「洛西口に回ればよかった」と思ったのですが、実は洛西口の周りはもっと混んでいたみたいですね。

14 :
桂東口で火災発生、民家1軒全焼しました。。。詳細は桂スレに・・・

15 :
ロードランナー跡は、リサイクルショップ

16 :
桂♪桂♪桂♪part19
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1189431019&LAST=50

17 :
経営があやういと噂には聞いてたけど

西京病院で ぼられた・・・

18 :
それ西院の辺り
右京区じゃん

19 :
>18
間違えました、失礼しました。

20 :
スマイルバーガーがオープンしましたね

21 :
>>20
まちBBS上でさんざん客を装った胡散臭い宣伝を散々やったところねw

22 :
>21
え、そうなんですか!?
前から一度食べたいと思ってたんだけどな…。
ちなみにどこのスレですか?

23 :
>>22
山科区スレ。

24 :
>23
見てきました。
関係者にありがちな書き込みでしたねw
なくなる前に行ってみようと思いますw

25 :
>>24
それぐらいの気持ちのほうがいいと思うw
ちなみに東山区スレでも似たような書き込みあり。

26 :
そんなにあちことで展開してるの??
どんなハンバーガーか、実際食べた方のリポート求!

27 :
>26
結構おいしかったですよ。
でも女性にはボリュームありすぎて一つ食べきるのはキツいと思います。
途中で味に飽きてくるのも一因かも。
まあそんなしょっちゅう食べたくなるものではないですね。

28 :
ありがとうございます。
一回、食べてみます。
バーガーの種類は、いっぱいあるの?値段は???

29 :
ココ

ttp://www.smileburger.com/

30 :
高いハンバーガーやね、ブロガーの評判もよくなさそうやし、
とくらでハンバーグ食べた方がええんちゃう

31 :
確かにとくらの方がコスパいいかもw

32 :
車で洛西中学校付近に行く予定なのですが、
近くに車を無料で停められる場所または駐車場はありますか?
土日を除いた2時間程の駐車予定です。どなたか教えてください。

33 :
洛西ニュータウンスレがあるのでそっちの方が詳しい方いるかも知れませんよ
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1168530145

34 :
ハンバーガーの話題が出てる時に何ですが、
最近メロンパン屋ってないですねぇ〜

35 :
>33 ありがとうございます。

36 :
沓掛の方にあった「十兵衛」ってうどん屋さん、つぶれたの?
中華料理屋になってた。同じ人がやってる店?
結構はやってたよね。行列できてたし、持ち帰りも盛況だったし。
おばちゃん店員はすごい感じ悪かったけど。

37 :
>36
十兵衛は桂坂内に移転しました

38 :
新林公団への引越しを見当してるのですが、交通の便はどうでしょうか?
調べたところ、京都交通バス10.16で桂まで行けるようですが、朝など
遅延とか多いのでしょうか。あと、夜の治安はどんな感じでしょう。

39 :
スマイルバーガーは一日の個数限定と聞きましたが、桂店は何時ごろ売り切れるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

40 :
>>38
市バスも各種通ってますよ。
ヤサカバスや阪急バスでJR向日町へも行けます。
夜の治安のほうは知りません。

こちらで聞いてみては?
>>33にもリンク先ありますが
洛西ニュータウン
 ttp://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1168530145

41 :
>>39
こないだ通ったら4時前には売り切れてたみたいだったよ。
11時か12時くらいに買いに行った時も、何人も出来上がり待ちの人もいたので
結構早めに行った方がいいと思いますよ。

42 :
>39
たまに昼頃前を通るけど客が居るの見た事ないよ。

43 :
気のせいだろうか?
>39と>41は、同じ人間もどきのような。。。

44 :
スマイルバーガー、話のネタに一度食べてみたけど
また食べたいとは思わなかった

45 :
>>43
山科区スレと東山区スレでもスマイルバーガーの開店時に同様の書き込みが多数見受けられましたw

46 :
ほんとに世間で勝負できる味なら最初から四条か河原町で店を出してるでしょう

47 :
まあネット関連の仕事もやってる会社だからね・・・・・
口コミを装ったネット宣伝もやるでしょ。でもコミュニティが小さすぎてすぐバレるんだな。

48 :
スマイルバーガーの宣伝書き込みには辟易してるけど、
>46の「最初から四条か河原町で〜」という意見には賛成出来んw
経営とかやったことのない人間の発言だなw

49 :
39ではないし、スマイル関係者でもない区民なのですが…。

>>42
じゃあ私が行った時はたまたまだったのかも。
開店直後ぐらいの時間に行ったから人が集中してたのかな?

50 :
京都霊園の帰りに前を通ったら結構待ってましたよ
たしか土曜日でした

51 :
1000円もするバーガーなんて
おいしくてもイラネ

52 :
スマイルバーガー
山科スレに出ていたが、ややこしい人が経営してるらしいよ!

53 :
桂もややこしいのかどうかが重要。

54 :
いっかいは食べてみようと思ってたけど、高いねーーー。
これを知って店をのぞくのと、店をのぞいてから値段を知るのとでは
えらい違い

55 :
山科も桂も、経営者は一緒。

56 :
55さん、経営者各店違いますよ

58 :
教会関係者はタバコ吸ったらだめなの?

59 :
駄目なんだろうな。

60 :
灰皿を持たずにってのがいけないんでしょう。
ポイ捨てする事になるからね。

61 :
中古ゲームソフトを豊富に扱っている店を探しているのですが、
古本市場と、久世橋西詰め交差点のところの他にありますか?

62 :
桂坂の住宅街のイルミネーション、今年もやってますよね〜?
某ラーメン屋さんの社長宅がゴージャスで楽しみだったけど、アメリカのテロの年から無くなったね・・・・
やっぱり今年もやってないのかな?
毎年行くのを楽しみにしてます・・・・
相変わらず、土日は多いですか?

63 :
今日、9号線を車で走行中、猛スピードを出している
郵便バイクと衝突しかけた!運転マナー悪すぎ!

64 :
某ラーメン屋さんは、もうイルミネーションやりませんよ。
見物客の車がごった返して、近所から苦情出たので。

65 :
64様、ありがとうございます〜
ラーメン屋さんは、やらなくなったけど 他のお宅は飾ってますか?
ドライブがてらに行きたいので・・・・・
地元の迷惑にならないように、近くに駐車して徒歩で行きます。
かなり範囲が広いので、大変ですが・・・・・
庶民にとっては、ある意味憧れです〜

66 :
>>63
年末だし、バイトじゃね?

67 :
30代ぐらいの人だったので正社員だと思います。

68 :
東桂坂の方はイルミすごいね。
幹線道路から一本はいると余計に凄い。

69 :
Rに近い下品さがある

70 :
Rの経営者の家だったりして

71 :
引っ越してきたばかりだから、そういうのが楽しいんだろうね。
西桂坂はそんなに盛り上がってないよ。

72 :
桂坂の住民らしくてええやん。

73 :
嵐山東のあたりで何かあったのか?
警察が全面閉鎖しとる
現在歩行者も入れない状態

74 :
自己解決

公衆トイレで変死って・・・

75 :
サイレン凄い

76 :
ウ〜`〜ンチ〜ン

77 :
↑は結局自殺?他殺?他殺だったら怖いね。
前から阪急嵐山線沿線で松尾とか嵐山に住みたいとあこがれてたんだけど、
確か1年前くらいにもこの公園の横で強盗事件とかあったって新聞でみた。
このへんって観光地ってイメージ強いけど、犯罪とか多いの?

79 :
松尾って環境良いのかと思ってた。
嵐山も。

80 :
変死は結局自殺だったのかな?
中ノ島のトイレ?それとも船着場のほうのトイレ?

81 :
 結局その後自殺か他殺かは新聞にも載らないですね。中ノ島公園のトイレじゃなくて、嵐山東公園のトイレじゃないですか?
小学校の横。京都に遊びに行ったときに、嵐山から鈴虫寺まで山べりとか川べりを歩いたこと歩けど、そのときはきれいだなあとしか思わなかった。それだけに残念ですね。
京都って古い街だけにいろいろとあるのかな。でも、このへんって昔はなーんにもない田畑とか空き地だらけで、新興住宅地だと思ったんだけどね。

82 :
船着場の方は確か乞食が住んでたよね。この季節はどうしてんだろ?
トイレの個室で眠るのかな?

83 :
>>80>>81
嵐山東小学校のすぐそばにある堤防沿いのトイレ

84 :
そんなに危ない所なのか・・?知らなかった。
あの辺(桂川ぞい)時々夜中に原付で通るけど
やめたほうがいいかな?

85 :
>>84
悪いことは言わん、夜はやめたほうがいい
川沿いは特に人気が少ないうえに評判の良くない新興住宅地の前通るからね
松尾駅横のコンビニも夜は近寄らないほうが無難

西京側の嵐山付近は特にここ2〜3年で大きく変わった
5年前くらいまでは良い地域だったよ

86 :
どういう風に評判が悪いのだろう?
ヤンキー中学生がたむろしてるとかですか?

87 :
夜遊びに行ったときに、嵐山のボート乗り場の山の公園でヤンキーが
集団でシンナー吸ってんのには出くわしたことあるよ、マジびびった。
けど、西側は何もないと思ってた。
評判のよくない新興住宅地って、小学校より嵐山側?それとも松尾橋側?
意外だなあ、どっちも広々としたお屋敷街で、庭で花見とかしてて
どう見てもセレブに見えたんだけど。

88 :
川沿いって西京側のあの一方通行の狭い道のこと?
それとも反対側の右京区?の川沿いのこと?
新興住宅街ってどこのことだろう。

89 :

ヤンキーの類ならわかりやすいけど、意外にもそういう連中は多くない。
むしろ性質が悪いのは「そこそこ成績のいい」連中(第二集団くらいの成績)
陰湿かつ計画的で、逃げ道用意しながらやるから始末が悪い。
音羽と同等、深草や久世、向島なんかより要警戒ってだけでも酷さはわかると思う。

90 :
うー、すみません。文の意味する真意を読みとれないのですが、
それってマル暴が多いってこと?
嵐山線沿線に住むことを検討中なのですが
そんなにこの付近は環境がよくないのですか?子供もいるんで、
緑が多くて雰囲気(治安など)のいいとこにすみたいとおもっていたのですが、
嵐山線沿線はよくないの?
不動産情報とかみてると土地とか安いのですが、単に田舎だからと思っていたけど
違うんですか?
ちょっと残念。

91 :
確かに嵐山〜松尾の辺って家賃が手ごろの地域ってありますよね?
ただ単に交通に、不便な場所だからだと思ってたのだけど違うのか・・
>>89さんは詳しいですよね。
お子さんが中学生とかで情報が入ってくるのでしょうか??
こういう地域や学区の評判って中々知ることが出来ないから
気になります。

92 :
>>90
松尾在住のものです。暴走族はほとんど見かけませんよ。
>>89の言っておられるのは成績が中上位くらいの陰湿な行為のことではないでしょうか?
確かにそういう話は最近耳にする機会が増えました。
そのせいかわかりませんが、ここのところ私学に進学する児童も増えているようです。

93 :
夜中に、駅横のローソンによく溜まってるぞ
松尾の交番は、あまり取り締まりしない

山田口は、車が溜まってる

94 :
嵐山に住んでいますが、とても良い街ですよ。東京の一等地でも事件は発生しますが、寧ろ嵐山は声(挨拶)を掛け合って安全な街ですよ。駅前のコンビニも安全で便利です。阪急嵐山駅の近くにも足湯があったり魚釣りをする人がいたり、まもなくお洒落な観光ホテルが建ちます。見違えるようになりますよ。JR嵐山駅の近くには小さなお魚市場も、お豆腐屋さんも、煮魚やさんも昔の商店街のままですから人情があります。景色や空気も美味しいし四季が生活の中に溶け込み最高の住み心地です。住職さんとも親しくなれます。自然を友に絵をかいたり音楽を聴いたり、散策したり心を遊ばせるのも最高ですよ。間もなく美空ひばり館も再オープンだし、その他の美術館開館予定です。毎日、渡月橋・天竜寺・大河内山荘・常寂光院・落柿舎・二尊院→鳥居本の散策です。安心な街ですよ。住んでみてください。

95 :
上のかたの言われる地域は殆ど渡月橋より右京区側ですよね。
渡月橋よりも、西京区側ってほんとのところどうなんでしょうか?
確かに賃貸物件とか見てるとぐっと家賃が安くなりますよね。
渡月橋を渡ると途端に道も狭くなって車で走りにくいようにも感じるし。
先日の公園も夜は雰囲気良くないって以前にも聞いたことあります・・・。
ちょうど京都に住むことになりそうなので、このへんに住もうかと考えているので
今回の話題は本当に気になります。子供も小さいので余計に・・・。

96 :
>95さん大丈夫ですよ。私は京都人ですがここに憧れて住みました高級住宅街ですよ。これから学校に通われるご家族のおられる方も笑顔で暮らしていますよ。道路が狭いのは山が迫っているからで反対側を拡張の計画(既に線引きされています)私は阪急嵐山の駅を遅く降りることもあり、中之島公園を歩いて帰りますが安全ですよ。松尾までは(両側の堤防)勿論、上桂くらいまでは自転車で散策します。それから嵐山の駅前が相当大きなお洒落な観光客用ホテルが完成すると駅前や中之島公園え抜ける道路も楽しくなりますよ。阪急の嵐山駅は風情の為にあの照明ですが、ホテル側は一層明るくなりますよ。駅に近ければ一等地(借りるにしても)ですよ。東京程ではないにしてもバブル期は300万/坪以上していましたから。なかなかデモの無い高級住宅街ですよ。

97 :
>95さん大丈夫ですよ。私は生まれも育ちも京都(市内)人ですが、洛北より自然のあるここに憧れて住みましたよ。南禅寺のある東山(下河原町)に匹敵する高級住宅街ですよ。ここも道幅は狭いですよ。それでもマンションでもは一億円以上しますよ。阪急嵐山駅の方(最近はJPも便利になりましたが)が便利ですよ。大阪や阪神間でも一本です。近隣でこれから学校に通われるご家族のおられる方も笑顔で暮らしていますよ。道路が狭いのは昔からの街で風致地区で建物が厳しく規制されていること(マンションが建って空地=共用地がでない)や、山が迫っているからです。でも反対側を拡張する計画(既に線引きされています)があります。私は阪急嵐山の駅を遅く降りることもあり、中之島公園を歩いて帰りますが安全ですよ。松尾までは(両側の堤防)勿論、上桂くらいまでは自転車で散策します。それから嵐山の駅前が相当大きなお洒落な観光客用ホテルが完成すると人の動きも多くなり駅前や中之島公園え抜ける道路も明るくもっと楽しくなりますよ。阪急の嵐山駅は風情の為にあの照明(ちょっと暗い=でも、桜の季節や紅葉の季節の雰囲気にあう)ですが、ホテル側は一層明るくなりますよ。住むところが駅に近ければ一等地(借りるにしても)ですよ。子供さんの教育にも。東京程ではないにしてもバブル期は350万/坪以上していましたからね。言われる場所もなかなか出物の無い高級住宅街ですよ。

98 :
改行を覚えましょう。

99 :
>96、97さん、さっそくにありがとうございます。中ノ島公園側は大丈夫そうなんですね。
ところで、阪急嵐山〜松尾間は夜とかは、どうなんでしょうか?
ネットで賃貸物件の下調べなどをしていると、この沿線だけ他に比べて家賃がかなり
安いので、(安さは魅力なんですが)どうしてなのか理由が気になります・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県高砂市スレッド10(227)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十一章》(通算34スレ)(1000)
武庫之荘ってどうよ その42(1000)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その18★(767)
明石市魚住町スレ Part15(558)
【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3(460)
4丁目 渦が森・鴨子ケ原はよいところ 4丁目(261)
■■小倉北区■■[19](1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part19(625)
やきそば屋 Part11(715)
富山県立大学スレッド・2(403)
【みんな】オフ会をやってみようかと【参加してね】(193)
秘境・戸塚について語ろうPart139(1000)
【独立への】東筑摩郡山形村・朝日村その2【厳しい道のり】(297)
●○●GO!GO!横浜市営地下鉄 21号車●○●(522)
【明石】 JR土山駅周辺ってどうよ? Part 9 【西の端】(581)
北海道日本ハムファイターズ☆Part148(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆(297)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
★☆豊田市民全員集合!! PART90☆★(669)
蒲生・今福鶴見について語るスレ2(83)
★★★港区 芝浦・芝・海岸PART10★★★(542)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
JR武蔵野線 西浦和駅(新南口)6(270)
海部郡合併問題について語る 4話(116)
■仙台市泉区総合スレ★part22■(1001)
春日井市総合スレPart72(1000)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
■鳥越神社氏子地域■台東区【鳥越・三筋・小島・元浅草】9(632)
名古屋市北区パート31(1000)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part17】(1000)
乱!参議院選挙2007(303)
大田区中央あつまれ〜PART21(199)
■仙台市泉区総合スレ★part21■(1002)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part109(1001)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part12 ☆(61)
●沖縄に出来て欲しいお店 4号店●(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
多摩地区で蛍の見れる場所!(66)
【徳島】阿波踊りスレッド【その3】(191)
●緊急事態●金沢市内の銭湯でゲイホモ行為が蔓延●(51)
さらに見る