1read 100read
2013年07月神奈川860: (´^ι^`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#125(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part178(1000)
【管理人へ連続攻撃!】 神奈川板護美箱 2箱目 【クソムシども!】(1000)
新杉田・杉田その35(1002)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8(1000)
平塚スレッド87(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part92(1000)

(´^ι^`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#125
1 :2010/06/26 〜 最終レス :2011/01/09
八王子バイパス無料化実験や、アリオを中心とした大規模開発など注目の橋本!
最近お気に入りの場所、イベント、気になる情報などなど、のんびり雑談しましょう♪

※煽りや荒らしへの反論も、煽りや荒らしになります。相手にせずに削除依頼スレへ

前スレ
(*´・ ω・)(・ω・`*)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#124
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242944596/



2 :
バイパス無料化すれば相模湖ICまでの20号線の渋滞なくなるかなぁ・・

3 :
自転車通行料30円は据え置きか。

4 :
料金所でスピード落とさず事故るアフォな車増えそうw

5 :
宇宙飛行士の山崎さんが杜のホール橋本来るんだってね

6 :
>>5
旦那さんの方だといいなぁ・・・

7 :
バイパスただ乗りしてきますた。
旧道に曲がる車線ががら空き、下り?(橋本方面)はバイパス渋滞してますた。
料金所でおじさんが一台一台シッシッてやってますたよ。
ま、通行券の変わりに○○券貰うと最高10万円と高く付くので・・・お気付けてお通りください。。

8 :
>>7 あそこ よくやってるからね 10万250円払った人結構いるんじゃないかな?
午前中使ったけど、八王子方面はそんな混んでんなかった
明日以降激しい予感 ニュースでも今取り上げてたし
実験終了した時、混乱しないのかな?

9 :
八王子バイパス無料化、永遠なれ!

10 :
最悪10万250円が250円引きになるのよね。
バイパスは高速じゃないから高速のつもりで100kmで捕まったら・・・・
くれぐれもご注意下さい。

下道は空いていたかな?

11 :
取り締まりは、
橋本側の出口出たところでよくやってるけど
バイパスの中でもやってるからね
通る人は気をつけてね

12 :
八王子バイパスは白バイにパトカー、覆面、レーダー。集金道路だよね。

13 :
八王子バイパスって盲腸だよな。
どうせなら中央道と八王子バイパス(R16?)がクロスしてるところで
スマートIC作ればいいのに。

14 :
渋滞と言えば、お盆に道志に遊びに行く予定なんだけど、
渋滞になるべく遭わずに三ヶ木までいくルートってある?

15 :
まぁ三ヶ木を経由する必然性があれば別ですが...
橋本からだと
新小倉橋-串川橋-関-鳥屋-青野原-青根-道志
というとこでしょうか。

最近は宮ヶ瀬ダムも観光地だからこちらの道も
空いているとは限りませんが。

16 :
たぶん新小倉橋-串川橋-関もゲキ混み
バイパスー中央ー東相模湖ー相模湖沿いの裏道ー花崗
または相模湖ICから藤の通って道志ってのもある・・・・けどね。

17 :
あるけど書くのがめんどくさいしでかい車じゃ通れない

18 :
>>15
>>16
ありがとう
やっぱりある程度は覚悟の上で・・・
もしくは夜明け前に出発しようかな
>>17
そこを何とか^^

19 :
8時前ならまだ込まないよ
17の道はたぶん津久井湖の対岸沿いの細いけものみち
バックが上手くないとお勧めできない。

かなり昔だけど、富士急ハイランドに逝ったとき朝でて着いたら夕方だった
帰り着いたのは翌朝・・・・

20 :
朝早く出るなら山中湖側から入れば?

21 :
テレビのTムロード見ていて思い出したんだが・・・
NECの裏の六地蔵から塚場への下り坂はTムだと思う・・・

22 :
位置関係がめちゃくちゃで、どこだかさっぱり分かんないんだけど…
NECって六地蔵にも工場があるの?

23 :
>>21
中ノ原→塚場だよね

中ノ原:ホテルリヴィエラのとこ

24 :
>>23
あぁ・・六地蔵でなく中ノ原だね・・・
あそこは坂で見通しの悪いカーブだから夜に減速せずに
通過すると助手席の娘が必ずヒャァー・・・っていってたなぁ^^

25 :
>>24
あそこの坂は
カーブまで道幅があるので
スピードが出る

カーブ部分だけ若干狭いので
急ハンドルを切るので

上下ってより左右に振られる感じ

26 :
今日、「しゃちょう」が洗濯ネットに飼い主(?)によって入れられようとしていたな。
また、病院に連れて行くらしい。
今度は毛が生えているほうのおしりを負傷したらしい。
「けんかで怪我したんじゃじゃないか?」と飼い主は言っていたな。

27 :
しゃちょう、触っても何のリアクションないし、ノイローゼみたいな感じ。

28 :
社長、大丈夫?
日向ぼっこしてる社長を見るのがすきだから
早く普通の状態に戻っれるといいな〜

29 :
配送車がハザード付けて違法駐車してると切符処理されてたな。
端で見ていて、これぐらいゆるしてやれよ・・・・とおもた。
今月は駐禁強化月間かな?至る所で見かけるよ

30 :
違法は違法だから仕方ないだろう。
サティ前の路駐もしっかり取り締まってほしいぜ。
ちょっと買い物するだけだから、とか思ってるのか知らんが危なくてかなわん。
橋本じゃないけどアイワールドから市役所までの通りもね。
違法駐車にぶつけたら過失割合は9:1で駐車側負担にすればいいのに。

31 :
アイワールドオオゼキの前はほんと酷いよね
交差点からすぐのとこに平気で止めてるし
橋本の路駐は普段そんなに気にしないんだけど、あれは通報してやりたくなるほど悪質だわ

32 :
バスに乗ってると、運転手も通りにくそうに徐行してる。
南口はもっとひどい。両側に止まってるから、
バス同士のすれ違いができない。

33 :
南口はお迎え停車が多い
停車場も駐車場も足りないな

34 :
南口は特にひどいね
全時間帯みても停車してる車が多い

35 :
違法駐停車天国 橋本

36 :
しゃちょうは室内飼にしてほしいよね
駅前は危なすぎるよ

37 :
しゃちょうは生粋の半ノラだから室内飼いは難しいんじゃないかな?
出来るだけ周りの人たちが見守ってあげるしかないよね。

38 :
サティのネットスーパー
期間限定、利用ポイント2倍キャンペーン中

39 :
南口の違法駐車は端に寄せないからたちが悪い。
せめてギリギリまで寄せるべきだろ。

40 :
駐車監視員発足の頃は違法駐車が綺麗に居なくなって、バスが16号から右折してすぐ駅に着いたのに、
今は、共同病院の駐車場待ちの列と、違法駐車で以前並に酷くなってる気がする。
駐車監視員、機能しなくなっちゃったの?

今のままじゃ、アリオオープンした時、16号まで渋滞延びそうな気がする。

41 :
>>40
ついこないだ話題に出た離宮に行ったときに監視員が歩いてるの見たよ
土日のどっちか忘れちゃったけど
ああやって地道に稼ぐんだな〜と思ったけど違うのか

42 :
>>40
車内が無人でなければ違法駐車にならないのでは?

43 :
テレビで途中下車見た?
橋本は傘ポンだけ。
ちょっとさみしい。

44 :
>>42
●駐車とは
車両等が次の理由により継続的に停止すること。
(運転者が運転中や乗車中、または車両等を離れず直ちに運転できる状態であっても駐車となる。)
(ただし、人の乗降のための停車は、駐車には該当しない。)
・客待ち・人待ち・荷待ちなど
・五分を超える荷物の積みおろし
・故障
・その他の理由
運転者が車両を離れて直ちに運転することができない状態にあること(放置駐車)
(停止の理由や時間を問わず駐車となる。)

45 :
>>43
傘ポンの折り畳み傘バージョンを使ってみたいと思った。

46 :
アリオ橋本に出る店のバイトの面接明日なのに、
会場名メモした紙どっか行っちゃった・・・
ポポラマーマでなんか食べてこよう(´・ω・`)

47 :
プリエでパリ祭やってるね。
いや、単にいかにもパリのお菓子やさんっぽいお菓子が並んでるだけなんだけど、、、
橋本では貴重w

48 :
駅前マックの前で、城●山高校の女生徒かな?真昼間からタバコ吸いながら堂々と歩いていた。
せめて影でコソコソ吸ってくれや!

49 :
クソ田舎

50 :
リニアの情報何かお持ちの方いませんか?

51 :
リニアのどんな情報ですか?

52 :
>>50
浮上して走る。

速い。

静か。

53 :
リニアとは真っ直ぐ(直線)と言う意味ですよ。
その他の意味はあ〜りにあせん。

54 :
>>50
大江戸線はリニアモーターですよ

だけど、東京と大阪結ぶのはあれじゃないとおもうけど・・・

55 :
3〜4年前の話なんですが
橋本駅の南側の両方に下り階段がある突き当たりで
週末、アコースティックバンドをやっていたのですが
まだやっているのでしょうか?
引越してから久しぶりに行ったらエスカレーターが出来たりと
少し雰囲気が変わっていたので気になっています。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

56 :
橋本駅周辺って多摩美術大学の方へ歩いて行くと森とか多いけどカブトクワガタいるの?

57 :
橋本のムービックスの前の駐車場の三井リパークは満車だと駐車場待ちをさせてくれません。
平日なら一台位駐車待ちをさせてくれてもいいと思います。
スポーツジムの利用で提携があり2時間迄なら100円で使えます。平日はいつも利用するので提携があるとないとでは駐車料金がかなり違ってきます。
ジムに相談しても他に提携がないのでそこを使って下さい、と言われました。
駐車場に言っても待たれると困るから他に行け、と言われました。
どうしたらいいでしょうか?

58 :
映画の終わり時間を狙って行く
提携Pを増やしてもらう
自転車で行く

59 :
>>57
あそこで駐車待ちされると迷惑すぎるだろ。
駐車待ちさせない三井リパークが正解。

>>58
○自転車で行く

60 :
>>58
>>59
返答ありがとうございます。
自転車は持っていません。
でも自転車で行きたくないんです。
せかっく返答頂いたのにすいません。

61 :
ジム行って運動するんだからウォーミングアップがてら徒歩や自転車でいいじゃんとか思っちゃう
よっぽど遠方から来てるの?

62 :
>>57
>平日なら一台位駐車待ちをさせてくれてもいいと思います。
すごい自分本位だね

63 :
>>56
いるよ。あとデバカメや変質者も。

64 :
>>47
今日で終わりだよ。
濃厚なフランス菓子が橋本価格で買えて幸せw

65 :
>>61
車で片道40分以上かかるんです。
>>62
駐車場を待つ事がなんで自分本位なんでしょうか?駐車場が普通満車なら停めて待つのはどこにでもある普通の行為だとおもいますが?私の感覚がおかしいのでしょうか?

66 :
IP出てまっせ

67 :
車で片道40分以上もかかって、駐車待ちして通うほどスバラシイ所なのか?
運動が目的の施設なら、北公園に室内ジョグコースも筋トレマシンもプールもあるよ。
勿論駐車も無料だし、夜もかなり遅くまで開いていた様な気がする。

68 :
>>65
あそこで駐車待ちすると他の通行車両の迷惑になるからであって、駐車待ちそのものを言ってないと思います。
迷惑になることを容認しろと言うことが自分本位と言われているのです。

69 :
IP出る板でなりすましとか、どんだけ馬鹿なんだ
OCN保土ヶ谷っていっつも規制されてるけど、その原因作ってる人?

70 :
と思ったけらpanda-world.ne.jpってiPhoneなのね
なりすましじゃないのかもしれないけど、どっちにしろ書いてる内容はちょっとアレだな

71 :
津久井の山奥ならまだしも
保土ヶ谷だったらべつにわざわざ橋本のスポーツクラブじゃなくても。
最悪会社帰りだとしても、帰宅途中にも色々あるでしょう。スポーツクラブ。
もし津久井の人だったらコナミ橋本もあるし。そっちのほうが近いっしょ。

72 :
規制くらったorz
地元の人じゃないからわからないかもしれないけど
あそこの道ってなにげに混むんだよね。道も広くないからあそこで待たれるのは迷惑だと思うよ
って書いても「自分の通っている時間は道が空いてるから迷惑にはならない」とか返されたりしてw

73 :
空いてようがなんだろうが迷惑です
車に乗るならわかると思うんだけど・・・

74 :
これぐらいいいじゃん、ってすごく自分勝手。
1台ぐらいいいじゃんと思って、一台とまったら、次も停まって待つよ。
2台3台ってなったら、「私は1台目だからいいけど、あなたは2台目だからだめよ」
って文句言うのかよ。

75 :
こんばんは。
お尋ねしたいのですが、橋本駅近辺で髪のカットが上手なお店を教えていただけませんでしょうか?
出来れば料金もリーズナブルだと嬉しいです。

76 :
なんか駐車待ちの人を叩いているけど、俺はムービックスの地下でいつも
スクーターを止めるのに苦労している。

平日になんであんなに自転車やバイクが止まっているんだ?
恐らく、無料なんで駅の通勤客が黙って止めていると思うんだけどな。

金を払う人間がまともに止められないのはへんだ。

77 :
>>68
そうですね。そう言われるとたしかに自分本位なのかもしれません。
>>74
私はそれがすごくいい案だと思いますが。
4、5台と駐車待ちをされると他の車の通行の迷惑になりますが、2台位なら許容範囲ではないかと思います。
だから、2台までは待てますがそれ以上は迷惑なので待たないで下さい、でいいと思いますが。その方がよほど公平な気がします。

78 :
お前ら恥ずかしいレスやめろとりあえず。

66 名前: 神奈さん 投稿日: 2010/07/14(水) 16:33:43 ID:WWopge4g [ p2130-ipbf3009hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
IP出てまっせ

69 名前: 神奈さん 投稿日: 2010/07/14(水) 18:52:09 ID:I7ZnQt3w [ eatkyo236037.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
IP出る板でなりすましとか、どんだけ馬鹿なんだ


どうでもいいが、
MOVIXの地下はmeweの地下みたいに自走式のレーンつけてくれないとバイクで使えない。

79 :
ここで言うよりジムに要望出したほうが早くね?

アリオ前の道も2車線しか無いからヤバス

80 :
>>71
保土ヶ谷に住んでいるってわけじゃないぞ。
神奈川OCNのアクセスポイントが保土ヶ谷にあるってだけで。

81 :
hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

これが保土ヶ谷区の住人だと思ってるアフォが居るんだね。

82 :
駐車待ちの話題でOCNから質問者のふりして書き込んでるのは偽者でしょ。
わざと叩かれそうなこと書いて反応を楽しんでるレス乞食だから反応しちゃ駄目だよ。

83 :
ジムに相談しても駐車場にお願いしてもダメでした。
駐車場待ちをするのは迷惑になると言う意見があるのでそれはやめます。
提携駐車場に停められない時は、ジムに行かないで帰ります。セコクテすいません。
皆さんに有益になるような情報が書けなくてごめんなさい。
それとOCNからの書き込みも私本人です。iPhoneで書き込みをしているので職場では3G、自宅では無線なのでなりすまし等と勘違いされたのだと思います。
やはりここに書かないと分からない事も聞けたのでよかったと思います。ありがとうございました。

84 :
>>83
俺も駐車場の件もあってあのジムを辞めた。まあそれ以外にも
理由はあるけど(スタジオメニューの悪さとか、有料ばかりとか)。

ま、車で行く気があるなら、コナミ橋本やアスリエ、南大沢の
オアシスなんかも通える圏内だからそちらも考えたらいかが?
あと八王子バイパスが無料になったから北野コナミでも良いな。
橋本と両方使えるし。

85 :
アリオにロフト入るね↓(PDF注意)

ttp://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/100715.pdf

86 :
アカチャンホンポ多摩境にあるからいらないよ〜と思ったけどヨーカドー系列なんだっけ
他の店入れてほしかったなあ。そういやロフトも系列だね(西武は7&iグループ)
系列で固めてるだけか。。。。オッシュマンズとかも入ったりして。

87 :
空を見上げたら星が瞬いてるのに、さっきから八王子方面の空で稲妻が頻発してる。
涼しいから窓全開で寝ようと思ったけど、橋本もこのあと大雨ですかねぇ。

88 :
↓公式サイトオープンしてました
ttp://www.ario-hashimoto.jp/pre/index.html

89 :
しゃちょうの毛がまた剃られていた。

喧嘩して毛がむしられていたみたいだけど、剃らなくてもいいのにって思った。

怪我した形跡はなかったな。

90 :
オレンジの
5のつく日の6時オープンに脱帽

スロはジャグ以外で6は5台
パチは命を開けただけで誘導もスルーもアタッカーも最悪
客は低貸し球コインの客ばかり

相模原改革で抑えた費用は利益に
出玉は他店同様に

そんな優良店の近くに越してきた
私を宜しく

91 :
頭が悪いのはわかる

92 :
橋本駅周辺の銀行で口座を開設したいのですが、口座を作る時って色々と対応されるので
あまり感じの悪い所は避けたいのですが。

検索したら、みずほ・横浜・りそな・三菱東京・八千代 と幾つか有るようなのですが
どこがお勧めですか

93 :
どこでもいいんじゃない・・・っていうか、信用商売だから、どこも変わらないと思う
そんなにちょくちょく銀行に行く予定があるの?

94 :
何処もマニュアル通りに聞かれたりするだけだから変わらないよ
自分の行動範囲で目にするところが一番使い勝手いいんじゃないかな?

95 :
橋本駅周辺に引っ越すことになりそうです。
このへんで人気の幼稚園ってどこですか?
みどり幼稚園が近そうなんですが、どうなんでしょ?

96 :
>>92
悩むくらいであれば、とにかく一番大手の
三菱にしておくのが、のちのち良いかと。

97 :
銀行かあ、
三菱東京のATMは混んでる事が多いよね。

農協は16:00まで、りそなは17:00まで窓口が開いてるとかも、
選択の理由になるんじゃない。

98 :
三菱は混むし専用Pで利用しにくい。
みずほは市民Pの(15分だったかな?)無料券くれる
市民Pなら近所で買い物してもいいし何かと利用しやすいと思いますよ。

99 :
三菱は同行振り込み料がタダだからな。
混んでるから、ネットで振込お勧めするよ。
堕ろすときは、その辺のコンビニで・・・
預けるときは、おまいらにはないだろうから・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆葉山町の政治スレ 第1話☆(80)
■■■★湘南台スレ96★■■■(1000)
国1原宿交差点/かまくらみち沿い付近 Part14(989)
【また〜り】反町駅周辺の方っ!! 〜22人目〜【反町公園】(659)
横浜駅周辺について語ろう Part123(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 119【東の魔法使い】〓〓〓(854)
♪◆♪辻堂について語れPart59♪◆♪(1001)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
【合併】みやこ町について【やおねぇ】2(214)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)
【くるりん♪☆★埼玉県松伏町 Part9♪★☆ゆめみ野♪】(183)
★鹿児島市吉野町パート4★(1001)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ48(1002)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
☆##☆##栃木県矢板市・18##☆##☆(300)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
秘境 戸塚について語ろう Part142(1005)
高槻を愛するもの集まれー246(1000)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart29□■(88)
多摩の繁華街の最後の砦「町田・立川」(83)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第108話 ♪♪♪(1000)
宮城県仙台市以外のガソリンスタンド情報(65)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その103)※※※※(1000)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 74(1000)
大泉Part91(1003)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
キラめいて端野(229)
茨城県筑西市を語ろうpart23(300)
てすとすれ(57)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.13(1000)
☆☆★香川県観音寺市大野原町★☆☆(106)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
千葉県☆ミ成田市★ミ公津の杜 Part3(187)
【世界遺産候補のある町】群馬県・富岡市は?・・・Part20(69)
☆☆☆南相馬市79☆☆☆(981)
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】(141)
待望の新作★一行小説★北海道の小説スレ15(267)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part41 ◆◇(1001)
千葉県柏市【UR 豊四季台団地・コンフォール柏豊四季台】PART5(274)
今治市の飲み屋について語るスレ(116)
大東市民スレッド Part71(1000)
新潟のコンビニについて語るスレ2(132)
さらに見る