1read 100read
2013年07月大阪428: 高槻を愛するもの集まれー232(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆池田市スレッド パート73◆(1000)
平野区総合スレッド4(313)
大阪のメディア総合スレ Part2(121)
茨木市の話でも・・・Part 135(1000)
四條畷市住民PART-48(1000)
【中央区】本町・堺筋本町について語れるのか?5号館(214)
高槻を愛するもの集まれー231(1001)
【吹田市】 千里丘 19 【摂津市】(1000)

高槻を愛するもの集まれー232
1 :2011/02/22 〜 最終レス :2011/04/15
【前スレ】
高槻を愛するもの集まれー231
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1292763545/

【関連リンク】
高槻市HP
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/
高槻市消防本部
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/cgi-bin/119/rescue/rescue.cgi?method=top



2 :
2ゲット!!!!!!!!!!!

3 :
釣具のブンブンが高槻に出来るそうだけど、場所がどこか知ってる人いませんか?

4 :
旧元気市場の今日開店のスーパー、
生鮮オンリーワンサクセス(多分こういう店名だったと思う)行ってきたけど

個人的な結論はそこそこって感じだった。

物は悪くはなさそうだけど、オープンセール価格と通常価格を見て
近所にあるサンディと比べると、野菜は物によるって感じで安い高いがあって
肉と魚は絶対価格で言えば多分サンディの方が安い。
ただこれも特売日とかのセールになると物によっては安いので

サンディとで見比べてと言う感じ。
この2店舗で言えば、野菜はサクセス中心に、その他はサンディと言う感じが強かった。
惣菜はサンディにないのでサクセスかな。味は俺はいまいちだったけど。

5 :
今日は天神祭り最終日?
鵜殿の葦焼きが終わり、天神祭りが終わると完全に季節変わるな毎年。

6 :
昔はいつも天神祭には寒の戻りの雪やみぞれ混じりの雨に祟られた覚えがありますが、これを最後に季節はいっきに春を迎えたよ…

7 :
>>3
オークワの二階に釣具店が出来るらしいのでそこのことではないかと…

8 :
釣具店なんかスグ潰れる思うんやけどなぁ

9 :
国公立受験でやらかして、沈んだ気分で高槻に戻ってきたらとても賑やかで笑った
そういえば天神祭か〜なんて。
2年間行ってないな

10 :
>>9
とりあえず乙。ゆっくり休んでね。

11 :
天神祭・・・
忘れていた(ToT)

12 :
もう25年くらい天神祭って行ってないな。
今でも西武の前でやってるのかな。
よく考えたら冬の祭りって貴重だな。
娘はまだ2歳だから5歳くらいになれば連れて行こう。

13 :
>>12
やってたで

14 :
俺、現在40数歳 小学校は天神祭りの場所が校区内の芥川だったんで、
祭りで使っていい小遣い額が遠足のおやつ額みたいに決められていたな。

見世物小屋は、呼び込みのおっさんの口調が怖いというより可笑しくて
しょうがなかったんだけど、テントに張り出してある絵の方は凄く怖かったので、
結局1回も入れなかった。

15 :
天神祭りの見世物小屋、懐かしいな〜。
中学に入った頃、その小屋の近くで何をやってるのかしばらく
ながめてたけど……あの表に描かれた絵はめっちゃ怖かったな〜。
中にヘビ女がいるとか噂になってたっけ(汗)。

あの頃は、露店の数がものすごく多かったな。
今は車が通過してる、神社の前の横向きの道路や、
神社の横の坂道にもたくさん店が並んでたし。

16 :
最近、よく揺れるな
そろそろ大地震がくるか?

17 :
かも知れませんなぁ。

18 :
>>14
40数歳でそんな文章しか書けないことに同情するわ
日本人じゃないなら別だけど

19 :
若い、いや青いか

20 :
吸引機のとがった先を舌の下に突き刺すようにぶら下がるように持つ歯科助手のいない歯医者はありまへんか

21 :
>>20


22 :
言わんとしてることは判らんでもない
俺も吐きそうになることがあるし

23 :
朝起きたところだけど外を見たら煙が立ってた。
高槻中学の近くかな?

24 :
京口のレッドバロン裏で火事発生!公園墓地から見ていたらすごい煙が…で、今レッドバロンにいます

25 :
民家が燃えたみたいです…ヘリが飛んでいたから昼前のニュースでやるかも

26 :
いつも通りところで火事だね。
ねむの木ハイツの裏、一力の前の路地だね。
家から見える場所だけど、全焼したみたい。住んでる人が無事でありますように。

27 :
いつも通る所で火事だね、でした。

28 :
演説うるせーなぁ
日曜くらい休ませてくれ…

29 :
>>28
日曜が仕事の人間もいるだろうがよ
平日ならうるさくしてもいいのか?
平日休みの人間への配慮ぐらい持てよ

30 :
公明党音楽まで鳴らして何考えてんの?
一昔前のパR屋でかかってそうなうるさい音楽。

31 :
やっぱり火事だったか〜。朝の9時半ごろ、うつくしが丘から
高槻市内で黒い煙が上がってるのが見えたと思ってたら、
遠くからあちこちでサイレンの音が聞こえてきたし。
もしかして……って思ってたけど。

32 :
>>27
いや、マジでその場所でしょっちゅう火事起きてんのかと思ったわw
いつも同じ場所を放火してるやつがいんのかと

33 :
「高槻市公害の防止及び環境の保全に関する条例」のページができていた。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/kankyohozen/kaisei.html

まあぶっちゃけ大阪府の規制のコピーみたいですが
http://www.epcc.pref.osaka.jp/kotsu/oto/speaker/speaker.html
わざわざ条例を全改正したくらいだからやる気はあるんでしょう。

廃品回収、灯油の巡回販売、店舗の宣伝音楽等に悩まされてる人は参考に。
このリーフレットをどうぞ↓

拡声機の使用の制限について
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/kankyohozen/panf_5.pdf

>>30
うちにも来た。政治家連中が率先して騒音ばらまいてるんだから
どうしようもねーやね、この国。

34 :
愚痴らせてくれ。各国の拡声機規制状況を調べていたのだが(上のもそれでぐぐってて出くわしたのだが)
ワシントン、ニューヨーク、モントリオール、ロンドン、パリ、ミュンヘン、シンガポール
どこも公共空間における拡声機の使用自体がほとんどないとの報告
しかもスピーカーの使用が「許可制」なところまである。

ドイツのボンなんか、商店が新規出店したときに通例1日だけ使用許可が出るんだってさ。
許可件数は年間200〜300件、警察の監督の元で使用
しかも「音楽は使用禁止」!!!!!

正直涙が出てきた。日本おかしすぎる。
このところ苦情件数が急増してるそうだから、じきに変わってくるかもしれないけど。

35 :
おかしいと言うよりも怪しいと言うべきだ

36 :
金平糖だけではなく赤い政党もかなりうるさいときがありますわ!負け犬の遠吠えにしか聞こえませんがW

37 :
爆発音?

38 :
爆発音のような雷が…こわっ

39 :
好日山荘高槻店が、閉店するらしい。これからは梅田か、京都に行かんとならんのか。

40 :
>>39
マジで!?
重宝してたのに…。
まあ、好日は枚方駅そばにあるけどね。
ちょっとしんどいがチャリで行けるよ。

41 :
コンビニのオープンにチラシ持っていくとレトルトパウチの肉じゃがくれるってさ。
ネットで調べてみたら200円ぐらいの商品。

42 :
高槻に引越してきて約半年。
道路事情が悪いことを除くと、スーパーも多いし
電車の便もいいので結構住みやすい街ですね。
いまのところ不便なく暮らせています。

43 :
>>40
枚方にもあるんだ。チャリンコ持ってないし、梅田に出るか。

44 :
>>43
今日、閉店セールのハガキが来た。更に来月誕生日なので誕生日特典のハガキも来た。
俺はチャリンコ持ってるけど住んでるのが茨木だし、仕方なく梅田に行くことにする。

45 :
高槻の好日山荘って30年間くらい営業してなかったか?

46 :
>>44
梅田のほうがもちろんでかいけど
小さくてもいいなら観光がてらに京都ヨドバシの中にもあるよ
小さい上に電車賃も高いからあまりメリットないけど

47 :
好日山荘に行くってことはハイキング・ウオーキングが好きなんだろ
ぜひこのスレでオフやろうぜ

48 :
卑弥呼さまーーーーーー!!

49 :
イリュージョンも好き?

50 :
>>34
日曜日は商店が休みな国と比べてもなあ。

51 :
>>45
一階も店舗だったころテントや寝袋を買ったのは懐かしい思い出...

52 :
山ガールとか言われてるし、中高年の登山もますます流行ってるし、アウトドアは
そこそこ人気があるのに閉店って品揃えに難があるのか?

冬スポーツ(スキー・スノボなど)の衰退でこれが打撃になってるとか?

53 :
好日はスキー・スノボ関連のモノは置いてないから関係ないと思う。
登山自体はジジババ中年層を中心にブームだからねぇ。
やっぱ、店舗が狭い→品揃えが悪い→客が来ない→売上げ悪い
ということじゃないかな。

54 :
好日閉店かぁ。

昨今のアウトドアブーム、ヨドバシ京都&枚方にも出来てるあたりで
ほどほど順調に思えたんだけどね。

高槻店に関しては中途半端に上州屋と組んだのは大誤算なんだろうなぁ。
まあ、下がフィッシュオンだかにならなければ、そもそも好日山荘高槻店
ってのが今日まで存在してたかっていうと微妙かもだけど。

昔はちょくちょく買い物したけど、いつだったかの改装時に品揃えが
なんか違うなぁって感じになってあんまり利用してないなぁ。

55 :
好日関連ですごいレスがついたなあ。

なんだかんだでそれだけ愛用者がいた、ってことだな。寂しいかぎりだわ。

ところで>>46
情報サンクス。京都はあまりいかないけど、行ったらのぞいてみるよ。

56 :
>>54
ここずーっと無配だしな。
高槻店閉店どころか、オレは倒産せんかと心配しとる。

57 :
市長が後継者に指名した人のポストに入ってたチラシ見たら、良いことばかり
書いててあれだけ不祥事があった役所改革のこと一文字も書いてないから、
当選してもどっち向いて仕事やるかがはっきり伺えてあきれかえりました。

58 :
>>57
その対抗馬の黄色い帽子の人物も、考え方が危ないってよく言われてるな。
どっち選んだらいいんだ?

59 :
市民会館建て替えへとニュースでありましたが

60 :
なんで布団を干そうとすると曇るんだろう…
さっきまで陽の光がすごく降り注いでたのに…くそう

61 :
>>58
弁護士と経営コンサルタントだけは政治家にしちゃいけないって言われてるもんなぁ。
言葉と数字でまんまと人を騙すことを生業としている連中だから。

62 :
どこの市でも世襲制の助役に引き継ぐ方が多いですよね

63 :
京口町の火事は漏電が原因だったらしい

64 :

しかも、家族全員在宅中で火災が発生したらしい

65 :
粉雪舞ってるぜ
どうなってんだ

66 :
3月に雪とか珍しいよね

67 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1230639129/l50

しまむらできてるね。いつオープンなんだろ?

68 :
>>67
マルチはあまり好まれませんよ

69 :
ドンキの看板目立ちすぎ。

70 :
一人でも入りやすい回転寿司屋ってないですか…?
どこも家族連れとかおおくて、ちょっと入りづらくて
一人客ほとんどいなくて気が引けてしまって

71 :
>>70
マジレスすると誰もお前のことなんか気にしてない

72 :
>>70
スシロー

73 :
>>72
辻子のほうに一度行ったことがあります
結構人多かったイメージがあるんですが
今度またのぞいてみます、ありがとうございます

74 :
一人専用のカウンター席がどこでもあるので、さっさと座ってパネルで注文するだけですよ

75 :
やはり昼下がりあたり人が少ないですかね
いつも家族でいく場合は夕飯時の5時以降になってしまって
どこもとても混んでいるので

76 :
ん?俺は外回りのときなんかは一人で昼食してるが
カウンター席はそんな感じのリーマンだらけで浮いてる
なんて思ったこと全くないが

77 :
3〜40分程チャリに乗って買い物に行ってたんだが、原付2台信号無視
車が側道用の信号に気付かず見切り発車してそのまま信号無視して走り出すし
こんな奴等と一緒の道路走らなければいけないとかマジ罰ゲームだな

78 :
>>75
一人で行きたいの?家族で行きたいの?

79 :
最近 城跡公園から駅前へ向いての野見神社手前の信号が
歩車分離式になったんだけども、信号見てない車が多いね。

ちゃんと何か所かに看板表示出てるのに
気がつかず歩行者用の時に突っ込んで来られる。

こっちは子連れで信号渡るから怖いわ。

80 :
>>79
結構使う場所だけど
正直自転車の方が全く信号守らずに通行してるよ

81 :
>>80
確かにチャリのマナーもかなり悪いとこだよね。

でも対(たい)車になると受ける被害が酷いから
運転される方々には気をつけて頂きたいなと。

82 :
>>70
一人で一番いいのはそりよ平日の昼でしょう。
どの寿司屋がってのは忘れたけど、平日昼は一皿90円とかになってたり
うどんが100円だったり、500円ランチあったりするよ。

寿司一皿100円でうどんが100円なら寿司四皿とうどんで525円。
これで寿司八貫とうどん一杯だからかなり満腹になるね。

てことで、サラリーマンが一人で食べてる光景はよくありますよ。

83 :
>70
具体的な店なら「くら寿司」
カウンターとテーブル席に別れていて、入店の時に選べる。
(混んでいる時は当然カウンターの方が先に座れる)

週末夜でも独りで来てる人は多い。

84 :
一人回転寿司はよく行くけど、さすがに夜はちょっとキツいなぁ…
いつも昼〜夕方だな(週末除く)

85 :
>>82-84
具体的にありがとうございます
くら寿司なら近いので近々言ってみようと思います
スシローも魅力的ですがちょっと遠いので…

86 :
90円はカッパすしで、この辺にはあったかな

87 :
高槻警察の派出所の警察官から世帯連絡カードを記入して提出して下さい。って家に来たけど、皆さんはどう?

88 :
>>86
高槻にはなくて枚方にあるはず>かっぱ寿司

89 :
うわ
深沢にサイクルあさひ出来てるの知らんかったわ
教習所前のウィンフィールド(勝田書店)跡からの移転なの?

90 :
春日町の店がなくなっていたとな?
気づかんかった
サティ南高槻・トポス・ミドリ電化・コーナン(だった?)に続いてサイクルあさひまで消えたか
あのあたり一帯からどんどん店が消えていくな

91 :
春日町の店は移転したのか、昨日前を通ったら抜け殻になってたからビビった
移転先って前に中古車センターのあったところ?

92 :
しかし、あさひは重宝してたのにこれは痛い
南部のあのあたりどんどん不便になっていくなあ

93 :
>>91
トヨタレンタカーあったとこ

94 :
春日のアサヒ無くなったの?
少し前に通ったときはあったから最近てことですね。

春日のアサヒで思い出したけど、アサヒとバイク屋の間にある
変な模様の壁の建物、あれなんなの?
家にしてはちょっと違うし、店にしてもちょっと違うように思う。

95 :
「手もみ屋たんとん」と「ごくらく整骨院」に通っています。

誰か、行ってる人いますか?

96 :
宣伝乙

97 :
オークワが5月に出来るのであの辺はどんどん発展していますね

98 :
>>94
産婦人科です。
昔からあったのをリニューアル(リフォーム?)されました。

99 :
>>87
出さなくてもデメリットは無い。
災害時に連絡できると言ってたけど、それだけのために使うとも思えない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【和泉市】〓〓和泉中央45〓〓(1000)
★★★箕面掲示板140(箕面市全域)★★★(519)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
南港(住之江区)総合スレッド31(696)
枚方市民集まれ〜〜〜106(1001)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part39(1000)
★★東淀川区 豊里・大桐・大道南 情報18件目★★(1000)
★★★新潟県長岡市233★★★(1000)
新潟のラーメンは美味しい?part11(175)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
有名人目撃談・ちくり情報@東海地方(168)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
【新庄】奈良県葛城市スレPart3【当麻】(1000)
さいたま市浦和区PART★42(300)
群馬県藤岡市最北の地区・森・中島・立石・立石新田を語るスレ(2)(150)
□呉市広町 part23□(487)
【愛知】半田市総合スレッド -part.61-(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart88★★★★(1000)
徳島県小松島市スレッド その5(637)
◇◆◇古代から「琉球の歴史」近代まで◇◆◇(318)
【ビデオ】おみゃーさんた、幾らでで借りとりゃーす?【レンタル】(143)
新宿区リンク集 その3(85)
【カーニバル!】沖縄の祭りにハマる 3日目【フェスティバル!】(115)
桜新町のいいとこ! その17(896)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★20★(824)
☆生野区を語ろうpart56☆(635)
兵庫県養父市スレッド Part5(655)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ263話★(1000)
千葉市花見川区こてはし台とその近辺@5(223)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》(1000)
■ 岩手県八幡平市 Part1 ■(428)
国民新党(下地新党)の「沖縄ビジョン」について、その弐(377)
■ 呉市総合スレ Part51 ■(615)
■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■(113)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
九州出身のお笑い芸人について語る(262)
【家庭の味】おうちのおかず教えて@北陸甲信越板・2皿目(57)
【知りたい】大好き!多良間島!【感じたい】(95)
【残暑厳しい】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)35騎目【ツーリング】(1000)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【11店舗目】(68)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】(300)
■◇■泉区で逢いましょう 其の119■◇■(1000)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
さらに見る