1read 100read
2013年07月沖縄511: 【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【賛成】沖縄独立運動 31【反対】(1000)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part6(1000)
沖縄における競馬事情 第8R(168)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】(1001)
9月30日公開☆映画 『涙そうそう』(292)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 13投目〜くコ:D彡(1000)
浦添市って、どうするべき? 第4話(330)
スレ立てるほどではない質問 78問(1000)

【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】
1 :2009/12/07 〜 最終レス :2010/08/25
命は大切にな。信号守れよ!ナンバー曲げんなよ!

前スレ
【桜並木を】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)33騎目【ツーリング】
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1235006087

過去スレ・関連スレ(盗難車捜索スレ・スクーター改造スレ・ATVスレ他)や、
沖縄県内バイク用品店の地図、県内レンタルバイク店のサイトURLは、↓コチラ
(゚ε゚)バイク乗り(゚д゚) GARAGE http://machi-riders.hp.infoseek.co.jp



2 :
つるりんw

3 :
>>1 スレお疲れ&サンキュ♪

4 :
なんで顔文字無くすんだよ…

5 :
寒いよな。
どの位、着込んではしってる?

6 :
短パンTシャツ島ぞうり

7 :
>>6
読んでいるだけで、寒くなってきたよ{{(>_<)}} ブルブル...
最近出ている、ヒートテックの肌着も着た方がよさそうかもね。
手袋もかかせないアイテムかな?

8 :
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど、
雨が降ると途端に寒くなるよねぇこの島は。
風が強いのが追い打ちかけてるかな。この場合。

昨日病院で、おばぁに「若い人は元気やねぇ・・・」ってナンパされたわ。

9 :
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど

10 :
おう。内地人なめたらあかんぞ。
単純で20度ほど気温が違うからな。

11 :
関西・関東と、沖縄の気温を比べたら、
夏場の始めと終わりの季節の気温が、2ヶ月ほど長い
冬場の季節が12・1・2月の寒さの気温が無い
程度。

12 :
うむ。沖縄は13〜35度、関西は-5〜38度と言った所かな。
この点を見れば、寒暖差の少ない沖縄は「過ごしやすい」と言える・・・・・んだが・・・・・・
結局は暑い方がマシか寒い方がマシかっつー好みの問題ではあるな。

もっとも現在の気温でも、流石に遠出する時は、俺だってそれなりに着込むぜw

13 :
>>11
一年も住めばこの気候に順応する
沖縄の冬が寒く感じるようになるさ

14 :
素肌にジャンパー?

15 :
人間は環境になれるワニよ、ワニさんも
東京おった若い頃終日雪小雨の中バイクで濡れながら
凍りながら高速かっ飛ばして仕事してたもんワニが
今沖縄で85歳半ボケ婆とヒ〜タ〜の前におっても寒いワニ

16 :
明日からは天気悪いし、これからソロだけど遊んできます。今年最後のヤンバルでも眺めてこよう。

17 :
今日は辺戸まで行ってきたが、全然って言う位バイク見かけなかった・・。
皆クリスマスと正月前準備で忙しいのかな・・(私はたまたま休日でしたけどね)

18 :
今日は暖かくてよかったですね

19 :
ですね。昼間は信号待ちしてると暑い(着込んでるからかw)位でしたね。
年末年始週間に入ってるから警察も検問してるかなって構えてたけど、どこにも姿が見えなかった・・。
辺戸の海の凪はかなり久しぶりに見ました・・。

20 :
うおおおおおおおおおチョイと立てたらひっくり返ったああああああああ
ミラーとブレーキレバー破損orz

ちょっと缶コーヒー飲もうとして、えらい出費だぜ。

21 :
しかもあんた、路面に10cmほどの石が落ちててさ。
左足で思い切り蹴っ飛ばして、折れたかおもたわ。
幸い軽い打撲で済んだが、一瞬全身が「ビキッ!!」となったので、なんか背中の筋が痛い。
トシだな・・・

22 :
>>20&21
よくトラブっている気が…大丈夫ですか?
一大事になる前に車にしたほうが。。

23 :
>>21朝からとんだ災難、お見舞い申し上げます(苦笑

24 :
>>22
車も有るけど嫁用だw
駐車場も一台分しかないし。
まあなんだ、来年はツイている事を祈ろう・・・。

25 :
昔東京で長くバイク便して雪が降りしきる中
終日ずぶぬれで凍りながら高速飛ばしてたワニさんがお勧めウェア〜は
Tシャツの裏にホッカイロ6枚ずつ前後貼って
上から土方用の軽い作業ジャンパ〜軽くてお勧め!
動きやすいし長時間乗っても疲れないワニ、都会の真冬は
靴下にも入れてたワニ

26 :
当初はハイカラなワニさんも
高級な皮ぱんや何万もするバイク専門ウエェア〜で
身を包んで見たがどれも
ホッカイロ&土方着にかなうものはなかったワニ

27 :
今度の正月は短すぎるので、大晦日前後からヤンバル1泊で初乗り敢行するつもりだぞw
虎年は少しでも景気戻って欲しいね・・・・。

28 :
そんなに苦労してるのに

ほしのあきじゃなくて 半ボケ婆が隣にいるのか…

無常なもんだなぁ…

29 :
ワニさんは5才まで大好きな婆と爺に育てられ
婆にはとくに18で東京出るまでワニさんだけ可愛がってくれた
大事な婆ワニよ、婆病院に捨ててほしのあき”ちゃん取るとか
独り選べというなら迷わず婆ワニ、呆けようが
元気で100歳超えて天寿まっとうしてくれるなら
一緒に逝きたいぐらいワニ

30 :
酔っ払っていると普段嫌いな人でも許してしまう私だが、ワニだけは気持ちが悪い(^^

31 :
風は弱いようですが、冷たい雨ですね 沖縄本島中部

32 :
>>31

・・・?
冷たい雨か???

空気が生暖かい気がするんだけど。

33 :
雨と空気は違うとおもうんだがな。


通りすがりで失礼

34 :
スレタイトルも読めないアホワニは痴呆老人以下の存在だから一緒に逝ったほうが幸せかもね

35 :
ほしねあきって… ワニよ…本当にお前はバカだよな…(゜゜;)

36 :
あなたがた人を小ばかにしようとしか出来ないもんが
幸せになれるはずがないワニがね
厚顔無恥自らさらけ出して恥ずかしいとも感じないワニか
無知蒙昧ワニか

37 :
>>32
生暖かいのは周りの視線じゃ無い?


>>35
ほしねあきw

38 :
噂によるとほしのあきは
30過ぎたオバサンなのに19才の少年と
付き合っておるという
頭順当ワニかね〜

39 :
噂によるとまちB沖縄コテHNワニは
40近いオジサンなのに80数歳の婆と
付き合っておるという
頭順当ワニかね〜

40 :
雨ですねバイクの運転気をつけて

41 :
頭が順当ではない糞ワニが車を運転してるようだから気をつけて

42 :
クリスマスに寂しい者達が
サンタクロ〜スのワニさんから
言祝ぎ貰えると思って湧き出ておるワニか

43 :
コンビニとか、その辺の下駄かわりにリッターバイク乗ってる人いる?

44 :
ゲオにハーレーで行きますが?

45 :
いるんじゃね?

46 :
原付二種あたりと同時所有するとそれしか乗らなくなる罠

47 :
ゲオにハーレーw

次はベンツでコインランドリーか?w

48 :
普通にいそうだけど

49 :
いや、逆になんでハーレーでゲオやコンビニがだめなんだよ?
出掛けにDVDかりたりすんだろ普通

なに?うらやましいの?

50 :
ハーレーでR

51 :
ハ〜リ〜でエンダ〜ワニよ〜

52 :
沖縄は珍走多いですか?

53 :
南部はそれほどでも。
アホが何台かつるんでるのはちょくちょく有るし、単体アホも多いが、
特攻の拓的な、典型的な珍珍は、そうおらんみたいだ。

うん、中北部はシラネ

54 :
ダサイ族
糸満から那覇〜北谷に遠征してくる
割と凶暴(都会にナメられたくない)


浦添〜うるま
ただのヤンキー


勝連地方
旧車會 30代現役続行中
ヤンバル以北
最近、名護でパトカー襲ったり凶暴化


というイメージ
てかどれも大差ないな(笑

55 :
いずれにしてもそんなに盛んではないな。
俺の知りうる限り(個人の視点からだから、視界はそりゃもう狭いが)、ヘタしたら京都より少ないかもね。

56 :
ありがとうございます。

レンタルバイクで走ろうと考えてますが、珍走が多かったりしたら嫌だなと思いまして。

57 :
珍走団は捕まえたら罰金1人10万徴収

珍バイクはバイク王に売り飛ばし、爆音被害住民に慰謝料払ったらいい

58 :
珍走なんて夜しか走らないし、また今の若造に意地なんてないから蹴っ飛ばせばOK

59 :
スクーターに煩いマフラー付けて
珍走みたいに吹かしてるバカが多いな…

60 :
むしろいい年したオッサンが性質悪い気がするな。沖縄では。

61 :
ババババババババ

バ   逝く

62 :
確かにスーツ姿のいい大人が
半キャップのヘルメット前後逆に被って顎紐留めずに
車線無視して無茶苦茶な運転してるね…
情けない…

63 :
>>62
あれかなりの率で街金かヤミ金の集金かそんなもんだろ
美里、前原あたりでV100+金髪、スーツならまず間違いないw

64 :
スクーターだの軽だのワゴンだのにアホみたいなステッカー貼ったりエアロパーツ(笑)付けたりして、
ハタからみりゃ苦笑するしかないんだがな。
珍走と一緒で、どうも美的感覚と言うものを基本的にはき違えているらしい。
で、プライベートでは建康に気を遣いすぎて嫌煙家だったりするんだ。
関係無いが、イマドキの中高生はタバコも吸わんのかね。わしらの世代では考えられへんわ。
飲酒は盛んな様ですがね!!!!!!

65 :
幾ら毒煙や酒のまずとも
コンビニやふぁ〜ストフ〜ドばかり食ってたら
本末転倒ワニがね〜

66 :
明日はいい天気なりそうですね〜

皆さん、走りにいくのかな?

67 :
今まで中型(400cc)バイクを乗っていたが、大型に乗り換え検討中。
候補に上がっているのが、HONNDA CB1100、YAMAHA XJR1300、SUZUKI GSX1400の3台だ。
全く個性の違う車種なので、比較ができないので困っている。
パワートルクならGSX1400で、国内最大排気量というのが気に入っている。
XJR1300は、スタイルがお気に入りだが、足着き性に問題がある。
CB1100は、手軽に乗れるバイクだが、パワートルクとも低く、タンク容量が14Lもネックだ。
という事で、非常に迷っている。
4番目の候補に、Buell 12scgも考えているが、パーツ供給に不安が残る。

68 :
CBR1000RR、GSX-R1000、GX6R...
世界のバイクより・・・ホンダ、スズキ、カワサキ

69 :
>>67
V-MAXが何故、候補に出ない?
燃料タンク容量が小さいのが難点だが。

70 :
候補見たらバーハンドルの車種がいいんですかね?
型落ちSSをバーハン仕様にして乗るとか
こういうパーツもあるし
http://www.maderv.com/
軽くてパワーはありあまっていて
ポジションもきつくないって夢のような話ですねw

71 :
沖縄ではリード90が流行ってるんですか?

72 :
はやってるというより
安くて丈夫で盗まれない奴ってなると
リード90最強。

73 :
最近の中型以上のバイクは大概常人には使いきれん程のぐて〜はあるからね。
車種の形状を長く愛せるってのが第1なんじゃないかな。
個人的に、今あえてネイキッド限定で乗り換え考えるならヤマハのFZ―1フェザーが断トツ。

74 :
スペイシー欲しかったけど結局V125買った
満足はしてないがV125は扱い易く便利

75 :
>車種の形状を長く愛せるってのが
ここまでアクが強いと飽きる気もしますね
http://www.tourenfahrer.de/uploads/pics/Benelli-TNT-1130-SPORT.jpg
http://cmgonline.com/images/stories/bikes/Buell/1125R/2009/buell-1125cr.jpg
どちらもニッポン人には無理なデザイン感覚…w

76 :
腰痛いバイク達!

77 :
>>74
V125は原チャリ並の車体&DQN車なので自分はスペイシーにした♪

78 :
アドレスV125を安く買いたいのですが、どのお店で買えば安く買えますか?
金がないので中古も検討しているのですが、中古は販売店がよくわからないのと
故障の可能性とかどうでしょうか?

79 :
>>78
クロスロードで検索

80 :
>>78
どこでも値段一緒だから新車にしなよ。

81 :
>>78,79
サンクス。中古軽自動車が割高なのと同様にアドレスの中古は割高なんですね。
もう少し頑張ってジンぐぁー貯めて新車にします。

82 :
二輪車専用駐車場のニュースしてたね。
国際旅行社の一方通行の道路わきに有料駐輪スペースを設けてたけど、あの地域にバイク乗り付ける理由なんてないでしょに。

通勤バイク対象にモノレール駅タクシー乗り場や県庁の地下駐車場を無料解放してもらえるとすごく助かるんだが・・

83 :
ダイナハ改めジュンク堂&エーコープのバイク駐輪場は良心的だとつくづく思う。

84 :
行動の無駄なスペースは全て駐輪場にすればいいのに。もちろんロハで。
バイクが便利になった分、車が減る。地球にも優しい。
けどそうすると車が売れなくなる上に石油消費も落ち込むので、
ワニ的に言うとユダヤの陰謀だな。

85 :
>>83
激しく同意。
世の中にバイク乗りに厳しい駐車事情のなんと多いことか。
バイクはもっと評価されてもいいと思う。

86 :
沖縄のバイクはでたらめが多い。第一通行帯の走行を順守していない、
脇からのスピードをだしてのすり抜けなど、つい先日取り締まり強化
があっても警察がみてなければなにをやってもいい的な運転が基本だ。
空ぶかしも多い。マフラーが五月蠅い。基本、暴走族の乗り物。
経済性を考えて乗っている人も多いが(小排気量の人が多いが)
排気量が大きくなればなるほど悪い印象になる。

87 :
沖縄のバイクにバカが多いのか、沖縄自体にバカが多いのかは難しい所。
逆にバイク以外においては、素晴らしい県民達なんだろうか。
取りあえず、2輪派か4輪派かは関係無いみたいだ。

まあそれはさて置き、たまに「非常に運転マナーのよいビッグスクーター」に出会うと、びっくりする。
普段、どれほどマナーの悪いそれらを見てきたのか、と再認識するわ・・・。
みたいな。

88 :
バイクが停止線を越えて前に出る件だが。
車を運転してる身にとっては、前に出てさっさと行って欲しいきもちなんだが。
違反は違反だが、俺は許せる。
どうせバイクは車間距離なんて守らず、すり抜けてくるし。
下手に並んで事故される確率が高まるよりは良い。

89 :
>>88
それは全く同感。嫁に聞いてみたらやはり同感だった。
そもそも・・・車スレでも言われていたが・・・左折の時、直前までウインカーを付けない車も多く、
原付の巻き込みと言う危険も有る(実際に母親がやられた・・・・・・)。

よって、俺は停止線越えはしないが(偽善者なのだ)、必要に応じて停止線より若干前に止まり、
車の不意の挙動に対処できる余地を残したりしている。

90 :
原付で「2段階右折」を律儀に守ってる奴ってるのか?

91 :
スクーターで爆音マフラーに交換して空ぶかしとか…
Rばいいのに

92 :
標識が出ていれば100%行うし、法令上特に不要な所でも、危険があると判断すれば、
二段階右折、もしくはそれもどきを行う。
しかしながら、基準は「右左折車線を含めて」三車線なので、
一車線道路以外の大抵の交差点がそれに該当するんだな。
もちろん守るべきなのだろうが、全員が守ってしまうと、交差点の各隅っこに、
5台10台の右折待ちの原付がたむろすると言う訳の解らん状況に・・・・・・

県警に問い合わせたらもちろん、「断固守って下さい」と言うのであろうから、確かに守るべきなのかもしれん。
試しに一ヶ月、偏執的に二段階右折を励行してみようかと一瞬考えたが、
ハタから見たらどう見ても関わり合いになりたくない人に見えるよーな気がする。
安全第一の上で法令は最大限遵守していきたいものだが、おまいらどう思う?
死に法とか形骸化した法律の扱いについて、だから、バイクスレじゃなくて法曹スレで語る事なのかもしれんが。

93 :
二段階右折は、混んだ右折レーンをパスしつつ、すり抜けなどのリスクを回避するテクニックでもある
通勤のときにボトルネックになってる右折レーン、一つや二つあるよね?
バイクの機動性を生かしながら、出来るだけ道交法を守るこういう野郎もいるよw
まあバイクは原付二種なんだが
もうひとつ、エンジン切って押してショートカットっていうのも合法
キックオンリーや重量車だときついけど

94 :
今日、バイクを借りて初めて沖縄を走ったのだが
バイクの走り方がフリーダム過ぎて笑ったw

あと、バイクはレーンの指定があるんだな
みんな守ってなかったのだけど、あれって捕まるの?

95 :
>>94
この前まで「取り締まり強化中」の横断幕があって、取締りしているのを何度か見たことがある

今日58号を南下するとその横断幕は文字が消えかかって判別不能
もう、強化期間が過ぎたなら外せば良いのに、適当だなと思ったw

96 :
>>77
俺も
なんかドキュンなイメージV100、125

しかしスペ100のシートは糞過ぎ
自分でスポンジ削って着座位置↓→したわ。

97 :
>>87
沖縄のバイクのバカと、沖縄自体のバカの両方を備えた人間が乗るのがバイク。
である確立が高い。乗ってると人格疑われるぞ。
否定派も意見してほしいが、俺は馬鹿だと自己主張している五月蠅いマフラーのそばで日常会話ができるのか考えれば、理性のない自己中心的人間とみなされてもしかたない。ただ自己満足の為にスピードと爆音に酔いしれているわがまま人間だ。族でないあなたも絶対白い目でみられている。そんなもの気にしてたら、走れるか!的主張自体でも、馬鹿決定だ。今うるさいマフラー付けてるあなた。ノーマルにもどしませんか?

98 :
................

99 :
>>97
俺はどっからどう見ても「関西のおっちゃん」だし、全く無改造の50ccなので、どうか許してほしいw
バイクへの偏見が有るとするなら、バイク乗りの恥として、バイク乗りの間で解決すべき問題であるな。
もちろん沖縄の問題の方は沖縄人で解決してくれ(わしゃ沖縄県民じゃが、沖縄人ではないでの)。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆沖縄の地デジ事情☆(203)
民主党の「沖縄ビジョン」について その2(1000)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
【総合】沖縄のタクシーはどうなんだろう【評価】(347)
【美浜】北谷町の方々があつまるスレ 4番地【ハンビー】(358)
沖縄のA級グルメってなにがあるかー?(93)
自公vs民他本日最終血戦公示〜Last12Days part.2(561)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第229話(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)
長野県松本市 天守121階(396)
☆阪神タイガーススレッド8☆(1000)
群馬県高崎市を語るスレ part117(300)
【我孫子】住吉区あびこすれっど74【大好き】(1000)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
△△△△箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart74◆◆◆◆(1000)
鹿児島県鹿児島市坂之上について語りましょう Part4(371)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
【2013/4/23】イオン東久留米SC 24【待望のオープン!】(1000)
− 北習志野について語る(Part21) −(194)
【徳島】阿波踊りスレッド【その3】(191)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第237話(1002)
【6月23日】 慰霊の日 黙祷2回目 【平和希求】(44)
☆鶴間マニア38☆(1001)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート39★◆(1001)
★久留米って最高!77★(1000)
☆★☆大田区蒲田パート161☆★☆(1001)
大分市のスレッドへようこそ その64(1000)
尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
【契約更改】中日ドラゴンズ 背番号71【FA・トレード 】(1001)
黒崎について語ろうパート18(1000)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART11(863)
愛知県 東海市のスレッド Part40(381)
★【町田で盛り上がろう】PART176★(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
* JR板橋&新板橋 part27 *(332)
*☆☆☆小笠原諸島スレッド☆☆☆ 5(122)
★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★(301)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
北区赤羽情報 Part98(1002)
大泉Part88(1000)
さらに見る