1read 100read
2013年07月大阪434: 藤井寺市 Part 48(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高槻を愛するもの集まれー232(1002)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【31】(372)
此花区についてpart37(1000)
◎蛍池・大阪空港周辺スレッドpart1豊中市◎(384)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
大阪のメディア総合スレ Part2(121)
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)

藤井寺市 Part 48
1 :2011/02/08 〜 最終レス :2011/07/19
藤井寺の街について語ろう。

前スレ
藤井寺市 Part 47
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1277023947/



2 :
新スレ立てありがとうございますm(__)m

3 :
将軍ラーメン跡のマッサージ行った人いないかなー

4 :
あれは最近多いチェーン店でしょ。60分2980円の。
保険がきく整骨院でいいんじゃないの。600円ぐらいでしょ。

5 :
儲かりゃいいの整骨院が多いから心地良い言葉使いに騙されないよう気をつけてね。
整骨院の自動ドアを婆さんが開けたと同時に
中から男複数人の声で威勢良く「いらっしゃーい!」  まさに寿司屋。

他、近所のオッサンが整骨院で背骨にヒビ 手のしびれ、でもなんの責任も負いません。
痛いのならレントゲン それから治療がマトモな医療行為、あんまモドキは駄目。

マトモな整骨院も当然あって樋口って整骨院はいいらしいですよ、

6 :
今は廃業してるから書けるけど、線路沿いに古くからやってる接骨院があった。
学校から帰ってきた子供が肩を痛めたらしく、とりあえず近所だったその接骨院へ行った。
肩から腕を触診して「骨折してるね。ここからこう骨折してるよ」って説明されて、添え木されて帰ってきた。
骨折なら大変だと思い、そのまま病院へいってレントゲン撮ってもらったらどこも折れてなくて、湿布だけ貰って帰ってきた。

こんなお粗末な診断するような接骨院が長く営業してたのが今でも不思議。

7 :
整骨院とマッサージ屋は別物だろう。

8 :
またロータリーにパンジー植えてるね 綺麗くないのにね。
名古屋の公園管理を天下り組織から民間にしたら管理費半額で済んだので藤井寺もシルバーとか止めて欲しいわ。

9 :
道明寺のカバエ。

10 :
>>8
あんたほんとにシルバーセンター嫌いだな。

11 :
藤スポの跡にヘアメーク店ができてる、藤井寺ってそんなにいいのかね?

12 :
選挙いつ?
朝から駅前に立ってたり、ビラ配ったり、
細木和子みたいな婆さんまでもが立候補の名刺配ってるし

13 :
雑誌のターザン特別版でシジミって肝臓に悪いんだって
書いてありました、コーヒーがいいそうです????


缶コーヒーで肝臓悪くしたんだけどな?

14 :
>>8
義務を果たさずに権利、主義主張を述べる新住民さんへ、おはようさんです。
何も知らない癖に偉そう言うたらあかんよ。不明な点は市役所で確認してみ?
どの様な団体が施工して公的資金の流れを調べてから文句を言わなアカンよ!
キッチリ調べてから返事をしてもらいたいですね。今は許してあげるけど...

施工団体が判ったら訪問してお花の件を話し合えば宜しいかと存じます。
おとなしい町やけど、「スジ」を間違ったらエライ目に遭うから忠告しとく。

15 :
>>13
結局ウコンもそうだけど、
肝臓を騙して酷使するだけのことだから逆効果みたいですね。医者談。

16 :
雪すごいっす!

17 :
>>16
何年ぶりの雪でしょね。でも前より結構積もってるね

18 :
許してあげるんだって・・・ぷっ

19 :
>>18
新住民は礼儀作法を知らないから嫌われる。ここは京都と似ていますよ。

20 :
>>19
不特定の掲示板で許してあげるとか言われても、なんだ、その・・・困る。
とりあえず、キレて暴れないようにだけはしてください。

21 :
>>20
○地区に住む藤井寺市民がご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

22 :
>>19
京都などといっしょにするな
大阪は京都人のように腹黒くて底意地の悪い奴らとは違う!

23 :
南河内先住民の口から礼儀作法(笑)(笑)(笑)

24 :
>>15 いいこと教えてくれてありがとうm(__)m   


偉そうなのは>>14>>19さまだね。
あたまから義務を果たしてないとか新住民とか… なんか朝から頭にきたんですか?

25 :
気い使いなもんで、この天候では宅配ピザが
気の毒で頼めない

26 :
>>12
4月だよ。選挙が近づくと、決まって昔の同級生から「○○に入れてくれ」
って電話がかかってくるんだよな。

27 :
結局、なぜ肝臓が悪くなったかを考えた方がいいですよ。
お酒をよく飲むならお酒をやめる。
油物ばかり食べているなら油物をやめる。

28 :
>>14 あなたそんな姿勢じゃイイ仕事できないよ。
見てごらん、パンジーは離して植えても綺麗でないよ、
色も冴えないし他の花植えたほうがマシ、
パンジー植えるなら縁だけずらーっと隙間なしに植えたほうがマシ、

29 :
美的感覚なんて人それぞれ。そんなに汚い汚い言うなら好きな花植えられるポジションに行くなりすれば?

30 :
みんな仲良くしましょう!

31 :
>>29
汚いって言ってないよ
綺麗でないって言ってるんだよ
自分ちの庭ならカネかけてあんな植え方しないだろし、
お客さんちの庭ならあんなことしたら次に仕事もらえないよ
まぁお役所仕事だからしかたないし もうどうでもいいわ

32 :
>>31
もうどうでもいいなら書くなし〜w
あとそんなに不快に感じてるのなら役所へ行って直接言えし。
>>29さんが書いてる様に行動すれば?

33 :
パンジー(ロータリーのはビオラだと思います)は 花壇の場合 定植するときは株間は 案外離して植えますよ。
あまり詰めて植えると 4月頃、生育MAX時に、すぐに つめつめになり、ヒョロヒョロ徒長して 倒れてしまい見栄えが汚くなるのが早まります。
花柄詰みや、ピンチに頻繁に手がかけられない場合(花壇の場合普通なかなか無理)で、花の終る5月中旬まで持たせると考えるときは、
我が家でも 花壇定植時は株間20p以上は離し、特に生育旺盛のビオラの場合 スキスキの状態にしています。

34 :
>>33 その前に草ぼーほーになりますから、毎度の事。もうええってダルイ。

35 :
(もういいんじゃなかったのか・・・

36 :
藤井寺は丁目が違うだけでギスギスやねん、すてきやん

37 :
藤井寺らしいほのぼのしたBBSでつね

38 :
このスレ個性的な人が多いから・・・

39 :
パン屋かなんか食い物の話しようぜw

40 :
藤井寺に旨いラーメン屋ってある?
できれば精子の入ってないお店でお願いします

41 :
田中オート前の洋食屋さん、
[昼は本気でラーメンやってます]の看板あり、
田中オートってバイク屋さんはヤマタカ沿いホンダの南隣りにあります、ジャスコ立体駐車場西側、
窓ガラスがクリアなので外から店内が見えます安心です、
駐車場はなさそうなのでお車でおこしの方はジャスコ立体駐車場二時間無料を利用してください、
情熱ホルモン並びのイタ飯屋さんは扉のガラスが一部だけ微妙にクリアになりました、自転車を降りると店内がのぞけます、

42 :
バロンの隣のビルの3Fにあるパスタ屋さんは美味しいぞ。

43 :
>>42
その噂前から聞いてて何回か店に足を運んだんですが、いつ行っても
閉まってました。定休日は火曜日ですよね?

45 :
奇遇にもバロン隣のパスタ屋で今日ランチを食った。
サラダ・パン付きの手打ちパスタが大盛り無料で850円は安いと思う。
ソースがコッテリなのもあって、すげえ腹いっぱいになった。

46 :
>>43 そうです。

47 :
ウサギマークの生パスタの店名は?
ビルの前に看板置いてるけど、しっかり丁寧に書いてられてますね、

48 :
6月?の市長選。
40代ぐらいのいきいきした対抗馬はでないのでしょうか?

49 :
>>46
ありがとうございます。もういっぺん行ってみます。

>>48
市長選は4月ですよ。40代だと働き盛りでしょ?
本業を捨ててまで出馬するのはよほどの勝算がないと…。

50 :
長い間市長してた堀端さんってまだご存命?

51 :
こんどの府議会や市議会、市長選挙で藤井寺を変化する時です。
藤井寺は、税金は高いのに巡回バスの無駄に利用されているとこやシルバー
の人の仕事内容など改善するところはたくさんあります。
ほんと言うと市議会議員も16人ぐらいでいいのですが、、、
3つの中学のブロックで5人ぐらいで、、、

52 :
粘着わろた

53 :
改修したばかりの市民病院の閉鎖が英断だと思う・・・

54 :
>>50 堀端さんは狭山かどっかに引っ越されました、
そりゃ、いてられんわな 修羅ホールとか、○○の言いなりになってたんだし、
個人的に選挙には橋元知事の会派の人が出てほしいな、若い人が何人も人選されてるみたいだし、

55 :
>>54
そうなんですか・・・
自宅も平屋の質素な建物でしたよね。あちらでは豪邸かも・・・w

56 :
市会議員三人減らするんだよね、ざまぁ
市職員も100人減らしてくれ国下

57 :
しかし藤井寺市役所の愛想はどうにかならんのか
羽曳野見習ってくれよ

58 :
愛想悪いか?
前の職員さんはよくやってるよ
立ったり座ったりだけで大変なんじゃ?
銀行カウンターみたいにしたらいいのにね
年金保険とか仕事忙しいそうだけど、
他のとこは仕事してる振りだけしてんのバレバレ、
軽四に乗ってる人とか三人とかで乗ってるし後ろの人がふんぞり返ってたり、
会社なら一人で行かされる仕事でも三人で行くのバレバレ

59 :
>>58まあ人によるか
何故か毎回藤井寺は悪い感じ

60 :
市民病院のホールの看護婦長さんみたいな人は優しくて感じがいいよ。

61 :
藤井寺ってマシなリサイクルショップが全然無いのね・・・

62 :
>>61
藤井寺以外でいいからあなたの言うマシなリサイクルショップを教えてちょうだいな

63 :
>>62
普通の。電化製品や雑貨や服等を売ってるところ

64 :
リサイクルって大半は粗大ごみ拾って修理したやつでしょ・・・

65 :
「井真成、長安に死す」って小説読んでみた。
期待してなかったけど、結構面白かった。
もちろん、他の歴史小説と違って、ほとんどがフィクション。

66 :
フレンドリー逝ったぁぁぁぁぁぁぁ

67 :
>>66
ムショ帰り乙

68 :
カルビの王様から大和川に抜ける道を通る藤井寺運送のトラックは、かなり邪魔
だな。どないかならんのか?

69 :
ん?
近隣に住むものとしては、運送の方はかなり気を使ってくれている。
逆に、春日丘方面から抜け道として利用する一般の車のほうが、すごいスピードで危険。
どないかならんのか??

70 :
>>66
去年の11月に閉店。

>>68-69
「邪魔」と「危険」は違うので、どっちにも同意。

71 :
フレンドリー真っ暗だ、あちこち閉店してるわ
隣のボンズって系列店かな?
藤井寺運送トラッカーは対向には気を使ってるけど飛ばす人もいて狭いから横から出てきたらアウトやね、
あの道よく使うが通学時間帯は許可車両のみ(バイクは全て通行禁止)
なのに平野松原方面に行く車が毎朝、何百台と違反してるよ、
堺羽曳野線→シャープ前→太田→JR久宝寺の道は完成までかなり時間を費やすでしょうね、

72 :
フレンドリー
香の川製麺
土筆んぼう
ボンズ
源ぺい
なじみ野

は系列店

73 :
藤井寺で防音がしっかりしてるカラオケチェーン店ってどこがいいだろうか?

74 :
ジャスコって2年以内に取り壊される
って聞いたのだが、
跡にはなにができるの?

75 :
沢田南交差点の所、ゲオの隣にある
ネカフェは抜けますか カメラ回ってます?

76 :
>>72
どういう関係かは知らないけどフレンドリーとさとは社長の苗字が同じ
さとは一度まんぷく食堂で失敗してから余計なことしなくなった
和食さとは一途なのがいいんだろうな

77 :
>>71
国道25線杭全交差点から西へ最初の信号手前左側のフレンドリーは...
なな何と、居抜き物件ジャックの「ステーキのけん」に変わってました。

78 :
ジャスコが無くなるのはホント?

79 :
>>78
区長から聞きました

80 :
寂れてきてますね、
安田火災横の工事は銀行ができるらしい、
でもジャスコがマジでなくなり、食品スーパーならどうなるか?
人通りも減り銀行利用者は試算より激減かも、
周辺のお店たちも死活問題ですね、
でもイズミヤかヨーカド―なら今よりアップするよね、

81 :
ジャスコは建て直すって噂だけど、どうなってんだろうね?

でもま、建て直しの間は営業できないもんね。
その間に市民が「ジャスコ無くてもなんとかなるんじゃね?」って思いはじめ
リニュOPしても客足伸びずに失敗
ってパターンの希ガス。

82 :
>>7
どこの区長ですか
ジャスコは建て直すって事では

83 :
ジャイコは嫁に行きましたか?

84 :
ジャスコについて。
みんな、当然下の藤井寺市からの発表を知った上で書き込んでるんだよね?
一応抜粋しとくよ。去年(2010年)の広報「ふじいでら 1月号」からの抜粋ね。

イオンモール藤井寺につきましては、昨年3月にイオンモール株式会社の
本社を訪ねて社長と会談し、営業継続の意思を確認してまいりました。現在、
平成25年初旬の建て替え工事着手に向けた協議を行っており、近い将来、
新生イオンモールが周辺商業地域と一体となって、まちが活性化していくも
のと大いに期待しております。

まぁ一年以上経過してるから、「営業継続の意思」が変わってるかもしれない
けど。

85 :
イオンモールから専門店の方に、「25年の2月に閉店(たぶん2月20日)、4月で更地、建て替えに約2年」と
お話があったそうです。
イオン(ジャスコ)を縮小し、専門店を増やすそうです。

86 :
病院が立つって噂を聞いたけど。

87 :
>>86
病院はないでしょ。医療費抑えるために大阪府全体に規制がかかってるから。

88 :
>>85が確かなら住民にとってはありがたい展開ね、
ジャスコ商品って魅力がないんだな、
食品の仕入れにも細やかさがなく服も靴も安もんばっかり、
トップバリュも安いだけでジャスコのイメージダウンだからやめればいいのにね、
ジャスコ自身が不振だから専門店からの家賃収入を見込んでるのも実情で情けなさいし、
専門店にはデサントとかフェニックスとかパーマーとかメーカー直営店が来てほしいな、
大黒屋が閉めてしまいロクな飯屋がないので丸亀製麺でも別にかまへんわ来いよ、
それともうパンジーの花がすでに終わりかけ、
もう国下さんにちゃんと言っておきますから、

89 :
暴走バイクがうるさい

90 :
藤井寺でB級グルメ作れば盛り上がるかな?
でも藤井寺ならではの物が要るね。
何かあると良いよね

91 :
大阪女子短大が道明寺粉でスイーツを作ってる。
商品化はまだしてないと思うけど。
「花より男子」の道明寺も元は道明寺(桜餅)から来てるんだもんね。

92 :
最近越してきたんですが、確かに珍走がうるさいですね
大阪市内では見かけなかったので懐かしい物を見て驚きました。

93 :
ソリアの前で朝からo( ゚Д゚)oブンブンしてるもんね。

94 :
珍騒は小山五丁目〜九丁のアホの子たちです
親がアホだから仕方ないです
小山サンプラ前のたこ焼き屋なんかにもよくいます
それと藤工定時制の連中です
マクドなくしてほしいです、
ジャスコ内もソリヤもアホの子と茶髪とつまらん親子客の溜まり場状態です
よその人が電車で来てロータリーのアホとアホ車を見て藤井寺のイメージが悪くなるらしいです、
知人が訪れて来る時いつも駅降りてからジャンボでたこ焼きやお好み焼きを買ってくれるのでそれも迷惑です

95 :
小山7丁目(旧小林住宅)住みやけどそんなカスはおらんで。
所詮は田舎の子供やからガツンとかましたったらエエねんって!
気にせんとボロカス言うたったら言うたったらシュン太郎やで。

96 :
3DSですが、ゲオにて普通に販売してます。

97 :
>>94
それは直接知人に言うべき

98 :
>>96
マジですか。明日でもあるかなぁ。

99 :
>>95
富田林の奴みたいにリンチされてアボンだなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【まだまだ】和泉市 Part 31【まだまだ発展中】(1000)
東大阪市 Part75(1000)
☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 90だコロン◆(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
岸和田市 #74(1000)
東大阪市 Part74(1000)
【我孫子】住吉区あびこすれっど75【大好き】(1000)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
秘境・戸塚について語ろうPart139(1000)
宮崎県都城市 Part56(1014)
★★岩倉市スレpart21★★(1000)
【大都会】名古屋市中区を語れ part7 【人口控えめ】(1000)
西大島 大島 東大島 Part78(1000)
【もんすけ】北海道放送(HBC)スレッド Part15【桜井宏】(1000)
☆★☆南茨木を語りましょうPart21(茨木市)☆★☆(500)
大府スレッドpart36(1002)
大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
春日井市総合スレッドpart65(1000)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
《山から里から》岩手の幸を味わってみよう−2膳目《ウマー》(35)
朝霞台 Part2(51)
★浜田市 Part47★(1000)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう43機め☆★(250)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000)
【百間川】岡山市中区なかなか良いところ♪part2【操山】(240)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第302弾(1000)
秋葉原 part53(1000)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう 1(1000)
■ 呉市総合スレ Part50 ■(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part53(408)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その141(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part146▲▽(1000)
東住吉区スレッド PART80(1000)
【AA】AAスレ Part2【顔文字】(233)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
仁愛大学について語りねの2(197)
新潟の政治を語るスレ 3(270)
四国の水不足(渇水・給水制限) その9(613)
評判の良い整形外科を教えて(38)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part100【浪速区】(1000)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part43 ◆◇(736)
住むなら宜野湾市☆ その5(1000)
さらに見る