1read 100read
2013年07月近畿674: 甲子園口駅利用者集まれ! Part7(301) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

滋賀県大津市について語ろうPart62(1000)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 29](1000)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
北葛城郡広陵町ようやく4足目(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)

甲子園口駅利用者集まれ! Part7
1 :2006/09/11 〜 最終レス :2007/10/04
「甲子園」と付いても甲子園球場にはちょっと遠い甲子園口。
そんな甲子園口を大いに語ってください。
ルール違反と思ったら、ここで騒がず削除依頼。

290を踏んだ方は次スレの作成申請をお願いします。
次スレ誘導のため、295以降は誘導レスがあるまでなるべくレスをお控えください。

【関連リンク】
ジモピー甲子園口 ピアッツァ!
http://www.jimopy.jp/piazza/
西宮市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishinomiya

【前スレッドのタイトル・リンク】
甲子園口駅利用者集まれ! Part6
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1130362961



2 :
(´・ω・`)つ旦

3 :


4 :
飲酒運転が騒がれてる中、今でも南側の道路に路駐して酒を飲みに来る奴がいる。
なんとかならないんでしょうか?

5 :
>1 ありがとさんです。
 
>4
2号線付近のポリBOXさんに監視の強化をお願いして、
一網打尽にしょっ引いて貰いましょう。
飲酒運転の車は、頭の線がどこか切れています。
自覚症状がなくても走り方でわかります。

6 :
甲子園口はたくさん美容院がありますが、縮毛矯正をするならどこがおすすめでしょうか?

7 :
他県出身なんですが、帰省のお土産えらびに
いつも困ってまして。

いままではダビンチの焼き菓子詰合わせを
使ってました。商品名に「武庫川」「瓦林町」など
地名が使われていてご当地感があったので。

最近、観光堂のおかき巻を知り、はまってます。
夏の帰省でも実家の母や妹に大好評で、また買ってきて
と頼まれてます。
西宮のかくれ名物菓子なのだそうですね。
外側の甘さと中のショウユ味のミスマッチが不思議な
おいしさですよね。
でも食べるときに外側の卵センベイ?がポロポロ
こぼれてしまうから、ひと口サイズに改良して欲しいなー。

8 :
観光堂さんは中島町に工場(?)があって、付近を通るとイイ香りがしますね!

帰省のお土産選びは迷いますよね。
私は迷って迷った揚げ句、いつも「とらや」とか「アンリシャル・・・」になるんです。
ダ・ビンチもたまにケーキを買います。
私の父がそこのケーキが好きなんです。

あと西宮でしたら高山堂も有名ですよね。
たしか西宮市立病院前にありますよね、お店。
ちょっと前ははまって買ってましたけど、今はちょっとご無沙汰しています。
リトルマーメイドでしたっけ?甘いおいものお菓子。好きでした。

何か他にもあったら報告しますね〜!

9 :
高山堂は、支払い後の包装待ちの間に
小さな試食とお茶を出してくれるから
ちょっとうれしいですよね。

あとツマガリも最近はだんだんと
関西圏以外にも名が知られてきてる
ようですが、甲陽園はちと遠い。

10 :
甲子園口の近くには自転車とめるところはありますか?

11 :
自転車置き場があります。
普通に駅前に止めると持ってかれますよ。

12 :
最近、引っ越してきたのですが甲子園口の近くに良い皮膚科はありますか?

13 :
>6
駅北で、
ペッシェブルーが評判良いよ。オーナーが縮毛矯正に力入れているらしい。
えるこみか、なんかにも書いてあったわ

あと、どこか忘れたけど、友人が駅南の美容院で縮毛矯正したら
一週間でとれたらしい(笑)

14 :
駅南のセブンイレブンの並びの串カツ屋さん・・・何処かに移転?したのかな〜
久しぶりに行ったら、変ってたので・・・情報よろしくです!

15 :
詳しくは知らんが、閉店したんだってよ〜。おいしかったけどね〜。

16 :
駅南右側すぐの所に「権太郎寿司」ってあったでしょう。
そこ、いつも間にか回転寿司に変わって店の名前も変わっていましたが、
経営者もかわったのですか?それとも名前だけ変わったのかな?
確か一皿126円って表に書いていたと思います。

一番気なる味はいかがでしょうか?
どなたか行かれた方いらっしゃったら情報お願いいたします。

17 :
>14
 串カツ屋さんは、経営者のママが「疲れた..」と言って閉店しましたよ。
 閉店日に行ったら、泣きながら「ありがとうございました」と客を回って
いましたから>.<!
 良い店だったのですが、残念です..

18 :
甲子園口商店街で、フリーマーケット市みたいな、もう少し地域を
巻き込んだイベントをしたらいいのに。
何か元気がないですよね。

19 :
時代の流れ

20 :
そっか、時代の流れなのかなぁ。
人通りはあるのになぁ。
今年の商店街のお祭りは雨で残念でしたよね。

幼稚園もあって、小学校もあって、子供が少ない地域じゃないんだから
何かやっぱり企画すべきだと思うのだけどなぁ。

21 :
公園が少ないよな。
最近、マンションの建築多すぎて・・・時代の流れやな。

22 :
マンション建築作業員 ゴミ捨てるなよー ヒジカタさんの
タバコの吸殻やカンカン拾う身にもなれって

23 :
神社でのお祭りて、この近くでありますか?
太鼓や金の音がある祭りです。

24 :
瓦木のハチマンさん。

25 :
ハチマンさんて、どのあたりですか?秋祭りはありますか?

26 :
>>25

上甲子園4丁目、瓦木交差点南側スグ。

子供の頃、お祭りなどによく行きました。
あの頃は広い神社と思っていましたが、大人になって見ると
「エッ、こんなに狭かった…?」というところです。

もうすぐお祭りがあるのでは?

27 :
>>26
夜来かのちゃんぽんの所ですね。
ありがとうございました。

28 :
15日の午後2時、43号線に警察・パトカーいっぱいおるけど
何か事件あったんかな〜?

29 :
>16
「権太呂すし」のリニューアルなのか全く別のお店なのかは
わかりませんが・・・。
寿司の値段が上がってネタのグレードも上がりました。
食べてみた感想としてはいいお店かどうかは微妙な感じです。
ただ、少なくとも前の「権太呂すし」の状態では営業を続けていたとしても
ジリ貧だったと思います・・・。

30 :
29さん
情報ありがとうございました。
うーん、そうですか。
先日、夕方前を通ったときお客さん誰もいなかったです。
コンベアだけ回っていました。

31 :
このblog参考になるよ
http://suomagi.seesaa.net/

32 :
駅の北側にあった「三英閣」って中華料理屋のその後をご存知な方、いらっしゃいますか?
どこか別の場所ででも営業してないかなぁ。ラーメンも餃子もおいしかった。

33 :
昨日(一昨日になるんですね。)
午後5時頃だったか 商店街が車で通れなくて、迂回させられ、
パトカーや救急車もたくさん止まっていてビックリ。
目的地まで遠くなってしまいました。
何か事件があったのでしょうか。
道を飛びだしてきた方が車と接触したのかしら?など思ってしまいました。

34 :
>33
商店街近くで火事があったからです

35 :
今度、甲子園口近辺に引っ越します。
日用品など、どこで買ってますか?
スーパーはたくさんあるみたいだけど、
日用品・ちょっとした衣類のあるところが
わからなくって。。。

36 :
>35
私も最近、引っ越してきたのですがららぽーとが近いので便利だったりしますよ。

37 :
甲子園口の近くに住んでるだけど友達になって!

38 :
ららぽーとって甲子園口から自転車だとどれくらいかかるか
わかりますか?足がチャリのみなんで。。

39 :
普通で20分、景色を見ながらゆっくりで25〜30分位。遅い?
甲子園筋の歩道は広めだし、自転車は気分爽快。

40 :
>38
普通で15分。
言いたいことは39さんと同じくチャリなら余裕を持っていけます。
毎日通うんならダルイけど。

41 :
ららぽーとまで 私は15分弱ですね。
甲子園筋ではなく、一本西の道なら信号もないのでいいですよ。
案外近いので驚いてます。
ピーコックもよく行きます。

42 :
昔は甲子園市場を中心にして、とても活気がありました。
市場にあった「甲子園グリル」の「かき揚げ」は、とても美味しかった。
おばあさんも可愛かったし…。

甲子園口に住んでいた20年程前を、「買い物」と言うキーワードで
つい思い出してしまいました。

43 :
もうすぐ甲子園口の北側に引っ越します。良い小児科を教えていただけませんか?

44 :
38です。
15〜20分だったら、ぜんぜん近いです!
今度ゆっくり行ってみます〜
ありがとうございました。

45 :
甲子園口の商店街にあるアミシュクレというケーキ屋さんの
ロールケーキは美味しいですね!
一度いただいてからファンになりました。
今度は、誕生日のケーキを予約してみようかと思いますが
スポンジケーキはどんな感じなんでしょうか。

46 :
>45
アミシュクレ、私もファンです。
誕生日ケーキもいつもそこですが、おいしいです。ふわふわだしたくさん食べても
しつこくない。フルーツもいっぱいで♪
小さくてよければ4号サイズがお勧めです。(予約でしか購入できませんが)
5号以上なら予約なしで購入できるときもあります。

47 :
>>45 これ見て早速ロールケーキを買いにいきました。
ふわふわでおいしいですね。でも二人では少し多すぎました。

48 :
アミシュクレのロールケーキ、味はウマーだが、
デビュー時よりサイズダウン&値上げされたので、
食べたいけど買いたくない…

49 :
そうそう、値上げしましたよね。
久々に買う気まんまんで行ったのに、え?値上げ?とちょっとびっくりしました。

50 :
丁度10年前、夜の10時頃に駅南口のタクシーが止まってる所(今はバス停になってるが)に
車を止めようとしたところ、自転車に乗ったおっさんに因縁つけられたことがあったな。
こっちが車を止めるときにぶつかりそうになったとかで、「なめとんのか!」「ポリさん
呼ぼか、おう!」などとぬかしてきやがった。酔っ払って自転車を運転してるようなアホを
相手にするのも馬鹿馬鹿しいので適当にあしらったが、こういう迷惑な奴は本当になんとか
してほしいものだ。

51 :
>50
駐車禁止 逮捕するぞーーーーR

52 :
10年も前のことを、何をいまさら…。

で、10年前のアフォに、また出会ったとでも?

53 :
>>32
現在どこに行かれたかわかりませんが、昔よく食べてました。
古き良き中華料理やさんでしたね。
あの頃の甲子園口はもっとのどかだったな。

54 :
>>53
レスしてくださってありがとうございます!
外食といえば「三英閣」か「寿司勢」でした。
「山本フルーツ」が元気だったし、コープができる前には「SGストア」
ってのもありました…
駅南側の三和銀行の横にカップヌードルの自販機(お湯の出るヤツ)が
できたときは、まだ珍しかったんで夕方になると自販機の前に行列ができて
ました(笑)
ほんと、あの頃はまだのどかでしたよね〜。
おかしくなりだしたのは、やっぱりグリコ森永事件の頃からかなぁ。
家がすぐ近所なんで、10回以上警察が聞き込みに来ました。

55 :
今日、商店街にクリスマスの飾り付けされてましたね!
昼間みて、夕方通ったら電気がついててかわいかったです。
クリスマスソングもそろそろ流れるのかしら。

56 :
それにしても甲子園口は飲み屋とパRしかないよな

57 :
Clear

58 :
ゲーセンが無くなって甲子園口には行く事が無くなったよ

59 :
Clear

60 :
>59
幼稚園ママたちから聞いたよ。まあ噂だけどね。
火の無いところに煙は立たず。
どこかは本当なのでしょう。

61 :
甲子園口に持ち帰りの出来るやすくて美味しい店ありますか?
ジャンルは何でもいいです
みなさんのお勧めを教えてください。

62 :
南側にコンビニがほしい。

63 :
>>62
あるだろ普通に

64 :
南側の駅近くにコンビニあるといいですね。私も思います。
ちょっと欲しいものが買えない。かといって、北側まではいけないし。

それにしても夕方からの商店街のデコレーションはきれいですね。

65 :
瓦林町の「よーいどん」閉店?

66 :
来年引っ越す予定の者です。
どなたか教えていただきたいのですが、2号線あたりから阪急西宮北口駅まで
自転車で行こうと思ったら、どのくらいかかりますか?

67 :
2号線からなら自転車で20分で行けますよ

68 :
kameさん、ありがとうございます。助かります。

69 :
2号線のどの辺からか知らないけど、自転車で20分もかからんよ。

70 :
>>64 サンクスがあるんじゃないですか?

71 :
69さん、ありがとうございます。2号線の上甲子園あたりからです。

72 :
サンクスは閉店したと思うのですが・・・
人通りはあったと思うのに残念ですね。
結構な場所だしスペースもあるので次は何屋さんになるのか楽しみです。

73 :
駅の南 ドーナツ屋の南の筋を行くとセブンイレブンがあるだろ?

74 :
最近、街中にRが多すぎる。なんとかならんのかなあ。

75 :
>>65
とうとう よーいどん店舗解体してました(泣)

76 :
今度、甲子園口駅前に引越しします。近くにスポーツクラブやテニススクールはありませんか?

77 :
2号線の瓦木交差点近くにある『夜来香』っていう中華屋さん?
何て読むんですか?

78 :
エイライシャン?

79 :
イエライシャン

80 :
いえらいしゃん

81 :
てんてこでのお奨めは何でしょう?
焼き方は広島風の焼き方に見えましたが
大阪風(キャベツと生地を混ぜて焼くスタイル)?お好み焼きは有るんでしょうか?

82 :
>>78・79・80
早速の回答ありがとうございます。
イエライシャンが正解でしょうか。
いつも『よきか』とか『やここ』とか勝手に読んでました…(汗)
ところでまた質問ですが、美味しいのでしょうか?

83 :
>82
結構おいしい方だと思うよ。
私が頼むのはちゃんぽんと皿うどんだけど、どっちも量がすごい多いので
びっくりすんなよ。
でも完食。

84 :
ちゃんぽんと皿うどん…

どちらも具材が同じような気ガス。

85 :
深津中って今も荒れているのでしょうか?

86 :
>82
私も、大好きです。おいしいですよ。

87 :
>84
教えるんじゃなかった。
具材は一緒だよ。
でもメンとスープは違うのでそれで満足してたよ。

88 :
>>83・86
回答ありがとうございました。
美味しいんですね、今度行ってみます。
ちゃんぽん、食べてみます。

89 :
酒のアテには皿うどんの方がいいね。
ちゃんぽんも皿うどんもどっちも美味しい。

90 :
私もいつもちゃんぽんと皿うどん頼みますよ!
確かに、具は一緒やねんけどどっちも美味しくてついつい頼んでしまいます。
2人でよく行くんですが、お腹いっぱいになります。
店員さんの愛想がちょっと良くなかったりするのが、残念ですが。。。

91 :
JR甲子園口のトイレの便器ってなんであんなに変なの?

92 :
おめでとうございます 今年もアゲましょう

93 :
。。。。

94 :
誰か今話せる人いませんか〜?

95 :
『てんてこ』たぶん大阪風は無かったと思う。10年ほど行ってないけど(笑)

96 :
甲子園口tって
北と南の土地の価格差なんでこんなに広がってるのよ
あとツタヤなんかいらんからおしゃれなカフェとか作ってくれ

97 :
甲子園口駅南から向かって右に折れたら「はーぶてらす」っていう店まだある?

98 :
ツタヤはなくなると困るよ。
おしゃれなカフェはザッカフェとか・・・
「餃子の王将」が欲しい。数年前にボヤ出して
なくなっちゃったんだよね。

99 :
↑ 欲しいね〜 しかも西昆陽店のような手際の悪い店やなくってね!

100read 1read
1read 100read