1read 100read
2013年07月大阪182: 【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【30】(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 88だコロン◆(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat49【阿倍野・天王寺区】(1000)
大阪の交通総合スレ2(46)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
【平野区】喜連瓜破について語る【その57】(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)

【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】
1 :2011/03/21 〜 最終レス :2013/06/18
阪急富田駅、JR摂津富田駅周辺について語りましょう!
阿武山・南平台方面など、山手の方もどうぞ!

前スレ
【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part23【西部】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242826478/

わが街富田(大阪府高槻市の富田地区トップ)
http://www.athome-pc.com/



2 :
おお、やっと復活しましたか。

管理人さん、ありがとう。
ちょっと寂しかったし・・・

3 :
なんで前スレ落ちてしまったのかな。
ocnのせいか?
にしてもそこまで荒らされてたわけでもないし。
ま、なんにせよ復活オメってことで。

4 :
阪急富田駅から朝の天ケ茶屋行きに乗車してくる乗客のマナーが悪いからだろ。

5 :
また湧いたよ。
富田からの乗車は童話地区民だけじゃないんだがな。

高槻スレとかB差別がおkで朝賎はダメな空気があったりするが
いいかげん失せろよ。

6 :
むしろBじゃ無い人達のマナーが悪いのでは無いのか?

確かに他の沿線や駅から乗る人に比べて数ランクは非常識な乗客が
多く乗ってくるよ。

7 :
阪急の線路わたってすぐにあったジャンボたこ焼き移転してやってんやな、今日めっちゃ久しぶりに買って食ったらめっちゃ美味かった。

8 :
>>7
どこに移転したの?

9 :
ジャンボたこ焼き食いたくなってきた。

まだしばらくは寒いから売れそうだな。

10 :
昔ラーメンファミリーあったとこの横
今はパン屋の横やで本屋がある道

11 :
富田の人は、ラーメンてどこに食べに行くの?王将?高槻?

12 :
>>10
ありがとう

13 :
>>11
高槻駅周辺が多いかな
後はまちBBで言ったら高槻下町スレの芝生、牧田町のあたりにもあるよね
高槻は美味しいラーメン屋多いのに富田界隈には無いね。

14 :
>>11 国道沿いの「げんこつ」

15 :
>>12
いえいえ
ちなみに12時まであけてるって

16 :
ラーメンはやはり駅近では厳しいか。
げんこつはちと距離あるしなぁ。
唯一とも言えるラーファがあぼーんの時点で、
富田でラーメンなんて考えるべきではなかったか。

17 :
蕎麦屋のほの香がラーメンのノボリ立ててるが、どないでっしゃろ・・・・。

18 :
蕎麦屋がラーメン??? 自殺行為ですな。

他の麺とは違って、香りは蕎麦にとってとても大切。
蕎麦好きはそこに惹かれるのだが。。。
ラーメン臭の中で蕎麦が食べられるかよ。

19 :
ちょっと調べたら、平日の夜がソバやめてラーメンになったっぽいね。
どっちにしろ1〜2回しか行った事ないからよくわからないけど・・・。

20 :
171号線沿い、万代の真向かいの空き地は何ができるんでしょうか?

21 :
>>18
そもそもそこの蕎麦が全然美味しく無いので問題なしw
富田からチャリ圏内だと栄町のブックオフの方に「きんせい」の本店があるくらいかなぁ。
きんせいの茨木の支店が全国大会で準優勝してカップラーメンになってたし美味しいんかな?

万代横の空き地はパRって噂が出てる

22 :
パRて…マジなら最悪だな。

23 :
>>21
きんせいは準優勝ではなく優勝
あと万代横ではなく向かい

ちょっとずつ間違えてるよw

24 :
万代向かいには、アウトレットモールができるという噂もあるよね。

25 :
>>23
優勝だったか、そりゃ凄いなぁ。
今度行ってみようかと思ってるのだが、コッテリ系だと胃壊すんだよなorz

横は凄く大雑把な意味で使っただけ

26 :
万代向かいは戸建住宅の販売だと聞いたけど?
実際まだ売れてないのかな?

万代横の工場跡地もどうなってるのか不明だね。

27 :
工場って郊外から消えまくってる気がするな。
茨木のサッポロも高槻のユアサもいなくなったし・・・吹田のアサヒは健在か。
高槻茨木はさすがに手の込んだ再開発がされるけど、
かといってパナソニックが富田から出ていったと考えても、何にも来ない気がするな。

28 :
万が一松下が無くなったらマンションだとか戸建になるんじゃないかな。
松下は祭りがここ2年ほど無くなったからもうどっちでもいいかな。

29 :
富田の松下ってブラウン管工場だったから完全に用済みだよね
立地的にベッドタウンとしての需要はありそうだけど健常者に辛い街だからなぁ

30 :
まぁ、>>29にはまったく辛くない街だということだな

31 :
なか卯のスプーンに、干乾びた米が付いてたの二度目。
汚いにも程がある。

32 :
どうやら、駅前スーパーのフレックスすえひろがあぼーんの模様。

33 :
DonDokoDonの平畠の毛糸屋さんがあったとこか?

34 :
よくご存じでw
まー>>33を見て親に聞くまでは全く知らなかったけど。
阿武野高校卒だっけ、平畠。

35 :
>>33
数年前に閉店して、そこに安売りのものをおいてたよ〉元平畠毛糸店
知らずに行ったけど、おばちゃん(多分平畠のお母ちゃん)が
丁寧に教えてくれたんで、時々使ってたんだけどね。

36 :
>>26
結局、道が狭く、バスがちゃりを轢きそうになるところはそのままだな。

37 :
確かに。あの道路はいったい何年かかってるんやら?
茨木鮎川の某議員関連の道路もひどかったけど、それ以上やデ。

市庁舎の立派なビルつくるよりも他にする事はあるだろうに。
あの地域の市会議員は誰なんだ?何も言わないのかな?

38 :
Pカムって言うパチ屋に時間潰しに行ったんだが
釘・バネ共に酷くて糞回らない!
しかも、かりあげ・眼鏡のチビ店員に後ろから
殴る真似とクルクルパーをされた!!
台に思いっきり反射して写ってるのにバカな奴。
思いっきり殴ってやろうかと思った!!

39 :
>>31
なか卯おれも何度かあるわ 
なんか口紅みたいなの付いてたのはマジきれそうになったわ
なか卯の味自体は好きなんだが…行かなくなった
ゼンショー系は衛生管理、防犯、接客ダメダメだなぁ
母体他の会社に代わってくれたらよくなると思うんだけど

で最近王将率高いんだが、人気あるのが人いっぱいなんだよ
入れなさそうな時は松屋で我慢…

40 :
フレックスのあとは何ができるの?やっぱりスーパー?隣の弁当屋も終わってるけと・・・

41 :
すえひろとか昔のトップとか、あーいう形態の店がなくなるのは
寂しい。
ちょうどあそこにある小じんまりしたお地蔵さんと雰囲気あってたのに。

42 :
トップセンター懐かしいな〜
小学生の時ガラガラ抽選が楽しみやった
原田さんのお惣菜も美味しかった

43 :
昔のトップにさ親子丼の美味しいお店があったの。
お肉屋さん?の奥にちょっとしたごはんが食べれて父の散歩について行きよく一緒に食べた。
八百屋も魚屋もあったよね。
楽しいお店だった。
中学の頃まであそこで服買ってた。

柱本団地の市場にもよく行ってたけどもう市内にこの系統の市場ないね。
高槻センター街のとこくらいかな?

44 :
トップセンターといえば、入り口の乗り物をウィンウィン乗り倒した幼少の思い出。

45 :
富田村

46 :
>>44
もしかしたら隣同士で乗ってたかもw
トップの焼き鳥屋で3本くらい買って貰って、
母ちゃんが買い物済ますまでそれ食いながら
俺もウィンウィンやってたw
一回確か20円

47 :
>>43
>奥にちょっとしたごはんが食べれて

そんなとこあったのか。裏手を出た外の事じゃないよね。
駄目だ完全記憶抜けてる

48 :
鉄板があるような食事処があったようななかったような(遠い目

あと、入ってすぐの南側に喫茶店みたいな場所なかったっけ

49 :
>>48
あったあった。端の方やね。
向かいに川崎さんちの八百屋さんあった>食事処
喫茶店の店名は「ゴール」

50 :
>>48
鉄板覚えてる。
記憶にあるのはあと鶏が焼かれてグルグル回ってる機械
昔ながらの豆腐屋さん、樽のお漬物屋さん、
うどん、蕎麦などを竹でできた掴むもので入れてくれる麺屋さん
外の魚屋、本屋ってまだあるよね?
トップのポイントシールとか貼って提出してた覚えがある

>>49
店名まで覚えてるのスゴイなー

51 :
>>50
>鶏が焼かれてグルグル回ってる機械

あの真っ赤っかのやつww
あれって今考えると他では見たことないな

52 :
赤大路の総持寺トップセンターと団地のトップセンターとあったけど
ここで話に出てるのは団地の方かな

53 :
>>52
私は栄町のだと思っていたけど。
入り口の喫茶店ゴールや奥の鉄板焼き・鶏がグルグル回ってる機械等
の話も合致しているからね。

トップワールド入り口付近にある服・寝具屋さん(●ふく・●えい)店内に入ると
あの頃のトップセンターの名残りがほんの少し残ってるからなんかホッとする。

阪急富田駅周辺の話題なはずなのに足伸ばし過ぎじゃないかな?と
少々違和感を感じてたけど、地元の懐かしい話題が出ていたので
wktkしてしまったw

54 :
>>50
鶏が焼かれてグルグル回ってる機械

赤々と焼いてるのがグロく見えて怖かった。
すごく香ばしくて美味しそうなニオイがしてたのにww

>>樽のお漬物屋

表の入口近く(原田のお惣菜屋隣)と裏の入口近くと2軒あったね。
表側の漬物屋のキムチが美味しかった

>>53
●ふく・●えい

いつもそこで服買ってもらってたwww
小学校行くと同じ服着てる子と鉢合わせ
お互い妙に恥ずかしかったwww

そういやココは富田駅周辺でしたね
あまりに懐かしくて調子に乗ってしまいました。
ごめんなさい。

55 :
別にここでやってもらってもいいと思いますよ。
まー川添とか栄町辺りで独立したスレはありますけども、
北は阿武山辺りまで一応OKなくらいなんですから。
過疎るよりかはよっぽどいい、まー過疎ってるけど。

56 :
栄町のトップセンターの末期の頃は店がころころ変わりまくってて覚えてないが
安定期の頃なら9割がた見取り図描けるかもしれん。
テレビで紹介されたり、トイレで殺人事件があったり
定期的にガラガラ福引やってたけど、何年かに1回くらい宝くじ方式だったり
そういやいつもトップ全体に演歌が掛かってたっけw

八百屋の川崎で思い出したが、細い方のおばちゃんは毎朝駅方面に通勤してて
ふっくらしてる方のおばちゃんは芝生体育館横のコーナンでレジやってるね

57 :
>>56
貴方は調子に乗ってはダメですよ。
そういう小さなことは、栄町あたりの独立スレがあるからそっちでやって欲しいですね。

58 :
もりたやオープンだねと話題変更

59 :
いつの間にかしてましたね、すえひろ跡にモリタヤ。
あの通りも元気ないから頑張ってほしい。

60 :
あとベントステーション跡地も何かやってた
お店できるといいけど

でも服屋は潰れてたわ(´・ω・`)

61 :
ほほぅ、とりあえずまともなスーパー入ったか、よかった。
駅前はスーパー不足だったからな。
にしても富田の駅前はスーパー流行らんのかな。
今ファミマの場所にあったスーパーも、スポーツジムのとこにあったコーヨーも割とすぐ撤退したし。

62 :
スズケン?だったか。
万代並びにある会社の跡地に分譲マンション建つんだって。
浅田鉄工跡地の方が広いのにね。

63 :
顔認識のタバコの自販機が寿町にあるらしいんですけど、
寿町のどこか分かる方おられますか?

64 :
象屋さんのあたりだったような。

65 :
>>64
象屋さんの近くですか。教えてくれてあんがと。
でも、象屋さんが何屋でどこにあるのか分からないw

66 :
顔認識の自販機90%免許証要求しやがる
だから今しか使わない

67 :
>>65
和菓子屋さんですよ。
芝生の交差点方向から向かって右手にありますよ。

68 :
>>67
ありがとん。捜してみます。

69 :
ベントステーション跡地は飲食っぽい感じ

70 :
駅前の丹波屋閉めちゃった?

71 :
あら、やっぱりか。
日乃出屋ヨイショするわけじゃないけど、
ハナから丹波屋に勝ち目はなかった。
次々新しい店出して、次々閉店していってるイメージしかないわ丹波屋って。

すえひろ跡のモリタヤは、オープンしたのを知らない人が多すぎだが、
チラシとか出してなかったのか?

72 :
ポスティングは入ってたよ

73 :
トップワールドの近くの自転車屋は評判良い?

74 :
>>73
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1300876434/

75 :
>>71
先週くらいから新聞のチラシに入ってたよ。
踏切の八百屋に行くとき横切るけど入ろうとは思わないわ。
フレックス時代のお団子屋とか魚屋、練り物屋さんとかどうしたのだろうか?

76 :
やっぱチラシ入ってたのか。
自分気がつかなかったし、母親も知らんて言ってたもんだから。
失礼しました。

77 :
>>75
テナントは全部出てるよ
まあ経営してる人も年寄りばっかりだったしね

78 :
夕方16時前頃、阪急とJRの間の一方通行(本屋サンクスや元VIPのある通り)で
TVのロケっぽいの見た。

あの恰好はたぶんケーブルの「わが町探偵団」だと思われ。
だからどうしたとか言われそうだがw

79 :
そのようですね。
富田にはよく来ますね、探偵団。
フィギュアスケートの高橋なんとか君と出会った回は印象深い。

80 :
ロケやってたね。ファミマの横で、やたら声のでかい人がいるなぁって見てみたら
女性にインタビューしてた。2年ぐらい前にも、あの辺でやってたな。
丹波屋のシャッターに紙張ってたけど、あれ閉めちゃってたのか。

81 :
>>80
せっかくの通りに面したお店だからいいの来てほしい。
自分はJRより商店街側在住なので出来ればミスド希望。

いや・・・ケンタッキーも嬉しい。

そういえば富田近辺はケンタないね。

82 :
ミスドは北側になるけど一応あるし、
夕方以降?には摂津富田駅改札にもドーナツ出張販売もしてる。
また松屋となか卯、丹波屋と日乃出屋、ケアーズときく堂、メサベルテとプティラプティ
みたいな、仁義無き戦いにならなければいいけど。

83 :
丹波屋は「一時的に閉めます」だったから
しばらく何も入らなさそうだよ

84 :
引越して来た者だが、駅前のパチ屋っていつも出ない

85 :
富館か?
昔、一週間連続で勝ち続けて、最後の日は、早く確変終わってくれ!って願ったわw客が全然居てないし、店員はおっさんばっかりやし…毎日、爆発してたから、気の弱い俺はびくびくしたわw

86 :
>>82
あの通りで仁義なき戦いになりそうなのは・・・
ドエル対ケーキ屋さん?

美容院も多いからもういらないしね。

87 :
>>83
今日見たら店の入り口の上の、丹波屋の看板?っていったら語弊があるかもだけど、
それも完全に取っ払われてたし、多分もう復活しないと思う。
HPの店舗一覧からも消えてたし。

>>86
今のあほやの場所にケーキ屋来たけど、速攻で去って行ったことがあるね。
うどん屋撤退後のすぐ後だったかな。
あほやは定着してるね。

88 :
>>83
丹波屋のシャッターの横に、テナント募集〇〇不動産と書いた
募集看板が出てた

89 :
>>87
ケーキ屋さんありました?
クレープ屋さんくらいの記憶しかない。
相当早かったんでしょうね。

次のお店にも期待しときます。ロッテリアとかもうれしいけど。

90 :
総持寺の踏み切り二車線にしてくれよ
俺は直進でRあとから通れんぐらい突っ込んできて後ろもおらんのに、踏み二回かわるまでさがらん、挙げ句逆に曲がれと、アホか

91 :
昨晩、仕事帰り、大畑の交差点で白装束で浮浪者みたいなおっさんが歩いてた…何で白装束やねん…観た瞬間、さぶイボ立ったわ…怖いわ…

92 :
総持寺に御参りする人がうろついてたんじゃねか

93 :
>>90
何が言いたいのかさっぱりわからん

94 :
すえひろの入り口にいた、首元に鈴のついた、
大き目の猫はどこへ・・?

95 :
やたらヘリが飛んでるけど何事??

96 :
>>95 R171で事故。

97 :
>>96
そーなんだ。
どの辺ですか?

98 :
>>95>>96
西河原交差点で事故
この影響で、JR高槻駅北発JR富田経由のバスがかなり遅れてた

99 :
ありがとう。
今ニュースで見ました。
名神の事故もあったみたいですね。
ヘリもどこかに行った様子。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】(506)
枚方市民集まれ〜〜〜110(1000)
平野区加美 Ver.21(1000)
淀川区総合スレ 3(120)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その46】(449)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート31(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
島田市の人集まれPart7(289)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part14☆都★(59)
■□新潟県新潟市スレッド【147】□■(1000)
■■■由仁町スレpart3■■■(844)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
【雇われる側】 沖縄就職事情 無職28日目【雇う側】(1001)
【 自立 】沖縄独立運動 39 【 新生 】(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 16ch(1001)
釧路市スレッド★184(1000)
【避難所】広島の釣り情報【29日目】(436)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の14★。.:*・゜゚・*(112)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
■□新潟県新潟市スレッド【118】□■(1000)
沖縄の新聞 第9面(1000)
小倉南区東部 回覧板19冊目(935)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)
勝手に政策!(140)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
宮城県遠田郡(美里町《小牛田・南郷》/田尻/涌谷)Part8(422)
集まれ秋田県五城目町 Part4(540)
狭山市の入曽についてかたらないか?Part5(122)
ふくしまの書店(474)
【りんご】七飯 その1【大沼】(197)
□呉市広町 part23□(487)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.21 ▲▽▲▽(1000)
延岡市について語ろう パート2(812)
<<青森県八戸市>>その68(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART50(1000)
<<青森県八戸市>>その67(1000)
【チョキ】富山県の理容院・美容院 2【チョキ】(69)
さらに見る