1read 100read
2013年07月大阪324: ☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】13☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】(1000)
大阪にあるスーパーを語る13店目(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】(1000)
高槻を愛するもの集まれー228(1000)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 38【中央区 天王寺区】(1000)
高槻を愛するもの集まれー247(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)

☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】13☆
1 :2009/05/22 〜 最終レス :2012/08/18
枚方JR沿線3駅の向上のためにこのスレで積極的に情報交換しましょう。
老若男女問わず語りあいましょう、荒らしはスルーで。

☆枚方市ホームページ☆
http://www.city.hirakata.osaka.jp/

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/keihan

過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

前スレ
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】12☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1239848521/

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
>>35
>屋外でマスクなんて効果ないってのが常識だが

と書かれたら全然効果がないと取る人がほとんどだろ

>誰も効果が一切無いなんて思ってないぞ、なにが常識なんだか

思ってないのかもしれないけど、そう書いてる、そう取られるような書き方

>ただ、外でマスクしても予防効果はほとんど無いぜって意味だが・・・

まず、最初の発言からは、全然ないという意味だと思った
それなりに効果はあると思う、ほとんど無いとは思わない

3 :
マスクの脱着や処分方法も含めて手荒いうがいまでを正しく行えば
マスクを使用することによる予防効果はそれなりにあるんだけどね
うつさないことがメインの目的であることは間違いないけど

まぁそういうことを事細かに説明するのも面倒だし
説明したところでみんなが徹底するとも思わないし、ってことで
「マスクで予防はできません」と言った方が手っ取り早いし
なおかつマスク不足にブレーキかけられるし

つまり馬鹿扱いされて教えられた間違った知識を信じきって
自分が賢くなったつもりで周囲を馬鹿にしている「つもり」になってる
馬鹿が増えているんだよね、今のところ

4 :
すみません。津田近辺でB3のコピーが取れるところないですか?
B3 → B3
B3 → A4 でもOK です。

5 :
コンビニでできないのか?

6 :
コンビニはA3までじゃなかったかな〜
どんな原稿なのかにもよるけど半分ずつのB4コピー→張り合わせは無理なの?

7 :
張り合わせはダメなんです。。

8 :
津田ではないが京阪工技社ならしてくれるかも。

9 :
京阪工技社 ありがとうございます 問い合わせしてみます

10 :
こっちのほうやで
ttp://www.keihankogisha.com/index.html

11 :
昨日ぐらいに長尾元町のターザン跡(一時、エクセルヒューマン)に業者が入ってたのを見た
テナント決まった感じだけど何が来るのか知ってる人いますか?
ついでに隣のサークルK跡も何か来てくれないだろうか

12 :
美容院のようです。

13 :
ターザン跡の向かいにも最近美容院が出来たばかりなのにまた出来るんですか?
薬局とか美容院とか同じ業種の店ばっかり増えすぎでちっとも嬉しくないなあ

14 :
昨日、藤阪方面から見て津田の上空あたりに大きな虹ができてたな。
見た人いる?
虹なんて十年ぶりぐらいに見た。

15 :
最近、津田に引っ越ししてきた者ですがゴミ袋のことでお聞きします。家庭ゴミはホームセンターで売ってるような透明や半透明の袋でよろしいんでしょうか?
近所付き合いもないのでこちらでお聞きしました。お願いします。

16 :
それでOKですよ>ゴミ袋

17 :
16
ありがとうございます。

18 :
長尾家具町にあった最上というたいやきやたこ焼きの店つぶれたのかな?
ずぅ〜とシャッター閉まったままなもので・・・。
安くて結構美味しかったんやけどねぇ・・・。

19 :
大体この辺りでにんにく注射を扱っている病院ご存知ないでしょうか?困ってます(>_<)

20 :
にんにく注射とかやめとけよ

21 :
消防車が走り回ってるけどどこだろう。。。

22 :
>14
見たよ、見た見た!!
すっごい大きな虹でしたよね〜(^-^)
虹を見ると、何かいいことがありそーな嬉しい気持ちになります☆

23 :
道路拡張で潰してたエビスランチらのとこ、間の散髪屋だけしぶとく残って営業してるな。
あそこは立ち退き拒否してるんだろうか。

24 :
あそこ(散髪)上手いから無くなって欲しくない。

25 :
エビスだって無くなる訳じゃないよ
工事期間中だけの休業だし
理髪店の休業は常連客を大量に逃すことに繋がりかねないから
工事開始ギリギリまで営業するんじゃないの?

26 :
>>18
最上か。K−CATの「お得でっせ〜」で紹介されてた事があったな。
つぶれたかどうかしらないけど、最上は場所が悪いのでやばいなあって
感じはしてた。
1年ぐらい前に1度行った事があるが、ぜんぜん焼いてなかったので
あきらめた事があったよ。

27 :
>25
エビスは8月頃に再開予定らしいね。
ほっかほっか亭時代から世話になってるんで
再開してくれないと困る…

28 :
今日のAM1時過ぎに自宅から何気に交野山の山頂付近を
見ていたら懐中電灯の光の様な発光体を2つ見た。
登山者かどうか分からないが深夜にあんな所で何を
しているのか気になる。

29 :
あそこは夜景が綺麗だからな
懐中電灯2つってことはカップルか

30 :
>29
夜景が綺麗とのことだが、車で行けるような所なのか?
2つの光は数十メートルは離れていたと思われる。
まだ時期尚早かもしれないがカブトムシやクワガタ等の
昆虫を採りにきていたのか…
小生はまだこの地域の事をあまり把握しきれていない。
できればこの地域の事を色々教示頂きたい。
例えば、かわいい女の子がいる飲み屋とか…
情報よろしく。

31 :
飲み屋のことはあまり知らんが
交野山山頂へはすぐ近くのゴルフ場まで道が通ってる
そこに車を止めて徒歩15分ぐらいで頂上にいけるよ
登山道としては整備されてるほうだしおすすめです

32 :
ピグモンかガラモンみたいなママがやってるスナックは2、3知ってるが

33 :
>31
情報有難うございます。一度行ってみます。
>32
取り合えずピグモンでもガラモンでも結構です。
場所をご教示願います。

34 :
今日のアイデムにローソンの店長の求人が入ってありました。
長尾荒阪に店が出来るらしいですね。あの辺りは広大な竹やぶを切り開いて整地
していっているのでコンビニ以外にももっとお店が出店して欲しいですね!
何せあの辺の新規出店は枚方のお隣の京田辺の松井山手ばかりで長尾に出来る
建物といえば老人介護施設ばかりですから・・・。
しかし長尾はどうしていつまでたっても食べ物屋一つ出来ないのでしょうかね!?
せめてファミレスの一つでも出来ないものでしょうか・・・。
空き地は荒阪周辺や播磨谷にたくさんあるのにね・・・。

35 :
住民の要望と企業の経営判断が噛み合わないってことはよくある話

36 :
長尾近辺の食い物やなら
出屋敷までの道のTSUTAYA周辺にいろいろあるし、くら寿司やポムの樹もある
藤坂・津田の方に行ってもいろいろある
自分の近所しか見ない視野の狭さを改めれば解決する問題では?

37 :
このご時勢そんな所に店を出しても資金を回収出来るとは思えない。
経営判断に住民の要望なんぞ関係無いし。

38 :
>>11-13の新しい美容院だけど
駐車場入り口にもゲートみたいなのを建て込んでるね
こんなところにあんな仰々しく開業して
ちゃんと流行るのかねぇ?

39 :
美容院、整骨院、歯医者だらけ、デスレースやってるのか?

40 :
その割りに中型のスーパーが少ないと思うのだが・・・
津田近辺かなり不便になったと思うのは俺だけ?
津田駅のほうだからアルプラザは遠いし

41 :
>>40
もうすぐ関西スーパーできる

43 :
>>42
詳しく

44 :
長尾駅のセブンイレブンの後、工事始まったみたいだけれど何になるのかな?

45 :
たぶんコンビニだろうけど、すぐ近くにローソンの新店できるから・・・ampmかな?
長尾元町1丁目のサークルKも閉店してずいぶん経つけど何も来ないね・・・・

46 :
エビスランチのとこの拡張工事
散髪屋は徹底して立ち退き拒否なんだな
地元住民の安全を無視して敵にまわすようなことして
成り立つ商売じゃないと思うんだが

47 :
>>31
 近くのゴルフ場の駐車場は警備が厳しく 門でゴルフ客以外は
 排除されます 車では行くことができません

48 :
>>44
新聞の折り込みチラシに「トップスマート」オープンにつき、
パート・アルバイト募集ってのが入っていたよ。
企業名は不二商事。不二商事と言えばスーパーマーケットの
「トップワールド」を手掛けているみたい。

49 :
スーパーするにはちょっと狭いよなぁ
広めのコンビニみたいなモノか

50 :
この町は何も無いよ。

あるものを挙げていく方が早い。

51 :
き、近所の家が幸福実現党のポスターをデカデカと何枚も張り出したーッ!

52 :
>>45
そう言えば、あのサークスKいつのまにか潰れてるな。
以前は、近くのクリーニング屋のとこにファミリーマートも
あったが、この店の店長(オーナー?)が、
家具団地のラーメン屋(黒船)でラーメンを作ってるのを見た時は
驚いた。

53 :
>>48
不二商事といえば「TOPセンター(TOPワールドの前身)で一昔前には
京阪地区はもとより京都府南部まで展開していた老舗
一時やばかったみたいだけど再建したのかな?

54 :
万代倉治店が出来たんだね。
関西スーパーも出来るけど、ビッグサン大丈夫かなぁ?
昔ながらの市場っぽいスーパーだからなくなると寂しい。

55 :
>>54
噂ではビッグサンは大丈夫らしい

根強い地元の客がいるし、多少質が落ちても安い方が良いって客がいるらしいから

56 :
不二商事ってパRのメーカーみたいな名前の会社だな。

57 :
なんかローソンが元気だなあ〜
長尾駅近くの荒阪に出来るし、西町の万代の向かい側のバイク屋とガソリンスタンド
との間にも出来るみたいだし・・・

58 :
コメダ珈琲も出来るらしいね

59 :
>>55 君の言う事も一理あるが、あそこは上代かさ上げしての半額で、実際はそんなに安くないし、商品のクオリティーは最悪。貧乏人が半額に踊らされているだけだよ。安かろう悪かろうのスタンスであり、それが賢い消費者に見透かされて、星ヶ丘と長尾の支店を潰している、いつまでもそんな商売はダメなんじゃないの・・・

60 :
>>59
長尾にビックサンって有った?
今、西松屋になってる所に有ったサンフルの事かな?

61 :
>>59
そうか
まぁ行かないからどうでもいいけどね
昔に行った時は店内汚かったが、今はどうなんだろうか•••

62 :
ビッグサンって昔太陽ストアって名前だった市場だよね。
長尾にはなかったような・・

63 :
レス番たどってってみ。
>54 の倉治の話になるから。

64 :
>>62
いや、系列店はあった

長尾はサンフル長尾
星ヶ丘はハロックス

65 :
今日、エコ関西ってところが主催するエコショップ長尾西町店のオープン記念で
食パンがもらえるクーポンがポストに入ってたんだけど、どんな店か知ってる人いますか?
「エコ」って冠がついてる時点でマルチか催眠の匂いが漂う怪しい感じなんだけど
出口閉じられて何か買うまで出られないような危ないところなのかな?
ちょっと前まで長尾元町にあったエクセルヒューマンと同じような年寄りをだます感じ?

66 :
>>64
サンフルとビッグサンとハロックスって同系列だったのか、知らんかった。
どうしてそれぞれ名前が違うんだろう。
・・ってか太陽ストアはビッグサンに名前替えしたんじゃなくて潰れちゃったのかよ。

67 :
>>61 あの辺りは野良猫がわんさかいて 野良猫を触ッたその手で・・・

あとは君の想像にまかす・・・

68 :
>>66
太陽ストアからビッグサンに名前変更したんじゃないの?
そう思ってた

69 :
>>65
そこ今日オープンなのな
おかんが朝昼の2回行ってきたので聞いた話だが
3ヶ月限定の営業でそれ以降は通信販売に切り替えるらしい
建前は通販会員の募集と商品の紹介、ということだそうだ

朝は食パン3斤サイズ、昼は味付け海苔1ビン、夜はトイレットペーパーをそれぞれ無料配布
朝こそ会社の紹介と昼夜の回の宣伝と食パンの配布だけだったが
昼になると急に真空パックの豆腐を売りつけてきたw

定価136円を今日だけ100円だとかで見るからにしょぼそうなのでおかんは買わなかったが
サクラ(?)をきっかけに老女を中心としてたくさんの人が手を挙げて
一人で4パックとか買っていた人もいたそうな
全部で200パックぐらいは売れたんじゃないか、とおかんは言ってる

明日以降も玉子や味噌を100円で売りつけて「ついで」で色々買わせる手法だろう
先日入っていたチラシでは浄水器が37万円とか書いてあったから
3ヵ月後には20万円ぐらいで何十人かの老人が浄水器を買っちゃうんだろうなw
全員で挨拶させたり買いたい人を挙手させたり、参加意識を浸透させて集団催眠に持ち込む典型的な手法のようだ

おかんは夜も行くつもりらしいが現金は持たずに行くといっている
明日の玉子も狙ってるらしいが100円玉一つだけ持って余計な買い物をしないように気をつけるらしい
騙されるなよ、おかん

70 :
>>69
長文乙

71 :
どっちもどっちでなんかさもしいね

72 :
エコを冠した商売にまともなのなんて一つもないだろw
そもそも健康とエコは別物だしな

73 :
>>59
お前前もいた工作員だろ

俺も今日視察に行くが、ビッグサンの駐車場に止めて、関スパに行く
客相当いるんだろうな
警察にも一応通報したほうがいいんだろうけど、民民介入難しそうだな
あとは店長にゴラァぐらいかな?
しかし冬に説明会あったけどどんな流れになったんだろな?

74 :
さっきから消防車が何台も出動してるみたいだけど何処だろう?

75 :
松谷病院ってどうよ?

76 :
>>75
悪くは無いと思うが、周囲のご老人が多いな
昔は介護なんてやってなかったが、今は介護メインみたいな感じだな

デカくなったもんだ

77 :
高井病院は?

78 :
長尾駅前のTop's Mart、もうすぐ開店っぽいね。
営業時間設定によってはファミマの客が流れるかも。

でも高級志向だと長尾駅前じゃ辛い気もするけどなぁ。

79 :
>>78
今日広告入ってたね
この辺の土地柄で「こだわりの〜」とかのブランド志向、高級志向はなじまないような気がする
長尾西町のエコ関西みたいに信心深い年寄りをみのもんたばりの健康知識で釣るなら別だけど

80 :
>>79
仕事帰りに覗いてみたけど、ありゃダメだね。
ジュース100円はコンビニよりは魅力的だけどさ。

81 :
出店を決める前の地域マーケティングに重大な欠陥があったとしか思えないよな
あんな形態の店舗は長尾には定着しない
せめてお隣の松井山手なら何とかなったかもしれないけど

82 :
あそこは元々スーパートップだった。
ビルの名前と不二商事の社長の名前が同じ。

店子撤退後(契約期間が終わっただけかも知らんが)、
駅前も整備されるし、良い機会だから新しい形態の店舗を
テストしてるんだろな。

83 :
>>77
高井病院は一度しか行った事ない
昔40度くらいの高熱出てフラフラしながら行ったら、閉まるまえだったのかあんまり病院の人居なくて待たされた
診察したら、40度あったにも関わらず適当に聴診器当てて、ただの風邪やねって言われ即終了

外科はいい技術あるって噂聞いたが、内科は適当って印象だな

たまに前を通ると駐車場が少ないせいか、車が開き待ちしてる
あれはかなり邪魔だwww

84 :
>>79>>81
長尾には、北山という高級住宅街があるではないか!
松井山手なんてバブルの時に踊ったただの田舎だろ

なんだかんだ言って京都府と大阪府の府境ってデカいからな
京都府側の南山城地区は今斜陽だよ、人口減ってるし

85 :
>>77
高井病院で切断しかけた指繋いでもらった
おかげで普通の生活ができてます

86 :
昨夜0時過ぎだったかなぁ。
大型車のクラクションが鳴った後ドーンと音がしたから窓の外を見たら
京阪バスが交差点のど真ん中で止まっていた。
事故だろうけど何があったのか誰か詳細知らない?
パトカーは来たけど救急車は来てなかったみたい。

87 :
エビスランチの休業がボディーブローのように効いてくる・・・
再開は8月だっけ? もう待ちきれないよぅ

88 :
俺は、サンフルにあった弁当屋が好きだったな。

89 :
またDQNの季節がやってきたな
今年は幸い、夜によく雨が降るのでまだ静かだが‥
また藤阪駅前あたりに集まるのかな?

90 :
今日は雨が油断できないな

91 :
津田元町近辺でおすすめの矯正歯科ご教示ください。
よろしくお願いします。

92 :
津田の方は詳しくないので力にはなれないけど一言
マルチポストはマナー違反です

93 :
アイスのビエネッタが食べたい!
探し回ってるだがなかなか見つからない
この地域で売ってるところ教えてください

94 :
枚方ってロッテリアがないよな
かろうじて樟葉に1店あるぐらいか

95 :
津田に大衆理容作ってください。
糞田舎交野の駅前までかりにいってます。

96 :
交野=糞田舎
交野=津田
よって、津田=糞田舎

以上、一枚方市民の見解

97 :
津田って交野市じゃねーだろバカか

98 :
田舎度が 津田=交野 って事じゃないか?

99 :
津田まで家を見に行きました
アイリス?福祉施設を左に入った所から
街の空気が異様な感じがしたのですが・・・
気のせいでしょうか?
特定の団体の人ばかりがすんでいるのでしょうか?
ぜひ教えてください!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆大阪府門真市PART52◆(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
大阪都構想 Part.1(1000)
【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】(1000)
大東市民スレッド Part70(1000)
【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】(1000)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991)
阪南市びっくりするほどユートピア Part52(1000)
奈良県高市郡明日香村PART1(304)
茨城県古河市 Part65(147)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
錆びれゆく館町・館が丘団地を語れ .5(261)
【超】愛知県藤岡町を語れ!【マイナー】(327)
【Go!】今日から、このスレから始める沖縄都構想♪【俺たち先駆者】(121)
香川県高松市南東部地域(林、川添、前田、川島、十川、植田)(84)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ281話★(1001)
加茂町の掲示板(39)
秋葉原 part54(1001)
関西を走る阪急電車を語る(169)
【地震津波】災害情報 5回目【大雨竜巻】(1000)
沖縄のB級グルメってなにがあるかー?(236)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART64★(1000)
雑談ひろば その32(165)
[[[[[[[[[[[[[[[[[[ 岐阜の博石館って ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]](81)
【レ・コード】新冠スレ その6【向井成一郎】(875)
南与野ってどうだろ5(300)
東大阪市 Part69(1000)
【宮崎市 Part83】(1000)
◆池田市スレッド パート74◆(32)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part57(1000)
徳島県阿南市スレッドpart15(1000)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-20(1000)
★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
茨城県神栖市スレPart21(300)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part1) 【ガンガレ】(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part39〜(845)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)10(1000)
「練馬」総合スレッド&リンク 4(144)
【中部商出身】ファイターズ・糸数選手【公式応援スレッド】(127)
□横須賀の育児パパ・ママあつまれ第13弾□(72)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか52(1000)
名古屋とかから高速バスとかで日本全国出かける椰子集合!2台め(101)
さらに見る