1read 100read
2013年07月大阪232: 高槻を愛するもの集まれー247(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大東市民スレッド Part67(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part107(178)
《寺田町 源ヶ橋の話題20》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(1000)
大阪のラーメン屋さん 35だ〜ッ!(1000)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 153(1000)
北千里 Part2(710)

高槻を愛するもの集まれー247
1 :2013/02/16 〜 最終レス :2013/03/32
【前スレ】
高槻を愛するもの集まれー246
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1356246411/

【関連リンク】
高槻市HP
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/
高槻市消防本部
http://www.fd-takatsuki.jp/cgi-bin/119/rescue/rescue.cgi?method=top



2 :


3 :

寒いー((´w`))

4 :
>>1乙です

5 :
丙です^^

6 :
安満遺跡と京大農場も近いうちに巨大な緑地公園になるらしいな。
ただ、夜が治安上の問題が有りアメリカの公園の如くDQの楽園化しそうだが・・・・・・
警備とかの財政的意味で植物園かなんらかの形で有料化せんとやっては行けんとは思うが、
どないでしょ。
ついでに鉄汚多の戯言だが、機関車の静態保存が有れば面白いのだが、何分高槻に大物車がいないだけ
(丸大には路面電車があったのだが何処へ・・・)尚更ほしくなるのだが。
吹田教習所のC59ばらす位なら吹田で数年間寝かし公園が出来た暁に持ってきてくれたらとは思うのだが
まあSLが現実的に無理でも他にもあるわけだから。
まあ下らん話ですまん・・・・

8 :
>>6
せっかくの農場なんだから半分ぐらいは体験農場として残せばいいのに。梨とかイチゴとかもあるから楽しいと思うのに
高槻は土地開発が下手くそすぎる。
なんか利権があるとしか思えない

9 :
芥川小学校前渋滞ひどいよ

10 :
歩車分離にしてから日吉台から駅に行くとき天神図書館すぎまで渋滞するようになった。時間帯によっては20分ぐらい。路線バスも困ってないのかな?

11 :
京大農場の使い途についてだけど
いろいろゴタゴタしててJ2まで落ちてしまって関わらなくて良かったともいえる
ガンバ大阪のスタジアムだけど、あれを誘致しておけば良かったかなと思う。
修繕費や改修費を自治体に出させようとかガンバの社長がつまらん駆け引きを
持ちださなければ、高槻は土地だけ提供して建設費はガンバ持ちだし
交通の便はいいし、今更地下に弾薬庫が見つかって調査やり直しです!なんて
こともないし、お互いウィンウィンだったかな。まあ今更だけど。
吹田市との駆け引きで当て馬にされたりゴタゴタ感が強いから
関わらなくて正解なのも確かだけどね。

高槻なんて憩いの広場はそこいらにいっぱいあるし、車で10分走れば
摂津峡に辿り着くような田舎町で何もない防災公園は勿体無い。

>>8
年寄りばっかりが集まるような場所作っても活気は出ないし
お金も落とさないですよ。

12 :
天神山図書館、3月いっぱいで閉鎖か〜。
例の安岡寺の池を埋め立てて作ってる図書館に移転で、
7月から開業みたい。かなり遠くなるな〜。

13 :
すっげブクオフ半額www

本だけかとオモタらマンガもwww

14 :
>>10
通勤通学時間帯は,バス専用道路にするかw
緑ヶ丘のマクドナルドから駅方面への道はそうなってると思う.

15 :
>>6
>>8
安満遺跡保存を優先したらそうなっただけでは?
安満遺跡を最優先にすると公園程度しか使い道がない

16 :
公園になるんだったら、月1回手作り市とかイベントを開催してくれないかな
いつも京都の知恩寺や梅小路公園の手作り市に行くんだけど、人もたくさん来てて楽しいよ

17 :
>>12
とうとうその日が来てしまうんですね。
あっちに移転になったら遠すぎて行けないわ。

ま、でもネット予約して駅前で受け取れるんだからいいけど・・・。

18 :
今日は冷えるね…
明日は雨か…

19 :
>>11
今は食育とかで若い人や家族世帯にも農業体験は人気あるよ。
貸し農園や収穫を楽しむ施設とかも人気だよ。
独り身やったらそんなんいかへんからわからんよなあ。
せっかく今まで京大が作ってきたのを全部無くすのはもったいないと思う。

20 :
>>12
閉館かー
まあ普段車使わない身としてはあの場所は不便だったけどね
ただ古曽部〜日吉台辺り住んでる人は遠くなるな

阿武山図書館も綺麗で好きなんだけど
高槻駅側からのアクセスがもう少し良くなればなあ…

21 :
>>19
なるほど。ファミリー層ね。でもやっぱり音楽ライブやサッカーと違ってパイが小さいし
リピーター性も低いと思う。
わざわざ駅近に作らなくても、ちょっと足を延ばして車で10分走ったところに作ればいいものだし・・・。
都会で田舎体験なんて言うほど都会の町じゃない。
防災公園との差異が見えにくいし。ある程度お金をかけてお金を払ってでも来たいと思う施設がいいかな。
何かしら入場に有料の施設を作った方がいいね。

22 :
ふるさと高槻、それなりに面白かった。懐かしい写真が沢山掲載されていた。買わなくても、是非読んで欲しい。

23 :
体験農場とかいいと思うけどなぁ
公園とか絶対夏場荒れるって

体験がきっかけで農業に貢献する博士が未来に誕生するかもしれないのにな
農学部だけに未来に種を・・・なんちゃって

24 :
農学部には未来は少ない。縮小あるのみ。
農学部の全学科が亜流。
多くの大学研究室で農業とは関係の無いニッチ分野で研究をしているのはご存知?
 
経済学>農業経済
医学>獣医学
工学部土木工学>農業土木
工学部機械工学>農業機械
工学部応用化学応用生物・理学部化学生物>農芸化学 
 
体験農場って何だ?芋堀りやイチゴ狩りのことか?
貸し農場なら茨木高槻には山ほどある。自分の責任で働いて収穫。失敗したら涙の場所だ。

25 :
質問なんですがスバル高槻店で車買った人いますか?
今度スバル車の購入を考えているんだけど、スバル初めてで不安…。
去年の年末あたり店リニューアルしてたけど、
割引うんぬんよりも後々のフォローとかサービス面重視してます。
流れぶった切ってごめんね。

26 :
>>22さん
立ち読みできるところあるのですか?

今回は、購入を断念しました。

27 :
>>6
倒産したエキスポランド内に放置(?)されている
D51の764号機を貰う訳にはできんものでしょうか。

28 :
大きい商業施設が欲しい。
食料品以外は結局車で大阪か京都まで行ってるし。
グリーンプラザを東急ハンズとセレクトショップにして、
富田近くにホームズかビバモール。
新名神IC近くにアウトレット。

29 :
すぐ隣の茨木の福井の寺に機関車あるよ

30 :
電車とか良さそう せっかく高槻は車庫あるから線路を農場の方に伸ばしての現役の電車見るとか。
ついでに内陸型水族館作れば京都の梅小路の出来上がりやな

31 :
>>29
あれどうやって持って来たんだろう

32 :
>>25
ごく普通のディーラーです。

33 :
>>31
懐かしいな。
愛に住んでたからよく遊びに行った

34 :
>>29
なんていうお寺ですか?
今度行ってみます!

35 :
真龍寺のことだと思いますが

36 :
そういや丸大ハムにあったSLはどこ行ったんだ?

37 :
みんなどこへ行ったぁ?

38 :
>>26
うちは両親ともに高槻生まれということもあって買ったわ>ふるさと高槻
最近の写真もあって内容的にも満足。

近いうちに図書館でも見れるはず

39 :
>>新名神IC近くにアウトレット。
周辺道路が貧相なのに、作るのは迷惑。
市は箱モノばっかり作らないで道路整備しっかりして欲しい。

40 :
結構高いんだね
限定出版って書いてあったけど
まあ記念写真集ってことみたいだし
こういうのいいね

41 :
>>29で思い出したけど、電車飾ってる神社?お寺?も茨木になかったっけ?
まだあるのかな

茨木スレで聞けよと怒られそうだが…

42 :
(((^^)))

43 :
揺れましたね

44 :
情報発表時刻 2013年2月19日 2時49分
発生時刻 2013年2月19日 2時44分 ごろ
震源地 京都府南部 緯度 北緯35.0度 経度 東経135.7度
深さ 10km マグニチュード 2.5
震度1
京都府 京都府南部  京都下京区  京都伏見区  京都西京区  宇治市  京都下京区河原町塩小路  京都伏見区醍醐  京都伏見区向島  京都西京区大枝  宇治市宇治琵琶 
大阪府 大阪府北部  島本町  島本町若山台

45 :
>>41
ここですね。既に神社も移転済。電車も撤去済。
http://portal.nifty.com/2006/04/29/b/index.htm

46 :


47 :
>>25
感じはよかった。誠実な印象。
修理とに出しても妥当な対応で安心できた。
普通以上に気が利くかと聞かれれば、どのラインが普通なのかわかんないんで答えようもないな。
あんまり無理言っても聞いてくれなかったw

たぶん>>32が言うように、ごく普通のディーラーだと思う。

48 :
神戸・京都・滋賀・奈良は雪なのに大阪は雨 実につまらん

今年はもう積もりそうにないな

49 :
良品買館前近くのヨシズミ整形前車大破中171通らない方がいいよ(o^-')b !
交互通行やからだだごみ

50 :
現在春日町交差点で八丁畷交差点から171号不通とのパトカーアナウンス
京都方面か大阪方面かしらんが、街中だだこみになりそう

51 :
辻子の交差点にも警察おった。たぶん
春日と一緒

サタケ前の道もだだごみ
これはいつものことか

52 :
>>49
あそこ右折で入って行くやつが事故したのかな?
とにかくあそこは危ないから規制した方が良い
すると今度は八丁畷の右折が右折レーンないこともあって激混みになり、また文句が

53 :
天王町付近で、乗用車と二輪車の事故らしいです。

通行止めになってるみたいやし、死亡事故かな………。

54 :
高槻でもこんなイベントやっとたやろ どないだ?


【婚活】街を舞台とした大規模合コンパーティー「街コン」…参加者男性が証言「Rとホストの営業の場」「もう街コンには行かない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361177304/

1 名前:ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★[sage] 投稿日:2013/02/18(月) 17:48:24.94 ID:???0
 ここ数年、“街”を舞台とした大規模な合コンパーティー「街コン」がブームとなり、Rを求める男女が、
全国各地の盛り場に繰り出している。中心街のシャッター商店街化に悩む地方都市にとって、街に活気が生まれ、
飲食店も潤う街コンは、まさに救世主的なイベントだが、街コンに参加した神奈川県湘南地域在住の30代男性会社員は
「俺はもう街コンには行かない」と語る。

55 :
>>52
眼鏡屋横の京大農場からJR高架下に抜ける道か
高架下規制すると、丸大横に右折する坂道下の交差点が結構こみそうな予感

56 :
交互通行を解除したらしい
まだ渋滞はのこってるけと

57 :
事故みてきた!
スゲーわほんまw

58 :
>>45
これこれ!ありがとうございます〜
もうないんだねぇ

59 :
>>57
おまえバカだな
自覚ないだろうけど。

60 :
JRより北でオススメのバイク屋さんありませんか?
購入ではなく原付きを修理に出したいのですが。

61 :
一日間違えて確定申告しに行ってしまった・・・
駐車場代とか無駄になっちゃったなぁ
支所でも受付・相談して欲しい

62 :
知人が、千代田町のコンビニから国道に出る際に、京都方面から来た乗用車に
追突したと聞いた。相手は任天堂の社員で、相当難癖つけられ、金巻き上げられたと
言っていた。

63 :
完全にその知人が悪いから、金払って当然だと思うが。

64 :
>>62友人が悪いじゃん。
コンビニから出る方が気をつけてタイミングみるのが普通。

65 :
>>62
嘘くさいけどもしほんとなら
警察呼んどいて警察の前で金なんて巻き上げられるか。
保険適用に決まってんだろ。知人もバカならお前もバカだな。
運転手災難だったなあ。かわいそう

66 :
>国道に出る際に、京都方面から来た乗用車に追突

相手が渋滞でのろのろ進んでたところに後ろから当たったの?
それともこちらが国道に出た直後、相手が急ブレーキ→追突?
どんな状況だったのか分かりにくいけど、
相手がよっぽど「急」が付く運転しない限り追突した側に非があるからなぁ

67 :
これか・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130219/dst13021914400004-n1.htm

68 :
医大生だったから一生懸命心臓マッサージをしていたみたいだね…。
あそこ交通事故が多いらしいね

69 :
バイクのエンジンってものすごくうるさいから隣近所のやつらはひそかに喜んでるかも
しれんな 俺も大排気量のバイクのエンジン音に悩まされてるだけに

ドドドドドドドドドドドドドドドッッッッッッッッッッッ!!!!!って感じで就寝中だと
一発で叩き起こされて殺意が湧くし

京口町か いつも停まってるバイクがなくなっていたら、「ああ、ここのやつか」って
わかるかも

70 :
>>62
路外から道路に侵入した際に、前走車に追突って、普通あり得んぐらいアホだが
66が言うように、よっぽどの理由が無い限り最低でも9:1で追突した方がアウトだろ
巻き上げるもクソも、過失ありまくりじゃないか。しかも実費を払ってるって
保険も入ってない大馬鹿野郎だったのか、と。

>>67
事故自体はありがちな右直事故だったのな。日R見通しも良いみたいだから
携帯でも見ていたんじゃなかろうか。まぁ亡くなった人がお気の毒過ぎる。

71 :
>>70
>保険も入ってない大馬鹿野郎
だよな、保険で済ませられるから「巻き上げられる」ってのは任天を
陥れようとして、逆に「バカはお前だ」って言われるだけ

>>67
数年前にもその付近でバイクの死亡事故があったよーな気がする
非科学的だが、呼ばれるってやつだろうか

72 :
>>70
あそこは普通に右折しようとしても結構緊張する場所である。
一つは、追い越し車線と思って速度上げてくる車が後からどんどん来る。
次に、対向車線の車が途切れたと思って右折しようとすると、右折判断時には
見えなかった自転車がいきなり東の方(右から)から猛スピード突っ込んでくることが
あり、ワンチャンスで素早く右折しようとした車との事故も多い。
バイクにしても視界が広がって速度上げた目前を車が右折しようとして、そのまま行って
くれれば、ぶつかるはずもないのにいきなり自転車・歩行者との接触回避で急停止されたら
たまったものでないであろう。

73 :
>>69
>隣近所のやつらはひそかに喜んでるかも

信号のない三叉路で直進していて右折車にぶつかられて亡くなった人に、
よくそんなことが言えるな。品性疑うわ…

74 :
あーあ 医大生で将来有望だっただろうになあ。w
医大生や医大の人が松原沿いの歩道や近所の歩道(一通の所(人の家の前)で
タバコ吸ってるのがかなり住民とっては不快。
こんなのが医者になるのかと思うと医大には絶対に行きたくない。
どうせ無茶して右折したんだろ。普通に待ってれば信号の関係で車が来なくなるから余裕を持って曲がれる。
医大の学生にはホント不快な思いしてるから被害者はかわいそうだけどざまあって思ってる

75 :
濱勝っていう中華屋ってまだやってんの?

76 :
濱勝のバイクを見かける事があるが、二段階右折せずに交差点を曲がって行ったり、
車の間をすり抜けて行ったり、一旦停止を守らなかったりとで、店の評判を落とす為の
看板が走ってるとしか思えないなぁ

77 :
あそこの唐揚げは何故あんなに硬いのか?

78 :
なんだか今日はよくサイレンをきくなぁ…

79 :
2月20日 0:00
現在、北昭和台町方面に建物火災出場中

80 :
サイレンが結構聞こえるけど大きな火災?!

81 :
さて、今日はいよいよマルコー最後の日だが、なんかセレモニーでも
やるのかな? 誰か見届けといてくれ 俺は仕事で大阪市内にいる
ので無理

82 :
>>76
信号無視もたまにしてるよ

83 :
濱勝の運転ってみんなも思ってたんだね

84 :
濱勝の唐揚げが固いのは胸肉でしかも揚げ置きの二度揚げだから
ザルに山盛り置いてるのがいつも見えてた
バイクを見るってことはまだやってんだなぁ

85 :
2度揚げは王将でもしてるし、むしろその方が美味しいらしい

86 :
そうなんだ。けど王将より硬いんだけどなあ。高槻濱勝だけ?茨木はどうなのか知らない。

87 :
>>60
別所交差点ブックオフの向かいにパワーステーションてバイク屋があるよ。
看板にデカデカと「修理お気軽にご相談ください」って書いてあるから入りやすかった。
内容はいい意味で普通。

88 :
マルコーお通夜状態

89 :
>>88
最後なのに3割引きではねぇ…。

90 :
ヘリが飛んでる

91 :
ふるさと高槻の写真集に関して情報

アルプラザ1階の大垣書店にて1冊だけ見本あり。

92 :
<速報>マルコーまさかの明日も閉店セール開催。

93 :
明後日はニューマルコーOPENか

94 :
マフラーの芯を抜いてるヤツのナンバーを通報する制度があるので
大きく活用したいものだ。

95 :
鳥飼の新幹線基地の辺りの河川敷niデカい野良犬が5〜6匹居てるのは高槻から移転というか
転居したのかな

96 :
>>94
南側が静かになるといいんだけどね、
あの辺りのDQNの多さは、害虫の異常発生レベルだし

97 :
>>85
NHKの「ためしてガッテン」でやってたね。2度揚げの方がジューシーになるらしいよ。

98 :
淀川の河川敷で、犬に追いかけられて困惑した記憶あるが、今は、静かなん?

99 :
俺も追いかけられる程じゃないけど草むらから野犬出てきて急いで逃げたことあるわ
子供の頃の話やけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 10両目(1000)
★☆★大阪のカレー料理の美味しいお店情報 Part3★☆★(482)
淀川区・西中島part49(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part87(1002)
天王寺区総合スレッドPart2(67)
東大阪市 Part66(1000)
茨木市の話でも・・・Part 150(1001)
大東市民スレッド Part71(1000)
★好評!太田イオンにみな行こう! Part4(62)
☆★☆ 二宮スレッド36 ★☆★(852)
☆多摩センター☆(その133)(197)
南港(住之江区)総合スレッド30(1000)
石垣島ってどうよ?part8☆過激版☆(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part160(1000)
*渋谷区リンク集 3(68)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■(1002)
米沢(置賜地方)のラーメンについて語り合おう3(140)
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発(36)
埼玉県比企郡滑川町Part11(201)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
和歌山県岩出市Part16(1000)
【鹿】名古屋市守山区スレッド【ホタル】(1000)
香川県のパR&スロット情報 7台目(202)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
★★海部郡唯一★★クローバーTVでインターネット 2回線目★★(102)
徳島で結婚するなら・・・(152)
銀河を駆ける<IGRいわて銀河鉄道>盛岡〜目時(135)
京都市伏見区向島Part8(153)
☆★ 昭島市田中町について語ろう ☆★ part10(188)
■東急東横線綱島を語ろう!167■(1000)
◆◇◆成増 -PART109-◆◇◆(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
四国の空港について語ろう【第2種空港目】(153)
自治体合併後の新駅名、新校名を名付けよう(97)
【他線と】西武鉄道スレッド2【つながれ】(92)
東北地方の高速道路・有料道路【2速】(248)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part45- ■□■(1000)
●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
別府市総合スレッド パート27(1000)
◆◇◆成増 -PART115-◆◇◆(379)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
京都府舞鶴市 Part62(1000)
さらに見る