1read 100read
2013年07月沖縄72: 【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ7【自衛隊】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

どうにかしようぜ!沖縄市 ◆9丁目◆(1000)
【侵略阻止】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 10(215)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第228話(1001)
我等 沖縄NO.1の町? 西原町Part XI(560)
最近耳にする宗教関連のスレ!!(373)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その28□■□(1001)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ3<自衛隊>(1000)
○・● ショッピングモール総合スレ ●・○(93)

【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ7【自衛隊】
1 :2013/03/02 〜 最終レス :2013/07/07
前スレ
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ6<自衛隊>
ht
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1340535548/



2 :
『電車内で痴漢の疑い、3等海佐を逮捕 神奈川県警 時事通信社 3月2日』

読売・朝日・FNNでも大きく報道されている。

当たり前の話なのだが、教師・警察官・消防士や自衛官など、いわゆる公務員には
高い職業倫理が求められており、公務員が法を犯した場合、一般人よりも大きく
取り上げられ、批判も大きくなる。

しかし、米軍人犯罪の場合、こと2ちゃんねる系掲示板では、犯罪を犯した側の
米軍人を擁護する奴が多い。逆に被害者側の落ち度を殊更に強調し、誹謗中傷する
奴がいる。そういう奴は脳が足りない。

3 :
映画「ゼロ・ダーク・サーティ」を観た。
久々に良い映画を観た気がする。
特に海軍特殊部隊「DEVGRU」によるビンラディン急襲シーン。
変な演出もなく緊迫感があって非常に良かった。
しかしあの目的のために日本政府、自衛隊が米軍を支援し在沖米軍基地がフル活用されたと思うと…なんともね〜っともなる。

4 :
>>3
ジャンゴもみてね。

5 :
米兵から日本女性を守る為に基地を集中して沖縄女性を犠牲にしている日本防衛省の愛国心も見てね。

6 :
国防としての沖縄女性について語れ

7 :
極東最大の米軍基地である嘉手納基地に近い沖縄本島中部の北谷町。
およそ5年前、この町のマンションから発見されたものに米軍は驚愕したという。

「マンションの5、6部屋に盗聴器が仕掛けられていたのが次々に見つかった。
このマンションは米軍人に貸すために建てられたもので、工事の段階で仕掛けられたのではないか
と見られている」(在沖米軍関係者)

日本に駐留する米軍人や基地内で働く医師や教師などの米軍属すべてが基地内に住んでいるわけではない。
防衛省によると、沖縄では軍人・軍属やその家族合計で約1万5000人が基地外の住宅で暮らす。
基地外に5000棟を超える軍人住宅が建設され、その多くは、本島中部の北谷町や沖縄市に集中している。
地元不動産業者によると、「階級の高い軍人が多い」という。

さらに米軍関係者に取材を重ねると、別のルートからも類似した情報が得られた。米国防総省関係者が明かす。
「数年前、基地外の住宅に住んでいた米軍人が、自宅で所有していたパソコンの異常に気づいた。
その軍人はすぐに上司に報告し、米軍の調査部隊が住宅の中を綿密に調べた。
すると、何者かが部屋に侵入してパソコンからデータを盗んだ形跡が見つかるとともに、盗聴器も発見された」
この件を重視した米軍はその後、さらに徹底した調査を行なったという。
「調査結果は詳しく明かせないが、その建物や部屋には中国資本にごく近い協力者が容易に出入りでき、
実際、頻繁に出入りしていた。それにより、中国による工作活動の可能性が濃厚だと結論づけた」(同前)
その2つの証言が示す盗聴事件が同一のものかどうかは不明だ。

ただし、両関係者ともに「事件の後から、重要情報にアクセスする権限を持つ軍人の住居には、
軍の専門機関が“クリーニング”と呼ばれる盗聴器検査を頻繁に行なうようになった」と同じ証言をしたことから、
それらの事件が実際にあった可能性は高い。
tp://www.news-postseven.com/archives/20130304_174683.html

8 :
外人住宅のオーナーって近年内地出身が多い

9 :
某県内紙によると、現在飛来しているFA-18C/Dの騒音が121dBを観測。
さすがホーネットは煩い 。
宜野湾市民の為に辺野古移設は急務である。

10 :
似非右翼の皆様へ
どう?思いますか?w
安部(アメリカの犬)は、TPPが「農業」「関税」だけの問題と印象付けて、最も重大な「医療、保険、金融」やISD条項には触れずにTPP参加を強行しようと企んでいる!

11 :
米兵から日本女性を防衛する守る為に沖縄女性を犠牲にしている沖縄基地について語れ。

12 :
今日、北朝鮮陸軍の訓練風景が海外メディア向けに公開された。
頭から足元まで全ての装備品が「1950年代」のままだった。
哀れである。
個人レベルまで「デジタル化」に移行した米軍戦闘員を見慣れてると同情すら感じる。
北にとっては弾道ミサイルこそが「虎の子」な存在なのである。

13 :
それでも、米兵からの日本女性の防衛だけを任務とする日本の防衛省よりははるかによい。

14 :
米国、国防利権者たちは
国防予算削減を回避するため
対、北朝鮮紛争を演出しますか?

15 :
もう予算は組めませんよ!そのために大手マスコミが騒ぎますので、、、w

16 :
新911を創作
チョーセンジンが首謀者と仕立て
愛国者の国、米国を復活させ米国、国防利権者の利益を維持する、とか

17 :
米軍、チョーセン半島大規模訓練関連か
外来機が飛来
A-10 8機など

18 :
ここは聖地ニライカナイ 放射能ゾンビ立入禁止

19 :
目立たない様なので
揚げますね!
罪得会ネタにも使ってよいのでは

20 :
アメ公の野郎、殺る気満々のようだなwww


【沖縄】嘉手納にA10サンダーボルト攻撃機8機が飛来した

嘉手納に外来機次々
【嘉手納】在韓米軍烏山基地所属のA10サンダーボルト対地攻撃機8機と、
米カリフォルニア州のトラビス空軍基地の超大型長距離輸送機C5ギャラクシー1機が7日、
米空軍嘉手納基地に飛来した。

21 :
>>20
嘉手納基地は米軍空軍が運用している極東最大の航空基地である。
年がら年中、外来機であろうに。
C-5なんぞ定期便である。
この程度で記事する記者は程度が低い。
更にその記事で発症する輩はそれ以下である。

22 :
A-10恐ろしい
tp://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_250/the-wicker-man/5385223.jpg
tp://www.youtube.com/watch?v=i2OE0Ftv1zM
tp://www.youtube.com/watch?v=DaZ5stbVAlk#t=25
tp://www.youtube.com/watch?v=JZmfMxad_OQ
tp://www.youtube.com/watch?v=pp_KUc3suWE&feature=youtu.be

23 :
チョーセンジン痴話喧嘩が、始まりそうですね。
311JAPANの日です。
日本国への注目が集まるから、チョーセンゴミたちは、今日という日を
選んだのでしょうね

24 :
安倍首相、北朝鮮が休戦協定を破るから沖縄基地は必要と声明。北朝鮮に沖縄と九州ではどちらが近いのかね。ナイチャーは何とでも言うもんだ。

25 :
あの震災から2年。
某県内紙が「在沖海兵隊の救援は売名行為」との、人として最低な社説を掲載して2年。
そのクズすぎる社説に怒り高騰し、某県内紙社に抗議メールをして2年。
お前らウチナンチュとしての「ゆいまーる精神」はどこいった?
そんなこと関係なく自己の野蛮なイデオロギー主張を優先する某県内紙。
あれから2年。
某県内紙の体質は何ら変わらない。

26 :
県内マスコミは購読してくれる読者が居るかどうかが最優先。
新聞社目線で考えると、抗議メールをしてくれたと言う事は定期購読者なんだなと安心してスルーする。

こういう場合は速攻で「記事が偏向しているから」と販売店に連絡して購読を止めるのが
最も効果的な抗議法。
なーに、図書館に立ち寄れば黒枠広告をチェックする位は何分もかからない。
それに最近は携帯で個々に連絡が取れる為に掲載費が高い黒枠自体を新聞に載せない家も多い。

27 :
そんなに基地が嫌なら独立運動でもすればいい
どうせ出来ないんだろw

28 :
>>10
首相の名前間違う時点でバカ決定
無理して知ったかぶりの話題ふるなw

29 :
日本が心配で独立しようにも出来ない。

30 :
中学生の頃 なにかの授業で軍隊の抑止力は必要だと熱く説いたが
熱くなりすぎて 笑われた思い出

31 :
ゆくしりょくかな?w

32 :
>>24
琉球民族解放した米軍が琉球域を軍事管轄下に置く真の目的は歴史知ってる本物沖縄人なら解るだろがよ。

33 :
いつ?琉球民族解放したのか?w 教えてくれませんか?w
あなた?
サンジンソウさんの模合仲間さんですか?ww

34 :
嘉手納飛行場のおかげで
九州に引き返さずに済んだ。
ヨカタ

35 :
沖縄タイムス
市町村欄
「基地で働く」シリーズ
「軍作業」地元従業員の方々の回想録、証言集
普通に読み物として興味深い。

36 :
日本軍の沖縄人虐殺を阻止する為に米軍が上陸した事を学校で習わなかったの。山学校生。

37 :
>>36
日本軍の沖縄民間人虐殺をでっち上げているのは左翼と思いがちだが、実際は戦勝国による戦後教育なんだよ

ディバイド&ルール(もしくはディバインド&コンカー)政策で検索

*同じ国内で地域対立や宗教(派閥)・思想の対立を煽り大元に反発が向かないようにする工作

香港統治のイギリスは警官としてインド人を登用

東南アジア植民地では華僑を受け入れ…

日本の場合は在日韓国・朝鮮人…
もしくは思想対立

38 :
今日の某県内紙は新たな局面に入った。
オスプレイで煽りに煽って騒ぎに騒いでネタが尽きたのか、次は糸満市与座岳の航空自衛隊「ガメラレーダー」に照準を合わせた。
実質的根拠なく「憶測だけ」を用いて住民の健康被害を訴えている。
中国と北のミサイル防衛の最大の「要」であることを大して説明することなく、ただただ「健康被害」を煽っている。
オスプレイはともかく、県民の生命財産の保護にも関係する「ミサイル防衛運用」に対しても悪質な情報操作印象操作を企てている。
PAC3配備に対しても妨害報道をしていた。
某県内紙は非常に危険な存在である。

39 :
>>38
コピぺジャーナリズム、乙、である。

40 :
県内偏向新聞は、完全に中国の息のかかった連中が編集しているよな。

41 :
第2次チョーセン紛争
いつ頃始まりますか?

42 :
>>41
自称仏陀の生まれ変わりの宗教政党に聞いてください
数々の予言を外しまくりですが…

43 :
>>41
昨今の朝鮮半島事情の理想の展開・・・

北朝鮮がさらに暴走→韓国へ無慈悲な鉄槌で焦土化→同盟国のアメリカが報復で北朝鮮を焦土化
→半島の南北の国家完全消滅・日中の緩衝地帯で半万年無人化

44 :
朝鮮がドイツみたいに統一したら、人口1億を割って少子化に向かってる日本よりも大きな国になるかもな。
日本は人口減で移民政策取らないといけない局面に来てるのに、逆行してナショナリズム煽って排他的な方向に向かってるからな。

45 :
>>41 >>43
第二次沖縄戦

第二次ベトナム戦争

人が死ぬのがうれしいか?

46 :
>>中国と北のミサイル防衛の最大の「要」であることを大して説明することなく、ただただ「健康被害」を煽っている。
肝心な「健康被害」は沖縄だからどうでもいいと、ただ中国と北のミサイル防衛の最大の「要」であると言い立てている。

47 :
>>45
貴方が>>43に書いた文で、そう思ったのなら
別にそれでいいよ。

48 :
最悪な展開は韓国による南北統一

北の核技術を労せずに手に入れ中国以上の日本の脅威的な存在になる

49 :
>>48
その代償として、北朝鮮2400万人の飢餓難民を
受け入れなきゃいけないけどなw

50 :
>>46
>肝心な「健康被害」

「ガメラレーダー」を構想、開発、製造、試験、運用をしてきた航空自衛隊側が「健康被害は問題ない」と言っているのである。
それをガメラレーダーに何も携わっていない訳のわからない「大学教授」を引っ張り出して健康被害を煽っている。
この形式は「オスプレイ情報操作印象操作」のやり方と瓜二つである。

51 :

アホか。構想、開発、製造、試験、運用をしてきた連中が健康被害は無いと言うのは当たり前じゃないか。原発もメガレーダーも同じだよ。

52 :
>>49
韓国側は、南北統一の金銭的援助を日本にたかる気満々だけどな?(笑)

53 :
<沖縄マスコミ正常化推進パレード>

〜「中国北朝鮮の反米・反日宣伝工作機関誌を許すな」〜

■1部 沖縄マスコミ正常化推進パレード

◎日  時 平成25年4月7日(日)
◎集合場所 那覇市とまりん公園内
◎集合時間 午前10:00
◎出発時間 午前10:30
◎コ ー ス とまりん公園〜タイムス社ビル前〜県民広場で終了

■2部 「戦後レジュームの脱却は沖縄から」

◎日  時 平成25年4月7日(日)
◎場  所 沖縄青年会館(大ホール
◎受付時間  午後1:00 開演 午後1:30

◎来賓挨拶 我那覇真子

◎講演1 「沖縄県民斯ク戦ヘリ」(講師:村田春樹)

◎講演2 「沖縄のマスコミの罪」(講師:仲村俊子)


主 催:沖縄マスコミ正常化委員会
事務局:沖縄対策本部 (沖縄県那覇市東町8−10仲村アパート301  TEL070-5410-1675


--------------------------------------------------------------------------------

54 :
>>51
アホか。
それはお前さんの勝手な「妄想」である。
去年の防衛省による住民説明会でも実質的数値も用いて安全性を説明している。
お前さんのその妄想を正当化したければ、具体的に主張するべきである、航空自衛隊側が嘘偽りを言っているという根拠を。

55 :
補足で色々なテーマの長文が付いてるけど、本質は「アホか」「アホか」って言い合ってるだけで、見てて微笑ましい。

56 :
>>53
主催って宗教信者(元教祖の家族の警護係)なんでしょ?

信教は自由だが、宗教の大元の教祖や党が陛下を文化扱いにし国体を乗っ取る腹積もりではないか?

57 :
左翼の迷惑を煽る奴がいるが、今時電信柱やガードレールに違法ポスターや垂れ幕を貼るのは某政党だけ


教祖の誕生日前や映画公開前には、その催しの告知ポスターに変わる

58 :
>>44
移民政策なんか愚の骨頂だろ。
実施してで成功してる国が何処にある?
国柄がボロボロになるくらいなら少子化対策に大金使った方がまし。

排他的になってるかどうか知らんが、推進する必要はない。
むしろ外国人の生活保護者を帰国させる政策は進めてほしいわ。

59 :
憲法改正は非常に難しい。両院3分の2以上の賛成というのはハードルが高すぎる、公明党は改正に賛成して欲しい。

60 :
うぅーん難しい課題だよね。沖縄から米軍が撤退したら産業や基地内で働く人達が職を失うワケで…‥

61 :
米軍が撤退しても心配無いよ。今と同じでナイチャーをシコタマ働かせてその上前をはねればよい。

62 :
もうディズニーランドはアジアに溢れてるから、任天堂のゲームキャラや世界観を使ったテーマパークを世界初で普天間跡地に作ったらどうかな。

63 :
3月21日
キタナイチョーセン半分地域
沖縄、グアム、日本国の米軍基地を攻撃する、と表明。
全面戦争を宣言

64 :
>>63
沖縄・グアム射程だとテポドン型ミサイル

発射まで数日かかる←監視衛星で発見可能

むしろ本土射程のノドンは発射まで数時間なので脅威

65 :
>>07072540554443_hg.ezweb.ne.jp.wb82proxy09.ezweb.ne.jp
お前も「絶対許さない」リストに入れとくwww

66 :
ミサイル、爆弾だけが攻撃ではない。
自爆テロ、サリン、全電源損失。

67 :
北朝鮮お得意のヤルヤル詐欺だから心配すんな(笑)

北朝鮮にとって開戦しても、テロを起こしてもデメリットしかない

68 :
俺が北朝鮮の軍人だったら、防御が高くて失敗しそう&反撃されそうな
米軍施設・自衛隊施設・政府機関は狙わない。

・福島第一原発へ、RPG-7等のロケット弾による集中攻撃
・東京ディズニーランドでの爆発テロ(一般市民に対して多大な心理的影響)
・今の時期なら、上野公園の花見

一番目に見える形で、社会不安をあおる戦法をとるよ。

69 :
沖縄の雌牛としての日本の国防のための米軍基地について語れ

70 :
確かに
語る時機だね

71 :
インドのサルマン・クルシード外相が26日からの日本訪問を前に21日、日本人記者団と会見した。
中国をけん制するため、日本や米国、インド、オーストラリアが戦略的協力を深めるべきだとの声が日本などで出ていることに関連し、クルシード外相は「インドは中国を念頭にした多国間関係は築かない」と語り、「中国包囲網」構築に否定的な考えを示した。

クルシード外相は、「日本が中国への懸念を深めているのは理解できるが、領土問題などの争点は、2国間の建設的な対話で平和的に解決すべきだ。インドも中国と領土問題を抱えているが、印中関係発展の妨げになっていない」と述べた。
交渉が中断している日印原子力協定については「日本で今後どのような原子力政策を取るべきか検討されており、その結果が出るのを待ちたい」と、交渉再開を急がない考えを示した。
クルシード外相は27日までの日本訪問で岸田文雄外相と会談し、日印の経済や安保面の協力強化を話し合う。また、昨年11月に計画されながら、衆院の解散のため直前に中止になったシン首相の訪日の早期実現について協議する。

//mainichi.jp/select/news/20130322k0000m030069000c.html

72 :
インド製の武器購入と
インドの核兵器開発を容認支持する、と裏取引すれは゛印日関係は深まる。
日本の放射性廃棄物の国外最終埋設処理場 候補地のひとつだから
インドとの関係を良好に維持したい。
核兵器開発の容認は、日本が世界第三位の資源プルトニウム保有の戦略物質として、日本の潜在的、核兵器保有を幼児性愛の習キンタマに示し萎縮させ、R趣味に回帰させ
腑抜けの賄賂無能首長に
戻す効果が絶大である。

73 :
>>72
CIA kCIA 中央統戦部 防衛省情報本部もまっさお! 恐るべし琉球国家安全保障局!

74 :
でも、琉球の一番の安全保障は、日本人の口座開設をやめそうな、HSBC香港上海銀行の沖縄支店を開設させることかも?

75 :
戦闘機うっせーーんだよ。

76 :
2014年に米ハワイ沖で米海軍が主催する「環太平洋合同演習(リムパック)」に、中国海軍が初参加を決めたことが21日わかった。

関係筋が読売新聞に明らかにした。オバマ米政権は、太平洋での権益拡大の動きを強める中国との軍事交流を拡大させて軍レベルでの信頼関係を築き、アジア・太平洋の安全保障環境の安定化につなげたい考えだ。

リムパックは2年に1度行われる世界最大規模の海上演習で、パネッタ前国防長官が昨年9月に訪中した際、中国側に参加を呼びかけていた。米海軍が今年に入って正式に招待状を出したところ、中国側から参加の意向が伝えられた。中国は前回までリムパックに招待されず、米国などによる「中国包囲網」だとして演習に反発していた。

(2013年3月22日14時32分 読売新聞)

77 :
それまで
支那が存続しているだろうか

78 :
2014年に米ハワイ沖で米海軍が主催する「環太平洋合同演習(リムパック)」に、中国海軍が初参加を決めたことが21日わかった。

ここで騒いでる似非保守、似非右翼がバカだとわかる記事ですね!ww

79 :
嬉しそうだね!
良かったね!

80 :
圧倒的な軍事力を見せつけるのが目的なんじゃね?w

81 :
今日11時ぐらいにEA-6Bプラウラーらしき機体が普天間方向に飛んでいった。
海兵隊のプラウラーが普天間に飛来なんて珍しい。
どうせ明日の某県内紙は知らん顔をするのだろう。
潜在能力が非常に高く相手国からは脅威である電子攻撃機より「ただの兵員輸送機」のオスプレイしか注目しない某県内紙。

82 :
基地反対派は中国のスパイな訳だが、自覚あるの?
自覚が有ってやってるならある意味個人の自由だが。

83 :
大部分は、基地反対ってより海兵隊の駐留不要派だよ
海兵隊は防衛ってより強襲上陸の専門部隊だろ?

陸海空の3軍駐留のみで良い
尖閣諸島・沖縄・日本本土でもまずは自衛隊が防衛し、多数の被害が出てこその日米安保発動

アメリカが日本を守っている訳では無く自衛隊が国を守っているんだよ?

有事の際は空港や港湾も接収されるのだから海兵隊の駐留基地を置く必要は無い

84 :
その通りですね!
まぁ!勘違いで騒いでるのは扇動された宗教関係者さんだと思いますけど!w

85 :
創価学会と幸福之科学の
チョーセン宗教戦争は
シューキョー・スレでやれ
チョーセン詐欺師ども

86 :
軍用地に支払われる賃料で、沖縄県民は誰もが年収10億円というじゃないか
そんなリッチな県民が、たかが辺野古移設ていどのことに何で文句をいうのか

87 :
>>71

★中国の新指導部「歓迎」=包囲網には消極的−インド外相

【ニューデリー時事】
インドのクルシド外相は21日、時事通信など日本メディアと会見し、中国の習近平新指導部について「最初の兆候はインドと意義ある関係を築きたいというものだ。対話を深めたいという兆候を歓迎する」と述べた。

インドは1962年に北東部で中国と国境紛争を起こし、現在も緊張関係を抱えている。その一方、最大の貿易相手国である中国を刺激する言動は控えている。
外相発言には、習指導部への警戒と歓迎の両面が反映されていると言えそうだ。

クルシド外相はまた、安倍晋三首相が中国への懸念を共有する国々との連携拡大を目指していることについて「さまざまな国々の戦略計画の言い回しは皆、中国にとらわれている。インドは中国だけに焦点を当てることはない」と述べ、「中国包囲網」とは距離を置く姿勢を示した。インドは独立以来、非同盟主義を掲げる国として知られる。

(2013/03/21-18:32)

88 :
もう最近は2chでもmixiでも沖縄県民ってキチガイ扱いですね。
知事にしてもあれは何なの?
あんな狂ったオッサンよく選ぶわ。

89 :
チョーセンジン
支那ジン
の分断工作ですね
しかし
多くの全国各地のフツーの人々は、
地元の沖縄在住民と同じで
日々の生活以外に
関心を抱かない。
日本全国、ナンクルナイサー状態 ちゃいまっか?

90 :
>>88
しまいには「沖縄なんか中国にやるよ!」だからな。
沖縄叩き連中は工作員の以外にない。
尖閣諸島の領有権を主張してる日本国民ならああは言わないよ。

91 :
日本メディアが翻訳配信する外国首脳、情勢などは、ある思惑へ導くように翻訳語彙を選んで
策文として仕上げる。
らしい

92 :
蔡氏仲井間自民党知事誕生の時点で勝負は決まっていた。仲井間中華系知事は沖縄のアテルイ。希望の光。

93 :
>>81
プラウラーだったか
ミーティアか?と思って我が目を疑ってた

実機を始めて見たよ

94 :
>>93
案の定、今日の某県内紙は「知らん顔」である。
やはり普段、普天間に飛来してないからだろうか。
通常の普天間所属機とは違うコースでアプローチしていった。
しかも高度も低かった。
最近は海兵隊機の飛行が活発。
沖縄全域で大規模演習でもしているのか。

95 :
最近のソニックブームもどきって
グアム常駐したと言う
B-2の哨戒飛行コースだからですか?

96 :
>>90
島津気取りだからなw

そりゃあ終わってんのよ。

97 :
日本分断工作でもなんでもない。

韓国叩かれて、日韓分断工作なんて言ってるアホがいるかよ。
韓国も沖縄も同じ。
いつまでも甘やかすからこうなる。
奴らの精神構造がやまとんちゅを批判しておけば
同情してもらえ、支援もしてもらえるなんてものになっている。

そうなると、沖縄人はシナ人や朝鮮人と同じ。

悔しかったら、マトモになれ。
知事リコール運動でもやれ。

98 :
悔しくないなぁ
地元愛は、有るけど
馬鹿にされている、とか
ゆすりたかり、って煽られても
オキナワジンは、
今日を淡々と生きてゆく。
オキナワジンは、チューバーだから。
受け入れるが、独自に昇華させる。
ダイジョ〜ブさぁ

99 :
沖縄うんぬんではなくまずやるべきは憲法改正だろ。
戦争しませんなんて善人ずらしながら、国防なんて言うから
他国に頼らざる得なくなる。

日本独自の軍備増強で自分で守る意識を持たず、人任せだから
基地も沖縄任せになる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ283話★(1000)
【雇われる側】 沖縄就職事情 無職28日目【雇う側】(1001)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
ネットゲームやっている人いる?Ver.3(649)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−7(1000)
@@@台風情報スレッド 43号@@@@(1000)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ いちち(1000)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part18】(974)
■■■   東林間パート42   ■■■(295)
★★★100円均一のお店教えて★★★(65)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt5【トロン】(263)
〓〓〓【西に井田山】元住吉part107【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1001)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
千葉県白子町を語る その3(292)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
福山市のここが問題だ !(209)
雑談ひろば その31(300)
JR常磐快速線についてPart2(172)
千葉市美浜区真砂について(300)
沖縄に鉄軌道導入を【統合スレ】(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第145章●○●○(247)
厚木スレッド Part230(1003)
川越市南大塚を語れ!その5(62)
◆◆ジュテーム長岡京市その44◆◆(996)
東海地方のライブハウスを語ろう(80)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
★☆小牧市総合スレッドパート26★☆(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part25】(1000)
●▲■ 小田・浅田を楽しく語るPart14 ■▲●(582)
昔の福岡を語っちゃってん!パート13@九州/まちBBS(1000)
【何も無いけど】 片倉21 【平和】(196)
†§†§〔e〔e 鳩間島 e〕e〕§†§†(48)
★福井県出身の有名人,芸能人part2★(290)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その23(1000)
春日井市総合スレッド part61(1000)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その34☆(1002)
徳島県のバイク屋(100)
*荒川区リンク集 3(46)
★大和スレッド Part128★(1000)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
■【最近急増中】台湾料理店を語ろう【味仙系】■(56)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part56◇◆◇(954)
さらに見る