1read 100read
2013年07月大阪243: キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ43)━━━ !!!!!(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
★東大阪市・布施Twenty-eight★(1001)
大阪府吹田市総合スレッドPART45(445)
【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】(1000)
河内長野市PART92(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpart47【阿倍野・天王寺区】(1000)
富田林市民集合 89(1000)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)

キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ43)━━━ !!!!!
1 :2012/09/19 〜 最終レス :2013/02/28
北区の情報よろしく。
大淀地区も忘れないでね。

前スレ
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ42)━━━ !!!!!
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1320336586/



2 :


3 :
>>1おつ!

4 :
梅田に中古ゲーム屋ってある?

5 :
駅ビルにあったなぁ

6 :
>>4
JR大阪駅周辺にソフマップあったぞ

7 :
JR高架下西側ブロックだな。
桜橋口だったかなぁ?

8 :
梅三小路のところやね

9 :
お口添え、サンクス。

10 :
梅田新道交差点近くに新しく建ったビル
裁判起こされたみたいで未入居のままじゃなぁ
工事完了後囲いも撤去されてない状態
違法建築でもしたのかな

11 :
>>10
御堂筋フロントタワートラブルねぇ。
なんか泥沼みたいやねえ・・・。

12 :
ビルの名前知らんかった
今ググってきたが、想像以上の泥沼でたまげたわ

13 :
>>11
あんなええビル長期に封鎖されてもったいないな、それも一等地。
ビル関係者、なに考えてんのやろ。

14 :
>>13
ホンマ勿体ない。もう2年前には完成してんのに。
建物は使わないと傷むのにねぇ。

15 :
へぇー全然知らなかった!
経過を読んでみると建設前の時点で揉めてるのに施工されたんだね。
全容が知りたかったけどテキストが長過ぎるから、要点だけまとめたページも作って欲しいわ。

梅田のどこか忘れたけど、もう何年も延々と工事してる訳ありビルっていうのもあったよね。

16 :
うめきた再開発 橋下市長の一声で道幅縮小検討

17 :
バカ下は改悪だけは仕事が早いな。
都合が悪い時は時間稼ぎして言い訳するくせに。

18 :
 北区の皆さんは皇室についてどう思いますか。都の意味をどう捉えてますか
維新の政策の一つ首相公選制が実現され、権限が強化されれば一体元首は誰になるんですか。
あれですか、あの〜、皇室廃止すべきと思いますか。
 無学とか関係ないですよ。文化や政治は生活です。敷居の高いものじゃない。そういう意識はよくないなぁ

19 :
政治で苦い思いをしても、参加するものですよ。
面倒と考え選挙に行かなかったりするのはよくないですよ。北区から意識変えていって

20 :
>>15
あの延々と工事していた曽根崎2のビルは数年前から解体が始まっていて
もう1/3くらいは解体されてるよ。
商店街側の一階にあるペットショップはまだ営業してるけど。

21 :
メンズ館へ行ったら、ラグビーの大畑なんちゃらがトークショーやってたw
まあ、ただガタイのええ、さわやかな兄ちゃん、って感じやったなw
他にも、光浦靖子もロフトでトークショーやってたみたいや。

いつも思うんやけど、メンズ館で、同行の女の人に自分の服を選んでもらって
る男ほど恥ずかしいもんはないでw そんなに自分のファッションに
自信持てへん奴が来るとこちゃうでw 天下のメンズ館は(-。-)y-゜゜゜

22 :
>>18
北区住人じゃないけど、
天皇が住まわれている場所が都です。
それ以外は都とは言いません。(京都は遷都したのでその名残です)

橋下の最終目的は天皇制の廃止もしくは弱体化。
自分が支配者になる為に。

皇室は絶対廃止してはならない。
女系天皇も絶対阻止すべき。(女性天皇は良い)
個人的見解だし失礼だが、徳仁親王と雅子様にはお休みになってもらうのが(特に雅子様には)いいと思う。

23 :
>>21
今の若いカップルは男がリードするっていう概念が無いんだろうな?
めし食いに行っても割り勘が普通だと言うし。
だから女に服選んでもらっても抵抗ないんだろうな。

24 :
大淀南在住なんですが、自宅マンションでセアカゴケグモを発見しました。
通報したほうがいいの?
勝手に殺しておわり?
どーしたらいいんでしょうか,,,

25 :
注意しましょう
http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000006328.html

ってだけで、報告するまでもなくどこにでもいそうです。
駆除方法や咬まれたときの対策は教えてもらえます。

26 :
>>22
お前は要は無知なんだよ
>>(京都は遷都したのでその名残です)
難波宮って知らないのか?
無知かつ無学なアホが空論振り回しても失笑なだけだよ
そしてここは地域スレでお前の的外れな評論を書き込むところじゃない
スレ違いだし板違いだ
自分と同じようなキチガイが集まる板でも探してそこでやれよ

27 :
市歌

高津の宮の昔より、よよの栄を重ねきて、民のかまどに立つ煙
  にぎわいまさる 大阪市、 にぎわいまさる 大阪市

28 :
>>24
セアカゴケグモ、最近、よく発見されてるみたいやで。淀川の土手にも
おるよ。最初、発見した時は、街中で有名人を発見した時と同じような
感覚になったわw

29 :
阪急百貨店、10月25日、先行オープン、ということだが、
一階のコンコース通路や百貨店北側のJRに向かう通路なども
25日まで出来ないのだろうか?

どなたか教えてください。

30 :
大阪駅へ向かう残り時間の出る信号のとこの東西の通路
(今、新梅田食道街を迂回路にしてるとこ)は10/2に開通するはず

31 :
今朝、ナビオの周りに凄い行列が出来ていたが、あれはなんだろ。

32 :
JRと繋がる通路は10月2日(火)に開通。
10月20日にさらに今の囲いをすべて取り払い南北の通路も倍に拡大。
10月25日に阪急百貨店の8割がオープン。
11月21日にグランドオープンって形だよ。
今朝のナビオの行列はメンズ館の限定販売だよ。あるブランドの。
阪急百貨店の行列はおせち料理の予約の行列。
15万円のおせちが100セット15分で完売だってよ

33 :
>>32
おせちは予定14の菊乃井・5万が受付開始8分で売り切れだが。

34 :
>>30、32
 ありがとう。

35 :
連続で質問しています。すみません。
阪神梅田駅西側の改札付近、JR方面に向かう
地下で、ちょうどJRとの境目付近?に
数年前?までちょっと派手で、ちょっと
大きめの立ち飲みの串かつ屋がありました。
いつの間にか無くなっているので気になっているのですが、廃業したのか、移転したのか、
店の名前など、ご存じのかたがおられましたら
教えてください。 おねがいします。

36 :
大阪駅にマクドが12/14開店、場所は桜橋口で梅田最大級の次世代店舗らしい。求人誌より。

37 :
朝飯代わりにマックか・・・。
肥えるもとだな。

38 :
>>36
ヒルトン下の店舗とバッティングするなぁ・・・。
買うとしたら人が少ないからヒルトンの下かなぁ。

39 :
久々に阪急梅田から阪急百貨店までの一本道を通ったんやけど、道が
だいぶ広くなった、というか元に戻りつつあるね。たしか来月の2日からは
閉鎖されてた大阪駅へ行く横断歩道までの道が復活する\(^o^)/
もう3年くらい封鎖されてたのかな? なんだかんだいって人間って
慣れちゃうもんだね。来月から「便利になる」って喜んだけど、よく
考えたら、元に戻るだけだからな〜(^^ゞ

40 :
>>36
桜橋口から階段降りた地下の現在工事中の所に出来るんかな?

41 :
>>40
もしかして串カツ屋の場所は
そこかもしれません。

42 :
阪急の東西コンコース3年ぶりの復活。やっぱ、混雑もだいぶ緩和されて
るわ。全体的に、広々と感じた。3年間も封鎖されてたから、東西コン
コースの重要性というのが、より一層、感じられるね。
東西コンコース復活に乾杯( ^^) _旦~~

43 :
阪急発火点南側の出口はもう自動車の出入り口のままなのかな?
あそこ危ない

44 :
泉の広場にあった喫茶店
ニューエリート
もうあのようなドキドキする喫茶店は
ないのかな?

45 :
>>44

ミニスカのウエイトレスばっかりの喫茶店やったかな?

46 :
そうです。
ネットにも2件ほど載っていました。

47 :
今日15時頃、ヨドバシ前の交差点で右翼の街宣車と守口車庫行きバスの
接触事故かなんかで大渋滞してた ほんま右翼の街宣車は迷惑だ

48 :
所詮、暴力団だものなぁ。

49 :
市バスも・・・

50 :
市バスカワイソス

51 :
今日13時すぎに大阪駅の大丸の地下入口前(りくろーの前)で、
黄色のTシャツ着たデブの男と、
スーツを着た、60歳くらいの痩せたおじさんがモメてて、
デブが一方的に大声で怒鳴りながら、
痩せおじさんを叩いて引きずって何処かに連れ去って行ったんだけど、
一体どこに消えたか不明でめちゃくちゃ怖い


これ恐すぎる

52 :
私も見ました。
黄色tシャツのデブ男が痩せたジャケットを
着ていたおじさんにものすごく大きい声で
「おいっ、おまえー、こっち来い!」
とか言っていて、おじさんの手に
間に女性(家族かな?)が入って大声で
デブ男に「やめてー」みたいな感じで
連れて行かれそうになるのを阻止している
みたいな感じでした。
私も気になってたんで、どうなったんでしょうか。

53 :
私も見た。
大丸のいかしゅうまいの店辺りにいたら、黄色デブの怒鳴り声が聞こえてきた。
肩でもぶつかったの?
異常なキレ方で怖かった。
拉致られてどうなったのか…

54 :
>>51〜53
その人って眼鏡かけてましたか?
無茶苦茶なデブ?
少し小太りでしたか?
夕方にバスに乗り合わせた方かと思ったので。

55 :
>>54
太枠の黒縁メガネ
鮮やかな黄色のTシャツ
身長も高いが横幅もデカイデブ

確かこんな感じだった。
黄色のTシャツがすごく目立ってた。

56 :
>>55
早速のレスありがとうございます
たぶん同一人物だと思います
今後、デブにはぶつからない、目を合わさない等
気を付けたいと思います
皆様もお気を付けて。

57 :
間に入って止めてた女性は、拉致られたおじさん側の人じゃなくて、
あのデブの連れかと思ってたけど違うのかなぁ
バスの中でデブ1人でしたか?

58 :
>>57
バスに乗り込んで来たのはデブと60歳前後の小柄なメガネを掛けた女性が
乗って来ました。
特定されるので系統は、ご勘弁を。

59 :
>>58
tks!
止めに入ってた女性とバスでの同伴者は違うっぽい。
とにかく、拉致られたおじさんが無事でありますように。
黄色デブは、おじさんを壁にドンッと突き飛ばしたり地面に引きずったり、
執拗に大声で怒鳴り散らしてたし、正真正銘のマジキチなんだろうな

60 :
まるで、Rやん。

61 :
で、曾根崎署には連絡したのかね。

62 :
自分は曾根署には電話せずJR職員に通報したから、
鉄道警察が動いたかもしれない
他の見物人達はどうしたのかわからない

63 :
鉄道警察は改札の外は動かないんじゃなかろうか

64 :
なんや、物騒やな〜。ツイッター検索してみたけど、それっぽい
ツイートは発見出来ず。
大丸の地下の食品売り場で起こった事なら、ツイートの1つや2つ
あってもおかしくないのに。事の真相が分からないままでは何となく
気持ち悪いな〜。
なぜ、黄色Tシャツのデブは怒ってたのか? 止めに入った女性は何者?
で、その後、そのオジサンはどうなったのか? 警察沙汰にはなっていな
いのか?・・・
オジサンの無事を願うばかりだ。

65 :
ギャレ跡地にできる施設「エキマルシェ大阪」って名前なんだね
10月31日オープンだって
デパ地下みたいなんかな?

66 :
その場にいたら携帯で動画撮って警察に証拠として提出したのにな。
理由はどうであれそのデブは暴行罪で豚箱入りだ。
万が一怪我でもしていたら傷害罪で懲役刑だ。

67 :
そんな暴行事件を目の前で目撃しておきながら、後から「どうなったんでしょうか」とかネットに書くしか出来ないとは・・・
普通はその場で仲裁なりしに行くだろ。どうなったもこうなったも、そのオジサンは大多数の通行人から放置されて引きずられて行ったってことだよ。

68 :
大きくて乱暴な男相手に、周りの女性は仲裁に入れないよ
だからこそ警察や駅職員に通報した

69 :
周りに居た男性の反応は?
連れて行かれたってことは、見てみぬふりなのか
怖すぎる

70 :
そういうのもなぁ・・・。
その場にいれば、怖すぎて何にもできないかもしれない。

71 :
突然の事で唖然として何も出来ないというのは理解できるけどね。ただ、明らかに犯罪行為に及んでいる輩を見かけて何もアクションしないのは
同類だと思う。都会の雑踏の一風景みたいに思うのであれば、自分が同じ目に遭った時痛感すると思うよ。
なんて周りの人はこんなにも冷たいんだ・・・ってね。

72 :
言うのは何でも言えるわな。

73 :
>>72
じゃあ後からネットで「あの後どうなったんでしょうか」なんて書いて心配すんなって話よ。
女性だから怖い?引きづられているオッサンの方がもっと怖いだろww
どうせ他人事だし深入りしてもややこしいのは間違いないが、拉致だの暴行するのを認識していて
それを目前にしてスルーする神経はどうかしている。

74 :
言うのは何でも言えるわな。

75 :
ごめん、コピー ペースト 間違えた。

76 :
>>74
ボク、おまわりさんよぶときは、110番に電話するんやで。こうしゅう電話だと、むりょうだよ!!

77 :
>>66だけど、
仲裁に入ってケンカにでもなって、万が一相手に怪我を負わせたらこちらにも責任が生じる。
頑固おやじが止めに入ってくれたいい時代もあったが、今はうかつに手を出すと(場合によっては注意しただけで)加害者になるおかしな時代。
で、加害者に逆に訴えられる。
証拠を残して警察に動いてもらうのが確実。

78 :
ちょっと、的が外れちゃったんだ。ごめんね。

79 :
JR大阪駅周辺でホームレス5人襲われる 1人死亡2人けが

80 :
ほら見ろ

81 :
弱い者いじめが横行する嫌な世の中やなぁ

82 :
ほら見ろ、って言葉
意味なし。

83 :
新梅田食堂街のJR側の通路だな。
あそこは深夜は人通りも少ないし、横断歩道からは死角になっている。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。m(__)m
しかし言葉は悪いが、ホームレスも自らホームレスを選んでるから始末が悪い。(専用の住居を提供してもすぐ出て行ってしまう)

そういえば、ネパール人がとばっちりで暴行されて無抵抗で死亡した事件もあったな。
あれは転ばされた相手と違うと分かっていながら腹いせで暴行したそうだ。
どちらも犯人は日本人的思考ではない。
車で突撃、ナイフを振りかざす、不景気になってから基地外が増えたな。
自殺も多いし、みなそれだけストレスを抱えて生活しているという事だ。
君子危うきに近寄らず。(敵は向こうからやってくるが、、、)

84 :
なんかみんなイライラしてるのかすぐにキレてしまう人がとても多くなった気がする

85 :
どんなに景気良くなってもホームレスをする人はいる 
社会システムに会わない人は国に関係なくいつの時代にもいるらしい

労働100%が出来るのは社会主義国だけらしい ま、オレはホームレスが出来る自由がある世界のほうが好きだが

86 :
ほんま、胸糞悪い事件やわ〜<`ヘ´> 北ヤードが出来たら、また人増える
んやろうな〜。なんか、ますます殺伐とした感じになりそうでイヤやわ。
まあ、いろんな施設が出来て活性化するのは歓迎やけど、もうこれ以上
必要か? 東京に対抗しようと必死なんかもしれんけど、東京にはない
もっと大阪色を出していってほしいわ。デパート乱立に北ヤード開発・・・
東京のマネごとみたいやで。

87 :
>>37
貴重な牛肉がこんなに手軽に食えていいのだろうか?って思ってしまう

88 :
先日の昼間(平日)、大阪駅で西九条経由の関空快速に乗ろうとしたら、
通りすがりの姉ちゃんに「この電車って天王寺に行きますか?」って訊かれた。
「行きます」って答えつつパッと反対側を見たら京橋経由の天王寺行きの
快速が停まっている

どっちも天王寺に行くわけだが、どっちが先に着くのかわからなくてそのように
答えた どっちが速いんよ?

89 :
しかし、USJってこの時期いちばん混むなあ
環状線の車内の客が

女+女
女+女+女
女+女+女+女
男+女
男+女+女
男+男+女
男+男+女+女

みたいなのばっかり

今日はたまたま前後左右、制服JKやその他若い姉ちゃんに囲まれて
Rがたちかけたわ

90 :
>>88
大阪駅からなら通常どちらも1〜2分程度の誤差でほぼ同時に天王寺まで行ける。
ただ関空快速なら飛ばす駅がいくつかあるのでそっちの方が早いと思う。
天王寺行きは快速でも駅は飛ばさないんじゃなかったかな?

91 :
特急や急行は男か女か?

答えは男

なぜか?

92 :
駅(液)を飛ばすから

93 :
女も都バスだろ!

94 :
>>91
新幹線の「こだま」は、特急だが女なのか?

95 :
深いことは言わないで、

駅を飛ばすで正解。

96 :
人が多くてギスギスした感じの梅田において、91のクイズは心が和み
ますw
「お〜い梅田君〜。91氏にバイア○ラ50年分と、スッポンエキス2トン
差し上げて〜。」

97 :
(あかひげと阪本が不満げだ)

98 :
>>91
元ネタは20年以上前に流行った”春歌”からだよなぁ?

99 :
それは知りませんが、
ウルトラセビョーの歌なんかがあったね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西成区5(1000)
★☆摂津市スレッッ part33☆★(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
★☆摂津市スレッド part36☆★(916)
★24【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 24★(1000)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
《寺田町 源ヶ橋の話題20》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(1000)
西成区6(780)
大正区について語ろう その81(1000)
☆☆ジャジャの不思議な岩手県@雑談スレpart40☆☆(465)
★★★新潟県長岡市264★★★(1000)
◆福島県本宮市スレ★2◆(1000)
◆◇町田の中でも特に成瀬Part63◇◆(375)
<<<サンテレビPart14>>>(274)
【尾道市】生口島 Part24【瀬戸田町】(654)
愛知県 東海市のスレッド Part39(1000)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#127(1001)
名古屋市緑区 Part 47(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[65](1000)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART6》(300)
◆下関市 Part30◆(1000)
SBC・久保田祥江アナはものすごくかわいい Vol.2(263)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆(1000)
紋別市スレッド★39(450)
北海道日本ハムファイターズ☆Part152(528)
【来季も】ヴァンフォーレ甲府をもっともっと応援しよう【探検J1】(236)
◆香川のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第五戦◆(544)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 18件目 【事故】(1001)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
NHKの受信料支払ってる?未納4年目(430)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
福山市の市道、県道、国道(71)
【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】(1002)
和歌山県 新宮市について語る Part18(810)
大倉山 その87(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 21区画目◆◇◆(1002)
新潟市4区(仮)について語ろう ≪亀田・横越・曽野木・両川・大江山≫(380)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ254話★(1001)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part23】(1000)
さらに見る