1read 100read
2013年07月九州931: ★鹿児島市吉野町パート4★(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part71(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■12(1003)
福岡のテレビ局総合スレッド 18ch(1000)
【温泉】佐賀県武雄市スレ 4【焼き物】(590)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part21(1002)
岩崎グループについてPart10(865)
春日市について楽しく語ろうPart18(1002)

★鹿児島市吉野町パート4★
1 :2006/02/04 〜 最終レス :2012/01/05
みなさんで楽しく語り合いましょう!
前スレ
★鹿児島市吉野町★
http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/005/1028246497.html
★鹿児島市吉野町パート2★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1064313119
★鹿児島市吉野町パート3★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1109341279



2 :
皆さん〜、ちょっとだけご無沙汰しました☆
新しいスレでも、仲良くして下さいね!!

3 :
おはようございます。
暫くは寒さが戻るみたいですね〜
吉野の皆さん、お風邪など召さないように気を付けて下さいね☆

4 :
新しいスレが立ってよかったです!

薩摩っこさん,いらっしゃいますか?

>私、本当に小さい時に指宿・大口、後は市内で武岡・荒田にも住んでいました。
→薩摩っこさんは根っからの吉野の人というわけではないのですね。
実は,わたしもここ何年か前に吉野に越してきたばかりなのです。
それまでは,吉野ってなんだか「遠い所」,「鹿児島のはずれ」(ごめんなさい。(^_^;))という印象の方が強かったのですが,実際に住んでみると全然そんなことなくて,天国ですよ!
天文館には近いし,中央駅には乗り換えなくても行けるし,空港バスはすぐ近くを通っているし,病院やお店も充実しているし,とっても便利!住み心地がいいです。(*^_^*)自然環境もいいし。
引っ越してきて正解だったとおもっていますよ。

>将来は鹿児島に帰りたいのですが、仕事の事を考えるとなかなか難しくて・・・。
→そうですよね。仕事上のことを考えるとなかなか・・・。

>なので、仕事が見付からなかった時は自分で何かやれるように!ってだけ考えてるんです。
→薩摩っこさんて,ほんとたくましい方だなあと思います。

>女性で、ずっと営業・マネージメントしてるんですが、NETで鹿児島で仕事検索しても探せないんですよ(泣)
>知り合いにも聞いたりしてるんですが、そんなに情報もなく・・・。
→営業マネージメントって,販売促進のアドバイスとかしていらっしゃるのですか?
ずいぶん創造的なお仕事をしていらっしゃるのですね。
でも,仕事の成果がすぐ数値となってあらわれるので,厳しそうですね。だからこそやりがいがあるのかもしれませんけど・・・。
ほんとに早く鹿児島にも就職先が見つかればいいですね。
薩摩っこさんが一日も早く鹿児島に帰ってこられるように遠く鹿児島より祈っていますね。

>なので、今一番欲しいものは「どこでもドア」です!
→自分も「どこでもドア」がほしいです。
でも,自分の場合は,単にものぐさだからなんですけど。(^_^;)

5 :
4さん>こんばんは!名無しでよかさん〜!
   スレの依頼を先にして頂いてまして有難うございました(*^_^*)
   お礼申し上げたかったんですよ〜
   何しろこういう書き込み初心者ですので、どこに何をどう依頼すべき
   かも全く分からず・・・
   私が沢山書き込んでいましたので、他の吉野の皆さんにもご迷惑を
   お掛けしてしまったと反省しきりでした・・・。
   でも、でもこれからも宜しくお願い致しますね〜〜

   私は中学3年に吉野に引越しをしたんです。
   それから22歳までずっと吉野に住んでいました。
   転校する時ってかなりワクワクしますが、ちょっぴりドキドキも感じますでしょ。
   でもね、すっごく吉野中の皆が良い子達ばかりで、もう本当にすぐ仲間入りさせてもらえたんです。
   嬉しかったな〜。毎日凄く楽しかったです。
   今でも帰省しましたら皆集まって大宴会(笑)をしてくれるんですよ☆
   でもね、私が小学生から吉野に住んでたって、皆思い違いしてて・・・。
   で、その度に「違うでしょ!中3に転校してきたでしょ!!」って言っても、
   「違う!!」って思い込んでる位、嬉しい勘違いをしてくれてて・・・。

   どこでもドアがあれば、薩摩っこさんにもすぐ会えますのにね〜〜。
   ちなみに今、ドアがあれば、実家の母が作る絶品の炊き込みご飯と豚汁と、鳥刺を食べたいです。

6 :
ラピュタボタンに行ってきましたよ。
ほんとに桜島がきれいで,絶景でした!
パスタもおいしくて,お店のスタッフの皆さんの雰囲気もよかったです。
コーヒーがおかわり自由というのがいいですね。
よいお店わ教えていただきました。ありがとうございます!
帰りに滝の神で花の苗を買って帰りました。

7 :
6さん>早速のお返事、ありがとうございます!
   そうですか、行かれたんですね〜〜(*^_^*)
   コーヒーおかわり自由でしたか!それは存じませんでした(笑)
   桜島、相当きれいでしたでしょ??
   いつかご一緒出来る機会があればいいなっと思います☆
   滝の神のあの、お店ですね!
   私の父も御用達にしてますよ!!
   お花大好きなんですよ〜〜
   素敵な休日を過ごされたみたいで、私も想像して楽しくなりました☆

8 :
吉野の皆様、こんばんは〜

本日、午前中、大阪では雪降りさんでした。
吉野は雪はふりませんでしたか??

9 :
花棚のタイヨーは、今工事中で サンキューに格上げするみたいだけど、いつ頃のオープンかなあ?

10 :
>>9
え?あれって区画整理の為につぶれたんじゃないの?

11 :
え!?花棚タイヨーなくなるんですか???
ショック〜

12 :

いいえ。なくなりませんよ。

13 :
12さん>そうですか〜 ほっとしました。
    お知らせありがとうございます!

14 :
薩摩っこさん,こんばんは〜!
大阪は雪だったのですか?
そういえば,天気予報で最高気温が鹿児島と11度も温度差がありましたものね。

やはりサンキューができるのでしょうか?嬉しい!
どの程度の規模のサンキューなのでしょう?
与次郎が浜にあったような規模だったらいいですね。
でも,そうなると,吉野の中心地がますます川上よりになるのでしょうか?ちょっと寂しい。
そうすると,そのうちベスト電器やマクドナルドやケンタッキーもなくなったりして・・・。(-_-;)
怖いような気もする・・・。
空港バス停も上花棚と早馬を一つにまとめて花棚だけになったりして・・・。杞憂に終わればいいのだけど。
花棚の方がどんどん開けていきそうですね。(._.)ハラハラ。(汗)

15 :
12さん>情報ありがとうございました!

14さん>あ、タイミングが合いませんでしたね〜 残念です(>_<)
   今、吉野の中心は川上に移行中なんですか〜。
   存じませんでした。次回帰省した際には、友達と吉野探検をしなく
   ちゃいけませんね☆

本当に、吉野の今まで以上の発展を願っているんですが。。。
全く状況が分からないので、ここのスレッドの情報が凄く楽しみなんですよ。

また皆さん、色々教えて下さいね〜!!

16 :
こんばんは〜
冷え込みが厳しいですね。

で、ふとした疑問なのですが・・・。
私が吉野中に通学当時、学年に13クラスもあったんですよ!
今でもそれくらい生徒さん多いのでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃれば、教えてくださいね!

17 :
今、タイヨー吉野中央の右側(元の柳やの場所)に、
建物が出来ていますが何でしょうか?まさかonlyone!?

18 :
onlyone!って何ですか?

19 :
そのまんま
1つだけ?って意味じゃない

21 :
>19
お店の名前じゃないかと思うのですけど。

22 :
タイヨー系列のわりと高級な食品を扱っているお店ですよ。
宇宿のびっくりドンキーの近くに在ります。

23 :
>22
ありがとうございます。
そういえば,いつも通る度に「何の建物だろう?」と思っていました。
タイヨー系列だから,タイヨーのそばにできてもいいわけですね。
ますます吉野のお店が充実してきますね。

24 :
>23すみません!今日、前を通ったら進学塾の看板が…。
お店では無かったみたいです。なにせ立派な建物だったもので…。

25 :
>24
進学塾でしたね。
でも,進学塾にしてはずいぶんおしゃれな建物ですよね。
初めはガストが移転するのかと思ってしまいました。

26 :
花棚の鹿銀の横辺り,広大な範囲で掘削していますよね。
あそこにサンキューができるのでしょうか?

27 :
上花棚のバス停からアメリーズまで歩いてどのくらいですか?

28 :
はじめまして。近々吉野に転入です。鹿児島は、山川や枕崎に半年ずつ位おりました。
鹿児島大好きです。吉野もよさげですね。楽しみにしてます。

29 :
らぴゅたは子連れでもOKな雰囲気??
2歳と0歳

30 :
>26
そうですよ。

31 :
>30
ありがとうございます。そうすると,駐車場も大分広くとってあるのでしょうね。
あそこの近辺の方はほんと便利になりますね。いいなあ。

>29
たぶん大丈夫だと思いますよ。
ランチはお得です。ベンチはないみたいですけど。
電話を入れてみられたらいかがでしょう。

薩摩っこさん,どうしていらっしゃいますか?
吉野に帰省されたのでしょうか?

>28
吉野のどの辺りにいらっしゃるのですか?

32 :
吉野郵便局近辺になりそうです。職場は川上町方面ですが、当面車なしで、ひたすら歩きかな(-_-;)

33 :
>32
バスを使われてはいかがですか?

34 :
ロビンフッド横にある焼肉屋行った人いますか〜?
高いのかな?美味しいのかな?

店員の若い女の子は可愛かったが・・・

35 :
先日 吉野小近くの『ラーメンピノッキオ』に初めて行きました。とってもおいしかったです。

36 :
31さん>ご無沙汰しておりました!
   お気遣い頂いて嬉しいです☆
   実は最近ブログを始めまして、それでバタバタというか、そんな感じでした。
   だんだん春が近づいてきていますね(*^_^*)
   31さんはじめ、吉野の皆さんに素敵な春が訪れる様、祈ってますよ〜♪

37 :
今日は スーパーありき 休みだった。最近日曜は休みなのかなあ?花の苗とカップ麺と刺身を買いたかったのになあ、残念!

38 :
今日は 無線前バス停近くのエブリ湾でタバコひとカートン 買った。

39 :
吉野にナフコができるって聞いたのですがどなたか知りませんか?

40 :
ナフコの件ですが私の吉野情報によると旧養鶏場ということなのでどちらかというと吉野東校区(東菖から上ノ原)付近に出来ると聞いていますよ。でもそんな場所で大丈夫でしょうか?
あと「ありき」は基本的に年中無休だとおもいます。昔から土曜日はなんらかしかやってますよね。

41 :
ナフコよりニシムタが良いな〜

42 :
ここで「しもんそ」と言ってみるテスト

43 :
>40
情報ありがとうございます。

44 :
>>34
噂によると、ご飯(お米粒)がむっちゃマーズイらしい。

>>37
こーゆーカキコ好き♪
刺身がヒット!!

>>38
タバコの銘柄は?
基本的に、タバコは嫌いだけど、携帯灰皿持っている人ってポイント高い〜↑↑
『あればいさばき?』吸い過ぎないでね〜
また絵鰤ワン日記書いてね♪

45 :
>>27
花棚にすんでる自分がアメリーズまで歩いて大体20分くらいだったので
それくらいかなー?
いいお散歩ルートです♪ぜひ行ってみては。

46 :
ナフコができるという情報は以前もありました
期待してナフコに問い合わせたら、吉野にオープンする予定はないとのこと・・・

47 :
吉野から稲荷町に降りる道コワイ・・

48 :
カーブがちょいと急ですね

49 :
>45
ありがとうございます!20分ですか。なるほど。

>47
トンネルが崩れないかいつも通る度に心配です。

>36
お久しぶり!ブログ見てみたいです。

50 :
こんばんわ☆
ラピュタボタン、行って来ました。
吉野在住だけど、なかなか行く機会がなくって・・・。
ブロッコリーのクリームパスタ食べましたよ!超おいしかった〜☆
また行こうと思います。
アメリーズカフェっておいしいんですか??
ランチ特集でみて、行ってみたいなぁと思ってました。
夜はお高いのかな?

51 :
>50
ラピュタ,いいですよね。
アメリーズもおいしいですよ。
特にランチがいいですよ。自家製のパンがおいしいです。
夜はまだ行ったことがないので,わかりません。

53 :
アメリーズのそばの○○カフェに子連れで行ったら
子供(3歳)もランチを注文するように言われた!
信じられない!
子供のお皿もスプーンも言わないと持ってきません。
団地の中のカフェとしてはやっていけないと思うぞ!
ぷんぷん

54 :
吉野中近くの林館のパンはとってもおいしいですよ。特にハード系のパンが○。サンドイッチもおいしーい。
わたしの周りですすめた人がみんなおいしいといいます。吉野においしいパンやさんができてうれしい!

55 :
>場所はどこですか?

56 :
53は書きたいけど営業妨害になるので書けないのが残念
54は県道沿で吉野中の花棚より、花やさんとかの隣です

57 :
>56
アメリーズのそばにカフェありましたっけ?
花屋さんの場所分かりました。ありがとうございました。m(_ _)m

58 :
>57
間違えました。「パン屋さんの場所」です。(^^;)

59 :
どなたかいませんか?

60 :
〓妄想〓 鹿児島市営地下鉄 〓政令指定都市化〓
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1140733039/
ここの妄想では、吉野は最初に地下鉄が走る?

62 :
ウィスパーって、キレイなの?

63 :
こんな板が有ったんですね。吉野在住ですが見付けてびっくりです。

最近吉野は焼肉屋が増えていてなべしまが押され気味ですね〜
ロビンフッドの近くのお肉屋さんは炭火焼で凄く美味しかったです^^
ミツコシの近くの焼肉屋さんもお勧めです

今度引越しをする事になって、もう吉野とお別れだと思うと寂しいものです

64 :
>>62
んまー そこそこ
関係ないけど 壁は薄いってきくねw
週末とかは 満員ですな

65 :
>63
それは残念ですね。
どちらにお引っ越しですか。

66 :
>>35
私も行きました。ちょうど良いコク、マンダムでした。月曜日が休みですねえ。

67 :
醤油、味噌、その他、お勧めは?

68 :
火事どこ?

69 :
皆さんお元気ですか??

70 :
磯山公園に行く方法を教えてください。

71 :
吉野を出て早六年 懐かしさに負けて検索したらこんな心温まるサイトがあるとは…
帰って親孝行したいな〜

72 :
4月2日までの期間限定開園だったのですね。
自己解決しました。

73 :
開園していたんだ!
行きたかったな〜。もうやってないのかな

74 :
毎年、桜の時期にのみ開園します。
大人400円・子供200円
3・4年前までは無料だったのに・・・
金を取るなら、もっと園内の整備をと言いたい。

75 :
ありがとうございます。来年行ってみます!
小さい頃よく行っていたな〜

77 :
吉野の鹿児島豚とろラーメンって、美味しいのかなあ?

78 :
吉野に豚とろってあったっけ?

79 :
いしもとの近くのかな?

80 :
元(?)種畜場付近、えらい変わってます。
昔の面影がだんだんん無くなってきてる

うーんとても複雑

81 :
TSUTAYA前の道路の渋滞なんとかなんないかな・・・
交通量多いくせに道が狭い。

82 :
>>77
吉野の鹿児島豚とろラーメン

はやとでしょ!!
昔は海鮮ラーメンでしたが、それは絶品でしたよ!
食べ終わって、車で帰って、家で車庫入れしてるときに
また食べたくなるくらい・・・・

でも豚とろに変わってから・・・・

83 :
>>81
養護学校前の交差点の拡張工事が終われば、多少は解消するかも・・・・?
渋滞の大体の原因は、あそこと御所覧公園の右折が詰まることにある。

もっとも、混むのが分かってるような場所は通りませんが、何か?

84 :
転勤で鹿児島に引っ越す予定ですが吉野方面を考えています。子供が小学生なんですが周辺環境や教育はどんな感じでしょうか。地元の方しかわからないような事を教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

85 :
らーめんピノッキオ自家製麺で旨い。夜の串揚げもメニューが豊富でGOOD・〆は
ラーメンでごきげんでした。絶対のおすすめ

86 :
>>84
吉野は広い。
吉野中校区だと、大明ヶ丘小・吉野小・川上小の三校区から選ぶことになるんだけど、
それぞれの範囲がまた広い。
特に、大明・川上校区からだと、中学校まで30分以上掛かる。
お子さんが中学になるまで居るのなら、
その点を留意して、住む場所を考えて欲しい。

周辺環境としては、再開発が進んでいることもあり、特に困ることは無いと思う。
衣食住・役所・病院そろってて、市街地へのアクセスも便利。

唯一欠点だと思うのは、朝夕・休日の車の混雑ぐらいか?

87 :
中華屋 はやと の近くの焼き鳥屋が安くて旨いらしいねえ。

88 :
結局ナフコ噂の場所は何が出来るの?あのパR屋の近くだよね?

89 :
>>88

ナフコのうわさはまったく聞かないですね

4〜5年前は、今建設中のサンキュータイヨーの横(昔イエローボックス)に
ユニクロが建つとか・・・
現、新栄町のイメージかな?

90 :
>>87

たまにオマケしてくれるよ。

91 :
今日、建造中のタイヨー花棚店前通ったが、やっぱり「タイヨー」の看板掲げてた。
だれだよ!「サンキュー」になるって言ったの?

どっちでも一緒だろうが・・・。

92 :
上之原から竜ヶ水への道って実際通れるの?
http://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?m=map;s=25000;p=31/35/35.804,130/33/34.247
5歳3歳の子も一緒におりられるかなあ
誰かいったことのある人、教えてください

93 :
会社の同僚は、15年くらい前に磯山公園側の道を途中まで通ったそうです。
僕はどちらも通ったことがないので、すごく興味ありますね。

94 :
>>91

・・・私もずーっと前から「サンキューが建つ」といううわさを信じていたのに・・・って
一緒だけどねww

95 :
92>
先週か先々週、「ウォーキング大会」の旗が上之原側にあったので通れると思いますが、勾配が結構あります。上りは子供はおんぶになるでしょう!私が通った時は(2〜3年頃前)、大人のイノシシに遭遇しました。

96 :
95>
情報サンクス
くだりだけだったらいけそうですね、
天気がよさそうな日に行って見ます。

97 :
上之原〜竜ヶ水の下りの件
5才の子は何とか頑張って行けるかな(急な所は手を必ず引いて!)
3才の子は危ないかも・・・(多分、大こけます)
先ずは、お父さんが下見を!んっ、お母さんかな?

98 :
過疎age

昨日久々に吉野Joy行った。
入口わかんね〜よ!(`ヘ´) ノ

99 :
養護学校近くに下川クリニックって、あります?
あるとしたら、どんな病院ですか?
呼吸器科の病院に行きたいんですけど、吉野ではここにあると知ったもので。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
★久留米って最高!65★(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
【宮崎市 Part88】(1000)
□□大牟田□□ vol.52!(1006)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17(300)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part33(794)
高良茂さんを追悼するスレ(192)
★☆小牧市総合スレッドパート27★☆(338)
千葉県八千代市村上ドウヨ?スレッド(272)
八尾市・河内山本総合スレッド25(1000)
九州の長距離バスについて語ろう! Part3(295)
茨城県古河市 Part65(147)
北海道の小児科情報交換スレ◆2(373)
◆池田市スレッド パート74◆(32)
。。。。。。。愛知県の温泉について。。。。。。。。(260)
★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -55 ●○●(1005)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
首都圏のホットスポットを語るスレ9(35)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart29□■(88)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その17★(1000)
★☆東淀川区総合スレッド2☆★(262)
沖縄県議会議員選挙2008(225)
★☆摂津市スレッド part35☆★(1000)
新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】(1000)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126(1002)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part81(1000)
【神田川の】豊島区高田スレその9【桜満開】(243)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 111【東の魔法使い】〓〓〓(1002)
福島県双葉郡富岡町について語ろう=PART3=(906)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 107 ★☆(1000)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)
■□■鹿児島県川辺郡大浦町■□■(269)
■旭川市民集合 Part150(1000)
新潟市秋葉区 Part49【新津・小須戸地区】(981)
鈴鹿市を語ろう!Vol.70(1003)
大分市のスレッドへようこそ その58(1000)
宗像ってどうよ Part27(1001)
厚木スレッド Part244(1000)
さらに見る