1read 100read
2013年07月関東513: JR常磐快速線についてPart2(172) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆★市川、船橋幼稚園情報交換 4☆★(178)
茨城県鹿嶋市のスレ(77)
★千葉市中央区part51★(300)
【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと19【一度はおいで】(300)
千葉県 浦安市 part 93(300)
【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2(218)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
★PRスレ(70)

JR常磐快速線についてPart2
1 :2004/06/22 〜 最終レス :2013/06/23
「JR常磐線(列車・快速)について」の次スレです☆取手以南の
掲示板に「列車」の文字がないようなので「快速」に統一させて
いただきました。



2 :
車内飲酒は携帯より迷惑!
車内アナウンスで注意してくれるだけでかなり減ると思うのですが…

3 :
>2
それは対面シートで?
あそこまだ座ったことないや。

4 :
この前、千代田線(常磐線各駅)でも飲酒してるサラリーマンがいて、
超迷惑!臭いんだよな〜。常磐線=宴会列車

5 :
しょっちゅう壊れる・架線にひっかかる・飛び込む・・・・
電車内は臭いし。ホントクソな電車だと思う。車輌が新しくなって
故障は減ってんだろうが中距離電車がダメだね。クソだね。
同じ線を走らないで欲しい。直通やめてほしい。取手で止めて欲しい。ホント心の底からそう思うよ。

6 :
>>5
R

7 :
>>6
士ね

8 :
>>5
革命家、まずい発言はよしたまえ。

9 :
僕は全ての電車を4ドアの新車両にして、土浦くらいまでは行くように
したほうがいいと思うんだよね。

10 :
普通列車の午前中と夕方の8両はやめて欲しい。

11 :
今日中電乗っている時、午前中でまだちょっと混んでいるのにドア付近に座って写真見せ合っているコギャルが
超ウザかった。

12 :
>>9
4ドアの新車にする事自体は正式に決まって発表されてる。

13 :
4ドアが導入されれば最低でも10輌編成(10+5)ですから、8輌編成などは
なくなるはずです☆でも個人的には新車が入っても取手以南は快速に乗りたい
気もしますけどね(^^;

14 :
緑色のボロ電車、全部置き換わると思ったら1本だけまだ残ってるのね。
快速線の新車投入も終了してしまったので当分廃車予定はなさそう。

15 :
1本だけなの?もっと頻繁に乗っている気がするけど。

16 :
常磐快速線って女性車掌いるの?

17 :
土浦方面に帰る客の目を見てごらんよ。
うつろで魚の腐った目をしているから。

中距離列車は広告も少ないから
フワフワ宙を見てるだろ。

おまけにクサイ息を吐き
時にすかしっ屁をしやがる。(これが臭いったらない)

だらしねぇからテレビの特番で
『スリ多発地帯!夜の常磐線でスリの現行犯を捉えた!!』
な〜んてもんを家族団らんの最中に放送されるわけ。
子供に言われるわけよ。「パパの電車だよね」
カッコ割りったらないよな。
画面には飲んだくれてダラーッとのびてるオヤジが写ってンの。
..でスラれるわけよ。

タマランよな。長時間こんなやつらといっしょかと思うと。


          まあ俺は松戸で降りるからいいけどな。

18 :
DDDDDQN。京成まんせー

19 :
>>18
京成はさ〜 相互乗り入れしすぎなんだよな〜
どこからきてどこに連れていかれるのかワケわっかんないんだよね〜
前に乗った時に、後から急行が来るっていうから降りて
急行に乗り換えたのよ。で、急行到着。やれやれ、と思ったら
今まで乗ってた各駅といっしょに走り出したじゃん。
もう並走よ。各駅と急行が。
で、次の駅に一緒に着いた。なんなんだよいったい。
急行とばせよな〜!並走はないだろうよ。

切符買う時の複雑さったら東京の地下鉄なんかメじゃないし。
路線図めちゃくちゃで泣きそうになったことあるよ。
...そしたら切符売り場に案内人がいたけどな。
不完全なシステムつくるなってんだよ。
まあタマ〜にしか乗らないけど
京成使いこなしてるやつ・・・スゲェな。

おっともう帰る時間か。常磐線でな。

20 :
>>19
まーまーそう言わずに、京成も便利ですよ
常磐線前に「車内で宴会してる」とか聞いたけど本当だったのね(驚)
京成はマナーいいのに何で常磐線はDQN多いんでしょうかねー?!

21 :
>>20
常磐線には帝釈天、法華経寺、大神宮、新勝寺、立石様のような
存在が沿線にないからだ、と適当なこと(おそらくでまかせ)を言ってみる。

22 :
常磐線では快速でも普通でも酒飲んでる人はよく見るけれど、
常磐線の駅から接続してる私鉄各線(新京成、東部野田線など)では宴会を見ない気がする。
なぜだ?

23 :
常磐線は小競り合いも多いよね。
殺伐としている気がします。お酒が入ってなくても
危ないヒトいますね。

24 :
>22
田舎まで行く電車=何してもオッケー なのかな〜
全然納得できないけど!

25 :
飲酒禁止にしてアナウンスで注意してほしい。
キオスクでの酒類の販売にもある程度の制限をつけて欲しい。

26 :
>14
来年の中電新車投入の際に中電に振り替えられて廃車になるらしいです。
TX開業に伴う快速利用者減少を見込んでの措置でっす☆そういえば今日の
夕方緑一色の列車が取手に停まってるの見ました。少し前まであればかり
だったのに嘘みたいですよね。

27 :
>>26
ゆきえ殿はどこの駅で大便しますか?
ゲロはどこの駅ではきますか?

28 :
>>22
乗車時間の違いじゃないの?
1本の電車に1時間も乗っていられる余裕が私鉄にはまず無いからね。

29 :
緑のボロ電車は廃車じゃなくてさらに地方で活躍するとか。もう寿命かな?

30 :
まーた飛び込みだよ。 ヤレヤレ・・・

31 :
何か最近常磐線酷いですよね(汗)当事者は死んでるから分からないだろうけど、
列車を利用する人は非常に困るってことを理解して欲しいです。

32 :
南千住駅、ホーム増設しているけど、あれは常磐新線が同じホーム
で乗り換えることができるようになるということなのかな?

33 :
>>32
新線の南千住駅は地下ホームになります。

1.常磐線を日比谷線寄りの仮設高架+ホームに移転
2.常磐線跡地を更地にする(盛り土撤去)
3.跡地直下に新線の地下ホーム建設
4.常磐線高架+ホームを建設
5.下り線を完成した新築ホームに移動 ←現在はこの状態
6.上り線を完成した新築ホームに移動
7.仮設高架+仮設ホーム撤去

34 :
成田線なんか意外にも、全て新車じゃない?
なんで常磐線よりも新車投入が早いんだろう?
ところで関東地方で103系がまだ走っている路線って、ヤバヤバだよね

35 :
こういうところで103系とかいっちゃうのってヤバヤバじゃない?

36 :
あの車両は103系というのか…。
ヤバいってほどなのかなぁ?結構走ってると思うけど。

やっぱ35の意味のヤバヤバなのか。

37 :
何系かなんて判断一般人には無理かと

38 :
34>常磐線快速電車と成田線(我孫子線)は列車が共用だから、快速に関しては
新車に変わったことになりますね。問題は中電ですが(汗)

39 :
>>38
ゆきえは取手以北だろ
安物件に騙されたのか?
http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h16s/s-chika.html

40 :
新線出来たら少しはマシな電車になるのかな・・・
夜はマジで乗りたくないよ

41 :
>>37 もういいよ

42 :
朝の常磐線(上野方面)は最低ですよね
痴漢多すぎ。女性専用車両作るべきです。
片っ端からぶっとばしていこうか・・・

43 :
>>42
ぜひぶっとばして下さい<(_ _)>
中央線、常磐線、小田急で通ったことあるけど、圧倒的に常磐線が痴漢多い!客層の問題?
手は出さなくてもジィーっと見てる人も多い。本当にイヤです。

44 :
>>43
局部を中指で弄繰り回してくる人とかいますよ・・・
怖くて何も言えなかったりします(彼女談
松戸に鉄警があるのでそこへ相談してみようかと思います。

45 :
39>取手以南では快速しか使いません。中距離は風紀がよくないので…;

46 :
中電でも、ロングシートの車両あるじゃない?
あれなら全然OKなんだけど。

47 :
>>45
ゆきえ>>27答えて

大便するのにお勧めな駅
ゲロはくのにお勧めな駅

48 :
47>
駅のトイレは利用しないので分かりません。それでも比較的規模が大きな駅、
例えば土浦や取手、柏、松戸、北千住などは綺麗だと思います。

49 :
>>47 大便とか、ゲロネタ出す野郎!
迷惑だから失せろ

50 :
>>49
迷惑だから失せろ

51 :
>>47,50 みんな嫌っています。

52 :
Rを我慢するのは健康に良くない。それが原因で大腸がんになろうものなら、高額化が進む日本の医療において、健康保険組合への負担がさらに高まるだろう。
ただでさえ高齢化社会で、介護保険の拠出金でいっぱいいっぱいなのに、たまったものではない。
だから、答えよう。

ひたち野うしく駅は、新しいしキレイじゃないかな?

53 :
ゲロを我慢するのは健康に良くない。それが原因で胃がんになろうものなら、高額化が進む日本の医療において、健康保険組合への負担がさらに高まるだろう。
ただでさえ高齢化社会で、介護保険の拠出金でいっぱいいっぱいなのに、たまったものではない。
だから、答えよう。

ひたち野うしく駅は、新しいしキレイじゃないかな?

54 :
>>53 おぬしなかなか知識の持ち主じゃのう。
健保組合の拠出金なんて、健保に勤めてる人間しか知らんと思うが・・・。
私は偶然にも健保組合勤務です。

55 :
>>54
それを知ってて、上のネタを振りました。

ちなみに、ホームでのゲロは勘弁ですね。

あと、女性の便秘は万病のもとです。
ゆきえねえさんも、便秘にはくれぐれも注意しましょう。
我慢しちゃ、ダメよ。

56 :
本当は、「バレてますよ」って、示したつもりだったんですけどね。
まさか、名乗られるとは思いませんでした。しかも、勤務中じゃないですか?
結構、平和なんですね。なんか、民間との温度差を感じてしまいました。

叩かれなければいですが。

57 :
ゆきえ
土浦方面に住んでいるんだったら
土浦方面から取手まで中電で
取手から都内まで快速に乗り換えるんだったら
特急を使えよ
フレッシュひたちマジよいぞ
全然揺れないしトイレは綺麗だし
ゆきえはケチなのか?

58 :
ゆきえが何であえてハンネを名乗ったのかが知りたいね。
馬鹿な男どもの妄想を掻き立てるのが目的か?
まさか、自分もいじられるのがうれしいんじゃないだろうなw。

59 :
おっさんどもうぜーよ
ラッシュ時の
絶対捕まえてボコボコにしてやる

60 :
>>48
ゆきえ特急で通勤しろ

ケチ女は逆に他人から嫌われる
贅沢すぎても他人から嫌われる

61 :
誰か、ゆきえをかばってくれる「常磐線版電車男」、いないのかな。
痴漢と車内宴会オヤジの巣クツで終わってしまうのかよ、常磐線。

62 :
今日、松戸駅のホームで血が残ってましたけど何があったんでしょう?
ホームからコンコースまでの階段に点々と跡が残ってました。
ホームには割れたビール瓶があったし・・・。

63 :
空手のデモンストレーションでビール瓶を割りそこなって手を切ってしまったってのはどう?

64 :
>>63
なるほど・・・。
でも、ビール瓶は粉々でしたから一応成功ですね。


血はかなり大量だったので心配です。

65 :
常磐線に乗ろうかと思ったら、ちょうどきたみたい?

66 :
今日は嵐かな?  外出はやめておこう。

67 :
>>19
ネタ?
>急行に乗り換えたのよ。で、急行到着。やれやれ、と思ったら
>今まで乗ってた各駅といっしょに走り出したじゃん。もう並走よ。各駅と急行が。
>で、次の駅に一緒に着いた。なんなんだよいったい。
高砂、青砥の連続2駅は特急以下全て停車するんだから各駅も急行も並走で
当然だろう。特急、各駅だって並走だし(特急停車駅だから当然だけど)
何もおかしい事なんてないが?

>急行とばせよな〜!並走はないだろうよ。
常磐線の我孫子〜取手間も並走。しかもダイヤによっては快速線の取手行き
快速が特急待ちで我孫子で止まっている間に緩行線の各駅が追い抜く罠。
こっちの方が変に感じると思うけど。

京成線と常磐線沿いに住んだけど常磐線の方が複雑。
・普通と各駅が同区間を走ること。
・快速と普通が同じ停車駅、朝夕は普通の方が停車駅が少ない。
沿線住人か鉄ヲタじゃなけりゃ最初は混乱するよ。最初普通が5駅通過した時
なんてびっくりしたよ。「これ普通じゃないの?」ってね。
乗入に関しては京成は複雑。浅草線内通過駅有の電車と各駅に止まる電車、
西馬込行と泉岳寺で京急に行ってしまう電車。

68 :
>>67
>朝夕は普通の方が停車駅が少ない。

これは過去の話です。いまは快速と普通の停車駅は取手以南で終日同一。
普通と各停が全く別なのは、確かに混乱するわね。

69 :
松戸で降りる客は中電に乗るな。
なんでボックス席に座ってんだよ?

70 :
水戸駅からの快速もあっていい気がするのだが

71 :
>>69
なにほざいとんねん イモが
そう思うなら直接言えや
ま、もし俺がそんなこと言われたら
その場でボッコボコにしたるけどな

72 :
はいはい。わかったわかった。
まつどはいいよなー

73 :
>>71-72
自作自演ウザー

74 :
>>67
柏では快速・普通を常磐線、
各駅は千代田線と呼んでいる

75 :
>>74
柏に限らず取手以南はみんなそうなんじゃね?

76 :
10月16日から、「普通」は上野駅に来なくなります。
土浦・水戸方面に行く電車も「快速」になるんだってさ。

77 :
>>76
今日いきなり急ごしらえのポスターを見てびっくりしたんだけど。
これってどういう案内になるんだろうと考えた。
「取手まで快速のいわき行き」なのか「快速いわき行き」なのか。
今までの通勤快速(水戸行き)の例を考えると、
単に「快速いわき行き」でしょうね。
「快速のいわき行きです。停車駅は、日暮里、三河島、南千住、北千住、松戸、
柏、我孫子、取手、取手から先は各駅に止まります。」

78 :
天王台が抜けてた。天王台利用者スマソ

79 :
新型車輌増やせとかほざいてる奴R!新型車量の何処が良いんだよ。椅子は硬いし・・・。通勤してる身になって考えろ。新し物好きのアホども。

80 :
言われてみれば、真緑の車両減ったかも。

81 :
103系残せとかほざいてる香具師R!103系の何処が良いんだよ。うるさいし揺れるし・・・。通勤してる身になって考えろ。ボロ電大好きなヲタども。

82 :
↑「103系残せ!」いったい誰が言ったんですか?↑×3の書き込みは103系とは言ってませんよ。あなたみたいな、鉄ヲタは口を出さないで下さい。 新型車量のって新車の香り吸ってハアハアしてる鉄ヲタどもがキモ過ぎる・・・(↑×1見たいな人・・・爆)

83 :
自分のキモさを棚に上げて、何必死になってんだか。

84 :
てか、103系ってなんですか?ここは、鉄ヲタ板でないので、そう言ったヲタ発言はご遠慮ください。

86 :
↑いまさら署名やっても、JREは聞かないでしょう。新型車両を増やすのが唯一のとりえですから・・・。

87 :
>>85
うーん、座席が減るのか。
風が強いのに音ばかりうるさくて冷房が効かない今の車両とどっちがいい
のかなぁ。

88 :
冷房車より扇風機が好きです

89 :
どうせもともと座れないので、座席が減って立ちスペースが広がるほうがいい。

90 :
>>85
快適さを奪っているのはどちらでしょう?

古い車両・・・揺れ酷い、ガタガタ状態、乗れる人数が少なく混雑に歯車をかける。
向かい席だらけで特に混雑時は利用しにくい、夕方から夜にかけて混雑電車で
酒盛りを生み出す。
新型車両・・・ドア多い、揺れなど改善、乗れる人数が多い。酒盛り抑止。
いつも利用している側から言えばこんなこと言うまでもありませんよ?

そもそもそのHPおかしいです
>私たちは、「JR東日本を恐れない・金を出さない・利用しない」の三原則の下
使わないのならばほっとけば良いのでは?使っているから改善してほしいと言うのならば
分かるのですが。使いつづけて文句言ってください。
どちらが快適か分かっているのならばこんな事どう考えても言えませんよ。

91 :
たしかに、あのHPおかしいですね。そのうち、営業妨害で訴えられるぞ・・・。

92 :
>85のHPはひどいな。
要は、クロスシートと旧車両擁護派。鉄ヲタ代表。
クロスシートなんかイラネエよ。
酒盛り中年を助長させるだけだろ。
立つ人も出入り口に集中して、そこだけ込みまくる。
早く全部ロングシートにしてくれ。

93 :
「JR東日本を恐れない、金を出さない、利用しない」かぁ。
別に怖くないのに、何を恐れるんだろう?
金を出さないってのも、よくわからんなぁ。
利用しないっていうのは、主張するための手段としてはアリか。

んでも、代替路線のない常磐沿線じゃ、大変だよねぇ。
高速バスかマイカー通勤だね、とりあえずは。

ということで、署名には参加しまへん。

94 :
東武野田線沿線住民ですが、
JRにお世話にならないわけにはいきません。
東京方面に出るにはやはりJRでしょう。
北総線なんか高くて乗ってられるか。
TXもきっと高いんだろうな。

オンボロクロスシート保存なんて、断固反対。
早く新車導入して、クロスシート撤廃を!
東海道線はクロスシートが完全に駆逐されるんでしょ?
酒盛り中年さようなら!いいなぁ。
鉄ヲタくん、残念でしたねぇww

95 :
>東海道線はクロスシートが完全に駆逐されるんでしょ?

そんなことはありませんよ。減るのは確かですが。

96 :
あのHPの活動に参加・署名した者は、JREから訴えられる可能性があります。絶対に、参加・署名をしないように。もし、してしまった方は、署名が出される前に取り消ししてもらいましょう。

97 :
クロスシートに一人ずつ座ってるクソジジイどもはとても腹立つ。

98 :
>>85がたった一人、無許可で署名活動している様子が紹介されてます。
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/train/1096731477/44

ちなみに>>85のHPはGeocitiesの規約違反(オークション等の商業行為の禁止)
だったので速やかに通報したところ、Geocitiesにより速やかに削除されました。

また>>85の主催者は某車両のトイレにグリーン車連結反対のビラを貼り付けた
という余罪があります。
糊でベットリとくっつけていたので、壁紙ごと剥がれています。
誰も見ていないと思ったら大間違い。

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

復活!!群馬県民的にイニシャルDってどうよ?part2(78)
千葉県大網白里市パート23(254)
柏市西口方面スレ Part4(253)
茨城県日立市田尻・小木津を熱く語るスレ3(272)
☆★☆ 川口市 新郷地区 9 ☆★☆(242)
川口市の人集まれ 138丁目(300)
柏市西口方面スレ Part4(253)
足利市を語ろうpart125(300)
多摩の宗教2(87)
名鉄パレってどうよ。(150)
岸和田市 #73(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part178(1000)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
富山県の交通事情についてもっと語ろう ≪4≫(131)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9(1002)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート15(301)
厚木スレッドPart224(1000)
【宮崎市 Part87】(1000)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! (part4)(300)
東北の観光地総合スレッド(2)(130)
岡山県のコンビニについて語る(41)
稲城押立地区PartII(89)
高浜について語ろう PART11(1000)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 3(1000)
長野県諏訪広域スレ・147【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1002)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001)
泉佐野ってどないよ???71(1000)
■   ネタが良くて安い回転寿司教えろ・岐阜県内板   ■(77)
春日井市総合スレPart69(1001)
高知の喫茶店!モーニングここがオススメ☆(51)
日高サイボクハム(111)
福島県相馬市スレ【18】(1000)
大阪のメディア総合スレ Part2(121)
【川口】道合・神戸・新井宿【神根小学校】(153)
▲∴▲邑智郡のスレ▲∴▲(35)
民主党の「沖縄ビジョン」について(1001)
普天間☆波之上:::神社別【御利益】どんなーね:::成田山☆護国(74)
長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part119(1000)
石川県 津幡・内灘 河北郡スレッド Part2(737)
藤井寺市 Part 51(1000)
東海地区なんでも写真(67)
沖縄's「屋台」情報交換総合スレッド(111)
愛媛県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 6軒目(551)
さらに見る