1read 100read
2013年07月大阪341: 【和泉市】〓〓和泉中央47〓〓(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大阪市 Part79(548)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 6th(1000)
<堺市>西区総合スレッドpart2(197)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
■■■■   八尾市111   ■■■■(1000)
◎蛍池・大阪空港周辺スレッドpart1豊中市◎(384)
河内長野市PART96(1001)
大阪の図書館(857)

【和泉市】〓〓和泉中央47〓〓
1 :2012/03/02 〜 最終レス :2012/07/31
ルールを守って、和泉中央の話題をどんどん書き込んで下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1313972860/



2 :
和泉中央線の二車線終わりのところで南海バスがUターンしてた
すぐ近くに転回場あるのにアカンでしょ、時間なかったのかな

3 :
新しく出来たマクドとかある所に、やまや 和泉中央店ってのが3月下旬にオープン予定みたいです。
お酒、ワイン、輸入食品の専門店。らしいです。
今から楽しみです。

4 :
やまやきたー
ドンシモンのジュース気楽に買えるようになるIYH

5 :
おっ。
47がようやくできた!!
またイロイロな情報を楽しみに待っています。

6 :
あそこにツタヤ出来たら便利なのにな
もう建てるスペース無いか

7 :
モラージュ跡地ようやく決まったみたいですね
http://business.ur-net.go.jp/topics/bls-20120201torive-ruizumi-bosyu.htm
http://www.ur-net.go.jp/business-kansai/location_new/izumi/o08_totiriyo.html

8 :
なにに決まったんですか

9 :
確かに「済」になってる・・・
どんな店舗が入るのかなぁ

10 :
やまやマジ!?いつもJR難波で買ってたから嬉しいな。品揃えもいいし安いし

11 :
ヤマヤって有名なん?はじめて聞いた(^_^;)

12 :
酒屋ですか

13 :
松屋駅前にきてくれー

14 :
あいかわらずデブどもが喜ぶ飲食系ばっからりやな

15 :
咲花病院の評判教えてください(^_^;)

16 :
>15
最悪

17 :
特に整形外科の評判最悪!

18 :
そうなんだ。
小児科の先生は親切でよかったよ。
夜も診療してくれるし、助かります。

19 :
>17
そう!整形外科!
医者が最悪だった。
もう二度といくもんか!と思った。
あと、産婦人科も。
最初はいいかな?と思ったけど。

20 :
咲花の整形、本当に評判悪いんですねー
こっちに越して来てすぐの頃、何人かから聞かされてましたが
子供の骨折を見落とされたとか

21 :
私も近所のおばさんの肋骨骨折をレントゲンで見落とされて、
あまりに痛いので近大に行ったら、近大の先生に何でここまで放ってたんや。
と言われた話を聞きました。まあ俗に言うヤプい言うやつですかね。

22 :
最近、pivoに出来た朝雲整形は評判どうなんでしょう?

23 :
昔は良い外科医いたんだけど、みんな独立したみたいですね

24 :
やっぱり評判悪いんですね!特に副院長が最悪・・・

25 :
22さん
あさぐも先生はひざの名医ですよ。

26 :
麻雲産、病院っていうより整骨院みたいな感じ
リハビリに力入れてるのかなという印象

27 :
>>25
名医ってそんなに簡単に使っていいのかな。脳外科医の福島先生のような人に
つかう言葉ではないですか。まあ、主観だけど。

28 :
気分を害されたらごめんなさい、福島先生はご存じないんですけど、知り合いがひざを壊して、
あさぐも先生に手術してもらい、見事に治していただいていたので。
(ひざだけは医者を選べと言われるほど、難しい手術だそうです)
以前は違う病院にいらしたのですが、退職してこちらに開院されたそうですよ。

29 :
日本語がおかしいな

30 :
裂き花での体験談
足首捻挫ということで即決でギプスされる
翌日余りにずきずきするから
再び病院行ったら何も聞きもせずギプス取り外す
その後続けて診察受けたんだがギプスなんではずしたんだ!!云々と詰問される・・・
知らんがなわしは・・・、どーなっても知らんよっ!とのことなので結局そのまま帰宅、現在に至る
これ一応実話です10年ほど前ですがご参考までに

31 :
>>28
気分は害していませんよ。そんなに丁寧に対応されたら恐縮です。
朝雲先生とは関係ないけど、どんなものでも人の評価は主観ですから、
だから肩書きが欲しくなるし人はまたそれで評価する。
だんだん実体から離れてゆく評価もあるし、万人が認める多数評価もある。

32 :
腰も見事に治してくれる病院があればいいのに

33 :
6日午前10時ごろ、大阪府和泉市尾井町の路上で「男に切りつけられた」と同市内に住む高校1年の男子生徒(16)から110番があった。男子生徒は脇腹や背中などの4カ所に切り傷があり軽傷。大阪府警和泉署が殺人未遂容疑で調べている。同署によると、男子生徒は、自転車で登校中、歩いていた男とぶつかりそうになり、「腹立ってんねん」と因縁をつけられ、カッターナイフのような刃物で切られた、と説明。男は20歳くらいで、黒っぽい上着と灰色のズボンを着用していたという。〜産経新聞より抜粋〜

35 :
引っ越しすればいいのに

36 :
>>35
だからなんやねん?

何回も同じこと載せんな!

37 :
間違えた
>>34のこと

38 :
>>7
何に決まったのでしょう??
以前にららぽーととか噂されてましたが・・・

39 :
アウトレットなんかが来たら人が集まるでしょうね。

40 :
ケーズデンキがあるところにイオンかアウトレットかできるとかいう話ありましたよね。
残念ながらお流れになったんでしょうけど。
できてほしいですよね。

41 :
和泉市でiPhoneのフロントガラス割れを修理してもらえるところはありませんか?

42 :
池田下の「けん」跡地、次店舗決まったみたい。

ttp://irifunet.jp/category/gochisoumura-o-pun/gochisoumuraizumityuuou/

43 :
早耳ですねー
素直に感心してしまいます
どこで情報仕入れてるのですか??

44 :
またすぐ潰れそうな予感・・・

45 :
>>42
和食ダイニング
ごちそう村、5月15日オープン予定か。

46 :
松源ってなくなるの

47 :
>>46
松源のぞみ野店ですか?
そんな噂が流れているのですか?
けっこうお客さん入ってるので大丈夫だと思うのですが・・・
なくならないでほしいです!どなたかご存知ですか?

48 :
昨日行ったら完全閉店のお知らせ貼ってたよ。
移転するわけでもないみたい。

49 :
松源なくなるの??
コムボックス内に松源がオープンするんだけど、関係あるのかな??

50 :
松源なくなったあと、なにかできるとか情報ないですか

52 :
松源のぞみ野は4月1日で閉店です。
駅前にもスーパーが出来るし心配してましたが。
わたしが幾らご近所だからと買ったところで
なんともなりませんでしたわ。
いいお肉置いていたのに残念です。
人口の割りにスーパー有りすぎですかね?
寂しいですわ。

53 :
あの近辺に住んでる人はちょっと困るだろうね
でも業務スーパーが逆に盛況になりそう・・・
光明池はスーパー激戦区だけどうまくバランスとれてるのに
松源が参入してどうなることか・・・

54 :
閉店はのぞみ野ですので和田の業務スーパーは
わたしには関係ないですが、まあイズミヤも万代も
そんなに遠くないし、駅前に出来る生協を楽しみにしますわ。
松源後に業務スーパーぐらい来て欲しいですね。
普通のスーパーとしては小さかったけど
業務スーパーは店舗の広さはちょうどいいのではないかしら?
学生さんにもいいんじゃないかなと思いますが・・・。
跡地がどうなるのか教えてくださいませ。

55 :
業務スーパーはいらないなぁ…
なんか商品も雰囲気も良いイメージないわ。

56 :
マツゲン困るなぁ〜。子がスイミングの際に買い物で利用していたのに。

57 :
前にもどなたかが書いてくれていたとは思いますが探せなかったので。
エコール和泉にあるやよい軒(?名前あってるかな)っていつも混んでますが、「かなりうまい」ってことなんですかね〜?
評判を聞かせてください。

58 :
>>57
特別美味しいほどでもないですよ。チェーン店ですし
この周辺じゃあまりないタイプの店だから混んでるんじゃないですかね
気になるなら食べに行ってみてはどうでしょう。

59 :
マツゲン重宝してるのに残念だし困るわぁ。
ここの宮崎牛好きなのに。
オークワ和泉中央のほうが先に閉めそうな雰囲気だったのにね

60 :
至急教えてください!

今日のぞみ野にあった「なかの内科クリニック」
廃業していることに気づきました。

両親が出てきて近所なんでそこ宛に紹介状を
書いてもらってたんですが、かかれなくなってしまって。

できればのぞみ野から徒歩圏内で通えるところが
いいのですが、なければほどほどにのぞみ野から近い
良い先生のいる内科はございませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

61 :
お医者さんと顔を合わせて自分で判断するのが良いかと思います。
自分に合うか合わないか、は本人が話してみないと判断出来ないかと。
のぞみ野徒歩圏内希望なら呼吸器の先生のとこに話を聞きに行ってみては。

62 :
和泉中央に引越ししてきて5年目になるけど、
正直、中央線にあまり店が建ってない時や、阪和道
への抜け道トンネルがなかった時の方が
良かったかなぁ。のどかで。交通量増えるは、マナー悪い、アホ
みたいに飛ばす車が目立つ。

63 :
5年を比較の対象にしてるとは可愛らしい。
20年近く前には、何もなかったんですよ?
いぶき野付近にマンションなんて一棟も無かった(苦笑)

64 :
そもそもあの辺は山だったしね

65 :
30年来の住民ですが、
町が発展するほどに住み辛く感じている人は結構多いんじゃないでしょうか
今の時期ちょっと山手に行けば蕨の楽園だったところが今ではその山すら存在しないし・・・
なんか悲しい
和泉市って人口増加率大阪一らしいけど、利便性求める人がいる一方で
私は本気で発展とは無縁なのどかな田舎に移住先探し中です

66 :
泉北1号線の光明池〜栂美木多のあいだで轢き逃げあったみたい(>_<)
3台以上の車に轢かれて身元も不明とは悲しい(゚ーÅ)ホロリ

67 :
身元不明って免許すら持ってなかったわけなんでしょうか??
轢かれた人はもちろんだけど轢いた人もかわいそう・・・

68 :
動揺するのは分かるが、逃げたら同情出来ないよ。
この手の事故は普通の人身事故より避けるのが困難だから事情を汲んでくれるのに。

69 :
>>65
半永久的に放置状態の、信太山があるじゃないですか
今はは柵ができて行ける範囲が狭くなったけど

70 :
半永久的に放置状態って、どういう意味

71 :
自衛隊の演習地周辺のことでしょ

72 :
いぶきの病院前の空き地、トヨタの中古車センターが出来るみたいですね。

73 :
>>72
長年温めてきたあの土地に、中古車業者かい。
馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。

74 :
ドン引きだぜ

75 :
マンション、コープ、トヨタこれで、駅前完成か

76 :
住宅展示場の後は何になるんですかね?

77 :
まあ、ニーズがあるから特定の店ができるわけで
不要ならそういった店を利用しないのが消費者として採れる唯一の方法かと

78 :
旧泉州銀行の後にマンションのモデルルームが出来そうです。最初は解体かと思ったけど、
新しい気おにおいがしてる。多分モデルルームか

79 :
>>78
出来そうじゃなくてモデルルーム決定ですよ。
駅前に建築中のマンションのモデルルームです。

80 :
看板にモデルルームって書いてるもんね

81 :
この界わいマンションだらけ!生まれてから50年近く住んでるけど、人は増えるイコール車は増える。変な人間も増える。自然は無くなる。未来はどうなるか分からないけど、ニュータウンの宿命で独居老人ばかりになってるだろうなぁー。しかし あの山がここまで変貌するとは 思っていなかった!

82 :
モジュールの跡地wには何ができるんだろうねえ

83 :
元ジャンク堂で当たり屋に遭遇しました。車の中に居て「ミラーに当たってキズがついた。弁償しろ」
とインネンをつけて来ます。その場で示談金をせしめようと絡んで来ますが、
「K察を呼ぶ」と話しをするとあっさり引き下がりました。
当たり屋と言うより寸借詐欺に近いです。
黒のワンボックスカーで車内にsラ風の人間が居たら
駐車場で車内で何もしないのは不自然だからすぐ判ると思います。
同じ様な話しをここで読んだような気がします。みなさんご注意下さい。

84 :
>>83
サンクス。気をつけるよ
良かったね、何事もなくて

85 :
この前緑が丘から内田に抜ける交差点の手前の小道で道のど真ん中を歩いてる変なジジーが居てた。車で近づくと避けようともせず傘を振り上げて文句を言ってきた!降りてこらしめたろかと思ったが、我慢した。降りて言い合いになり 喧嘩でもし もしケガでもさせたらこっちのせいだから!緑が丘周辺に こんなキチガイジジーがいてるので 皆さん注意して下さい。

86 :
どこにでもいるでしょ、それくらいなら

87 :
>>83です。奴の手口について補足します。
ターゲットを決め、前後逆向きに思いっきり近づけてターゲットの車の横に停めます。
助手席に乗ろうとするとミラーに当たる位置に停めるのです。
ターゲットが車に帰ってきて乗り込んだ時に「当たった、どうしてくれるんや」
と始めるわけです。実際に当たってなくても言い出すと思います。

88 :
なぜ、詐欺とわかったかと言いますと、
私の場合は助手席に乗らずに後部座席のスライドドアに小学2年生が乗り込んだ時に
「当たった、どうしてくれるんや」と凄い剣幕で言い出しました。
え?何が?って話しを聞くと「小学2年生の体がミラーに当たって傷がついた」
との事。この時点で「こいつは当たり屋だな」って判りました。
ターゲットが助手席に座らなかったので、こんな話になったのでしょう。
助手席側のミラーに当たるように仕込んでましたから、
運転席に女、助手席にsラでした。
こんな手口なので避けようが無いですが、「保険を使う、K察を呼ぶ」と話し
をすると、「さっきまでの剣幕はなんだったんだ」って言うぐらい
「大したキズではないのでもうええわ!」って言い出しますので
実害は防げると思います。

89 :
>>88
それって、男どんな格好してました?
見るからに胡散臭そうな男ではなかったですか?
ヒョロコイ体系で黒のコート、薄い色のサングラスかけてません
でしたか?
その日、昼間ですが、某スーパー駐車上でみるからに怪しい
二人組(男女)が居たので。車も黒のワンボックス。
胡散臭そうな男が睨んできたので、睨み返したらオドオド
してましたが・・・
見るからにアホそうなので、車を離した場所に置きました。
戻ってきたら男が買い物する様子もなくまだウロついてたので、
睨んでやったら今度は目も合わせようとしませんでした。
挙動不審でしたね。まあ違う人物でしょうけど。

90 :
駅までの歩行者専用路、橋、イズミヤの辺りを一日中うろうろしている
おにーちゃんは当然この辺りの人ですよね??
害はないが会わない日はない!!

91 :
あなたもその辺りを一日中うろうろして
その人マークしてるわけですか?w

92 :
不審者情報サイトになってますね。

93 :
俺は土日は毎朝3時からウオーキングしてる。

94 :
・・・ぶっちゃけアル中の入院患者だろ
ら、駅から少しのところに病院あるじゃん

95 :
そうなんですか…情報ありがとう!

96 :
やまやっていつオープンでしょうか?
車で前通りかかったらもうすでに幟とか立ってたんですが

97 :
先週の金曜日にオーブンしたと思う

98 :
お返事どうもです
そうですか、今度行ってみます

99 :
ちかくにいい眼科ない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高槻を愛するもの集まれー246(1000)
■■■■   八尾市121   ■■■■(1000)
高槻を愛するもの集まれー244(1000)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
★★★箕面掲示板138(箕面市全域)★★★(1000)
■■近鉄小阪の良いところ■■Part26(東大阪市)(841)
西成区6(780)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
【中村市】高知県四万十市スレッド その3【西土佐村】(440)
富山県の交通事情についてもっと語ろう ≪3≫(1000)
那珂川町について語るスレ part35(1000)
☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART10★☆(1000)
______________________新篠津 part3______________________(384)
■ オスプレイ普天間配備 [日常風景] 8ローター ■(478)
淀川区・十三板 Part48(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part116△▼○(1000)
★★★箕面掲示板140(箕面市全域)★★★(519)
中野駅周辺 Part138(1000)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part78(1000)
【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】(1001)
古河の食べ物やA(95)
熊野市ってどうよ! パート2(375)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
【48万都市】西宮市はどう?Part 47【良い街】(1000)
九十九里町を語る(276)
★関東の議員・政治・選挙ポータルスレ(84)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part5(681)
大阪のラーメン屋さん39だ〜ッ!(122)
【訳あって】石巻の今後をマターリ語る70回【サブタイなし】(1000)
○●○田名っ子いるべ? 田名スレpart.19○●○(884)
西ケ原駅・上中里駅・尾久駅(175)
【宮崎市 Part80】(1000)
★苫小牧市スレッド part86(1000)
埼玉県鶴ヶ島市 Part23(253)
【相鉄・JR】羽沢町・菅田町 Part12【東急】(320)
【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
愛知県江南市について語ろう!Part37(1002)
北葛城郡広陵町ようやく4足目(1000)
平塚スレッド81(1009)
★☆消えた過去ログ復活スレッド Part2★☆(119)
さらに見る