1read 100read
2013年07月近畿91: 【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★新★福知山市はパート11はここ!!(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その17【下町】(1000)
飾磨区の話でもしよか その3(301)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
近畿版 告知専用スレッド(183)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ Part23(1000)

【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5
1 :2007/02/21 〜 最終レス :2013/07/04
京都市の南にありながら知名度が低めの町久御山。
みんなで久御山の魅力について語りましょう。

【関連リンク】
久御山町公式ホームページ
http://www.town.kumiyama.kyoto.jp/
久御山町の公式ホームページです。町の情報などはこちらから。

まち画像館in近畿京阪
http://www.eonet.ne.jp/~pcel/
京都南部と大阪北部の地域画像コミュニティサイト。地域の風景などが多数あります。
また画像アップローダも備えているので、地域の写真等の投稿が出来ます。

【前スレッドのタイトル・リンク】
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1123480405

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

50番台:特定住人に対する誹謗中傷 70番台:人集め目的のレス
70-80番台、160番台:特定店舗に対する誹謗中傷
80-90番台:特定地域に対する誹謗中傷
140番台、160番台:個人情報



3 :
逆さ吊り事件についてですが、トイレでヤニ入れてただけでつるされたみたいよ。
吊るされた本人から聞きました。マジで

4 :
久御山森の交差点付近(Rの隣かな?)に岩盤浴の看板を見かけました。
車で通りすがりに見かけたので自信がありませんが、普通の岩盤浴のお店なのでしょうか?
もうオープンしているのでしょうか?
情報をご存知のかた、よろしくお願いいたします。

5 :
今日、岩盤浴の前を通りました。
オープンしたみたいです。
2台ほど車が止まってましたよ。
手書きで女性専用って看板がでてました。
行った人あれば内容教えてください。

7 :

たしーかー会費はわすれたけど 入会金2300ぐらいが要り
費用は一回2000〜2500でしたっけ?
いまなら安いって200円くらいですよね?
それにお風呂もないんだよね
高すぎ!!!

9 :
男性も入れるようにするべし。お昼、暇やし。
商業人口少ないのに、自ら半分にしてる。
ロックタウンのミドリ電気で足だけ岩盤浴のコーナー発見しました。
ファミリーって言うメーカーが出しているものすごい高い機械。
19万も出せるかー。基本的に岩盤浴は金持ち目線と感じた。
岩盤浴は初体験でしたがなかなか気持ちいいです。
ぶるぶるも良い、乗馬もある。マッサージもある。
いっそミドリが入場料取って好きなだけ居させて。どうしても無料は
店員が気にかかる。もちろん買わないが・・・

10 :
選挙カーうるさすぎ('A`)
10分ごとに違う選挙カー通るし
自分らはそこまで迷惑かけてないつもりなんだろうけど
連続して大きな音量の演説聞かされる身にもなって欲しいよ

12 :
昨日ジャスコに行ったんだが客層ひどいな。

13 :
>>12
どう酷いですか?

14 :
いつまでたっても警察署できないね
空巣・窃盗・不法投棄、多すぎ
田舎スラムになっちゃうよ

15 :
久御山団地4LDK。階段両側の部屋をくっつけた感じなんだけど、もう少し
踏み込んで両側の部屋壁をぶち抜いたのが使いやすいと思われるが。
いちいち玄関から出てもう一方の玄関から入るのは同線上大きな問題を抱える。
もちろん壁をぶち抜かないのはUJの意向だが、不自然な構造とは思いませんか?
久御山の4LDK賃料8万ちょっとで、面積90uほどあったね。壁の問題クリアして、入り口一ヶ所
トイレも一ヶ所にすると(風呂もか)、すげーコストパフォーマンスの高い物件とはならないか?

16 :
どがな?

18 :
>>15
それは、URへ意見・要望を直接行った方がよいのでは?
久御山団地に住んでいないヒトにとっては無関係な話ですから。

21 :
おいおいここも地震かよ

24 :
>12
確かにね。
上客は他所へ出かけているのかも?色々出来ていますから。

25 :
御牧保育園ってどんな感じのところなんですか?
知ってる方いたら教えてください。

26 :
>12
ハムの試食品を一皿たいらげたデブや、昼飯代わりに食い漁る家族もいる。
そりゃ酷いもんだ!

27 :
今日久御山町民プールの男女共用更衣室で全裸着替えしてるおじさんが管理人に
怒られてたよ。

28 :
久御高の野球部はわりと広い地域から選手が集まってはいるが、
夕方頃になると声を出さず、静かに練習している。
今後もやさしく見守ったげてくださいな。

29 :
>>26
家族でそれはイヤだな・・・・

31 :
>>26
全部食べちゃう人や家族での奇行は見た事がないけど1本の楊枝で突付きまくって何度も口に運ぶ人は老若男女関係なく比較的多くいますね。
洛南やHANAとはあきらかに違う雰囲気を感じます。

>>30
自分自身がそう感じただけなんじゃないの?

32 :
ろまん亭の、ちあきチャン元気かな〜〜???(*^_^*)
もう〜10年くらい昔の話だけど・・・・(;_;)/~~~

33 :
ろまん亭は、店がありませんよ。

34 :
>>33サン
そうですか〜  ざんねんです・・(;_;)/
情報有り難う御座います。

37 :
久御山町に新築のパR屋ができたそうですが、何処にできました?
教えてください。

38 :
狭い街なんやからパR屋ぐらい我がで探せや!!!

39 :
先日、久々に前の居住地、久御山を通った。
大好きだった多来多来が違う焼肉店(「東山」となっていたような)
になっていた。
車で通っただけなので、チラッとしか見えなかったが、もう営業は
しているのでしょうか?

40 :
>>39
多来多来の林店は6月末で閉店したが、本店は相変わらずの活況だよ。
林店の店長は現在本店で活躍中。

林店も決して流行っていなかったわけではないけど、客層があれだったので
閉店は仕方ないね。

41 :
39です。
林店の店長さんは、本店で活躍中なんですね。
体調が悪くなって、店長を続けられなくなったのかと、勝手な
想像をしてました。

確かに、林店の客層はすごかった・・・。

42 :
23日にふるさとフェスタ久御山に行こうと思いますがみどころは何ですか?
京阪の淀駅からバスがでているようですが会場へ行くにはどこで降りたらいいですか?

43 :
>>42
会場は、久御山中央公園です。
久御山町(役場)のHPをみれば、巡回バスの運行表も記載されています。
ふるさとフェアの詳細は、近々発表されるでしょうね。
11月1日号の広報に少し告知されています。

44 :
過疎ってるな・・・。

45 :
久御山ジャスコの近所の交差点で、事故があったみたいだね。

46 :
皆さんふるさとフェア行かれました?

48 :
>>47
返金して貰ったなら問題ないのでは?? 二度と行かなければ良いだけで。
てか、メダル→現金は返金じゃなくて換金になるのでは? この場合だと微妙だが・・・。
どちらにしてもいい加減な店ですね。


実は子供2人が・・・・ってことは無いですよね〜

50 :
47の投稿は、別の地域のスレッドと合わせ、連続投稿と判断し削除いたしました。
49もそれに連なる投稿として削除いたしました。

51 :
>>50
削除するならこっちじゃなくて、もう一つのスレのほうだと思うが

52 :
ところで、ちあきチャンは、結婚したのかな〜?

53 :
久御団9棟で殺人事件があったらしい

54 :
tst

55 :
>>53
ま・まさか!?ちあきチャンが??

56 :
まじで〜(>_<)

57 :
教えてください。
大阪方面から久御山町へ車で行くつもりなのですが、
大山崎から滋賀バイパスでどこでおりればいいのでしょうか?森の交差点で
一号線に入りたいのです。

久御山ICは出口でしょうか?ここでよいですか?

58 :
>>57
久御山ICは出口で合ってるよ。

行き先によっては手前の久御山淀ICのほうが便利かも知れないけど、
地理に詳しくなければ久御山ICが無難。

59 :
踊る〜に久御山ジャンクションが使われてると聞いて(遅)
wikiみたらジャスコも映ってるなんて書いてあって、
さっきから目を皿にして映画見てるんだけどどこでジャスコが出てるのか
まるでわからん。
わかった人いる?それともDVDでは消されたのか?

60 :
>>57
京滋バイパスへは左ルートからしか入れないからご注意を。
京滋バイパス久御山出口で出ると、すぐに一号線ですよ。
ジャスコ付近の一号線沿いラーメン横綱のところに出ます。

>>59
メイキングでは映っていたけど、本編では当然CG加工されていたよ。

61 :
>>58さん >>60さん
詳しく、ありがとうございます。

ヤフー地図で検索したら森交差点右折となっていて
京滋バイパスから直接1号線に繋がってるように赤ラインが入っていたので
「あれ?」って思っていたのです。

62 :
>>60
59です。遅くなりましたがレスありがとう。
この週末もジャスコ探しだ!と気張ってましたが
やっぱなかったんやね〜

63 :
で、ちあきチャンは?
情報求む。

64 :
今日昼頃、久御山体育館横の川沿いの細い道に赤い軽が止まっていた、私の車
が通れないので後ろに止まったんだけど、前の軽なんか変、よく見ると助手
席の男が腕を振り上げて運転席の人を殴っているみたい、何回も何回も。
クラクションが鳴る様だと助けにいかなあかんなあと思っている内に
いきなり急発進して何処かに行った、何だったんだあれは?

66 :
>>65
やましろ消費生活相談 - 山城広域振興局
http://www.pref.kyoto.jp/yamashiro/no-sodan/shohi.html

まずはこういうところに相談なり通報なりするがよろし。
計量器の定期検査も府により義務づけられているので、通報があれば
抜き打ちで検査が入るかもしれない。

掲示板に書くのは (たとえ真実であったとしても) 少々まずいと思う。

67 :
<<66様
ありがとうございました。
相談してみます。

前回の書き込みは削除依頼しました。

68 :
全国高校サッカー、1点とったから、よくやったほうだな
ごくろうさん

70 :
>31
アンタわかってないよ。洛南は久御山の数倍やばい。
ホームレスがベンチで宴会してんだから。
ハナは客層が桂の人間だからまだ質がいい。
親がジャスコで働いてるけど、ほんとに久御山・洛南の客はひどいらしい。
しょうもないクレームでネチネチ言ってきて、物品もらうまで引き下がらんカスだらけ。

71 :
で、諸君、ちあきチャン情報は まだかね?

72 :
淀駅前の商店街の真ん中辺にある店でタカラブネかな?聞くところによると売り出し等都合よいときだけ商店街を利用して普段は一切協力しないで悪口ばかり言ってるみたいだよ。ほめるのはご主人のことだけみたい。あそこまでいったら見苦しいね。娘さんにも見放されているよう!

73 :
久御山中学のことについて詳しい情報ってありますか?

74 :
>73詳しい情報って、かなり大雑把な質問ですね。
何か知りたいのなら久御中のサイトを見ればいいと思いますが。

75 :
で、久御山住民 諸君 ちあきチャン情報まだかね?

76 :
今日久々にジャスコに行ったら、ジャスコの近くですごい工事していました。
何か出来るんですか?

77 :
最近、久御山団地内のスーパーイワキに老婆の運転による事故が発生した。
久御山町って高齢の人も元気だし車がないと不便な所だから・・・
老婆は、接触事故に焦ってバックにギアを入れ替えてそのまま
アクセルとブレーキを間違ってイワキに激突・・・事故の時間帯って小学生が
たくさんいる時間帯なのに死者が出なくて幸いだわ。
老人の事故が多発しているけども、老人の運転する車って怖いよね。
初心者の若造も怖いけども・・・。
車には、気をつけよう〜

78 :
>76
道の駅でっせ〜

79 :
>78様
ありがとうございます。
道の駅ですか。また商業施設(スーパー、遊技場)などが出来るのかと思っ
ていました。道の駅だと久御山の特産物などが売られたりして、遠方の方に
も喜ばれると良いですね。

80 :
第二京阪と京奈和って東西につながる工事とかしてるんですか?
八幡東と田辺北がつながれば滋賀から奈良に行くのに
オール上でいけてマジ便利なのですが

81 :
第二京阪と京奈和は、新名神でつながることになっています
新名神の草津以西は、たしかこの区間だけが着工決まってると聞いてますが・・・

82 :
値段は気にしないので信用できて丁寧なクリーニング屋さん教えて下さい。
Yシャツを手洗いとかないですかね?

83 :
久御山町民!!ちあきチャン情報いつになるのかね??

84 :
久世郡で深夜の仕事帰りに格安で泊まれる所はありますか?
サウナやネットカフェでもなんでもいいです。
土地勘が無いので、困っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

85 :
ネットカフェは大久保田原交差点のモナコ横にあるけど24時間営業だったかはわかんない。
車かバイクなら1号線を北に10分くらい行くと24時間営業のネットカフェあったと思う。

86 :
>85さん
詳しくありがとうございます。助かりました。
そちらのネットカフェを探して、一度利用したいと思います。
自動車通勤ですので、20分〜30分くらいで行けるところなら、
久世郡外でも利用できます。
3000円程度で利用できるカプセルホテルやビジネスホテルがあればありがたいのですが
ちょっと難しそうですね。

87 :
久御山団地は緑も多く、清掃も行き届いている素晴らしい空間である。
しかし、着工以来30年以上の時間が経ち、老朽化・陳腐化の段階にある。
では建て直しがよいのかというと、それは他の住宅の場合と同様で、
高層建築化によるせせこましさの強制が起こるのは避けたい。
人口減少の日本、この高層建築化は避けるべきで、むしろ2住宅の結合による
より広い間取りを実現していくのが望ましいと考える。

88 :
>>86
八幡の洞が峠手前の大きなネットカフェは、確かシャワーがあったような気がする。
店内も妙に暗いしね。^^

89 :
久御山のジャスコって客層がなんか質低くないですか?
そういう土地柄なんでしょうか。特に夕方〜夜。

なんか貧民窟みたい。

90 :
高級な買い物する人はKUZUHA MALLへ行くようになったと思う。

91 :
久御山のジャスコもだけど久御山団地のイワキ前もかなり怖い人がいるね。
久御山町の有名なおばさんって誰ですか?
小さくて色黒で大きな声で挨拶するおばあさん?
人気者なの?
会う人会う人と話しをしている風だった。
印象は、色黒の小さい人です。
おじいさん?でも髪をひとつにゴムで結んでいたな。
マスコット?

92 :
偏見といわれても仕方ないけど、
久御山、中書島あたりの人たちは微妙なのが多い。

今はわけあって久御山のジャスコを利用しているのですが、夜の客層がとにかく酷い。
夜8〜9時、さらには10時(!)でも、平気で小さい子どもを連れてくる下品そうな人多いし(ヤンキー夫婦、またそれに近いのとか)。
そういうのを見るたびになんだか悲しくなってしまいます。

そういう土地なんですかね・・・・・・。
環境って恐ろしいなと思います。

93 :
久御山の人とは限らないんじゃないでしょうか?

94 :
うん、久御山人とは限らないと思う。
八幡・宇治・伏見・城陽の人たちもかなり来てる。

95 :
>>86
ホテルセブンは?
「ビジネスホテルとしてご利用下さい」と看板に書いてある。
確か3000円ぐらいで泊まれるはず

96 :
久御山ジャスコには、よく映画を観にいくけど確かに客層が最悪かも。
宇治や八幡の馬鹿も集まってくるからなー
育ちがね〜

97 :
近くの大久保団地にも宇治のある地域にもアッチ系の人達がすんでるしな
ジャスコにも来るのだろう
ふ〜

98 :
前に久御山ジャスコで小学生くらいの子供を叱ってるお母さんを見た。
派手そうなお母さん2人組は、共に子連れで頭を数回叩いたり蹴ったり・・。
若いお母さんは、それを見て笑う・・・不思議な光景だった。
派手なTシャツを着た方の母親は、大声を出していた。
子供の躾かもしれないけども・・・見ていて情けない。
恥ずかしい感じもしたな。

中学生くらいの女の子の前髪に大きいヘアピンが止まっているのを
見かけるが・・・あれもだらしないな。彼女達のメイクにダラッとした
ジャージ姿で一緒に歩く母親の顔。少し伏せ目になっている。

99 :
お礼が遅くなりすみません。
88さんの教えてくれたネットカフェ、もしかしたら利用した事あるかもしれません。
また一度付近を見て確認したいと思います。ありがとうございました!
95さん、ビジネスホテルとして利用できる施設があったんですね!
調べてみて、夏もっと暑くなったら是非利用したいと思います。

とても親切に情報をいただき感謝です。

1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

淡路島【23】(992)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
【EEE】ポートアイランド Part.23【ヨヨヨ】(1000)
【近畿】☆伊丹市☆荒牧・荻野・鴻池地区☆part3☆(198)
◆◆ジュテーム長岡京市その42◆◆(1001)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の117■◇■(1001)
山梨のネットカフェ・漫画喫茶(95)
【水落し】水道凍結 パイプ4本目【忘れないで】(98)
名護市長選挙(おまけ市議補欠選挙)について!(309)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
▼スレッド作成依頼スレッド(P-34)▼(630)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
群馬県嬬恋村Part2(142)
東陽町 〜快速停車〜16(677)
■■四国のゴルフ事情1ホール目■■(54)
<<<サンテレビPart13>>>(303)
あの人は今・・【沖縄版】(224)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part19(1000)
【岩手県】紫波町・矢巾町 その8【紫波郡】(1000)
もし沖縄で大地震が起きたら・・・ その3(311)
★★★河内天美(松原市)Part24★★★(922)
トライアルってどうよ?PART17(1000)
〜〜〜宮古島市総合スレッド Part2 〜〜〜(1000)
(チョチョンノパ)船橋Rセンター語ろう(92)
沖縄の高速道路総合スレ(1000)
【★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.25 ■ぁニぅ★★★】(1000)
◆網走市について語ろう part91(1000)
★苫小牧市スレッド part87(1000)
◆大分の小京都、竹田を語りましょう。part4◆(926)
AIR-G' Part12 リスナー数→(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
【奈良・緑山・岡上】こどもの国周辺地域Ver13(106)
町田市・忠生!8(281)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
草加市 放射線スレ(96)
★広島の再開発を語るスレ その20★(1000)
町田市 特に木曽町(193)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート34  ◆ ◆ ◆(637)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
岐阜県可児市♪Part49(1000)
さらに見る