2013年07月近畿91: 【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.4 ★。.:*・゜゚・*(868)
兵庫県加古郡播磨町 Part 12(414)
和歌山県橋本市について語ろう! Part12(1000)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part39 ★★★(1000)
◎京都府宇治市 Part47◎(149)
■☆ 京都市左京区を語ろう4 ☆■(418)
奈良県香芝市の人おらん?13(1000)

【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5
1 :2007/02/21 〜 最終レス :2013/07/04
京都市の南にありながら知名度が低めの町久御山。
みんなで久御山の魅力について語りましょう。

【関連リンク】
久御山町公式ホームページ
http://www.town.kumiyama.kyoto.jp/
久御山町の公式ホームページです。町の情報などはこちらから。

まち画像館in近畿京阪
http://www.eonet.ne.jp/~pcel/
京都南部と大阪北部の地域画像コミュニティサイト。地域の風景などが多数あります。
また画像アップローダも備えているので、地域の写真等の投稿が出来ます。

【前スレッドのタイトル・リンク】
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1123480405

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

50番台:特定住人に対する誹謗中傷 70番台:人集め目的のレス
70-80番台、160番台:特定店舗に対する誹謗中傷
80-90番台:特定地域に対する誹謗中傷
140番台、160番台:個人情報



3 :
逆さ吊り事件についてですが、トイレでヤニ入れてただけでつるされたみたいよ。
吊るされた本人から聞きました。マジで

4 :
久御山森の交差点付近(Rの隣かな?)に岩盤浴の看板を見かけました。
車で通りすがりに見かけたので自信がありませんが、普通の岩盤浴のお店なのでしょうか?
もうオープンしているのでしょうか?
情報をご存知のかた、よろしくお願いいたします。

5 :
今日、岩盤浴の前を通りました。
オープンしたみたいです。
2台ほど車が止まってましたよ。
手書きで女性専用って看板がでてました。
行った人あれば内容教えてください。

7 :

たしーかー会費はわすれたけど 入会金2300ぐらいが要り
費用は一回2000〜2500でしたっけ?
いまなら安いって200円くらいですよね?
それにお風呂もないんだよね
高すぎ!!!

9 :
男性も入れるようにするべし。お昼、暇やし。
商業人口少ないのに、自ら半分にしてる。
ロックタウンのミドリ電気で足だけ岩盤浴のコーナー発見しました。
ファミリーって言うメーカーが出しているものすごい高い機械。
19万も出せるかー。基本的に岩盤浴は金持ち目線と感じた。
岩盤浴は初体験でしたがなかなか気持ちいいです。
ぶるぶるも良い、乗馬もある。マッサージもある。
いっそミドリが入場料取って好きなだけ居させて。どうしても無料は
店員が気にかかる。もちろん買わないが・・・

10 :
選挙カーうるさすぎ('A`)
10分ごとに違う選挙カー通るし
自分らはそこまで迷惑かけてないつもりなんだろうけど
連続して大きな音量の演説聞かされる身にもなって欲しいよ

12 :
昨日ジャスコに行ったんだが客層ひどいな。

13 :
>>12
どう酷いですか?

14 :
いつまでたっても警察署できないね
空巣・窃盗・不法投棄、多すぎ
田舎スラムになっちゃうよ

15 :
久御山団地4LDK。階段両側の部屋をくっつけた感じなんだけど、もう少し
踏み込んで両側の部屋壁をぶち抜いたのが使いやすいと思われるが。
いちいち玄関から出てもう一方の玄関から入るのは同線上大きな問題を抱える。
もちろん壁をぶち抜かないのはUJの意向だが、不自然な構造とは思いませんか?
久御山の4LDK賃料8万ちょっとで、面積90uほどあったね。壁の問題クリアして、入り口一ヶ所
トイレも一ヶ所にすると(風呂もか)、すげーコストパフォーマンスの高い物件とはならないか?

16 :
どがな?

18 :
>>15
それは、URへ意見・要望を直接行った方がよいのでは?
久御山団地に住んでいないヒトにとっては無関係な話ですから。

21 :
おいおいここも地震かよ

24 :
>12
確かにね。
上客は他所へ出かけているのかも?色々出来ていますから。

25 :
御牧保育園ってどんな感じのところなんですか?
知ってる方いたら教えてください。

26 :
>12
ハムの試食品を一皿たいらげたデブや、昼飯代わりに食い漁る家族もいる。
そりゃ酷いもんだ!

27 :
今日久御山町民プールの男女共用更衣室で全裸着替えしてるおじさんが管理人に
怒られてたよ。

28 :
久御高の野球部はわりと広い地域から選手が集まってはいるが、
夕方頃になると声を出さず、静かに練習している。
今後もやさしく見守ったげてくださいな。

29 :
>>26
家族でそれはイヤだな・・・・

31 :
>>26
全部食べちゃう人や家族での奇行は見た事がないけど1本の楊枝で突付きまくって何度も口に運ぶ人は老若男女関係なく比較的多くいますね。
洛南やHANAとはあきらかに違う雰囲気を感じます。

>>30
自分自身がそう感じただけなんじゃないの?

32 :
ろまん亭の、ちあきチャン元気かな〜〜???(*^_^*)
もう〜10年くらい昔の話だけど・・・・(;_;)/~~~

33 :
ろまん亭は、店がありませんよ。

34 :
>>33サン
そうですか〜  ざんねんです・・(;_;)/
情報有り難う御座います。

37 :
久御山町に新築のパR屋ができたそうですが、何処にできました?
教えてください。

38 :
狭い街なんやからパR屋ぐらい我がで探せや!!!

39 :
先日、久々に前の居住地、久御山を通った。
大好きだった多来多来が違う焼肉店(「東山」となっていたような)
になっていた。
車で通っただけなので、チラッとしか見えなかったが、もう営業は
しているのでしょうか?

40 :
>>39
多来多来の林店は6月末で閉店したが、本店は相変わらずの活況だよ。
林店の店長は現在本店で活躍中。

林店も決して流行っていなかったわけではないけど、客層があれだったので
閉店は仕方ないね。

41 :
39です。
林店の店長さんは、本店で活躍中なんですね。
体調が悪くなって、店長を続けられなくなったのかと、勝手な
想像をしてました。

確かに、林店の客層はすごかった・・・。

42 :
23日にふるさとフェスタ久御山に行こうと思いますがみどころは何ですか?
京阪の淀駅からバスがでているようですが会場へ行くにはどこで降りたらいいですか?

43 :
>>42
会場は、久御山中央公園です。
久御山町(役場)のHPをみれば、巡回バスの運行表も記載されています。
ふるさとフェアの詳細は、近々発表されるでしょうね。
11月1日号の広報に少し告知されています。

44 :
過疎ってるな・・・。

45 :
久御山ジャスコの近所の交差点で、事故があったみたいだね。

46 :
皆さんふるさとフェア行かれました?

48 :
>>47
返金して貰ったなら問題ないのでは?? 二度と行かなければ良いだけで。
てか、メダル→現金は返金じゃなくて換金になるのでは? この場合だと微妙だが・・・。
どちらにしてもいい加減な店ですね。


実は子供2人が・・・・ってことは無いですよね〜

50 :
47の投稿は、別の地域のスレッドと合わせ、連続投稿と判断し削除いたしました。
49もそれに連なる投稿として削除いたしました。

51 :
>>50
削除するならこっちじゃなくて、もう一つのスレのほうだと思うが

52 :
ところで、ちあきチャンは、結婚したのかな〜?

53 :
久御団9棟で殺人事件があったらしい

54 :
tst

55 :
>>53
ま・まさか!?ちあきチャンが??

56 :
まじで〜(>_<)

57 :
教えてください。
大阪方面から久御山町へ車で行くつもりなのですが、
大山崎から滋賀バイパスでどこでおりればいいのでしょうか?森の交差点で
一号線に入りたいのです。

久御山ICは出口でしょうか?ここでよいですか?

58 :
>>57
久御山ICは出口で合ってるよ。

行き先によっては手前の久御山淀ICのほうが便利かも知れないけど、
地理に詳しくなければ久御山ICが無難。

59 :
踊る〜に久御山ジャンクションが使われてると聞いて(遅)
wikiみたらジャスコも映ってるなんて書いてあって、
さっきから目を皿にして映画見てるんだけどどこでジャスコが出てるのか
まるでわからん。
わかった人いる?それともDVDでは消されたのか?

60 :
>>57
京滋バイパスへは左ルートからしか入れないからご注意を。
京滋バイパス久御山出口で出ると、すぐに一号線ですよ。
ジャスコ付近の一号線沿いラーメン横綱のところに出ます。

>>59
メイキングでは映っていたけど、本編では当然CG加工されていたよ。

61 :
>>58さん >>60さん
詳しく、ありがとうございます。

ヤフー地図で検索したら森交差点右折となっていて
京滋バイパスから直接1号線に繋がってるように赤ラインが入っていたので
「あれ?」って思っていたのです。

62 :
>>60
59です。遅くなりましたがレスありがとう。
この週末もジャスコ探しだ!と気張ってましたが
やっぱなかったんやね〜

63 :
で、ちあきチャンは?
情報求む。

64 :
今日昼頃、久御山体育館横の川沿いの細い道に赤い軽が止まっていた、私の車
が通れないので後ろに止まったんだけど、前の軽なんか変、よく見ると助手
席の男が腕を振り上げて運転席の人を殴っているみたい、何回も何回も。
クラクションが鳴る様だと助けにいかなあかんなあと思っている内に
いきなり急発進して何処かに行った、何だったんだあれは?

66 :
>>65
やましろ消費生活相談 - 山城広域振興局
http://www.pref.kyoto.jp/yamashiro/no-sodan/shohi.html

まずはこういうところに相談なり通報なりするがよろし。
計量器の定期検査も府により義務づけられているので、通報があれば
抜き打ちで検査が入るかもしれない。

掲示板に書くのは (たとえ真実であったとしても) 少々まずいと思う。

67 :
<<66様
ありがとうございました。
相談してみます。

前回の書き込みは削除依頼しました。

68 :
全国高校サッカー、1点とったから、よくやったほうだな
ごくろうさん

70 :
>31
アンタわかってないよ。洛南は久御山の数倍やばい。
ホームレスがベンチで宴会してんだから。
ハナは客層が桂の人間だからまだ質がいい。
親がジャスコで働いてるけど、ほんとに久御山・洛南の客はひどいらしい。
しょうもないクレームでネチネチ言ってきて、物品もらうまで引き下がらんカスだらけ。

71 :
で、諸君、ちあきチャン情報は まだかね?

72 :
淀駅前の商店街の真ん中辺にある店でタカラブネかな?聞くところによると売り出し等都合よいときだけ商店街を利用して普段は一切協力しないで悪口ばかり言ってるみたいだよ。ほめるのはご主人のことだけみたい。あそこまでいったら見苦しいね。娘さんにも見放されているよう!

73 :
久御山中学のことについて詳しい情報ってありますか?

74 :
>73詳しい情報って、かなり大雑把な質問ですね。
何か知りたいのなら久御中のサイトを見ればいいと思いますが。

75 :
で、久御山住民 諸君 ちあきチャン情報まだかね?

76 :
今日久々にジャスコに行ったら、ジャスコの近くですごい工事していました。
何か出来るんですか?

77 :
最近、久御山団地内のスーパーイワキに老婆の運転による事故が発生した。
久御山町って高齢の人も元気だし車がないと不便な所だから・・・
老婆は、接触事故に焦ってバックにギアを入れ替えてそのまま
アクセルとブレーキを間違ってイワキに激突・・・事故の時間帯って小学生が
たくさんいる時間帯なのに死者が出なくて幸いだわ。
老人の事故が多発しているけども、老人の運転する車って怖いよね。
初心者の若造も怖いけども・・・。
車には、気をつけよう〜

78 :
>76
道の駅でっせ〜

79 :
>78様
ありがとうございます。
道の駅ですか。また商業施設(スーパー、遊技場)などが出来るのかと思っ
ていました。道の駅だと久御山の特産物などが売られたりして、遠方の方に
も喜ばれると良いですね。

80 :
第二京阪と京奈和って東西につながる工事とかしてるんですか?
八幡東と田辺北がつながれば滋賀から奈良に行くのに
オール上でいけてマジ便利なのですが

81 :
第二京阪と京奈和は、新名神でつながることになっています
新名神の草津以西は、たしかこの区間だけが着工決まってると聞いてますが・・・

82 :
値段は気にしないので信用できて丁寧なクリーニング屋さん教えて下さい。
Yシャツを手洗いとかないですかね?

83 :
久御山町民!!ちあきチャン情報いつになるのかね??

84 :
久世郡で深夜の仕事帰りに格安で泊まれる所はありますか?
サウナやネットカフェでもなんでもいいです。
土地勘が無いので、困っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

85 :
ネットカフェは大久保田原交差点のモナコ横にあるけど24時間営業だったかはわかんない。
車かバイクなら1号線を北に10分くらい行くと24時間営業のネットカフェあったと思う。

86 :
>85さん
詳しくありがとうございます。助かりました。
そちらのネットカフェを探して、一度利用したいと思います。
自動車通勤ですので、20分〜30分くらいで行けるところなら、
久世郡外でも利用できます。
3000円程度で利用できるカプセルホテルやビジネスホテルがあればありがたいのですが
ちょっと難しそうですね。

87 :
久御山団地は緑も多く、清掃も行き届いている素晴らしい空間である。
しかし、着工以来30年以上の時間が経ち、老朽化・陳腐化の段階にある。
では建て直しがよいのかというと、それは他の住宅の場合と同様で、
高層建築化によるせせこましさの強制が起こるのは避けたい。
人口減少の日本、この高層建築化は避けるべきで、むしろ2住宅の結合による
より広い間取りを実現していくのが望ましいと考える。

88 :
>>86
八幡の洞が峠手前の大きなネットカフェは、確かシャワーがあったような気がする。
店内も妙に暗いしね。^^

89 :
久御山のジャスコって客層がなんか質低くないですか?
そういう土地柄なんでしょうか。特に夕方〜夜。

なんか貧民窟みたい。

90 :
高級な買い物する人はKUZUHA MALLへ行くようになったと思う。

91 :
久御山のジャスコもだけど久御山団地のイワキ前もかなり怖い人がいるね。
久御山町の有名なおばさんって誰ですか?
小さくて色黒で大きな声で挨拶するおばあさん?
人気者なの?
会う人会う人と話しをしている風だった。
印象は、色黒の小さい人です。
おじいさん?でも髪をひとつにゴムで結んでいたな。
マスコット?

92 :
偏見といわれても仕方ないけど、
久御山、中書島あたりの人たちは微妙なのが多い。

今はわけあって久御山のジャスコを利用しているのですが、夜の客層がとにかく酷い。
夜8〜9時、さらには10時(!)でも、平気で小さい子どもを連れてくる下品そうな人多いし(ヤンキー夫婦、またそれに近いのとか)。
そういうのを見るたびになんだか悲しくなってしまいます。

そういう土地なんですかね・・・・・・。
環境って恐ろしいなと思います。

93 :
久御山の人とは限らないんじゃないでしょうか?

94 :
うん、久御山人とは限らないと思う。
八幡・宇治・伏見・城陽の人たちもかなり来てる。

95 :
>>86
ホテルセブンは?
「ビジネスホテルとしてご利用下さい」と看板に書いてある。
確か3000円ぐらいで泊まれるはず

96 :
久御山ジャスコには、よく映画を観にいくけど確かに客層が最悪かも。
宇治や八幡の馬鹿も集まってくるからなー
育ちがね〜

97 :
近くの大久保団地にも宇治のある地域にもアッチ系の人達がすんでるしな
ジャスコにも来るのだろう
ふ〜

98 :
前に久御山ジャスコで小学生くらいの子供を叱ってるお母さんを見た。
派手そうなお母さん2人組は、共に子連れで頭を数回叩いたり蹴ったり・・。
若いお母さんは、それを見て笑う・・・不思議な光景だった。
派手なTシャツを着た方の母親は、大声を出していた。
子供の躾かもしれないけども・・・見ていて情けない。
恥ずかしい感じもしたな。

中学生くらいの女の子の前髪に大きいヘアピンが止まっているのを
見かけるが・・・あれもだらしないな。彼女達のメイクにダラッとした
ジャージ姿で一緒に歩く母親の顔。少し伏せ目になっている。

99 :
お礼が遅くなりすみません。
88さんの教えてくれたネットカフェ、もしかしたら利用した事あるかもしれません。
また一度付近を見て確認したいと思います。ありがとうございました!
95さん、ビジネスホテルとして利用できる施設があったんですね!
調べてみて、夏もっと暑くなったら是非利用したいと思います。

とても親切に情報をいただき感謝です。

100 :
>>98
うわぁ・・・粘着質。

101 :
宇治の保健所に久御山の迷い犬が保護されてるらしいから
心当たりがある人は連絡してください。

102 :
スーパーイワキ前で蹴られている子供を見た。
お母さんは、完全に男言葉で怒鳴っていた。
あの、ヒールで蹴られると痛いだろう。
泣くだろう。「お母さんゴメンナサイ。お母さんゴメンナサイ」
男の子は、繰り返し叫びながら泣いていた。
母親は、鬼のような形相で叱っていた。
あの子は、何をしたのだろう???

103 :
あそこの団地に住んでる人って・・・
可哀想だね、その子供色んな意味で

104 :
光景が......。  それにしても、怒らなさ過ぎの親も多過ぎ。
スーパーのフードコートで走る子供...... 
人に当ったらどうする。

105 :
7月23日夜7時45分頃 久御山ジャスコでUFOらしきものを見ました。
丁度その時間飛行機と思われる点滅した光が一直線に飛んでいくのをみたのですが、
それよりも下の方ですごい速さで右往左往する光を目撃しました。
光の明るさは飛行機と同じくらいでした。
発見してから10秒程できえました。

他に目撃者いませんか?たしかにみたんですが。

Y!のこの記事みて思い出した次第でございますが。
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/space_exploration/?1216971527

106 :
ヘリコプターかも・・・
京滋バイパス西行久御山JCT手前の「わき見注意」看板に
ヘリコプターの絵がある。
昼間だが、実際に飛んでいるのを見た事もある。

107 :
>>106
ありがとう。

一応補足でが。

光の明るさも大きさも飛行機と同じ程でした。
ただし飛行機みたいに点滅はしていません。

飛行機よりも下の方 というのは
あきらかにUFOらしきものの方がスピードがあったからです。
錯覚かもしれませんが。

場所は久御山ジャスコの駐車場から南南東の方角で。
東から現れて西へ消えていきました。
上空でパッタリ消えたように見えたんですが・・・。

やっぱりヘリですかね・・・。

すみません。初めてUFOみたいなの見たんで興奮しまして。。

108 :
京阪淀駅から少し京都方面に行ったところの左側にあるごみ焼却場?の付近に
ヘリポートあるよ。
あと近くではないけれど駐屯地もあるね。

109 :
久御山のジャスコの駐車場内?に園芸店があった記憶があるんですが、
現在でもありますか?
ご存じの方、店名を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

110 :
>>109
ありますよ。昨日行きました。
お店の名前までは分からないです、ごめんなさい。

111 :
>119 ジャスコの直営の園芸売り場ですよ
夜は9時までです

112 :
ジャスコ横の農産物直売所
天井からなんかぶらさがっているけどなんだ?

113 :
来年から久御山町の住所の「大字」「小字」が削除されます。ちょっとだけ
町のランクが上がるかな。

116 :
ジャスコの三階駐車場にある柱なんだけど
いずれも下の部分が細くなって崩壊しかかっている。
歯ぎしりをする人の歯の際の部分が細くなっていくのとまるで同じ感じ。
屋上部分を支え切れていない感じなのだが
これはやはり役所に報告した方が良いのかな?
それともこの話は既出?

119 :
117-118を変換

>>109
確かジャスコの直営店ですよ。店外にありますが。


109の直後に書いてあることと同じやん
しかも1ヶ月も経ってるってのw

120 :
今度久御山町に引越しします 子供の小学校が東角小学校です
学校の雰囲気とかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください
またPTAとかはどうでしょうか??
よろしくお願いいたします

121 :
久御山で一番ガラの悪い親がいる学校です。
グランドは広いですが・・・

122 :
121>>ありがとうございます
そうなんですか??じゃPTAとかも大変なんですか?
一番ガラの悪いというのは、一人の親だけじゃないんでしょうか??

123 :
茶髪の子供が多いと聞いてます。
久御山団地が校区に有り、ヤンママが多いです。
でも久御山自体が根本的に田舎なので、他の小学校に比べての話です。
道を挟んだ宇治の平盛校区は極端に悪いです。

124 :
123>>ありがとうございます
参考になりました 他情報あれば教えてください

125 :
土曜日の夜のジャスコに行きました。
駐車場に、ハマー集団・バイク軍団・アルファード?軍団が、
すごい数で、集まっていました。
あれは、何ですか〜?

126 :
イワキのすぐ近くのライオンズマンションでここ2〜3年以内に空き巣か何かが
あったと聞いたんですが、あの辺の治安はどうですか?
(空き巣のことは事実かどうかはっきりわからないんです)

ゆくゆくあの辺りに引っ越そうと思うので付近のこと、色々知りたいです。
些細なことでもいいので何か情報持ってられるかた、よろしくお願いします
m(__)m

127 :
久御山に図書館ってありますか?

128 :
今は久御山高校の近くに移ったよね〜

昔は役場の裏手にあったのだが・・・
あそこにあったビンのファンタアップルが懐かしい・・

129 :
久御山バイソンズの噂を教えて下さい。

131 :
ここ数年は京都でのNO1にもなってるチームです

132 :
久御山南IC〜R24バイパスモナコ・王将の辺りの渋滞が酷いんですけど。。。
大回りしかないんでしょうか?

134 :
役場駐車場で深夜、下着を売っているブルセラ女は一体何なんだ?

135 :
kwsk

136 :
道の駅はどうなったの?

137 :
136 現在 二階の躯体施工中です。竣工はもう少し先かな。

138 :
>>134
そんなのいるのか?
深夜にいつもあの辺り通るけど見かけた事ないな
もし見たら逆にオレのR売りつけてやる

141 :
>>139>>140
自演乙

142 :
139 ID:AX/nVKAA [ p8049-ipbfp305kyoto.kyoto.ocn.ne.jp ]

140 ID:AX/nVKAA [ p8049-ipbfp305kyoto.kyoto.ocn.ne.jp ]

143 :
ID:AX/nVKAAの人って
>>30とか>>91>>98>>102とか
>>121>>123の人と同一?
プロバイダは勿論、レスの内容や
書き込んだ時間帯が共通してるみたいで。

145 :
FX商法でキタムラさんは大丈夫ですか?

146 :
北○さんね
評判は悪いですね、昔から

でも生き残るのではないですか?
田舎町ですから

147 :
すみませんが教えて下さい!

久御山のジャスコに、
「アクエリアス・フリースタイル」
の1.5Lペットボトルサイズは売っていますか?
500mlサイズは近所のあちこちの店で売っていますが、
1.5Lサイズは全くみかけないんです。
自宅からジャスコまでかなり遠くて簡単に行けないため、
こちらで聞いてみました。
ご存じの方、教えて下さい。

148 :
 今京田辺に住んでて、久御山にいつか引っ越そうと思ってるのですが、町全体的にそんなに
ガラが悪いのですか???(汗)淀の近所だけかと思ってましたが・・・。知り合いが住民税
が安いし、昭和の初め位まで池やったから、宇治田原の首切り場後みたく、ややこしい
跡地はないよと言ってたから考えてたんですが・・・

149 :
まぁ住めば都とも言うし自分が住みたけりゃ住めば良いと思う。
夜一度ジョイ○ルに行って見れ。

150 :
数十年 久御山に住んでます

良い所
・黒字財政の街なので、リッチな行政サービスが有る
・保育所・幼稚園は完全完備
・小学校・中学校の修学旅行無料
・車での利便性は京都NO1
・坂道なし
悪い所
・所により、団地が多く柄の悪そうな人が住んでる
・電車の利便性が悪い
・中学校の学力レベルが低い

151 :
久御山高校サッカー部の監督キモイ。教師失格や。サッカーだけしか頭つかわへんねやったらどっかのユースチームの監督
でもやってろよ。人を育てるきないんなら教師やめろ。

152 :
>>151
何があったんだ?

153 :
>>147
「お客さまの声」に書けばおいてくれますよ
売れなければ一時的にしかおいてくれないかもだけど
そのへんは結構融通聞いてくれる

154 :
久御山中学校の体育館が燃えた。
在学生のタバコの不始末と火遊びが原因だったらしく
生徒4人の親が賠償するらしい。
1人100万円づつ払う予定らしい。

155 :
>>154
そんな事件も武勇伝と語られていくのが久御山クオリティ

156 :
久御山団地には最近中国系や東南アジア系の労働者が多数入居しています

157 :
ジャスコの近くにできるのは“まちの駅”であって
“道の駅”と違うじゃねーか >>78

158 :
おまいら、新木津川大橋は通ったか?

159 :
久御山のRでオススメはどのホテルですか?

160 :
>>159
1号線のセブンは安いけど古くてぼろい
久御山ジャスコ近くのペイデイはいいと思いますよ
ただタバコ臭い事が多いですが

161 :
おまいら、まちの駅は行ったか?

162 :
久御山でガソリン入れるならどこ使ってる?
セルフはいやなんでフルサービスのお店で。

164 :
今の久御山中学校はどんなふいんきですか

165 :
最近の久御山中学は落着いてますよ

166 :
落ち着いてますよ。

168 :
田井交差点の南西角には何ができるのですか?

169 :
168です
中華そばの店ができるみたいですね

170 :
幸楽苑か

171 :
ジャスコの食料品売り場がデッキの音声、社内放送、いらっしゃいませ〜の連呼
等々でうるさ過ぎる!

172 :
1の久御山町公式ホームページがなかなか表示されないのは、うちのパソコンだけ?

173 :
>>171

それ分かるw
同感だわw

174 :
中央公園にゲイ集まるのはいいけど使用済みのゴムはちゃんと処分しろや!

175 :
>>172
いまさらですが解決しましたのでレス。
IE8の最大同時接続数を16→8に変更。
接続数が多すぎたみたい。

176 :
16→6の間違い。デフォルトの値にしろということみたい。

177 :
高校サッカー、久御山高校ベスト4に入ったのに話題にならないのか?
聖地国立に行くんだぜ!

178 :
また先制スタートだな

179 :
決勝進出おめでとう!

180 :
決勝キタ━(゚∀゚)━!

182 :
決勝応援バスとかは出るのかな?

183 :
久御山高校は公立ゆえに資金が底をついたようです
明日、ジャスコで募金活動するので地元のやつは募金してやって

184 :
久御山頑張れ!

187 :
準優勝

188 :
久御山良かったね!
ラグビーの久我山と間違えた人いたけどw

198 :
茶所

199 :
明日体育館にNHK京都放送がくるらしいぞ。
久御山に何があるっていうんだろw

200 :
どこの体育館?

202 :
ほれ、町民プールのそばのとこ。もう終わったけど。
生放送だったらしいが何をやったんだろ。

203 :
家の近所じゃねーかw

見にいきゃよかった。。何やってたかは知らんがw

205 :
また
久御山高校がバカをしたみたい

206 :
何があったん?

207 :
ジャスコ増床って確定なんでしょうか?

208 :
そろそろ選挙だね

209 :
ジャスコの南側っていま凄い工事しているね
ジャスコの建物に穴が開いているだけじゃなく、駐車場の舗装も済んで大きな現場事務所まで建ってる
久御山が動き出した様な気がする

それはそうと、玉田神社の向かいのスナック、店員総出で「車でかえるお客さん」を見送ってるな
大丈夫なんだろか(@_@;)

それに、アイラブモーターさんの倉庫(和音久御山作業所の近く)の焼肉屋さんとこも店内でビールよく飲んでいるのを見掛ける
必ず車が何台も停まってるんだよな
久御山って田舎だなw

210 :
>>209
報告乙!
・・と言いたいところだけどこんなとこじゃなくて宇治署にしろよ。
事実かどうか確認できないような話はネタと同じ。
下手すりゃアンタが通報されるぞ。

211 :
ジャスコの増床は確定だなあ。
何が出来るんだろうね。

212 :
ほう、久御山ジャスコが増床か。いつも北側から出入りしてるから全然
わからなかったな。何が入るんでしょうかね?
映画の早朝割引とイオン割引は重宝してます。
やはり千円になると気楽にいけますね。食事の類はひどいけどね。
きっとテナント料が高いのでしょうね

213 :
昨日、50kmほど代行で帰ってくる道中、運ちゃんと喋ってたんだけど、飲み屋の周りってヤヤコシイのが待機してるんだってね
で、出てきて走り出したら後ろから「コツン」
最初は普通に話しをしだすんだけど、結局飲んでるから警察は呼べなく「じゃ、10にしましょか」って言うんだって

泣く泣くコンビニATMで渡す様な事が頻発してるみたい
真似すんなよw

214 :
>>213
お前、エエ奴やなぁ。
そんな代行屋の商売話を真面目に聞いて。

215 :
久御山トヨペット入って真っ直ぐの所(森?)パトカー多数と覆面多数、刑事が走り回ってる。

216 :
救急車2台目行った!

217 :
トヨペットから西って事?
それとも、森って森交差?
きになるやないか。

218 :
無職息子が父親を切りつけたらしいな、森で。

219 :
京都新聞に載ってたで
45歳の息子が父親と喧嘩して切りつけたらしい

220 :
騒がせて悪かった。

たまたまそこら辺にいた時に覆面がいっぱいきて刑事がドラマみたいに背広をなびかせてたからよ…
大した事なかったんやな…

221 :
多来多来新店詳細きぼん

222 :
あー最近飲みにいってねーなー

223 :
今から10年以上、昔ですが府道宇治淀線の下津屋にパR店があったと
思うのですが、店名を覚えている人いませんか?記憶が正しければGSキグナスと
1号線の田井交差点の間にあったとおもうのですが・・・。覚えている人いたら
教えて欲しいです。

224 :
名前は知りませんが(スミマセン)、喫茶サフランの隣辺りにあったような気はします。

225 :
>>223
アコムじゃなかったかな?

226 :
>>223
京一でおなじみ松原興産の店でアコムだよ。
たしか2004年か2005年までは存在してたよ。

227 :
>>224-226
名前が出てこなくて気持ち悪かったのですが、おかげさまでスッキリしました。
ありがとうございます。

230 :
9日夜10時くらいに久御山森のRブリッジに
パトカーが何台か入っていったのを見かけたのですが
何があったんでしょうか?知ってる方いますかー?

231 :
雷雨がちょーやべえwww
ピカピカ光まくってるし、ドカバカ雷落ちてる。

232 :
ロックタウンにユニクロできるんだってね
どこに入るんだろうか

233 :
>>232
ロックタウン久御山店(仮)
募集してるね。
たぶんミドリ(電化)があった1F北のテナントだと思う。
ミドリは2軒目として入った元ニックのところ完全に移動したので。
これで土日祝祭日や夏休みなどは東の駐車場も満車になって駐車待ちが発生するかも。
くら寿司は平常時なしの常にピーク状態になるだろう。
ユニクロ効果を過大評価しすぎかな。

234 :
それにしてもイオン久御山が工事であちこち封鎖されていて不便で仕方ない
いつ終わるんだろ

235 :
イオンの工事はいつまでやってるんやろね?

236 :
>>234>>235
おまいら店内の張り紙を見とらんのか

237 :
>>236
申し訳無い、横の野菜直売所にしか行かないので、ジャスコの店内に掲示がある事を知らなかったのよ。
出来れば教えて欲しかったけど、次に行った時に見ておく。

238 :
こっそり教えて お願い

239 :
(株)ペトロスター関西
〒613-0034
京都府久世郡久御山町佐山東代6ー2

シェル石油ですが
一般価格でハイオクいくらになってますか?

240 :
多来多来は韓国料理もあると書いてありましたが経営者も韓国系の方ですか?

241 :
いそざき歯科に通院中。やぱ歯医者は一回通うと長いわ。。。

242 :
百万石?ラーメン屋
または、
中華屋、太泰軒いった事ある?

243 :
百万石の焼き飯は最高に美味いですよ

244 :
お持ち帰りが冷えるとちょっと塩辛い
お店で食べる出来立てはとてもおいしい

245 :
久御山に住んでいるのですがどこかお勧めの産婦人科ありませんか?

246 :
10日までの無印良品の双六無料カレー貰いに行こうと思ったら
店舗改装で貰えなかったんだけど同じ目にあった人いる?
もう諦めるしかないんだろうねー。

247 :
乞食か

248 :
イオンの改装後にどんな専門店がはいるの?

249 :
GAPとからんちょすとかあったよ
日曜に入ってる求人情報に色んな店が結構載ってた

250 :
久御山体育館のトレーニング施設に行ってる人いますか?

よかったらどんな感じか教えて下さい

251 :
久御山がパワーアップ

252 :
ひさびさに行ったが随分、変わったな

253 :
俺の知り合いが行ってる。
最近、身体に柄のはいった連中が連れ立って来てるらしわ。
Rかなんかしらんけど。

254 :
>>253
そのような人はあんまり見たことないですよ

255 :
253
新手のアラシかな?

256 :
↑『あんまり』ってどういうこと?

257 :
久御山で美味しいお店ってありますか?
ジャンルは、何でも良いんですが
値段が手頃でウマいお店ってあります?

258 :
工業団地、コカコーラ近くの五差路、うどん屋さん

259 :
イオンモール久御山(くみやま)にJR〜バスで行きたいんですが、どんなルートか教えてください。

260 :
JR新田駅下車、徒歩5分、近鉄大久保駅前バス停

261 :
>>260
ありがとうございます

262 :
イオンモール久御山
http://www.aeon.jp/sc/kumiyama/

4月5日グランドオープン

263 :
大久保から民間のバスが出ているけれども
本数が少なく途中で何度も停車するのは面倒なので
イオンモールハナみたいに委託の直通バスを運行して欲しいが

264 :
>>262
3月28日がソフトオープン。
事実上3月28日からってことです。

265 :
八幡にヤマダ電機あるのに久御山にもオープンするの?

266 :
八幡にあるのに枚方にオープンさせたからありえる話だw

267 :
そのうちローソンみたいに道向かいに建つかもしれないね。

268 :
京滋から第二京阪に合流してから1km位走った辺りの左手に、でっかい何か建設中だけど。。あれは何ですか?

269 :
物流センターって書いてあったような・・・

270 :
久御山物流センタープロジェクト

271 :
ヤマダ電機ってどうですか

272 :
ヤマダ電機だよ?

273 :
ジャスコ改装後にどんな店舗が入るかって公開されてる?

274 :
イオン久御山のHPに載ってる

275 :
イオン久御山今日から開店やね!駐車場が満車状態や…
うち新聞取ってへんから広告入らんけど安いの?
京都行きEVISU前に看板持ったおっさんおるし土日どうなんねやろ…

それはそうとEVISU跡はなにが入るの?

276 :
イオンモール久御山行ってきました。凄い人だった。
100円ショップ的な店が無いのが残念なのと、1Fレジ側にカルディそっくりなお店があった。商品もほぼ一緒でコーヒーサービスもしてて。そこまでパクっていいのだろうか。もしかして姉妹店的な関係だったりするのかな。

277 :
草津、高の原、郡山、昆陽と似たような雰囲気、店舗ラインナップになってた
ただし新築店舗に比べて色々と狭かったり小さかったりする
俺も草津にあるような品揃え神ダイソーが入ってて欲しかった
あとペットショップで子犬にも満たないような幼犬に人が群がり触りまくられていた
あれはさすがに可哀想

278 :
>>276
それ、京都駅地下に前からある店舗だからカルディの真似じゃないよ。コーヒー配るのは真似かもだけど。

279 :
>>277
元々のきちんとしたペットショップをイオンが買い取った結果らしいよ。

280 :
京都イオンで子犬をうちの子にして、お世話になったんだけど、あそこがイオンに買収されたような貼り紙が2月末かな?からしてあったんだよ。元々は違う名前だった。
イオンが買収してるペットショップだとしたらひくわ。
犬猫をむやみに触らせない店舗だったからイオン色に染められたとしたら気持ち悪い。

281 :
この時間ならイオンすいてるかな?

282 :
確かイオンは10時を回る頃から一部の食品を半額以下でバーゲンしているから
この時間からは逆に増えてくるかも?

283 :
レストランシェルの駐車場が
狭くて何時も車が歩道を完全に
ふさいでるのは、
暗黙の了解なのか?
邪魔なんやけど

284 :
リニューアル後のイオン、平日の昼間だったら空いているかな?
行った人教えてください!

285 :
すんなり入れるけど人はかなり多い

286 :
今日は空いてる?

287 :
京阪丹波橋駅でも広告貼ってたしかなりやる気ですな
HPでフロアマップ見たときはさほど広くなった様には思えなかったけど

288 :
>>287
そりゃ当然貼るでしょう。貼ってなかったら違和感を覚える。

289 :
平日だけど混んでるね。
学校帰りの学生さんも多かったよ。

290 :
イオン久御山の土地は京阪電鉄の土地
京阪が宣伝するのは当然

291 :
>>290
それは知らなかったわ
だから大久保周辺であれだけイオン行きの京阪バスを見るわけだ

292 :
久御山に限らずイオンモールが新規オープンしたら近くの駅はJR、私鉄関係なくイオン関係のポスターで埋まるし、バス路線も再編されてイオン行きやイオン経由のバスが中心になるよ。

293 :
久御山イワキはいつオープンですかね?

294 :
R1の木津川の橋のたもとにあったエ○ィスの赤いビルが白くなってテナント募集してるのね

295 :
あそこ客来てたのか?
レディースの店だっけ

296 :
いや、メンズ中心。
何とも言えないセンスのカモメステッチが目立つあのエヴ○ス

298 :
>296
そうなのか
sラ御用達みたいになってから中国製とか韓国製を売り出してイメージ悪くしたな

299 :
イオン、今日もすごい人だがイオンラウンジは空いていたよ。
まだまだ知られていないのか、株・ゴールドカード保有者が少ないのか…

300 :
他店舗で一度だけ入ったことあるけどあんなとこ入る価値ないと思った

302 :
ごっついサークルKやな!
アルプラもビックリやな。

303 :
たか○しラーメン行ってみたが口に合わんわ

304 :
>>300
スーパーの施設だもん。
航空会社のと同じようなものを期待しちゃぁいけませんぜw

売場から隔離された給水所と思っておこう。

305 :
>>302
そこ(物流センター)じゃないよw
ブリジストンと第二京阪を挟んだ向かい側で、タクシー会社の前

306 :
>>305
ローソンね。イオンや建設中の物流センターしかり、
高速出来て、それを中心の区画に変化しつつあるな。
少し北のセブンイレブンも繁盛してるし。
ソフトバンクもさりげなく出来ている。

307 :
>>305
加茂タクシー向いのローソン今日オープンやね!
ジュース買ったついでに開店祝いのお花少し頂きましたw

308 :
久御山町役場の近くの交番からNTT運動公園の途中にある赤レンガのマンションからおばさんの奇声がしょっちゅう聞こえるんだが…
マンション住人は何か対策してるんかな?
近所の人も大変な気がする。

309 :
久御中って荒れてますか
茶髪四人組JC見ました

310 :
このスレ人いないのか?
久御山町民がんがれ

311 :
<暴行容疑>京都府警巡査部長を逮捕 体調崩し休養中  毎日新聞 6月28日(木)12時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000027-mai-soci

久御山町の路上で事件は起こった

312 :
プレハブ高家賃の糞寺はどこですか

313 :
中華屋、太泰軒は
百万石のラーメン屋
味は

314 :
>>313
百万石なつかしい
昔は美味かった

315 :
久御山のSoftBank横の
ラーメン百万石
味落ちたの?

太泰軒は

316 :
爆発でもしたかのような雷落ちなかった?

317 :
久御山のコンビニの冷麺など製造してる会社、夜勤8時間以上の労働でも忙しい時は休憩ナシ。マジ倒れる。

318 :
>>317
福通の近くですか?

320 :
なんだ?

321 :
今日朝ぶっ飛ばし過ぎのパトカー、
ヘリ飛びはなんで?

322 :
クロスピアって何を目的で作ったの?

323 :
市田に変な親子おらん?

324 :
さっきNTT西から営業電話があって「電話掛けてくんな」ってスグ切ってやったら、ソッコーで再度掛けてきて「アホ! ボケ!」言われた…。 誰か窓口番号知らない?

325 :
うちにもあったなあ……
何度切っても掛けなおしてきて「口の利き方に気ィつけろよゴラァ」とか罵詈雑言の嵐
最後には電話線抜くはめに
うちの場合は代理店(テレポケットという総称?)の中に、自社名を名乗らない悪質な所があるらしいってことだったが
次電話を受けた人はぜひ尻尾をつかんでもらいたいね

326 :
プロ野球も人事の季節、阪神からロッテに行った橋本が心配…

327 :
>>324
>>326
sore
NTTちゃうん違う?
仕事の電話でそんな口のきき方しないっしょ

328 :
NTTの代理店を名乗る悪徳業者だろ。
いくらなんでもNTTがそんなsラもどきのリダイヤルしないわ。

329 :
久御山イオンがKBSで放送されてますね
いいことやね。ファッションショー

330 :
スーパーイワキが改装後、肉と魚がやたらと高くなった!て母が嘆いてた。
新鮮市場かツジトミでこれから買い物するそうな。

331 :
去年この時期にあった野の恵みだったかな?そのようなイベントは今年ないのでしょうか?

332 :
よく図書館に来るおじいさん、小型のRV車が段々ぼこぼこに
とうとう後ろの窓ガラス割ったらしく、ビニールを張ってガムテープ
で止めるはめに、あの運転で街中走っているかと思うと怖くなる。

333 :
>>332
パジェロミニ乗ってる人?
あの人、70過ぎて車の免許取ったから
当時の紅葉マークと初心者マークを一緒に
付けてた珍しいお方ですな。

334 :
あのおじいさん図書館の書棚にある雑誌、がばっつと持って行こう
としたものだから(おじいさん持って行くの2冊ぐらいにしといてね)
って職員に注意されとったハ、ハ、ハ。

335 :
昨日始めてふるさとフェア行って来ました
思ってたより出店数も多く足下が悪いのに沢山人もいました
23回続いたのに今年で最終回らしいです残念ですね…

336 :
田井の投票所でボヤがあったらしい。
ホント?

337 :
>>336
マジ
今日は奥の神社の社務所が投票所になってたわ

338 :
佐山郵便局近くのサークルK前で派手な交通事故があったみたい
軽のフロント滅茶苦茶になってたわ

339 :
幸楽苑どした?

340 :
>>339 スープにチャーシューリニューアルってもう屋号変わっても良いレベルだなww

341 :
夜中の1時35分頃数台のパトカーがサイレン鳴らして走ってたけど、なんかあったのかな?

342 :
サンクスのコンビニ強盗か

343 :
新福菜館の裏の駐車場でジジイが運転していたと思われる乗用車が
フェンスを突き破って横転する形で側溝に転落しとったわ

344 :
被害額90万円ってけっこうでかいな
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000000976.shtml

345 :
前のオーナーの方がよかったわ。
今のオーナーになってから、輩が溜まりよる。

346 :
1号線のとこにあった、家具の宝島って無くなったの?

347 :
八幡に移転しましたよ。
宝島のリサイクルショップのあった所ですわ。

348 :
イオン向かいの第一旭潰れちゃったね…
結構長い事営業してたのにorz

349 :
横綱に客取れたからね。

350 :
イオン久御山の神座の丼付きラーメンセットが旨いしな。
横綱通り越してイオンに車停めてしまうよ

351 :
しかし元はラーメンの建物ではないよな
どちらかといえば一口の交差点にあったような和食、うどん店みたいな店構えだな。

352 :
久御山にある京都久御山真武館って
勝つだけの剣道しか教えない館長含め
保護者もなにもかも礼節わきまえないね

いいかげん連盟から除名して欲しいレベル

353 :
第一旭、ついに潰れたか〜。
前に居たごっついおっさんが作るラーメンは旨かったけどな。

バイトが客がいるのにタバコすうたり、ずーっと喋ってレジほったらかし。
接客態度も悪かったし、ラーメンの出来も悪くなってたし2年前から行くやめたわ。

あの若いバイト女、何してるんやろ〜♪

354 :
16日12時〜森交差点タマホームでマグロ解体ショ-だって!
ただで食べられるのかな?
家買う気も無いのにマグロ食べにって…中韓人でもないし…

355 :

あそびば久御山にバイト面接に行こうと思いますが、店員さんの評判ってどうですか?

356 :
いま爆発動画のことをテレビでやってるな。

357 :
>>355
店員も人それぞれだし
あの人良い印象だねと思っても
他の人だと悪い印象がする
ってなことがあるから
他人が判断するのを聞いて選ぶもんじゃない

358 :2013/07/04
先日、久御山の…ロックタウンって言うのかな?エディオンやニトリが入ってる所。
あそこのユニクロで買い物したあと、夏用にサンダル買おうと隣のABCマートに寄ったんやけど。

男の店員は普通やったけど、他に2人居た女の店員は最悪やった。
店へ入っていっても雑談してて、「いらっしゃいませ」すら言わないし。
サンダル買って店を出る時にも、「ありがとうございました」の一言も無く、ボーっとたってるだけとか。

2度と行くことはないし、行こうとしてる知人が居たら止めるな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

滋賀県草津市 Part62(1000)
姫路市南東部(市川より東側)♪(655)
★★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★★その17(562)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第六場【左京】(300)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15(1003)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
京都市南区Part8(580)
…奈良県磯城郡田原本町 6th…(404)
★久留米って最高!56★(1002)
【鳳珠郡】石川県奥能登総合スレッド 第2巻 【珠洲市】(305)
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ(229)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ1皿目【゚Д゚)ウマー魚】(1000)
北区赤羽情報 Part99(1002)
千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
〓静岡県グルメ情報〓【西部】【中部】【東部】【伊豆】【その他】(91)
さよなら前スレ(140)
住宅賃貸分譲不動産/東京版〜東京に引越しますpart.6(61)
西荻窪・西荻スレPART149(1000)
☆三多摩でオートバイを語ろう☆(186)
【全国初】一宮市について語ろうPart29【駅ビル大学】(1006)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart85★★★★(1002)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その201話(1000)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
徳島県那賀郡那賀町スレッド(74)
いわきってどうよ?Part112(1000)
四国の交通事情 その4(396)
●サラリーマンのパワーフード あんかけスパを語ろう 5●(429)
九州ローカルタレントpart4(1000)
災害避難所情報交換スレッド(31)
●梅ほんのり●●和歌山県みなべ町(その4)●●びんちょうタン●(1000)
◆池田市スレッド パート69◆(1001)
愛知県の観光名所(92)
おきなわ閉店情報 3(1000)
★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?5(780)
富山のデートスポット(234)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -55 ●○●(1005)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
☆☆ 米子市の就職戦線 ☆☆(52)
大須について☆24(888)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
台東区谷中その9(941)
さらに見る