1read 100read
2013年07月東海618: この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

「コンプマート」と「OAシステムプラザ」(272)
銀杏の町★★★祖父江★★★そして伝説へ…(196)
☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆(1000)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart31【一宮⇔羽島産業発展】(535)
オイ,コラCTY その4(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13(1000)
名駅ラーメン通り!(231)

この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12
1 :2007/12/17 〜 最終レス :2012/08/19
根拠のない誹謗中傷や私怨Rの類の書き込みは厳禁です
あまりに露骨な病院名・個人名表記は避けましょう。
良い病院・医院についての情報も書きましょう。

前スレ
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part11
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1182947485



2 :
過去スレ
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part8
http://mimizun.com/machi/log/machi/toukai/1144282787.html
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part9
http://mimizun.com/machi/log/machi/toukai/1153306106.html
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part10
http://mimizun.com/machi/log/machi/toukai/1163267834.html
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part11
http://mimizun.com/machi/log/machi/toukai/1182947485.html

■動物病院の話題はこちらへ
東海のいい動物病院、悪い動物病院  第3弾
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1148918255

3 :
先日、ここで四日市の川野眼科を紹介されて
診てもらいに行った者です。

紹介どおりで、いいドクターにめぐり合えて
良かったです。
あれほど、詳しく時間をかけて
説明していただいたドクターは、初めてでした。
おかげで、手術も無事終わり、順調に快復しています。
ありがとうございました。

4 :
各務原にアルコール依存症の人の為の治療プログラムを実施している
病院があると聞きましたが、どなたかご存知ありませんか?
もし知っている方がいらっしゃれば、どのような治療を行っているか、
病院の評判など教えていただきたいのですが・・・

5 :
各務原病院だろ。
俺のかかりつけだよ。

6 :
>>5
あ、そこだったと思います。

家族の一人が数年前にアルコール依存症(肝硬変)と診断され、しばらく内科の
お医者様に診てもらっていたのですが、最近いよいよ止められなくなって
きてしまった様なので、専門のお医者様に診ていただこうと思いまして。。。

よろしかったら、病院の様子などお聞かせ願えませんか?

7 :
高山日赤小児科。
行くなら久美愛厚生病院小児科へ。

8 :
岐阜県内で腕の良い整形外科の先生知ってますか?
(出来れば手術が出来る病院)

9 :
何の手術をするかで変わってくると思います。

11 :
春日町、清須市あたりの評判のいい皮膚科を教えて下さい。

12 :
就職への候補として
岡崎市にある『中部O崎病院』を検討しています。
病院の評判等を教えてください。
宜しくお願い致します。

13 :
中京病院は完全看護ではないのですか?

14 :
>>13
完全看護って何ですか?50年前に廃止された言葉ですけど…

16 :
インターンという言葉も昭和40年代に廃止されてるねw

18 :
名古屋の方、教えて下さい。
市内で消化器科(特に腸)で腕のいい丁寧に診て下さる病院はどちらでしょうか?

19 :
刈谷の看護師さん良い。

20 :
安城の町の中にある大きな病院はヤバイ

21 :
人工透析でいい病院、どこですか?
尾張、名古屋地区で。

22 :
中川区の偕行会セントラルクリニック

23 :
生後四ヶ月の子供の湿疹がアトピーでないかと心配です。
名古屋の緑区か豊明市近辺で評判のいい皮膚科か小児科をご存知ないですか?
よろしくお願いします。

24 :
>>23
そりゃ普通にR児湿疹だろ?普通の石鹸(ビオレとかじゃなく普通の)
で洗って、ワセリンでも塗り込んでおけば、2-3ヶ月で治るJAROう

25 :
>>21

尾張だったら大雄会かな。
名古屋はたくさんいいところあるから
いろいろ調べたら。

26 :
>>24
石鹸は無添加の物を使用しています。
ワセリン(プロペト)も使っていましたが、治る様子がありません。

生後1ヶ月から湿疹が出て、アトピーの検査は4ヶ月を過ぎないと
アレルギーの特定が出来にくいと聞いたので、そろそろ受診したいと思い
アトピーに詳しい病院を探しています。

27 :
名張にある卓山産婦人科って評判いいのかな
知ってる人がいれば教えてください

28 :
>>23
湿疹の内容詳しく教えて。
色、大きさ、出てる範囲。
あと、アトピーの病院さがすより、小児科にいって紹介してもらったほうが早いよ

29 :
>>23
前後駅近くの三田皮膚科
アトピーにいいとたまに名前を聞く。

30 :
>>28 29

ありがとうございます。
小児科と皮膚科の両方を一度受診してみて、各科の先生がどんな診断を
下すか様子をみることにします。
子供に何回も血を抜く痛い思いをさせるのもかわいそうなので、血液検査は
それからにしてみます。

湿疹は、顔、頭、胸、首、耳、手足の間接に出来ています。
顔は赤く皮膚もゴワゴワしていて、酷いときは顔全体にあり汁が出ます。
産婦人科での一ヶ月検診でステロイド薬をもらい、顔に塗ればすぐに
直りますが、薬をやめるとまたすぐに湿疹がでてきます。
最近は、少し顔の湿疹は減ってきたように感じますが、まだ出ています。
他の部位はカサカサしています。

31 :
耳に出来るのは中まで痒いらしいので 綿棒でステロイド剤を塗ってみて
小さな指なので耳の中まで掻いて血まみれになります 
甥っ子2歳 大豆ピーナッツ卵R製品 箸についても痒くなります 
でも体も大きくなってすごい元気です

32 :
>>30

http://www.shussan-ikuji.com/nyuujisissin.html

R児湿疹についてかかれてます。
調べつくしているかもしれませんが参考までに。
家族・親族の方にアトピーの人がいると遺伝している可能性も・・・

33 :
>>30
て言うか、典型的なアトピーじゃん。

34 :
>>31 32
ありがとうございます。
家族にアトピーはいませんが、両親ともに花粉症はあるのでアレルギー体質の
遺伝は心配なところです。
食物アレルギーが無いといいのですが、とりあえず肌に良いとされるものは
試しながら、離R食前に一度検査をしてみるつもりです。
色々ありがとうございました。

35 :
名古屋駅前にある名鉄百貨店10階にあるクリニック、行ってはダメ。
吐き気や下痢などの症状を訴えると、私に指一本も触れることなく、
「あなたは若いから(23歳)胃カメラとかやっても胃はキレイで
潰瘍なんかもなさそうだし」と言われ「機能性胃腸障害」と診断を下した。

しかも、話し方が気持ち悪い。
首を斜めに捻って「でしょ?」って言ってくる。

確かに現在、鬱病だから機能性胃腸障害の可能性も否定はできないけど、薬飲んでも回復するどころか余計気持ち悪くなり、
別の病院へ行くと触診、エコー、血液検査、レントゲン、胃カメラなどの検査をしてもらえた。
結果、ピロリ菌と胃潰瘍が見つかりました。

「機能性胃腸障害」を信じていたら、胃潰瘍が酷いことになるところだった。

36 :
>>35
「検査をする医者=いい医者」ではないと思うが。
病院に来る人全員に検査やってたら日本の財政すぐにパンクしちゃうよ。
ちなみにピロリ菌と胃潰瘍だけでは吐き気はあっても下痢はしない。
だから「機能性胃腸障害」という診断はあながち間違ってはいないと思うよ。
で、検査をしてもしなくても結局治療は同じという場合も多いし。
自分の経験談を書き込むのも結構だが、
「話し方が気持ち悪い」とか「行ってはダメ」とまで
感情的に私怨を書くのはどうかと。
あなたの人間性の方が疑われるんじゃないかい?

37 :
>>36
その検査が必要かどうか、保険組合がキッチリ査定するからね。

後の病院がそういう検査をしたのは、前の病院で貰った薬が効かなかったのを
理由に出来た筈だし、前の病院に再度行けば検査をした可能性は高い。逆に
後の病院に先に行ってたら、検査は無かったかもしれんし。

38 :
機能性胃腸障害の診断を下すためには、器質的疾患がないことをはっきりとさせることが前提にあるのでは?
患者に指一本も触れずに機能性胃腸障害だなんて診断くだすなんてヤブだと思うのですが。

39 :
昔はあれやこれや検査をしなくても話を聞くだけで
ある程度診断出来る医者が名医と言われていたようですが

今はあれやこれや必要あるかどうか疑問な検査をする医者が名医と
いわれるんですね

そりゃ医療費が高騰するよね

40 :
>>39
>昔はあれやこれや検査をしなくても話を聞くだけで
>ある程度診断出来る医者が名医と言われていたようですが

あながち間違いではないが今は器質的疾患を
見逃すと訴訟となるんだぞ

41 :
>>40
器質的疾患を見逃すことが即訴訟になるなら
開業医は全滅ですね

42 :
>>41
>器質的疾患を見逃すことが即訴訟になるなら
>開業医は全滅ですね

それがイヤだから開業医は患者を病院に紹介するんだよ
いつまでも抱え込んで紹介もしない開業医はヤブ

43 :
三重県桑名市かいなべ市で評判の良い皮膚科を教えてください。

44 :
>>43
そうえい皮膚科
みたては良い

45 :
しもざとクリニックってどうですか?
患者さんは結構多いみたいですが。

46 :
会社の人間ドックへ行った。
名古屋市内のとある大きな病院だ。
看護師不足を実感した。
不手際が多かった。
あれでは医療ミスが起きても仕方あるまい、と思った。
何とかしていただきたい。

47 :
安城市でお勧めの整形外科をお願いします

48 :
いちのくさ病院と滝川メンタルどっちが良いでしょうか?
精神科へいくのは初めてなので、どこが良いか解らなくて……。

49 :
ほくろの除去をしたいのですが
四日市市内で評判の良い皮膚科はありますか?

50 :
109 名前: 東海子 投稿日: 2008/03/08(土) 00:33:10 ID:nE4KH9Bw [ hiratake.az.commufa.jp ]
姉が平竹さんで今年の1月に出産し、支払いは全部で44万だったとのでした。
私の姉は産婦人科の医療関係の仕事をしていたんですが、”平竹の場合は先生がいつも二人いるから緊急に対しての安全度がほかより高いし、
あの設備と内容も考えて45万だったらかなり安いとおもう。先生もスタッフもすごく感じがよくて安心できた。あんなところは今まで見たことがない。”といってべた褒めしていました。
先生の評判もいいですし、私の友人たちも、”赤ちゃんを生むなら平竹"といっています。
私も妊娠したら平竹以外考えていませんし、お勧めだと思います。

IPアドレスと同じ産院をおすすめしちゃうの?
姉って池下で開業しているお医者様の事?

51 :
>>50 平竹の自作自演カキコか(笑)

平竹の姉は咲江だよ。

52 :
>>50

やっちゃったなあwww

53 :
>>50
 すごい瞬間に立ちあえてある意味光栄だ

54 :
誰か・・・白本の店頭在庫がありそうな本屋おしえてください

55 :
名古屋市医師会協同組合

56 :
西尾市の中澤整形リハビリクリニックと、小野田整形と、宍戸整形のうち、一番お勧めの整形外科はどこでしょうか?

57 :
名古屋市内の耳鼻科で良いところあったらお願いします。
千種、名東、守山、栄、名駅あたりだと助かります。
蓄膿の症状っぽいです。

58 :
名古屋市や名古屋市近郊で評判の良い眼科がありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

59 :
名駅ミッドランドスクエア眼科

60 :
鼻詰まりが通年であります。
名東・天白・日進でレーザー治療をしている耳鼻科をご存知ないですか?
忙しくて頻繁に通院でいないので、効果があるならレーザーで楽になりたいです。

62 :
栄の某メンタルクリニックは、止めたほうがいいねぇ〜!
精神科の癖に採決とか、心電図とか無意味な検査をさせられ
会計のときに数万円請求されるという話を聞きました。
ちなみに、そいつは「今日は用事がある」と言っても
監禁状態で検査を受けさせるまで帰さなかったらしい。
血液検査とか心電図なんてものは精神科でやるものじゃないよねぇ〜
ちなみに、俺のツレは会計で大分ボラれたみたいで・・・
帰りの電車賃を名古屋在住のツレに借りて帰宅したらしい・・
ちなみにそこの病院の院長のセリフは「あなたは近い将来死ぬ」だって
精神課も適当に安定剤だけ処方しておけばいいのに・・
まぁ〜みなさん気をつけて・・・

63 :
メンタル系のRはいつも粘着っぽいなあ。

64 :
>>60
レーザー治療の耳鼻科は知らないが、以下お節介^^
通年で鼻づまりということは花粉が原因ではないのだろうけど、何かに反応して鼻づまりになっているんじゃない?
部屋の掃除はちゃんとしてる?布団とか敷きっぱなしなんじゃない?
もし何かに反応しての鼻づまりならヨーグルトがイイと思う。
俺は花粉症対策でやっていたら花粉症が治った。
ブルガリアヨーグルトを3日で1箱のペースで食べる。半年くらい続けたあたりから、風邪をひきにくくなるなどといった変化が出てきます。
便の調子もよくなるし、お勧めです。ただし箱食いすると確実に下痢します←俺はときどきやってしまう。

65 :
「あなたは近い将来死ぬ」はどうかと思うが、
精神科で採血、心電図は十分にありえる。

逆に適当に安定剤を処方するだけの医者こそ藪

66 :
私は脳腫瘍で中京HPの脳外に通っていますが、評判っていかがなのでしょうか?

67 :
皆さんも薮医者をきちんと見つけださにゃね

68 :
皆さんも薮医者をきちんと見つけださにゃね

69 :
浜松のメンタルクリニック川■はよしたほうが良い。
何時間も待たされる上、話をまともに聞いてくれない。
特に女医には注意。余計に病むよ。

70 :
草薙眼科ってどんな感じなのか知ってる人います?
南幹線沿いにあるそこそこ大きなところなんですけど

71 :
肛門周囲膿瘍ぽいです。
最終的な手術も視野に入れてどこかよい肛門科はありませんか?
愛知、岐阜で探しています。

72 :
>>71
名古屋市瑞穂区の野垣病院

73 :
>>71
調べてみましたらとても評判の病院ですね。
ありがとうございます。

ただ勤務の都合で岐阜で通わなければいけなくなるかもしれないのです・・・
どなたか岐阜であれば教えてください。
よろしくお願いします。

74 :
>>72
横レスで申し訳ありませんが、ご存知でしたら教えてください。
野垣病院は肛門科(ぢ)で有名なのですが、大腸検査等はどうでしょうか?
当方、婦人科系でお腹を切っているのですが、近いうちに
大腸の内視鏡検査をしたいと思っております。
野垣病院、「大腸.com」の監修にも名前が出てますので
スペシャリスト揃いなのかな?とは思うのですが・・・

75 :
>>74
横レスですが
肛門科=外科の医者だそうです。
内視鏡は内科の医者の専門領域なので
消化管の内科の医者であればスペシャリストの可能性はあります。

76 :
こんなスレあったんだw  名古屋市南区ですけど、呼続近辺で評判良いのは「よ●つ●外科」ですね。
先生の人柄が良く診察も丁寧で看護婦さんがたにも先生の良い影響を感じます。
最悪というか圧倒的に最凶なのが、有名な「●●●整形外科」 パR屋さんの近くの・・・。
噂どおりというか、二度と行きません 近くを通るのもイヤになりました (´;ω;`)

77 :
名古屋市で頚椎ヘルニアをきちんと見てくれるところ
ご存じないですか。
現在頚椎がゆるい「S字」状態です。

78 :
安城方面で頚椎の痛みに効く病院ご存知の方教えてください。

79 :
岡崎市でお勧めの整形外科を教えてください

80 :
南明大寺のかとう整形外科

ただ、ここでは加藤先生以外は×
診て頂くなら、多少待っても加藤先生にお願いすべし

81 :
四日市でオススメの整形外科はありませんか??
腱鞘炎でつらいのです。
春に引っ越してきたばかりなので評判など全くわからなくて困ってます

82 :
岐阜の芥見地区は「みどり」を除いてヤブばかり。
ここに住むには覚悟がいる。

83 :
過敏性大腸炎を扱ってる診療内科でいいところないですか・・・。
昭和区、瑞穂区、千種区あたりの地下鉄沿線にあると良いんですが。

84 :
四日市で、形成外科か皮膚科でよいところご存知ないでしょうか。
頬骨の下のしこりが最近大きくなってきて気になってます。

85 :
>>80 リウマチだったら絶対加藤先生、頚椎だったら中部労災から来ている
湯川先生がお勧め、頚椎の事だったら、加藤先生も湯川先生にお願いしている

86 :
要は大病院でも担当医だぜ

87 :
>85
加藤先生がリウマチの権威である事は知っている

私はかとう整形外科が開院した直後からお世話になっているけど、
最近は行ってないので湯川先生は知りませんでした

88 :
>>87
リウマチだったらやっぱり加藤先生みたいですね、この前リウマチ外来って
のが週1回あるみたいなんだけど(その時には加藤先生の診察は受けられ
無いらしい><)リウマチの患者さんたちの話を聞いてると他の病院
では全然痛みの治まらなかったリウマチが凄く軽くなったって話していた
のを聞いたよ、病院はやっぱり調べてから行ったほうがいいね

89 :
浜松の駅南にある「浜松南病院」新しい病院ですが
空いていて良いですw 混んでるとこは嫌なので
いつもここです。専門は「炎症性腸疾患」です。

90 :
age

91 :
名古屋市緑区またはその近郊で循環器系(心臓の調子がよくない)
で評判のよい病院はありませんか

92 :
豊橋ハートセンターお勧めします

93 :
>>82
それ、わかる気がするわ

94 :
62>>
あ〜!あそこですねぇ〜 某ビル5Fの・・
ちょっと変わった医師ですよねぇ〜!
わたくしも・・・同じ目に・・・
液○会にいた時は良い先生だったけど・・・
開業したら・・・変わってしまいましたねぇ〜・・・
それ以来数年間行ってませんが・・・
ちなみに・・わたくしは、精神科に通っていた事自体後悔です。
精神科の薬を絶つのにとても苦労しました。
依存性が高いことを痛感しました。今は、薬に頼らなくても
仕事では昇進し管理者としてのプレッシャーにも耐えております。
精神を病んでおられる方・・克服の方法はただ一つです。
自分に自信を持ち、強い心を持ち、社会に立ち向かう事です。
薬はその場しのぎでしかありません。ストレス社会でがんばって
おられる方!FAIGHTです。

95 :
>>94
p8113-ipbffx02sasajima.aichi.ocn.ne.jp

> 62>>
> あ〜!あそこですねぇ〜 某ビル5Fの・・
>>62
p8113-ipbffx02sasajima.aichi.ocn.ne.jp

96 :
>>94
病は気からですかね

97 :
健全経営を誇る豊川市民病院長・佐々木信義さん 
豊川市民病院は94年度から黒字を計上し、病床利用率も97年度から100%を超える。優良病院として総務大臣表彰を受賞するなど健全経営を誇る。
http://mainichi.jp/area/aichi/hito/news/20080519ddlk23070066000c.html

98 :
>>77整形外科で診察ですか?
  私も頚椎ヘルニアですが脳神経外科で対応してもらってます
  名古屋のどのあたりでお探しですか?

99 :
>94
FAIGHT
・・・・・・中学からやり直せ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沼津ってどう?PART8(715)
【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
三重県四日市市を語ろう VOL.161(105)
『みちみち〜主要県道18号 大垣一宮線〜みちみち』(163)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 13号店(1000)
★☆ 海部郡蟹江町Part9 ☆★(231)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part118(136)
知多市についていろいろおせぇてpart13(1000)
懐かしのラジオ番組(静岡板)(225)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part12(365)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
◆みんなの新橋スレ その7◆(363)
西区九条 〜18スレッド目〜(411)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt4【トロン】(1000)
東急大井町線 荏原町PART22(110)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
北海道日本ハムファイターズ☆Part147(1000)
北区赤羽情報 Part103(1001)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
九州板 また〜り雑談スレッド[58](1002)
【ぐしけん】パン大好き【オキコ】・・・【第一パン】(227)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001)
東海地方のおいしいカレー屋 PART2(321)
☆★【栃木】議員・政治・選挙(75)
マイナー東大和 part139(313)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart393(300)
【おもちゃの】栃木県壬生町を語ろうpart5【まち】(266)
【愛知】半田市総合スレッド -part.64-(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
高槻を愛するもの集まれー240(1002)
石川県内の交通情報(36)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
東海地方のメガネ屋さん(178)
岩手県釜石市 Part28(1000)
宮崎県都城市 Part86(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第119話 ♪♪♪(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第305弾(822)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
Gacktについて教えて〜!!(343)
さらに見る