1read 100read
2013年07月東海410: ☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県のドライブスポットを尋ねるスレ(59)
◆東海地方の気象・天気・警報◆(232)
【ビデオ】おみゃーさんた、幾らでで借りとりゃーす?【レンタル】(143)
########## 長島町 ##########(83)
☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆(1000)
【真面目に】ひったくり犯罪防止を考える【ユニークに】(31)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part15!★(1009)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part103(1000)

☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪
1 :2004/05/07 〜 最終レス :2013/03/17
名古屋グランパスについて話しましょう☆♪



2 :
ぜひともストイコビッチを時期監督に

3 :
自分の取り分削ってまで下位チームに勝ち点恵んであげるのは
そろそろやめてくれんか。
巨人みたいに大型補強してあの成績では・・・。

4 :
大型補強て言っても、旬過ぎた選手ばっかりだしな〜。
運営母体が世界のトヨタなんだから、もっと思い切った補強
して欲しいな。目指せ!日本のレアルorチェルシー!

5 :
ピクシ−、ドュリュクス、小川・・・
嗚呼、ベンゲル時代が懐かすい!!
ベンゲル・・・かむばぁぁぁくっっ!

6 :
>>5
ドュリュクス?デュリックスじゃないの?
ピクシーも最高だったけど、デュリックスもいい選手だったよね。
ほっぺが赤くてかわいらしかったな〜w

7 :
トヨタのスポセンを暗くなってから楢崎がランニングしてた・・・
スター選手の淋しげな孤独を感じた

8 :
森山のような「ここで一点ほしい」って時に何かやってくれるFW
誰か出てこないかな。
まあいることはいるんだが、森山。

9 :
集まれ〜と呼ばれたんで来た。
今日はそれだけ。
今度なんかあったらまた書く。

10 :
集まれ言って高君どうなった?グランパス、最近スター性無いですね。皆無。昔は突撃平野やレフティー平野、ロングシューター平野とかいっぱいいたのに。

11 :
ごめん父さんがパソコンのゲームにはまってやれなかった。
今父さんは寝てるからできる…
皆さんはどの選手が1番好きですか?僕はウェズレイです

12 :
過去も含めて、というなら絶対ピクシーでしょ!!
今のグランパスで知ってる選手といえばウェズレイとマルケス、楢崎くらいか…
最近全然Jリーグ見てないんだけどグランパスって調子いいの?
毎年「優勝候補」とは言われ続けてるけどw

13 :
>>10
左右違うが、最近の海本弟の突破は絶好調の平野を見てるようだよ
スター性はいまいちかもしれんけど。

14 :
大野はいいよ。よく獲れたと思う。

15 :
んだよ、また引き分け?いったいいつになったらスッキリ勝ってくれるのよ?
グラ・ドラともに、ストレス溜まるねぇ。

16 :
角田早く治らないかなぁ・・・


ちなみに飽きたはもういらんw

17 :
でもね、ピクシーは当然好きなわけですよ。だって不覚にも大人になってから、人の事で泣いたの瑞穂のラストゲームだし。今のグランパスは活かされる人はいっぱいいると思う。でも活かす人がいない。滝澤も中村も海本弟もほんとドリブル上手いよ。大森も目立たないけど堅実な守備と甲高い声が売りだし。「当然」でない選手が脚光を浴びるようにならないとずーっと「優勝」「候補」。

18 :
そう言えば、森山出てる??最近見ていないんだ。昔、愛知大学に特別講師として来た時に一番最初にサインもらったのは実は私。

19 :
なんかドロー地獄だった去年の1stと同じになってきたな。
となると、もうちょいしたら監督交代??

20 :
ストイコビッチ監督来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

21 :
>>18
最近はベンチにも入れず・・・
FWの控えには若手の渡邊君が入ってるよ。
本職は左サイドだけどね。

ドローが続いてるけどここ2試合は内容がついてきたように思えるよ。
なんとか2ndに繋がればいいけどね。

22 :
>>21さん
国産FW望む!!望む!!一年15点以上取る国産無添加!!渡邊君は行けそうですか。

23 :
そんなにうまいの?

24 :
知らない間にファンクラブ歴10年に。。

25 :
俺はジュビロじゃ

26 :
じゃあこなければ良いじゃん

27 :
>>21さん?
でも渡邊君身長170そこそこだよね。世界の強豪と競り合っても勝つ!抜く!!FWを採るのでなく育てて欲しい。育成スター。

28 :
東京Vにも負けたか。ホームで・・・。
こんなんで2stにつながるのか??

29 :
スポーツニュースではスルーされてたけど
東京V戦は審判がひどかった。試合終った後から
いろいろあったんだから。

30 :
終了間際にパワープレーにいこうと思っても高さのある選手がベンチに
いない。あれなら守るほうは足元につなぐパスをケアしてればいいから
ラク。9人で守ってたし。もっと立体的に攻めないと。

31 :
強い時のグランパスには、必ずいぶし銀の外国人がいた。主役には決してならないタイプの。でゅりっくすしかりぱししかりばうどしかり大概ボランチに。

32 :
海本幸の代表入りはあると思います?

33 :
>>32

今の監督である限り無理

34 :
>>31
本来ならマルケスがそういう役割なんだけどねー。
何が言いたいか分かりますよね?

35 :
中村直って代表候補にもはいらんのかな。日本代表にはいないタイプだと
思うが。

36 :
今のZICOの採用状況見てると過去の実績(経験)とフレッシュさ(新人)については評価できるけど、その中間からの引き出しが無いように思う。特に今の代表の中盤はガチガチなので、一芸選手の方が見込みあるんじゃないかな。

37 :
とにかく今日勝ってくれ

38 :
岡山先輩ゴール∩(゚∀゚∩)age
でも負けたのでノ(´Д`)sage

39 :
こりゃ1stステージ終了後、監督解任だな

40 :
だねだね。でも名だたる監督がすぐ交代・・・。悪いのは誰?

41 :
ベンゲル時代はよかったな。観てて楽しかった。
キックオフと同時にかるーくパスをつないで相手ゴール前に攻め入り、
コーナーキックを得て、ピクシー鮮やかにゴール前にボールをあげて
開始5分で先制点・・・あの頃はよかった・・・。

42 :
選手が思い描いている「絵」がそれぞれ違うんじゃない?特に攻めの面で。

43 :
ピクシーはサッカー以外もかなりエンタでしたからね。いつも退場ヒヤヒヤ。でもそれが一喜一憂を呼んでた。

44 :
選手のインタビューが気になるところ。グラ8の選手って、試合の感想(特に負け試合)で必ずここは良かったんで告ぎ頑張ります的でしょ。もう少しストイックに行って欲しいなぁ。

45 :
レッズに快勝、グラお得意の帳尻合わせ開始か。

46 :
>>45
間違いないでしょう!
最もホームでのレッズ戦は勝率いいですよね・・・

47 :
レッズ戦でのグラファンの横断幕
「ようこそ世界のトヨタへ」
同じグラファンとして恥に思う。

48 :
>>47
同感。
グラファンというだけで奴等と同類項で括られちまうのは勘弁してほしいよ。

49 :
どうでもいいけどジョルジーニョがウェズレイの弟だということを
最近知った、ウェズレイがもっとやせてたら感づいたかも

50 :
>>47
確かにレッズの親会社がやった事は悪いですが、アノ横断幕はやり過ぎですよ!
逆の立場だったらどう思うんだろう・・・
「世界のトヨタ」にアグラかいてるって思われてもしょうがないですよね・・・

51 :
とりあえず残り連勝すれば3位はありえるかな。
しかしこの調子で2ndを、と期待するとあっさり裏切られるからなあ。

52 :
グランパス、レッズのファンではないが、レッズ戦で「ようこそ世界のトヨタへ」
「まだあるだろ」と言う横断幕は、失礼。サッカーとは、全く関係無いだろ?フェアな
精神で、応援してもらいたい。ちなみに、自分の愛車は、トヨタではなくオペル。

53 :
>51そうこうしているうちに見なくなる。そうこうしているうちに人が代わる。

54 :
大野返せ

55 :
“スーパーサブ”森山引退か・・・。
あくまでグラファンにとっての「森山」でしかなかったかもしれんが
劣勢のゲーム終盤に出てきて起死回生の一発を決めてくれる・・・
野性味の魅力あふれる選手だったなあ。

56 :
>>54
返せって、いったいどこへ??

57 :
柏じゃない?

58 :
柏なら、レンタルなんだから、
本人が希望すればいつでも戻れるはずなんだけどな
「返せ」じゃなくて、「帰ってこいよ」じゃないの?

59 :
レッズ戦で例の横断幕掲げた奴ら、一年間の出入り禁止だそうな。
ざまーみろのビーナス♪

60 :
いい気味だね。
ULTRAS NAGOYAの連中にはほとほと嫌気がさしてたから。
とくにコールリーダー。
先日の森山の引退試合、神戸サポのみんなが森山コールしてくれたのに、
返礼コールもせずに無視を決め込む様なやつだから。
彼の号令の下でグラを応援したくはないね。

61 :
>>59 やっぱ中日に投書が載ってた??

62 :
最後の一対一。決めて欲しかったな・・・。真骨頂。ゴリ!

63 :
一度見たら忘れない顔だ。クライトン

64 :
クライトン。プレステのゲームに出たら、顔イラストしやすそうだね。ブラジル人ばかりなのにブラジルっぽくないサッカーだ。。

65 :
もうすぐセカンドステージ開幕ですよ。

66 :
名古屋に帰ってきた秋田選手に期待

67 :
最近、サカツク04にはまっている私。左サイドに平野、右サイドに岡山配置済み。ボランチに望月交渉中。でも肝心の我がグランパスが弱く設定されている。悲しい。

68 :
ヤマハスタジアムへ行ってきます。

69 :
磐田に勝ってくれたか。今度こそやってくれるかもという試合を
どうして開幕からやってくれないのか。

70 :
レッズが7点取ったけど、優勝するにはこんな試合が必ず一度はないとねェ。もちろんジュビロに勝ったのは嬉しいけど、200勝も嬉しいけど、開幕コケてるし、どっかで勢いづかないとな。

71 :
レッズがカモだから心配ない

72 :
>>71
どっちがカモって結果にならないように応援しましょう。

73 :
2ちゃんのグラスレ、ず〜っと入れん(泣)。

74 :
今応援するなら誰ですか。将来、かすりでも日本代表になる方です。教えて。

75 :
>74
川島
渡辺
豊田

76 :
角田も入れてやってよ・・・

個人的には大森も・・・

77 :
おー、マリノスに勝った。久保退場ありがとう。でもW杯予選は
がんばっておくれ。
ジュビロ、マリノスに勝ったのだから、ホント今度こそ優勝争い
してくれよ〜。

78 :
正念場の開幕3連戦を2勝1敗で乗り切ったのは大したもの。
この勢いで、ナビスコ鹿島戦も勝ってほしい。クライトンの
イエローカード累積は、リーグ戦の出場停止になるのかな?

79 :
>78
もちろんリーグ戦
次の鹿@ナビスコは出れる

80 :
>>79
サンクス。とりあえず、せっかくのチャンスなんだから、ナビスコの
タイトルは獲ってほしいなぁ。

81 :
大野柏に返した。一体今回の大型補強は何だったんだ。大野出ず、角田ちょっと秋田ちょっと岩本ちょちょっと川島控え出てるのは海本ぐらいですか。

82 :
>81
直志がトップ下で活躍できるようになったじゃん。
角田も秋田も川島も活躍してますやん。

83 :
ナビスコ4強。
準決勝はレッズか。かつては最下位を争ったチーム同士が
決勝進出をかけて激突。チーム状況はレッズのほうがいいだろうけど
瑞穂だし、ぜひとも勝ってほしい。

84 :
>>82
ごめん、最近見てなかったので老化が進んでいました。昨日のナビスコ行ってきたよ。面子がガラって変わっててびっくり。川島退場しちゃったね。井川って誰?あと知らなくて恥ずかしいけど、滝澤どこ行ったの?数少ない生え抜きなのに、この間出てなかった。

85 :
書き忘れた!!クライトンって実際見たけど、派手さはないけどドリブル第一主義のブラジル人らしくない球捌きをするね。目立たないけどかなり効いてたな。

86 :
>84,85
井川 祐輔 ガンバ大阪ユース → ガンバ大阪→ サンフレッチェ広島
今年のセカンドからグラにレンタル移籍。パナの代わりということに
なるのかな。
滝澤は来年の1月31日まで神戸へレンタル移籍。ちなみに本田も同じく
来年の1月31日まで神戸へレンタル移籍。

87 :
新潟とドロー・・・
下位チームと仲良く勝ち点分け合うグラ、なんかナビスコレッズ戦も
やばそう。

88 :
なんで、1人少ない新潟ごときに勝てないんだぁぁぁぁっ!!!

89 :
>>86
ありがとう。この間の土砂降り鹿島戦で試合パンフ見てたら載ってなかったからさ。今は中谷の方がよいのか。

90 :
>>87
浦和には相性いいから悲観することはない。
もっとも今季の攻撃陣は脅威ではあるが…。

>>89
中谷もなあ…。まずは90分戦えねば。

91 :
片桐君は??????

92 :
アウェイの試合が見れるところってありますか?
スポーツバー的なところでいいんですけど・・・
やっぱ遠いと仕事なんかでいけない・・・
けど見たい!

93 :
これで優勝の目はなさそうですね。
だけど、浦和に優勝されるの絶対ヤダ。

94 :
今シーズン終了。強豪勢と五分に渡り合い、下位チームにすこーんと
やられる毎度のパターンでしたね。
また来年、夢を見よう。

95 :
こんなんでも名古屋を応援するオレって・・・
マゾ??(;´∀`)

96 :
>>95
真性ファンでございます。
しかし、マゾッ気はないとファンは続けにくいかもね。
まだあきらめないように。

97 :
愛知県人の私ですが中日は反吐が出るほど嫌い!!でもグランパスは大好き!!
お金もあるんだからそろそろリーグ戦で優勝して欲しい。

98 :
レッズVSマリノスのチャンピオンシップをTV観戦。
うーむ、グラはこの2チームに勝ってんだよねえ。
で、あんな平凡な順位・・・。なんとかならんか。

今年のJ王者が来夏、スペイン強豪クラブと激突するカップ戦の
計画があるそうだが、スポンサーがトヨタということでグラの参加も
予定されているらしい。恥かかなきゃいいが。

99 :
大曽根のニトリで岡山が絨毯買ってた、有名人オーラは殆どゼロに近かった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part24-●(1001)
名古屋で一番面白いタレントは誰か?(その2)(312)
(0)
★☆豊田市民全員集合!! PART74☆★(1006)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ18(480)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
【ヤンモイヤンモイ】富士山【フニクリフニクラ】(54)
■  ここに駅があったらナーと思う場所 PART2  ■(185)
広島市の心霊スポット教えてくれ(188)
宗像ってどうよ Part25(1001)
ヘリコプターの騒音被害(153)
福岡のネットカフェ6号店(272)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
<第一発目>入間ラ−メン会議(236)
富山県砺波市 Part6(173)
■鳥取県の質問スレ■19■(923)
横浜駅周辺について語ろう Part115(1001)
■■■江東区千石・千田・扇橋■■■7(936)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その90】(1000)
★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
☆( ゚∀゚)香里園 53(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
椎名町駅付近 vol.010(1000)
【丘と海の】浦河町を語ろう PART 19【まきば】(307)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part17!★(819)
中津市ってどうよ?No.54(1000)
宮崎県都城市 Part83(1000)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る73回【震災二年】(1000)
★☆ 日進市スレ Part22 ☆★(711)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part13【あづみ野】(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart8 ■■■(1000)
★★★倉敷市連島☆☆☆(134)
埼玉県草加市 Part68(300)
☆石川県石川郡野々市町ってどうよ?3☆(966)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
桑名市について語ろう(1002)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆(187)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part78(1000)
【サホロ・蕎麦・トムラウシ・狩勝峠】新得に行こう!Part1(332)
◆◇◆成増 -PART99-◆◇◆(1001)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★18★(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart48(1000)
さらに見る