2013年07月東海410: ☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

近鉄北勢線存続!(100)
美濃市を語ろまいPart5(565)
静岡で一番の美人アナウンサーは誰?(203)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第71℃章】●◇●(1002)
元冨カンリスナー集合★冨田和音株式会社★1株め♪(162)
西三河のラーメン店 替え玉15玉目(704)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド vol8(1001)

☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪
1 :2004/05/07 〜 最終レス :2013/03/17
名古屋グランパスについて話しましょう☆♪



2 :
ぜひともストイコビッチを時期監督に

3 :
自分の取り分削ってまで下位チームに勝ち点恵んであげるのは
そろそろやめてくれんか。
巨人みたいに大型補強してあの成績では・・・。

4 :
大型補強て言っても、旬過ぎた選手ばっかりだしな〜。
運営母体が世界のトヨタなんだから、もっと思い切った補強
して欲しいな。目指せ!日本のレアルorチェルシー!

5 :
ピクシ−、ドュリュクス、小川・・・
嗚呼、ベンゲル時代が懐かすい!!
ベンゲル・・・かむばぁぁぁくっっ!

6 :
>>5
ドュリュクス?デュリックスじゃないの?
ピクシーも最高だったけど、デュリックスもいい選手だったよね。
ほっぺが赤くてかわいらしかったな〜w

7 :
トヨタのスポセンを暗くなってから楢崎がランニングしてた・・・
スター選手の淋しげな孤独を感じた

8 :
森山のような「ここで一点ほしい」って時に何かやってくれるFW
誰か出てこないかな。
まあいることはいるんだが、森山。

9 :
集まれ〜と呼ばれたんで来た。
今日はそれだけ。
今度なんかあったらまた書く。

10 :
集まれ言って高君どうなった?グランパス、最近スター性無いですね。皆無。昔は突撃平野やレフティー平野、ロングシューター平野とかいっぱいいたのに。

11 :
ごめん父さんがパソコンのゲームにはまってやれなかった。
今父さんは寝てるからできる…
皆さんはどの選手が1番好きですか?僕はウェズレイです

12 :
過去も含めて、というなら絶対ピクシーでしょ!!
今のグランパスで知ってる選手といえばウェズレイとマルケス、楢崎くらいか…
最近全然Jリーグ見てないんだけどグランパスって調子いいの?
毎年「優勝候補」とは言われ続けてるけどw

13 :
>>10
左右違うが、最近の海本弟の突破は絶好調の平野を見てるようだよ
スター性はいまいちかもしれんけど。

14 :
大野はいいよ。よく獲れたと思う。

15 :
んだよ、また引き分け?いったいいつになったらスッキリ勝ってくれるのよ?
グラ・ドラともに、ストレス溜まるねぇ。

16 :
角田早く治らないかなぁ・・・


ちなみに飽きたはもういらんw

17 :
でもね、ピクシーは当然好きなわけですよ。だって不覚にも大人になってから、人の事で泣いたの瑞穂のラストゲームだし。今のグランパスは活かされる人はいっぱいいると思う。でも活かす人がいない。滝澤も中村も海本弟もほんとドリブル上手いよ。大森も目立たないけど堅実な守備と甲高い声が売りだし。「当然」でない選手が脚光を浴びるようにならないとずーっと「優勝」「候補」。

18 :
そう言えば、森山出てる??最近見ていないんだ。昔、愛知大学に特別講師として来た時に一番最初にサインもらったのは実は私。

19 :
なんかドロー地獄だった去年の1stと同じになってきたな。
となると、もうちょいしたら監督交代??

20 :
ストイコビッチ監督来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

21 :
>>18
最近はベンチにも入れず・・・
FWの控えには若手の渡邊君が入ってるよ。
本職は左サイドだけどね。

ドローが続いてるけどここ2試合は内容がついてきたように思えるよ。
なんとか2ndに繋がればいいけどね。

22 :
>>21さん
国産FW望む!!望む!!一年15点以上取る国産無添加!!渡邊君は行けそうですか。

23 :
そんなにうまいの?

24 :
知らない間にファンクラブ歴10年に。。

25 :
俺はジュビロじゃ

26 :
じゃあこなければ良いじゃん

27 :
>>21さん?
でも渡邊君身長170そこそこだよね。世界の強豪と競り合っても勝つ!抜く!!FWを採るのでなく育てて欲しい。育成スター。

28 :
東京Vにも負けたか。ホームで・・・。
こんなんで2stにつながるのか??

29 :
スポーツニュースではスルーされてたけど
東京V戦は審判がひどかった。試合終った後から
いろいろあったんだから。

30 :
終了間際にパワープレーにいこうと思っても高さのある選手がベンチに
いない。あれなら守るほうは足元につなぐパスをケアしてればいいから
ラク。9人で守ってたし。もっと立体的に攻めないと。

31 :
強い時のグランパスには、必ずいぶし銀の外国人がいた。主役には決してならないタイプの。でゅりっくすしかりぱししかりばうどしかり大概ボランチに。

32 :
海本幸の代表入りはあると思います?

33 :
>>32

今の監督である限り無理

34 :
>>31
本来ならマルケスがそういう役割なんだけどねー。
何が言いたいか分かりますよね?

35 :
中村直って代表候補にもはいらんのかな。日本代表にはいないタイプだと
思うが。

36 :
今のZICOの採用状況見てると過去の実績(経験)とフレッシュさ(新人)については評価できるけど、その中間からの引き出しが無いように思う。特に今の代表の中盤はガチガチなので、一芸選手の方が見込みあるんじゃないかな。

37 :
とにかく今日勝ってくれ

38 :
岡山先輩ゴール∩(゚∀゚∩)age
でも負けたのでノ(´Д`)sage

39 :
こりゃ1stステージ終了後、監督解任だな

40 :
だねだね。でも名だたる監督がすぐ交代・・・。悪いのは誰?

41 :
ベンゲル時代はよかったな。観てて楽しかった。
キックオフと同時にかるーくパスをつないで相手ゴール前に攻め入り、
コーナーキックを得て、ピクシー鮮やかにゴール前にボールをあげて
開始5分で先制点・・・あの頃はよかった・・・。

42 :
選手が思い描いている「絵」がそれぞれ違うんじゃない?特に攻めの面で。

43 :
ピクシーはサッカー以外もかなりエンタでしたからね。いつも退場ヒヤヒヤ。でもそれが一喜一憂を呼んでた。

44 :
選手のインタビューが気になるところ。グラ8の選手って、試合の感想(特に負け試合)で必ずここは良かったんで告ぎ頑張ります的でしょ。もう少しストイックに行って欲しいなぁ。

45 :
レッズに快勝、グラお得意の帳尻合わせ開始か。

46 :
>>45
間違いないでしょう!
最もホームでのレッズ戦は勝率いいですよね・・・

47 :
レッズ戦でのグラファンの横断幕
「ようこそ世界のトヨタへ」
同じグラファンとして恥に思う。

48 :
>>47
同感。
グラファンというだけで奴等と同類項で括られちまうのは勘弁してほしいよ。

49 :
どうでもいいけどジョルジーニョがウェズレイの弟だということを
最近知った、ウェズレイがもっとやせてたら感づいたかも

50 :
>>47
確かにレッズの親会社がやった事は悪いですが、アノ横断幕はやり過ぎですよ!
逆の立場だったらどう思うんだろう・・・
「世界のトヨタ」にアグラかいてるって思われてもしょうがないですよね・・・

51 :
とりあえず残り連勝すれば3位はありえるかな。
しかしこの調子で2ndを、と期待するとあっさり裏切られるからなあ。

52 :
グランパス、レッズのファンではないが、レッズ戦で「ようこそ世界のトヨタへ」
「まだあるだろ」と言う横断幕は、失礼。サッカーとは、全く関係無いだろ?フェアな
精神で、応援してもらいたい。ちなみに、自分の愛車は、トヨタではなくオペル。

53 :
>51そうこうしているうちに見なくなる。そうこうしているうちに人が代わる。

54 :
大野返せ

55 :
“スーパーサブ”森山引退か・・・。
あくまでグラファンにとっての「森山」でしかなかったかもしれんが
劣勢のゲーム終盤に出てきて起死回生の一発を決めてくれる・・・
野性味の魅力あふれる選手だったなあ。

56 :
>>54
返せって、いったいどこへ??

57 :
柏じゃない?

58 :
柏なら、レンタルなんだから、
本人が希望すればいつでも戻れるはずなんだけどな
「返せ」じゃなくて、「帰ってこいよ」じゃないの?

59 :
レッズ戦で例の横断幕掲げた奴ら、一年間の出入り禁止だそうな。
ざまーみろのビーナス♪

60 :
いい気味だね。
ULTRAS NAGOYAの連中にはほとほと嫌気がさしてたから。
とくにコールリーダー。
先日の森山の引退試合、神戸サポのみんなが森山コールしてくれたのに、
返礼コールもせずに無視を決め込む様なやつだから。
彼の号令の下でグラを応援したくはないね。

61 :
>>59 やっぱ中日に投書が載ってた??

62 :
最後の一対一。決めて欲しかったな・・・。真骨頂。ゴリ!

63 :
一度見たら忘れない顔だ。クライトン

64 :
クライトン。プレステのゲームに出たら、顔イラストしやすそうだね。ブラジル人ばかりなのにブラジルっぽくないサッカーだ。。

65 :
もうすぐセカンドステージ開幕ですよ。

66 :
名古屋に帰ってきた秋田選手に期待

67 :
最近、サカツク04にはまっている私。左サイドに平野、右サイドに岡山配置済み。ボランチに望月交渉中。でも肝心の我がグランパスが弱く設定されている。悲しい。

68 :
ヤマハスタジアムへ行ってきます。

69 :
磐田に勝ってくれたか。今度こそやってくれるかもという試合を
どうして開幕からやってくれないのか。

70 :
レッズが7点取ったけど、優勝するにはこんな試合が必ず一度はないとねェ。もちろんジュビロに勝ったのは嬉しいけど、200勝も嬉しいけど、開幕コケてるし、どっかで勢いづかないとな。

71 :
レッズがカモだから心配ない

72 :
>>71
どっちがカモって結果にならないように応援しましょう。

73 :
2ちゃんのグラスレ、ず〜っと入れん(泣)。

74 :
今応援するなら誰ですか。将来、かすりでも日本代表になる方です。教えて。

75 :
>74
川島
渡辺
豊田

76 :
角田も入れてやってよ・・・

個人的には大森も・・・

77 :
おー、マリノスに勝った。久保退場ありがとう。でもW杯予選は
がんばっておくれ。
ジュビロ、マリノスに勝ったのだから、ホント今度こそ優勝争い
してくれよ〜。

78 :
正念場の開幕3連戦を2勝1敗で乗り切ったのは大したもの。
この勢いで、ナビスコ鹿島戦も勝ってほしい。クライトンの
イエローカード累積は、リーグ戦の出場停止になるのかな?

79 :
>78
もちろんリーグ戦
次の鹿@ナビスコは出れる

80 :
>>79
サンクス。とりあえず、せっかくのチャンスなんだから、ナビスコの
タイトルは獲ってほしいなぁ。

81 :
大野柏に返した。一体今回の大型補強は何だったんだ。大野出ず、角田ちょっと秋田ちょっと岩本ちょちょっと川島控え出てるのは海本ぐらいですか。

82 :
>81
直志がトップ下で活躍できるようになったじゃん。
角田も秋田も川島も活躍してますやん。

83 :
ナビスコ4強。
準決勝はレッズか。かつては最下位を争ったチーム同士が
決勝進出をかけて激突。チーム状況はレッズのほうがいいだろうけど
瑞穂だし、ぜひとも勝ってほしい。

84 :
>>82
ごめん、最近見てなかったので老化が進んでいました。昨日のナビスコ行ってきたよ。面子がガラって変わっててびっくり。川島退場しちゃったね。井川って誰?あと知らなくて恥ずかしいけど、滝澤どこ行ったの?数少ない生え抜きなのに、この間出てなかった。

85 :
書き忘れた!!クライトンって実際見たけど、派手さはないけどドリブル第一主義のブラジル人らしくない球捌きをするね。目立たないけどかなり効いてたな。

86 :
>84,85
井川 祐輔 ガンバ大阪ユース → ガンバ大阪→ サンフレッチェ広島
今年のセカンドからグラにレンタル移籍。パナの代わりということに
なるのかな。
滝澤は来年の1月31日まで神戸へレンタル移籍。ちなみに本田も同じく
来年の1月31日まで神戸へレンタル移籍。

87 :
新潟とドロー・・・
下位チームと仲良く勝ち点分け合うグラ、なんかナビスコレッズ戦も
やばそう。

88 :
なんで、1人少ない新潟ごときに勝てないんだぁぁぁぁっ!!!

89 :
>>86
ありがとう。この間の土砂降り鹿島戦で試合パンフ見てたら載ってなかったからさ。今は中谷の方がよいのか。

90 :
>>87
浦和には相性いいから悲観することはない。
もっとも今季の攻撃陣は脅威ではあるが…。

>>89
中谷もなあ…。まずは90分戦えねば。

91 :
片桐君は??????

92 :
アウェイの試合が見れるところってありますか?
スポーツバー的なところでいいんですけど・・・
やっぱ遠いと仕事なんかでいけない・・・
けど見たい!

93 :
これで優勝の目はなさそうですね。
だけど、浦和に優勝されるの絶対ヤダ。

94 :
今シーズン終了。強豪勢と五分に渡り合い、下位チームにすこーんと
やられる毎度のパターンでしたね。
また来年、夢を見よう。

95 :
こんなんでも名古屋を応援するオレって・・・
マゾ??(;´∀`)

96 :
>>95
真性ファンでございます。
しかし、マゾッ気はないとファンは続けにくいかもね。
まだあきらめないように。

97 :
愛知県人の私ですが中日は反吐が出るほど嫌い!!でもグランパスは大好き!!
お金もあるんだからそろそろリーグ戦で優勝して欲しい。

98 :
レッズVSマリノスのチャンピオンシップをTV観戦。
うーむ、グラはこの2チームに勝ってんだよねえ。
で、あんな平凡な順位・・・。なんとかならんか。

今年のJ王者が来夏、スペイン強豪クラブと激突するカップ戦の
計画があるそうだが、スポンサーがトヨタということでグラの参加も
予定されているらしい。恥かかなきゃいいが。

99 :
大曽根のニトリで岡山が絨毯買ってた、有名人オーラは殆どゼロに近かった。

100 :
愚乱パス弱っ弱っ弱っ弱っ弱っ弱っ!
農協ベルディ1969(イクR)に負けてやんの。

101 :
>>98
スペインの強豪クラブってバレンシアのことか?
新潟相手に大恥かいたんだが。

102 :
>>97
R登場

103 :
>>101
レアル、バルセロナ、J優勝クラブ、名古屋じゃなかったっけ?

104 :
一応ソース

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041204-00000007-spnavi-spo.html

バレンシアと日本代表もですね
まあ、期待しないほうがええかもw

105 :
中日対グランパスをやってほしい

106 :
>>105
過去にやってます。
キックベースですけどw

107 :
今日、対セレッソ大阪行ってきます!

108 :
セレッソって強いとは思えないけど、グラは関西勢に相性良くないよね。
取りこぼし厳禁じゃー!

109 :
3戦連続完封勝利できますように (−人−)

110 :
勝ったね。楢崎は凄い。代表正GKは川口よりも彼だね。

111 :
なんか・・・今度こそ!!期待していいのかしら。
名古屋、愛知の年といわれる今年、秋にはドラ&グラのV?

112 :
おー4連勝! なんか久しぶりにグラでわくわくしてきた。

Jも最下位は神戸か。楽天、もうやめたら?

113 :
4失点はいただけないが5得点には大満足。久々の攻撃陣奮起にヨシとしよう。
勝ち点3が大事だよね。次は調子に乗れないレッズ戦。期待しよう!

114 :
本田のゴールが観れたで金払った価値あったわ〜
マルケス5月でいなくなるんかな・・・
何としてでも引き止めて欲しい・・・

115 :
マルケスは今のグラには必要不可欠な選手だと思います。
契約更新して欲しい!

116 :
夢を見たのが間違いだったか。いつものグラに戻ってしまった。

117 :
>>116
けが人が戻ってこれば結構よくなると思われ・・・
あとはマルケス次第・・・

118 :
4連勝が遠い昔のことのようだ。
最下位神戸になすすべなく負けるって、そりゃ今年もV無理だわ。

119 :
ジュビロが好きです

120 :
ケガ人多過ぎ!角田はプレーの質が荒い。あのままじゃ、今後も大事なところで退場
&出場停止がまだまだありそう。チームとしてこれからの1ヶ月でどこまで回復できるか?

121 :
ほんの2年前、勝ちきれない、優勝が望めないって理由で監督を途中解任したけど、
その結果がこれだもんな。

122 :
中山悟志加入!!
というか相変わらずフロントは何やってんだ!!
これじゃいつまでたっても優勝できるわけない。マルケスとウェズレイ…
しっかりとしたチームプランないの?目指すチームつくりがまったく見えん。

123 :
昨日マルケス見たよ。

124 :
ガンバで監督と揉めてたFWは獲れないのかな?

125 :
 セレッソの黒部を狙ってるらしいね。ジュビロの藤田もまだ未定だとか。
ガンバからは中山を獲った以上、吉原までは獲れないか…。

126 :
OUT: ウェズレイ、マルケス
I N: 中山、藤田

あとは、ルイゾン、ジュニオール、黒部?

127 :
元グランパスの福田
あれだけの過去があったのか・・・・・

128 :
彼は今もその日の始まりをよく覚えている。
当時、小学5年生だった彼は朝から違和感を感じていた。
いつもは窓を開けて手を振ることなどない母親が、自分の姿が見えなくなるまで手を振っている。
胸騒ぎを覚えたが、それは少年特有の恥ずかしさにすり替わった。

「母ちゃん、もういいよ。恥ずかしいから」

2限目だった。彼は「お母さんが怪我をした」と校長室に呼び出される。
何が起きたのかは分からなかったが、恐ろしいことが起きた気がした。

母はビルの屋上に上がり、自らガソリンをかぶって火を放ち、そのまま飛び降りた。
少年は同じ言葉を繰り返していた。「母ちゃんに会わせろ」と。

「親父とは離婚していて…。お金には困ってました。兄貴が貯めていたお金を
母ちゃんが黙って生活費に充てて。二人は大喧嘩です。けど、たった1万円ですよ。
愛があればお金なんていらない、という人もいますけど、それは本当の貧乏を知らない人が言うことですよ」

福田健二宛に残された遺書には、たった三行だけ記されていた。

「好きなサッカーで
 世界に胸を張れる
 選手になって下さい」   (Number9月22日号より、一部を抜粋)

129 :
感動した福田

130 :
>>128
苦労してるんだな・・・

131 :
J1残留おめでとう

132 :
いっそ落ちてしまえと思ってたサポの方が多かったりして(w
中スポによると明日の瑞穂は観客動員がヤバイらしいね。
弱いってだけじゃなく、コイツを見に行きたいって思わせる選手がいなくなっちまったもんなぁ

133 :
実は 2部の方が試合数が多いから客は増える

134 :
1度落ちて、レッズの様に強くなる為に叩き直すのも必要かな。
ベンゲルが去った後、それでも数年は優勝候補と言われてたっけ…懐かしい。

135 :
落ちたらグラの場合、当分J1に戻ってこれない気もする・・・。
上位陣とは五分にやれる時あるのに、いつも神戸や大分あたりに
あっさりと負けるからなあ。

136 :
ベルディから平野取り返せないかな

137 :
妙に西日本勢に弱いよね。

138 :
J2落ちたらトヨタがスポンサー撤退だったらしいよ

139 :
角田は去年から危険な場所でのファウルが多いな。
あからさまに引っ張ったりするのは減ったが…。
井川も読みが悪い。苦し紛れのファウルでピンチを招くこの2人はもっと勉強して来い!
グラの得点王が中村って…フォワードは何しとるんじゃ!来期は頼むぞ。

140 :
U-18のハーフナー選手ってディドさんの息子なの?

141 :
>>140
 そうらしいよ
 マリノス所属だね

今日も負けたんだね
いったい誰の責任なんだ
J2で鍛えなおしてもらったほうがチームのためかもね

142 :
次節は千葉と対戦
自分フクアリまで行く予定です

143 :
J2落ちたらそのままズルズルと落ちてチーム消滅しそうだぞ。
そんなにこのチームにはガッツが無いんだよな。
とりあえず、3〜5年の長期視野でチーム強化できる環境
(フロント、サポの態度も含めて)を作って、ちゃんとした監督に
全権委任して任せることができなきゃダメだろうな。
幸いに、いま欧州には無職のビッグネームの監督が
ゴロゴロいるから、全員に声かけたらかつてのベンゲルのような
物好きがオファーに応じてくれるかもしれんぞ。

144 :
なつかしいなあ、かつてG大阪、浦和とともにダメ3弱と言われた頃が。
今ではその2チームは優勝争いを。グラはかろうじて残留・・・。

145 :
UAEのアルジャジーラの監督のフェルホーセン氏が
来季の名古屋の監督に決まりました。
来季は欧州系のサッカーになることが期待されてるらしいけど
どうなんだろう・・・
でも、ベルギーリーグのゲンクを1年で優勝に
導いた手腕を名古屋でも発揮してもらいたいものです

146 :
天才MFとして鳴り物入りで入団した宮原裕司がいつも間にか消えたと
思ったらセレッソ大阪で結構活躍してんじゃん。

>>141
将来の2トップがハーフナー&カレンロバートだったら面白そう。

147 :
育成目的の欧州系監督

成績が上がらず解任

優勝請負人のブラジル人監督

主力選手を衝突し、放出

成績が上がらず、ブラジル人監督解任

無限ループ?

148 :
明日は日本平で大宮戦
大宮には今年やられてるからな・・・
せめて1つぐらいタイトル獲ってほしいな

149 :
瑞穂のアウェイ側の席の後方にある
ライオンズマンションに住んでる人って
ベランダからタダで試合見れるんだよな?
それとも試合やってる時ってベランダに
出たらいけないっていう規則があるのかな?

150 :
>>149
たまに観てる人いるよ

151 :
ベランダにグラの旗出してる人も居たな〜

Jリーグ開幕当初はそのマンションの廊下から観戦しようとする
住人以外の人がいてガードマンが見回ってた時期もあったよ

152 :
柏レイソルの玉田と韓国代表FWアン・ジョンファンの
獲得を目指しているらしい。
獲得成功したら客足伸びるかな?

153 :
玉田→関東圏じゃなきゃイヤ
安→ヨーロッパ以外のプレー拒否

グラへの移籍はまずないだろうね。

154 :
祝・玉田獲得!

でもこのスレの廃墟っぷり見ると、やっぱりグランパスは人気ないのかね・・・。
寂しいもんだ。みんな観戦に行こう!

155 :
今テレビで岡山哲也が出てましたが・・・新潟から戻ってくるんですか?

156 :
>>155
オカは今年新潟に完全移籍しました。
昨年まではレンタル移籍だったので、
収録の頃は一応、籍はグラにあったと
いう事でしょうかね。
先週の放送見てないんでどういう状況
だったのかよく分からないけど。

157 :
以内。

158 :
>>156
余興?のゲーム大会だったよ。安とかも出てたから、収録は去年の暮れだろうね。

159 :
元グランパスのFW片桐がFC岐阜に入ったよ。
前からあまり期待されてなかったからね。
活躍したの高校3年の一瞬で、義理で入ったようなものだったのか?

去年は、totoでグランパスの勝ち一本で勝負したが、あまりにも引き分けが多く、
煮え切らない試合ばかりでがっかりでした。もちろん一度も当たんなかったけど。
勝てばうれしいし、負ければ悔しい、しかし、引き分け狙いじゃいつまでたっても優勝できないよ。

今年は、勝つか、負けるかの白黒した試合にしてほしい。

160 :
今年も優勝は無理だな

161 :
今年も優勝は無理だな

162 :
小倉くん日記の最後のページが書き込まれました
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060210057.html
お疲れさん。
もう32歳かよ?

163 :
グランパスはどうして人気のある選手を放出してしまうんでしょうかね・・・。今年は玉田が入ったから少し興味が沸いたけどいつ藤田が移籍するかわからないし。魅力あるチーム作りをしてもらわないと。金は有ると思うんで。

164 :
どーしてユースから1人しか上がれないの?
ユースの意味が無い

165 :
今年こそJ2降格だね、赤恥軍団。
来年はJFL降格で、数年後は解散。

Jリーグの虚塵はさっさと消えろ!

166 :
こういう嫉妬って心地いい。

167 :
1991/92 第27回日本リーグ
[1部] (1991.9.15-1992.3.29)
W-D- L ( P) Diff.
1. 15-6- 1 (51) +30 読売クラブ
2. 12-7- 3 (43) +11 日産
3. 11-3- 8 (36) - 1 ヤマハ
4. 7-9- 6 (30) + 2 東芝
5. 7-8- 7 (29) - 2 松下電器
6. 7-6- 9 (27) + 7 マツダ
7. 8-3-11 (27) - 8 JR古河
8. 6-7- 9 (25) - 3 全日空     だからグランパス1年目弱かったのか
9. 6-7- 9 (25) - 8 日立
10. 5-8- 9 (23) - 7 本田技研
11. 5-6-11 (21) -15 三菱重工
12. 4-8-10 (20) - 6 トヨタ

168 :
住友金属こと鹿島アントラーズは2部でしたが何か?

169 :
知ってるよ ちなみにエスパルスは0からチームを作りました
ホンダはJリーグに参加せず だから北澤は移籍した

170 :
昨日も負けたグランパス・・・
監督の名前が変わっても
選手の名前が変わっても
チームの中身はいつまでたっても変わらない。

そろそろJ2落ち・・・

171 :
あせってばかりいる玉田はくびだな

172 :
今季は余りにも内容が無いなのでスタジアムにも行かず、CSで済ませてる私…
昨日も試合中にブーイング発生したみたいですね。
ぬるま湯に浸かってる選手よりイキのいい若手何人も使ってチーム内に活気与えた方がいいんじゃないかな〜

173 :
すべての元凶は古賀のような気がする。特に根拠はないんだが……

174 :
トヨタの後光を無くしたほうがいい。
トヨタがついてるから、負けても、まあいいかって考えで選手はやってるんじゃない?
やる気が無いなら、無いで、大負けでもして、Jリーグ記録作って欲しい。
こう^ラした試合やられると、来期はスパルタ監督に指揮とって欲しいよな。
ラモスみたいな、精神論で選手をいじめて欲しい。
もう戦術うんぬんを論じる時期は過ぎたよ。

175 :
戸塚ヨットスクールの校長が来年監督やった方がいいかも
殴られたくなかったら試合で結果出せ〜、て感じで

176 :
いやぁ〜資本力を活かして〜ジダンを採ろう。
十分使えるし、レアルと日本は有効関係だしJリーグ活性化するし。

177 :
J2落ちしたら、TOYOTAはスポンサー撤退。
メインスポンサーはどこになるのか?
胸のロゴが”DENSO”や”AISIN”ってなってても違和感はあまり無いけど、
”Sugakiya””矢場とん””世界の山ちゃん”あたりだと笑えるかも。

178 :
今週、toto買わなくて正解だったよ。
今まで地元だから、グランパスを義理で勝ちにマークしてたけど、
ずーーーーーっと当たんないんだもんな。
4月の練習試合で、FC岐阜に負けてたのを知って、そりゃ弱いわなって思った。
だって、JFLにも上がってないチームに負けちゃダメでしょ。
それも、ゴリや、片桐と以前所属してた選手にグダグダにされてるんだもん。

179 :
また、勝てなかったねグランパス・・・
今週もtoto買わなかったよ。毎週買ってたけど当たんないから、
なんか儲かった気分だよ。
toto買わない時って、グランパスが負けるよう祈っている自分がいる・・・
精神衛生上、toto買って、グランパス負けるより、
toto買わないで、グランパス負けるほうが、とっても気分がいいんだよな。

180 :
トヨタからの出向役員をクビにすべきではなかろうか。

181 :
昔から 読売と日産の2チームが飛び抜けていた
プロ化してもトヨタは変化なし
例えば ラグビーがプロ化しても
トヨタは優勝出来ない

182 :
エリベウトンなんで最近試合に出てないんだろう??

183 :
>>182
えっ?エリベウトン、試合出てるんで聞いたんけど。
ただ、FWじゃなくサイドバックらしいけど。

184 :
玉田はよくがんばった。
それに対し、sラFWどもは期待はずれに終わった。
NHKの憐痔のテーマ曲も敗因のひとつ。

185 :
確かに玉田はブラジル戦に関しては結果を残したので次第点かな
まあ、比較対象が
”急にボールが来るとシュートできない人”と
”ウルトラマン並の活躍しか出来ない笑いの神”だから何ともいえないけど・・・

ただ、個人的にはどうも玉田は
柏時代から言動が生意気で自分勝手だから好きではないが。

あと、今回のW杯の惨敗で、よりJに足を運ぶ観客が少なくなるのが寂しい
本田はまだ将来性があるから頑張ってくれ〜

186 :
ピクシーが次期日本代表チームに
入閣するとの噂があるが?・・・

187 :
>167
レッズがほぼ同じ位置ですか。その2つ上がレイソルとは・・・。
グラの明日はどっち?!

関係ないけど、TV愛知の「どらぐら」はむかつく。野球と一緒なのが。

188 :
>186
二年後代表監督候補

189 :
4000獲得記念age

190 :
また負けか・・・

191 :
今日も負けたグランパス。
マジでJ2落ちに・・・・・
新外国人、ヨンセンが来日したが、救世主となって「ヨン様」となるか
恥の上塗りとなって「ヨン公」で終わるのか。

少しは根情見せろ

192 :
やっぱJ2に落ちなきゃダメだな!

193 :
リネカー、ガルサ、ジョルジーニョの三銃士は?

194 :
J2落ちたら スポンサーどうでしょう

195 :
>>194
以前みたいにチーム名が胸にプリントされると思われる。

196 :
昨日は勝ったぜグランパス!
これから巻き返すぞ!
楢崎復帰で完封。
秋田、藤田、玉田…と○田という日本代表クラスを獲得してるグランパス。
と言うことは次は中田?

197 :
連勝!!!

198 :
今年も中位

199 :
>>196
次は本田がA代表に選ばれるって事でしょ。

200 :
○田ではなく中村直志が選ばれたよ
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060805_04.html

201 :
今日も勝った、この調子でがんばれ!!!

202 :
直志が選ばれたってことは、前回のアピールが効いたんだろうな。
前回選ばれたときはオマケみたいな感じだったからね。

203 :
グランパス絶好調!!
明日は磐田戦。
J2の危機からは脱したかな?

204 :
4連勝!!
J2落ちしないようがんばれ。

205 :
本田2発、秋田1発!
よっしゃあ!

206 :
これで今年も中位だね

207 :
今日は川崎戦。真価が問われます。

208 :
魔毛多

209 :
降格無くなったから、気合が抜けたんじゃない?
グランパスって、中くらいの順位なら普通に給料貰えるからいいやと
選手も思ってるだろ。
レッズのように親会社の三菱が潰れちゃうかもって危機感持ってないしね。

210 :
初代の10チームの中で未だR
天皇杯 カップ戦を除く
ガンバもレッズも優勝したのに

211 :
>>210 ジェフってリーグ戦優勝したっけ?

212 :
4000代表召集オメ!

213 :
安城駅前通りにグランパスのノボリがずらっと立ってる。
スポンサー関係とかじゃないみたいだしし、なんだろ。
商店街の振興組合の役員にサポでもいるのか?

214 :
中京大中京の伊藤はアーセナル入り?

215 :
俺ジュビロすきなんだけど

216 :
>>215
ジュビロスレ・・・無いね
立てれば?

217 :
>>213
安城市商店街連盟がグラのサポートタウンというのに
登録してるからだと思う。

今年こそカシマスタジアムで勝ってくれー。

218 :
鹿スタ初勝利のために
勝利のクポ━━━v(゚∀゚)v━━━ン!!!

がんばれ超がんばれ!!!!!

219 :
>>217
サンクス。
瑞穂にミス七夕が登場してたのはそんな関係もあったのか。

にしても、昨日は糞審判にやられたみたいね。

220 :
いつものことだ

221 :
開幕三連勝だから、やっぱりこのスレ盛り上がっているね!

222 :
盛り上がっていない。

223 :
そうか・・・

224 :
昔グランパスにいた平野孝?さんは今何してるんですか?

225 :
>>224
MLSの入団テストを受けたけど不採用。以降は消息不明

226 :
4連勝したね

227 :
あちゃー玉田骨折
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070501-00000063-jij-spo.html
右足甲外側って前もやった所か?

228 :
次はガンバ線

229 :
安定中位でこのスレもまったりしとるね。

230 :
名古屋グランパスは好きだけど
グランパスサポーターは嫌い。
応援で放送禁止用語を連発して相手チームを侮辱するし
相手チームのユニフォームをビリビリに破いて棒に刺して掲げている。
応援席にはとても子供と一緒にいけない!!

231 :
ゴール裏(応援席)によく行く者だが。
確かに数年前まではゴール裏は馬鹿なのが
多かったけど、そいつらも年取って落ち着いて
その頃に比べれば今はましにはなったと思うよ。
放送禁止用語の件は内輪でも賛否両論で
今は言わなくなったし。

232 :
1−4 で広島の勝ちかな・・・

233 :
3-1で名古屋の勝ちですた

234 :
バスにとび蹴りした奴、反省しろ!
罵声とブーイングにとどめとけ。

235 :
野球のほうが楽しいぞ。中日は強いし。

236 :
>230
低所得者がフーリガン気取りなんでしょ?

237 :
トヨタ従業員の不満のはけ口になってる気がする。
まずは職場の不満解消に努めるべきですな。

238 :
その会社だけじゃなくて系列の会社全部が抱えてる問題、とても根深い問題だよ。
それが応援のマナーに現れてるんだね。
意識的な抗議なのか、無意識の振る舞いなのかは知らないけど。

239 :
トヨタ系はやっぱり優待券なり招待券なりもらえるの?

240 :
昨日は勝ちましたね

241 :
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/10/13/01.html
眉に唾つけて読んだ方がいいかもしんないけど・・・セフ退団でPixyが!?

242 :
それでも書き込みが増えないとは

243 :
もう1年セフにやってもらいたかった
また振り出し。。

244 :
ピクシー監督、やってくれそうだ。
来年はまず優勝争いに加わり、再来年には優勝もいけそう。
グランパスを永年見てきた人だから、何が足りないのか明確に答えを出して、
チームを底上げしてくれると思う。

245 :
>>244
まずはおめでとう
そして、何故それほどまであなたはおめでたいのか

246 :
おめでたくなくては、グラサポ勤まりません

247 :
ピクシーと亀田父

同じ年

248 :
>>243
セフに後1年任せても良かったと思うが、
選手の意識改革がこのチームのガンなので、あまり変わらなかったのかも…
どれだけ良い監督が良い戦術で戦おうとしても、選手がその時のチームの順位を見て、
手を抜いた試合しかできないようでは、いつまでたっても7,8位が定位置のまま。
ピクシーには選手の尻を年がら年中、叩いて追いまわすくらい厳しくやってもらいたい。

249 :
>>245
昨日のは取り消し。
以上。

250 :
グランパスのフロントって何を展望してチームを運営してるんだろう
存在することに意味があるとでも思ってるのか?ホント、世界のトヨタ(経営従事者)は
スポーツに理解が無いよな、カースポーツ(F1然り、スーパーGT然り)でもだけど、現場の
従事者がかわいそうだよ

251 :
http://www.sanspo.com/soccer/emperor/2007/score/20071208_7.html



252 :
アマチュアに負けちゃったね・・・トホホ

253 :
セフ擁護派の俺も今日で踏ん切りがついたよ

254 :
仕事しながらサッカーしてるアマチュアに、サッカーを本業とするプロが負けるって・・・
本当に恥ずかしくないのかな?
早くOFFに入りたかったか?

255 :
車対決はホンダの勝ち

256 :
http://nagoya.nikkansports.com/soccer/jleague/grampus/p-ng-tp0-20080124-311133.html
> 「日本には黒髪と、日本語という文化がある。『チワース』は
> あいさつじゃない。しっかり『おはようございます』と言わなきゃ」

これだけでチームがよい方向に向かいそうな期待が持てる

257 :
監督のピクシーには期待したいけど、選手が、どこまで、ピクシーの言うこと理解できるかだね。

258 :
みんなおぼえているか福田健二
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/spain/column/200802/at00016213.html
やっぱ、あいさつは大切ね^^

259 :
福ちゃん素晴しい選手だけど、しょってる団体がなぁ。
悲惨な生い立ちを考えるとある意味しょうがないかもしれないけど。

260 :
しょってる団体とわ、くわしく

261 :
健ちゃんなつかしね。スペイン2部でがんばってますね。日本より、海外に向いてたのかな?

262 :
本スレはいつものひとの自演オンステージだね

263 :
また本スレが糞スレに変ったな。

264 :
歴史を調べたけど
初代の10チーム決める時に
トヨタは
三大都市の地域のバランスのみで
選ばれたんだな

265 :
トヨスポで練習見たけど米山と花井はかなりうまかったぞ

266 :
今日、楽しみですね。

267 :
今日の長良川競技場「FC岐阜」戦
風が強すぎて寒かった〜!
勝って良かった〜!
夜にメーテレでやるね。

268 :
さあ開幕だ。

269 :
今年のグランパスは、攻撃的で楽しいね。
まだ2試合だけだけど。

270 :
瑞穂運動場で試合があった場合、
バスに乗り込む前の選手にサインを頂くことは可能ですか?

271 :
>>270
無理です。
どうしてもサインが欲しいのなら練習場で
選手が練習場から帰宅する際が一番良いかと
思われます。
因みに現在、選手は競技場内でバスの乗降を
しています。

272 :
勝つとうれしいですねえ!ウェズレイ封じ策があったのでしょうか?
とにかく嬉しいです。

273 :
4連勝しましたね、去年も4連勝したけど、
このまま、勝ち進んでいって欲しいね!

274 :
5連勝!!
今年こそ本物だ。

275 :
今年は期待しちゃっていいのかな?
これから先、音を立てて崩れていくことなんてないよね?
ひとつふたつ負けてしまうのは仕方ないとして、連敗街道なんてないよね?

276 :
カップ戦でも好調だな
勝てば勝つほど心配になるのは私だけか・・・

277 :
また勝っちゃった。
なんかここのスレ盛り上がらないね。

278 :
ホームゲームは中継なしにすれば少しは集客あがるだろう。
そのかわりアウェイを放送してね。

杉本は本当にスーパーサブ

279 :
今日のバックスタンドの盛り上がりはすごかったな。
普段なら手拍子さえないんだけど。
自分がこれまで見に行った中では一番だった。

280 :
>>278
スカパーに入会してやれよ。

281 :
負けちゃった・・・

このまま、堕ちて行くのかな・・・

282 :
中位力発動か・・・

283 :
昔 長澤英春って選手いなかったっけ?

284 :
和明ならともかく、そんなサッカー選手知らん。

285 :
負けたね〜

これで3連敗・・・堕ちて行く〜
誰か何とかしてくれ。

286 :
連敗ストップしたね。良かった。

287 :
カシマスタジアムで初勝利

288 :
「'08-8-23」
それは生涯忘れられない記念日として、グラサポ全員の心に、深く刻み込まれるだろう。

289 :
とうとう首位か

290 :
首位最高!!
1994年、最下位に低迷したときは、当時は県外の大学に行っていて、
愛知出身の俺は人からかなりなじられた・・・。
14年前の俺!!14年後はすごいことになってるぞ!!

291 :
今日はガンバ相手のアウェイゲーム、0-1で勝利。

気持ちいい〜!

292 :
おい、今の時期に、頭ひとつ抜け出て首位って、今までにあったか?
なかったよな。初めてだよな。何か期待しちゃうな。いいのかな?
怖いからやめとこ。

293 :
おそらく平均的な名古屋民のイメージはこんな感じだ

中日・・・今年はダメだねぇ。
グラ・・・がんばってるの?へぇ。

294 :
もしですよ、万一、グラがリーグ優勝したりしたら、名古屋市内パレードするんかなあ?

295 :
>294
名古屋市内と豊田市内ですると予想。

マギヌン、全治3〜4週間だそうだ。

次はレッズ戦、いよいよ正念場やね。

296 :
優勝したら名古屋にサッカー専用スタジアム作ってほしいよ

297 :
>>296
港サッカー場の改修じゃだめ?

298 :
>>296
優勝したら豊田にホームタウンの移動だよ

299 :
かもな、
チーム呼称から、”エイト”外したし

300 :
名港水族館のシャチのクーちゃんも死んじゃったしなあ。

でも残留争いしてるジェフにあんなあたふたして自滅してるんじゃ
優勝はないんじゃないか。主力が一人欠けるとガタっと落ちるしな。
成績がどうであれ、オフの補強は大事だな。ピクシーの下でならやってみたいって
選手多いかもしれんし。

301 :
それよりもジュビロ、やばくね?
6年前のジュビロは黄金期で、完全優勝!
ジュビサポの連れにグラサポの俺はかなりなじられた。
6年前の俺!!6年後のジュビロはグラよりもひどい事になってるぞ!!
J2に片足突っ込んでるぞ!

302 :
もう10年(?)くらい前のことだけど、
オレ、ピクシーの奥さんと会話したことあるよ。
ちょっと自慢。ヘヘ☺

303 :
もし豊田グランパスになったら、名古屋にJのチームなくなるのか。
政令指定都市でJのチームないなんて恥ずかしくね?

ちょっとまて、「豊田」で「グランパス」も変だよな。
こりゃチーム名まで変えにゃならんのか。

304 :
>>301
ジュビロなんかどうでもいいじゃん。
レッズ・レイソル同様に一度J2に落ちたほうがいいなじゃないの?

グランパスはJ2に落ちなくても再建できた。
その差は大きいね。

305 :
”再建できた”か・・・。
確かに現時点ではそう見える。ピクシーも監督一年生ながら、チーム一丸でよくやっている。
しかし、その言葉はリーグ優勝してから使わないか?
過去リーグ2位だった年がある。
それを超えないと、いや、みんなリーグ優勝目指してるんだ。
リーグ終盤には、思わぬ魔物が棲んでるかもよ。
強いて言うなら、今は”再建がうまく進んでいる”ってところじゃないかな。

306 :
>>303
愛知グランパスエイトにすればよいと思う

307 :
今日の勝ちは大きかった
負ければ完全に優勝はなくなっていた

308 :
いい位置につけてるね。
今、まなじ1位だと意識しすぎるから、今は2位くらいがちょうどいいね。
追われる立場より、追う立場のほうが気が楽だし。

309 :
名古屋グランパス!!
明日は頼むぞ!!

310 :
来年は豊田スタジアムで公式戦が7試合に増えるんだな
スタジアムは見やすくて好きだけど、名古屋からだと交通費馬鹿にならん・・

311 :
Vの可能性は低いが、最終節を前にわくわくできるなんて初めてだからなぁ。
毎年この時期は来年の監督誰?とか選手の移籍希望とかフロントのドタバタとか
ばかりだったからね。

312 :
>>303
豊田クラウンズか豊田ランクルーでいいよ(笑)

つか愛知県はもういっこチームがあっても良いくらいだと思う
バスケのように東三河さんと浜松さんでタッグを組むとよろしい

313 :
札幌さんへ
この前は負かしちゃったけど
頼むから勝ってね

314 :
今年はよくやったグランパス!!

315 :
>>310
名古屋のどのへんかわからんけど、名古屋駅からでも往復1500円でしょ。
そんな馬鹿高いとは思わんけど。

しかし、大分空港辺鄙な場所にあんなぁ。セントレアといい勝負だわ

316 :
ピクシー、ずっと名古屋にいてくれ。

317 :
>>312
FC刈谷

もしくは愛知FCにトップを設立する

318 :
>>310
昨年豊橋からリーグホーム戦は全部観に行った自分は
豊田スタジアムの試合が2試合増えただけで名古屋の人が交通費が馬鹿にならんと言われると
正直何言ってんだと思ってしまいます。

319 :
開幕戦を勝ったグランパス。
幸先良いスタートに今年こそはと期待しても良いのだろうか・・・・

320 :
ダビ

321 :
ACLベスト4進出おめ

322 :
雨の中観客は1万人切ってたけど、スタジアムはめちゃくちゃ熱かった。
グランパスの試合で自分が見に行った中では一番興奮したよ。

試合開始ギリギリだったんでビール100円は堪能できなかったけどw

323 :
グランパスは優秀争いも降格争いも絡んでないのか?
う〜む・・・
存在感薄っ!!

324 :
天皇杯の優勝争いには絡んでるよ。

325 :
>>323
だからキングオブ中位と言われてます

326 :
金崎の次は釣男か

327 :
サントスって何やってるの?

328 :
闘莉王ありがとう!!

329 :
先を読んでたスレタイだったのか

330 :
首位だ〜!!

331 :
このまま優勝・・・
この後の試合だんだん負けてくのがおち
そうならないようにピクシーよろしく

332 :
やっぱり負けたか

333 :
勝ったよ

334 :
いつものグランパスなら次の最下位京都にはコロッと負けそう

ホームの京都戦勝った記憶がない気が

335 :
そういえばここにもこういうスレがあったか。
この成績で、盛りあがらなさは異常だ・・・

336 :
首位独走中(一応) あげ

337 :
けっこう前から独走状態なんだけどね

338 :
再度、勝利アゲで。

優勝パレードの心配しないと。

339 :
2位と勝ち点7差か
まだ安全圏ではないので油断せず
このまま優勝頼む!

340 :
34節だからいま22節終了
あと12試合もあるぞ

341 :
天敵鹿島の足音が背後からひたひたと・・・

342 :
あと勝ち点36かぁ・・・


もうおなかいっぱいだよ。

343 :
今日も気合い入れていきましょう。チョイこわいけど・・・

344 :
ドローかあ(゚o゚;;

345 :
うーん勝ちきれないなあ
鹿島が不気味だ

346 :
見る前に結果言わないで!! (>_<)



まドローなら御の字でしょう。

347 :
爆勝ちアゲ

348 :
ドラゴンズとアベック優勝が見えてきた。
鹿島を叩いてリーグ制覇を確実にしてくれ。

349 :
勝ち点8差か
だいぶ余裕はできたがまだまだ油断は禁物

350 :
鹿島相手に昨日のような試合を是非したいね。

351 :
グラ、逆転勝利!
この強さは本物だ!

352 :
今日仙台だったか

353 :
マジで強い! 今年は下位と戦いでの取りこぼさないのがイイね。

354 :
>>244の書いたことが実現しそうだ

355 :
2位鹿島に勝ち点9差
これはマジでいける
いや今年いけなければ一生無理な気がする
がんがれ!とにかくがんがれグランパス!

356 :
天皇杯、グラvs札幌は2-1でグラ勝利。

357 :
もう今年は余裕でしょう
少し負けて接戦になったほうが面白い

358 :
>>357
そういう発言は危険だからやめれ

359 :
ここでまた1−4で負ける
油断せず頑張れ!

360 :
今日のC大阪戦は大事!
主力が怪我でどういう結果が出せるか

361 :
過去に鹿島が浦和との勝ち点10差を
5試合で逆転して優勝した事があるからなぁ・・・

気を抜かずガンバレ!

362 :
グランパスまじ強えぇ!
優勝いけるで!!

363 :
勝ちましたー!

364 :
G大阪負けた!
やはりあとは鹿島だけか

365 :
余裕だよ
注目される為に混戦期待、鹿島戦は負けてよし

366 :
鹿島負けました
勝ち点差11で次節鹿島戦
負けても勝ち点8差か

367 :
グランパス(ほぼ)優勝おめでとう!!
だが最後まで全力でがんばれ!!

368 :
次節、アウェイでのアントラーズ戦に勝とう。
そして14日のホームで大宮に勝つと優勝だ〜!

369 :
本日大一番!

370 :
負けたorz
まだまだ優位とはいえ油断は禁物だな

371 :
>>370
確かに。
気がつきゃいつも鹿島が上位に…って、
いつものパターンだから。

372 :
グランパスは気にかけてるが、名古屋シティを立ち上げた方がいいんじゃないかと思う
名古屋市民の俺は勝つと嬉しいが負けても悔しくない

373 :
明日勝てば優勝いけるよ

374 :
グランパス勝利!
鹿島も勝利・・・

勝ち点差8で残り4試合
あと2試合に勝てば優勝決定だが鹿島もしぶといからな・・・

375 :
Jリーグ1部(J1)は14日、第30節の9試合を行い、」
首位の名古屋は大宮を2―1で破って勝ち点を63に伸ばし、
初のリーグ制覇へさらに前進した。2位の鹿島も川崎に2―1で競り勝って勝ち点を55とした。
残りは4試合。次節で名古屋の優勝が決まる可能性もある。


次節優勝の条件は名古屋勝利、鹿島、G大阪負けで決定でおk?

376 :
間違えた
現在
名古屋63
鹿島55
G大阪53だから
名古屋勝利、鹿島負けだけでOKだわ・・・

名古屋勝利で66になったらG大阪が3連勝しても65で届かないし
鹿島が次節負けて残り3連勝しても64で届かない

377 :
× G大阪3連勝
○ G大阪4連勝

378 :
そうだね。名古屋と2位チームの勝ち点差が、

34節終了時 勝ち点差1以上

33節終了時 勝ち点差4以上

32節終了時 勝ち点差7以上

31節終了時 勝ち点差10以上 ←次ココ

になった時点で優勝だね!
つまり次、名古屋が勝てば、鹿島が引き分けだったりG大阪が勝っても決まる。

382 :
単純に次20日に、名古屋が勝って鹿島が引き分けか負ければ優勝決定だよ!

383 :
天皇杯2軍メンバーでも勝利!
このまま土曜日に優勝を決めてくれ!

384 :
鹿島次第だが明日勝って優勝決めるぞ!

385 :
いや俺が観戦に行く23日東京戦で優勝だ!
まぁ明日でももちろん嬉しいけどさ

386 :
NHK総合でグランパス戦、BSで鹿島戦放送になってるね
自分も23日行くのでぶっちゃけ明日は両方勝ってほしい

387 :
今日は負けでいいや
23日に決めましょう

388 :
苦節18年・・・・

389 :
ついに優勝
記念真紀子

390 :
うおおぉぉぉ…なんか実感わかねえ(笑)。
優勝するのに慣れていないからどう喜べばいいのか、
いやいいのか、優勝したんだな、グランパス!

391 :
優勝おめでとう

セールの情報があったら教えて下さい

392 :
パレードやるのかな?豊田市内で。それか名古屋?
まぁドラゴンズ程、人は集まらんと思うけど。

393 :
優勝おめでとう。

あのベンゲルでさえ成し遂げれなかったリーグ制覇(就任期間短いから仕方ないけど)
ストイコビッチはやっぱり妖精だね。

古参のJチームなのに、リーグ制覇が一度もない事を、正直恥ずかしく思ってました。
本当によかった。

394 :
>>391
明日から名鉄百貨店はやるよ
高島屋もたぶんやると思います

395 :
>>391
高島屋、松坂屋、名鉄百貨店、丸栄で明日からセールやるみたい。

396 :
>>391
ttp://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/101120/scr1011201737007-n1.htm
ドゾー

パレードはいつやるのかな

397 :
優勝おめ。いよいよ名古屋もサッカーの時代が来そうだね。

398 :
>>394-396
情報ありがとう

399 :
まとめ
・松坂屋名古屋店
名古屋グランパスJ1リーグ初優勝記念セール
11月21日(日)〜23日(火)
・丸栄
J1リーグ優勝記念セール
11月21日(日)〜25日(木)
・ジェイアール名古屋タカシマヤ
名古屋グランパスチャンピオンセール
11月21日(日)から7日間
・名鉄百貨店
名古屋グランパス初優勝おめでとうセール
11月21日(日)〜25日(木)

その他にも近鉄パッセもやるみたいです

400 :
4M(?)と高島屋の中で三越だけやらないのはなんでだろ?

401 :
ラシックはセールやるみたいだけどね

402 :
イオンがセールやるお。

403 :
jpg

404 :
えらい「章男が目立っているなー」
と思っていたら、運営会社の取締役だったのね?

Jリーグ発足後は単なる地元チームとスポンサーの関係だと思っていたよ。

405 :
丹野みどりがエ口過ぎる

406 :
残りは消化試合になったが、ダニルソンのドリブルが見たい

407 :
新聞みたらアルペンやスギ薬局もセールをするみたい

408 :
ドラゴンズが広小路でパレードやったから
グランパスも パレードを

409 :
ニーハイですな、分かるわぁ

410 :
ドラはリーグ優勝でも50万人パレードに来たが
グランパスはどれぐらいくるだろう
サッカーより野球の土地柄だし

411 :
俺、明日のFC東京戦でグランパスが勝ったら彼女にプロポーズするんだ・・・

412 :
みんなでパレードいこうぜ

413 :
411さん、どうなったんだろ…

414 :
どうせ画面から出てこない彼女だきにすんな

415 :
広島の槇野、清水の藤本が来期加入濃厚みたいですね!!
あとは永井加入の朗報を待つのみですね

416 :
とうとう連敗の無いまま最終節を迎える事が出来た。
成長したね。

417 :
最終戦 豊スタ混むかなあ?

418 :
ということはシャチホコのパフォーマンスとか槙野にやらされるわけかね

419 :
あれ?藤本って海外からオファーなかったっけ

420 :
広島戦みんな行くの?

421 :


今日は2時から久屋大通広場でパレードです。

422 :
今日やった栄での優勝報告会はがっかりイベント過ぎるぞ・・・

423 :
kwsk

424 :
楢神MVPおめ!!

425 :
頑張れ

426 :
いよいよ3位に来たぞェ!!
もうすぐ首位だ。
金崎、早く戻って来い!!

427 :
首位っす。金崎いない間に他がフィットしだしたけど、金崎ファンだから頑張って欲しい。

ああいうドリブルタイプは好きだ。胸が熱くなる。

428 :
惜しくも優勝逃しました

429 :
で?

430 :
小川熱愛!!
好プレーの影に充実したプライベートがあったのか!

431 :
開幕戦で前田に決められんように頑張ってくれ。ガンバと同じ道は歩みたくない。

432 :2013/03/17
昨日は新人本多が公式戦初出場でラッキーな形で得点し、チームも今季初勝利。
しかし、内容は非常に陳腐で、特に攻撃はアイデア、工夫、トリッキーさといったものが全くない。
やはり、ピクシーもここらが潮時だと思うわ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【来年から】額田郡額田町Part2【岡崎市】(324)
★【ハイサイ】沖縄ショップ&沖縄料理店について【めんそーれ】★(36)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
+++愛知三重の離島について+++(59)
鈴鹿市を語ろうvol.75【アイリス】(1000)
藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
岐阜のライダーさん、情報交換しましょう!(89)
■■■■蒲郡について語ろう その61■■■■(462)
★★★香川県三豊市三野町★★★(59)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-6(1000)
●●●●●岩手県遠野市PART18●●●●●(986)
【護摩堂あじさい】新潟県南蒲原郡田上町Part2【見事だよ】(54)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part3(192)
栃木県の心霊スポット、怪奇現象 其の2(71)
藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
福岡県大野城市スレpart16(1000)
大阪都構想 Part.2(1001)
【新潟県のど真ん中】新潟県見附市part17【おへそ】(283)
■□ 京成高砂 Part 18 □■(966)
尼の下町・杭瀬周辺を語ろう!(930)
◇◆ 竹ノ塚 Part51 ◆◇(250)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part14【あづみ野】(828)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その128(1004)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
高浜について語ろう PART12(91)
三重県四日市市を語ろうVOL.149(1000)
【久喜市】 鷲宮スレ PART18(129)
秘境・戸塚について語ろうPart136(1002)
タコスIn沖縄! 2パック(164)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
中書島駅周辺・横大路地区スレッドPart2(355)
道内でウマ〜なお菓子屋さん 6店舗目(554)
▼ 清 水 エ ス パ ル ス 応 援 ス レ(172)
沖縄に鉄軌道導入を・・・2両目【統合スレ】(1000)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
恵庭市スレ★その33(820)
■□新潟県新潟市スレッド【125】□■(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●93代目(1000)
名古屋の美味しいパン屋さん1焼目(156)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪(1001)
【祝・新駅開業】武蔵小杉 Part88【N'EX・踊り子】(1001)
住むなら宜野湾市☆ その5(1000)
さらに見る