1read 100read
2013年07月神奈川868: 秘境・戸塚について語ろうPart136(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -182♪☆※★○(1002)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part54(1002)
★☆★秦野情報 第105弾★☆★(1000)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part34(810)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000)

秘境・戸塚について語ろうPart136
1 :2010/05/30 〜 最終レス :2010/07/04
◆煽り・荒らしは相手しない!
◆「○○が出来る」「○○が閉店する」等の情報を鵜呑みにしない!IP表示と情報源は要確認。
◇980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
◇990を過ぎたら、次スレ誘導の為のレス分を残しておきましょう。

前スレ:秘境・戸塚について語ろうPart135
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1272728773



2 :
ありがとう

3 :


4 :
>>1
乙カレー

戸塚といえば


5 :
模型屋          ラジコン、鉄道模型のマニア多い   
ケームセンター      少年や青年の集客が良くなる
パソコン専門店      アイパッドが買える
ドンキホーテ       見ているだけで楽しい 
映画館          デート、ヒマつぶしに最適

↑あれば楽しいはず、戸塚区民はみんな喜ぶはず

6 :
>>4
戸塚と言えば、
新バスセンター最低!
トツカーナつまんねぇ!
かな、最近は。

>>1さん、お疲れ〜〜

7 :
戸塚スレって、すぐに消費しちゃうね。
つい最近、前スレが立ったと思ったら、もう1000行っちゃって、今度はこの新スレ。
凄いね。戸塚スレって、書き込む人多いね〜。

8 :
映画館と言っても
ロクな映画ないか・・・

9 :
良くも悪くも、トツカーナが出来たからだよな。
逆に、良かったらここまで書き込みが増えていなかったのかも。

10 :
上大岡スレみたいに、「映画館って駐車場サービス無いのかよ〜」
「抽選品に中国人が押し寄せて萎える」みたいなレスで溢れたかもね。

11 :
なんか、戸塚って、トツカーナが出来る前(再開発前)から、全体的に駐車場があまりなかったような気もする・・・
あっても有料の月極のだったり。
母と戸塚へ出るときに、ほとんどバスだったような・・・。

12 :
エスキーナだけは良く行くわ
リトルマーメイドや奥の薬局やカナールで買い物して
そのまま原付置き場に行って発進

文句言いつつも俺の生活大向上みたいなww

13 :
クスリ屋が多すぎるよ

14 :
戸塚の東急ストア駅から便利な理由でよく行くんだけど、毎度のように物足りないので、sanwaへ行ってしまう。

15 :
大踏切りを東口の方から渡ってサクラスの方に向かうと
以前はほぼ直線だったのに
今は佐野のラーメン屋位のところでYの字になってて訳わかんねぇ〜
慣れの問題なんだろうな

16 :
>>12
エクールだね
トツカーナの何が一番ひどいってエスキーナとその階段だと思う

17 :
前スレ>>998
その道は線路の向こう側とは繋がりません。
そのまま道なりに延長して柏尾川手前(朝日橋のあたり)で突きあたり、
線路沿いの道と合わせて再開発地区の外周道路になります。

>>15
道がひんまがってるところの交差点は将来十字路になって、アンダーパスが接続します。

18 :
フロアレベルがわからない。
一階の様で一階でない。
二階の様で二階でない。

>文句言いつつも俺の生活大向上みたいなww
あっ!これが正解ですね。
過大な期待をした分、ガッカリ感が大きかったけど
旭町通り商店街の千倍良い。

19 :
さっき午後7時頃トツカーナ通ったけど、人いないな。平日より少ないんじゃないかな?旧商店街側の食べもの屋は、流石に平日の同じ時間より人入っていたけど。だけど混んでるわけじゃない。空席目立つ(T T)日曜のこの時間に空席有るんじゃこの先思いやられる。平日入っている訳じゃないんだから。だけど、少数の(平日と土日)平均に客入っている店と、大多数の(平日と土日)またっく入ってない店と、早くも別れたな。石焼きごはんの店混んでたな。客入るの場所にもよるのだろうな。

20 :
トツカーナの居酒屋行きたいんだけど、1店舗が狭いからイマイチ使えないね

21 :
柏尾川沿いってバーベキューしても良いの?

22 :
大阪王将=まもなく「ニセモノ」だと気付かれる予感。

23 :
もちろん味は美味しくなければ、客は入らないよ。母親が、昼間用事の帰りに東急ストア寄って行った。感想聞いたら「あんまりパッとしない」って言ってた。

24 :
>>23
お前、誰と話してるんだ?w

25 :
>>22
バッタモンだって聞いて行ってないんだけど、
肝心の味はどうなんだろうね。おいしいなら、ニセモノってバレても大丈夫な気がする。

26 :
関西出身の会社の友人は大阪王将の方が好きだと行ってたな

27 :
トツカーナモールにオープン2日目、みよしやに今川焼きを買いに行き、
クリームとあんこ4個ずつ買おうとしたらクリームは10分待ちだって
言われて仕方なく、あんこを8個買った。
支払いを済ませて待っていると、なかなか呼ばれない。
8個も買ったせいかなと思っていたら、どうやら忘れられていた。
こちらも黙っていたから仕方ないんだろうけど。
今川焼き、8個も買ったのに箱に入れてもらえないんですね。
湿気で紙袋がぐちゃぐちゃになっていました。

28 :
>>25
ゲロマズい

29 :
>>28
マジかよw
味の好みは個人差があるしね。とりあえず1回食ってくるよ。
ありがと。

30 :
注文したのを忘れるってのはちょっと、某中華料理屋でおやじさんがしばらくしてから「あれっもう注文した?」などと言ったので、もういいよと
笑いながら店を出た。

31 :
>>15
トツカナの駐車場からでてきて「??」ってなったw
新しく出来る道路が主線でそっちが直進になるからだろうね

32 :
>>18
汲高思い出した

>>26
天神橋筋六丁目基準だと 十八番>王将>大阪王将 かな

>>29
大船の王将と食べ比べすると楽しそう

33 :
>>32
このスレで天六(笑)
僕の阪急東通り商店街基準だと 王将<正宗屋 かな

34 :
大阪王将は料理うまいよ
ただし普通の値段 600円とか
餃子は特色なさすぎつうか
ものすごくおいしい冷凍食品
最近よく売られてる、業務用がうまい
家庭用とは微妙に違うぽい

35 :
日本語でOK

36 :
バスの前払い、後払い
とか複雑ですよね・・・

37 :
十八番と正宗屋?
今度大阪に行く機会があったら試してみるか。

38 :
豊田立体から八幡神社前まで抜ける川沿いの道あるでしょ。
あそこの横の日立とか撤退予定とかないのかな?

あそこなんて広さ的にもアクセス的にもショッピングモールとか作ったらいいと思うんだけどなぁ。
日立の人、あそこって何作ってるの?

39 :
通信関係。
電話の交換機や、ネットワーク関係。

40 :
39
即答ありがとう!
やっぱあそこじゃなきゃいけないのかなぁ?
日立も厳しいんだから、一応都心に近い戸塚なんか売って、茨城にでも移設すればいーのに。

41 :
10年前に、ビル建てたばっかりだから、無理かな?
一部売却は、あるかもしれないけど。
因みに、日立製作所ではなく、子会社で
日立コミュニケーションアンドテクノロジー
が正式名称だと思う。自信無いけど

42 :
すいません。訂正。
去年、日立製作所に吸収合併されたそうです。

43 :
最近、浮浪者が増えたように思う。

44 :
>>42
重ね重ね多謝

>>43
上倉田下倉田スレに理由書いてあるよ。
旧アーバンホテルがとんでもないことになってるらしい。

45 :
みたら恐ろしいネタがわんさか
戸塚も物騒になったな

46 :
ヤバイって!これ一瞬で6万かせげたしwwwww
http://inuchat.net/lv/643rpox
こんな簡単ならもっと早くやってりゃよかった(´д`)

47 :
大阪王将大して美味くないだろ。大船の本家王将に通い慣れてるから
試しに行ってみたが全てが下だった割に無駄に並ぶのでもう行ってない。

餃子、チャーハン、定食全て何だかぼやけてて物足りない味。
ゴマダレ、ラー油で特色を出している点だけは評価できる。
個人的にはラー油も辛味全然無くて残念だが・・・

落ち着いたらもう一度確認に行ってみようとは思うが俺はこう感じた。
まだ行列結構並んでる?

48 :
料理は大阪王将のほうがうまいよ
餃子の王将(ここで言う大船のほう?)は良くも悪くも値段相応
餃子は間違いなく大船のほうがおすすめ

大阪王将のほうは「おいしい冷凍餃子」を食べてる気分、
王将のほうはオリジナルな感じ。安くてボリュームたっぷり

49 :
自分の味覚と嗜好は絶対的かつ普遍的なのだ!って感じだなw
いや、俺も大阪王将のほうが好きだよ
好きなんだけどなw

50 :
前にも書いたけど、こっちの餃子の王将は各店ごと、料理人ごとに特色というか、
特徴がないんだよね。偉そうに書いた割には、藤沢と大船の王将しか行ったことは
ないけど… なんというか、町の中華料理屋ファミレスバージョン的な感じ?

もっとも、倒産寸前から復活した後に全国的にそうなったのかも知れないが。

51 :
素朴な疑問なんだけど、小田急・相鉄の大和や藤沢には
戸塚の人はあまり行かない?
どっちにも有名なほうの(なんて言ったらいいんだろw)王将あり。
自分は泉区の相鉄沿線だからそっちの王将なら良く行くお

52 :
>>51
藤沢駅利用者ですが、藤沢の王将には行きません。
いつも激混みだから。
大船はまだ空いてるけど、やっぱ味もそれなりに・・・。

53 :
戸塚駅西口から踏み切り方面に出るところに路駐してる腐れ基地外と、
旧バスセンターのローソン前に止める禁治産者と
日立へ向かう途中の料理屋の前の路駐ゴミ屑どもへ
これ以上他人に迷惑かける前にR
警察も取り締まれよ。税金泥棒。

54 :
>>40
戦前から戸塚を支えてきた企業に対して失礼な気がする

55 :
>>51
正直、外食チェーン店のために藤沢や大和に出る人間は居ないだろう

56 :
>>24さんへ すまん!>>23のカキコ は>>19が文字数オーバーなので、続きで書いたのだが、ナンバー入れ忘れた。独り言の様になってしまいすまん。>>19の次に>>23で読んでくれ。 m(_ _)m

57 :
でも結構関連施設は売っ払ってるよ。
柏尾グリルとかも更地だし。

58 :
日立和敬寮も退去して建物だけあるけど、アレも近いうち更地にしてなんか作るんだろうな
もうマンションは要らないが

59 :
>>53
通報すればいいだけ。

60 :
普通に餃子の王将と大阪王将で区別すれば良いんじゃないの?

61 :
アーバンルーフってやばい事になってるんだな…
俺は結構遠くに住んでるから良いけど、治安は悪くなる一方だな
(昔から悪いって噂もあるが…)
しかし、どんどんカス街と化していく戸塚…悲しい

62 :
>>51
戸塚、と言っても広いからねー。
ここには地元の戸塚町民、ではないけど戸塚区民、通勤通学で利用してるから戸塚と言った方が通りがいい人、なんかもいると思う。
しかも、これに関係なくお出かけは全部クルマって人なら大和や湘南台はありだと思う。
俺は町民ではない区民だけど、JR使った方が楽なので、必要ない限り行かない。
また王将に限って言えば、職場最寄りの川崎にもあるから別にいい(ラゾーナさんではないよ)。

63 :
>>54
誇りで飯が食えますか?
誇りで業績があがりますか?
BYハゲタカ

それにしてもやっぱ日立は少し選択と集中が必要っぽいね。
ちょっと調べても子会社で1000以上あった時期もあったのか・・・
自分、地元民で友達の親が日立って人多かったけど、本気でそろそろ役割は終わる時期に来たかもね。
IFRSとか適用時期になったらますます日立土地売却とかあってもおかしくないな。

64 :
IFRSと土地売却がイマイチ繋がらん

65 :
日立が地元に貢献ってここ10年くらい超低空飛行で法人税殆ど払ってないっしょ?
むしろ官需で税金突っ込まなきゃ数期持たずに死亡なレベルなんだから、
社員は一般市民を見かけたら2礼2拍手1例の後に「税金ご馳走様ですっ!」と
感謝しなきゃいけないレベル。

66 :
>>40
日立の情報通信部門は戸塚とみなとみらいに集約予定なので完全撤退はありえない。
ただ、吉田町の工場に新しい建物を作るらしいので、そちらに集約して戸塚町のほうは売却ということはあり得るかも。

>>58
あの面積あの立地ではマンションしか建たないだろうね。

>>60
大阪王将でないほうの王将は「京都王将」でおk。

>>64
日立は米国会計基準だからIFRS強制適用になってもあんまり影響ない。

67 :
ここは、日立スレ?w
戸塚町に移るのは、線路沿いの日立ソフトウェアでは?
みなとみらいに移るのも、ほとんど営業、管理部門。

68 :
>日立、、、、法人税殆ど払ってない
本当ですか?

69 :
あっ、地名間違えました。
>60さんが正解です。
法人税払ってますよ。本当に。日本の法人税が高いから本社を外国に持って行く議論する位は

70 :
日立の話なんかどうでもいい。

71 :
戸塚で日立製品を買うと大幅値引き、なんていう優遇制度があってもよさそうなもんだが。

72 :
>>61
どうなってるの?

73 :
<70さん
の意見は正しいと思う。
確かに、スレ違い。
申し訳ないです。

74 :
トツカーナで
タコ焼きありますか?

75 :
品と:戸塚もディ

76 :
西口駅前は相変わらずだね。いつになったら区画整理できるの?
とくに平日の朝は最悪。
体の不自由な人や年寄りが歩けない。
横浜のハジ

77 :
>74
みよしやは?タコ焼き止めたの?

78 :
イケメンのお兄ちゃんがやってた 移動販売は完全に無くなった?

79 :
>>75
もディの銀タコはなんで作り置きしてるんだろうか。
前は作りたてをくれたのに。作り置きになってから利用しなくなった。

80 :
イケメンのお兄ちゃん=(ヤ)の構成員

81 :
<78
今年の花見の時は見た。

82 :
不動坂に「すき家」が出来るらしいな

83 :
>>80
戸塚に


珍力団っているの?

84 :
>>83
ヒント:旭町通り商店街のアナウンス「街から暴力団を追放しましょう」

85 :
街から旧商店街を追放しましょう

86 :
昨日、トツカーナ内外の銀行をプラプラしたんだけど
なんで三菱UFJだけ外されたんだろうね
元々再開発区域内に三菱があったし、仮店舗ビルにも移ってたのに、
どーせなら、りそな・三井住友・UFJ・浜銀
全部まとまってりゃ良かったのに…
やっぱり利権絡みとか抽選に外れたとかあるのかね?

87 :
>>84
お決まりのイニシャル言って

>>85
吹いたWWW

88 :
>>87
別に〜?

誰も笑っていないんですが・・・

89 :
なんか、牛丼とかラーメンとかギョーザとかそんなんばっかだな。
もっと高尚な話題はないのかい。

90 :
たとえば?

91 :
>>86
同じこと思った。トツカーナで利用することは少ないと思うが不便だよw

トツカーナの飲食街、あんまり人入っていない気がするね。
そろそろ空いてるだろうと思い見学してきたんだけど。
10数年ぶりに時計台ラーメンのチャーシュー食ってきたけど
味がまるっきり変わっててびっくり(チラ裏)

92 :
王将も紛らわしいけど、戸塚区には支那そばやと支那そば家がある。

93 :
>>92
それどう違うの?
知り合いが、そのどっちかにハマっているらしくて戸塚に来るたびに
食ってるらしいんだよね。何回聞いても名前忘れるw
あと、ケンタッキーの裏にあるラーメン屋さん、いつも混んでるね。
気になってるけど、結局浜風で食べてしまう。

94 :
浜風でも悪くないと思えてしまうぐらい、
戸塚界隈にはマトモなラーメン屋がないんだよなぁ…

95 :
近所に好みのラーメン屋があるかないかがそれほど重要なのか?

96 :
個人的にはかなり重要。
カレーはマズくても食えるが、ラーメンのマズいのは食えん。

97 :
ラーメンってこだわる人いますよね。複数で飯を食いに行っても
ラーメンだけは避けるようにしてるよ

98 :
松壱家しかいかないです

99 :
すがきやがあったころはラーメン200円、東佳で350円だったな
松壱は750円になってから行かなくなった
スキヤで定食二回食えるな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 114人目ψ●ψ(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart66♪◆♪(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!168■(1001)
☆☆☆東戸塚スレ!パート57☆☆☆(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
☆藤沢市の幼稚園・託児所情報NO.5☆(154)
横浜橋商店街周辺スレ その18(40)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
イオン東久留米SC 23(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ259話★(1000)
大泉洋について語ろうPart16(367)
[皆さん]沖縄回胴式遊技機(スロット) 56連[仲良く](309)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 122人目ψ●(1000)
【絶景夕焼け】様似町・えりも町スレ風速9m【親子岩】(1000)
■ 笠岡市 Part67 ■(541)
【宇都宮】ベルモールで今日も!!【お買い物】パト・3♪♪(282)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
【トスコの跡地に】三原スレッド72【何が来る?】(1000)
岐阜県のおすすめゴルフ場はどこ?(59)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ37★☆(1000)
宮若市誕生記念!新市の将来について語ろう その3(879)
★☆金沢の心霊スポット☆★(261)
群馬県高崎市を語るスレ part121(152)
岩手県北上市総合スレ part51(1000)
多摩地区のおいしいパン屋さん情報 part5(174)
東海地方で見たすごい車★★★(329)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
★彡 奈良県磯城郡田原本町 5th ☆彡(1000)
大須について☆24(888)
四国の楽器屋について語ろう(59)
【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449)
■□■刈谷 パート28■□■(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part95△▼○(1000)
【募集中】岩手県、紫波町・矢巾町 その9【駅前の核施設案】(1000)
千葉県柏市【UR 豊四季台団地・コンフォール柏豊四季台】PART5(274)
富山県入善町について8番目(1000)
▼△▼△▼△▼松戸市新松戸Part38▼△▼△▼△▼(300)
八王子高倉町Part1(272)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−171♪☆※★○(1000)
多摩中央警察署(34)
宮島観光ネット懇話会(475)
【兵庫県】 西明石スレッド Part33 【明石市】(1000)
さらに見る