1read 100read
2013年07月近畿347: 兵庫県朝来市民はいるのか? Part2(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

和歌山県海南市について・・・Part11(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part3(322)
奈良県橿原市スレ 28(1000)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5(303)
飾磨区の話でもしよか その4(64)
京都広域情報 Part38(411)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)

兵庫県朝来市民はいるのか? Part2
1 :2008/02/01 〜 最終レス :2013/01/01
兵庫県朝来市のスレッド。
朝来市(旧生野町・和田山町・山東町・朝来町)住民3.5万人の方々、
朝来市にご関係、ご興味のある方々の情報・意見交換に利用してください。

「全都市住みよさランキング(2007年版)」で全国で70位(兵庫県内では1位!)

 ・他人の価値観大切に
 ・場の空気も大切に
 ・違反レスがあれば削除依頼を

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1126364136



2 :
1ヶ月ぶり?

3 :
兵庫県播磨北西部に大雪警報キタ!

4 :
播但連絡道路が通行止めとなってますが(昨日の情報)
現在も通行止めのままですか?

5 :
>>4
ほれ
ttp://www.h-dorokosya.or.jp/bantan/
ついでにこれも
ttp://www.tajima.or.jp/modules/yuki2/

6 :
>>5

情報有難うございました!

7 :
24・5年前に、山東町で若い女性によるひき逃げ死亡事故が
あった事を記憶している人はいませんか?

8 :
ケーズデンキはPCパーツあるの?
たとえばケースとか

9 :
見てきたらいいやん

10 :
ケーズデンキけっこう大きいよね。
デモ、和田山って、セイデンが撤退した実績があるから、大丈夫かなあ??

11 :
ケーズデンキって、もともとは関東の資本?
関西系は、阪神淡路大震災で、体力が落ちて、関東組みに食われてるのかな?

12 :
ケーズデンキ行ったけど、100万ボルトのお姉さんがいてた
これって、引き抜かれたのかな、それともオーナーが一緒なだけかな

13 :
 オーナーは違うでしょう・・・
 でも、本当に100万ボルトの店員さんだったの?

 地元で雇われたアルバイトとか、メーカーからのハケンってこともあるかも??

14 :
朝来市って、ソフトバンクの携帯、電波が入る?
980円というのは魅力だけど、電波が入らなけりゃ意味ないし・・・


使ってる人いたら、アドバイスお願いします!!

15 :
携帯ですが、ソフトバンクははいりにくいようです。私のまわりにもっている人はいません。
5年前くらいはほとんどがドコモだったのですが電波がFOMAに替わってからは入りにくいということから今では
auが過半数をしめているとおもいます。ドコモも最近気づいてあちこちに電波塔をつくっていますが
すでに遅いって感じです。ケーズデンキですがそこそこはやってます。ただ今年の夏に福知にヤマダデンキができるので
この先きびしいとおもいます。

16 :
 やっぱソフトバンクは、電波が飛んでませんか・・・ 残念・・・
 
 福知って、福知山のこと? それとも日高の福地渓谷???

17 :
ソフトバンクつかえねー

18 :
日高に電気屋ができるわけないやんけw

19 :
福知山も、100満ボルトとかジョーシンで過当競争だと思うけど???

20 :
 古い話だけど、「和田山にミドリ電気ができる」というネタがあったけど、あれはガセネタだったらしい。
 「山は緑」ということから、ミドリ電気とヤマダ電機が混同してしまうのは私だけでしょうか?
 まるで、洋服でいう「青山」「はるやま」みたいに・・・

21 :
良い整体知りませんか?

22 :
相性もあると思いますが竹田にある整体も言いと思います

23 :
ホルモン鍋美味しいところありませんか?

24 :
整体、いったことないなあ・・・

25 :
>>19
福知も過当競争で、小規模のジョーシンは撤退、
百満ボルトは舞鶴に集約するという話。

26 :
あれ? 100満ボルトの福知山店って、この前リニューアルしたばかりじゃなかったっけ?
撤退しちゃうの?

ジョーシンは、マツヤデンキだったかな?あれとの関係で、福知山に2件あるから、あれはあれで無理があると思うよね!!

27 :
>22
ありがとうございます。電話して行ってみます。

28 :
朝来のパR屋で強盗事件・・・
前もなかったっけ??

29 :
>>28
いや、前はGSだ

30 :
GSだったっけ?

31 :
どこのもんが強盗なんかしやがったんや?

32 :
トントン後メモリアルホールになってた。もっと別なもの建ってほしかったな。
和田山は遊ぶ施設が少なすぎる。

33 :
6月1日に たたらぎダム湖ハーフマラソン走る人いる?
今回初参加なんだが・・・

34 :
 新聞によると、パR屋の強盗は、日本語が片言だったみたいだから、外国の人かも・・・
ということは、高速道路を使った遠方の人の犯罪も考えられます。
 遠方の人というより、そいう組織の人かな?

35 :
トントンは移転して、営業してるんじゃなかったっけ?

36 :
エロdvd専門店になりました

37 :
 兵庫県朝来市山東町の山林を知事の許可を受けずに無断で開発したとして、県警生活環境課などは26日午前、森林法違反(無許可開発)容疑で、Rテルを経営する同町の「サツキ観光」本社や同県豊岡市の男性社長(80)の自宅など計3カ所の捜索を始めた

38 :
月曜日でもやってる美容院ありませんか?

39 :
トントンってどこに移転したの??
DVD専門ってことはレンタルは終了??

40 :
山東町にもRテルあったんだ・・・
どこ?どこ?

41 :
散髪屋なら月曜日でもやってるところあるよ? 美容院はどうかなあ??
美容院は行かないからワカラナイ・・・

42 :
わが故郷朝来が最近物騒な件について

43 :
わが故郷朝来が最近物騒な件について

44 :
来月から、ガソリン値上げか・・・
といいつつ、すでに3円値上げしてた。
それどころか、いつもなら会員価格で安いはずなのに、一般と同じ価格だった・・・

45 :
今日、ダム湖マラソンだよね・・・ がんばってね!!

46 :
朝来の不審者の件、新聞に出てたね。
包丁みたいなものを持ち歩いてるのかなあ? 
                 怖い怖い!!

47 :
最近朝来治安わるいな・・・

48 :
少し家庭菜園に挑戦しようと思っています。
使用されない・買い替え下取りに出されるトラクターありましたら何方かお譲り下さい。

49 :
6月12日にも朝来で不審者が出たらしい・・・
でも、犯人は軽トラに乗っていたらしいから、もろ地元の人かも。

50 :
6月12日にも朝来で不審者が出たらしい・・・
でも、犯人は軽トラに乗っていたらしいから、もろ地元の人かも。

51 :
書き込みできる?

書込みはできてるのかもしれませんが、うまく表示されません? 何でだろ???

52 :
あ、直ったようです。よかった!!

53 :
携帯を替えようかと思います。

ケーズデンキと100満ボルトどっちが安いだろ?
現金値引きであれ、ポイント制であれ・・・とにかく安いほうがいいよね。

54 :
結局、ケーズ電気で機種変更したけど、あまり安いとはいえなかった・・・
店頭で表示されている価格で、それ以上の値引きなかったし・・・
ポイントが付かない分、割高・・・

55 :
割引はあったけど、夏割とか・・・結局は、ドコモがやってる割引で、店独自の割引はなかった・・・
その上、機種が古いからといって、電話番号などの移動もしてもらえなかった・・・たずねると、「ドコモショップに行けば、データを移してもらえます」とのこと・・・ 思わず、契約不履行でキャンセルしようかと思ったけど、それでもこちらは大人だから、我慢しました・・・

56 :
 ケーズデンキで携帯電話を買って、現金値引きがない件・・・ 
 携帯電話を販売しているところは、ケーズデンキの建物の中にあっても「ケーズデンキ」とは違う「ケーズデンキモバイル」という別会社だそうです。
 だから、ケーズデンキの広告に「現金値引き」と書いてあっても、別会社だから、「ケーズデンキモバイル」の方は「そんなのカンケーねー!!」ということらしいです。

 なんだ・・・別会社なのか・・・だったらしょうがないよね!!

57 :
お好み焼きgooの電話番号教えてくれ早くすぐ

58 :
 餃子の王将で昼飯食った・・・

 天津飯と餃子を頼んで、天津飯はすぐに来た。
 でも、なかなか餃子が来ない・・・
 そろそろ天津飯を食い終ろうとするころ、それでも心配になり、店員さんに「餃子オーダー通ってる?」と確認する・・・。
「餃子?」と尻上がりの返事。餃子のコーナーに行きなんかひたすらコテを動かしている、陰になって見えないけれど、あの動きはどう見ても、焦げたものを落としている感じ・・・
それからしばらくして、ぶじ普通の餃子が来ました!! 
 よかった!!

59 :
僕はあほですすみません

60 :
新聞にケーズデンキの広告が入っていました・・・
裏表ともに、携帯電話の広告です・・・
現金値引きのことばは入っていませんでしたが、店の名前は「ケーズデンキ」となっていて「ケーズデンキモバイル」とはなっていませんでした。

61 :
和田山でキャンプ用品売ってるところ知りませんか?

62 :
キャンプ用品といっても幅広いから、特別なものは専門店でないと無理だろうけど、ポピュラーなものは、コーナンとかジュンテンドーで買えるのでは?

63 :
今日ヒルトンの近くで大事故してたけど詳細誰か知ってる?

64 :
事故らしいぞ

65 :
ヒルトンって、朝来?

66 :
養父らしいぞ

67 :
朝来市、ケーブルテレビのインターネットが値上げらしい・・・
それも突然の値上げ・・・
既に年払いで利用料を払っている人まで値上げ・・・
こんな横暴なことができるのは、さすがお役所仕事!!

68 :
奥建、父さんってホント???

69 :
ニュースソースどこ?

70 :
今日は朝来町の夏祭りだよね。

朝来市は、4町のうち3町までが独自に花火大会するけど、これってある意味すごいよね・・・

71 :
朝来市は、豊かな自然と数多くの遺産があります。
それで、今週の関西ウォーカーに滝が載ってたらしいんですけどどこなんでしょう?

72 :
独自に花火大会ですが商工会が合併してないのが一つの問題。
合併しても当分は続くだろうけど個人商店の苦戦が続く中いつまで続くのか?

73 :
今日、「奥香の湯」の前を通りました。きちんと営業していました!!

74 :
>>73
オヤジがうわさを聞いてきたもので・・・
ここで質問させてもらっただけです。ごめんなさいm(_ _)m

75 :
いやあ、意外に噂って当たってることあるから・・・ 先のことはわからないよね。

76 :
明日は、和田山の夏祭りだよね!!
花火!! 花火!!

77 :
>>63
あそこらへんは昔から事故が多い。本当に多い!
あと大抵死亡事故。和田山では1番事故の多い場所なんだよ。
幽霊いんのかもw。だから墓石?墓ではないんだけどなんかそれ関係のものが建ってる。

ってか2ちゃんねるに和田山ケーブルのラン通してだと書き込めない。
みんな書き込める?ってか何処のプロバイダー使ってる?
ipも変わらないし・・・誰かが荒らしたから巻き添えの可能性高い。
むかつくことしてくれるよ本当。

ってか地蔵祭りやね。治安&祭りと言えば・・・・何年か前に不良が殺人したって本当かな?
○山君っていう和田山出身の人。俺らの少し上で昔からかなりヤンチャだったらしいけど。あくまでも噂。
あと梁瀬の治安ってどない?昔は悪いイメージあったけど。和中の奴がよく絡まれてた。
ってか和中の同級生もみんな都会行っちゃっていないよね。mixiとかで東京やら福岡やら
に行ってるの見ると田舎から行っちゃったんだなーと思う。ってか和田山出身の人いないの?
なんか近くの人が2ちゃんとかやってるの想像できんw。ピュアな奴多いからw

78 :
今日、花火はやるのかなー 誰か教えて

79 :
和田山の花火いつもより早く終わったの?
9時にはもうやってなかったよね?

警備は厳しいみたい。駅のところに警察のバスが2台停まっていた・・・ それプラスパトカーだから、かなり投入されていると思うよ!!

80 :
 ケーズデンキ、和田山方向からは入りにくい・・・ 何で右折禁止なんだろ???

81 :
 久しぶりに、奥香の湯に行ってきました。
 サウナとか、泡の出るお風呂とかがあり、どちらかというとスーパー銭湯のノリです。

 あかすりもあるようですが、今回はしませんでした。

82 :
 今日、昼飯を和田山の讃岐うどんの店で喰ったら、そこにどこかで見たような顔の人がいた。
喰い終わって、外に出ると駐車場に、某参議院議員の車・・・ あっそっか、ポスターで見た人だ!!
 そこの店はセルフで、比較的手軽だから私もよく利用するんだけど、まさかそこで国会議員さんに会うとは。国会議員さんといっても庶民的なんですね!!

 それにしても、選挙が近いのかなあ? 議員さんのポスターを最近見るようになりました。

83 :
ここには、けんさんしかいないのか?w

84 :
朝来には、ほかにも人が住んでるよ?

85 :
僕はけんの兄だよ

86 :
某参議院議員さんの車は、今日も走ってた・・・ 選挙近いのかなあ!!

87 :
>>86
けん様こんばんわ。
あなたもK-OPT(eo)のようですが、私と同じレンジですね。
私は姫路に住んでますが、あなたは関西のどちらの府県の方でしょうか?
というのは、eoのADSLの場合はどの県のかたでも同じレンジのようなのでちょっと気になってお尋ねしました。

88 :
こんばんはww
そうですねwww

89 :
俺もうどん屋の中で見たよ。
参議院議員じゃなく、衆議院です。

90 :
あ、ゴメン、衆議院議員ですね。勘違いしていました・・・

でも、同じうどん屋にいたんだ、どの人だったんだろう???
それはそれで奇遇ですね(笑)


といってる間に、今日、福田総理が辞任会見・・・
テレビを見てると、有識者のコメントに「わざと、民主党の総裁選に、自民党の総裁選をぶつけ、その成り行きしだいでは解散総選挙もありうる」といってる人がありました。
やっぱ選挙なのかな?

91 :
>>87
K−OPTって? なんで?

92 :
僕はたいこ弁当でみたよ

93 :
ひらやま○わきも

94 :
それだけ自民がやばいということです。こうちゃんもそれを感じて必死ですよ。

95 :
スシローでみたよ

96 :
タイコ弁当とか、スシローとか・・・庶民派を狙ってるのかな?

97 :
朝来市今日は運動会

98 :
運動会は中学校だったっけ?

99 :
最近、竹田城ってパR屋さん、電気が消えてるけど。つぶれちゃった?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ピバ!和歌山県和歌山市part114(1000)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
兵庫県養父市スレッド Part3(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part33(794)
☆★☆ 奈良県天理市 〜 Part09 〜 ★☆★(1001)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part34(1001)
【兵庫県】 西明石スレッド Part32 【明石市】(1001)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
自由民主党の「 沖縄政策 」について 1案(525)
思い出の旭ヶ丘(68)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 257(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その92(1000)
〓〓〓〓長崎県西彼杵郡総合その2〓〓〓〓(389)
☆★ 昭島市田中町について語ろう ☆★ part10(188)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
【地価上昇率一位】武蔵小杉 Part95【満車です!!】(526)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
佐賀県鹿島市について語りあかそう Part 5(554)
大阪市港区ってどんなとこ?Part101(1000)
【思い出】上川管内(旭川など)〓昔ここには○○があった〓 その2(173)
━ ━ JR(東/西/東海)・私鉄・第三セクター 鉄道総合スレ 2 ━ ━(206)
(千葉県)塚田新船橋周辺について語り合う(126)
[安い]農連市場[旨い](47)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
今日も元気だ高知県土佐清水市 パート4(190)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart65【善光寺参り】(1000)
長野県小諸市30(1000)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 88 ☆★☆(1000)
★★★浅草同好会★★★PART67(映画館の灯が消える H24・10)(1000)
<学芸大学駅スレッド Part.48>(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十九章(1000)
【定期問診】離島医療の現実【急患診療】(70)
佐賀県佐賀市について語ろう【その24】(1000)
★★★藤沢スレ 第112幕 ★★★(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄42杯目(1000)
三重県四日市市を語ろう vol.137(1000)
秋葉原 Part63(1000)
福島県知事の責任を糾弾する(851)
【レトロゲームから】ゲームショップ情報8店目【最新機種まで】(481)
■仙台市泉区総合スレ★part20■(1001)
【江東区】清澄 白河 三好 平野 その7(46)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart38(781)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part97【浪速区】(1000)
さらに見る