1read 100read
2013年07月近畿569: ◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart14◆◆◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
近畿版 告知専用スレッド(183)
兵庫県加古郡播磨町 Part 12(414)
京都府綾部市その9(300)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★6(1000)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
【48万都市】西宮市はどう?Part 47【良い街】(1000)
★★★北葛城郡王寺町スレPart15★★★(216)

◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart14◆◆◆
1 :2007/10/09 〜 最終レス :2010/01/22
※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。
(スレッド作成申請スレッドは近畿板トップページの
"近畿板の重要リンク、スレッド"からもリンクしてあります)

アクタ西宮 公式HP
http://www.actafan.com/
にしきた(西北)商店街公式ホームページ
http://www.nishikita.net/
兵庫県立芸術文化センター
http://www.gcenter-hyogo.jp/
にしきた放浪記
http://nishikita.ofg.jp/
まちBBS西宮市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishinomiya

◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1172074150



2 :
駅周辺タウン情報「にしきたinfo」
http://nishikita.info/
西宮阪急・ガーデンズ 2008年秋オープン
http://www.h2o-retailing.co.jp/gp10/nsmy.html

3 :
前スレ>>285

>ちなみに切られたのどこで?
アクタの一番西側、踏切向かいのバイク置き場のあるあたり。
切られたのは9月25日なので民間じゃなく警察に。

4 :
http://jp.youtube.com/watch?v=WUV-OcmF5U0

親「大殻、勝たへんかったら、わかってるよな?なあ。」
親「キンタマ打ったらええねん」
亀田兄「ひじでもいいから目に入れろ」


マジでいってます

5 :
アクタに「宝くじ売り場」が復活してたなんて、今日初めて知った。

6 :
場所が前と全然違うしね
駅から入ってくる人は気が付かないんじゃないかと

7 :
えー知らんかった。
場所どこですか。教えて。
もうダイエーまで買いに行かなくてすむのは嬉しい。
扱うのは宝くじだけですか。他のチケット類は?

8 :
>7
アクタ西館一階、今津線踏み切りの正面入り口のすぐ右側。当方もさっそくナンバーズを買おうとしたけど、ナンバーズは来年の1月までダメとのこと。コンピューターのオンラインの関係ですぐというわけにはいかないんだろうね。totoも取り扱ってるけどそれもおなじとおもう。金券類はあつかってないみたいだった。

9 :
そうですかー。踏み切りの側なんですね。
ありがとうございます!

10 :
ハルヒが住んでるのはここですか???
西宮北高校に今日行こうと思うんですが、誰か案内してくれる人いませんか??

11 :
今ならジュンク堂にハルヒ&谷川流ミニコーナーもあることだし
>>10がかわいい女の子なら考えよう

12 :
西宮北口の木内女性クリニックは良い病院ですか?
知っている方教えて下さい。

13 :
>13
先生は良い人ですが、とにかく混んでます!
待合室にびっしり女性患者がひしめいています。

14 :
>13
先生は良い人ですが、とにかく混んでます!
待合室にびっしり女性患者がひしめいています。

更年期の方が多いって感じなのでしょうか。

15 :
アクタのコープといえば♪ごばい ごばい ぽいんとごばい〜

16 :
ポイント5倍で♪よろこぶようでは・・・通常200円で1円の還元が5円になっただけ。関スパの宣伝をするわけではないが、関スパは10%引きだから200円で20円の還元になる。

17 :
関スパなんて言うやつ初めて見た。関ズだろ。
コープはアクタじゃなくても週末はポイント5倍だろ。

18 :
最初から、サンデイ・業務スーパー・ハートバンクあたりへ行った方がずっとお得。

19 :
関ズなんて言う奴こそ初めて見たわ。
関スパやろ。関スーとか。

20 :
>14
不妊治療(人工授精やタイミング指導)や妊婦検診の人も
少なくないです。
分娩はできませんが里帰り出産の前にギリギリまでここで
診てもらうという妊婦も多いし。

21 :
>19
私も関スーだな。

22 :
ありがとうございます。

23 :
おまえら釣られまくりだなw
関ヅだろ

24 :
西宮北口駅近で新築マンション探しています。情報ないですか。

25 :
↑ネットで探すと殆どが不動産屋の宣伝ばかりなので、あちこちのマンションを知りたければ自分の足で(自転車とか)マンションめぐりしたほうが確実かも。北口周辺だけならさほど広い地域でもないことだしね。

26 :
もう少し西(JR西宮北側)に行くと

安くていい物件がたくさんありますよ。

27 :
>26
たとえばどんなのがありますか。なかなか探せないので教えて下さい。すいません。

28 :
そのあたりに新築はないでしょ、多分だけど

29 :
今日10時頃高木西町?のあたりにすごい行列できてたけどなんだろう?あたらしいお菓子屋さんができたのかな?

30 :
ケーキ屋さんができたんです。

31 :
>>29
場所詳しく教えて!

32 :
高木西9−11 
車庫北線STEPの前の角を曲がって法心寺の前を左に曲がったところらしい。

33 :
たかがケーキで行列してまで買うの・・・?

34 :
>>33
限定500箱で半額だったんですよ。
箱の中の商品は選ばれなかったんですけどね。
チーズケーキがおいしかったよ。

35 :
500箱も!  最初のひと箱目はいつ製造されたんだろう。

36 :
田代町の高校生のバイクが、もの凄い音出して走ってるな・・・。

37 :
>>35
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ(笑)

38 :
限定500箱の商品、購入しました。
個人的には、美味しくなかったと思います。
シュークリームはクリームが凍ってましたし・・・。
あの近辺では「ニッタエイジ」がおすすめですね。

39 :
あの辺でケーキ屋か。よっぽど自信があるのかな。

40 :
すごいベテラン職人ではないと予想。
退職した人が、趣味ではじめた店ではないか?
そういう味ではなかったし、そういう人は冷凍保存はしない。
しかも、オープンイベントでありえない。
「売れちゃったら、すいません。」がベタラン職人だろう。
今後、美味しくなってきたらいいのにねぇ。

41 :
新しいケーキ屋に行って来た。外から中があんまり
見えない作りなので(扉が小さい)踏み込むのに
ちょっと躊躇。
値段は180円〜400円くらいなので手頃かな?

先客1人、店員1人、店員は先客のものを包むのに
四苦八苦中で、次の客(自分)が入って来たことに
まったく気づかない。

しばらくケーキを眺めてたけど、そのままずっと放置。
奥からはスタッフの笑い声とかが聞こえる。

ということで何も買わずに帰りました。たぶん私が入って
きたことも、出て行ったことも気づいてないんだと思うけど。

せめて「いらっしゃいませ」が欲しかったな。
そしたらこんないたたまれない気持にはならなかったのに。

42 :
そういうのってすごい重要だよね。しかもオープンし立てならなおさらもっと
客に気を配るべきなのに。俺が41の立場だったらもう二度と行かないだろうな。
新しい店なんて最初が肝心なのに。

43 :
アクタ前のローソンって絶対女の人を顔で雇ってるよねw
接客も丁寧だから文句あるわけじゃないけど、何だか店長の
好みが分かるような気がして、露骨だなぁって思ったり
ケーキ屋の流れを無視して申し訳ないですけど、ちょっと
気になってたんで、すいません。

44 :
西宮北口周辺にゲームセンター等はありませんか?

45 :
山手幹線沿いのミドリの向かいにあるけど。

46 :
あとスワンとか。

47 :
>>45
ネーブル西宮店ですか?
そこだったら知ってます。
>>46
どのへんか教えてください

48 :
>41

同じ思いしました。いらっしゃいませもないし、ただただ一生懸命の様子、開店
したてのもりあがりもないですし、ケーキも、、、かな。

49 :
>>47
北西側の出口を降りて駅前公園脇の三井住友銀行とアイシティの
間を入ってすぐ。小さいぞ。

50 :
>>49
そこに太鼓の達人とビーマニとQMAありますか?

51 :
↑ 場所がわかったんだから、自分で行って確かめたらどうなの! お年よりじゃあるまいしなんでもかんでも他人にたよるんではないよ!

52 :
>>51
わかりました
行って見ます

53 :
↑すなおで嬉しくおもう <51>

54 :
そしたら
太鼓の達人置いてるゲーセン
阪急西宮北口、JR西宮、阪神西宮、阪急夙川の近くにありませんか?

55 :
私、この前初めて「エイジニッタ」のフルーツケーキ(黒豆)を
いただいたのですが、しっとり感がなくて、ウワサほどではないなぁ。と
思ってしまったのですが、どうなんでしょう。
賞味期限は先でしたが、すごくぱさぱさしてました。
ケーキなどが大好きな子供たちも残してました。
美味しいと聞いていたので残念です。
あのお店のお勧めはなんですか〜?

56 :
自遊空間の会員証ってどんなの?
スタンプカードはあるんだけど、会員証がないことに気づいた。
スタンプカード=会員証ってことないよね?
やっぱ無くしちゃったのかなぁ。

57 :
>>55
エイジニッタ、私も評判ほどはおいしいと思ったことがないです。
パサパサしてたことはないけど。
個人の好みだけど、シェ・イノウエの方が口に合う。

58 :
>>55
「エイジニッタ」のチーズケーキはしっとりしていて個人的にはお勧めです
でも、うちの子供はここのチーズケーキ食べないんですねー…何故なんだろう

59 :
ケーキなら、山手幹線沿いの「ダビンチ」が一番美味しいと思う
のですが、ちと遠い。

60 :
阪急西宮北口駅の周辺においしいパン屋さんはありますか?

61 :
五穀七福かなぁ。
自転車か原付があればムッシュアッシュまで行くと幸せになれるとおもう。

62 :
ケーキだけど、工場製造直販の「アンリシャルパンティエ」もいいけどちょっと遠い。(北口スレに違反?)

63 :
フランスおばちゃんのロールケーキ結構すきだけどな〜

64 :
ドイツおばちゃんとちゃうの?

65 :
しばらくいってないが、エースラーメンのおっちゃん元気かなあ。
お客さんが増えるとテンパってくるんだよなあ。

66 :
スワンに太鼓無かったorz

67 :
太鼓はダイエー西宮店にあるやん

68 :
171号線の太鼓亭にはどう?

69 :
>>67
そこのダイエー何処にある?
太鼓以外何のゲームある?

70 :
>>69
お前の目の前の箱は何のためにあるんだ?
場所くらいググレ。

ダイエーは地下と2階の二カ所にゲームがあったよーな。
太鼓はある。キャッチャー系もある。入ったことないから
それ以上はわからん。

71 :
何故そこまで太鼓したいんだ?ww

中津浜線を北へGO!!

72 :
もし171号線より北に住んでるなら

中津浜線を南へGO!!

73 :
サティの跡地は何が建つ予定でしょうか。マンションの可能性は?
教えて下さい。

74 :
auの携帯わざわざ遠出してでも安い店ないですか?

75 :
ダイエー行ってきたぜ
メンテ良好
ただ、1P左縁反応鈍い

76 :
それで太鼓たたいてちょっとはウサ(気分)晴れたの?

77 :
>>76
近い所で太鼓やりたかったので、
いつも三宮か、梅田行ってましたから
けど家の近くは坂が激しいので、自転車で行ったら
余計しんどくなるので、歩きではちょっと遠い

78 :
西北駅近、新築マンション情報のうわさないでしょうか。教えて下さい。

79 :
駅の目の前にあるでしょが

80 :
あれはもうすでに完売御礼!

81 :
ビル風がすごいよね、あの辺り。
あの背の高いマンションの近くはいつも風がきつくて自転車が漕ぎにくいです。
洗濯物も飛んでいきそうですね。ラピタスでしたっけ?
駅の近くは便利そうですが、そういう点で避けたいところです。

82 :
>>78
深津町1-1 ダイドー

神祈官町 阪急ジオ

83 :
さっきACTAの北側のローソン行ったら赤澤sと田岡sがいた。いい日だった。

84 :
午前中ダイエーに行ったら、太鼓の達人をやっている姉弟?発見。
もしや...

85 :
今日の夕方、赤ちゃん本舗の店内(かなり奥の方)で女の人が
倒れて、救急車が呼ばれてました。
倒れてた女の人は全身蒼白でした・・。

86 :
あっ搬入口で止まっていた救急車は、その人だったんですね。
受入先が見つからなくてづっと止まってました。
救急車といえども、簡単に受け入れてもらえないんだなあと実感しました。

87 :
北口周辺に楽器屋かギター修理出来る店ってありますか?

88 :
あ〜・・・ないんじゃないの?
駅の南側に、新響楽器があるけど、あそこでは無理じゃないかな?
梅田の三木楽器か、三宮のイシバシ楽器とかじゃダメなの?

89 :
そだね、梅田に行ったら三木楽器、イシバシ楽器、ビッグボス、ナカイ楽器などなど
大きめの楽器屋さんがたくさんあるよ。

90 :
>>88-89
近くにあれば毎日ハァハァできると思ったんですが駄目かー
ありがとです

91 :
ベイコムのコミュニティチャンネルを好んでみています。
その中でたまに、アクタにある児玉歯科のCMが流れるんですが
そのときにかかっているBGMが、何て曲がご存知のかた
いらっしゃいましたら教えてください

92 :
>>91
CMを見た事がないので分からないんですが、有名な曲なら引っ掛かるかも、知れません。
ハミング、鼻歌で曲が検索できます。こちらのサイトを利用されてみては?
ttp://www.midomi.co.jp/

93 :
http://bokin-ch.sub.jp/page203-2.html

94 :
>>87
梅田や三宮まで出なくても尼崎に福永楽器って言う楽器屋さんがあるよ。
西播に引っ越したけど未だにひいきにしてる。
基本的に民族楽器以外なら直せるって言ってたからギターも大丈夫だと思われ。

95 :
>>94
管楽器専門っぽいですね><
フルートも治したかった所なので有難いです

96 :
>>87
甲子園の方にたしか楽器屋あった
なんて言う店かわわからんけどorz

97 :
アクタの宝くじ売り場、ナンバーズの発売日が来年1月がさらに延びて2月から。どんだけぇ〜! 延びるんや。

98 :
アクタに新しく出店した焼肉「暁」と「グリル家」が気になる。
暁はオープン記念でランチ¥500のせいか満員やった。
グリル家は苦戦してるっぽいが。

99 :
アクタのたこ焼き屋TAKE5が来年14日で閉店だそうです。

100read 1read
1read 100read