1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月九州429: ★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○筑紫野市○●その31(1000)
赤坂けやき通り〜2nd season〜(165)
豊後高田市についち語ろうもや Part2(1000)
宮崎県都城市 Part77(1002)
■■小倉北区■■[17](1004)
北九州若松スレPART21(1001)
●○筑紫野市○●その28(1000)
◆◇山鹿市ってどーですか?【其の10】◇◆(988)

★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★
1 :2005/10/03 〜 最終レス :2013/02/14
最近大分県内で急速に存在感が増している派遣・請負業について
語りましょう。派遣や請負で働いている方、または働きたい方は
このスレに集結です。ただ、特定の会社や個人の名誉やプライバシーを
傷つけるような言動は慎みましょう。感情的にならずに冷静な気持ちで
この業界のことについて語り合いましょう。

[前スレ]
★大分県派遣・請負事情★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1110023566



2 :
未来なき世界、魂の大量虐殺。

3 :
一度配送の仕事で杵築の安岐キャノンへ行った事あるけど、ありゃ酷い光景だった。
金髪の生意気そうな兄ちゃん姉ちゃん、生気の抜け落ちた野郎共しかどこ行っても
いないんだから。ありゃ刑務所と一緒だと思ったね。道理で良い噂が立たないはずだって
思ったよ。

4 :
大分の派遣・請負=キヤノン

5 :
普通面接とかいったら半ズボンで来ないだろ
金髪、茶髪もなんだかなあだけど半ズボンは無いだろ。
スーツとはいわないがジーパンなどの長ズボンで来ないか。
だから派遣はとかいわれるんじゃ。
まじめにやってる他の派遣の人たちがめいわくだ。
それに給料少ない(安い)とかいってるやつにかぎって
早く帰ったり休む。少ないから皆残業してるのに。社員も同じ。
製造関係は残業して何ぼだ。

6 :
故に派遣社員に甘んじる事になるし、そういう人間が社会の中での派遣社員
の位置づけを落としている。

派遣は基本的に会社に対してのサービス、商品としての意味合いが高い。
当然、減産や情勢でカットになるのも派遣から。
サービス、商品で有るのだから自分の立場と意味を理解し職務に励むのが
派遣社員としての責務でしょう。
その意味を教えないで派遣に向かわせる会社も悪いがな。

7 :
そういう人間が社会の中での派遣社員
の位置づけを落としている。>>そうかなぁ社会的に位置が低いからやる気もせず堕落すんじゃない?言いたい事も分かるけど真面目にやっても社会的には低いてホワイトカラーは見下ろすやろ〜どんなに頑張っても。流れ作業やからなぁ

8 :
厳しいことを言うけど、

商品開発とかビジネス発掘とか、そういう「お金になる企画」を考え付かない人は、
正直いって、会社で半歯車人間で働いてても文句は言えないと思う。
そういう意味で、ホワイトカラー(商品を企画開発する人)と
ブルーカラー(商品を作る人)という区別があっても、それは当然だと思う。

当然、ノウハウがなければ、なかなかビジネスを起こすのも難しいと思うけど、
だからこそ、ノウハウが蓄積するような職場で最初は修行のつもりで働き、
いつかは自分が先頭に立ってお金を稼ぐ気概で働けば将来につながると思う。
雇われて悠々自適な生活なのは、公務員か、都会の一流企業の人だけだよ。

大分の場合、安きに流れて、若いヤツらが自分で物事を考えることを放棄して、
簡単に工場労働の派遣会社に登録したりするけど、本当に将来を見据えてるのか?
目先のお金も大切かもしれないけど、10年先、20年先を見据えて動いた方が、
最初は苦労しても、絶対に後で充実した楽しい日々が待ってると思うけどな。

派遣会社からの工場労働で、派遣元にピンハネされて、
ただただ黙々と月に18万円もらって仕事するよりも、
将来を見据えて、例え最初は13万円での下積みの仕事でも、
飲食業の厨房とか、金属加工業で技術を磨くとか、将来「社長」になるつもりで働けよ!

ハローワークなんざ、所詮は「お客様」を統計的にしか扱ってないよ。
個人の将来設計なんか微塵も考えてない。給料がもらえる「だけ」の仕事にでも就かせることを
機械的にやってるだけだよ、あそこの職場の人たちはね。
だから派遣業ばかりが暗躍する世の中なんだよ、ハローワークも手っ取り早く仕事が終わるからね。

がんばっていこーぜ、若いヤツ!

9 :
良い事、言うなぁ特に<<商品開発とかビジネス発掘とか、そういう「お金になる企画」を考え付かない人は、
正直いって、会社で半歯車人間で働いてても文句は言えないと思う。>>のトコ

10 :
歯車も製品の一つ。
歯車が無ければ時計は動かず。
たかが歯車、されど歯車。
そんな自覚と自尊心を持って働いて欲しい。

11 :
ちゃーんとまじめに休まずやってれば社員に引き抜きとかあるのに。
やっぱなんやかんや言ったって上の人は見てるよ。
こっちも上に相談するし。

12 :
だろうね。結果だけを求めた場合、人は近道をしたがるものだ。やる気もしだいに失せていく。
近道をした時、人は簡単な事さえも分かってない事が有る。
大切なのは信じるモノに向かおうとする意思だ。しかし、その意思が中々、続かないよ・・。

13 :
その意思が続かない人が多いな。
現状と将来の姿、なりたい形をしっかりと見比べてみるがいい。

14 :
dfsf

15 :
今はどうなっているのかわからないけど、入社祝い金制度、友人紹介制度などまだあるのかな?

16 :
そんな目先のことに惑わされたらだめだよ。

17 :
言える。もっとも。だけど明るい将来への
展望も一筋の光明も無いし毎月、安月給だったら惑わされるだろ。

18 :
派遣の場合、欠勤連絡するときは、派遣先企業と派遣会社に連絡しないといけ
ないから大変。どちらかれんらくしなければ、無断欠勤扱いになるし。

19 :
無断欠勤でもいいじゃん。
所詮、派遣なんだし。
誰も注目してないって。

20 :
派遣じゃなくても休む連絡は普通するだろ。
注目するしないじゃなく常識で考えろ。

21 :
いいの、いいの。常識無いから派遣・請負やってんだから。

22 :
>>20
同意
最低でも派遣先企業には連絡すべき。

23 :
最低限の常識、マナーが守れないのだったら働かないで家に引きこもってろ。
派遣ですら働くのがおこがましい。

君みたいな知恵遅れが考えているより周りに迷惑をかけることを考えろ。

24 :
40代のおっさんが休むときだまって休暇届机の上におくんだよね。
普通そこの長に一言いうわなあ。休んだ次の日出てきても、迷惑かけましたとか
すんませんとかいわない。他の人はいってる。
しかもよく週末とか休むし。だからだれもしゃべんなくなってる。
そいつの派遣元の他のやつも変なのが多いんだよね。
仕事しきらんやついれても金は派遣先から貰えるので誰でも入れてる感じ。
ええおっさんなのになんでそんなんできんのかのう。

25 :
この前あった正社員登用試験ってどんな内容でしたか?

26 :
請負で正社員なんて・・・ねぇ。

27 :
まぁな・・・。

28 :
age

29 :
派遣会社の面接受けるとき、何か試験なんかあるの?
適性検査とか・・・。
落ちることあるのかなぁ。

30 :
履歴書の内容について質問がある。あと適性検査。
手先指先の器用さ、仕事をこなす要領の良さを見るの。
あとは、一般常識の筆記試験くらいかな。
レベルとしては、そんなに難しくないけれど初めての人は
少し戸惑うかな?

31 :
面接、筆記適性(性格テストみたいなもの)、実技適性(指先の器用さを試すもの)があります。請負の場合は明確な合否がありますが、派遣の場合は落ちると言うより仕事を紹介されなくていつまで経っても何も連絡がないだけです。

32 :
筆記試験や実技適性の内容って、具体的にどうゆうことするの?
詳しくなくてもいいから教えてください。

33 :
筆記は@はいAいいえBどちらでもないから選ぶやつだった。ただし性格診断テストみたいなもんだから何も準備しなくてOK。実技は積木みたいなやつを制限時間内に完成させればOKみたいな感じ。不器用な人、緊張する人は難しく感じるかも…

34 :
たかが派遣請負の仕事じゃないか。
たとえ落ちてもいいじゃないか。
次の奴受ければいいじゃないか。
もっと気楽に行こうよ。

35 :
いや、派遣の試験だから落ちたらよけいに凹むのよ。

36 :
何か、分かる気がする

37 :
私、ラインアンド・・・

38 :
キャノンは色々な派遣会社が入ってて、給料も違うと聞きます。
東芝は有期社員制度をやめて派遣会社から人材を集めたけど、
あまりの質の悪さに有期社員制度を復活させたと聞きます。
給料は残業時間によって差が有り、寸志程度だけどボーナスも出たと聞きます。
キャノンと東芝、給料って幾ら位もらえるの。

39 :
条件は比べるまでもなく東芝の方がいい
22万〜25万 請け負い使ってた時は25万〜30万の間
キャノンは15万〜20万の間

40 :
労働の強度はどちらが強い?やっぱり給料が高い東芝?

41 :
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051231k0000m040016000c.html

42 :
派遣に将来はあるのか?40越えたらあっさり切られて無職だろ
今のお前らみたいに、給料が安くて使いやすい人間は次々育ってくるぞ
自分の会社に50越えたおっさんが何人いるかよく見てみろ。
ひょっとして今自分がしてる仕事は、バイトにでも出来る仕事じゃないのか?
もしそうなら今のうちによく考えろ。

43 :
考えるけど中々、良い職が無いよねェ〜。有っても皆も考えてる事が同じだから集中して
受からないしねェどうしようもないな〜。待遇が良い職場は皆、辞めないしね・・・。
公務員でも皆、辞めないモンな。みんな、何だかんだ言って良く分かってるよ本当に・・・。

44 :
考えるって言っても、就職しようとした時に考えても遅いだろうな。
昔は高卒、3流大卒でも結婚して子供のある生活が望めたが、今じゃ
そのごく普通な生活さえも危うい。
学歴は能力の差ではないが、その戦いの舞台にさえ上がれないという事実

誰が得して誰が損するか考えれば、派遣っていう制度の恐ろしさが分かる
実際フリーターと派遣の違いは保険種別の差ぐらいしかないないし

45 :
考えるって言っても、就職しようとした時に考えても遅いだろうな>>コレかなり効くな!
しかし社会に出ないと分からない事も有るしな・・・。

46 :
高校新卒で派遣ってのは最近増えてるけど
最終的には会社の為にはならんと思うのだが。
フリーター・ニートの育成業になりつつあるなあ。

47 :
同じ仕事をしているラインの社員と派遣、それぞれの言い分。
派遣・・・「同じ仕事をしているのにボーナスまで出て結構な身分だ。」
社員・・・「時間になったらさっさと帰ってしまって後始末するのは俺たちだ。」


ということで、殺伐としています。

48 :
どちらもそう言う雇用形態だから。性格とか人間性じゃなくそういう雇用形態だから。
現場で働いてる者同士イガミ合っても仕方ない。分かりやすく言えば税金が高い
私達が普段、生活で接する小役人(市役所とか)に文句、言うたかて仕方ない。
その一公務員になんの実権もどうこうする力も無い。ただの八つ当たりや。

49 :
派遣会社社員と造請負会社社員>>ってどう違うの?大体、請負て社員て言うの?

50 :
早くに派遣業界に参入した日出の業者は業績絶好調ですね。
CMも新しい超豪華な本社ビルからの松の島山から別府湾を望んでいるし・・・。
本町の望月さんがそんなに大金持ちになれるとは思わなかったので、いいところに目をつけたと感心しきり。
やっぱりできる人は違います。

51 :
>>49 指揮系統が違います。守られていませんが・・・。
   で、偽装請負が問題になっています。詳しくは
   ググればすぐにでますよ。

52 :
最近やたらと携帯販売が出てるな

53 :
○イナス物語

ある日○イナスの担当者から「仕事がある」との電話を受けた私は、指定された日に指定された場所へ打ち合わせに出向いたのでした。
するとそこは派遣先の事務所であり、このまま仕事に入る様にとの事でした。賃金その他の条件については何も話がないまま…。
常識的にまさかそんな事になるだろうとはこの時には夢にも思わず、担当者に紹介されてずるずると仕事に入ってしまいました。
よく見るともう一人同じ運命の人が。
しかしその人は仕事に必要な専門知識を一切持ち合わせていないらしく、担当者の説明にも頓珍漢な質問を繰り返していました。
一体○イナスはどういう基準で人選をしているのかと、この時は呆れてしまいました。
数日後、○イナスの担当者達とミーティングの場が設けられました。
そこで条件面の話が出来ると思いきや「我が社はこの会社の仕事を取らなければならない。うまく行けばお金はこの位は支払えると思う」という曖昧な話ばかり…。
しかも、もう一人の人の教育まで任せるとか何とか。本当ならこの時点でさっさとおさらばしていればよかったはずなのですが、まさかという思いがあり取りあえずまたズルズルと続けてしまいました。
そうこうする内に、もう一人は使い物にならないという事で派遣先から断られた様です。
そうこうしている内に2ヶ月!近くが過ぎてしまい、他の会社からの引き合いもありこのまま続けられないという話をすると、担当の○山氏が電話でいきなり豹変してRの様な剣幕で怒鳴り散らされました。
会って話をすると、相手先はどうしても私を外されると困るらしく、色々金額を提示してくるのですがこれがコロコロ変わってその幅は3倍位もありました。
流石に私も騙されたと確信するに至り、結局金ももらわないまま2ヶ月ただ働きをしてしまいました。
大体その会社に入り込めるかどうかは○イナスのリスクであり、どうして私もそれを負わなければならないのか、派遣業者としての倫理観が甚だしく欠けていると思いました。

会社の中にはこんな所もあるのですから、看板に誤魔化されると痛い目に遭いますね。

54 :
派遣に関して、特にIT専門系でのピンハネはすごいものがありますよ。
Javaアプリ系で、時給1200円とか1500円とか、そういう契約で「派遣業者」と契約を交わし、
当の本人は「それが普通である」かのように、納得して働いているようですが、


        派遣業者は、その仕事自体を月90万円で請けたりしてます・・・。


物を知らないということは本当に損をします。派遣業者と派遣労働者の実態って、
結局こんなところなんです。派遣労働者は、だいたいが会社で働いたことはなくても、
技術はある連中です。付加価値がどれくらいなのかを知らないんです。


>>53 さんの話の裏に、こんな事情がありそうですね・・・。
月内25日労働、1日12時間稼動で、どれだけピンハネされてるか、計算してみて下さい。
「派遣業者」のおいしさが、よく分かりますw。「派遣労働者」の本当の価値が分かります。

IT系で首都圏に直結した仕事だと、月90万円という仕事単価も激安です。
120万円〜150万円行く仕事もありますよ、実際の話。

55 :
こういう悪くて陰湿な話しほど派遣会社で働く人また広く見れば社会全体の為に
なる思う。臭いモノに蓋をしろでは進歩が無くずっと臭ったままだからだ。
一人、一人おかしい事と思う事に対してはおかしい!と声を大きくして言う事だ。
そうしないとずっと おかしい状況になるしもっとおかしな状況になる。
それが強いては労働条件の向上また生活の向上になるのだよ。
一人 一人の小さな勇気で・・・。

56 :
消費者金融みたいにマスコミの大きな収入源になってきているので当面は無理だな。
NHKがクローズアップ現代にでも取り上げるようになればいいけど。
状況がもっと酷くならないかぎり表には出てこないんじゃないだろうか。

57 :
クローズアップ現代も、場合によってはキレイなとこしか放送しないからダメ。

58 :
NHKに期待しているようじゃ甘いな。
ドキュメンタリーをやるにしても制作側があらかじめ
作った筋書きにそって制作されるんだから。
よその局も同じようなものだがNHKがいちばんひどい。
北朝鮮のTVばりの管理ぶり。
ニュースまでやらせ体質なんだから本質なんて表に出るわけない。

59 :
もう派遣なんて二度としたくない!!
これがみんなの本音だろう?

60 :
当たり前じゃわ!派遣もそうやが派遣じゃなくても流れ作業自体が嫌じゃわ!
若者がやる職種やないで。

61 :
労働力の問屋=派遣会社
直で企業が期間で雇えばいいじゃん
なんで派遣会社が間に入ってマージンとるんだよ。

62 :
自由経済やからの〜商売の自由なんよ。派遣てアメリカから来たんよ。
アメリカでヒットしたモンは5年後に日本でヒットするは定説やからの〜。(部類、問わず)
企業が自分で派遣会社(子会社)を作って雇う例も珍しくない。ある意味、直?意味ねェ〜。

63 :
大分は、クサレ!九州のお荷物。
いつも、格下と比べ安心する県民性。
だから、派遣も流行る。おいしすぎる。
と言ったようなことを、言っていた奴がいたが、実際のとこどう?
派遣は儲かるのか?オーナーの話だが・・。

64 :
こらこら
九州のお荷物は福岡、大分以外の九州全県だろう
ボケ!!

65 :
>>63
県外者ですが。。。
これは僕の場合ということで。
月の総支給額は40万前後、で、派遣先から派遣会社に支払われる金額は60万。
ってことは、一人頭20万円前後は派遣会社の取り分ですね。
で、寮に入っていれば寮費、備品費、水道光熱費という名目で結構な額を差し
引きますので、差額の儲けもあります。
やっぱり儲かるんでしょうね、派遣業は。
あ、ちなみに当方、大手電機メーカーで性能評価業務を担当してます。

66 :
派遣社員 言うのは自転車操業、言うかその日暮らしで先行き不透明やろ?
いつ仕事が切られるか分からんやん。ちゅう事はソレを雇ってる派遣会社も
同じ運命なんよね。いつ派遣先企業から契約を打ち切られるか分からんよね。
儲けの主流の職種を一本にしてたらその会社は長く続かないよね。
今は製造業が当たってるがいつ廃れるか分からんから
色々な分野に触手を伸ばしてた方が良いよね。
今は廃れてるがいつ当たりが来るか分からんから。

67 :
>>54
Javaで時給1200円か。そりゃありえないね。ひどすぎ。
というのも、物価の安いインド中国にオフショアで発注する
ときでさえ時給は1000円台後半だよ。
(経験3年、20代の社員で1800円くらい)
ちなみに日本語の仕様書は読めないから、こちらで英語に
直さないとだめ。

いまインドにオフショア発注する仕事してるけど、マジで大分
の請負してくれるとこさがそうかな?
JRAできるなら2500円は余裕で発注可能だよ。
(リーダーできるなら3000円以上)

ちなみに組み込みのプログラマならもっと取れます。
そっちだと3000円後半から4000円くらい。

68 :
>>67

>>54のものですが、「モノを知らない技術者」はそういう詐欺的な単価で仕事してますよ。
ただ、>>67さんのように仕事を出せる側に、それなりの技術者に接触できるインターフェイスがないのも、
派遣業者が跋扈する一因ではあります。

「大分はめちゃめちゃ安く仕事する人がいるんだって!仕事出したいね!」
というコンセプトから大分に仕事を出そうとしたとき、あなたはどうしますか?
見ず知らずの土地で歩き回って、技術者を探し出すほど、ゆっくりとしたビジネスでもないでしょう。
そこにいわゆる「労働者の仲卸し」としての派遣業者が現れるわけですよ。

「仕事を出す側」は、すでに走っているビジネスなので、何よりも効率が優先されるのに、
「安い労働者」というコスト削減のために、めどの立たない効率の悪さをリスクとして背負うことができますか?


だから、本当に必要なのは、自分から物事を見極める賢い労働者じゃないと損をするんです。労働者が!
いくらよその土地から高い時給の仕事を持ち込んでくれても、ダメなんです!
働く側も、技術があるのであれば、もっとしっかりアピールしないと!


ま、技術がある人の中で、それなりの対価を自分で求めることができる人は、大分をやがて出て行きます。
悲しい現実ですが、そういう「ねじれ」があります。

69 :
>>68
色々意見が食い違うとこがあるんですが
>だから、本当に必要なのは、自分から物事を見極める賢い
>労働者じゃないと損をするんです。労働者が!

ここは本当に一致です。

で、本当に言いたいことを書きますと、派遣も色々ですということです。
例えばうちは基本的に余程リスキーな仕事でない限り、マージンは
10%もとりません。転居とかの面倒を見なければいけないときとかは
もうすこしとる場合もありますが、それでも20%もとらないですね。
そういうところもあります。
>>54の例だと50%ですからね。これはひどすぎかとおもいます。

あと、技術者の方は仕事しながら勉強の繰り返しで自分の価値を
高めなければいけません。IT関連はそこが特に大事で、そのため
正社員を選ばずに自分から派遣の形態を選ぶ方も多いです。
つまり派遣だと仕事の無いときができるのですが、そのときに自分で
じっくり勉強を自費でしたりするのです。
正社員だと、上から与えられる仕事が本当に将来自分を助けてくれる
のか疑問なものを渡されることもあります。派遣なら断ればいいだけの
話なのですが、正社員だとそうもいきません。
そういう意味では、ポジティブに派遣という形態をとらえてもいいのでは
と思います。

>いくらよその土地から高い時給の仕事を持ち込んでくれても、ダメなんです!
>働く側も、技術があるのであれば、もっとしっかりアピールしないと!

これはもっと探せば、いい仕事を紹介、もしくは派遣してくれるとこは
あるかと思います。大分は大学、短大、高専とちゃんと人材を育成
してくれるとこは揃ってますから、いい人材はいるとは思いますし、
それを狙う業者もいてもおかしくはないと思うのですが。
>>68さんからみて、そのへんは恵まれてないとお感じなのですか?

70 :
>>69

>>68ですが、基本的にITを学ぶ上のベースメントに地域差は存在しないと思ってます。
東京だろうが沖縄だろうが大分だろうが、「学ぶ」ということに関しての機会は平等だと考えてます。

私も東京で仕事をしていた時期がありましたが(某大手会社のシステムPGですが・・・)、
大分と東京で生活をしてて、1つ大きな違いを感じたことは、
「企業に所属しているか、フリーで仕事をしているか?」の考え方がまるで違うのです。

東京で基本的フリー、もしくは派遣登録で仕事している人は、
まぁ、当然「自己責任」とリスク管理をきちんとしておられ、その環境下で、
「次に何をしようか?どういうキャリアを積んでいこうか?」と、日々前向きに考えられています。
それは、ひとえに東京という市場の中で、機会損失がほとんどないことや、
持ち合わせている技術に十分見合うだけの仕事、ネットワーク、環境がそろってます。

逆に大分は、都会→派遣業者1→派遣業者2→派遣業者3→本人という状態で、仕事が来ます。
これが、本人が都会に赴いて、仕事をすれば、中間の派遣業者はなくなるんですが、
田舎に生まれて田舎から出たことがない人は、都会に出て行く現実感がありません。
このことが、派遣業者にはおいしい状態になっているので、本人に直接仕事が来ることは、
ほとんどないのが実情です。 その実情が>>53さんです。


都会の人から見れば、「そんなつまらないことで・・・」と思われるでしょうが、
これは、田舎から出ることができない田舎で暮らしている技術者の実情でもあります。

地域にこだわらない技術者は、さっさと都会に出て大活躍してますよ。

71 :
ちなみに「派遣マージン」としての50%は大分では普通ですよ。
自分は非Javaですけど、東京赴任の仕事、月14万〜16万でした。
具体的なこと言いたいけど、正体がバレると困るので・・・。
50%どころではありませんね、この金額は・・・。
プラス住居費・光熱費でしたけどね。

いろいろと派遣が介入する裏情報も教えてもらいましたけどね。
同じ仕事をしてても、周囲のメンバーの半分以下の給料・・・。ガックシですよw。


そういうもんですって、大分はw。
(だからといって現実を肯定しているわけじゃない!>大分の派遣事業者)


まぁ、大分のシステム屋が、単価いくらで1人のPGを出すか調べてみて下さい。
ウソじゃないことが分かりますから。むしろ90万なんつーのは、高い方です。

72 :
まぁ、皆さん。
日頃の憂さはお花見にでも行って晴らしましょう。

73 :
もう花見も終わりましたよ。この雨で。

74 :
大分のフルキャストどうですか。仕事毎日ありますか。

75 :
派遣はどこも安い。大分は安かろう悪かろうが多い。

大体賃金50%で完成度は できる あたりでしょう。
良い物を作るのに大分は使わない。あるのは、できればいいくらいの仕事だ。

でも中国のほうがまだ人件費は安い。
ああ ちょっとまえあたりのレスにありましたが働く人からみたら
できればいいくらいの仕事だから、勉強にならないと思います。
PGにしても調査にしてもほぼ力技の仕事になります。

携帯JAVAなどハイカラなものは中小の仕事がありますが、翻訳システムなど
大手の仕事は大分では存在しません。無論、研究の請負などありません。

フルキャストなど人材派遣はどこでも内容は同じです。他で毎日仕事がなけ
れば、フルキャストも毎日仕事はありません。

アドバイスできるとしたら個人で受けられたほうがいいですよ。
コロンブスのページから財団を訪ねてみてください。本来、そういう流れ
を作ろうとした跡地のホームページがありますので。

76 :
大分キャノンマテリアル最低

77 :
何かいい仕事ないかなぁ〜

78 :
東京で仕事していると、時々大分に帰りてーなとか思うけど・・・・
ここでの話を見てると仕事的にかなりキビシーみたいだなぁ。
大分で27歳でオープン系開発経験4年で時給2200円なんてないのかな?

79 :
>>78
無い(キッパリ)

80 :
株式投資なんてどうですか?

81 :
給料少なすぎ!!!入らないほうが身のためです!!

82 :
>>80
派遣しながら株式投資はいいね。
あと、オークションとかも。
とりあえず正社員として働かないというメリットは責任が比較的少ないのがメリットかな。

83 :
a

84 :
みなさん生活保護の申請をしましょう 毎日が楽しいよ るんるんるん

85 :
例えば、日本のメーカーのロゴが付いている中国製のDVDプレーヤを開けて見ると、
日本製の部品、全然使われていません。日本のメーカーの現地製造の電解コンデンサ
がほんの少し使われている位です。

86 :
http://www.o-union.ecnet.jp/
いざという時はユニオンを頼る手もあるよ。

87 :
俺は新入社員の派遣だけど給料は得意先の正社員よりかなり高い。
いい免許をとればいい。電検3種(司法書士なみ)とかね。

88 :
先のことを考えなさい。
得意先の正社員は昇級があるけど
キミはず〜っと昇級なし。
資格とればいいって問題じゃないの。

89 :
水曜日 22時から 派遣の品格がドラマでありますが、派遣が主役のドラマなんて
今の時代を象徴してますね。実際の派遣社員もあんな風でしょうか?

90 :
いや、もっとテキトーに仕事してます。
派遣なんですから一生懸命仕事するなんて馬鹿らしい。
問題起こさない程度に仕事すりゃいいんです。

91 :
一生懸命やってる奴もいるぞ。
かれこれ15年近く前の話で悪いが、関東の派遣の会社
から入った事業所を辞める時、全社員の前で表彰された上に
みんなで出し合って用意してくれた記念品の時計まで
もらった時は、泣いたな。社員になれとも言ってくれた。
今でも、親交もあるし頑張って良かったとおもっている。

92 :
若い時だけだったら同年代の社員よりは、給料良い筈。
何年かでお金ためたら、さっさとちゃんとした会社に
就職しないと立場が逆になる。
ずるずる居るといいように使い回しされて、ぽい。
それが派遣会社のポリシーだから。

93 :
CAN○Nって個人情報売買してるよね

94 :
>>8

この加齢臭を相手してあげようよ。

95 :
>>91
15年近く前と今とじゃ全然違うよ。

96 :
派遣やって適当に金をためてやりたいこと−資格などのキャリアアップ−をして転職するのがいい。
仕事は仕事と割り切って人間関係や労働時間はすっぱり割り切ったほうがいい。

97 :
93の内容にお答えします。
今まで、色んなサイトに登録しましたが変なメールは一度も来たことがあり
ませんでした。
日○総業に登録して、働きだすようになったら、2.3ヶ月前から
いやらしいサイトからメールが来るようになりました。
日○総業被害者掲示板には、
Canonの詰所に新入の請負者の履歴書を誰でも閲覧出来るような
場所に置いているそうです。

98 :
キャノンスタッフサービスはどうですか?

99 :
リセント大分営業所、何時の間にか無くなっていたな。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県鳥栖市 Part21(1001)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
福岡市西区 今宿・九大学研都市・周船寺の板part17(32)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
千葉県茂原市スレッド NO.68(300)
乙部っていいとこ!(304)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職30日目 【雇う側】(943)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part26♪【ジオパーク】(1000)
文京区スレッド・小石川限定 パート17(143)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
吉塚最近変わったね【5丁目】(92)
【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459)
【人口密度「町」では全道一!・でも過疎りまくり】岩内スレ 33本目(194)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2(1000)
______________________新篠津 part3______________________(384)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
【いったい】尾張北部合併スレッド【どうなる】(54)
今朝、暴行事件にあいました。目撃者いませんか?(202)
名古屋市緑区 Part 38(1000)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
□■旭川市民集合 Part158■□(1000)
北海道の本屋について語るスレ 4軒目(145)
・・・・・・・東海地方で宝くじの高額当選の店・・・・(155)
宮崎のうまいうどん屋 3軒目(276)
■安芸高田市 Part148■(391)
石川県高校統一スレ10(340)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
秘境・戸塚について語ろうPart139(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part115】(1009)
中津市ってどうよ?No.59(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART80(1000)
スレ立てるほどではない質問81問(1001)
【復活】出雲弁で話さこい10【復活】(69)
沖縄の新聞 第9面(1000)
【中村橋 Part48】(942)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
フレッシュフーズナフコ part5(96)
九州の交通系ICカード総合スレ(264)
山形のガソリンスタンド Part-2(336)
さらに見る