1read 100read
2013年07月九州592: 福岡県大野城市スレpart16(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352)
九州の高速道路について語ろう その3km(805)
【宮崎市 Part86】(1000)
大分市のスレッドへようこそ その62(1000)
中津市ってどうよ?No.55(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート38★◆(1000)
春日市について楽しく語ろうPart17(1000)
☆☆☆北九州でお勧めの歯医者4本目☆☆☆(261)

福岡県大野城市スレpart16
1 :2011/07/21 〜 最終レス :2012/04/22
福岡県大野城市について語るスレッドです。

○前スレ○
福岡県大野城市スレpart15
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1247065736/



2 :
1乙

市役所でなんか工事やってるね。屋根付き歩道のあたり。
雨漏りしてたからその修理かな

3 :
大野城AEONのワーナーBrosシネコン、撤退かますとかない?
いつ行ってもガラガラ、ヤバいかも。
筑紫野AEON・シネコンは盛況なのに。

4 :
たい焼き屋跡地の松屋は8月オープンみたいだな

5 :
平野神社前の廃墟にから揚げ屋ができたね。
中で食べる事もできるようだが・・
選挙の事務所にもなっていたみたいだが。
篠原ストアーだったっけ?

6 :
どうなの

7 :
九州日石ガス福岡支店に転職を考えてます。社宅が大野城市にあるそうです。住所教えてください。上司とも一緒なんでしょうか?奥さんが心配してます。
会社の雰囲気、上司の器ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

8 :
ちなみに私は、郡部在住。
大野城市には全くのど素人です。すみません。

9 :
平野神社の唐揚げ屋の店員がら悪すぎでしょう。
何人か刺青してるし…
だいたい福岡発祥の唐揚げ屋じゃないですからね

10 :
行ったことないけどガラ悪いということは田〇屋?
5号線沿いにあったのがしーんとしてたから移転したのか

11 :
なんか、大野城市は市の人口に対して、市の職員数が非常に多く、
税金無駄遣いが全国ワースト3位と、テレビでありました。

人口は増加傾向で、大手通販、阿修羅や佑香(こちらは民事再生時間の問題と噂)からの
納税も多く、税収は良いから使い放題なのかもですね。

12 :
まぁ上が公共の物に孫の名前を付けちゃうような所だからね〜

13 :
>>11
ワーストじゃないよ。
全国で3番目に職員数が少ないとよ。むしろ誇らないかんばい。
http://blog.murablo.jp/kimamani/kiji/220659.html

14 :
ダメ役人の排除には賛成だが10年ちょっと住んでる限りでは特に問題ある職員にあたったことはないな
夜とおってもよくあかりついてて残業してるようだし

15 :
夜の灯りは、「仕事してます!」アピールであり、室内は殆どいなかったり遊んでたりして(笑)

16 :
>>13
 修正ありがとうございます!!どこでワーストになったんか?涙。
がんばってほしいですね。

ところで話は変わるけど、茶のしずく 石鹸のアレルギーで、
小麦粉成分が原因か?とありますが確定ではないですよね。
というのも依然石鹸開発の方が泡をすごく弾力つけるには蟹の甲羅を非常に細かく
ペースト状にして混ぜるとよい、と聞いたことがあり、もしかして本当は蟹の甲羅ではないか?
と個人的に思っています。ならば、非常に激しい生死に係るアレルギー患者数十名も納得なんです。
ゆうか、の体質として誠意があれば大々的にCMしていたのですから、自主回収と症状の出た方に対して
使用停止する旨のCMやるべきだと思うんですけどね。胡散臭い会社ですね。

17 :
化粧品や健康食品で通信販売に特化した会社なんてどこも胡散臭いもんだよね(笑)

18 :
エビカニアレルギーは食べて起きるアレルギーですよね。肌から吸収されてもアレルギーが起こるのでしょうか?単なる第三者ですが事実が知りたいです。

19 :
16がなぜ蟹に執着するのか疑問に思ったんで調べてみた。

悠香が問題おこした会社だというのは議論の余地がない事実のようだな。被害者への賠償や購入者への通知は徹底すべきだと思う。
(製造は奈良県の株式会社フェニックスで、販売が悠香)

小麦アレルギーでアナフィラキシーショック(血圧低下や呼吸困難、意識消失)を起こすこともあるという記事は複数見つけられるので一般的な情報だろう。

ttp://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20110714_1.pdf
この国民生活センターの報道発表資料によると

今回の相談は計640件寄せられ、このうち呼吸困難や意識不明になったという相談が55件。
資料にある4つの例では検査の結果小麦アレルギーだと診断されたと書いてある。
実際にはもっと多数のアレルギー検査が行われているはず。

アレルギー検査の際には複数のアレルゲンに対するアレルギーチェックをするから
共通して蟹やエビにアレルギー反応が出ていればそのことを見落とすはずはない。

よって「蟹が原因じゃないか」という16の意見は根拠のない不安ではないだろうか。


ーーーーー
おまけ

この問題の要点はアレルゲンが何かではなくて
「小麦アレルギーを もっていなかった人 がこの石鹸で小麦アレルギーを発症するようになった」
という点のようだな

健康だった人をアレルギーもちに変える石鹸。おそろしいw

20 :
悠香はもうダメやろうね。

21 :
>>19
詳細情報ありがとうございます。
小麦が濃厚ということですね。

固執というより、数十人が意識不明の重体に一時的にも陥る状況があったとき、
ご家族の方は本当に心配したと思うんです。
その気持ちが分るから 佑香には販売するときだけじゃんじゃんCMし、
今の状況では一切テレビで誠意あるCMはしない、
この体質が許せないのです。
でも、この件は19様がレスして下さり、今後は終了します。ありがとうございました。

22 :
夜遅く、大野城駅から白木原駅に向かって歩いて帰宅するんだが、毎晩の様にデカイ物音、奇声、大声が聞こえるんだ。
焼肉山北の斜め裏くらいからなのだが。
あれ、近くのアパート住民はうるさいと思うぜ

23 :
なにそれこわい

24 :
大城って土地安いんだけど何かあるの?ただ不便ってだけかな?

25 :
えっちな女性待ってますよ

26 :
>>22
自分もたまにストレスで「あー!」とか叫んじゃうこともあるから人事におもえんな
だれかに聞かれたら怖がられるだろうから外に漏れないように気をつけてるが聞こえたら不安だろうなあ。

27 :
>>24 物件探してるの?あのあたりをストリートビューで見た限り
工場が多く、大型トラックが多すぎる、近くに福岡屈指の高速入口がある(ついでに事故も多い)
多分元々山だったのか、あのあたりは高台になり不便
工場が多いので夜は暗くて環境がよくない
買い物が不便

一番大事なのが子育てするには環境的にあまり良くない気がした。

28 :
>>24
大城には住んでた事がありますが、車がないと不便でしょうがない所です。
西鉄バスも通ってないし市営の100円バス(まどか号)も朝は6時半から、最終便は19時台までで遅くなると最寄りの駅から歩く以外に帰る手段がなかったですね。
小さなスーパーもなくなってましたし買い物も車じゃないと厳しいと思いますよ。

29 :
>>28 治安的にはどうでした?27ですが
あと盆地なんですか?冬寒くて夏暑いとか。

30 :
ストリートビューも結構だが…(笑)

自分の足でその場所の空気を感じたらどうなのよ。

31 :
>>30 IYAYO

32 :
本当に自分の物件探ししてるなら実際に行くでしょ
業者か事情探しか、興味本位の冷やかしっしょ

33 :
大城はいい町だよ。みんなが寄り添って助け合って暮らしてます。人を見ずに便利さとか治安とか心配するなら別の場所を探した方がいい。天神のど真ん中にでも住んだらどうだい?

34 :
大城にめちゃくちゃ変な奴2人知ってる
オススメしない

35 :
どんなタイプの変人?
大抵の変なやつはこっちから首を突っ込まなければ害はないと思うけど

36 :
誰が好き好んで大城やら住むか。
馬鹿か?

37 :
>>29
気候的には他と変わらないとは思いますよ。
治安…夜はあまり人も出歩いてないんでどうなんでしょうか。
私の場合は、近所(大城1丁目)に精神病院に通ってる危ない人間がいて、車にいたずらされたり喚かれたりして怖かったんで引越しましたよ。
警察には相談したんですが、通院歴あるんでどうにもならなかったみたいです(汗)
ただ、ご近所さんは良い人が多く良いお付き合いをさせてもらってましたよ。
家を建てて住まれるんであれば一生の事だし、昼と夜に見て回ってご自分で判断された方がいいでしょうね。

38 :
37

前半部分を読む限り、治安が悪いと思うのは俺だけかいな?

39 :
大城は、井の口近辺と大城小学校周辺とゴルフ練習場から上がった地区で印象が違うような
井の口は昔は小さな商店街 小学校周辺は山 ゴルフ練習場上は昔からの地区
大城は大雨降ったら土砂が流れて大変みたいだな

40 :
>>37 詳しくありがとうございます。
>>24にリレー―バトン渡しておきます。

41 :
福岡くらい住みやすい街ないけんね。

42 :
安い土地には理由がある。
己の足を運んで判断されたし。

43 :
うちの家つぼ35万ですが、近所の古い日本家屋にお一人で住んでるおばばちゃんは
4回空き巣に入られてます。
少し離れた所だけど徒歩で行ける所はアパートにおっちゃんがまさに空き巣に入ろうと
鍵をこじ開けているのも目撃したことあります

>>42 どういう土地なの?
単に地勢がよくないことと、駅までの通勤に不便とか
道が入り組んでるとか狭いとか買い物が不便とか
大城に関してはそれが理由と思ったけど。

44 :
大池のた◯か整形外科の医師は両親たちと数日前もマンションで待ち伏せして暴行。
医師と父親2人で羽交い締めにして抑え込み暴行。

月曜日の朝見たよ〜!
悲鳴やら、叫び声やらで大騒ぎ・・・暴行受けて救急車で搬送されてました。

967 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/07/15(金) 16:28:09 ID:RPUbORiA [ softbank126057020095.bbtec.net ]
呆れた。医者でしょ?その人?大野城には良い先生も沢山いるのに、そいつのせいでここのイメージ悪くなるじゃん。医者が怪我させてどうするの。っていうか医者失格

45 :
どこのマンションで?何時ごろやってるの?
そんなおもしろショーしぜひリアルに観に行きたい

46 :
平野神社前の道路なんで工事にあんなに期間がかかるの?
いったい、何年工事やってるのかね。(5年ぐらいじゃないね)
やっと終わりが見えてきたか。

47 :
24です。大城の情報をくださった皆様、色々な情報をありがとうございました。
今、春日市に住んでいますが賃貸なのでそろそろ家が欲しくて探していたところ、
気になったので質問させて頂きました。
機会があったら現地に行ってみたいと思います。

48 :
>>47少なくともここの住人はマナーも良く、質問にも丁寧に答えてくれるし
民度も低いように感じませんでした
この掲示板のスレが荒れてたり、喧嘩早いのとか人権がどうのこうの騒ぐのがいるスレの町は
あまりよくないと思いますよ!

49 :
大城の山を上まで登ると絶景ですよ。
ドームまで見える

50 :
>47
春日なら月の裏の分譲でも買えば?

51 :
てす

52 :
>>44
こんなとこに何度も書きこんでないで警察に通報しろ

53 :
tyat

54 :
すいません、スレ違いかもしれませんが
2、3万の家賃で人がほとんど住んでないアパートを探しているんですが
そういう変な物件を紹介してくれる地元の不動産屋をご存知ないでしょうか?
実は貧乏な物書きをしてをりまして、安くて静かな部屋を探してるんです
昔、大野城に住んでいてできればこのあたりに住みたいんですが
エイブルとかアパマンとかミニミニとか回ってはみたけど、ダメでして

55 :
音の問題は難しいですよね。借りてみないとわからないし。
そういう物件は誰も借りたくない立地(店がない・バス・遠い・坂など)で探すといいかも。

代案
・1万台のアパートで2、3部屋借りる
・安い一軒家
・RC造の部屋(廊下や角部屋など隣接を減らす間取り重要)

56 :
54

あるけど、朝鮮や支那が多かぜ。まぁ、静かやなくて、治安も悪かみたいやどね。

57 :
>>54
ちょうどこの物件が半分空室
ttps://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=090&bs=040&bc=000088614787

58 :
福岡OCN規制、長引くのかな〜。

59 :
角屋ラーメンつぶれた?
あそこはぎりぎり春日市だからスレチになるかな・・・

60 :
市の境界近辺はどっちのスレでもいいと思うよ。
角屋ラーメンは最近行ってない。

たい焼き屋跡地の松屋、だいぶできてきたようだね。外壁塗装とか終わってるようすだった。

61 :
エイブルとか壁が薄いから隣人の音が聞こえるらしいな

62 :
>>59
7月31日迄って前に聞いた事があるけど

63 :
>>54
安くて静か…

大野城なら牛頸方面?それより、筑紫野や那珂川の山沿いの一軒家とかは?
作家さんなら、気分転換に図書館とか利用するでしょ。自習スペースが充実してるのは春日なんだけどなあ。
何を書いてるのか知らないが、負けずに頑張って!!

64 :
イオンのぞいてみたらサイゼリア満席だった。おもったより人気あるな。
逆になごみ庵はガラガラ。

65 :
あまがせ産婦人科にはがっかりした。
嫁がR腺炎になって痛いというので
知人にあまがせ産婦人科がいいよと言われて
マッサージを受けるために電話で問い合わせ。
きちんと説明した上でマッサージ出来るという事で病院まで行く。
嫁は、とても痛いのですぐにでもマッサージして欲しいと言うと
「あまがせ産婦人科で出産してない人は出来ません」だって…。

何の為に電話して問い合わせてるんだと…。
電話で断るとクレームが来るから直接きてもらってから
断っているとか言われたらしい。
雰囲気も良さそうな病院だったのにかなり頭にきたみたいだ。
それから別のところ探して何とかなったみたいだけど、
本当にがっかり。

66 :
>>52
被害届は、受理されてるよ。まずは、任意だから事情聴取に行かないだけじゃないかな?弁護士も行くなって言うだろうしね。被害届と診断書も出されているので、警察行ったら逮捕は間違いないだろうからね。わざわざ逮捕されには行かないでしょう。だから、Oさかクリニックは、まだ普通に営業しているでしょう?Oさか先生、警察に捕まらないようにね。同じ医者でもあ〇〇〇と、一緒にしてほしくないよね。

67 :
数百円の万引きでも通報すれば警察が逮捕にくる。
まして目撃者もいるような暴行事件なら警察が動かないはずがない。
被害を届け出たのに逮捕もされてないなら調査の結果犯罪と認定されなかったということだろう。

繰り返しコピペして主張するような犯罪があったなら逮捕されて当然だが、現実はそうなってない。
ほんとうにコピペの内容どおりの認識でいいのか考えたほうがいいかもな。

68 :
7分15秒

http://www.youtube.com/watch?v=YZYfHHroNh8

69 :
>>65
電話で断るとクレームってどういうことだろう…。
てか福岡の産婦人科スレってなんでなくなったの?
面白かったのにな

70 :
>>61
デマ拡散すんな。エイブルのような仲介業者が取り扱う物件にはRCから木造まで
幅広くあるだろ。もしかしてレオパレス都市伝説みたいなネタを真に受けてしまった残念な方?

71 :
あまがせは出産事故多いみたいだね
何か起きたら言うのは、ここは病院ではなく診療所?
輸血を伴う手術などは出来ず出血が多ければ大きな病院に搬送
最低でした

72 :
ヤバイ奴ら知ってるよん

73 :
ヤバい奴らってどんな?善良な大野城市民のためにも教えるべきだ。

74 :
犯罪なら警察行け。
ただの悪い噂や悪意なら書かれても不快なだけ。
体験談なら一見の価値はあるかも。
なにか役に立つ情報、地域の情報なら大歓迎。

75 :
大野城の牛首ダム奥のキャンプ場って、大野城市民だからって何か特典(安い・予約優先)は無いのな。

誰かキャンプ場施設利用したことある?

76 :
>>75
「牛首」って・・・
「牛頸」って読みにくい地名だよね・・・
同じ大野城市にある「雑餉隈」も読みにくいが・・・

77 :
茶のしずく 訴訟になるみたいですね。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110814-00000520-san-soci

この石鹸使用を機に、アレルギー発症してパン・うどん・ラーメン・パスタ・
天ぷら・フライもの・など食べれないとか、非常に制約が多く患者は一生大変だね。
大卒1部上場社会人25歳なら、1一人最低数千万取って当然だと思う。
胡散臭い会社だから消滅していいだろう。
(対応が誠意ある状況でないようなので)

78 :
19の国民生活センターの報道資料に書いてある悠香の対応はこんな感じ

2010年10月 厚生労働省が類似症例を公表。悠香ホームページで注意喚起。購入者へダイレクトメールで注意喚起124万枚。
2010年12月 成分変更。
2011年01月,04月 ダイレクトメールで注意喚起140万枚
2011年05月 旧製品の自主回収。購入者466万9000人に回収のお知らせハガキ
2011年07月 回収のお知らせハガキ430万枚
現在 治療費等の負担について個別に対応


やってしまったことに対して責任を取らないといけないのは当然。
ことの大きさからすると債務超過で倒産も十分ありえる。

ただ77のように消滅してもいいとまでいってしまうのを見るとおいおいって思う。
当事者でもないようなのにその憎しみはどこから来るのか疑問。

79 :
>>78様 レスありがとうございます。
消滅して良いと思う理由(ご存じの人もいるはず)
■整理すると、タレント使いCMで宣伝し販売する、これは問題ない。
■トラブルが起きても長い期間、多量在庫やばい石鹸をを顧客に値引きして売りつけて、問題の成分は含まずと煽り
 ながら販売し続けた疑いが濃厚。
■被害者の体験・会社の対応がNHKで出ていますが、まったく誠意が伝わらない。
 電話はつながらず、ダイレクトメール1回、2回で簡単にすませる。そもそも厚生省認可しか使用していないから問題ない!と
 被害者にも逆切れ対応だったらしい。原価100円のもので1000億超の売上あるんだから、重度被害者には社員を個別にお見舞いに行かせる、などできるはず。

要は、売って問題が出た後の対応が良くない。これに尽きるのです。
まず、CMやHPで謝罪です! それすらずっと無いまま。今は不明だが。

80 :
>>79
@コスメの口コミにありましたがお見舞い金を持っての個別訪問はあったとありました。

未だにHPには謝罪の文句ありませんね。遅延や電話の混雑についての謝罪だけです。

81 :
被害者に対して誠意ある対応は必要ですね。これは当然。
でも傍観者に対して謝罪する必要があるのかな。

82 :
問題がおきた商品に対して謝罪広告を掲載して周知させることは企業倫理として必要なことだと思いますが。石鹸を直接購入せずに譲り受けて、トラブルを知らない人もいるかも知れない。儲けにならないことは、なるべく隠そうとし動きが鈍いのは如何なものでしょうね。日本一愛される会社を目指しているなら余計にね。顧客以外(金にならない)を傍観者と思い込むのは、いかにもブラックな社員が考えそうなことだね。

83 :
まだ使い続けている人は被害者なので周知したり回収したりするのは必要ですね。
疑問なのは79のように使ってもいない人に謝罪するのが当然だと考える心理がどんな考えから来るのかというところです。
また、82のように少しでも擁護意見のように取れる発言に対して社員だと決めつけてしまう単純さも「憎しみ」という感情の弊害のような気がします。

84 :
今回の事象は、たまたま死者は出ていないだけです。
石鹸を沢山かって分け合うのはよくあることです。
また、もともとアレルギーで無い人が発症する恐れもあるのですから、周知はテレビCMなどで徹底すべきですよ。
リンナイやパナソニックもCMで周知告知していたわけですから。
どんなに頑張っても周知は100%になることは難しいのです。問題発覚前に初回購入して止めて引っ越した人もいるかもしれません。
今回の訴訟も>>81のような思考が浅はかな馬鹿もいますが、対応に落ち度が客観的見て有るから訴訟になるわけです。
勝ってもいない人が・・・ということはどうでもいいことです。
例:石鹸で被害が有った人は事実ですから。

85 :
ついでに自分の怒りとうまく付き合う方法の参考になるリンクをあげてみる。
怒りや憎しみを感じなくすることは誰にもできないけど、感情のままに行動したら自分も相手も損をする。うまく感情と付き合う方法を知っていれば少しは人生にもプラスになるんじゃないかなと。

アンガーマネジメント
ttp://rashita.net/blog/?p=6183

正しい怒り方
ttp://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2010/03/post-111e.html

怒らないこと
ttp://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2010/04/post-9436.html

86 :
>>85
話をすり替えないでもらえる?
81の擁護が釈然としていないから反論しているんだよ。筋が通った話なら反論なんかしないだろ。

87 :
別に二極分化しなくていいと思うよ。どっちもありでいいんじゃない?

>>78のいうようにある程度の対応はしているのは事実なようだし
>>79>>82>>84のいうようにCMでも周知したほうがいいというのももっともだし
>>81>>83のいうようにやりすぎを懸念することは大切だし
>>83>>85のいうように感情で判断力鈍るのは確かだから注意したほうがいいし。

悠香はどうみても悪い事したんだから
きちんと謝罪すべきだし、司法に裁いてもらうべき ってことでFAだと思う

88 :
>>65
私も同じ目にあいましたよ。
三年前です。
電話をかけて尋ねてOKもらって言ったのに
マッサージしてくれず、ただR腺炎かの検査されただけ。
6000円くらいとられました。
ありえないと思いました。

89 :
ttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=nido009

このブログ読んでみたわ。悠香の不誠実な対応に嫌気さして退職した元社員の声などもあった。

悠香ってお見舞い金で示談に持ち込んでうやむやにしようとしてるみたい。

90 :
でも福岡は通販型の大きな会社多いね。
や●や(ここも胡散臭いCMですね)
昔元気が欲しいときに食べる食材→にんにく96%(笑み)
あまりにもウソ臭いから最近は、92%だっけ??
今から10分間以内にお電話を!とか煽りまくりCM。
あのね、医学的にもね一つの同じ食品を長期的に摂取するのは多少リスクあるの常識ね。
ほんとうに表示の産物使用しているのか?いまだと放射能大丈夫なのか?不安もある。
馬鹿みたいに莫大な金が動く業者は裏筋系もかかわっているか怖いね。
CMだけで見れば、良く見えるのが、キューサイかな。

91 :
キューサイもどっかに買収されましたよ。

92 :
>>90
>>でも福岡は通販型の大きな会社多いね。

やずや、悠香、HRK、ヴァーナル、アスカと業者が多数有る理由の一つが
前に勤めていた会社から独立して起業する所だと思う。
経営方針、CM等のPR等が共通している所が大体同じだからね。

>>91
キューサイを買収したのはコカ・コーラウエスト。ちょうど1年前の事だな。

コカ・コーラウエスト キューサイを100%子会社化
http://www.data-max.co.jp/2010/08/100_29.html

93 :
「アシュラン」 の立場は・・・

94 :
へぇ〜
 飛鳥もですか?
ジャパネット高田さんは長崎ですよね。
ア●●●ンはあれは国際ねずみ講的商業ですかね。知り合いが、社員が年収数千万とか
ざらで、化粧品ただでたくさんもらっていた。
キューサイの昔の悪役のタレントさんは好きだったんですけどね。

95 :
いつのまにか松屋オープンしてるな。長く続いてほしいものだ。

96 :
シミとりしに皮膚科を探していますがどなたか評判の良い皮膚科をご存知ないでしょうか?(>_<)
あといーみるによく載っている春日のこがじゅんこクリニック行かれたことある方診察のお値段と良いのか教えて頂けないでしょうか?(>_<)

97 :
春日原駅近くの樋口皮フ泌尿器科:ベテラン。老舗。
大野中近くの柳原皮膚科:新しくできたところ。

大野城付近で行ったことあるのはこの2ヶ所。どちらも信頼できる先生だった。
シミ取りの腕は知らないが高齢者が多いのは樋口さんとこ。

98 :
こがじゅんこクリニック、普通に皮膚炎でかかった事があるけど患者さんは多かったです。美容の方は結構いい料金が書いてあったと思う。プラセンタ注射が2〜3千円だったかな。自分が行ってる所は700円なんで…。先生は愛想なしだったけど肌はきれいだったと思う。

99 :
眼科医でお奨めのところを教えて下さい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

直方に明日はあるか!?PART25(1000)
=我らのホークスを応援しよう【その7】=(1000)
大分市のスレッドへようこそ その62(1000)
【アカ】アカガイ氏とおはなしスレッド【トーーク】(1000)
□□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580)
九州の交通系ICカード総合スレ(264)
マルキョウについて Part11(898)
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】(244)
     田舎モンの条件★2(107)
★★★浅草同好会★★★PART65(伝統文化と先端技術 H23・11)(1002)
多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 43台目(1000)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
GUSHIケンバンドを語ろう!(60)
【地域】四国のコミュニティFM局【密着】(324)
〜  近鉄電車のスレッド  3編成目〜(411)
沖縄でラジコン 3周目(201)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その31□■□(1000)
☆語り合え!白河のラーメン屋さん☆(445)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
☆★寒川スレッドPart29★☆(1002)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 10]★★★(674)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
★大和スレッド Part121★(1003)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
【吾野宿祭り】飯能市吾野について-その2【もみじ祭り】(88)
秘境 戸塚について語ろう Part156(1000)
茨城鹿嶋市スレッド!!Part15(300)
茨城県牛久市スレッドPart79(300)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆(1000)
大正区について語ろう その79(1000)
【相鉄・JR】羽沢町・菅田町 Part12【東急】(320)
城東区を熱く語れ!Part31(45)
尼崎☆立花情報 Part10(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート31(1000)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
さいたま市浦和区PART★42(300)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART115◇◆(300)
ぷんぷん国分寺 PART177(1000)
★★埼玉県新座市民いる?Part50★★(107)
さらに見る