1read 100read
2013年07月北陸・甲信越222: ★☆金沢の心霊スポット☆★(261) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北陸甲信越の占い師、霊能者など(52)
■□新潟県新潟市スレッド【114】□■(1000)
長野県松本市 天守90階(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
ポリテク●北陸職業能力開発大学校●in富山(232)
長野県塩尻市スレッド Part31(1001)
福井県 敦賀市民スレッドPart23(803)

★☆金沢の心霊スポット☆★
1 :2001/12/03 〜 最終レス :2013/06/08
金沢の心霊スポット教えて〜



2 :
>1
お前んち

なーんてね。既出だけど一応・・・
☆野田墓地
☆W坂付近
☆犀川ダム付近(熊走ね)

金沢じゃーないけど松任の赤い家っつーのもあったね

3 :
ところでさ〜
牛首トンネルってどの辺?
もしかして県道のトンネル?
<2W坂ってどこ?

4 :
牛首トンネル
>3
 そうみたいね。
 心霊系サイトでこういう投稿があったよ。

> 牛首(富山県と石川県の県境)
>このトンネルは富山県と石川県のちょうど県境くらいのところにあるもので
>(国道8号線からはすぐだと思います)、ずいぶんと山奥にあります。
>トンネル自身はとても小さく車一台分くらいの幅しかなくて、照明もありません。
>数年前かこのトンネル付近で焼身自殺があったらしく、トンネル手前に今も花束が
>置いてありました。
>このトンネルの特徴はそれだけでなく、ちょうどトンネルの中央の壁に
>一体のお地蔵様が置いてあるのですが、目から血のようなものが流れるそうです。
>友人は今まで3回ほど行ったようですがその時の同行者がそれを目撃しているそうです。
>私も先日その友人と行ってみましたが、車の中からは確認できず(かなり小さなお地蔵様です)、
>車から降りて近くで観察したのですが、やはり流れていました。
>左の目から一筋血のようなものが確かに流れていました。
>それが血なのかわかりませんし、誰かが書いたものかもしれません(壁は落書きだらけでしたから)。
>ただそのお地蔵様はとてもやたら白くて奇麗で血もたった今流れたかのようでした。
>何か恐いというよりもとても不思議な体験でした。
>地元(特に石川県)ではかなり有名なところなので、私の情報に誤り等あれば訂正お願いいたします。

5 :
そういや細川旅館焼けてもうたな。
あこ結構ヘビーやったけど。。。

6 :
>4
  地図で見たら小矢部津幡線の富山と石川の県境付近にトンネルがあったけど
そこかなー
冬季閉鎖にもなってたし・・・・

7 :
>6
友人に確認したらそこみたいよ・・・
俺は行ったことはないけど。

あと忍者寺の前の通りは江戸時代から幽霊通りと呼ばれていたそうな。
タクシーの運ちゃんがゆうには。

8 :
>>3
ここです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/49/20.636&scl=250000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=36/43/40.186&size=500,500

9 :
自分結構金沢中の心霊スポット行きました。
もう行き尽くしたって感じで面白くないです。
お勧めありますか?
ちなみに自分は上記以外だと金石付近、内灘霊園、ウタツ山、能登有料道路、額谷
ルネス、小立野の公園、あと自殺の名所各所、殺人の会ったたところなどさまざまです。
一度見えるようになってから結構見て周りました(笑)。
自分の家にもなんか偶にイルし・・・。

10 :
金石付近とか額谷にとか詳しい場所教えて〜

11 :
>9
小立野の公園ってどこですか? 具体的に教えてくだされ

12 :
どーも9です。えーと金石付近は銭谷公園付近や近くに少し前まで飴幽霊の墓というものがありました。
あと全国的に有名な幽霊の足跡があるお寺もあるそうです。つーか専光寺の海浜公園もすごい短い狭い道もやばいです。
あの辺はサイクリングロード作るとき骨がよく出てきたという話ですから。死体もよく流れ着いてるしね。
額谷は一度小さな神社(?)の横で火の玉見ました。5人いたんだけどみんな見て冷静にみんなで観察してると
近づいてきて逃げたけどね。あの辺はうわさだと二人ほど行方不明になったって聞いたかな。
石切り場のほうも結構その日によってやばいよ。山の方に行く電灯のない道も怖いらしいし。
ただ警察がはっていることがあるのでこれにも注意が必要。
小立野の公園は神社の隣にある公園です。スーパー○エーのある。あそこで首吊りした若い男の人がいます。
近くの小学校は昔墓場だった。自分はふざけ半分でいってカナリ付きまとわれたな。
皆さん遊びとかふざけていくとマジやばいよ。自分は必ずお守り持ってる。
変なの家に連れ帰ったら本当に事故とか病気とかになったりするから必ず落として帰ること。

13 :
雷どこに落ちたの?

14 :
誰か北陸地方のどこでもいいから、撮れた心霊写真うぷしてよ。

15 :

金沢じゃないけど
去年の10月、那谷寺で友人数名で撮った写真に、なんか人の顔みたいなのが…。
で、その中の1人がそれ以後体調が悪くなった。
風邪をこじらせて、咳のし過ぎで肋骨にヒビが入った。
それが治ったら、次は足を脱臼…今その写真はアンビリバボーに送った。

16 :
いつ頃送ったの?

17 :
お前等アホですか?

18 :
>>16
つい先日。

>>17
アホって言われても…とても気にしている子がいたんでね。
いいじゃん、それで気が休まるなら。

19 :
松任のオカリナ公園とその横のホテルにも出ます!

20 :
↑おかりや公園では?

21 :
http://www2.csc.ne.jp/~himura/page020.html

22 :
>9
>12
漏れは、そこの小学校出身で、小学校時代は近くの公園(す○れ公園)で遊んでいたYO!
昼はともかく、夜は、街灯が暗く、隣にヒッソリとした神社があったから、こわい公園だったけどな。

23 :
おかりや公園、何度も行ってますが見たことないです。
見た人います?

24 :
>>23
夜の2時ごろ行きなさい!

25 :
>>23
幽霊って言うのは実は浮浪者で、その浮浪者がが保護されたんで
出なくなったんじゃなかったっけ?

26 :
恐いよー

27 :
利家とまつにちなんで野田山墓地の話プリーズ

28 :
犀川の新橋と犀川神社の間に、いらっしゃいます。
今の地名は中央通町ですが、旧町名は裏伝馬町。
そう!昔の牢屋で河川敷で、処刑もあったようで…。
雨の降った日の柳の並木に…。怖かった!!!

29 :
>27
4年前実践倫理の下で夜中彼女と夜景を見ていたら
そのときラジオでWカップの試合を流していた時に
ラジオの雑音とともに彼女がお腹いたーいってわめき
慌てて下におりて家に帰らせて次の日我が愛車の助手席
のフロントガラスにべたべたーーと手形がびっしりつい
てたのよーーん。
鶴来も結構あります。

30 :
野田墓地はマジで良くないって聞くね。

>>28
そこは昔大火事もあったらしいね。江戸の頃だけど。

31 :
常磐町「ごりや」と青年会館の間にある謎の階段。
上がっていくと旧いしかわ動物園につながっているらしいのだが
ここに2人の女の子が消えていくのをハケーン
しばらくして後を追いかけると、階段の途中に「通行止」の柵が!!
怖くなって逃げ帰ってきたYO

32 :
>7
忍者寺前の幽霊通りですが、わたしが見たのは、その道から野町にでる細い路地で
忍者寺の裏門のあたりです。細い道がクランク状になっていて、寺の塀が続き
昼でも不気味です。夜、友人宅の帰り野町バス停に近道のため、ついその道を
選んだのでが、クランク状の角を曲がったとたん、白く光って3〜5m先に女性
らしき影が、ゆっくりと向かってきました。金縛り状態になりじっとして目を
伏せ地面をみていたのですが、とおり過ぎていったとき白く光って脚がなく
視界から消えたとたん、全力疾走して野町の通りまででましたが、その時、
わたしの左側をすれ違ったのですが、翌日から3日間左半身が麻痺状態になりました。

33 :
他のスレにも書いたんだけど、解答がなかったんで…お聞きします。

観光会館にむかって右側の道路に大きい松の木が3本ほど残ってますよね。
あれ「切ろうとしたら変なことが起きるので残してあるんだ」と言う人がいる。
本当?

34 :
age

35 :
>>それは霊とは関係ないらしいね。

36 :
遊学館高校の第二学館の1階に創立者の霊が夜出るらしい。

37 :
私、野田墓地に肝だめしで行った時、持ってきてないのに車内で鈴の音聞いたよー

38 :
おまえらいい加減にしろよな。
全部気のせいに決まってんじゃん。
ていうか思い込みが激しすぎだ、うん。
ま、疲れてるんだよおまえら。ゆっくり休め。

39 :
↑いい加減にしろって、あんたにゃ迷惑かけてないと思うが…。

40 :
9の人いますか?
能登有料道路の話を教えてください。
昼夜関係無く、しょっちゅう通るのですが心霊体験みたいなのは
一度も無いです。

41 :
あと額谷とルネスのことも!

42 :
能登有料道路はいとこが見たそうです。確か内灘の方のでいきなり女性が飛び出してきたと思って
ブレーキを踏んだら誰もいなかったそうです。
家系的に見えるのか甥っ子まで誰もいないのに
手を振ってバイバイしてるし・・・、泣き出す始末。

43 :
野田墓地に行くとたまに肩が痛くなる。

44 :
オレは片町でエロいおねーちゃんを見るとマタが痛くなる。

45 :
涌波温泉にあるつぶれた旅館。はくほうろう?だったけな?
見た感じやばすぎた。雰囲気はあったよ。

46 :
↑はくうんろう。
でもあそこは別に心霊スポットじゃないと思うよ。

47 :
>>45
湯涌温泉では?

あそこはつぶれる前から暗い雰囲気じゃなかった?

48 :
梅雨明け夏本番age

49 :
こわいよぉ〜〜〜〜〜!

50 :
峠茶屋がこわかったっす・・・

51 :
ルネスってなんかあったんすか?
昔よく遊びにいったな。

能登有料は事故なんかたくさんあったろうな〜。

52 :
http://kanazawa.cc/
なんかいっぱいわけわかんねーことやってるぞ、ここのホムペ。

53 :
あげもち

54 :
>>50

なつかすい。あそこ、ヤンキーとかも
たむろってるから違う意味でも怖かったよ。今はホテルかあ。
出るって噂も最初はあったね。でも、幽霊も夜景には勝てず(藁)

55 :
北部公園もでるらしいな
ねんがらねんぢゅう自殺しゃだらけ
ちけー小学校なぜか毎年マラソン退化胃してるし

56 :
http://kanazawa.cc/spot/toujin/index.htm

57 :
自己レスだが、54で書いた例のホテルが
取り壊し決定だってね。なんでも景観問題らすいが。

ホントは違う意味あんじゃねーの?とか言っとく

58 :
工3から23・4歳まで覚醒経験有り。
21歳のとき、仕事帰り「北陸自動車道・富山→金沢間」
山の間から「町」が途切れ途切れ見える辺り。
夜11:00頃。
「あ、路側帯にゴミ袋だ・・・」と近づきながらじっと見ると・・・
山の間から見える町を「体育座り」して見つめる6〜9歳ぐらいの
男の子ハケーン。同乗していたおっちゃんに「見た?」と尋ねたところ、
「ん・・・見た・・・」
そこから無言で会社まで帰りました。
・・・・・南無・・・・

59 :
古い話でスマソ。
>>4
牛首は漏れの連れが13年前にビデオとってきたよ。
地蔵の手前で突然砂嵐。トンネル出口でやっと写り始めた。
霊感あるやつ連れてったら全員金縛りにあい、車のエンジン
まで金縛り状態。
やっとこ帰ってきたと。

>>51
ルネスの土地はもともと田園。ただ、工事中に1人足場から落ちて
死んだという話を聞いたことある。

最近ホットな心霊スポットは漏れの家。誰もいないはずなのに、寝
そべってたら足の裏を、これでもかっつーくらい小突かれ続けた。

60 :
金沢じゃーないけど松任の赤い家っつーのもあったね  ⇒ これどこのこと?

61 :
>>60
ttp://kanazawa.cc/spot/aka/index.htm

見てみ

62 :
>>51
プールでも子供が一人死んでるしね、たしかできたばっかのころだったかな?
樹脂の板だったかがまだあった頃だったと思う

63 :
あげ

64 :
よく実践倫理の前でひとりで夜景を見ていますが、やばいでしょうか?
自分は何も見えない人なんですが

65 :
石川新県庁。建設中から出たって!!!

66 :
野田山トンネルとやらが作られているらしいけど
なんかでそうだな。

67 :
簡単に心霊とか言って騒いで欲しくない。
いかにそれが人や遺族を冒涜し傷つけることか。
差別の温床にもなる。

真摯に死と向き合う機会のある人たちがお化けなんかで騒ぐのは見たことないし。

68 :
2ちゃんのオカルト板で北陸突撃隊ってのやってるなあ、今は冬季休業中?
この前鳥越城址でなんかヤバイ写真が取れてアンビリに送るとかって話に
なってる…

69 :
先週牛首いって来た。
立ち入り禁止の看板どかして進入(笑
途中までいくと雪が大量で進めなくなりそのままバックで下山
崖から落ちるかとオモッタYO!

70 :
うち桜坂の上手に住んでるけどそこの近くの病院で20年前改装工事やってたときよくでたよ



71 :
おい・・・・石川新県庁にでるってホント?
引越し作業にいってた僕は・・・・。

72 :
>>71
アクセサリーだと思って気にするな。
それに引越し作業だけだったら、もう関係ないべ。

73 :
県庁はマジだよ!
建設現場にいたんだけど、いろんな職方
がみてるよ!
現場監督も残業させなかったもんな・・・

74 :
なるほど、でもなんかにとりつかれていたら・・・・(−−;)

75 :
行政棟のエレベーターホールに女性の・・・が、出るってきいたよ。

76 :
新県庁・・・・
ということは旧二紙高にも出てたのかな。
俺が通ってた90年初頭頃は噂も何もなかった筈だが

77 :
霊感の強い友達と竪町の商店街歩いてて、
「小道の陰がアレだから振り返るな」といわれたことがあってビビッタ。
しかも真昼間。

78 :
金沢の東山付近にある「H屋」さんっていう古い建物を改修して作った料亭。建設中に・・・よく出たらしいよ。
M建設の現場監督さんがノイローゼになって大変だったって。

79 :
戸谷隧道はどうなの?
ってか、あそこは幽霊でなくても十分怖いけど(w

80 :
やっぱり昔石川動物園のあった山に金大の医学部で使った死体の
埋まってるところかな?夕方逝ったらからすが空を覆い尽くしていて怖かった・・

81 :
卯辰山の解剖墓地ですな

82 :
俺の家はどうよ?引っ越したばかりの借家だったんですが
深夜、寝室の脇に男が立ってますた。後日役場の友人に調べて
もらった結果、前の住民が海に入水自殺してた事が判明。
あぁ、どーりでズブ濡れだった訳だ。。。

モチロンすぐに引っ越しましたけどね(はぁと)

83 :
ほんとに県庁に出るんですか!!!?家近くて夜寝れないYO!!!!

84 :
>>84
県庁って回転扉が割れたよね?しかも原因不明・・・

あと近岡のゲンキーのある場所は昔火葬場だったんだよ。駐車場に祠がある。
隣のアイス屋さん(ブルーシール)なんて、
ゲンキーのある場所(祠の位置)に向かって
不自然に一部だけ壁作って魔除けのシーサー置いてる。
きっと何かある・・・いやあったんだろう・・・

85 :
ちょっとスレ違いかも。
むかし本当にあった怖い話みたいな本に金沢のことが載っていて
金沢市内のN高校って出てたから、当時Nのつく高校に通っていたので
ビビリつつ読んだら、最後にオチが・・・。
「夜な夜な校舎を歩く首のないセーラー服の女子高生が現れるそうだ」

金沢市内のN高校でセーラー服・・・・ないっつーの!!

86 :
でも穴水町にあった頃の二水は、セーラー服だったそうな…。
すんごい昔だけど…大体穴水町なんて、自分もどの辺か知りません。

87 :
>>86
風至郡穴水町・・・ではありません。
いまの長土塀1丁目あたり。
そこには、今でも「穴水町児童公園」があります。

88 :
金沢サティの近くの吉野屋の牛丼の真横の道を入って行くと車の解体してあるやつがたくさんあってその中の1台がヤバイと聞いた。

89 :
>>86
いつごろですかね。穴水町が金沢にあったことすら知らなかった。
うちの親は二水出身だけど、今の場所に通っていました。
ニ水って言う名前になったのはいつごろなんだろう・・・。

90 :
私の義姉は63歳ですが、穴水町の二水高校卒業です。

91 :
age

92 :
俺も新県庁の現場で働いてたんだけど、回転扉は何枚も割れたよ。
割れすはずが無いのにね・・・。
あと、ヘリポート階にも夜白い影が舞ってた。
絶対にやばいよ

93 :
>>84
あそこは、昔火葬場だったけど特にこれという話はないよ。
鬼門や汚れの方向に壁を作り、悪い運気が流れ込まないようにするのはよくあることだし、それと、シーサーじゃなくて狛犬な。
そしてあまり関係のないことだが、火葬場のあった場所で商売すると繁盛するらしい。という言い伝えを聞いたな。


それはそれとして、内灘が呪われてるとか聞いたんだけど、何か知ってる人いる?

94 :
>>94
ああ、内灘って土地はあまり良くないらしいね。
実際にシ*サ*ドマンションに霊が出るそうだし、放水路や内灘墓地にも出るそうだしね。

95 :
漏れ、内灘町民だけど、確かにいろいろ聞くかも。

96 :
新県庁で思い出したけど、お向かいの病院も出るらしいね。
これあくまでもうちのじいさんが入院したときの話だけど、夜中の人気のなくなった廊下を白い人影が足音もなく横切るのを目撃したりするのはしょっちゅうあるらしい。

もしかしたら、新県庁の霊ってこの病院のれんちゅうかなー?

97 :
松任中央病院4Fのトイレにも出るそうです。
前に入院したとき看護婦に教えてもらった。

98 :
新県庁おむかいの病院は、○○○科病棟の個室側に出ます。

以前飛び降り自殺した人が、途中で引っかかっていたのがそのあたりだったとか…。

99 :
(・∀・)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新潟県小千谷市民集合 Part 26(305)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part84(1000)
◇富山県内の病院・医院・診療施設・医療情報交換スレ◇(316)
/●-●/ 福井県・鯖江市 part14/○-○/(258)
★★★新潟県長岡市232★★★(1001)
★■石川県小松市■★part63〜春なのに〜(1000)
長野県長野市スレッドPart57(1002)
西南スレpt2(41)
☆☆☆南相馬市71☆☆☆(1001)
【牛R・トナカイ・サロベツ原野】忘れ去られた町・最北の温泉街・豊富町(108)
◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000)
練馬駅周辺◆part78(1001)
長野県下水内郡&木島平村 Part1(330)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
★★★兵庫県加西市スレ Part18★★★(324)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十一章(207)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 81(1000)
宮崎県都城市 Part78(1001)
◆徳島のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(153)
名古屋の美味しい食べ物 【Part2】(166)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
◆沖縄プロ野球キャンプ情報2◆(827)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
香川のデートスポット(195)
☆高島平団地 35号棟★(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【26万人】(1000)
尼崎☆立花情報 Part8(302)
【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part219     .(300)
ボーナス幾ら位あった? 八万円也(555)
北区赤羽情報 Part100(1000)
福島県知事の責任を糾弾する(851)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
茨木市の話でも・・・Part 142(1000)
群馬県桐生市保育園・小学校・中学校・高校・を卒業した人レス(270)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part89(1002)
【吹雪に】長沼町について語ろう!!Part8【負けるな!】(273)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART26【花ひらく】(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -185♪☆※★○(1000)
古謝美佐子を語ろう!(48)
【チバリヨー】高校野球応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
雑談ひろば 二十八 ニッパチ(300)
さらに見る