1read 100read
2013年07月北陸・甲信越39: 富山県のラーメンスレ Part24(223) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福井県の風俗スレッド(113)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【143】□■(1001)
【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267)
石川県中能登町ってどうなの?NO.5(488)
新潟県三条市スレッドpart99(1000)
長野県塩尻市スレッド Part30(1000)
新潟県五泉市 7(1000)

富山県のラーメンスレ Part24
1 :2013/01/26 〜 最終レス :2013/07/03
引き続き、富山のラーメンについて語って下さい。

注意
・まったり進行で。
・タバコネタは荒れる原因になるので厳禁。

【前スレ】
富山県のラーメンスレ Part22
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1306393862/
富山県のラーメンスレ Part23
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1329633341/
【富山県のラーメンスレ過去ログ】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_men.html

【関連スレ】
【(・∀・)】富山のラーメン29杯目【ブラック】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1351157404/



2 :
>>1


3 :
age

4 :
和光ってやってるのかね?いつ通っても準備中の気がする。店の前にロープ貼ってあったし。

あの地域だと五衛門と吉平が強いみたいだね。自分もあの辺だと結局吉平に行く事が多い。
和光も昔一度だけ行ったけど、味は良かった記憶があるだけに常連は多いと思ってたんだが…
ま、勘違いだと良いけど。

5 :
忘れてた。
最近、婦中のブラッセリエってオムライスが売りの洋食店に行ったんだけど、そこにオムラーメンなるものがあって、
怖いもの見たさで注文してみたら、塩分はキツイと思ったものの、片手間で作ってないしっかりしたラーメンで驚いた。
多少塩っぱくてもかまわない人にはオススメできる。

6 :
らーめん光の肉うめぇーけど麺少ないのが残念
まあバイトの子目当てで行くけどさ…

7 :
らーめん光のチャーシューの評判見て食べに行ったけど、
正直普通。だったな。楓のほうがうまいよ。

8 :
>>7
俺はあんま外食しないから他は知らんw
てか [ひかり] だと思ってたら [みつ] なんだなw
砺波にあるのに福光の光か…

9 :
すいません。今日、和光の前通ったら普通に営業してました。申し訳ない。

10 :
光は店主の名字に光が含まれてるから
あそこのラーメンは醤油が甘いから自分にはあわん

11 :
地元民でスガキヤの富山ブラック食べた人いる?
もう他府県に移住してしまったが、富山ブラック食いたいと思ってネットみたらスガキヤが出してて
是非地元民のレビューを聞きたいんだが。

12 :
>>11
どんなブラックを食べたいの?
富山にいた時のブラックのイメージは?
麺家いろはのブラックでも良い派なら食べて見る価値はあると思う。
大喜 めん八をイメージして食べたら???ってなるよ。

13 :
スガキヤが出していたのはカップ麺のブラックラーメンdっだった気がする

14 :
隣に住んでるものだが赤味噌の美味しいラーメン知らない?
以前産業展示館であったラーメン博で食べた赤味噌ラーメンが旨かったんだよ
店の名前が思い出せない

15 :
赤味噌ラーメン?
・・・『永芳』@高岡野村しか知らないなぁ

16 :
八番の野菜牛モツ うまっ

17 :
しばらく行ってないけどモツなんて出たの

八番は基本からめん目当てだな

18 :
八番なんて書いてるのは社員か
あそこは店舗ごとに差が激しいから支店名を書かないなら
チェーンラーメンのスレまだあるからそこへ書けよ

19 :
>>14
どうしても赤味噌じゃないとダメ?
ドッグハウスとかじゃん鬼の味噌も試して欲しい。

20 :
砺波の一味吾喰(ひとみごくう)じゃないですかね。
富山 ラーメン 赤味噌 石川産業展示館 ラーメン博 とか検索すると
記事いろいろ出て来ますけど私はその店知らない。

21 :
一味吾喰
閉店した模様

スガキヤも袋麺出してるよ。

22 :
婦中の虎矢移転するみたい。どこになるんだろう?

23 :
あっ、また名前消すの忘れてた。気にしないでください。

24 :
>>4
和光って野村の大ちゃんらーめんの場所にあった和光?

25 :
高岡の旭屋、2/4から店主が入院してて休業、20日頃から再開らしい
昨日出向いて知った。心配だよ大丈夫かな

26 :
今年はグランドプラザのラーメン祭りはやったの?

27 :
>>24
よそから移転してきた事しか知らなかったけど、その和光のようですね。
相当前からあの場所(安養寺)にあるので、やはり常連がしっかり付いてるんだろうと思う。

28 :
北京原人閉店してた!かなりショック

29 :
スポ少の指導者は子供達を自分の名声の為の道具にしか思ってないような者ばかり!当然、体罰もあり!勘違いしてるよ

30 :
>>28マジで
知らんかったいつ店閉めたの?

31 :
>>30
1月20日だったかな?
入口に張り紙あり!

32 :
アラキのご飯なんであんなに少ないんだよ
あの濃くて量の多いやつの口直しには足りなさすぐる
大盛りって言えば同じ値段で多くしてくれるのか?

33 :
相当な大食いのようで。。。

34 :
>>26
自己レス
見つけた!!
http://www.facebook.com/ramenfesta/posts/457021234349576

35 :
>>32
ライスまで食べれる?!

36 :
二十代の頃は、ホル中大盛りとライス普通に食べとったよなー 今食べたら半日動けんね 腹一杯で

37 :
>>25
そうだったんだ・・・
水曜日は、休みだと知っていたので他の曜日に行っても閉まっていたから、
閉店したのかなと思ってました。
再開されるんですね。ほっとしました。
他の店と比べてボリュームあったし、そこそこ旨かったので、
ちょこちょこりようしてました。
しかし、入院って、病気なのか大怪我でもしたのか、気になります。

38 :
>>36
あんな中華普通盛りでも結構良い量なのに大盛りと飯も食ってたの?w
しかもホルって塩辛くなかったかな?
自分も一回大盛り食ったことあるけど途中で嫌になったのは後にも先にも
あそこの中華(大盛り)だけだったわ。あれ以来食ってないかな?
あれで飯も食うとはたとえ20代の時でも強者だと思うよw
つうかあそこはうどんが一番だね。うどんなら大盛りもぺろりと食うw

39 :
北京は閉店したね。どっか体でも悪くしたのかね?
旭屋の件は恥ずかしながらここで知った。何回か目の前通ったけど確かに
閉まってていて対向車線からだけど張り紙もあった様子。ここ数日通って
いないけどまた再開してますかね?

40 :
>>39
昨日から再開してたよ

41 :
>>38
からかったかな?

今はザルしか食べれない

42 :
>>40
旭屋??

43 :
>>42
>>40じゃないけど、俺今日行ってきた
味は変わらず満足でした。
大将、無理しないでね。旭屋が無くなるのは耐えられない。

44 :
旭屋も翔龍も一龍も変わらない様な気がするが・・・

45 :
>>44
系統は同じらしいけど、俺の印象は
旭屋は丁度よい濃さで油少なめ、ティッシュ全席あり
翔龍は味濃すぎで油多め、小杉の味楽が一番近い?ティッシュはレジ横のみ
一龍は丁度よい濃さで油多め、ティッシュはレジ横のみ
↑「一龍ラーメン」が美味いんだけど、店員の態度がアレなんで進んで行く気がしない

※あくまで個人の感想です

46 :
てす

47 :
てぃっしゅ

48 :
>>45
そうそう、やはり比べれば違いはあるが、
小杉の味楽、氷見の我楽、高岡のはじめ、富山の白晃も同じ系統だよね。

49 :
しかし、ここ数年で、中国人か台湾人の店増えていないか?
高岡戸出の大吾の跡地は、餃子大将という店出来たし。赤い看板だよね。
そこ、興味本位で独りで一度入店したことあるけど、
店中に聞こえてくる中国語がうざくて仕方がなかった。
炒飯のボリュームは良かったけど、ラーメンは最悪の不味さだった。

砺波の五郎丸交差点近くにも怪しげな中国料理店あるけど、ほとんど客入っているの見たことないし。
何なんだろ??

50 :
>>49
五郎丸の...

入ったことあるんだ...

勇気あるなあ

51 :
五郎丸のって鮮美味かな
俺はけっこう好きだな

52 :
>>50
入ったのは、戸出の餃子大将。

店にいる間中、店員同士の中国語聞かされた。
片言の日本語でメニュー聞かれたときは、この店本当に入って良かったのだろうかと心配になった。

五郎丸は、入る度胸はない。営業成り立っているんだろうか??

どちらにしろ、日本人は行きにくい店だ。
戸出近辺で、中国人よく見かけるから、そういう人が行くところかも。

53 :
50は、51へのレスなんだね。
勘違いしてました。
52は、スルーで。

>>51
入ったことあるのが凄いなw

54 :
戸出郵便局の横も中華経営だったな
すぐ消えたけど。

55 :
旭屋.一龍.は源流は翔龍だけど
今は抜けたんじゃなかったかなぁ

一龍は今の場所に移転した時に食いに行ったきりだから
そん時は麺が翔龍とは違ってた

あそこの系列は翔龍通して材料とか買ってるって聞いた事がある
随分前の話だから今はどうか分からないけど

麺華山(元の一味.味龍だったっけか)もそうだったんじゃなかったかな?
記憶違いならすんません

56 :
暖簾別けじゃないと各々店主は言うがもともとみんな翔龍で働いていたでしょ?
昔翔龍の壁に この味で良ければ教えます と書いてあった。
今はないが旭屋にも書いてあった事あったなぁ。

57 :
鮮美味のランチ、たぶん850円
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3991810.jpg.html

58 :
あの愛想の無さは台湾人じゃないと思いますが・・・。

中華のイメージ悪いからね。

私は「台湾のどちら出身ですか?」と訪ねたら愛想笑いを浮かべて去っていったよ。

中国人は仲間で固まって他と交わろうとはしない。

59 :
普通の食堂で出るラーメンって業務用スープだと思うけど
一番ポピュラーなの教えてくれん?
家で作ろうかと思ってる。

60 :
つ味覇

61 :
>>59
しくや

62 :
>>21
砺波のもつぶれたの?
高岡の支店も一度いったけど店主が、同業者ぽい客に
うちは無化調だけど、そういうのは当たり前だから宣伝はしない
分かる人には分かるとかと力説していた数カ月後につぶれたんだよな

63 :
無化調は「当たり前」じゃなくて客にとっては「関係ない」だけどな。
うまいラーメン出して客入れてその上・・・なら立派な拘りだけど、
あんなたいしてうまくもない客も入ってないとこが拘ってるのは失笑物だわ。

化学調味料ぶち込んでコストダウンして刺激の強い味で
固定客つかんで営業続けたほうがよっぽどマシ。

64 :
しくやって麺だけでしょw

65 :
>>22
パピの横の大黒屋に移転しとるね。

66 :
>>64
スープ付いてる

67 :
先ほど、旭屋でラーメン食べてきたわ。

68 :
高岡の北京原人が閉店したと聞いて・・・。

あそこの、ジャンボ餃子と醤油味の深いコクがある餡がかかった中華丼
大好きだったのに・・・・。
あそこの餡かけ、と同じような味が食べれるお店県内にないよな? ・・・ショックだわ

69 :
高岡ネタ続くんだけど、北島?若富町?の くるまや に
リニューアルオープンの花輪が並んでた・・・て情報いる?
ラーメンチェーンスレの方がふさわしいのかわからないが

70 :
>>69
数ヶ月前に外装のペンキ塗りなおし中だったのは知ってる
個人的にあの店は富山市金沢市のくるまや店舗では一番旨いと思う

71 :
くるまや好きな人って結構多いんだなー
10年以上前、初めて行ったときにあまりのくどさにやられて
それ以来一度も行ってないが久々試しに行ってみるか。

72 :
行くなら婦中店。山室店はやめとけ。

73 :
県外でもくるまや食べてきたが山室のくるまやだけ異質

74 :
やはりそうか…山室

75 :
ネギ味噌ラーメンは高岡のくるまやが一番うまい
ライス無料も好印象
一番最悪だったのは昔あった高岡野村にあったくるまや
ねぎがベトベトしててくっそまずくて2口ぐらいで吐き気がした
まあ潰れて当然だわな

76 :
>>75
> ネギ味噌ラーメンは高岡のくるまやが一番うまい

あそこの味噌は丁度良い濃さなんだよな
富山金沢含め、他の店舗は濃すぎる


> 一番最悪だったのは昔あった高岡野村にあったくるまや

同意だね
味噌ラーメン+ライス注文、味噌のスープで飯喰いたかったのに、頼んでないのに
ふりかけかけて来やがった
それ以来行ってなかったけどつぶれたのか

77 :
富山金沢で何店舗あるのか検索もしてないが
全部食べ比べたとは立派なものだ

高岡の8号北島の店リニューアルはいつかな
あそこをマンセ〜したいのはわからなくもないが
あのベタっゴテっとなったライスだけはいただけない
あれもリニューアルされてることを切に願う

78 :
>>77
金沢2店、富山市2店、高岡はサービスエリア横が消えたなら1店
たったこれだけしかない

確かに高岡店は飯が柔らかめだと思う

79 :
>>76
ふりかけとか混ぜごはん嫌いな人にはイラつくサービス

80 :
高岡のくるまやは常連だけにチャーシュー
やらつまみやらサービスしてたから二度と行かん。
あれはサービスとは言えないのに気づかないのか。

81 :
高岡のゲーセン横のくるまや無くなったんだ??

82 :
まだあるでしょ?

83 :
富山のラーメンスレだけどここにきてる人って呉西在住が多いんですかね?
高岡の人間からするとちょっと親しみわくけど。 気のせいかw

84 :
呉西出身で富山市には賃貸で在住
職場は黒部でほぼ県内有名店は行った

85 :
戸出在住、ホームは旭屋

86 :
>>80
たくさんお金を落としてる人たちにはなんらかの特典はあっていいと思うぞ。

石瀬の方のくるまやも営業しているし、
北島口の方のも確かに花輪いっぱいでリニューアルオープンしてるようだった。

>>77-78
あのライスがちょっと、、、と思うのは同感。
同感なんだが、無料サービスである以上、面と向かっては言いにくいわなw

87 :
寿がきや食べたくなった!かやくごはんも!…チープなオレ(泣)

88 :
婦中にあるサムライのトレーラーがなくなってる気がする
どっかに移動しちゃったのかな

89 :

小麦粉の値段上昇で、麺屋アラキも大変らしいね

行ったこと無いが・・・・・

90 :
>>87
俺も寿がきや好きだわ。たまに食べたくなる。
富山市にオープンするから嬉しいわ。

91 :
ソース。
グリーンモール山室店は4/26オープン。
アピタ魚津店は知らん。
http://www.sugakico.co.jp/shop/sh_Toyama/

92 :
ブッラク企業を調べようと思って
富山 ブラック
で検索したら
ブラックラーメンばかりヒットするね

これはやはり、富山にはブラック企業が多いってことなんだろうね
それで裏稼業の人たちが、ブラックラーメンでかき消そうとしたんだね、きっと

93 :
普通「ブラック企業」で検索するだろ

94 :
漫才かよ

95 :
>>92
ブラック企業を優良企業だと思う人々が多い教育県だよね、富山は。

96 :
なんてブラックユーモア

97 :
ホントのブラック企業を知らんからそんなことが書ける
ブラック企業が待遇の割に仕事がキツい会社のことだと思ってるんだな

98 :
>>91
寿がきやがグリーンモールにできるのか!
これは楽しみだ
情報サンクス

99 :
>>97
違法行為を行うのが当たり前の状態で、バレたら示談で揉み消し。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
【神社】【温泉】新潟県西蒲原郡弥彦村PART 2【競輪】【自主独立】(206)
新潟県南魚沼市Part2(1000)
石川県のコンビニを語ろう2(154)
【通販】長野県人の自作パーツ購入情報【店】(116)
■□新潟県新潟市スレッド【125】□■(1000)
【合併】(新)富山大学っちゃどうながけ? その7(163)
【モモオとモモッチvsウッティ】山梨のTV・ラジオ総合4【かんすけ君?】(258)
●○豊川市を語ろう 第35話○●(862)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第288弾(1001)
いわきってどうよ?Part125(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?33杯目(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ23(1000)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
埼玉県 春日部市 パート75(300)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)
伊勢原スレッドver.101(1001)
【臨時】原発関連スレ3(1001)
【尾道市】生口島 Part24【瀬戸田町】(654)
○・● ショッピングモール総合スレ ●・○(93)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
★★★箕面掲示板135(箕面市全域)★★★(1000)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part86(1000)
☆ 込み合う地下鉄 東山線スレッド ☆(404)
常磐線☆仙台ーいわき☆(283)
宗像ってどうよ Part26(1001)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
■砧!!PART12■(1000)
福岡パソコンパーツショップ 4店目(752)
那珂川町について語るスレ part35(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
☆高島平団地 30号棟★(1002)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
 ★☆ 西宮浜 Part1丁目 ★☆(380)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!21杯目【うどん】(36)
普天間☆波之上:::神社別【御利益】どんなーね:::成田山☆護国(74)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
釧路市スレッド★186(325)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 2箱目 【マイマザー】(1001)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part55◇◆◇(1000)
==つくばエクスプレス六町駅周辺@足立区 4==(757)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第293弾(1001)
異論・反論・Objection @九州板(203)
さらに見る