1read 100read
2013年07月北陸・甲信越518: 長野の情報誌はどこが1番!(219) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山梨の心霊スポット!! (Part2)(62)
★★★新潟県長岡市265★★★(523)
★★★新潟県長岡市232★★★(1001)
長野県松本市 天守106階(1000)
石川県の中学校(267)
北陸は阪神と中日のどちらの支配下にある?(245)
前の人の質問に【嘘・ホラ・逆切れ】で答えるスレ@北陸甲信越板・7(270)
北陸でオススメ銭湯・スパ・健康ランド等パート2(195)

長野の情報誌はどこが1番!
1 :2002/04/10 〜 最終レス :2012/11/08
先日、長野市に飲食店をオープンしたのですが…いまいち商品がでなくて…
味はまちがいないのですが…そこで宣伝をかねて情報誌におねがいしようかと…
でもどこの雑誌が1番インパクトあるとかわからなくて…とりあえずコンビニでよく
見かける下の2冊にしぼろうと思うんだけど…どう思います?


長野○報
KOM△CHI

よろしくおねがいします。



2 :
※KO△CHIの営業の方がたまにうちにくるのですが…しゃべり方に品がなくずうずうしくて
なじめないんですが…広告料が長野○報より安いんです!長野○報の方も来てくれたのですがこちらは
丁寧な方で…しかし広告料金が高い!…いったいどっちにするべきか…悩む…

3 :
わざわざ伏せ字にする必用はないのでは?
特にクレームを付けているわけでもないので。

長野情報は情報誌と言うよりは、広告で持っているような感じなので
広告代を払うなら良いと思う。かなり情報に偏りあり。
KOMATIは、10代後半から20代の独身向け
シーズネットは、20代の独身女性から行動派の子持ち女性
Naoは全県版だけどあまり偏らない、4誌の中では一番オススメかな?

>飲食店をオープン
ならまずは、

どう言った感じのお店か
客層はどこら辺をターゲットにしているか
場所はどこか
食事は何をメインに力を入れているか
金額は最低いくら位からか
時間帯は何時か
駐車場完備しているか
カップル向けか
家族向けか
小さい子がいてもOKか
禁煙席があるか

が判らないと「これならオススメじゃない?」とハッキリ言えない。
マイナー所で「週間長野」もあるけれど

4 :
3>NAOですか。ありがとうございます。
あっ!今長野情報さんの営業車がうちの店の前に止まった…ちょっと話してきます。

5 :
コマチはDQNっぽいから嫌い

6 :
夕方頃のラジオにコマチの宣伝してるオバハンでるけど、しゃべり方がえげつなくて好きになれない…
よって私はNAO派です。

7 :
飲食店なら長野情報とNaOでよろしいかと

8 :
NaOがすきです。
でも長野市なら長野情報もよろし。

9 :
age

10 :
(除雪)

11 :
一番いいのは「口コミ」さ!
一番怖いのも「口コミ」だ!
どんな客層に来てもらいかを明確にしないとダメ。
広告代理店に相談するのも一つの手。

12 :
シティーボックス

13 :
一回食いにいったるから店おしえれ。

14 :
komachiは、もともと新潟の雑誌

上越版、中越版、下越版、そして長野版
表紙はみんな同じ、でも、長野版だけ、内容が全然違うらしい

15 :
長野や松本など都会しか扱わないウォーカー系の雑誌はいらない!

16 :
(除雪)

17 :
(除雪)

18 :
電波使った広告だってダサダサの出来なんだから
同じ金を使うなら、まだ雑誌の方がいい。
うちの店は定期的にNaoに出している。
コマチは雑誌の作りがイヤだから出さない。
N情報は論外。

19 :
>電波使った広告だってダサダサの出来なんだから
>同じ金を使うなら、まだ雑誌の方がいい。

そりゃそうだ。
紙広告費とTV/ラジオCM製作費が同額レベルなんだから電波CMの出来が悪いのはあたりまえだろう。
全国CMと比較してはいけないよ。

20 :
jisakujien no utagai mo hiteidekizu.......

21 :
ageてみる。

22 :
KURAが好きです。

23 :
私もKURAがいいと思う。
センスいいし、“大人の情報誌”ってかんじがする。
他の本に比べたら、写真や内容にしても格段にレベルが違うね。

24 :
確かにKURAは内容濃いけど値段も高いな。
ながの情報は昔の100円の頃の方がよかった。
コマチはなんかやらしくてキライだな。

25 :
今流行りにクーポンのみを扱っている無料配布の『長野クーポン』ってどうよ?
結構自分の周りは使っている人多いみたいだけど・・・。
http://nagano9pon.com

26 :
ナオのM澤さんがかわいい。

27 :
age

28 :
NAO

29 :
長野クーポンどっと混む!私創ってるもん!

30 :
もしかして>25はサクラですか?(疑惑浮上

31 :
(除雪)

32 :
「日和」って新しい本が出たね。Naoの増刊。

33 :
>>30
サクラじゃなくて本人さんでしょ
それにしてもサイトの右側の変な空白が
このあいだ見てから気になって昼寝も出来ない
それに製作者本人の画像は出さないほうがいいと思う

34 :
>>32
なんかTVでもやってたね。
でもあれって情報誌じゃないっしょ。
ま、そのぶんイイかんじするけど。

35 :
>>26
前にテレビ出てたコもかわいかったよ。

36 :
>>33
実際どうよ?長野市ではそれなりに利用されてんの?
HP見たら全県展開していきたいみたいな事書いてあるけど。
>>25と>>29はレス禁止

37 :
(除雪)

38 :
いまクーポンは人気あるからいいんじゃない?
長野クーポンだけじゃなくてコマチもNAOもクーポンあるから嬉しいです。

39 :
ながの情報創刊30周年おめでとうございます。
表紙がかっこよくなりましたね。応援してます。。

40 :
ほっとパル最強

41 :
(除雪)

42 :
ほっとパルのホスティングって適当だよね。住んでないとこに入れるのやめて〜

43 :
最近見ないけど、コマチのCMで「内緒だよ」とか言ってた子ってタレント?社員?
なんか驚くほどブ○イクだった・・・

44 :
Naoは毎号買ってるけど内容は使い回しが多いかなぁ。
弱い、弱い、と言われていた南信も最近充実してきて割と良心的な作りだと思うけど、
さすがに長野県だけを対象にしてつくるのはつらいみたいだね。

45 :
>>43

>驚くほど(キミの中で)ブレイク?

46 :
hage!

47 :
>>43
43さんと同じ人のことだと思うんだけど
そのCMに出てた子、中学の時に同じ学年にいたよ。
CMより前にテレビ信州の番組でレポーターやってるのも見たけど・・・
よくわかんないけど、テレビ局の社員なのかな?

48 :
>>47
関香織。おそらく契約で動いているヤシと思われる。
社員になりたくてもなれないってこった。

49 :
age

50 :
(・∀・)

51 :
(・∀・)

52 :
あげ

53 :
comfy(だっけ?)のCMの尾根遺産がきもい

54 :
>>53
胴衣。
っつーか、うざすぎ。
頭痛い時とか、夜中マターリしてる時には見たくないCMナンバーワン

55 :
>>53
今日発売age

56 :
confy、ウチの店の不良在庫ナンバーワンになりますた
情報筋によると、かなり大赤字でヤバいらしいっすV(・∀・)V

57 :
>>56
創刊号買ってみたけど、続けて買う気には・・・なれなかったです
 
NaO ながの情報 の、2つだけで十分ですし・・・

58 :
あのCMがうざすぎる。
っつーか、サークルKのレジに置いてあったから買おうかと思ってしまった。
チョト危なかった

59 :
日和、今日宮脇でみて買った、今さら。
松本のクラブ事情知りたかったもんで。

60 :
KURAかNaOでしょ。

61 :
ってゆ〜か、営業のにいちゃんがスケベヅラ出すのはやめつくれ=confy

62 :
.

63 :
カントリープレスかー
なんだかなー

64 :
>>56
母体どこか知ってるの?(w

65 :
>>64
mjマガジン出してるとこ?

66 :
しばらくはNaoの時代

67 :
どうかな

68 :
載せるような情報なんてあんのかね、ながのに。

69 :
保守

70 :
へぇ〜

71 :
komanechiうざい

72 :
おまえら、東京から帰省するのですが、
ウザイならどうウザイか理由がないとわからんですよ。
何を選べばいいでございますですか。
たたかれてるところが実際は良かったりするからな。

73 :
http://www.mapfan.com/expo2003/result.html
臼田が2位に!

74 :
誌ではないが1番は2ちゃんだと。。。

75 :
>74
同感

>72
Walker系のノリとかCMがウザいんでないの。
それよりもそんなにKomanechiに必死になるの?
関係者?

76 :
北信に住んでるが、広告はほとんどの雑誌に出したかな。
全ての雑誌の対して率直な私の感想は
どの雑誌も効果はどんぐりの背比べ。
某CMをどんどん流している雑誌は営業が適当。
最近の話だが広告を出したのに見本誌を届けてもくれずに
こちらで本は購入。この事を知り合いの店にも聞いてみたが、
普段の営業には一切来ない癖に、広告欲しい時にだけ営業に来ると言う。
お金にならないところには営業に行くなと言うスタンスか。
長野の雑誌はこんな殿様商売でいいのだろうかと思う。

>>72
叩かれてるところは確かに内容は他よりいいかもしれないけど
読者側と広告出す側の意見は別かな。ウザイ以前に呆れる。

77 :
俺、この手の本って立ち読みで済ましちゃうんだよね。
出版社、本屋には申し訳無いけど。
買う人ってクーポンが欲しいんだろうか?

78 :
でも、おれの行きつけの店の話なんだけど、週1〜2でその店で
マスターとだらだら話してると、客もボチボチとくるわけ。
俺は暇つぶし&そこで無料奉仕で演奏してるから、客観的に
店内の様子見てるんだけど、会計の時、結構チケット持ってるん
だな、これが。そこの店はコンフィに広告出してるんだけど、その
チケットみたい。マスターも初見の客には「どこでお店知りました?」
なんて聞き出してる。聞いてれば、通りがかりが一番だが、情報誌
見ましたってのも、思っていたよりは多いんだよね。
どの情報誌がいいかわからんけど、マスターが他のに変えればどの
情報誌がいいかわかるんだろうな。

79 :
自分は、立ち読みして買うならNaOかnかな。
他は立ち読みすらしないけど。

80 :
>>78
ジサクジエン、ププ

81 :
>>78コンフイ社員でつか?

82 :
>>80
すぐこれだ。ジサクジエンって言葉使ってみたかったんだろうな。
俺は情報誌って3年前までは「ながの情報」しか知らなかった。komachi…
でよかったのか?komachiラーメンが発売になって、上司がセブンイレブンで
売ってるから買ってこいよ…なんて話になって、それでkomachiを知ったわけ
だが。コンフィはうちの会社も広告出してるが、効果はなし。たぶん女性向け
の商品を扱ってるわけではないからか。ま、分かりやすく言えば自動車販売
会社なんだが。知人のエステサロンのオーナーも、広告のせてるのはコンフィ。
ほかの情報誌は単に読んだこと無いからしらんだけだ。
>>78・>>79…ま、2ちゃん語覚えて使いたいのはわかった。でもさ、まちBBS
なんだからさ、もうちょっと考えろよ。
ちなみに俺が前から見てる情報誌は「るるぶ」だけだな。

83 :
>>でも、おれの行きつけの店の話なんだけど、週1〜2でその店で

↑いかにもわざとらしい

>>マスターとだらだら話してると、客もボチボチとくるわけ。
>>俺は暇つぶし&そこで無料奉仕で演奏してるから、客観的に
>>店内の様子見てるんだけど、会計の時、結構チケット持ってるん
>>だな、これが。そこの店はコンフィに広告出してるんだけど、その

↑そこまで説明しなくていいでつ

>>チケットみたい。マスターも初見の客には「どこでお店知りました?」
>>なんて聞き出してる。聞いてれば、通りがかりが一番だが、情報誌
>>見ましたってのも、思っていたよりは多いんだよね。

↑そんなん聞かれたことない

>>どの情報誌がいいかわからんけど、マスターが他のに変えればどの
>>情報誌がいいかわかるんだろうな。

↑どうでもいいでしょ


>>すぐこれだ。ジサクジエンって言葉使ってみたかったんだろうな。
>>俺は情報誌って3年前までは「ながの情報」しか知らなかった。komachi…
>>でよかったのか?komachiラーメンが発売になって、上司がセブンイレブンで

↑わざわざ自問自答しなくていいよ、わざとらしいから
 それにしても、いきなりkomachi?

>>売ってるから買ってこいよ…なんて話になって、それでkomachiを知ったわけ
>>だが。コンフィはうちの会社も広告出してるが、効果はなし。たぶん女性向け
>>の商品を扱ってるわけではないからか。ま、分かりやすく言えば自動車販売
>>会社なんだが。知人のエステサロンのオーナーも、広告のせてるのはコンフィ。

↑ぜんぜんわかりやつくないでつ

>>ほかの情報誌は単に読んだこと無いからしらんだけだ。
>>>>78・>>79…ま、2ちゃん語覚えて使いたいのはわかった。でもさ、まちBBS
>>なんだからさ、もうちょっと考えろよ。
>>ちなみに俺が前から見てる情報誌は「るるぶ」だけだな。

↑結局コンフイ社員っぽいでつね

84 :
こんなスレあったのか・・・
まあいいや

コンフィ、komachi、Mjマガジン=日本文化社
NAO、KURA=カントリープレス

この辺が同じ会社だって知ってればいいだろ
それにしても>>82は社員ぽいな・・・
違うとするならコンフィなんて出たばかりの本なのに広告効果なんか
期待する方が間違ってると思うが。

85 :
なんですぐに社員って言うんだろうね。寒い奴らだな。
俺の書き込みがなにかの宣伝効果になっているのか?もし
そう思っているのなら、そうとうなおばかさんだ。
こっちはわざわざ自動車販売会社の社員だと言ってるだろ。
つーか、>>83 ヒッシすぎで笑った。
たまたま、俺の周りではコンフィが使われる率が高かっただけだと
思うが、それはしょうがないだろ。もともと情報誌なんてものに
頼らない性格なんだから。美味い店は、面白い店は自分で探す。
たまたま行き着けだった店が実はコンフィに乗せていただけって事。
>>84 宣伝効果を期待してるって…俺は経営者じゃねーんだから
宣伝効果なんか期待しとらんわ。ただ、広告載せてもそれで来店客が
増えたとは思わなかったと書いただけだろ。ま、営業マンなんだから
来店客増えて車も売れれば大喜びさ。ただ、俺が思うに、来店効果を
望むなら(勤務先に限っての話。某新車ディーラー)、情報誌より
むしろ新聞広告なわけだが。そんなこと決めてるのは本社のバカども
だから、俺にはどうにもできない。
それにしても少々コンフィの事書いただけで…。そんなに嫌われてる雑誌
なのか?NAOって奴の方がいいのか?車の営業マンは、昼間はヒマ
してるんで、今度立ち読みしてみるわ。

86 :
78こそ、そんなにヒッシに否定するから余計に社員っぽいんだってば
しかもエラく理屈っぽいのがシナリオくさいし
どーでもいーじゃん

87 :
>>86
どーでもいいかどうかお前に判断してもらいたくないわ!

なんかスレちがいになっていきそう。
次の人からはスレどおりの話題で。

88 :
NJのラーメン愛な掲示板閉じたな

89 :
komachiって、、新潟にもあるけど、系列なの?


新潟こまち  上越版・中越版・下越版
長野こまち  長野全県版


内容は全然違う・・・表紙が似てるっぽい
同じ人が表紙の場合もある

90 :
長野県内で去年の10月から発刊されたタウン情報誌について誰か知らない?

91 :
naoのところはもうだめらしいぞ

92 :
テレビ信州のまいちゃんを製作した会社がタウン誌に参入するって噂を聞いたんだけどほんと?

93 :
それってどこなの?

94 :
komachi→OL向け
Nao→おばさん
kura→お年寄り
Comfy→若者
長野情報→長野近辺だけ
city box→松本近辺だけ

ってことでしょ?
つのらーコワ

95 :
KOMACHIは新潟と同じ系列だけど、ネタは全国共通なの?

96 :
>93
ABLEじゃねーのかな

タウン誌情報は知らんけど。
Naoピンチ!!

97 :
なんでNaoピンチなんだよ?
俺好きなんだけど うそでしょ?

98 :
俺さ〜、昔、Kプレス(Nao)の人にちょっとした催しも(雑誌の企画)
の頼まれて、
がんばったんだけど、その後、バックレられた。その企画が赤字だかなんだか
知らんが、筋が通ってないんだよね〜。お金も少しからんでたけど、もちろん
未払い。長野Jは(実家が自営)営業うちによく来るけど、付き合い古いせいか
ちゃんとしてる。ただ25日発売の雑誌を翌月15日過ぎに持って来るのは・・。
ゴメン、雑誌の内容に触れてないね。

99 :
>98
情報誌のスレだから問題ないよ。
その話が事実であるならばさ。

つーことはKURAもピンチなの?
クオリティー高めにして頑張ってと思ったら…。

もしだめになるぐらいだったら、
長野市内の情報誌会社で合併してしまって、
もっと良いもの(充実した)を作ってほしい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
新潟県南魚沼市Part2(1000)
□□□□野沢温泉 其のA■■■■(190)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
石川県のデートスポット教えろま(257)
長野県諏訪広域スレ・144【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
サンクスの猛威(172)
新潟県三条市スレッドpart102(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第298弾(1001)
【川釣り】 Freshwater Fishing in 北海道 Part12 【湖沼釣り】(762)
石川の病院  その2(261)
★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
★☆★FM熊本ってどうよ!★☆★ part6(695)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッド part38【百合丘】(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part155(1000)
富良野だよ全員集合! part14(631)
☆☆☆沖縄の星が綺麗に見える場所 星2つ☆☆☆(73)
世田谷区喜多見 PART28(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
新宿区リンク集 その3(85)
★順ちゃんから★月形町ってどうですか?part3★鷹吹雪まで★(670)
加茂町の掲示板(39)
▲▲▲檜原村でマターリ Part8▲▲▲(343)
渋谷区 広域情報交換スレッド3(352)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
世田谷区広域情報交換 Part3(337)
北海道の競馬ファン 第6レース(173)
☆山陰のアナウンサー選手権其の二拾九☆(914)
■横川界隈 7■(811)
●◎ 美瑛町Part13 ◎●(386)
知多半島のうまいラーメン屋 7杯目(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【122】□■(1002)
2010年、夏のイベントin多摩地域(35)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
【東武東上線】坂戸駅 若葉駅 鶴ヶ島駅(76)
江別市に住んでる人いますか?★75(761)
☆☆京王堀之内 PART74☆☆(904)
★亀戸のなんでも書いて〜57丁目★(1000)
坂戸市入西をマターリ語るスレ@Part1(237)
九州の交通系ICカード総合スレ(264)
牧之原市について語ろう(33)
■□名古屋市西区を語ろう パート50□■(1000)
鹿児島市のスレへようこそ51(1000)
さらに見る