1read 100read
2013年07月九州933: ■■ 鹿児島は川辺(かわなべ)町 part3 ■■(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【消失スレ】避難所用伝言板スレッド【一時的】(55)
【熊本】楽しかった海、川、山【熊本】(37)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part67(1005)
〓我らのホークスを応援しよう【その11】〓(1001)
熊本の服屋さんについて色々語ろう(225)
鹿児島市のスレへようこそ50(1000)
西鉄電車について語ろう 12番線(488)
◆長崎の路面電車について語ろうぜ!3(139)

■■ 鹿児島は川辺(かわなべ)町 part3 ■■
1 :2006/02/03 〜 最終レス :2008/03/15
発展するのかしないのか?  発言せよ!!

前スレ http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1109341339

川辺町HP http://www.town.kawanabe.kagoshima.jp/



2 :
ゲット(σ?∀?)σ

3 :
糸冬了

4 :
知覧のナカムラも閉まってた・・・

5 :
枕崎もだそうです。

やはりA-Zやナフコの影響でしょうかねぇ。

6 :
6億の負債があったとか・・・。
しょっちゅう2割引とか3割引とかしてて好きだったんだけどな。

7 :
AZスタンドいよいよオープンげな

8 :
ほんのこてやー?

9 :
川辺にはおいしい焼き鳥屋はないの?
居酒屋とか・・・・・・・・

10 :
ねど

11 :
のぶ屋は評判良いよ。あとはアバウトくらいかな

12 :
確かに、AZのガソスタかなり出来てきましたね。

13 :
嫁の実家が田部田なのでちょくちょく帰るけど
ドリームが潰れるじゃないかと、ちょっと心配

14 :
AZのスタンドで灯油を買うと、どひこばっかいすっとや?

15 :
川辺も店が増えますね

16 :
ドリームは潰れて欲しくないなぁ。。。

17 :
ドリドリはナカムラ系列ではないみたいですよ

18 :
今朝、7:00過ぎ ナカムラ川辺前通ったら、わっぜ人並んじょったど

19 :
さよならセール?

20 :
(?○?;)もう、A●、さよならセールなの???

21 :
今日の加世田からの夕方の仕事帰り、川辺のナカムラは駐車場は埋め尽くされていて道路に路上駐車がメッチャ多くて
帰るとき大変だった、朝の9時ごろは永田の交差点辺りまで混雑してたらしいです。

22 :
ナカムラ前の大渋滞で、駐禁きられてる人けっこういたね。

23 :
朝出勤する人には結構大迷惑w

24 :
川辺が合併の主導権や庁舎位置取ろうとし出したね。

枕崎はずそうとするし

25 :
川辺人は、プライドが高いからねえ。一方の枕崎人も そうだけど(笑)

26 :
なずすもなにも枕崎は最初から眼中にない

27 :
単独でやっていけるんじゃない?

28 :
川辺小の階段って、67?68?

29 :
>28
それって 何かとても重要なことなのですか?もし、そうなら 知りたいなあ。

30 :
なんとなく。
で、何段かわかる人いませんか?
気になってます。

31 :
明日 気が向いたら 行って 段数調べるかも。あくまで気が向いたらですけどね(^。^;)
あなたも行けば?

32 :
天気も悪くて気が向かないので行くのはやめます、階段。<(_ _)>

33 :
元気ないぞ!川辺町民! 町長だけに すべてまかせたりしてはいけないぞ!新しい民意を町長は聴くべきだ!!!!!!

34 :
川辺小といえば、秋の大運動会で午前中最後のプログラムで校歌でダンスをする
まだ、あの伝統は残っているのか?

35 :
たしか 残ってると思います。間違ってたらごめんなさいね<(_ _)>

36 :
全校ダンス、好きだったなぁ。
あと、中学校の卒業式で歌う「おおひばり」(だっけ?)も。

37 :
>36
懐かしいなあ。

38 :
川辺小って今何クラスなの?卒業して20年近くなるんだけど、
当時は4クラスあって、運動会で黄組を2回経験(^_^)

39 :
私も 知りたい

40 :
川辺すんでるよぉ↑↑

41 :
川辺出身、現在、川辺です★(●^∀^●)ノ

42 :
紅・白・青・黄組だったね。
途中から3クラスの学年ができて、運動会の歌も
「紅・白・青・黄色〜」から「紅・白・青・やっほっほ〜」になった。

43 :
>42
懐かしい

44 :
今日初めてA-Zのセルフのガソリンスタンドで入れたけど、結構安かった。
このままじゃ川辺のガソスタやばいのでは・・・っと。

45 :
こういう情報は逐次提供していかないとなぁ・・・
と思いつつも
地元民ならば知ってるだろ!!(子どもが居たらそのツテ等で)と思ってしまう。

県外に行った同級生と話をしていて思うのだが
いろいろ言うなら(帰省時に「こっちは何も無いなぁ」等)戻ってきて何かしろ!と
つい言ってしまう。

昨年、某講演で聞いた話で「関東在住○○会」(県内某市の方です)では毎年30万円ずつ寄付をしているという。
(対象は役場だったり教育委員会だったり老人関係だったり、年によってさまざま)
その方々の話では「私たちは他所の行き地元には何も出来ないからせめて地元活性のタシにしてほしい」と。

こういうことに対して、「うらやましいなぁ」と思ってしまう。
こんな私は、田舎在住のヒガミ根性の塊でしょうか?

46 :
あのセルフ、そんな安くないやん←(?_?)

47 :
川辺ではリッター130〜円+税とか取られるんだから川辺では普通に安いと思いますが。

48 :
ほんと、安かった!今まで鹿児島市内のセルフで入れてたが市内のセルフよりも
安いですよ

49 :
今、阿久根のほうは、リッター125円だけど川辺いくら?

50 :
120円

51 :
>>46はどこと比べてるんだろう……

52 :
川辺小学校の階段ゎ、67段です★弟に聞きました↑↑
あと、小学校の運動会で校歌のダンスゎまだやってます。
中学校の卒業式で歌うのゎ、今年ゎ「おおひばり」でなくレミオロメンの「3月9日」
になりました。ちなみに去年ゎ「栄光の架け橋」でしたよ♪♪

53 :
ウジノ石油はリッター114円!

54 :
税ぬきでな。

55 :
川辺小は30年近く前、低学年の頃2年間だけ在籍したけど
階段も校歌もまだ覚えている。
67段なのか。子供だった自分には100段くらいに感じられたよ。
高校は川辺だったが、校歌も体育祭の応援歌も覚えている。
今年は禿しく定員割れしたね。来年学級減だったりして。

56 :
25年ぐらい前まで川辺小の階段は卒業式でも「68の階段を昇り」などという
挨拶があったくらいで、68段という事にされていたように覚えています。
が、実際数えてみると68段ではなくて(多かったか少なかったか忘れた)
子供心に補修工事とかで段数かわっちゃったのかなぁと、思っておりました。

57 :
むかし、職員室とか放送室があった木造校舎はいつなくなったんだ〜
結構渋くて好きだったんだけどな。

58 :
保健室の前のパンダがいつの間にか白くまになってたことがある。

59 :
ポニーまつりってどんなん?

60 :
ファミマ閉店

61 :
>どこのファミマ?

62 :
すみません、今度川辺町に用事があって行くことになったのですが鹿児島からはバスで行くのが一番良いでしょうか?

63 :
歩いて行くのが一番良い

64 :
>62
バスしかないからねえ。川辺のどのあたりなの?

65 :
田部田のファミマは今月いっぱいだって

66 :
AZって24時間営業じゃなくなったの?

67 :
マジか〜、まぁ田部田のファミマは車だと出にくいとか問題ありますからね、仕方ないか。

68 :
AZ、深夜12時までの営業になるって噂らしいね。

69 :
従業員もやめるのかな。
あの場所で24時間は無茶だったのかな。
川辺商店街は元気でしょうか。

70 :
まぁ、0時までの営業になるって噂も去年からあるしな。噂はウワサ。

71 :
無人販売所から野菜を盗んで自分のお店で販売していた川辺町会議員が居たとききましたが本当ですか?
警察に捕まったらしいけど議員辞職しないで、まだ議員をやってるらしいけど・・そんな人に投票する人を理解できません。
ちなみに川辺町外です。

72 :
A-Z、昼間は他で間に合ってるから、夜だけ開いててほしい。 
いざって時の保険みたいなものかな。

73 :
コンビニでよくない?

74 :
せめて3時ぐらいまでは開いてて欲しい。

75 :
夜中に一人で、ふらっと行く喜び。。。
仕事と子育てで自分の時間が持てない私には貴重なリフレッシュの場です。

76 :
川辺町内でラーメン、うどん、そば等の美味しいお店紹介してください。
近々、行く予定です。

77 :
A-Z

78 :
A-Z人気だな
それにしてもあそこの店員おっさんばっかだな

79 :
>78
あれってリストラ組?

80 :
>>79
リストラ組っぽいな。
何か全体的に疲れ切ってる感じがしないか?

81 :
あまり誹謗中傷につながるような発言は
やめておいた方が良いと思いますよ。

82 :
>72
と同意見です。

83 :
開いててよかったA-Z

84 :
A-Zの時間営業の噂はでまですよ。
24時間営業ですよ。
従業員に確認しました。
でも誰がそのよううな噂を流すのだろう・・・68さんは知ってる人ですか?

85 :
噂でよかった。結構便利ですし。。。

86 :
便利かなぁ、、、疑問。

87 :
>>86
便利だよ
仕事の都合上昼と夜が逆転している俺には

88 :
ところで車検ってどこでやってる?

89 :
「マイマイ」じゃなかったガソリンスタンド

90 :
AZという店はほんとに広いんですか?
噂で聞いたことがあるのですが。

91 :
枕崎・知覧との一市二町の枠組みじゃ駄目なの?

92 :
>>91
霜出知覧町長が枕崎を切って、かねてからの兄弟川辺との道を選んだのだから
ダメでしょう。
そして 頴娃町は知覧に頼んで南薩3町に入ったそうだ。

93 :
ファミリーマートが閉まっていた

94 :
本当に合併できるのかな

95 :
さぁどうなんでしょうか。そもそもこの3町の仲はいいのだろうか。所属している郡は違うし・・。

96 :
でもまた、庁舎の位置で揉めないか心配です。

加世田とのときも揉めたあげく離脱だし。
知覧とか頴娃の人たちは川辺のことを
好きでいてくれたらいいのですけど。

97 :
庁舎の位置はどう考えても知覧で決まりでしょう。

98 :
川辺じゃマイナーすぎるしつーか市名も全国の知名度から考えたら知覧市になるんじゃない?

99 :
三町の名前使わないことに決まったのでは?

100read 1read
1read 100read