1read 100read
2013年07月九州348: 【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】(204) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北九州門司区スレッドPart23(1000)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
福岡のネットカフェ6号店(272)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part19(625)
【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】(924)
指宿枕崎線について語ろう(その2)(333)
春日市について楽しく語ろうPart16(1000)
【登山】九州の山【花・紅葉】(183)

【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】
1 :2006/04/24 〜 最終レス :2013/06/08
九州から離れている人同士で情報交換したり
思いのたけを叫んだりしたりするスレッドです。

ブラックモンブランの売り場を共有するもよし。
日の短さに文句をつけるのもよし。

思いっきりここで叫んですっきりしましょう。

【格言】
故郷は遠くにありて思うもの
住めば都

過去スレ
九州から離れている人の心の叫び
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1119974563
【帰りたいのに】九州から離れている人の心の叫びPart2【帰れない】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1127059087



2 :
放置され杉

3 :
GWだから皆帰省してるだろう?

4 :
漏れが故郷から1kmの所に住んでいて、リストラ減棒で遊びに行くカネも無い件について。

5 :
>>3
旦那と休みが合わなかったので、帰れませんでした・・・orz
いいよいいよ、どうせドンタクで人が多いから。GWなんて嫌いだ・・。

6 :
どんたくは交通渋滞を引き起こしてウザいだけでつまらん祭りだ。

7 :
>>6
そのウザい祭りの恩恵を甘受しつつ、
その経済効果が理解できない藻前はココで語る資格なし!

でも、帰省できない者のウサ晴らしなら、あえて甘受しよう!

8 :
それより、おそらく帰省など無縁のBBIQからの書き込みを、それほど甘く受け止めて良いのか?

9 :
(青春18切符っていうのは、G.W.中は発行していないのかね。
独身男性には有効かもしれない。)

10 :
あ〜あ、昨年のGWは 天草にイルカを見に行って
ドンタクに行ったんだった。遠い思い出になっちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァァン
今年は 表参道ヒルズにいって もみくちゃにされてきます。

11 :
スレタイが貧乏くさい件について

12 :
石川にいるけど、九州に帰りたいよ。
毎朝4時から仕事しています。

13 :
京都に住んでいた頃、東海道・山陽新幹線「のぞみ」のグリーン車に乗って帰っていたな。
(博多まで)
親から旅費貰った。

14 :
最近ミクシーで知ったんだが、これ聞くと元気出るよ。
方言ばりばりのテレビもあったらいいのに。

http://blog.livedoor.jp/talktalk1982/

15 :
大都市圏のカネを九州に持って帰ってくるUターンなら大歓迎。

16 :
北九州方面懐かしい写真発見しました。

ttp://www.ne.jp/asahi/thankyou/2200/special4d3.htm

17 :
黄金虫は只の無視

18 :
飛行機で帰省した? これから帰省する予定ある?

19 :
転勤で大阪に越してきた。
半年近く経つけど、福岡に帰りたくて仕方ない。。。
住みにくい。

20 :
広島の田舎へ引っ越した。
福岡に帰りたい。
物価は安いし、人が元気だし。
広島に限らずだけど田舎は住みにくい…

21 :
>>1
航空券は超早割とか頭を使えよ、な

22 :
20→中国地方ブロックネット番組のほとんどが中国電力1社提供
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

23 :
新バス会社が今年中に参入
博多ー大阪片道4800円(今日の読売で)

24 :
北海道は航空券高いから帰れない
就職先は北海道しかないのかなぁ

25 :
>>1 スカイマーク 安いよ。前の座席との間隔は狭いけど、他社よりはリクライニングで傾けらないから
 十分な間隔は確保できる。

26 :
空港から中心地&実家が近いのはホント便利だと思う。
離陸すると実家が見える。涙が出そうになる。

27 :
伊丹市に住んでるから、帰省するには便利ですよ。

28 :
>>1
俺は何度も九州(福岡(京都から))へ帰っていたけど、新幹線はほとんどグリーン車だった。

29 :
東京から鹿児島に帰省する、1番いい方法(値段、時間、楽さなど)の
情報ください。

30 :
>>29
金券ショップなどで、株主優待券・航空回数券などを購入すれば?

31 :
>>29
飛行機利用。
2ヶ月前に日程決めれるなら割安運賃で。車やJRより安い、早い。
但し繁忙期は割安の設定なし。

32 :
>>29
飛行機のマイレージへの還元率の良いクレカを利用する
AMEXなんかJAL,ANAどっちへのマイル移行も可

33 :
東北-九州間の交通費をできるだけ抑える
方法ってやっぱり航空機利用になるんでしょうか?
他に何か方法があるんでしたら教えていただけませんか?

34 :
>>33
青春18きっぷ

35 :
帰るところに介護対象の老人がいて、その人と2親等以内ならJALの介護割引パスを申請し利用する。

36 :
>>33
仙台から福岡の飛行機はなぜか高かった
福岡-札幌間のほうが距離があるのに航路の関係上なのかな

人数によるけど、家族とかと一緒なら車で自走が一番安い
15時間くらいで帰りつく
もしくはフェリー

1人だと航空機しかないねー

37 :
やっぱバースデー割引じゃね?
長期休みは取り辛いが、しょうがないような・・・

38 :
ANAはバースデイ早割りがなくなったから泣きそう

39 :
↑バースデイ割引は JALも3月までの筈。

40 :
心がくたびれ果てると帰りたくなる。
もう親もいないし、実家も他人が住んでる。
自分の帰る場所は、もう福岡にはない。

部活帰りや、昼休みに大急ぎで、ラーメン屋で
替え玉してたあのころが懐かしい。
今頃黄砂で空が黄色くなって、暖かい風が吹いてるんやろうね。
目を閉じると情景が浮かんでくるよ、それだけで十分。

41 :
>40

はやく帰っておいでね。

42 :
>41

優しいね、ありがとう。
あなたみたいにいい人、おらんよ、こっちには。

43 :
>40
中間氏生まれの高倉健さんが、故郷福岡を訪ねた著書があると
今日の西日本新聞の記事(社説?)にあった。
宝珠山村の写真とかたくさん使ってるそうだ。
あれだけ成功してる人でも、思うことは同じなんだな

44 :
犬丸食いてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

45 :
>>43
高倉健って中間出身だったのか。知らなかった。
では自分は訪ねる機会があれば、ブログでも作ろう。

普段は忘れて、毎日忙しく怒涛のように過ぎてても、ある日突然、
何をやっても心と体の疲れが取れない時が、ぽっと出てくる。
帰りたくても帰れない。古い知り合いとはメールでたまにやりとりはするけど。

暖かい風と春雨と、濃い緑と長い砂浜。
もう九州は花見の季節だろうな。
当たり前にあるいい環境にいるときは気がつかなかったけど、
どうか大事に大切にして欲しい。

46 :
犬食いてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

47 :
西鉄はかた号で今度帰省します、呉服町の一番鳥行って味噌バラ食べます。

48 :
今年はまだ黄砂が降らないよ。寒いからかな。

49 :
福岡から来たというと嫌な顔される。
色々理由あるんだろうけど
そんな失礼な態度を平気でする人ってどうだろう。
そういえば福岡にいる時に知人が
福岡と広島は合わないと言っていたの思い出した。
何が気に入らないんだろう。

50 :
なんかあるな。

51 :
ジェラシー

52 :
同情

53 :
昨日まで鹿児島の実家に帰省していました。
いつもは3日も経てば、もう自分の生活している横浜に戻りたいと
思っていたのだが、今回は帰るのが名残惜しくてたまらなかった。

実家の庭先で青空見上げながら寝ころんだり、夕方缶ビールを片手に
海っぺりへ出掛けていって桜島を眺めたり、おかんの作ったカレー
食ったりと何てことはない日々でした。
しかし、こんなにほのぼのとした時間を過ごすのも久し振りだった。

鹿児島空港を飛び上がった飛行機の機窓から、桜島や実家の方向を
食い入る様に眺めてました。涙が出たよ。

疲れてたんだろうな…俺
でも、こんな田舎があるからこそ今の自分が頑張れるんだと思う。

54 :
 俺も若いとき関西で働いていたとき バイクで関門橋を門司→下関に渡り終わると
なんともいえない気持ちになっていたな。まだ独身みたいだしこの先いいこと沢山あるよ。

55 :
私も昨日まで熊本の実家に帰っていました。
熊本で一度だけ見たサントリーのアワーズのCM、もう一回だけでも見たかった。
最初意味わからなかったけど、最後は爆笑してしまった。
多分二度と住む事がないと思うけど、やっぱり自分の故郷があるっていいね。

56 :
つらくなったり、寂しくなったら帰っておいでよ。

57 :
故郷を離れて長い人は帰省で7日間か1ヶ月がいいとこ。それ以上長くいると
別な門題も出てくる。ほんとうに戻りたいのなら経済的な門題等クリアーしてないと
ただ帰ってきてもね。厄介者になる可能性も人によってはね。

58 :
最近とんこつより中華そばの方が好きになってきた。
しょうゆ味にも抵抗なくなったし東京人になったんだね。

59 :
広島嫌だ・・・早く博多に帰りたい・・・

60 :
東京人や関東人が憎い。やつらを10年くらい本州の外で働かせるべき

61 :
[3-3]http://www.linkstaff.co.jp/biyou/

63 :

東京にもとんこつラーメン屋はあります、
最近イチランが上野・六本木・後楽園などに出店していますが、
福岡より100円高く設定してあります、
似たラーメン屋さんは新宿御苑などにある博多天神のとんこつラーメンも旨いです、
一杯500円で外においてある替え玉無料券が使えます。

東京から福岡への出張パックは安くて、なぜか逆のパターンは高く設定してあります。

64 :
鹿児島出身、神奈川在住。
こっちって女の人ツンツンしてる人多いし、おじさんおばさんも
なんかヤダ。やっぱりなじめないかも。でも帰れないし・・
がんばりらなきゃーー

65 :
宮崎県人の「てげてげなよだきんぼ」
東京だとトロく思われる

66 :
その女たちやおじさん、おばさんも上京して帰れなかったくちだよ。>64

67 :
正月は航空券高くてかえれなかったな〜
はずして帰るしかない。。。

68 :
みんなー、若いときはつらい、これはしょうがない。
オラッチなんか、両親、下の兄弟が何人もいたのに5年も帰らなかったこともある。
最近になってようやく時間にも余裕が出来、航空運賃も利用次第では安くなって、ホボ2ヶ月おきぐらいに帰れるようになった。
時間にも経済的にもゆとりがない時季は誰にもあるさ。負けずに頑張れ。

69 :
福岡離れてまだ1年経ってないが、最低でも月1で帰省している。
恵まれてる方だよね。
「福岡」ってだけじゃなくて「九州」にからむ言葉を聞くだけでとても嬉しくなる。
離れてみて福岡や九州のいいとこがいっぱい見えてきた。
あと数年後、本格的に戻ることになったらすごく楽しく暮らせそう!
早く帰りたいな。。。

70 :
九州いいとこですよね。旦那のマイルがたまったからもらって一人で帰省します。
楽しみ★関東は東北の人が多いですね。九州出身の人と友達になりたいです。

71 :
みんな故郷の 市庁、県庁のHPブックマークしなよ。散発的に募集があってるぞ。
福岡市 http://www.city.fukuoka.jp/saiyou/date/index.html
佐賀市 http://www.city.saga.lg.jp/sub_category/?cate=104
長崎県 http://www.pref.nagasaki.jp/career_pref/

72 :
関西人(特に大阪)と九州人って根本の部分で合わないというのが、在関西10余年の私の実感。

特に金勘定のセコさ、細かさはちょっとたまらんわ。

関西人からすれば、何事もいい加減な九州人はアホちゃうかという事なのだろうが。

他人に不干渉の東京人の方が楽だ。といっても東京在住は数年のみだが。

73 :
↑同感
関西も東京も住みましたが、関西人とは合わない。
東京の人の方が、つき合いやすい。
そういう私の旦那は関西人。
もう面倒くさくてたまらん・・・

今は北海道に住んでます
里帰り(長崎)したくても、直行便がない・・・
せめて本州に住んでいたいなぁと思う。
帰りたか・・・帰りたか・・・

74 :
経堂(東京)に住んでたころは、
新宿から西鉄夜行バス「はかた号」往路利用そして
復路は飛行機で帰省していました。
往路14時間・復路2時間このギャップがすごかったなぁ、、、。

75 :
72、73、関西でどんな嫌な目にあったんだ?

76 :
2000円で買い取った株主優待券が売るときは8000円だ
荒稼ぎしている!
東京に回してるのかな、とうきょうは買取が4000円だったが?

しかし期限が近くなると安売りしますね、博多も

77 :
関西弁が耳につく
何でも笑いをとろうというノリが受け付けない
金勘定は何とも思わない

78 :
逆に関東や関西から九州に移住した人の九州感も聞いてみたいものだ。

79 :
田舎物ほど東京にいきたがる。東京都民になって県都の人間から
馬鹿にされた過去を払拭したいのかねえ。

80 :
>>75
オレは大阪で、言葉には言い表せないほどの辛い目にあったね。トラウマさ。
ちなみに別府出身で、今は愛知県に住んでいる。愛知は第二の故郷みたいでいいね。

81 :
名古屋から安上がりに九州に戻るんじゃったら、選択肢はいくらでもあるね。
第一は夜行バス。第二に近鉄特急とフェリーの乗り継ぎ。
ちなみに夜行バスには、最近ネット上でシェアを広げつつあるウィラーの乗り継ぎ
も狙い目かな。名古屋から九州までなら、大阪で乗り継いでいけるし、博多で九州
各地へのバスに乗り継げばお得になるかも知れんよ。

82 :
よその土地で生きていくことはどこでも大変だよ。折れも我慢の連続だよ。
生来の関東人を恨むこともあったが、そこで働いていく以上妥協もせなならん。
まあ、同じ日本だからって慰めてるが、自分を。

83 :
19歳で東京に進学し、就職して以来首都圏中心に現在72歳まで生きてきました。
途中で大阪や名古屋でも生活しましたが、どこでも特に苦労はありませんでした。
強いて言えば名古屋はやや排他性があるようでしたが、東京圏ではそれは全くありません。

84 :
都会に負けちゃダメだよ 私は15で横浜来たけど 九州人として誇りを持って勿論日本人としても
何処でも頑張ってる 鹿児島県民としても泣き言は言えない 常に前向きに!!

85 :
偉いですね83さんも84さんも。大都会で頑張れる秘訣はなんですか?

86 :
特に秘訣などはありません。ただ自然に生きてきただけです。
東京には全国の人が集まっていますので、アメリカ合衆国がそうであるように、
全く差別や排他的なことはありません。

87 :
たまには福岡にかえろうかね

88 :
>86 関東土着のやつらは、地元以外日本と思ってないよ。多民族国家
アメリカ社会の裏面を知らないのか?

89 :
福岡在住期間より もうこっちのが長くなったよ・・。
博多弁もしゃべれんごとなった・・。

90 :
田舎で威張れない香具師が、東京に来て
誰も本人のことを知らないのをいいことに
我が物顔で歩いてるのがむかつく。

91 :
福岡から埼玉に住んで七年目だけど、やっぱり地元が良いよ
帰省した時は切なくなる…。

92 :
あんたも軽く上京したくちかい?連休3日と金があれば取りあえず博多で
ラーメン食いにいく元九州人@東京。

94 :
SNAが大分乗り入れ決定だって。今の東京線11往復から14往復へだって。
たぶんSNAが乗り入れた分、JALが減便だよね。

95 :
福岡出てから、かなりたつけどあまり気にならないな
所変わっても住めば都って感じだね。
今は、簡単に帰ろうとおもえば帰れるしw
まあ、別に帰る必要もない。ただ懐かしいだけだね。

96 :
両親がなくなり、冷淡な兄嫁が実家を仕切るようになってから、
一度も帰省しなくなって10年以上にもなる。
九州の古里は懐かしいところだが・・・・・。

97 :
自分勝手に離れて、それで今度は帰ってきたいなんて身勝手だ。
本当に九州で働く気があるのか?
選り好みが激しくて自分に合った仕事がないなんて言うのがお決まりのパターンじゃないのか?
ただ、身勝手が故郷で現実逃避したいと思ってるだけなのさ。

98 :
つうかよ学校が大企業がある本州を薦めるからしゃーないよ。
地元の上級公務員になるんが一番なんだけど激戦で玉少ないから本州にどうぞなんだよ。

99 :
>>98
そしたら学校もそんな身勝手君育てに加担してるということだな。
さっさと脱出して自分だけ助かれよって教えてるのと同じだな。
脱出して人がうらやむ収入と社会的ステータスを得たところで必ずしも幸せになれてないのになw
中小でも零細でも百姓でもドカタでも地元で一生懸命頑張ってみろって言いたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

別府市総合スレッド パート21(1000)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
行橋について語ろう 29(1000)
【みんな】鹿児島県(新)出水市スレッド3【頑張れ】(695)
福岡のテレビ局総合スレッド 14ch(1000)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part23(1000)
春日市について楽しく語ろうPart15(1000)
長野県諏訪広域スレ・135【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(305)
栃木県那須塩原市について語ろう Part20(300)
■東急東横線綱島を語ろう!169■(1000)
【清少納言】久居市を語るスレ【ゆかりの名湯】(747)
【都立家政利用者友の会 第19章】(724)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その103)※※※※(1000)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part81(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その11■■(1000)
§§§相模大野118§§§(1000)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 9]★★★(303)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part216     .(300)
海部郡合併問題について語る 4話(116)
【・ω・】うちなーんちゅは二千円札財布に常備してるの_(39)
FCバレイン下関 2(65)
名古屋の工務店・HMで家を建てた人(41)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
文京区根津8(945)
行橋について語ろう 25(300)
いわきってどうよ?Part118(1000)
【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2(356)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part19【震災復興】(1000)
沖縄のゲーセン事情PART14(649)
東大阪市 Part69(1000)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)
【合併?】釧路(町) 音別 阿寒 鶴居 白糠 統一スレ パートII 【独立?】(385)
安くてうまい!魚が食べれる店(81)
★久留米って最高!57★(1002)
八尾市・河内山本総合スレッド25(1000)
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】(401)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
★〜初台・東京オペラシティ 第22章〜★(635)
愛媛県四国中央市スレッド その15(824)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart14◆◆◆(1000)
さらに見る