2013年07月東海397: 【MYCAL】東海地方のマイカル・サティを語る【SATY】(108) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【浜松】 Part33(1000)
●■▲リニア中央新幹線を熱く語る(691)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
★★三重県青山町について語れゴルァ★★(354)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
碧南だら〜(笑)◇◆part.33(1001)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)

【MYCAL】東海地方のマイカル・サティを語る【SATY】
1 :2003/01/11 〜 最終レス :2013/03/28
東海地方に現存するマイカル・サティ各店舗の情報交換です。
すでに閉鎖されたところの情報もかまいません。

マイカルHP
http://www.mycal.co.jp/

サティHP
http://www.mycal.co.jp/saty/



2 :
こん2ちわ

3 :
羽島は日本でイチバン最初に潰れたの?2番目?

4 :
鈴鹿サティは潰れてから廃墟のままだ。店の前の信号もなくなった。時々電気をつけて何か作業(?)をしているのは何だろう。
映画館やボーリング場もあった立派な建物なので今後どうなるか注目しています。いづれイオンが乗っ取るのだろうか。

5 :
羽島SATY跡には
フードセンタートミダヤとJohsinが入った。

6 :
テナント従業員ですがそれがなにか?

7 :
よーし!!お前ら、マイカル桑名ゲームやろうぜ!!
ルールはマジカルバナナと一緒だ。いくぜ〜

マ・イ・カ・ル・桑・名
桑名といったら焼きハマグリ


8 :
焼きハマグリといったら桑名


9 :
桑名といったら焼きハマグリ


10 :
ブン・ブン・ブブブン

11 :
春日井サティ逝くんだけど、バーゲンなのにあんまり安い!って感じしない…
あとクレジットカードが2種類になっちゃたのってめんどくさくない?
イオンだけでいいのに。で、特典とかもジャスコと共通にしてほしい。

12 :
店内で流れる「サティ ザ バーゲン」のCMうざい。

13 :
サティ ザ バーゲン→1回
サリーちゃん


14 :
>>12
一日中聞いていると気が狂いそうなります。
やっとクリスマスソング地獄から開放されたのに。
でも今度はバレンタイデーか・・・
今日はもう流れていませんので皆様のお越しをお待ちしますワ。

15 :
おうりくだっさーい。はーどふ。はーどふ。

てれれ。てーれ…(repeat)

16 :
>>14
今日も「サティー ザ バーゲン」流れていますた。

17 :
なんだか毎日流れているなぁ。
サティザバーゲンとっくに終わっているのに。

18 :
春日井サティ、なぜか休日はよく込む。

19 :
ニチイ・・・

20 :
昔ユニーと合併する話があった時に新社名を「ユニー」にするか
「ユニー&ニチイ」にするかもめたんだよね。
(当時は意外にも?ユニーに主導権があったのよ)
仲間うちでは「ユニチイ」でいいじゃん!って盛り上がったのも遠い昔…

21 :
従業員へ
あなたの職場や仕事の周辺で起きている、
「困っていること」、「見過ごすことができないこと」
などの通報、相談を受け付けています。
秘密は厳守され、あなたの立場は保護されます。
(株)マイカル企業倫理推進室
rinri@mail1.mycal.co.jp

お友達にも教えて上げてください。
他の掲示板、BBS、チャットでもどんどん伝えて
悪い社員を追放しましょう。

22 :
類似スレ対策age

23 :
>>21
これは従業員向けの話だろ?
社内R者の保護については最近色々言われてるからな。
お客様のご意見みたいなのとは別だと思うぞ。

24 :
なんでマイケル富岡なんだよヽ(`Д´)ノゴルァ

25 :
マイカル・サティで、FILA、adidas、SPALDING、RUNBIRD、Champion、HAWKINS、HANESなどのブランドものの、
170のブリーフは売っていますか?

26 :
春日井サティに行くと、必ず車のドアをへこまされる。
なんとかしてくれ〜!!

27 :
春日井サティにはもうずーっといっていないがここでバイトしてた時、開店前から閉店まで
おさかなの唄がずーっと流れていて(ラジカセから)うざいし、土日祝日は19号渋滞して館内放送うざいし、
めっちゃ客がきて品出し本当に疲れたよ。もっと人呼べよ!雇えよ!もっとやる気ださせろよ!
サティ側で雇うバイトとライフデザインセンターで雇うバイトってやること同じでしかも時給も違う納得できん。
月に1回恒例の冷食3割か4割の時もそこでずっと働かせれたしさすがに飽きたよあの現場には。
他の売り場に飛ばしてほしかったな〜○○さんと○○さん!元気してます?
今度、あの辺に行く機会があったら春日井サティに行きますんでその時はよろすく。
茶髪でバイトは禁止じゃないよ堤マネージャーさん3年ぐらい前に某駅で会いましたよね優待セール応援とかで
2回程ばったりと。茶髪ぐらいいいでしょ!オレだっていま茶髪で会社行っても何も言われないんだから。
今はどうか知らねえが今って時給いくらぐらいになってるの?オレは結構貰ったけどね。
そういえば、マイカルって潰れたんじゃないの?ここってただでさえ人いないのにたいへんだったろうに〜。
まあ〜せいぜいがんばってくださいよ!みなさん!
もっと裏情報暴露するぜ!夜露死苦!

28 :
春日井サティ、今まで8時までの営業だったがもうすぐ10時までになるらしい。

29 :
>28
ジャスコ(イオン)の子会社になるから、営業時間もジャスコ系の店舗と同様になるだろう。

30 :
>>28
10時まで営業すると、バイト君たちに払うゼニが増えるね〜。
営業時間延ばしても客が来なければ意味がない!

夜露死苦!

31 :
イオン熱田なみに23時まで営業するのだろうか?

32 :
春日井サティでいつぞやか、男子小学生がカツアゲされたって。
店内も駐車場も問題あり。警備員を、もっと増やせYo。

33 :
春日井サティ前の信号を矢印式に改造してほしい。

隣の郵便局前の交差点がしょっちゅう渋滞してるし、この前なんかガソリンスタンドにはいろうとした車と
ぶつかりそうになったよ!!

34 :
春日井サティ、22時まで営業するらしい。(専門店を除く。旧国道側壁面の掲示より)

35 :
春日井サティ専門店減って、イオン系増えたよね。
倒産したあと、でかい売り場のパソコンショップ&4Fのレストラン
すぐ消えたしね。今はジャスコといっしょって感じで矢田。
せっかく応援メッセージ送ってやったのによ〜〜

36 :
マイカル倒産した後、春日井サティにものすごい大量の
応援メッセージ来たの覚えてる人います??

自民党と自由党みたいに一回白紙にしたけど合併
てな感じでユニーと合併ってありかな?
もうイオン多すぎだし。

37 :
36は勘違いしているのか、単に間違えたのか。

38 :
春日井サティ、客層悪いな。
ヤンキー率高い。

39 :
マイカル桑名のレストラン街も寂しくなりましたね・・・

40 :
>>39
水槽を全部撤去したのが、衰退の始まり。

41 :
春日井いってきたけど22時まで営業だったよ。
あと2Fのカジュアルファッションの店COX(イオングループ)
早くも完全閉店します。

42 :
春日井市60周年スレにも書いてあったけど、客層が悪いっす!

43 :
鈴鹿サティは良かった。マンセー!

44 :
マイカル桑名 桑名サティの売りつくしセールのチラシが入ってた。
「おもちゃ・文具・住まい・暮らしの品々 当店平常価格より
 メーカー希望小売価格より 50%〜30%OFF」
なんてことが書いてあるけど、自分が本当に欲しいものは
いつものごとく、”割引除外”なんだろうな。

45 :
サティは良いモンは割引除外…

46 :
自販機の商品間違い詐欺が多いぞー
対応が自販機販売中止だって!店内ではこの自販機でしか売ってないのに
カウンターには在庫あっても売ってくれない。
それだったら、他所で買ってくるのに。
3日連続間違い商品詐欺で3日連続カウンターで商品交換したら、上記の対応。
最高マイカル!浮浪者の溜まり場!DQNの溜まり場、あちらこちらで唾を吐きまくり
、床が滑って危険orタバコ吸いまくり火災が何時起きても不思議ではない。
犬の散歩場所!特に雨降りに屋根のある駐車場に入れると犬が走ってくる!びっくりして
館内に入ると椅子に飼い主と犬(別の犬)が座っている。こんなSATYが大好きな人
津市桜橋にあるマイカルサティに集合

47 :
>>46
マイカル、マイカルって連呼するな
勘違いするだろ、津はSATYと呼べ

48 :
今年に入ってから特招会ってありましたか?

49 :
46の激情っぷりも相当DQN。

50 :
1ヶ月以上前の発言にケチをつける49も大して変わらんだろ…

51 :
10/6 PM6:00頃桑名で「ひったくり」があったみたいだけど、捕まったの?

52 :
春日井サテイはサテイビブレカ−ド優待11/13.14にありました。
いまは.雑貨プラスハ−ト改装中

53 :
鈴鹿サティ復活してくれ!

54 :
春日井サティのゲーセン、クソガキ、やんきー多すぎ!
床はコイツらのタンだらけ。

55 :
鈴鹿サティ跡はユニー系列が入るそうです

56 :
アピタかな?

57 :
「生活創庫」かも。
さらにシネコンも復活させる、と。

58 :
春日井サテイに久しぶりに行ってきたが、なんだかやる気があるのか無いのかって言う雰囲気になっていたね〜。
ジャスコに支援受けて貰っているから社員はそのぬるま湯につかっているね!
3Fフロアなんて最悪!
CD屋なんて特に最悪だね、店の中入ったら店員3人しか居なかった。しかも「いらっしゃいませ」の言葉もなし!
これじゃCD屋撤退するのも時間の問題だね!
本屋のフロアも2年位前と比べて狭くなってるし、4Fマツヤデンキは即撤退したほうがいいね!あそこのフロアでは物が売れない!
3Fフロアを見て回っているときいかにも春日井サテイのお偉いさんらしき人がいたけど、あれじゃ商売の邪魔だね!
1F食品売り場には行っていないが今度行ってみようかなと思う。
まあ〜どうせ、ジャスコ系の商品が増えているんでしょ!まあ!それはそれでも構わないけど!
近いうちにまた行くからよ!よろしゅう!

59 :
>>58
それを言ったら豊川なんて・・・

60 :
だいぶ減ったよね。

61 :
豊川はだいぶ空き店舗が減ってきたんじゃない?

62 :
マイカル桑名は、イオン本体に営業権を
移した上で、ダイヤモンドシティ桑名にした方が
イメージ的に良いと思う。
何れにせよ、マイカルではイメージが良くないので・・・

63 :
マイカル桑名にラーメンテーマパークができるそうだ。
11月26日オープン予定。
場所は、3番街1Fのレストラン街の一角。

http://www.mycal.co.jp/mycal/pdf/04_10_13.pdf

64 :
俺まだ行ってない…

65 :
ラーメン大門行ったけど写真と全然違って残念だった。タコワンタン入ってないし・・・。もやしもはいってない・・・。やっぱラーメンはあーゆーとこじゃない方がいいね。

66 :
保守

67 :
サティは一冊の百貨店〜♪

68 :
駐車場の1階と2階と3階と4階と5階と6階と屋上をみせてください

69 :
元マイカル桑名の店員ですが何か?

70 :
羽島のニチイはよく行ったな。

71 :
>>69
何か?っていうぐらいだから聞いてやるが、
どこの売り場だったの?

72 :
>71
家電売場(エルザ)で5年間勤めていました。今はもうエルザは無くなってます
けどね。今、家電売場は「ユナイテッドメディア」という名前に変わってます。

73 :
マイカル桑名に40すぎの
いつも緑のスーツ着たおば様いるけどマジいいよ
情報求む

74 :
うちの女房は元マイカル桑名の社員だった!が何か?

75 :
豊田SATY跡地のメグリアセントレは廃墟寸前

76 :
age

77 :
マイカルサティ(桑名)のスタンプカードってもうやる気ないのかしら?
レジ袋廃止直後はレジでしつこいくらいに聞いてきたのに、
今はこちらからスタンプお願いしないと押してくれなくなった。
会社からの支持で自然消滅させようとしてるのかしら?
集めてたのに・・・

78 :
サティって春日井も桑名も、いつも人多くて儲かってるね。
店が若者向きに振ってるからかな。

愛知のアピタなんてエアポート以外はヤバイよ

79 :
津のサティーの店員の態度が酷かったのでクレームを入れたら、
3年以上経った今も、無言電話が掛かってくるよ。

80 :
春日井サティは相変わらず、道路のガードマン多いね・・・

81 :
>>79
いろんな人に嫌われてるんだね・・・

82 :
サティの入り口自動ドアって勝手に開くの?
遠隔操作とかで開きますか?
誰もいないのに2度も開いたんでマジで聞きたい

83 :
>>79
人が多いから儲かってるとは限らない
Jスコ,Tオン,サティ,S西
買い物行くけど素人の自分が見ても分かる程
万引き篭脱けしてる人が多い
でもサティで初めて万引きを追っかけてるのを見た
と言うか逃げたから不審に思われたんじゃないかと見てて思った
店員もやる気出したか‥と思ったよ

84 :
春日井
すし売り場にて
498円→20%,798円になってたけど
高くしてどうするんだ?
誰か買って行ったのかなw

85 :
豊川のサティーって昼間でも不良がたむろしているね。特にこの1週間ヤンキーだらけでした。やはり田舎だからでしょうか?

86 :
店かごにマイバッグ広げて(分量に関係なく)
その中に商品入れてる人たまにいるけど
どーするんだろ
篭脱けするにしか見えないんだけど

私物に商品隠して盗ったの見た事あるから
マイバッグや私物を店かごの中入れてる人

87 :
万引きなら毎回買い物に行くと
西○で見る
倉庫に荷物取りに行く感覚で商品とってくんだよな
人事だから笑えて仕方ない

88 :
桑名はマイカルの中にイオンが入るかたちになるの?

89 :
サティは今日からイオン

106 :
名古屋どこにお店ありますか?

107 :
知らない

108 :2013/03/28
イトーヨーカ堂尾張旭について
誠に勝手ながら火曜日、木曜日、金曜日は
4階駐車場を閉鎖させていただきます
ご不便をおかけしますが
ご理解なさりますよう
ご協力お願いします

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市内のペットショップ(56)
【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part28 ★☆(1000)
【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】(1001)
三重の自動車学校(296)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
■■■■蒲郡について語ろう その65■■■■(1000)
和→英→和でムチャクチャな翻訳@東海板(156)
★☆★秦野情報 第104弾★☆★(1000)
九州の海(39)
★★★★不動産何でも相談室★★★★ パート4(975)
富山県高岡市民集まれ〜Part46(1000)
JR鷹取駅周辺について語りましょう3(300)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
■竹原市総合スレ Part24■(602)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8(1000)
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』(463)
〓〓〓〓〓〓〓〓■埼玉県■三郷市■早稲田■〓〓〓〓〓〓〓〓 Part6(100)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART108▼▲(1000)
栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
徳島のR(194)
長野県松本市 天守114階(1000)
【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】(1001)
天王寺区総合スレッドPart2(67)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart63★★★★(1005)
●夫婦坂〜上池上〜根方 Part8●(646)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART119◇◆(300)
☆葉山町の政治スレ 第1話☆(80)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart31【一宮⇔羽島産業発展】(535)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
■■■★湘南台スレ91★■■■(1002)
◆◇◆成増 -PART108-◆◇◆(1001)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 32期目 【野党/与党】(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART83(1000)
宮崎県内の良い病院、悪い病院 情報交換5(261)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-21(823)
浦和美園スレ その11(300)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域32丁目〜〜(101)
東海地方で急速に衰退している市町村(56)
☆( ゚∀゚)香里園 55(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
さらに見る