1read 100read
2013年07月東海526: 【雪や♪】東海地方のスキー場情報【コンコン♪】(222) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★ 岐阜の美容院について語ろう  Part3 ★(169)
尾張の産婦人科(334)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart30【一宮の夜】(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第123話 ♪♪♪(1000)
★☆小牧市総合スレッドパート25★☆(1000)
【自由】岐阜の本屋について語ろう【書房】(183)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)
東部丘陵線について語ろうぜ(155)

【雪や♪】東海地方のスキー場情報【コンコン♪】
1 :2003/12/11 〜 最終レス :2012/12/22
どこがいい?



2 :
2

3 :
ウイングヒルズ

4 :
代官山

5 :
雪やこんこだと思う

6 :
平和公園

7 :
ん?

8 :
1/11に、奥美濃へスキーに行こうかと思っています。
最初はダイナランドへ行こうかと思ったのですが、激混みという話を聞いて
止めようかと思ってます。奥美濃エリアで、あまり込まないそこそこの
スキー場でおすすめがあったら教えて下さい。
食事や、雪質といったことにあまりこだわりはありません。
リフト待ち20分などといったことは避けたいと思っています。

9 :
奥美濃エリアなら母袋(今の正式名称知らない)かな?
一番近いし。ただしリフト数は2〜3本で1枚バーンのゲレンデです。
ファミリー向けかな?

10 :
>1は>5に訂正とお詫びを入れたまへ。

11 :
>>8
その日は恐らくどこに行っても無理でしょう。

12 :
>>8

土日は、美濃地方とか飛騨地方は行かないほうがいいと思う
オらは十数年まえから行かないようにしている
行くなら長野方面の鹿島槍とか行ったほうがすいててイイ!
高速代かかるけど時間的には大差ない

13 :
おんたけとかはどう?
いっぱいかな?
雪あるのかな?

14 :
http://www.ontake.co.jp/index.html


おんたけいいんじゃないの
あんまり混むイメージないんだけど
帰りに19号へ出るときに混むイメージ強かったな 昔は。。。
まあ行く時間帯と帰る時間帯によるのかな

15 :
>>12
君そうとう嘘つきだなぁ。
奥美濃なら1時間半もあればつくけど、白馬ならペースにもよるけど
3〜4時間はかかるでしょ。
大差ないってねぇ。

16 :
>15
そんなことない。
確かに高速のない時代は12のいうとおりだった。過去を知ってるか?どうかだけでしょ。

17 :
>>5
す"み"ま"せ"ん"て"し"た"〜(ToT)

勢いでスレたてあいたから確認せんかった。スンマンソン。

18 :
>>16

ありがとね

ただ鹿島槍付近だとゲレンデの激混みはないと経験してたけどね

19 :
>>16
今の話をしている最中に12のような説明不足のカキコだと
ほとんどの人が15みたいに思うよ。

20 :
この3連休は奥美濃すげーだろうな、渋滞。
とくにラストまで滑って帰ろうとすると三河知多は11時は過ぎる。
連休中日の今日は最悪だろう。

21 :
>>19

最近は美濃方面、土、日に行っても1時間半ぐらいでつくのか?
高速道路できたおかげで関西方面からの客がくるんじゃないのか?
その分高速降りたところで激混みしないか?

22 :
>>21
>1時間半ぐらいでつくのか?
通行する時間帯、出発場所、走行ペースで変ってくる。
俺んちからだと1時間以内で着くけど?ってか、行きより帰りだろ、混むのは。

23 :
>>22

岐阜市民か ふ〜

24 :
>>21,22
通行時間帯がみんな違うから高速降りて激混みした記憶はないな。
ただ、人気のある所だと混む。特に高鷲ICかな?

漏れの場合
土曜のAM3:00に名古屋からALL下道で白鳥エリアなら2,3時間位
帰りは立ち寄り温泉に入って時間をずらして帰ってる。

25 :
>>23
愛知県民ですが、何か?w
それとも煽ってますか?

26 :
渋滞がいやな人間なので、東海北陸道がない時代は、
茶臼山、冶部坂、伊吹山、揖斐高原がホームグランドでした。
もっとも、デート目的だったので、あまりハードはコースは必要としませんでした。
高速が出来てからは奥美濃をホームにしてました。高鷲スノーパークはゴンドラがいいですね。
子供ができてからは上記のショボゲレンデに再び戻ってきました。

27 :
旭高原元気村にソリに行こうと思うのですが雪は大丈夫なのかな
HPでは一部不可とあったけど
雪の無いとこが泥だらけというのも困るし・・・
情報キボン よろしく

28 :
今夜からの雪で、この週末はゲレンデいいかな?
期待〜。

29 :
>8
で、どこのスキー場へ行ったの?

『一色国際』どうでしょうか?
11日も実際に行ってきました・・当日の雪質・天気最高でした。
パウダーなので、雪も握れず雪合戦も出来ませんww
駐車料金無料・リフト料金が安い・待ち時間(最高5分位)

洒落たロッジやハーフパイプ等はありません
リフトも3本しか動いてませんww

30 :
3連休に降ってくれたら良かったのに、、、

31 :
>30
って・・奥美濃で土曜の夜はバッチリ降っていたよ。

40 :
ぷっwww

41 :
>>32〜39
あぼ〜んか・・・

仲良く行こうよ。

42 :
>>40

笑ってるぞ笑ってるぞ
自分の削除されてて

43 :
マナーのいい人ハケーン

44 :
瞬殺さに笑えたゼ〜

45 :
aitakattayo

46 :
ごっそり消えてると、何が書いてあったか気になる。

47 :
削除板いりびたりのひとハケーン

48 :
詳しいのね。。。

49 :
どうやら小牧スレを荒らした東京人と勘違いしているようだw
オら君は突っ込みどころが少々ズレてるな。惜しいぞっ!
そんなオら君は、十数年前くらいから長野に行っているようだが
今はどうなんだい?今でも奥美濃行くのと時間的には大差ないでつか?w

50 :
そういえば昔は中央道なんて無かったから志賀高原や白馬なんて
泊まりでしか行こうなんて思えなかったなぁ。
でも奥美濃はそのころから日帰り圏内だったね。

白馬と奥美濃に行くのは昔も今も大差がある、ということですね。

51 :
中央道が無かった頃、って、何十年前?

52 :
12や16に対する皮肉と気付きたまえ。

53 :
結局のところ、近場でのお勧めスポットや穴場と感じたスキー場って
そう簡単には教えたくないってのがあるよね?自分の足で探したなら尚更だよ。
自分は近年、お気に入りスキー場があるので、そこしか行ってない。
一番、手っ取り早いのは平日に行くことだね。板を外さずにリフトに乗れる所もあるくらい。
でも人気所はそこそこ混んでるときもあるけど土日祝よりは断然よいね。

54 :
>板を外さずにリフトに乗れる所もあるくらい。

普通は板を外さずに乗れますけど?どういう意味?

55 :
>>54
ああ、ごめん・・・
スノボに限ってね。スノボは片方を外して乗るでしょ?
外さずにそのままスーって乗れるってこと。

56 :
>55
空いてるからって、そんなふうに乗らせてくれるスキー場があるんだ・・
ほかのスキー場では、危険だからって注意されるだろうね。

上宝高原は土日でもゲレンデの端でバーベキュー出来るくらい空いてるよね。

57 :
>>56
乗り場のにいちゃんも「まあ、いっか」って感じ。
停止線ちょっと越えたあたりで完全停止して、スルーするリフトに掴まって
乗るところの停止線まで移動して、次のリフトに乗る。らっくちん!
何せ、前も後ろも人が全くいないからさせてくれてるんだろうけど。
もちろん、混んでる時や人がいた場合はしないよ。迷惑かかるといけないから。

58 :
奥美濃の平家平スキー場、 大栄スキー場てどこにあるの?

59 :
>>55
ボードこげないからたとえすいていてもそんなことは出来ないことも
多いリフト乗り場、降り場が多いと思うけどね。

>>58
>奥美濃の平家平スキー場、 大栄スキー場てどこにあるの?

平家平は潰れた。大栄は鷲ヶ岳の一部になってるかな。

60 :
美濃地方のスキー場はどこがいいかな?
車で行くんだけど(下道)山道が少ないところがいいです。
ウイングは山道多くて・・・
ホワイトピアは上級コースがガラガラで、そのぶん初級中級が混んでた印象があります。
鷲ヶ岳は高速が近いから混んでそうという勝手な想像。
狙い目はありませんか?

61 :
広いスキー場は何処も混雑しています
空いてる所行きたいなら
広さを諦めましょう。
それか頑張って長野まで行く
あとは平日は何処も空いてますよん
仕事の人は有休つかって行きましょう。

62 :
かわいそうに。。。
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040209/eve_____sya_____010.shtml

63 :
総じてスノーボーダーにはマナー知らずが多い。
どこのスキー場でもそうだが、ろくに滑れないボーダーに限って
集団でコースのど真ん中に寝転んだり座り込んだりしている!!
皆が皆、お前等をよけて滑ってくれるとでも思ってんのか、おい!?

64 :
誰でもはじめは下手。
好きでコースのど真ん中に座っているわけではないと思うが。

65 :
高鷲行った人いますか?

66 :
昨日の高鷲スノーパーク〜国道大渋滞だったね。
国道の途中では乗用車同士が正面衝突してたし・・。

昨日の奥美濃方面は高鷲〜白鳥まで東海北陸自動車道は事故通行止め。
飛騨方面は国道41号下呂で土砂崩れで通行止めだった。

・・コリャ渋滞するわな。

67 :
>64
初心者が下手でコースの真ん中で転ぶのは63も気にならないはず。

63が言うのは、コースの真ん中で転倒してる人じゃなくて、
花見をしているかのように、座り込んで雑談や休憩してる人の事だと思うよ。
邪魔だから腹が立つんじゃなくて、お互い『危険』だから・・って事。

68 :
結局、62のコピペはスノボ?スキー?
どっちなんだろ・・・

69 :
>>67
>ろくに滑れないボーダーに限って

これは初心者のことでは?
まあ、キミの意見も同意ですけど。

70 :
最近、日曜日に飛騨高山スキー場行った人教えて下さい
リフトの込み具合はどうですか?

飛騨方面の道路の混み具合を教えて下さい。
帰りの時間帯の国道41号はどうですか?高山市内〜久々野〜萩原〜下呂

71 :
中央道で比較的名古屋に近いゲレンデはどんなもんでしょ?
ちなみに子連れですが。
ヘブンスそのはら・平谷・治部坂あたりのことを知りたいんですが。
今度の週末はどちらにしろ混んでいるだろうなぁ。

72 :
ちなみに俺いらはスキー派。
最近スキーオンリーの友人とも話してたけど、スキーの場合は仲間内で
ゲレンデのマナーやなんか教えあうこともあったけど、ボーダーの場合は
ここ10年か15年で定着したせいもあってか、マナーについて無頓着な
香具師が多いからDQNなアフォが多いんじゃないかって結論になった。
67さんが言うとおり、初心者がゲレンデの真ん中で転んでるのは構いません。

カッコつけたい香具師に限ってスノボをやりたがるからね。

73 :
>>72
歴史が浅いし、平均年齢も若いしね。マナーが悪いのは確かだね。
けど、あと10年、20年してスキーヤーくらい幅広い年齢層の人たちが
スノボするようになっていったら若い奴らもマナーは良くなってると願いたい。
自分も10年前は若くて横着だったけど、今となっては一緒に連れて行く若い連中達には
あれやこれやと口うるさくなっています。

>カッコつけたい香具師に限ってスノボをやりたがるからね。
スキーもかっこいいじゃん!最近は、一緒に連れて行く若い奴らの半分はスキーですよ。

74 :
立ち止まって後振り返ってるスキーヤーも結構邪魔
座り込んでるアフォなボーダーには遠慮なく雪ぶっ掛けてやって下さい

75 :
おまいら、その前にリフトの安全バーをちゃんと使えよ!
スキーヤーでも安全バー使ってないやついるぜ!
『安全バーをお下げください』ってアナウンスあるだろーに。

76 :
/

77 :
そろそろ板をメンテに出そうかな

78 :
>>77
どこに出すの?

79 :
メンテ屋にだすんだよ

80 :
リフトで寝ちゃった人は居ませんか?
俺はいつも眠くなるのだが

81 :
早く雪降らないかねぇ

82 :
雨…

83 :
鷲行ってきた。
かなりいい感じ!!!

84 :
奥美濃はいい雪が降ってますか?

85 :
きそふくしま行ってみたいのですが、
Webで見る限り、更衣室が見当たりません。
当方電車で行く予定なので、
きそふくしまには更衣室やロッカーはないのでしょうか?

86 :
>>85
そんなもんメールか電話できけよ。
それに木曽福島は東海じゃないし。

87 :
高鷲スノーパークの

88 :
来週は猛烈な寒波ですね

89 :
「猛烈な寒波」を「猛烈な電波」と読み間違えたorz

90 :
高鷲スノーパーク  ゴンドラ詰めすぎ、客がDQNばっか
ダイナランド  DJがムカツク 
めいほう    イイ!ハムもうまい!郡上八幡からスイスイ!
鷲ヶ岳     インターから3分でいけねー!!誇大広告!
ウイングヒルズ   座れるゴンドライイ!
ホワイトピアたかす 早朝ゲレが長くて◎
しらお     低速リフトオンリーダメダメ 朝4時から滑走可能はイイ!
イトシロシャーロットタウン すいててイイ! アクセスはしんどい

91 :
ほおのき平   スキーヤばっか コース的には初心者にはキビシ
チャオおんたけ  ゴンドラあるゲレでは一番すいててイイ! アクセス最悪
ひるがの高原  ゲレ食安くてイイ! ファミリーばっか
ひだ流葉    頂上の景色イイ! 遠いのが難点
オケジッタ     いつの間に潰れたんだ?? 
モンデウス飛騨位山 コースが単調 飛騨は全般に駐車場無料イイ!

92 :
今はどうか知らないが、俺が現役スキーヤーだった頃
岐阜県のスキー場はどこも客層が悪かったなあ。

だからいつも白馬方面に行ってた。

93 :
>>92
今も最悪ですよ!
タバコはたくさん落ちてるし リフトの喫煙もあり
ボーダの座り込み当たり前  リフト割り込み当たり前 
初心者コースでスピード出しまくりのDQN
特に高鷲スノーパークとダイナは最低レヴェル

俺は仕事上連休が取れないから 気軽に行ける奥美濃にいってるだけ。

94 :
>>93
そうなんだ、東海北陸道が出来てからは関西人が大挙してやってきて
余計に酷くなったって話は聞いたけどダイナ(旧大日岳)は昔から
酷いよ。それからスノーボーダーのマナーは少しは向上したのかな?

おじさんは大人しくヘブンス園原で子供と戯れるよ。
でもウエア着れるかなぁ?トンバモデルのスラロームウエアに4Sなんて
今時居ないもんな。

95 :
>>92
奥美濃と白馬を比較なされてはイケナイんじゃない?
客層の質は雲泥の差だし、スキー場の造り方自体も悪い!
スキー場の規模に対しての乗客の輸送能力がどこも悪い。

>>90
出来れば濁河リサーチしてきて頂戴。

96 :
むか〜しの話だけどダイナの民宿はひどかったな。
二泊でいったんだけど二日とも同じ夕食。すきやき崩れの。
お風呂は水深5cmぐらい。寒いっちゅうの!

97 :
>>94
ノーマルタイヤでトロトロ156号や東海北陸走ってる車はホトンド関西ナンバーです
奴等は行き帰りまで迷惑かける

>>95
濁河は行ったことがないし、温泉客でない限り濁河行くならチャオに行くだろフツー

98 :
>濁河は行ったことがないし、温泉客でない限り濁河行くならチャオに行くだろフツー

だろうな。
わざわざ面倒と危険を犯して奥まで入らないだろう。チャオが手前にあるのに。
湯が好きな人のみだね。

99 :
湯なら平湯いいよな。
夜中に友人2人と川沿いの露天風呂入ってて、誰からともなく
出発だ〜とか言い出して隣の露天まで裸で走って、み〜つけたとか言って
湯に飛び込んで点々と移動sてた。途中から新雪の塊にもみ〜つけたとか
始めるし。
ゴメン俺が客層悪くしてたね、でも20年前の夜中だから許して。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○豊川市を語ろう 第33話○●(1001)
三重県四日市市を語ろう vol.135(1000)
名古屋のレコード屋さん(141)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆(297)
高山市の人は… vol.40(1000)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
★★ラグナシア★★(190)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part94(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
◇◆◇群馬県邑楽町について語りましょう Part11◇◆◇(108)
【門前まち】弘明寺スレッド49【鯉の泳ぐ川】(1000)
●群馬県沼田市●Part30●(118)
香川県仲多度郡多度津町はどうよ パート3(367)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-20【回顧】(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part97(1001)
東京23区板 削除依頼スレ 28(83)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
◆ 東海地方でPHS使っている人 その2 ◆(72)
新潟県東蒲原郡!! Part3(476)
【ちょっとまて】トークアバウト深川市part34【その買い物は地元で】(642)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part151■■■■(300)
北区豊崎・本庄・長柄 スレ Part10(539)
藤井寺市 Part 53(187)
☆★☆ 田園都市 三田 Part90☆★☆(1000)
【桧原】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ4【桜涙】(1000)
【宇都宮】ベルモールで今日も!!【お買い物】パト・3♪♪(282)
名古屋市緑区 Part 46(1000)
四国のオービス、ネズミ獲り、検問情報【違反5点】(435)
【東海四県】みんなで紡ぐ○○の旅【第三回オフラインゲーム】part2(300)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第136章●○●○(1001)
横浜駅周辺について語ろう Part121(1000)
不具合のお知らせ(98)
厚木スレッド Part238(1001)
枚方市民集まれ〜〜〜106(1001)
◇◆ 北千住 Part90 ◆◇(228)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part33♪★★★★(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな********】石川県金沢市総合スレNo.78(1000)
【東北版】地震の備えあれば憂いなし 震度4【帰ってきたナマズ板】(146)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
★☆ 海部郡蟹江町Part9 ☆★(231)
●○筑紫野市○●その33(301)
さらに見る