1read 100read
2013年07月北陸・甲信越245: ∵∵∵∵富山の女性・男性&県民性について Part6∵∵∵∵(336) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267)
長野県諏訪広域スレ・162【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
長野県警ってどうよ?(95)
■□新潟県新潟市スレッド【151】□■(1000)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part3(62)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その92(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part96(1000)

∵∵∵∵富山の女性・男性&県民性について Part6∵∵∵∵
1 :2006/12/04 〜 最終レス :2013/05/29

●富山の女性について
●富山の男性について
●富山の県民性について

語るスレ。

悪口を受け入れるのも富山県民の寛容性を現すものですが
誹謗中傷等また個人を特定できる書き込み等ルール違反はだめよ。



2 :
【前スレ】
∵∵∵∵富山の女性・男性&県民性について Part5∵∵∵∵
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1134767123(PC用)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1134767123&BBS=kousinetu(携帯用)

【富山の男女・県民性過去ログ】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_menwomen.html

暴れたい人
【ゆっくり】北陸甲信越板ゴミ箱 41杯目−男の前厄ー【曲がろう】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1164599880(PC)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1164599880&BBS=kousinetu(携帯)

3 :
全スレ>>297>>299
>「どうして富山の女の人はRサイトが好きで即やらしてくれるのか」


あんた、
香港台湾や韓国で「日本人女性はRが好き」「日本人女性はすぐにヤラセてくれる」
という間違ったイメージが広がって、
日本人女性が強姦される事件が多発して、外交問題にも発展しかねい状況になったの知ってる(?_?)

そんな根拠のない風説流して、どういうつもり?

4 :
>「どうして富山の女の人はRサイトが好きで即やらしてくれるのか」
だらやねー。おしまい。

5 :
前スレで、この流れのままだと
スレの存続は難しいと運営に言われていたけどどうなったんだろ

6 :

>>1にも書いてありますが

>悪口を受け入れるのも富山県民の寛容性を現すものですが

下記のような書き込みを受け入れ反省・前進の糧とするスレでございます。

■■■ 素晴らしき富山県 27 ■■■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1163777404&START=44&END=53&NOFIRST=TRUE

しかし他県人の悪口をいうのなら自分の出身地を書いてから
比較・罵倒すればと・・・・・

ちなみに下記のようなスレも御座いますので、それ以上を望まれる方はどうぞ
【越 中】富山のゴミ箱@仮設【芬駑刺】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1159507658

7 :
・出身地:富山県
・現住所:富山県

>>6のリンク先の人に
#45
>・見知らぬ人の顔をじーっと見る人が多い。
A:だから眼鏡屋さんが多いのです。

#53
>富山人はアホのくせに見栄っぱり
A:>アホのくせ(ry 、富山県人をもっと勉強してから言って欲しいですねぇ。
A:見栄っぱりは認める、引き出物の鯛カマボコの大きさを競うなと思うことがある。

しかし次のようなカキコも人も居る。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1163777404&START=49&END=49&NOFIRST=TRUE
>皆さま色々ありがとうございました〜

うれしい、ひとことです。
全国何処へ引っ越しても↑ ↑のように自分から溶け込む努力も必要だと思いますがぁ?

8 :
富山に住むようになって6年経つけど、
他人を平気で「凝視」するのには慣れないなあ。
都会だと、相手が怖いお兄さんたちだとたいへんなことになる。

あと、まだ慣れないこと。ただし、住んでるのが富山市なので、
富山市(の一部)で経験したこと。
■ルールをたてに理屈をこねる人が多いが、人の見ていないところでは
けっこう自分勝手にルールを破っている。たとえば、日頃、ルールと理屈
ばっかり主張していている人が車に乗ると、マナーもルールも完全無視の
運転だったりする。
■節約・倹約が男女ともに徹底していて、それはかまわないのだが、人に
まで押しつけようとする・・・コロッケばっかり食べてはいられないですよ。
それから、飲み代の払いで大の大人が誰が多めに肴を頼んだと言って口
喧嘩をするのをよく見るが、見ていて寒々しく、こちらまで惨めな気分
になる。本屋で、いい大人が長時間、安い週刊誌を立ち読みをしているのを見ると、
これもなんだか嫌なものを見た気分になる。富山の本屋では、平積みに
されている週刊誌の上の方はページがよれていたり、ひどい場合は唾が
ついているので、下の方のを買うようにしている。
電車で、いい身なりの男性が、降りたばかりの客が置いていった週刊誌
をかっさらおうと競争して、転んだりしているのを見ると、やはり、
情けない気分になる。
■話題が乏しく、たいていは人の悪口。悪口ばかりの会話をしていると
自分が抜けたら、自分の悪口を言われると分かっていても、悪口しか会話
で話さないというのは謎。
■地域によるけど、医者が昭和30年代ぐらいの「お医者さま」と崇め
たてまつられているのか、患者というより愚者扱い。熱が出たので、近くの病院に
いったら、「風邪か?」と医大を出たばかりぐらいの若い医者に聞かれた。
診断は患者がしろということか・・・。さすがに新しい病院ではそんなことは
ないが、古い病院は「お医者さま」意識が強い。歯医者に行ったら、医者は
お殿さまで、かんたんな指示をするだけで、腰元のような歯科衛生士に
治療された・・・下手くそなのですぐに医者を変えたけど。
■コンビニでもどこでも、若者が陰気。若者が元気になれるような町ではない
から、仕方がないとは思うが、同じ北陸でも金沢に行くと若者が多いうえに
活気があって驚く。息子が富山化しないうちに転勤したい。
■30前の男が風邪程度で母親に付き添ってもらって病院に来てたり、
飲みに誘ったら母親にいちいち飲みに行ってよいのかおうかがかいをたてたり、
長男と次男では扱いが違うそうだが、都会の大学に行って富山に帰ってくるのは
女より男の方が多いというのもうなづける。
■これは周りの他県出身者もよく言っていることだが、富山の女性の顔は
特徴的で、よく似ていて5パターンぐらいしかない。ちょっとひどい言い方になる
かもしれないけど、顔の全部または一部が曲がっているような感じの女性
が多い。目がぱっちり、鼻筋すっきりという女性はマレ。そういう女性は都会に
行ってしまうのか、それとも山に囲まれた富山の中で近親交配を繰り返すうちに
パターン化されてしまったのか、どにかく、富山のローカルテレビの女性アナウンサー
を見ると、どのアナも必ず誰が知っている女性に似ているので、不気味。
まだ、あるけど、すでに長文なので、またの機会に。
最後に、
>>7

>全国何処へ引っ越しても↑ ↑のように自分から溶け込む努力も必要だと思いますがぁ?

全国何処の人が来ても、自分たちの偏狭な基準ではからずに
それなりに受け入れる努力も必要でしょうね。

9 :
>>8さん
>またの機会に。
ご自信の出身地、宜しく。

>同じ北陸でも金沢に行くと若者が多いうえに

半分近くが富山県の若者が遊びに行ってると思われ。

10 :
訂正
×→ご自信の出身地、宜しく。
○→自信が有るならご自身の出身地、宜しく。

長文でグダグダ書くのは何処の出身か気になります。

11 :
>>10

>自信が有るならご自身の出身地、宜しく。

なんの自信なんだろう??
なぜ、人の出身地が気になるのか分からないなあ。
「富山をバカにしているようだが、バカにできるようなところの
出身なのか」というお問い合わせなのかな??
バカにしたつもりはなくて、経験と実感を書いただけなのだけど、
富山人に多い愛郷心の塊のようなお方、たぶん冬休みに入った若い
お方なのでしょうね。
こちらはあなたのプロフに興味がないので、回答などいりませんが。

私は東京出身、大学が京都、その後、神戸、佐賀、弘前に在住経験あり。
地方の小都市という点では富山市と同じだけど
佐賀市も弘前も人情の濃い、よそ者でもゆったり過ごせるところ
でしたね。どちらの町も風情があったし。
飲み屋でふと知り合った友だちとも今でも交流が続いてます。
富山を離れても、こういう交流はありえないでしょうね。
富山人の知り合いから連絡があっても、飲み代の請求ぐらいでしょう。

ついでに、東京はいちおう住宅地の多い区の出身だけど、故郷という
意識だとか愛着はほとんどありませんね。弘前、佐賀、神戸の方が
愛着がある。神戸は坂が多くて歩くのが大変だということをのぞけば、
港町らしい、誰がよそ者なんてこと気にする人がいない、明るい町
でしたね。女の子もおしゃれでかわいい子が多いし。
京都も懐かしいけど、夏暑く、冬底冷えのするぐしゃぐしゃと建て
こんだ狭い町にもう一度住む気にはなれないな。

これでいいのかな?? 
繰り返しになるけど経験と実感を書いたまでですよ。
「富山をバカにしている」とハラワタ煮えくりかえるのなら、
報復?に東京の悪口を書けばいいのではないかと・・・
でも、私は東京にそんなに愛着持ってないので東京のスレッドに
書いた方が反響があっていいのではないかな。どうでもいいですが。

12 :
>>11
はい、貴重なご意見有難うございました。
>「富山をバカにしている」とハラワタ煮えくりかえるのなら、

>>6  読んでね。

13 :
うわっ、強烈な爆撃が続いてますねw
富山県民はなんでも悪口と受け取りますからね。
>1の文章を読むと富山県民のバカっぷりがよく分かりますよ。

14 :
>>13も

>>6  読んでね。

それで・・・・後、聞きましょうか?

15 :
ここのスレは、
「富山の女性・男性&県民性について」
書き込むスレですが、
真に受けて真実を書き込むと酷い目に遭うスレです。
スレの空気を読み取ってください。

16 :
>>15
>真に受けて真実を書き込むと酷い目に遭うスレです。

>>6 読んでね。

次の方から、

・出身地
・現住所
・滞在期間(別にイイケド)

を書いてからお願いします。

17 :
>>16
では、流れにそって・・・・・
・出身地京都府
・現住所新潟中越地方
・滞在期間4年
富山に住んだことあるけど、富山人はとっても人懐っこく
気さくな人が多かったよ。

現在住んでいる新潟はダメだ。
ヨソ者を馬鹿にする傾向が強い。
過去新潟在住の外国人(中南米系米国人)の知人も言っていたが、言葉が通じないと
思って平気で「キモい」「ガイジンだから」って言われた経験があるらしい。
新潟ってW杯はやったけど、実際はその他の国際交流イベントって殆ど開催してない
ないみたいだね。
こんなところがサミット招致なんてお笑いだ。

18 :
>>7が私のプロフです。

>>17さん 貴重なご意見有難う御座いました。

>実際はその他の国際交流イベントって殆ど開催してない
昔、Y町で「国際水フォーラム」を町側からキャンセルして
国際問題・裁判になったことが、それで慎重になるのかも。

19 :
・他人にケチをつける事を、生き甲斐としている
・行動力が無い

20 :
>>19さん
久しぶりで。

>>16 を守ってくれませんか?

たとえ、自分のことをカキコするにも。

21 :
>>20
日本語でおk

分かりやすく且つ簡潔に説明する能力くらい示してみたまえ。

22 :
>>21さん

>>6 読んでね。

>>16 読んでね。

23 :
出身:東京
現住所:富山
滞在:4年

富山の女性のイメージ。東京より質がいい。可愛い子も多いし、バカも少ない。
ただひっかけ安い。落としやすい。

富山の男のイメージ。優しい、大人しい、いい人。・・・そんな軟弱な男が多いためか女性は年中欲求不満(性的な意味じゃなくて)。
だから他県から来た男には落としやすい。

でも圧倒的に犯罪少ないし、幸せな家庭生活を送るには最高の土地。
富山で産まれて育った事に富山人は感謝するべきだな

24 :
>>12
>しかし他県人の悪口をいうのなら自分の出身地を書いてから
比較・罵倒すればと・・・・・

悪口じゃないって言ってるのになあ・・・
というか、やっぱりルールと理屈が好きだねえ・・・
ご苦労さまです。
吸い殻を拾って「ここ禁煙ですよ」って注意してる掃除の
おじちゃんみたい。
このコマメな努力が貯蓄の精神を支えているのだろうと、
感心した次第。

25 :
悪口じゃないので、ルールの適用外だよ。

富山の素晴らしいところ
■町中は人間よりもカラスの方が多いので、カラスの愛好家にはゆったりと
カラスの生態を観察できる素晴らしい環境である。
■国際会議場という素晴らしく立派な施設で名前を聞いたこともない
演歌歌手の歌謡ショーを観ることができるので、演歌愛好家にはこたえられない
・・・と思う。また、ハコモノ行政について思索を大いに深めることもできる。
■県内では買えない衣類や雑貨が多く、金沢まで行ったり、ネットで購入
することになるが、これは忍耐力や「人間、諦めが肝心」という精神を養わせて
くれる。
■テレビ朝日系のチャンネルがないし、他の系列の番組でも大都市圏の放映から
数ヶ月遅れの放映で観る気が失せることが多いが、おかげでテレビ番組の鑑賞で
時間を浪費しないですませてくれる。
■外食は選択肢が少ないので、迷わずにすむ。

富山県人の素晴らしいところ
■おやじギャグのすばらしさを再認識させてくれる。
■割り勘のときに1円単位まで素早く計算できるようにしてくれる。
■凝視に堪える忍耐力を養わせてくれる。
■交通マナーなどギャグだということを毎日教えてくれる。

それから、最近しった富山人の心の暖かさと懐の深さだけれど、

■人生で一番大事なのはゆとりや遊び心ではなく、ルールと視野の狭さだと
いうことをこの掲示板で教えてくれる。

26 :
・事ある毎に皮肉ばかりを言う

他人を不幸にしたところで、自分自身は幸せになれないっていうのに。

27 :
テレビ朝日が映らない事には私も不満。
ケーブル引いて有料で民放見ている気が知れない。

テレビ朝日映らないくせに高岡にドラえもんパークなんかつくりやがって!!!
うちの子供はドラえもんしらねーんだぞ!
どうせ作るなら放送している番組してください。

28 :
仮面ライダーが何のことかピンと来ない子供もいるだろうねえ。
戦隊物は数ヶ月遅れてやってるけど・・・。

29 :
>>8
富山県との付き合いが長い者です。殆ど同感ですな。
第三者的に見たら「誰の思いも同じだな」と解りました。
神戸の事も書かれていましたが、神戸は「自分に関係ない事柄なら、
隣近所が何をしていても、口を出さない」土地です。
一見”情がない”みたいだけれど、自由で束縛が無い気風です。
(兵庫県出身、在住、富山県に親戚)

30 :
自殺者 10年で100人減を
http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/tym/20061228/lcl_____tym_____004.shtml

富山県での自殺死亡率は全国で五番目。やはり閉鎖的な土地柄だからか。

31 :
>>29

神戸はほんとにいい町でした。
坂が多いのは難点だけど、町が明るい。
5月の神戸は山の緑が綺麗で空が青くて最高でしたね。
よく六甲山にハイキングに行きました。
人も、大阪の人のようにしつこくなくてあっさりしていて、
でも京都人よりははるかにあったかい。
オシャレな人が多いのに、東京のような気取りがないところもよかったなあ。
元町や高架下の商店街にはおもしろい雑貨屋があって、当時の彼女と
よくブラブラ歩きました。
富山の特徴を全部反対にひっくりかえすと神戸になりますね。
弘前や佐賀もいい町だったけど、住むなら神戸と思って転勤を画策してます。

32 :
神戸ですか。
震災前に仕事で行きましたが、いい所でした。
神戸駅近くは六甲おろしが強かったなぁ。

三宮ガード下の居酒屋で食べた湯豆腐美味しかった。
震災後の今でもあるのかな。

人で賑わう街、その訳に県民性も大いに関係しますね。
金沢もそんな街になればと願うのですが、まだまだです。

33 :
>>8
>顔の全部または一部が曲がっているような感じの女性が多い。

同感w
県民の殆どが室井滋だな。

34 :
>>33
室井滋は良かったな。でも富山県出身芸能人で一番面白いのは室井じゃないですか?
船好きで1級小型船舶の免許持ちと聞くが、沖縄の仲間由紀江が2級を持っている
らしいから、2人で「女性漁師」のドラマでも造れば面白いかな?
NTV/YTV(ショーリキTV)局如何???

35 :
帰省するたびに思うけど富山は美人が少ないのう。
化粧だけは気合いが入ってるけど、雰囲気に艶がない。なんかカサカサしとるわ。

36 :
最初、室井滋と森口博子の区別が付かなかったが。

かつて紅白に何度も出場した森口も、明日の夜はテレ東に出演。

37 :
>>35
化粧がなんかおかしいんだよ。
あと、気持ちに余裕がないのが顔に出るのかなぁ。

38 :
う〜ん。確かに化粧はなんか変。しかもガンガンに濃いし。ファッションも気合い入ってるけど、なんか変。
『わたし、富山のイケてる女よ』みたいな雰囲気を振り撒いてる女性がやたらに目立つが、
こっちにしてみりゃ、『な〜ン、あんたはそんなにイケとらんわ。勘違いしられんな。都会ではあんたみたいな女性をイケてるとは言わんが』
と言ってやりたい衝動に駆り立てられる。

39 :
>>38
本人は周りから頭一つ抜けてるつもりだろうが
むしろ埋まってるよな。

40 :
常識とかファッションとか、自分の生活圏で通用するならそれ以上はいらね。
都会の人間だってそれは同じ。

41 :
>>35
それでも仙台よりはましだよ、絶対に!

42 :
富山の女は憐れに見えるよ。
化粧とファッションに気合いを入れて『イケてる女』を必死に目指してるのだろうけど、滲みでる魅力を感じないな。
些細なことでしかめっ面したり表情がすぐ変わるし。人間的に狭量というか、未熟なんだろう。

43 :
「富山の人間はスキーかスノボーくらい出来ないとダメだ」
というようなことをよく言われたものだが、
隣の石川では別に言われてないのね。

44 :
富山の人はみんなすごく優しくていいイメージ!!

富山の人に質問ですが・・・富山の男の人ってどんな女の子がタイプなんでしょう??
人それぞれだと思いますが・・・。

45 :
>>38
「富山の」って頭につくだけで、なんかしょぼく思えてしまう。
サッカーの「和製○○」みたいなもんで。

46 :
富山に美人がいないとまでは言いませんけどね。
富山の女性って気負っているというか、神経が逆立ってる感じしますね。
ニュートラルというか、ナチュラルな女性は少ないと思うな。
顔の形や化粧やファッションよりも重要なことだと思うんですが。

47 :
他地方では別に腹も立てない事に、「立腹」される傾向が強いのが弱ります。

48 :
(除雪)

49 :
>>23
犯罪が少ないんじゃなくて富山人は自分のところでやらずに他の所(特に石川県)
行って悪さする。石川で捕まる犯人の多くは富山県人もしくは富山出身の人。
根底にあくどくずるがしこい面を持ってる最低最悪な人種。

50 :
前スレで
>「どうして富山の女の人はRサイトが好きで即やらしてくれるのか」
と書き込みした者ですが>>48さんのように
本当に楽勝に落とせるんです。

51 :
>>50
具体的に落とし方教えてくれ。
ていうかそれどこのサイトなの?

52 :
北陸のRサイトの90%は富山女性だ

53 :
>>51
殆んどの無料サイトです。90%は大袈裟ですが女性の70%は富山の人です。

54 :
で、その富山のRは、富山の男性をどのように評していましたか?

55 :
>>54
訊いた事ないのでわからないから前スレにカキコした。

56 :
男も女も総じて余り余裕が無いというか、冗談を真に受けるタイプが多いよね。
良い言い方をすれば真面目なんだろうけど、もう少し遊び心とユーモアの
ボキャブラリーを持てば、貯金以外で人生の楽しみ方の幅が広がると思いますよ。

57 :
>>25
しかしあんた、相当嫌ってるね。
その気持ち分からんでもないよ。
おでもT山に居たときはテレ朝見たさに、アキバに行って例の試験用チューナを購入してケーブル見て解消したよ。
交通マナーは空港に向かう41号を何の前触れも無く、曲がりたいところで突然右折するのには、正直オドロキ!
殴られた気がしたよ。でも、中央分離帯や右折レーンの無い世界で生まれ育って来たから仕方無いんだよ。
買い物は金沢?もう立派な北陸ファミリーだよ。おでは超割の日にANAで東京へ毎月帰ってたよ。(冬場は雪で欠航多いけどね)
無意識に語尾に”とんが”とか付けてないか?
どこも住めば都。良い人も居れば悪い人も居るから頑張ってくださいよ。

58 :
富山の皆さんに質問なんですが、親戚の家が富山で過去に何度か行ってましたが
交通マナーだけは悪い人が多いと思いました。(悪気があって言ってる訳じゃないので一応

無理な割り込み、駐車スペースではない店舗目の前に駐車、
バスや店の並びは無視(並ばない)、これらは富山の方から見たら普通ですか?
それとも、単純に悪い人だけが目に入っただけでしょうか・・?

59 :
けっこうそういうところあると思うよ。
まあ富山の人間からしたらそんなに無茶な運転はしてないと思うんだな。
が、よ〜く考えるとあんまりよくないわな。
車を自転車がわりに使ってる県だからしょうがないよ。

60 :
>>59さん、レスありがとうございます。
もしかしたら親戚の面倒を見る為もあり、そちらに引っ越すという可能性がありまして
すごく不安だったので聞いてみました。
車を自転車代わりに使っているという事は、車に慣れてない人も乗っている可能性があって
必然的にマナーを忘れてしまうって事があるのかもしれないですね。
こういう悪い面を聞くという事は失礼なのに丁寧に答えてくださってありがとうございました。

61 :
とんでもございませんことよ。

62 :
>>58
大阪に住んだことないだろ。
2重駐車は当たり前、地方ナンバー車には無理に割り込む。
電車に乗るとき並ばない。全国、どこにでも欠点はあるもの。

63 :
車の運転に関しては
ローカルルールもあるからなあ。

64 :
>>62
関西人としては「耳が痛い」ですなあ。確かに電車に乗るのに、並んでいても
「われ先」ですよ。これは私鉄の中には2列乗車でなく「3列乗車」の位置表示
の電鉄(先ごろ某ファンドで有名になった)があり、これが「混乱」の元に
なっていたりもあるが、基本的には、東京に比べて「お行儀が悪い」です。
私は鉄道ファンだから、よく観察しているが、一度ならず「寝台車」や「座席
指定車」でも押し合いへし合いを見ています。富山県ではこんなのみませんね。

65 :
室井滋さんは日活ロマンポルノでしばらく頑張っていましたね。
不美人なのに富山から出てきて苦労したでしょう。

66 :
>不美人なのに富山から出てきて苦労したでしょう。

富山は日本三大不美人の産地らしいから、しゃーないかも。

あ、室井さんは、高校の1年先輩だし、不美人だけど、人間として&芸能人としては好きですよ。

67 :
富山県を散々経験した者が想う事ですが、外観よりも「精神的に美人」(心の)の
女性が増えて呉れたらなあと切望しますよ。

68 :
>>58 首都圏から来た人はカルチャーショック受けるかもしれん。
住む場所にもよるけど富山市は転勤者多いし富山色は薄いと思う。
富山市近郊の市町村や呉西は富山のネガティブな面がもろにでているきがする
呉西とかは方言きついし、モノの考え方が一昔前のまま。
石頭頑固じじいが多い

69 :
高岡市あたりは県内でもっとも富山度が高い地域だと思われます。
昭和な街です。 街並みも人の動きとか昭和のまま。
転勤者は富山市にすんだほうがいい。
おすすめの場所は掛尾、太郎丸。 車あるなら山室、天正寺あたりがいい

70 :
富山の県民性 生真面目で大人しい人が多いです。 駅前とか以外ならキチガイや
ヤンキーは全く見かけない。 年配の人たちには人情味はまだあると思う。
周りの目を気にしすぎる自意識過剰な人は多い。 自分もその一人です

71 :
水戸、仙台、名古屋ね。捏造はイクナイ!

72 :
>>69
言えている。昨年11月に久しぶりに高岡に下車したが、ビルが多くなって駅の
反対側が発展していたが、思考回路は69の通り「昭和」それも10年代かな?
団塊の世代の始めの人々がまだ10年代が濃いね。それと本当に十数年ぶりに
食べた高田屋の「ますの寿司」が以前同様美味しかった。

73 :
富山にはいろんな『茶』がありますね。
妙〜!

74 :
富山市は一通りのモノはそろっとるが何か足りんわ。
金沢より生活環境はいいけど。

75 :
大局的なモノの見方を出来る人が少ないと思う。

スポーツでいうと、中学、高校その場その場で
トップを取ればいいみたいな・・・。

一貫教育の学校とかないから
そうなるのかもしれんが・・・。

76 :
(除雪)

77 :
>>76
それでも大阪人よりはマシだと思います。

78 :
>>77
止めとけよ。
>>76は大阪人かたった某県人なんだから。

79 :
>>78はん
ほんまやで〜〜〜にせモンちゃうで。

80 :
>>79
そっかー、君は大阪人だったのか…

俺は昔大阪にいたが、イメージとは違い田舎者に優しい街だったよ。
夜、谷町線と堺筋線間違えて乗って、途中で降りてローソンのお兄ちゃんに聞いたら、
「俺が連れてったるわ」と谷町線の駅まで一緒に歩いて世間話しながら送ってもらった。
駅で「気いつけてな」と言われ本当に感激した。
東京じゃ絶対考えられない話だ。

81 :
大阪は弱者に優しいところはあると思う。
良くも悪くも・・・。

82 :
富山って文化、商業、ってどこに入るの?

関西? 愛知?

83 :
>>76 富山きて驚いた事とかありますか? 

(大阪批判やないで)自分が大阪行って驚いたのはチャリ乗ってる人が異常に多いこと、
 声のでかい人が多いこと。 通天閣周辺が浮浪者だらけのドヤ街だったこと。

84 :
まず、
1つ、車線のわかりにくさ。(転勤組、永住組には理解できない)
1つ、娯楽のなさ(異様にパチ屋が市民権得ている)
1つ、そのCMの多さ。
1つ、坊ちゃん、お嬢ちゃんの多さ。
1つ、関西人並にいらちが多い。
1つ、立山連峰の美しさ(これええやろ?)
1つ、金沢に対する劣等感
1つ、持ち家にこだわる
1つ、富山駅北口界隈の現代的な景観
1つ、中央市内の空洞化
1つ、余りある土地の活用不足
1つ、富山市が高岡市に知名度で負けてる

85 :
通天閣周辺ってか、それよか少し南だな。
最近はあの辺りバックパッカーも多いみたいだけど。

86 :
76さんとは別の大阪人ですが、富山の男の人は
古風ではあるけど良い顔立ちの人が多いとおもた。

87 :
良い顔立ちとは、
内面から滲み出てるのか、
単なる男前なのか、
どれなん?

88 :
単純に見た目で男前やなーと。
旅行で訪れるだけなんで、内面がわかるほど触れ合う機会もなく。
ちょっと気難しそうな顔立ちの人とばっかりすれちがうのが
大阪人の自分には新鮮なのかもしらんです。
じいちゃん達は柔和で、その対比もおもしろく。

89 :
じいちゃん達が柔和、それ正解。

気難しそうなのは、県外者になれてないだけ。

雰囲気でわかるから。。。。

それなりの顔立ちの男はどこでも一緒。

やり○ん。

出来婚率高い。

あと、恥ずかしがり屋さんがおおいかも?

ちなみに富山批判ではない。

総括やで。あくまで。。。。。

なんにしろ、もっと外に向かってアピールせんと・・・・・

県民自体が・・・・ 行政も・・・・

誇れるものがたくさんある。

90 :
>>89  恥ずかしがり屋さんがおおいのは当たってる。 
   全体的にシャイで内気な人は多い。

91 :
福井県民です。
仕事で富山によく行くのですが>>76さんの言う通り!

92 :
>>84富山駅北口界隈の現代的な景観か……。 確かにあの辺だけ街並み綺麗だな。
  でも東大阪の布施みたいな昭和っぽい街並みのほうが好きだな。

>>91福井っ子は富山をどうおもっているんですか?

93 :
北口、街並み綺麗だけど、殆ど人が居ない

94 :
人おらへんな〜
たしかに・・・・・・・

北口はあれでいいねん。

大阪の中ノ島みたいで・・・

やっぱり富山カップルは環水公園でデートするのかな?

おいらはしたで。デート

95 :
きめえええええええwwwwwww

96 :
電気グルーヴがライブに来たときMCで瀧と卓球が
「この町に住んでて俺らのライブに来る奴って、普段変わり者扱いされてるだろ?」
とかいっててワロタ。

97 :
>>91福井市は京都、大阪、名古屋に日帰りで遊びに行けるからいいな
  繁華街の規模も富山市のより大きいし。富山に出店してない店もある。
  全国住み良さ都市ランキングで1位とってるし

98 :
中ノ島は昭和っぽいビルが多い。 南海難波駅周辺も昭和っぽい路地裏とか建物が多かった。
富山にはああゆう場所がのこっとらんわ。

99 :
(人の事いえんが)若者が暗い。めっさ暗い。20前後の若者でもじっとりと目つきが暗い。
暗い上に人慣れしていないので、どの店にいっても接客がぎこちない。 男女共にシャイすぎる。
やんちゃな子でも亀田興起みたいにシャイなのが多い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北陸甲信越の占い師、霊能者など(52)
富山県のラーメンスレ Part21(1000)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【123】□■(1003)
長野県の短大について(148)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part54【建設中】(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part88(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【161】□■(863)
【ぐみ】自然を愛す!マターリ戸塚区汲沢町 Part19(563)
四国のマンガ喫茶 Part.2(120)
厚木スレッド Part246(1000)
石狩市スレッド★13(986)
■□新潟県新潟市スレッド【123】□■(1003)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part9(1000)
【通販】長野県人の自作パーツ購入情報【店】(116)
北海道ローカルラジオ番組総合スレ(246)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
和歌山県紀の川市パート4(580)
【病院・医院】京都の病院情報【医者・クリニック】Part4(205)
※千鳥町・久が原 15(304)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart36(1000)
関西を走る阪急電車を語る(169)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
■埼玉県伊奈町について語ろう PART8■(188)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
気仙沼あたりで会おうよ part 43(1000)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 26 ▲▲(470)
●●●●●岩手県遠野市PART18●●●●●(986)
長野県諏訪広域スレ・157【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★宮城の高速★三陸道★仙台東部・南部・北部道路★について語るスレ(332)
【珍走隊】柏市増尾+南増尾 その8【駅前葬儀】(253)
三重県四日市市を語ろう vol.135(1000)
日吉スレッド PART105(1002)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
福山市北部地区総合スレ(463)
さいたま市与野本町を歩こう15丁目(180)
東藻琴って知ってますか???2(326)
山口県下関市勝山について語ろうpart3(58)
茨木市の話でも・・・Part 148(1000)
◇◆ 北千住 Part90 ◆◇(228)
■□新潟県新潟市スレッド【126】□■(1001)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
さらに見る