1read 100read
2013年07月東海898: 三重県四日市市を語ろう vol.135(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【CS2ndスタートで】 中日ドラゴンズ 背番号88 【WBCの辺で1000レス?】(1001)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART47(1001)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
【羽島市】岐阜県下のセブンイレブンを語れ!【岩滝】(41)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート26(1001)
県として独立した方がいい地域 PART2(156)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪(1005)
愛知県江南市について語ろう!Part43(1000)

三重県四日市市を語ろう vol.135
1 :2009/06/06 〜 最終レス :2009/10/14
誰も立てないので立てました。
どんどん書き込んでね。



2 :
糞スレ乙
2げつとー

3 :
シンプルでよろし

4 :
立て方わからず。待ってました!おつかれさまです。

5 :
塩浜劇場を探しに出かけた。なかった。ONZ

6 :


こめかみ

7 :
立てようとしたらNGワード規制で立てれなかったわ

さんくす

8 :
安くて! 美味しくて!! 量も多い!!!焼きそば持ち帰りの店知れませんか?

9 :
>>8
わがまますぎる。
でも一回三滝公園の前にある「みやざき」に行ってみれば?
お好みがめっちゃうまいで焼きそばも美味いと思う。

10 :
>>わがままで・・・どーもさ〜せんでした
ちなみにみやざきは何度か行ってるざんす^^;

11 :
>>6
kwsk

12 :
>10
何度も行っていても満足してないと?
ますますわがままだなあ・・・誰か、このわがまにいいとこ教えてやって。

13 :
≫8
荻窪ラーメンの焼そばでええやん
バケツ持参で「すいません、焼きそば二人前お願いしますぅ」てどう?バケツから溢れ返りそうな焼きそばは凄いぞw

14 :
立てていただいて有難うございます。
このまま消滅するのかしらん、、、と思っておりました。

15 :
以下、こめかみ禁止

16 :
四日市でレーシックの手術できる眼科ってどこかありますか?

17 :
ない

18 :
無いですね・・・
知人が名古屋まで行って施術して来ました

19 :
やっぱりそうですか・・・
ネットで検索しても全然出てこなかったのでこの板で聞いてみました。
ありがとうございました。

20 :
祇園茶寮閉店したのか・・・臨時休業かと思ってたわ・・・。

21 :
飲酒運転厳罰の法律も、、、それはよいことなのだが、
郊外にある飲食店にとっては大打撃だったろうな。
不景気とあいまって、つぶれる店もこれからは増えていくだろう。

織れも3〜4年前から外食はほとんどしなくなった。
中ジョッキ一杯でも飲酒には変わりないからな。

22 :
うちも外食しなくなったなぁ
中国野菜こわいし…

23 :
>>21
それでも郊外のパR屋近くの居酒屋だけ「なぜか」客入りがいいですね。
ヒント→駐車場

24 :
みんなお金がもったいないからパR行くの止めよう。

25 :
景気が悪くなるほどギャンブル場が流行ると、昔から言われてきたが
今の景気はパR屋に行く人すら減らしてしまうレベルの超不景気。

潰れまくってます、パR屋w

26 :
>ギャンブル
パRはギャンブルじゃない、違法賭博そのもの。
ただ、警察が三点方式で誤魔化してやらせているだけ。

27 :
駅周辺のアダルティなお店も大変だと思う。
昼間にちょこっとロッポニカ探しで迷い込んだら昼キャバの呼び込みに
声かけられる×2。もっともそんな昼間っから仕事もせずにふらついている俺が金なんてあるわけもなく…。

28 :
>>26
ギャンブルじゃなくて遊戯だっていうのならわかるが、
違法・適法を問わず賭博というならギャンブルだ。

29 :
日永の伝丸が同グループの味の太源に変わるのか
伝丸のほうが良かったのに
この5年くらいでラーメンチェーン店できすぎたな

30 :
富州原付近で東西の道が混んでいると思ったら近鉄で人身事故か。
富洲原駅北の踏切の向こうに特急が止まっていたな。

31 :
>>30
6月12日 17時20分現在
16時05分頃、名古屋線
川越富洲原駅〜伊勢朝日駅間の踏切で人身事故が発生しました。
現在、運転は再開

33 :
去年、東京から四日市に引っ越してきたわけだが
住んで働いてみると四日市人て意外と閉鎖的・排他的な
人が多いと感じている今日この頃。
県民性ではそんなイメージなかったけど・・・・

34 :
今まで何回引っ越ししたのかな。田舎は初めてかい?
四日市だけでなく、地方はどこへ行っても同じだよ。
あとは、たまたま町内や職場に社交的、世話好きな人がいたかどうかっていう運の問題。

35 :
>>31
人身事故って表向きでたいがい飛び込み自殺だったりするんだよな。
ほんと迷惑・・。

36 :
トーエーの跡地に新しい問屋スーパーがオープンしてた。

37 :
俺は四日市出身で全国飛び回ってるけど、四日市が他地域からの流入者になじみにくいのは事実だと思うよ
ただし、前スレで露呈した他地域からの流入者にも問題があるのも事実
もともとは温厚でおとなしいのが四日市人の特徴だったんだが、人の出入りが激しくて地域が荒れてきたのだろう

38 :
閉鎖的ではあるが排他的ではない。
以前名古屋にもいたけど名古屋は本当に酷かった。

39 :
閉鎖的・排他的ではないと思うけど、
都会最強・ここは田舎だから下にみちゃうよ〜みたいな空気出したら、
別に四日市じゃなくても嫌われるだろうね。
仮の話ですけど。職場にそういう人が居たものですから。
全部自分の価値観が正しい。
へ〜ここってそうなんだ〜?(イラっとくる感じで)
東京じゃ普通こうだよ〜

なにかあると
「東京じゃ・・・」

そんなに嫌なら会社辞めて帰れよ。
誰もお前なんかいに居てほしくないよと。

40 :
東京って地方からの人の集まりだし、人の出入りも激しいから
閉鎖的になってられないんだよ。
いい意味で他人に干渉せず、さらっとした人間関係だし。
自分も地方田舎出身で、東京・大阪・千葉・鳥取・四日市を経験して
いるけど、田舎はどこでも閉鎖的。自分の地方に戻っても感じるよ。
東京では!見たいなことを出すとどこでもダメだが、東京から来た人間だけて
よそ者扱いする人間は確かに多いね。
地元の人間ってそこから動いたことがないから、自分がアウェーの立場になった
ことがないからね。
まーこれは仕方ないことだよ。しかし鳥取は転勤者にはむごいとこでした。
田舎ということでなく・・・

41 :
↑君もしつこすぎるぞ
固定観念にとらわれて上から目線でしか見られないのか?

42 :
四日市より田舎の菰野出身だけど、四日市に引っ越して閉鎖的・他排的な雰囲気を感じます。
15年住んでるけど、子供会やPTAなんかで特に感じる。
菰野も似たようなもんだけど。

43 :
流入者が好き勝手に荒らしていくので本音を書く
私の周囲の流入者で一番多いタイプが「俺は四日市みたいな田舎に来るはずではなかった」という尊大な態度
そういうのに限って仕事ができるタイプではない
仕事での不満を四日市住人に八つ当たりしているのだろう
 四日市が港町からコンビナートの町に変化していく中で、流入者と地元民の共存を考えてこなかったツケだ

44 :
タレントクラブとシルクハットならシルクハットの方がリーズナブルなんだけど
やっぱり場所代とか質の違いなのかな?教えて

45 :
でもさ、四日市の町外れにある
こん○堂って感じ悪いよね^^;
あそこの店長って最低だよ。

46 :
>>45 
こん○堂って何屋さん?

47 :
>>40
またおまえか
東京に住み着いてる田舎者の偏狭さそのままだな

ところで四日市はそろそろ蛍が出て来てるかい?
久しぶりに蛍を見に帰ろうかなと思ってるんだけど。

48 :
ノノガキ、いよいよお縄か。

49 :
>>47
先週中日新聞朝刊に、どど〜んと蛍の乱舞写真が載ってましたが。
どの地区も、蛍が舞う、といわれてる場所では見ごろと思われます。
お気をつけてお帰りくださいな。

50 :
そっか。今週の土曜日でも夜に行ってみようかな。
昔は桜駅周辺でもちらちら見られたんだけど、
今だとどのへんだろ?

51 :
ネットに書くことで、地元のかたに「観光客のマナーの悪さ」という
迷惑をかけてしまうことに懸念もあるものの、
新聞に載ったり、通りがかる場所に「蛍」とかって書いてあると
別に隠してるわけじゃないよね〜・・  私の屁理屈をおゆるしください・・
保々地区・川島地区・あがた地区あたり飛んでます。いなべも多分・・
桜・・は智積用水とかのあたりかなぁ?ごめんなさい蛍のことは聞いたことないです。

52 :
ここは差し支えなさそうかな
ttp://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=17766
ttp://www.kankomie.or.jp/imgdir/event/17766_0.jpg

53 :
高校生です。
夏休みに酸化銅とアルミニウムを使ってテルミット反応の実験をしたいのですが、
テルミット反応ができる場所を探しています。
条件は、
・安全
・地面が土
・まわりに人がいない
・ある程度広い
・私有地でない
です。
そのような場所を知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

54 :
>>43
>>流入者

こういう言葉をサラッと使える感性に、閉鎖的・排他的なイメージを受けてしまう。

55 :
『こめかみ』食して2年余り経ちました依然私の脳は良好です。

56 :
>>53
あれ割と反応大きいから未成年だけでやるのは危ないでしょ
公共の施設を使うにしても責任者(保護者)が必要になってくるだろうし
学生さんなら先生に相談するのが一番じゃないかな?

57 :
地方の工業都市って公害は発生するわ、人間関係は悪くなるわでろくなことがない

58 :
自らは進行役やら幹事etcは引き受けないけど文句だけは
必ず言う人っているでしょ、アレと同類者だと考えてる。 w

59 :
>>53
自分の高校の理科室

街中でやるのは危険物取扱法違反

60 :
>53氏へ

59氏が助言されているのでその部分は割愛。

・私有地でない
私有地でないところは公有地ってことか?
公有地の空き地に無断ではいれば、立派な犯罪。
かといって、近所の空き地(山も含めて)はほとんどが私有地だからこれも犯罪。

学校が一番だと思う。
施設整ってるし事故が起きても処理できる。
教師がやかましいのなら、熱心に説き伏せたほうが、他の方法をとるより楽。
勉強したいって生徒に、ストップかける教師はいないと思う。

学校の空き時間は、担当の教師のところへいって頼み込むことだ。
なぜしたいのか、等々大義名分が立つようなプレゼン資料つくるのもいいね。

61 :
空が真っ暗になってきた件

62 :
ttp://www.pref.mie.jp/TOPICS/2009060330.htm
県内感染者出てからのほうが話題になってないんだな

63 :
>>56,>>59,>>60
わざわざありがとうございます。
とても参考になりました。

学校の先生のところへ行って相談してきます。

64 :
>>54
言い方としてはアレかもだけど、
蛍の生態を知らない(特に都市部)の人間が聞きつけてやってくると、
わりと無茶な事したりする場合があるからね・・・。
荒らされたり狩られたり。
確かに現地の人にも酷いのはいるだろうけど、リスクはコントロールしたいよな。

65 :
伝説

66 :
先日のPSにとんてき出てましたねぇ
松本のって言ってました。近くに元祖もありますよね?

仲悪いの?

68 :
夏バテの季節だし、とんてき良いね。

69 :
同じ話題の繰り返し→同じパターンで荒れる

70 :
四日市でおいしいものと言えばやっぱり梨かなあ。

71 :
四日市でおいしいもの?
ダイヤパンと四日市牛Rのコンビが最強

72 :
安くて美味しい飲食店教えてチョ^^

73 :
“美味しい”の基準は人それぞれ。
さっぱりした薄味が好きな人もいれば、化学調味料と油でコテコテになってるのが美味いという人もいる。

自分が好きな味や店を例示して似たような系統を質問しないと無意味。

74 :
四日市市内でどこか花火できるところってありますか?
港や公園でも禁止指定区域ばかりでなかなか見つからなくて涙目です^^;

75 :
四日市は安くて量が多くて味が濃いのが好まれる
したがって四日市では飲食店の経営は難しい
鈴鹿や桑名でいい店を探したほうがいい

76 :
>>75
何、その通気取りコメント

77 :
肉体労働者層に好まれる味ってことでしょ。

78 :
今日の警察の出の多さは何?

79 :
23号線も交差点にパトカー結構いたけど、だれか偉い人でも来るのか?

80 :
鈴鹿ampmで強盗だから?

81 :
もう捕まったぞ

82 :
>>71
四日市牛Rってまだやってるの?松本駅裏の工場は無くなっちゃったよね。
ダイヤパンは小学生の社会見学で見に行ったなあ。

83 :
こめかみの経営者って四中工のOB会の会長なんだってね。

84 :
ウチの中学の給食の牛Rがビン入りからテトラパックになる時に四日市
牛Rのヒトが学校に説明しに来た

85 :
女子高校生を乱暴したとして、三重県警四日市北署などは22日、
強姦(ごうかん)容疑で四日市市山城町、無職中村翔一容疑者(21)を逮捕した。
県警によると、容疑を認めているという。
今年に入り、同市北部を中心に女性が乱暴されたり体を触られたりする事件が十数件発生。
中村容疑者は調べに「数件似たようなことをやっている」とほのめかしているといい、
県警は裏付けを進めている。

86 :
>>82
大内山牛Rに取り込まれてリンゴ牛R→りんごオーレに
>>85
最悪だな・・・

87 :
四日市に腕のいい鍼灸院ってありますか?

88 :
カミナリすごくないですか?

89 :
え?雷も凄いの?
うち、伊勢湾を挟んだ常滑だから四日市方面の天気がモロに来るんよ

90 :
映画行ったら

91 :
最近ほんとに携帯電話で通話しながら運転している人多いね
取り締まりをしっかりやって欲しいな
あんなのからもらい事故したらホント最悪

92 :
高速バスに乗ると大型トラックの運転手が携帯で話したり、ひどいのになるとメール?を読みながら高速を運転してたりする
パトカーから見えないと思って無茶しとるわ

93 :
↑補足
下手な表現だった
東名阪や東名を走る高速バスに乗ると、DQN大型トラック運転手が見えてしまうってこと
トラック運行記録と携帯の通話記録の検査やったほうがいいと思う

94 :
>>53
>>74
三滝川や海蔵川の河原でいいんじゃない。

95 :
>>84 飲み終わったら、ストローの紙かストローを伸ばして、
   小さく折り畳んでいましたねぇ

96 :
四日市R業の「特濃」、「りんご」、「フルーツ」はおいしかった。
だけど、「カルリード」は薄くて微妙だった・・・。
「エルビー」はヤクルトの対抗商品。
あと、メロン味などの「サワー」もあったなぁ。
どれも懐かしいし、味もなんとなく舌が覚えている。
四日市市、三重郡での宅配牛Rのシェアは、四日市・明治・森永だったよう
に思う。
みなさんちはどうでした?

97 :
遠足か校外学習だったか忘れたけど四日市牛Rの工場見学があった
工場の雰囲気とかすごく親切に説明してくれて好印象だった

98 :
近鉄四日市周辺で腕のいい歯医者さんをどなたかご存じないでしょうか
土曜の午後やっててくれると非常に助かるんですが

99 :
≫96
四日市牛R伝説の一本

ピッキーちゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【明和】 三重県多気郡 【宮川】(480)
★☆★ 安城市民集まれ パート67 ★☆★(1003)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part107(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part111(1002)
さらにX3阿久比についてかたろー(852)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
●名古屋市中区を語ろうpart9●(758)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 88 ☆★☆(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ42)━━━ !!!!!(1000)
千葉県柏市スレッドPart175(300)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
鈴鹿市を語ろうvol.76【新・神中が羨ましい】(1000)
金沢医科大学スレッドPartIII(259)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART75(48)
【温泉・銭湯】神奈川湯処 Part20【サウナ・健康ランド】(819)
千葉市中央区【千葉みなと】その4(49)
岩手県宮古市 Part68(1001)
▽岡山のうどん 22▽(521)
沖縄のクラブシーンを語るスレ★Part.13★(108)
★【武蔵野線】埼玉県所沢市東所沢 その29★(200)
◆餃子の王将について語ろう◇リャンガ◆(410)
兵庫県尼崎市を語ろうPart26(1000)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.39(985)
◆東北の神社・仏閣〜鎮守の神様から名刹まで◆(132)
埼玉県和光市 47(300)
【比嘉】沖縄の広島カープファン2【金城】(307)
道内でウマ〜なお菓子屋さん 6店舗目(554)
名駅ラーメン通り!(231)
和歌山県橋本市について語ろう! Part10(1000)
沖縄のボクサー集まれー(194)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート34  ◆ ◆ ◆(637)
練馬駅周辺◆part81(1000)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
【Reborn】石巻の復興をいぎなし語っぺし62回【In Tsunami】(1000)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
◆岐阜県土岐市を語ろう◆part24(1004)
☆★☆ 田園都市 三田 Part91☆★☆(1001)
八千代市放射能問題専用スレ part2(144)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part80(1000)
さらに見る